【悲報】『てさぐれ!部活もの すぴんおふ』 石ダテ コー太郎監督が5/20付で監督職を辞める! 「理由については今ここで語るつもりはございません」

名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
『てさプル・すぴんおふ』、シリーズの途中ではございますが思うところあり、5/20付で監督の職を辞させていただきました >『ご報告とお詫び』 http://t.co/d62hOuUJMs
— 石ダテコー太郎 (@ISHIDATE_Kotaro) 2015, 5月 24
ご報告とお詫び
『てさプル・すぴんおふ』第8回目の放送が終わりました。
もしかしたらクレジットでお気付きの方もいらっしゃるかもしれません。
シリーズの途中ではございますが思うところあり、
5/20付で監督の職を辞させていただきました。
理由については今ここで語るつもりはございません。
わがままでマイペースな性格ですが、シリーズ途中で監督を自ら降板したのは
これが初めてです。
作品を応援してくださるファンの皆さま、ご心配をおかけしてしまい申し訳ございません。
とはいえ、シナリオはもちろん、編集した音声も随分前に最終回まで提出しておりますし、
字コンテや映像演出指示も先にお伝えしてありますので(半分くらいしか守られていませんが)、
残っているのは納品前日に上がってきた映像の微調整と、SE&BGMをつける作業くらいです。
(どんな映像が上がってくるのか全く分からない状況ですので、なかなか神経をすり減らせる
作業ですが)
今回の第8話のオフライン編集から後任の監督代行に
後輩作家の平間邦修君を推薦させていただきました。
オフライン編集をしてくださっている黒澤さんは演出経験も豊富なベテランで
とても頼りになる方ですし、音響効果の徳永くんとミキサーの常川くんは
これまでずっと僕の作品を盛り立ててくれている頼もしいスタッフです。
残り話数もきっちりと仕上げてくれることと思います。
また、第2巻以降のパッケージ特典や第10話後のラジオ以降も
平間君にお願いすることになりました。
無責任な決断になってしまいまして大変申し訳ございません。
このような形で降板する結果になったことは僕自身非常に残念です。
今後、今シリーズに関して僕は部外者となりますが、
なにとぞ引き続き『てさプル・すぴんおふ』をよろしくお願いいたします。
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
ダテコーいくら何でも放り投げ過ぎだろ
色々あったんだろうけどこれってもう3期ありません
あってもgdgd2期みたいになりますって言われてるようなもんだぞ。
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
だったら番組打ち切ってくれよ、そんなゴタゴタが裏にあるのを楽しめねえよ。
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
えー、何があったの
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
今回の話を見る限りgdgdの2期ほど酷くはならなそうだな。
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
本編みてて「あーこのコラボ上から言われてむりくりやってるけどほんとはやりたくねーんだろーなー」ってのがそこかしこに溢れてるじゃん
並のPならこういうこと言わせないはずなのに懐広いなーとか思ってたんだけど
そういうわけじゃあなかったのかもね
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
なんかノイズがうるさくなりそうな悪寒がしますね
てさぷるは別にこのままでいいがてさ部三期が心配だ
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
見苦しい言い訳とスタッフ批判すごかったからねえ
当然そうなるわね
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
もう続編は期待できないパティーンだな・・・
大箱のパシフィコでイベントするし分割2期とかで盛り上げてくると思ってたわ
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
パシフィコは空席祭りになりそうだ
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
ラジオものも8回もやってメンバー一度も揃わないとか
強行スケジュールだとか、視聴者側からも「大丈夫かよこれ」って思われてる部分多かったしな
さぞや現場は大変だろうし監督として納得できないことも多かっただろうとは予想できるけど
放棄はダメだろ
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
Pや局との軋轢が一番考えられるところだなー
でも製作のヤオヨロズって監督とかなり関係が深いはずだろ?
