2005年~2014年の10年間におけるアニメ制作会社の製作本数と勝率(累計平均3000枚以上)ベストランキング! 1位はやっぱりあの会社

名前:名無しさん投稿日:2015年05月19日
■2005年~2014年の10年間における糞アニメ乱発アニメ制作会社の製作本数と勝率(累計平均3000枚以上)ワーストランキング
順位 制作会社 製作本数 3000枚以上 勝率
01位 SUNRISE 第9スタジオ 10本 0本 .000
02位 ゼクシズ 23本 2本 .087
03位 トムス・エンタテインメント 47本 5本 .106
04位 マングローブ 14本 2本 .143
05位 GAINAX 11本 2本 .182
06位 GONZO 35本 7本 .200
07位 マッドハウス 68本 14本 .206
08位 スタジオディーン 65本 17本 .262
09位 ノーマッド 11本 3本 .273
10位 サテライト 32本 9本 .281
11位 タツノコプロ 14本 4本 .286
12位 アートランド 24本 7本 .292
13位 AIC 12本 4本 .333
14位 XEBEC 34本 12本 .353
15位 アームス 16本 6本 .375
※乱発なので10本以上の製作本数の有る制作会社対象
下請け除く
■2005年~2014年の10年間におけるアニメ制作会社の製作本数と勝率(累計平均3000枚以上)ベストランキング
順位 制作会社 製作本数 3000枚以上 勝率
01位 京都アニメーション 20本 18本 .900
02位 シャフト 29本 20本 .690
03位 ディオメディア 13本 8本 .615
04位 セブン・アークス 12本 7本 .583
05位 A-1 Pictures 50本 29本 .580
06位 P.A.WORKS 11本 6本 .545
07位 Production I.G 35本 18本 .514
08位 動画工房 19本 9本 .474
09位 J.C.STAFF 69本 30本 .435
10位 ボンズ 26本 11本 .423
※10本以上製作本数の有る制作会社(下請け除く)
名前:名無しさん投稿日:2015年05月19日
京アニのはずした2本は何なんだ?
名前:名無しさん投稿日:2015年05月19日
京アニの3000いかなかった2本って何だ
名前:名無しさん投稿日:2015年05月19日
日常とたまこまのことかー
名前:名無しさん投稿日:2015年05月19日
調べて糞アニメは制作会社が偏っててワロタw
名前:名無しさん投稿日:2015年05月19日
京アニは制作者のオナニーにどこまでファンが耐えられるかを実験しているふしがある
名前:名無しさん投稿日:2015年05月19日
京アニは制作会社に信者ついてるからある意味凄いよな。A-1信者とか聞いたことないw
名前:名無しさん投稿日:2015年05月19日
ワースト方もいいとされる制作会社がチラホラww
名前:名無しさん投稿日:2015年05月19日
ワーストでいいとされる会社は下手な鉄砲も数撃てばなのか…
名前:名無しさん投稿日:2015年05月19日
まぁ京アニってだけで1話は見てもらえるからなw
J.C.STAFFの69本はすげーなw
名前:名無しさん投稿日:2015年05月19日
京アニとシャフトは一流スタジオですから
名前:名無しさん投稿日:2015年05月19日
いつのまにかディオメディアの制作本数がPAを上回ってて草。
名前:名無しさん投稿日:2015年05月19日
マッドハウスも同じくらい作ってるんだがJCの方が勝率いいね
10本満たない中ではサンライズの第3が4/5で.800とか第8が7/9で.778とか第5が6/8で.750で高かった
名前:名無しさん投稿日:2015年05月19日
サンライズの第9はちょっと異端www
名前:名無しさん投稿日:2015年05月19日
JCって一流だったのね
ダンまちで評判聞くまで駄アニメ製造機かと思ってた
名前:名無しさん投稿日:2015年05月19日
調べてみると意外と評判とずれてる制作会社あるね
名前:名無しさん投稿日:2015年05月19日
トムスは分かるかwマッドハウスとGONZOが意外と糞アニメ製造機
名前:名無しさん投稿日:2015年05月19日
J.C.STAFFといえば
あずまんが大王 よみがえる空 ななか6/17 ぽてまよ キルミーベイベー じょしらく
なんだ超一流ではないか
名前:名無しさん投稿日:2015年05月19日
GONZOが意外とか潰れる前のGONZOを知らんのか?
名前:名無しさん投稿日:2015年05月19日
ブレインズ・ベースとWHITE FOXが好きです
名前:名無しさん投稿日:2015年05月19日
まぁ、それにしても京アニはコンスタントに3000枚以上売るw
今期のも下回るとは思えないし
(´・ω・`)京アニはまじ優秀なんすよ~2011年以降はちょっと平均的に下げてるけどさ
○京都アニメーション TVアニメ売上一覧
(2003) *8,917 フルメタル・パニック? ふもっふ
(2005) 24,436 AIR
(2005) *4,833 フルメタル・パニック! The Second Raid
(2006) 18,170 Kanon
(2006) 42,525 涼宮ハルヒの憂鬱
(2007) 29,146 らき☆すた
(2007) 24,808 CLANNAD
(2008) 19,884 CLANNAD AFTER STORY
(2009) **,*** 空を見上げる少女の瞳に映る世界
(2009) 19,602 涼宮ハルヒの憂鬱 新アニメーション
(2009) 43,883 けいおん!
(2010) 39,385 けいおん!!
(2011) *2,765 日常
(2012) *9,795 氷菓
(2012) 15,466 中二病でも恋がしたい!
(2013) *3,684 たまこまーけっと
(2013) 29,033 Free!
(2013) *4,329 境界の彼方
(2014) *6,892 中二病でも恋がしたい!戀
(2014) 21,429 Free! -Eternal Summer-
(2014) *6,402 甘城ブリリアントパーク (5巻/6巻)
(2015) --,--- 響け!ユーフォニアム
(´・ω・`)ユーフォニアムもたぶん甘ブリくらいだと思う
この記事へのコメント
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やっぱ京アニは神だわ
万超えるだろ、ユーフォは。
完全に過去の遺産
今回も微妙そうだし
ワロタ
最初から円盤売る気のない朝や夕方のアニメを入れて比較するのはアンフェアだろうし
それを考えるとfree様様だわな
アンチは声でかいだけ
まなびラインじゃないんだからさ
それでこの結果ならやっぱすげーんだな
やらおんらしい記事
A1みたいな傭兵ならまだしもお抱えだからな
逆にクソ作画は3000万下回っても回収してそう
勝利に入ってる制作会社に3000枚前後が多いとこがあるんじゃないか?
そこの信者基準のランキングなんでしょ
兄プレは宣伝がやばすぎるからな
せめて5000にしとくべき
自社提供とかもしてるし。リスクは高いけど。
「円盤全然売れてねえけど他で元取れたから続編!」なんて例がそこそこあるから余計にさ
1話あたり600万とかの超低予算アニメで、赤字黒字の分岐点がそこだったってだけで
超低予算で作ってるアニメじゃないなら3000枚売れても普通に赤だろ
こんなアホな基準で
ゼクシズ・ディオメディア・マングローブの爆死御三家を上位評価とか頭おかしい
コイツ等5000枚基準にしたら灰も残らんだろうに
どうだろうな
京アニはよそと違ってメーターの腕が良いから少数でも回せてる感じがするし
あとはそいつらにどんだけの給料が払われてるかってくらいか
あと、紙芝居程度のクソ作画なら3000以下でも回収してそうっていうのは同意
シャフトとか俺ツイ作ってたようなとことか
氷菓辺りは1パケ3話収録で普通に売ってりゃなー
そもそも制作本数が多い大手だと作ってるアニメの種類からしてスタジオによって違うだろうし
どこのスタジオで作ってるのかもわからない作品もあるのにアホちゃうか
流石にアニメ関係だとアニプレ以外離れていったけど
SEEDで儲かってサンライズはスタジオ増やしたからね
数値を上げたところで、みんな同じ条件なら変わんなくね?
その5000の根拠は何だよ
お前の主観じゃねーか
京アニはアニメ制作会社の中でもかなり安くつくってるんだぜ
地方の特権
円盤で赤字だろってコメあるが、アニメ制作に必要なお金は、制作委員会から出てるので、京アニ含め制作してる会社は赤字では無い。
円盤が売れる売れないは、制作委員会の都合。
いや許されてないだろ
最近のシャフトの売り上げ酷いよ
大手=稼がなきゃ=ラノベor凡原作乱発=中低クオリティで競合作と喰い合い=売り上げ爆死
中小=年数本が限界=原作厳選=高クオリティ=そこそこ売れるみたいな
ただ小規模なところは高クオリティだからといって
大手より待遇や予算が良いわけでもなかったりするってところがポイントかもね
そんなん都市伝説で
ギアスや種なんか作画に金使いすぎで1万でも赤だったとかスタッフが暴露してたろ
アニメ業界で大手と言えるのは東映とサンライズだけだ
この二社だけ文字道理売り上げの桁が違う
そしてこの二社は昼アニメがメインで円盤の売り上げに頼ってるわけじゃない
深夜アニメで円盤売って稼いでるのがメインなのは自転車操業の中小企業だよ
売上が正義って?
こりゃまた失礼 いたしました
東映と比較するとサンライズは制作してる作品が小物臭くてな…
ムントは京アニの遊びで作ったものだし日常は一般向けだから仕方ない
ガイナックスと違って
手当たり次第に原作を食い散らかしてる感じが
赤松、ジン「せやろか?」
幽☆遊☆白書/少女革命ウテナ/だぁ!だぁ!だぁ!
あずまんが大王/灼眼のシャナ/ゼロの使い魔
とある魔術の禁書目録/とらドラ!/とある科学の超電磁砲
すまんな
赤松はともかくジンは自業自得やろ
やっぱ、経営営業なりの技能がきちんと入ると、アニメとかオタク業界は良くなるんじゃないのかね?