このまま続けるわけにはいかないと思うが
監督だけでなく脚本やラジオの進行みたいな役割もあるし
何とかおさまってほしい
来年2月のイベントもこのままじゃ中止になるんじゃないか
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
ダテコー降板した後でも面白さを維持出来るなら
個人的に問題無いけど、gdgd2期の例があるだけになぁ
gdgdみたいなコレジャナイ感にならないようにと願う
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
#7クレジットは監督、原案、構成になってるのに#8から原案、構成、音響演出に変わってるね。
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
コンテンツがデカくなると出てくる色々なしがらみに耐えられないんだろうな
零細企業の社長としてはカリスマレベルだけど会社が大きくなると途端にやる事なす事裏目に出るみたいな
社会性が無いともいう。
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
今後自分の関わらないイベントではアドリブさせません!→監督辞退
なぜなのか
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
石舘もこの作品なかったことにしたいんだなwwwwww
気持ちはわかるぞwお前は卑怯者だけどなwwwwww
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
まあここらが潮時な気もする。またどっかで新しい事やってくれれば良いや
…今回のラジオが原因だったんじゃね?w
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
どんな事情でどんな糞アニメになっても
最後まで全うするのが人として当たり前の事なんだけどね
卑怯だよ石舘は
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
また投げ出したのかよ
コラボやりたくなかった気持ちも有料放送を知らされてなくて腹が立ったのも
他にもいろいろ納得できなかったのもわかるけどさ
それでも最後までちゃんとやってくれよ
てさ部3期はダテコー無しならやるべきじゃない
gdgd2期の悲劇を忘れない
名前:名無しさん投稿日:2015年01月01日
今までの不穏要素としては
・イベントでのPの対応
・ニコ生での記者席不在
・制作スケジュールの逼迫
この辺りなんだけど
スケジュール調整が限界に達して
P側から何か働きかけがあったのかな
あと可能性あるとしたら8話について
何か監督に納得できないものがあったとか
(´・ω・`)途中で監督交代するアニメは・・・らきすた!!!!!
(´・ω・`)まぁこっちは自ら降板だけど・・・現場大荒れだっただろうな・・・放送中に降板とかそうそうないし
スポンサーサイト
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
アドリブパートだけでいいんだよ
要するに、ラジオのアニメ化で良かった
あとモデリングとレンダリングが精細を欠く
ちゃんとしたプロを雇って可愛いモデリングだったらもっと売れた
くらいの方がまだネタになる
確かに一期の頃の面白さやテンポがないよね まぁへごが喋るだけで笑えるからいいんだけど
好きにできないから辞めるのが許されるのは5歳まで
それでもダテコーには最終話までやってほしかった
お笑い芸人を目指していた過去から、やたらと「芸人」と絡めて、アニメ業界の人間をけなすコメントも多かったw
例のイベント発言でもそうw
過去のツイート遡れば分かるが、社会人ならだれでも分かるようなことを、さも「俺が初めて気づいた!」感丸出しで語っているのが滑稽でしょうがかないw
芸人や構成作家をやっていたせいで、社会人の常識というものを学ぶ時間がなかったんだろうなぁw
ピッチャーでたとえるなら、ダルビッシュくらいのポジションなの?
次に何かするとネットでこれ言われちゃうだろw
完全にこれじゃねーの?
つーか人狼ほんと酷いわ。あんなの垂れ流してアニメです言われても。
ミュージカル回はゴミだったけどそれ以外はめちゃくちゃ面白いと思うんだけどな
あらよっと
原作者とLadyGoの面々はなんか可哀想だな
あっ・・・小松未可子・・・(察し
つまらなくなったし、何だかんだ優秀なのかなと思う
てさ部ファンにもシャルムファンにもお互いマイナス要素だと
放送前から分かりきっていたことなんだよなぁ
それでも30分枠で飽きずに見れるレベルの作品にしてくれたダテコーは有能だったと思うが
>「大喜利」ないしは「本編の内容を彷彿させる企画」をさせないようにしようと思う。
例のイベントの後、偉そうにいってたけど、その舌の根も乾かないうちに、
イベントどころか本編を放り出してますけど?w
キャストを裏切ったことにはならないのかい?w
単に飽きられただけで内容的には1期と大差なかったろ
あっちなら2人だけだからなんとかなるだろ
何が原因か分からないけど、こういうのは悲しい
そうか、「ふざけてる人」ってことは「イレギュラーを客観視するスキルが
高い人」ってことでもあるんだな。点と点がつながった!」
そうか、この人は、客観視するスキルの低い人だったんだね!
点と点がつながった!