ひぐらしだって、別業界の親父さんが営業とかやった事が成功要因の一つだろうし
幽遊白書はぴえろだろ
ジブリ、IGや一昔前のマッドハウス辺りも業界内じゃ同列の大手だよ
というか作品歴見てみれば分かると思うけど高額な予算のかかった劇場アニメを何本も作ることが出来るスタジオがそこら辺の一握りの会社だけ
京都みたいなところでも同じ条件で作らせてもらえたことは一度もない
この2社に比べたら他のアニメ制作会社なんてゴミカスもいいとこだろ
所詮見栄張りたいだけの底辺アニオタのまとめか…
うーん最近はなんか違うんだよな
今でも理解不能
ジブリは解散したやん
ガイナもそうだけど一個人の才能に頼ってる会社はそいつがいなくなっると一気に廃れるわ
よって、糞ランキング確定。
円盤売り上げランキング自体がうさんくさいからな。
ウテナは売れてないよ
凄い優良会社っぽいイメージあるけど内情はそれなりに大変なんかね?一族経営だし
この御三家はずっと変わらずだから
下にIGとかが続いてるけど
中二病は豚向けとしてわかりやすかったってのもあったけど、やっぱ氷菓は全11巻ってのがネックだったと思うわ
それでも10000弱売れたし、BOXも9000近く売れたんだから大したもんだけど
この売上でなんでいつまでもフルメタ信者が続編つくれウザいのか分らん
「え?なんで3千枚が基準なの?」っていうのは当然出てくる疑問だし
それは基準を設定した側が理由を説明しなきゃならんことだと思うよ
「じゃあ3千枚じゃなくて何枚ならいいんだよ、ムキーッ」みたいなのは
ただのみっともない逆ギレであって
見せられる側が考えてやることではないわなw
作品の知名度はサンライズがかなり劣ってる気がする
お前がボロ糞言っても売れないわけじゃないからな
質アニメはどうすりゃいんだよ
つかサンライズ9スタだけ持ってきてサンライズが売れてないように見せてる時点で……
当時はまだ学生だったから
全巻揃えるのは金銭的にキツかったなあ。
フルメタも面汚しだろ
質アニメ?
大して売れないアニメの信者の言い訳だろそれって
出荷1万くらいで㌧㌧でしょ
映画と言ってもあれOVAと変わらないから爆死はしてないと思う
101
パトレイバーに勝ったから別にいいだろう
まだ9作品しかなかった
今のところ9作品中6作品が3000以上だった
きんモザの2期の数字は3000以上は超えるだろうから
2位か3位ぐらいには入れそう
損が出てる訳ねーだろ
最低でも5000枚基準にして作り直せハゲ
アマランみれば
はっきりわかんだね
京アニに有利もなにも
それぞれ、作った本数と3000以上売れたアニメの割合っていう同じ土俵での結果だし
ハルヒとけいおん
すげえな
京アニは赤字じゃないんじゃね?出資してるスポンサーが赤字だろうけど
しかしあの作画に売り上げに見合わない感じがするけど
どういう資金繰りなのか謎
全部自社でやるとそんなに節約できんのか?
全く関係ない会話の流れの中唐突にぶん殴られるギアスに草生える
当時の失敗ぶりは物凄くネタにされたのに
すっかり忘れていたわ
一応原作ものだけどグッズ収入が結構あるのかもな
制作本数見れば分かるでしょ
実際のところはサンライズ一位だよな
グッズ展開やゲーム展開も盛んだし
・・・はっ、まさか自社買いする気か!?
エスマの権利関係は一部っていうより、ほぼすべて京アニが握ってるんじゃねーのか?
だから鍵作品、ハルヒ、けいおんあたりで稼いでた時よりも中二病やfree当てたときの方が儲かったみたいな話もあるし
東映の売上が200億
サンライズが100億くらいだったと思う
この二社だけ抜けてて他ははっきり言ってカス
キッズ、ファミリー向けは円盤売上なんて狙ってないから
そこら辺をメインに作ってるとこは不利になるランキングだな
実際は東映、サンライズ、トムスあたりは当然として
あとはポケモンや妖怪を作ってるOLMなんかもすごいと思う
それとディズニーはともかくジブリは入れるべきなんじゃないのか?
何でアニメ制作に至ったのか…
バッカ信者がハードル10000以上で良いって言ってんだからそれでいいだろ?
それだけ他の制作会社が京アニレベルに追い付いたってことか
ギアスはまさしくメッキが剥がれた、って奴だな
まぁ引き「のみ」、一発勝負で4クール無理を通したってだけで一定の価値はあったと思う
少なくとも劇場で、しかもシリーズとして続けられる地力のある作品ではなかった、て事
アニメの売り上げ本数がどうとかって結局深夜アニメの中だけだしな
東映なんてDBとワンピ、プリキュアその他作品のグッズ展開で我が世の春だし
サンライズだって同様で主戦場はグッズだしね
ディオメディアも温かい目で見守れや!
聖闘士星矢とかまともにつくりゃ数万は売れるのにもったいないわ
原作コミックの業績はイイからアニメのダメージは
角川よりも京アニが主体なのよね
円盤売上至上主義のこの場で話しても野暮なだけだがよ
全部原作付きだから別に京アニは儲かってないぞ
だから今頑なに自社ブランドの作品作ろうとしてる
まともな原作作品はもうやらせてもらえないだろ
それどころか前作があのけいおん!!だからな
ものすごいマイナスじゃね
いや、18000以上売れてるのかって書いただけであって
べつに儲かったかどうかの話はしてないし
最近は3桁も増えてるし3000売るのも簡単じゃない
万超え作品は、300万人近いファンのいる作品の艦これだけやで
しかもすごい勢いで右肩下がり中w
圧倒的だわ
東映は質より量を地で行ってるからな
俺ガイルでもパンチラでえとたまでもダンまちでも
ニセコイでも商売でも観てればいいんですよ
それらが面白いと思うならば、それでいいんじゃなーい
それなら本気で京アニ大賞に送る意味ねーなw
それで大ヒットしちゃったら電撃とかに送ってたらと一生後悔しそう
赤字黒字をこれで語るのはアホ
クソゴミグラフティに続いてニセコケまで爆死だからなぁ
そもそもシャフトなんてディオメディアあたりと肩を並べる程度なのに、やら禿と馬鹿なシャフト信者が無駄に持ち上げたばかりに勘違いしたんだろうな
なにか言ってみろよ
けいおんとハルヒくらいしかないじゃん
3000枚じゃまず成功とは言わないし
・・・似たような結果にしかならなくね?
カードゲームの宣伝をするアニメだから円盤の売上はアテにならんぞ。
その円盤も3話収録で2千円とか全50話のBOXが3万円とか超良心的価格だったけど。
東映のアニメのコツは作画に力を入れすぎないだからな
だからこそ長期シリーズアニメを何年も何本も担当できる
ファミリー向けテレビシリーズに作画を求めているのはアニオタぐらいのもんだからな
大抵の視聴者はやってるから見るってかんじではりきった作画なんか求めてない
金出して大画面で集中して見る映画ならそうもいかないけどな
そこをちゃんとわかっているからこそしっかり利益も出せてるんだよ
いま一番儲かってるのか確実にOLMだと思うぞ
なのにわざわざサンライズだけスタジオ別統計で作為的に作ったワースト
ほんとやらかんはサンライズディスりが好きだな
上の表と同じ基準で書いたらサンライズ8スタがダントツだぞ
悪いJCの場合、かなりの確率で原作レ⚪︎プになる
まさかサンライズのような会社が京アニやシャフトごときと比較対象になるとは
京アニのブランド力でビジネスモデルをつくりだしたな
妥協ばかりで糞作画のアニメ会社にはできないことだ
京アニで失敗作いうたら、まずはコレやろ
日常すら生温い
たまこラブストーリーは消失ハルヒをおそらく超える京アニの最高傑作だよ
嘘だと思うならばそれでいい
でもね、観れば分かるんですよ
京アニははずしたヤツだけNHKに売り込んだり、各社平等に扱う義務が
あるはずの公益法人と癒着したりと、経営面ではどこかうさんくさいんだよな
ムントもTV版あったはずなのに、なんでカウント外になってるのかね
恋愛が絡むと女子受けは良くなるがそこは購買力が弱い
Free!に恋愛入れたらたぶん大爆死するけど
それよりはファン層が違うからマシと思えるが男オタはかなり逃げる
けいおん劇場版作ってた時 あっ 日常も作ってたのか
その存在すら忘れてたわw
そこが不思議だ
マングロさんとかどうやって生きながらえてるんだろう
京アニが有名になって初めて原作付きで大爆死だったから
日常から京アニが神と呼ばれなくなったと思う
京アニにとってダメージ大だったはず
1万本以上売れた本数で決めようぜ
と思ってた俺異端者w
クソ作画で人件費削ってるから、稼いでるんだろうがw
まあ、一番はグッズとかに対する著作権分担分収入なんだろうな
らき☆すたは無かったことになってるのか…
マングローブのサムライチャンプルーは日本では全然売れなかったんだけど
海外では結構2000年代を代表するヒット作になってる
ひだまり、メカクシときちんと成果は出している
京アニは京アニショップで自社版権で自社グッズを売るから
円盤「だけ」しか売らない制作会社なんかとは純利益が違う
少しは社会構造を学べ
ufoは良くも悪くも特別売れてるのは型月関係だけだな
制作本数10本以上で1万枚以上の作品比率でも
断トツで京アニが1位だよ、ボケwwwww
1万枚売ってる会社ってそんなにねえか
1万枚以上でも1位は京アニです
10本以上制作してる会社で平均売上で京アニに勝てる会社は無いよ
スケジュールが安定していていつ仕事やったか忘れるレベル
ちゃんと載ってる
京アニで唯一数字が出てない、空を見上げる少女のなんとかってのがTV版ムント様
ただ、本気で売れなかったからオリコンで数字が出なかっただけ
そもそも強力なタイアップをジェネオンから卸して貰ってるのに爆死しまくりの時点で終わってる
フリーのアニメーターも使わず自社のアニメーターだけでやるからとにかくスケジュール管理が整ってる
だから作画が崩れない
金をかけてるからじゃなくてほとんど全てが内製だから
髪型どうにかならなかったのかいまだに引っかかってしゃあない
昭和の漫画みたいで芋くさいんだよ
勿体ない本当もったいない
京アニで売れてないアニメは他社の製作会社だと売れてるアニメになってしまう
弱小会社が作ったアニメが好きで2期がほしかったりその会社の信者になっていたりすれば
売上枚数は死活問題として気になるんだろうな
オンエアしている印象
キャラも地味だし
でも、エスマ原作は京アニオリジナル扱いでいい気もする
京アニはそれしかない
そのうち1~6話まではOVAの再編集
つまり3話しか作ってない、爆死しても痛くも痒くもない
売れるけど中身は糞wwwww
アンチの常套句ですな、負け犬の遠吠え
崩れるぐらいなら止め絵連発するしなw
マジでわからんぞ
日常は広告費が多かったからやばいと思う
日常は一応原作売上は5倍になった
日常は元が低いから
アニメ化放送後オリコン単巻18万で売れてない?