セハガールの監督がやればええやん。
こんなん観てるのは信者だけだし
>エンターテイメントは人の心を動かさないといけない業種。作品よりも自分のことが
>大事な人には作品に関わるどのセクションも務まらないだろうなぁと思う。
ワタミの偉い人かな?
あの企画は有能
でや @ndt8778
生き物は2度と持ち込みません。許してください。
でや @ndt8778 16 時間16 時間前
犯人!?そんな恐いこと言わないでくださいよw僕は光り物を振ってただけです。
gdgd妖精もアドリブパートが面白かったのに
2期は制作が勘違いしてパロ推しだったのと、素ピーカーなどの新企画が微妙だった
1期の独特の雰囲気が損なわれた
西の仕事減らしてあげないでと思う
ちゃんと視聴者のレベルに合わせて作品作らなきゃダメってそろそろダテコーは学ばなきゃ
いくら製作者側の意識が高くても見てるほうは何も考えずに笑えるアニメ欲しいんだから考える要素の人狼出したらダメだよ
それはそれとしてアイドルとアイドル声優の違いが人狼で分かってよかったわ
貪欲かつ論理的に思考するクリエイターっていうのがあまり周りにいなかったので、ずっと自分は作家としてマイノリティなのではないかと感じていたが、この創作スタンスは間違っていなかったんだという安心、そして先人たちはこんなことは当たり前に知っていたという喜びを感じた。
よっぽどレベルの低い集団なんだなぁ……。
これは意識高杉っすわw
確か理由は「飽きた」だっけ?
自己紹介乙
ロケのスタイルは斬新だったし「てさ」は問題なかったんだけどな
アドリブ(脚本)と演出過多になって
わざとらしくなって つまらなくなるんだよなあ
庵野はナディアも島編丸々投げてるよ
元からそういう奴
ぶっちゃけてさぐれのアニメ部分はおもしろくない
ラジオはおもしろいけど声優ラジオが面白いだけであってこいつがいてもいなくても関係ない
台本パートはてさぐれもつまんなかったからプルがつまんないのもしょうがないけど
そもそも区別しないんだって。
ずっと自分は作家としてマイノリティなのではないかと感じていた」
(41歳・アニメ監督)
代表作
gdgd妖精s(2011年) 演出・構成・脚本
直球表題ロボットアニメ(2013年) (石館光太郎のガンダムパロディ)監督・脚本・構成
キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎(2015年)監督・脚本
カットとか編集とかの采配はダテコーの影響あるでしょ
それくらいといっちゃそれくらいだろうけど
さすが3期やるだけはある
その「後は声優さん達に面白くしていただいてw」っていう声優丸投げが
そもそも嫌だって言ってんじゃないの
面倒くさくなったんだろ。ハリウッドの映画でも監督降板なんてよくあること。
監督業はサラリーマン業や部活動じゃないから。創作活動で自分のキャリアを引き換えに降板もあり。次回作で取り戻せばいいだけ。
それだけでかなり厳しいだろてさぐれは
その程度だよ
声優ラジオだったらここでときどき取り上げる矢作佐倉のちょろいや洲崎西とかたくさんおもしろいのはあるし、今回のコラボの5人のラジオだってどれも面白い
ダテコーの腕は認めるけどダテコーである必要性は感じない
そしてダテコーならではのアニメパートはくっそつまらん
ニコ生文句の件を見ると、どうもそうっぽいね
「声優は芸人じゃないのに関係者が芸人扱いしてどうする!?」みたいな事呟いてたよな?
いや、ladygoのラジオはつまらないぞ
面白がっているのはファンだけだろ
お前が真面目に聴いてないからだろw
それはまんまてさぐれにもいえるだろwww
そもそもわりと長く続いててイベントも盛況なのになにをいってるんだ?
全然面白くなかった
つまらんネタ二週もダラダラやんな
>石ダテコー太郎は、監督において、まだ、その域に
>達していないと弊社は判断し、交代いたしました。
もっとプロ意識持てよ
さんざん「現場と視聴者の一体感」を売りにしておいてなw
立つ鳥跡を濁さずができねーあたり、器の小さい人間なんだろうなぁ。
吉田よりはマシだろww
下をみても仕方ないけどさ
人狼がわかんなくても面白かったけど人狼がわからないから最初からつまらないものとして見た結果つまらなく感じてるんじゃないの
てさ部1期から全部見てたけど百合狼は初めて途中で見るのやめた
それって、ラブライブやアイマスくらいの規模なの?