漫画の売上舐めてんだろ
安定の京アニだな
鍵に頼ってたとか言ってるのは情弱だろ
京アニ
・社員が多い=フリーのアニメーターを酷使せず福利厚生が整ってる
・ほとんど内製化している=スケジュール破綻が起きにくい
・自社ショップで設ける収益体制の強化=基本的に円盤売上よりグッズ売上のが利益がでる
最高や
そこの2つは向き不向きがすごくはっきりしてきたよな
大ヒットこそ無い?
けいおんやハルヒなめてんの??
平均数万売ってる作品を何個も抱えてるんだから
キャラデザや作画が良い作品は
ありふれたハーレム俺TUEEEラノベでも売れてる
爆死してる作品に共通してるのは、キャラデザの段階から
見るからに低予算で三流メーターを使ってる作品ばっかじゃん
キャラデザが良ければ売れる????
ガリドン、天メソ、プレアデスなどなど・・・キャラデザだけじゃ売れないんだよ!
1000枚以下じゃねえかボケ!
天メソなんて作画なければ三桁だろう
それ、そもそも売れ線ですらない論外な作品じゃんwww
キャラダザが良く、萌え豚を釣れる作品なら
中身の無い、ISだって売れるって証明されてる件
いや・・・・イベチケある1巻だけだぞ、1000枚以上売れたのは
IS舐めすぎだろ
あんだけ売れてる萌アニメがどんだけあると思ってんの?
ISより売れてる萌えアニメの名前上げてみろよ?10作品もねえよ
シャフトも良い時期だたし、何と言っても中盤まどかがあったのがデカい。
サンライズは種も一段落して、ゼノなんとかで苦戦して
ホライズン辺りから巻き返した印象。
サムネのJCは何だかんだで勝率はそこそこなんだな。
>製作会社別の平均売上でも断トツで京アニが1位だよ…
いやこの表スタジオ別だから、2万・3万台連発してる上に
ラブライブシリーズがあるサンライズ8スタに負けるだろ
まどかを引き伸ばすかどうかだな
ISで萌え以外に評価できる部分があったら教えてほしい
まあ、メカアクションとメカ関係の設定はなかなかにオタク心を刺激されたが
メカやアクションも売れ線の要素のひとつだし
まあ00以降あんだけ売れない糞作品乱造してれば当たり前かw
ストーリー重視の「質」より売れるための重要な要素なのは確かだな
結果として出てるし
だから「平均」って言葉が見えないの?
ラブライブ以外の売れてない作品を全部無視するな
8スタの全作品の累平での平均売上は約1万、京アニは平均1万8000
ラブライブ!しか知らない無知はほんと迷惑
上位に入られても逆に白けるわw
小さくまとまったとことしか・・・
ISで特に優れていたのはキャラ立ちだよ
このキャラはこう言う考え方でこういう行動をするっていうのを視聴者に植えつけるのが
早くて上手かった
だから序盤からとにかくキャラ雑談が盛り上がった
基本的に売れるアニメってのはキャラ雑談が盛り上がるキャラ人気の高い作品なんだよ
数万売れてる作品は全部この傾向だろ
それって結局萌えだよな
キャラ雑談に一夏は蚊帳の外だったし
そして萌えは見た目(キャラデザ)も重要
想像してみてくれ。もし、ISのキャラデザがワーブレやシドニアみたいだったら、と
まどかがシドニアみたいなキャラデザなら売れてないよ
アニメや漫画はキャラデザ重要なのは当たり前の事だから
尼ラン見ても4000行くかどうかってレベルなのは皆わかってるのに
まあ下の京アニの記事見ればわかるけど、ここはアンチだらけだしな
>ラブライブ以外の売れてない作品を全部無視するな
>8スタの全作品の累平での平均売上は約1万
いやいや、アイマス算かよw ほとんど*だった昔のも入ってるだろそれ
甘ブリとユーフォの売上確定したらサンライズ8スタより確実に下になるな
あれがシドニアみたいだったら気持ち悪いだけ
ラブライブ以外売れてないからどうでもいい気がするんだが?
2期でキャラデザの変更が決まった時は批判されてたしな
そして事実、売り上げに出た
デートでもそこそこ安定して売れる作品だけど
2期でキャラデザが変わって売り上げ下がったし
前の年に種があるからわざわざ2005からのデータにしてわざわざ9スタ独立にしている模様
実際はこの表にある他の会社でも複数スタジオ制のところは多い
境ホラあたりも2万超えだろ
米271
平均の意味わかってんの?
小学校から勉強しなおした方がいいよ
京アニからの持ちかけ説って本当なの?
ゼノグラ「そやな」
アマみりゃ行かないことくらいわかるだろアンチ
バレバレww
おまえこそ、元々2005年からの話だってわかってる?
それとも勝手ルール採用しちゃったのw
幸腹が3000wwwいくわけねえだろが!
○幸腹グラフィティ 【全6巻】
巻数 初動 発売日
01巻 1,475 15.04.24
なんか恨みでもあるのかw
ここから神回しかないしな
>2005年~2014年の10年間における
売れる売れないの話じゃないだろ。スレタイ100ぺん読み直して来い
結局1400枚しか売れてないんだからキャラデザだけじゃどうにもならないんだよ
シャフト信者って態度デカくて大声で暴れ回ってたけど、この程度だったんだなww
作品のチョイスもそこそこ好きだけど
まあ積んだからといっても大勢に影響あるのは結局2倍近くまで伸びたラブライブ1期ぐらいだろ
1週2週積んでもたいしたことはない
分かった分かった、じゃ2005年からの平均な?
サンライズ8スタ:1万7900
京アニ:1万8300
これでいいか?8スタ信者?
はいはいもう諦めろよアンチww
いつもの奴だろお前
尼で4000pt前後で1万売れるわけねーよ、下手すぎw
うわ、マジにユーフォで逆転されちまうじゃんこれ
すげえ自信だなおい
じゃあ行かなかったらフルボッコだかんな
8スタも一緒だ、ボケwwwww
約7万枚売れてるラブライブ!2期を入れてこれなんだから?
そうそう、どこの会社だってプロデューサー、デスク何人かいるんだから、当然スタジオ分け、班分けされてるものだし、サンライズだけスタジオ引き合いに出すのはお門違い
301
これが今の京アニアンチか・・
レベル低すぎ
放送前に雑魚の甘ブリ超えるとか言って煽ってたぞw
忘れてねーから
8スタの新作って何だっけ?
他とは明らかに出来が違う
ニセコイ2期とか壮絶な爆死が見れるぞ
メカクシなんて他の制作会社なら数万売ってないとおかしい
爆死したダンディさんだって媚びた女キャラ居た
甘ブリの止め絵連発とユーフォの水上スケートみたいなパレードシーン見て京アニの限界を感じた
まあ京アニショップの売り上げが入ってないだろうから、実際は余裕なのかもだけど
>爆死したダンディさんだって媚びた女キャラ居た
あれはただのアメコミ調だと思うがw
2ch本スレの勢いも常にトップだし
とよく言われるけど、同じことをツイで言ってる明らかな信者って結構多いぞ
べつにキャラデザ「だけ」で売れるなんて極論は誰もしてないと思うが
かなり重要な要素の一つって話で
ラブライブだって、アイカツやプリなんとかみたいな
子供向けアニメのキャラデザだったら
話が同じでも、万超えも怪しいだろうし
ニセコイは面目保つためになんだかんだ自社買いで1期とそう変わらん数字に持ってきそう、アニプレだしw
まあ幸腹グラフィティは非アニプレでそれができなかったからあの数字なんだけどww
レイアウトが他社の作品と全く違うと思う
難しいレイアウトでもパースが変に崩れてないから見てて違和感もない
こじか、乃木坂2本、イカ2本、カンピオーネ
社員が多いwwww
シャフトと大差ねえよ、ボケ
少しは調べろ
2chww
尼ラン見ればわかるだろ
俺ガイルでやっと1万って所だぞ
そんなもんラブライブに限らず全ての作品に言える事だからな
Fateやアイマス、まどかが惡の華みたいな作りだったら売れてないよ
スレの勢い・・ww
まあ万超え期待しとくよ(ニッコリ
京アニは約1億5000万
自社ショップと自社グッズ持ってる京アニを利益で叩くとか少しは収益構造を学べよ
むしろアニメ制作は出資しないと儲からない
基本的に東映
儲けならば円盤の売上なんか関係ねえから、グッズだよグッズ
尼伸びてないのに何を根拠にした「間違いなく」なのか
アンチは自演も大概にしろやww
?
京アニは水平じゃないアングルのレイアウトは苦手なので有名なスタジオだが?
刀剣アニメ化するなら京アニがいいな
まあ、あきらかに影響でてたし
成果自体はひどいもんだから、一人一人のレベルは高くなさそうだけど
アニプレだから自社買いする→は?
アンチも拗らすとこんな妄想するのかw
たぶん東映動画
基本、局制作の方が委員会方式よりアニメ製作会社の利益は遥かに大きい
ミス
アンチって何の事言ってんだ?
まさか製作のアンチとでも言いたいのかw
まあ、自社買い()とか何言ってんの? とは思うけど、
同じアニプレのアルドノアのDVDやランキング推移が明らかに不自然だったのは
何か理由があると勘ぐられても仕方ないな。
まああれはアニプレ直の子会社であるA-1だったことが大きい気がするけど。
劣等生も同じことやってたけどなww
それは無いわ
それならIGやボンズのが良い
ボンズwwwwねえよ
ここらあたりが作ってる作品の知名度的にも視聴率的にも大手ってかんじがする
映画も定期的に作ってヒットさせてるし
大友向けだけじゃヒットしても結局はそこそこレベル。一般向けにはかなわないよな
さすおにはDVDは妙だったけど、ランキング推移は特に不自然じゃなかったんだよな
あの違いは何なんだろう
サンライズって視聴率高い作品なにもないじゃん
あそこは一般じゃなくてオタ向けだと思うよ
ボンズええやん
アクションとかグリグリ動かしてくれそうだし
お前ほどじゃないよw
銀魂とか、ちょっと前ならケロロやゾロリあたりじゃないの?