全員仕事増えたし1人喋り上手くなったし当たり企画だな
プロ意識が高すぎた結果のコレでしょ プロ意識の種類にも色々ある
しょぼプレスコCGアニメで四千枚売れてるからな
利益率はトップクラスだろう
そうだよ
ただ全員が人狼を知ってるという前提でこの企画やったとしたら失敗
クオリティはまだ問題ない
だがみならいディーバはクソ
そういうことは終わってから言ってくれよ
せっかくアニサマ出るのに・・・
19歳のアイドルがほぼ初見でルールをだいたい把握してるのに年取ったおっさんがわからないのは面白いな
まあ20歳の声優2人もルールわかってなかったが
利益率は悪くないだろうけど、グッズ売上とかのサブ収入が弱いだろうから規模は小さいだろうね
ウサビッチやゴールデンエッグ、ヘタリアほど売れたわけじゃないしさ
まあてさぐれ周りはぬこPとかその辺も気持ち悪いが。
アニサマも去年か今年がピークになるんだろうな
こんな番組の作り方が是であるわけないでしょう。
監督、おつかれさまでした。
あなたの行動は英断です。
後進のために、勇気ある決断でした。
面白ければ、何をしてもいいわけではありません。
声優にトークだけさせておけば最強
監督なんて誰でもいいんだからヤマカンにやらせてもええやろ?
面白いのは声優のおかげであって監督の力じゃない
みたいに思われたくなかったんだろうな
歌だけならまだしもアドリブパートまでやったら、知らない客ははぁ?状態だろう
なんか残念だな(´・ω・`)
ほんとこれ
またこういうクズが監督として抜擢される業界だから斜陽なんだよ
まあそもそも人狼っていうゲームがそれほど面白くないんだけど。
↓
ずっと自分は作家としてマイノリティなのではないかと感じていた」
(41歳・アニメ監督)
代表作
gdgd妖精s(2011年) 演出・構成・脚本
直球表題ロボットアニメ(2013年) (石館光太郎のガンダムパロディ)監督・脚本・構成
キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎(2015年)監督・脚本
yマカンについては養護のしようもないけどね
_人人人人人人人人人人_
> それは違うよっ! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
↓
面白いから凡人が集まってくる
↓
住み着いた凡人が居場所を守るために主張し始める
↓
面白い人が見切りをつけて居なくなる ←いまここ
この人が抜けた後のgdgdが酷かったから、この人は擁護されてるんじゃね?
個人的にはキュートラとかも面白かったし
内情やらスタッフへの不満をたらたら垂れ流す監督は
作品を余計につまらなく感じさせるんで、さっさと降板して下さい。
もう二度と出てくんなよ。
合ってるようで違うだろw
でもその当時やってた直球ロボはさんざんだったからなー・・・
というか、そもそもこいつは身内や関係者以外には難癖をいって絡んでるわけでもないからね
あらゆる方向にケンカ売ってるわけじゃないからそこまで批判しようがない
そんなならこんな報告もしないで静かに消えてほしいわ。
報告とお詫びと前置くならちゃんと理由も言え
まあ面白くなくなって終わるよりはいいんじゃね?