ユーフォは万超えです
作品の知名度的にどうしてもサンライズが数段落ちるな
アンチもしつこいよ
そんなに叩きたいの?
映画も大してヒットしてないし視聴率も微妙だな
銀魂も微妙
その「微妙」な数字さえ、深夜枠で出してるのはほぼ皆無ということじゃね?
前はノイタミナが視聴率取ってたけど、アニプレ枠になってから全然だし
まんべんなく強いってのがほとんどないから、どれが収益上げてるのかよくわかんないな。
決算報告見る限り業界第二位なのはほぼ間違いないんだが。
売り上げ高のランキングはどっかで見たが東映桁違いのトップだったわ。
そこはケースバイケース
実売(アマランの数字とは全然違うので勘違いしないように)1万が分岐点というのはわりと聞く
「コナン」の劇場版は毎年コンスタンスに売上を確保しているし、「アンパンマン」も幼児向けにも関わらず100憶円前後はキープしている。
やはり、夕方アニメを主軸にしている制作会社はオモチャ・グッズ売上の収入による処が大きいよね。
深夜アニメがどんなに束になっても敵わないよね。
トムスは版権関連弱いみたいだから、その収益がそのまま製作会社の利益になって
いないような気がする。
最低でも甘ブリよりかは
まなびラインのことだろうけど、
そもそも一昔前のクオリティかつ日常系のわりと低予算になってるアニメでの話だから
まぁ、予算によるとしかいいようがないし、円盤だけが収益でもないからなんともいえん
微妙だな
尼見る限りでは無理そうかも
深夜アニメは元々電波枠が安いから視聴率による収益の増減はたかがしれてるけど、
25時以前になると、電波枠が高いから視聴率による収益が円盤なんかメじゃない
ぐらいになるんだよ。
視聴率はその時間に流れる全スポットCMの値段に反映されるからね。
ガンダムっていうブランドで一般向けに負けないぐらい売上がだせてるから入れちゃったが
ガンダムは他の一般向けとは違ってプラモやゲーム等オタ向け方面で利益をだしてる感じだな。ちょっと特殊だ
マジンボーンとか誰が見てるの?ってくらい不人気だったのに不思議だわ
サンライズは「下請け最大手」ってことだろうな
マジか…
やっぱ主人公とかの髪型が萌え豚にウケんかったか…
BFって信者の声デカイけど大した事ねえよなあ…
流石に銀魂の映画17億は売れた方だろ
ワンピドラゴンボールナルトの次に売れてるし
一時期はその時の深夜アニメ一位のけいおんに到達するかもって言われてたくらいだぞ
例の商法が無かったら勝てた可能性だってあったし
まあその数ヶ月後にまどかに話題全部持ってかれたけど…
視聴率収入>(ある場合は)原作>円盤>グッズ
深夜だと
(ある場合は)原作>円盤>グッズ>視聴率収入
って感じだろうな。ただ、グッズはある意味青天井だからロボット物とかはグッズに特化している
髪型より恋愛が
そういうときはFreeつくって腐女子から栄養補給すればいいんだよ
何を理由に信者の声がデカいとか言ってるのかわからん
お前ら何も知らない無能なキモオタ
「(あ、サンライズっていっぱいスタジオあるんだ……)」
どう考えても元が取れてない。制作費〉売り上げだと思う。良くてトントンくらいか。
もし制作費〈売り上げだとするのならば相当安い給料で正社員歌ってるんだねって感じ。
頭悪そう・・
ジブリにとってのパヤオさんみたいな人って京アニじゃ誰になんの?
その人が抜けたら、一気に売上落ちるようなカリスマなんて居たっけ?
何の話をしてるんだ?
だって、さんざん同じ会社のGレコとクロアンに喧嘩売っといて円盤売上爆死だぜ?
それでも玩具売れたのはBFTのおかげ!ってうるさいし
ヤマカン
それが京アニ
これぞオワコン
実はCGのアフターエフェクトでごまかしてる部分が多いから、
見た目ほどカロリー高くないと思うぞ
ヤマカンはただのネット工作担当者だろ
ホモ路線への移行と、豚アニメ舐めが重なれば仕方ないかもしれんが
例の川崎の殺人犯は自称ハルヒ信者でけいおんのポスターを部屋に貼ってたさうだけどな。
あの年でそれってことは、まだ潜在的にはいるんじゃね? ただアニメ離れしてるだけで。
お前ら何も知らない無能なキモオタ
「(あ、サンライズっていっぱいスタジオあるんだ……)」
17億行ってないよ
ワンピやドラゴンボールの次とか言っても倍以上差があるから大した作品じゃないよ
しかも銀魂は入場特典もランダムで4週くらい付けてただろ
プロダクションの個性が強いから
>ワンピやドラゴンボールの次
そうなの? なら充分すごいと思うぞ
シャフトはやり過ぎ
ニセコイの学校とか家とかどこの異空間だ
ユーフォ見るとまだまだ京アニの足元にも及ばなかった
ドラえもんやコナンとかいくらでもある気がするが...