ホントに売れたのなら時間帯がもっとよくなるだろww
コラボで不安だったけど3期一番面白くなってたのに・・・
マジで悲報なんですけど・・・
こういうことがまかり通ってる業界ってのもまた酷い
腐るほどあるリア充が、自分に直接関係ない韓国を憎み続けることは考え
られない。リア充が毎日何年間もネットで韓国を叩いてる姿なんて普通は
あり得ない。
わざわざ自分から嫌いなものに近づいて不快になることを人間はしない。
そう考えると、ネトウヨとは社会から隔絶した生き物で、無知で嫉妬深い
ルサンチマンを抱いていると推測できる。そして唯一の自負は日本国籍を
有しているというチンケなPRIDEしかない哀れな人間なのであろう。
声優の過剰な芸人扱いは確かにヒドイとは思うね。
えとたまのニコ生の情熱(だっけ?)とか見るにたえないだろ。
不快感はんぱなかったわ
これを書いといてスタッフは優秀な人達ですってイヤミでしかないよな
辞めるんならスパッと辞めろよ
そうだな。
素人の声優にモーションキャプチャーのアニメキャラかぶせて生放送させた番組があったが、
しゃべりが下手すぎて寒気がしたわw
あんな企画たてたやつは、声優を玩具扱いしているか、バラエティを理解できない知恵遅れに違いないw
アニメと呼んでもいいのかも知らんが
普通にグダってただろ
何か裏で大変なことがあって、この降板がない限り無理やりてさぐれ3期を作らされた…とか考えるとなぁ…
てさぐれ2期が始まったときに絵コンテ放送とかあったと思うんだけど
面白く見せてた反面、なにこのスケジュールひどそう…とか思ってたし
あと、1期・2期のころのアニメーターたちの名前無いし
映像の質も落ちたよなー 30分に広げたせいだろうけど
★賃金が十分に支払われなかったからだろうと推測する。
監督の指示も守れないような無能スタッフなのか、スケジュールがやばいのか、どういうことなんだ
一見変わんなそうに見えるけど顔と線の出方がひどい
パロディの使い方も雑くてパロっとけば笑い取れるんでしょ?って感じだった
ロボットアニメもトランスフォーマーも面白かったしやっぱりダテコーが指揮取らなきゃ相当落ちるイメージはある
ここに激寒の女神勢が加わり、30分で勢いもなくかなりきつかったからな。まぁいいんじゃね
えとたまは別にいいんだよ、もちろん嫌がる人はいるだろうけど
それとは別問題、実写系でこの仕事を受ける人はいないだろうし舞台系でも?
これは本来やっちゃいけない事だから
監督としてはギリギリ役者としてやって貰ってるって他人にはわからないラインがあったんだろうけど
ノリがクソ寒すぎて俺には無理だったが好きな人いるもんだなぁ
いろいろゴタゴタもあったみたいだし、降板という選択肢も止む無し…なのか、
とりあえずは現在のシーズン終了までは責任を果たして欲しかったか。
他人の絵を「デッサンがなってない」「パースがおかしい」とだけ指摘して回り、絵の正確性しか求められなくなってしまった人種。上記の作画厨と似た部分も見受けられるばかりか本人には作画能力が存在していない場合が多く、また描かせても口ばかりで誰が見ても狂ったデッサンを始める。
過剰にデッサンもパースを重視する思考に凝り固まりすぎた結果、いわゆる2Dの嘘に当たる表現・演出としての歪みなどすら認めず、正確性のみを描き手に強要する。
デッサンやパースの概念自体は絵において非常に重要な要素であり、その権威を都合よく利用するため非常にたちが悪い。
また、美大信仰が強いのも特徴で、記号的にデフォルメされた絵、特に萌え絵を見下しているが、本人も分野は違えどオタクである場合が多く、オタク特有の無駄に高い自尊心を満たすための行為でしかないと言える。
ちなみに著名な画家があえてパース等を崩して描いたような作品には何も言わない、権威となった物には従順なのである。
キャラじゃなくて声優の名前でやればいいじゃんってぐらい
アイドル声優の当たり障りのないラジオ聴いてるんじゃないんだから、アニメならアニメしろよ
アケコのツイート、半分マジギレなんじゃないかな
1期は物珍しさはあったけど正直退屈だった
ついてきたファンの為にシーズン終わるまでくらい
責任持って続けろよ
信者も同様あれこれ理由付けてアイドル持ち上げてるのがキモすぎる
同時開催①:マの抜けたヤカン督作品オンリーイベント「ハレ晴レユタカ」(対象ジャンル:ハルヒ・らき☆すた・ムント様 等、山本寛監督が関わった作品)
同時開催②:ワキガールズメンバー出演作品オンリーイベント「七人の軌跡」(対象ジャンル:WUGメンバーの出演作品)
日時:2015年10月25日(日) ※時間未定
会場:日立システムズホール仙台(仙台市青年文化センター)交流ホール(仙台市地下鉄南北線「旭ヶ丘」駅 徒歩1分)
ある程度意見を言っても上層部が聞いてくれないなら、責任はとれない、つまりやめるしかないと思うけどなあ。
それに、不本意で全力を尽くせないというならやめた方がいいだろう。
gdgd一期はCGの利用やパロディーの絵を作るとかあって面白いと思ったけど、
今やっているのは声優に話をさせてそれにCGモデルを動かしているだけだし、
やりたいことができなくなっているのではとも思う。
どうしても続けれないのは仕方ないにしても表は表、裏は裏でしっかり区別してくれよ
普通に楽しめなくなるわ…
見るに堪えなくて2話で切ったから今どうなってるのか知らんけど
俺もそう思う
自分の権限と責任で作っているはずのものが勝手に指示を無視して別物にされるならば、
「これは自分の作品ではない」と明確にすること、改善の見込みがないなら辞めることは、
そのままなあなあで続けるよりも余程責任感のある行為だと思う。
>これを書いといてスタッフは優秀な人達ですってイヤミでしかないよな
俺は「横槍入れて無理矢理別物にしているのはスタッフではなくPです」と暗に示しているのかと思ったけど
ミモリの件で反省したんじゃなかったの?
しかも今回は途中とか、もうアニメはやらなくていいよ
偉そうなこと言っても、こいつ作品は声優のアドリブ頼みで全部一緒なんだし
とは言いつつも、コラボ先の声優のスケジュールとか動画制作とかが想定以上にカツカツだったのが分かったのは引き受けた後だという。もともとアニメ畑の人じゃないから読みきれるわけがなく、同情できないわけではないなあ。こういうクリエイターはNHKの方が向いてんだろうけど、内容が圧倒的にNHK向きではないw
逆になにが嫌だったんかね?
途中降板なんて汚点にしかならないのに
まあ、本人のやる気の有無に関係無く、回りが敬遠するだろうけど
狩人(剣道部)が占い師(占い部)を守るだろ
そして狩人が既に退場しているかいないかの明確な判断はできない
序盤役職カミングアウトした占い師がいるなら防御される可能性が高い占い師以外を襲うのが自然
おっ!?
やらおんついにコメント自体を作りはじめたか
サテライト作品に限れば監督途中降板は珍しい事ではない
>「ビジネス的な成功」であることは間違いないはずなのに、「出資会社の勝手な都合」や
>「プライド」、さらには「担当者の都合」がそれより優先される状況は「ビジネス」として
>さっぱり意味が分からないヽ(`Д´)ノ
自分の都合で作品を放り投げた誰かさんのお言葉w
>の反論であって、そもそも相手を論破できないってことはその人の主張に「正義」がなくて、
>しょせん「好み」や「立場的な損得」による主張でしかなかった、ってことだと理解しています
>(社会人としては無能)
正義() こりゃ意識高いっすわw
3人になった段階で、占い師が襲われていないのを西が不審がらないのが最大の敗因なんだけど、思い込んでるから仕方ないよね。
切っていいスタッフじゃないって言うのは分かるはずなのになぁ
自称占い部が二人いれば、残った一人は100%百合狼なのにな
いくら馬鹿設定でもあれはない
どんな絵が上がってくるかわからないってどういうこと?監督なのに何もコントロール出来てなかったってこと?
文字通り、字で書いたコンテだよ。よくあるぞ
アドリブパートの素でやるから面白いわけで
台本パートで言わせても全く面白くないのがわかってない
声優に芸人的な立ち回りをさせるなら、周りのバックアップは必要だろ
そこを軽視するとgdgd2期みたいな微妙な作品が出来上がる
キャストが今回の件に引きずられなければいいけど、無理だろうなー
>「出資会社の勝手な都合」や「プライド」、さらには「担当者の都合」
でクォリティダウンの改変をされるのが我慢ならんという話だろ。
それが何故叩かれる理由になるのかわからん
そうなのか・・・アニメって、てっきり絵コンテがあってつくられるものだと思ってたよ・・・
葵が「バカを残した」って言ってるんだから、西がバカなのを責めてもしょうがないだろ
対話だけ 確かに「俺ガイル」より面白いよ
対話だけ 確かに「俺ガイル」より面白いよ
対話だけ 確かに「俺ガイル」より面白いよ
対話だけ 確かに「俺ガイル」より面白いよ
これ幸いとアンチが必死に叩いててワロタwww
自ら降板は相当現場混乱してるんじゃないかい?
ヒナの役職カミングアウトがタイミングも内容もミスったから場にヒナを切ると判断された
あとはもう偽占い師=狼=葵の独壇場になる
夜に自分の流れに持って行きにくい人間を排除できるからな
面白くなってきたじゃないか
しかも週またぎで
視聴者無視のつまらんオナニーみせられて
そっ消し
あんなクッソつまらない前半パート強制させられりゃ文句も出るわ
BDも初めて予約したのに
なんか一気に冷めたわ
普通の15分でやった方が良かった
ただ途中で投げんなよカス
そのくせ給料が安いとか言ってる。
自業自得なのに。
そんなんが2回続いて堪忍袋の緒が切れたのか。
それとも2期の序盤は監督の指示通りやった結果がアレなのか。
せっかくの良質コンテンツが台無しになった
角川から言われたら断れないだろうし
戦犯は角川だろ
中途退場いいじゃないの。もうやれないって言ってんだからしかたない。
でもおれダテコーの演出好きやったで。いつでも何度でも返り咲け。
「わからないことがあっても調べません」っていって全く何もしない池沼だろw
鬼ごっこのルールもわからないんじゃね?w
に近いな
ディーバが糞とか全話見てないバカの言いそうなことだなw
今更辞めたところで大して変わらんだろ
狂人なしのルールで騙りができるのは狼しかいないのに、荻野の騙りをスルーするみかこしとかもうねw
それなw
最終日には荻野が騙りの狼で確定してるのに全く理解してない西w
バカを残そうと思ったって発言には笑ったw
その時間だけ9人で人狼やって時間潰そうって言ってたのに
2話丸々人狼でしかも余った尺をNGのリサイクルしてるあたり、もう現場滅茶苦茶なのが伺える。
一体どこまでいくんだろう
「よくわからないゲーム」とか言っちゃうオタクって・・・
芸人でもない声優に芸人まがいの事をアドリブでやらせてんだから当然そうなるだろ。
芸人みたいに面白い話題や言い回しのストック貯めてる余裕なんて無いんだし、
各声優で所属してるプロダクションも違うから掛け合いの訓練だってする余裕なんて無い。
声優はあくまで声優なんだよ。
ゴミにたかる狂信者お得意の「理解できない視聴者が悪い」理論かw
こんなゴミ、見たことも聞いたことも無いが、このレベルの白痴が絶賛する以上、ゴミ確定だなw
100%じゃないんじゃないの?
片方は襲われたんじゃなく追放されたわけだから
それで百合狼の方を追放できたと思い込んでたら、
葵を本当の占い部だと信じこんでも不思議はないんじゃないかな
それまでのてさ部側のアドリブパートは神がかってたけど
スポンサーだなんだに謝罪した割に番組の評判を落とすようなことまで書いてるし・・・
「作品とスタッフをまとめきれなかった自分の力不足です」って嘘でも書けないのかよ
こんなスタッフの信者でもないし、いなくなってくれていいから作品は続いてほしい。
せっかくのアニメ化がわけわからんコラボにされた上に
クッソつまらん作りにされた挙げ句監督に糞ブチ撒けられて可哀想に
いくら仕事だからとは言っても
譲っちゃいけない一線ってあるわけで
そこを平気で踏み超えてくるような奴らと
一緒に仕事するのは無理でしょうよ
特にまとめなきゃならない立場の人は
てゆか他の関係者はやっぱあんまり情報出してないな。まあ当然か。
ダテコーが「俺は悪くない、周りが悪い、味方もいる。」っていう他のスタッフを下げて自分の保身を図ってる卑怯者に見えるわ
指示を半分しか守っていないらしい制作?3Dとかのスタッフの言い分も聞いてみたいわ
こんなくっそつまらん企画を通して無理くり作ったのが間違い。
ブログ呼んだ限りまともな人間だと思うけど
アドリブだけでいいとか自分でも作れそうだとかいう奴は、gdgd二期やらなりヒロwww観れば現実がわかると思う
監督って舵をきる人間だからな
個々が暴走し始めたらどうにもならない
まあ、それを抑制できないって時点で監督としては力がないことの表れではあるから、そういった意味での監督批判はしょうがない罠