いやBFの売上はGレコとクロアンより上だぞ
BFTは下だけど
横綱なみか
こりゃ仕事途切れないわけだ
ただアニメってDVDより二次使用料がメインだろ
トムスは、コナンあるし
東映アニメも二次使用料で年商何百億
だから、お前らが言ってるほどDVD売上は関係ないって事
そもそも制作費を抑える作り方を知ってるから3000でもペイ出来てる
だから他の会社の3000越えとは全く意味合いが違うんだよ
アニメ一本一千万以上かかってるのだから
版権使用料が、どのくらい取れるかだな
京アニもハルヒ、らきすた、けいおんがヒットしたし
上のは著作権あるか微妙だけど
フリーや中二病は版権あるから大儲けだろうなw
映像化にあたっての版権使用料なんてのはン10万の世界だからたいしたことはない。
原作者の取り分を横取りする契約になってるから、関連コンテンツがヒットすれば
リターンがあるけど、メインのはずの原作があのざま。
もし本当にヒットするものを作れる自信があるなら、原作物でインセンティブ契約を
結んだ方がよっぽど確実に利益出せるよ。
どんな作品でも手抜きしないから
そういう点では京アニはだいたいよくわからん原作もってくるな
作品の傾向もかなり違うのにコンスタントに数字出す点は評価できる
ムント様
よいシナリオライターこそ重要
それでよく引き合いに出されるのがけいおんだけど、実はあの時期けいおんは
ひだまりスケッチのヒットで軒並み部数伸ばしてたきらら系の次世代最有力候補
と目されていた。
決して博打企画ではないよ。
なるからダメだな。
クラナドアフターでけいおんの話が
あったのは嫌でしょうがなかった・・・。
カノンの頃に戻ってほしい。
あと人気なかろうがボンズが一番
ハガレン最高!
けいおんは長年続いていた悪弊の京アニ首振りを最初に封印した作品だから、そこは評価している
なぜクソしか作れないのか
うんこ製造機なんてニートと変わらん
最近はそうだけど昔は原作的には十分ガチだぞ。
そりゃ売り上げじゃ上位にくるわけないよレンタル主体だろうし
巻数 初動 2週計 発売日
BD(DVD) BD(DVD)
01巻 2,620(*,924) 3,081(*,***) 11.06.24 ※合計 4,005枚
けいおん、ユーフォはたぶん違うな
ガールズバンドや吹奏楽を題材にした構想があってそれに合う原作を発掘してきたんだろう。
そうでもなきゃ宝島のマイナー文庫の新刊を複数の関係者が読んでたとかないから
救いはホモの上昇気流に乗っかれたときだけ上がってることか
はい サンライズ工作員 またまた湧いてくる
はい サンライズ工作員 またまた湧いてくる
はい サンライズ工作員 またまた湧いてくる
彼の 定期「つまらない」定例タイトル趣旨設定(自演タイトル)
初速だけ凄いアニメ(最初の数話以降失速)ってあるよね・・・ズヴィズターとか夜ノヤッターマンとか・・・・
goo.gl/eJzre0
日常はすごく面白かったのに円盤良くないのね。
キャラデザって大事なんだなー。
たまこはすごくかわいかったのに円盤良くないのね。
ストーリーって大事なんだなー。
やら管自演乙!!!
goo.gl/gW8nrM
やら管自演乙!!!
>日本の会社が「受注」するんじゃなくて「発注」するんだろ。
>お前本当に日本人か?
やら管は3人グループ アカウント共同管理 中の一人は中華系在日
こいつの目的は 日本コンテンツの壊滅
goo.gl/vqPhXN
goo.gl/vqPhXN
goo.gl/vqPhXN
☆★☆哀れなやら管★☆★
彼の 定期「つまらない」定例タイトル趣旨設定(自演タイトル)
NEW! こういうことができてない作品が多すぎる!キャラの言動をぶれさせるのやめろ
NEW! DBZ、ハンター、ジョジョと新作や再アニメ化やってるし『スラムダンク』もそろそろ再アニメ化してもよくない?
NEW! アニメ業界ってテンプレ萌えアニメを“これは売れる!”と思って作ってんの?
NEW! 『プラスティック・メモリーズ』俺たちが見たかったものってこれだよな・・・
NEW! 2005年~2014年の10年間におけるアニメ制作会社の製作本数と勝率(累計平均3000枚以上)
サンライズ工作員またまた湧いてくる
FATEを使った 神撃を使った SHIROBAKOを使った アイマスを使った
シャフトもディスる PAWORKSもディスる 京アニもディスる A-1もディスる
IGもディスる MADHOUSEもディスる 動画工房もディスる MAPPAもディスる
NEW! BONESもディスる
だがサンライズだけは「最高!最高!最高!」
これはやらおんコメ欄 定評の流れ
goo.gl/zgCte9
やら 管 自 演 乙 や ら 管 自 演 乙 や ら 管 自 演 乙
「1話切りしたB級アニメが後に見ると案外面白かったという事ってよくあるよね」
yaraon.blog109.fc2.com/?no=31337
安 定 の「 や ら お ん コ メ 欄 」
安 定 の「 サ ン ラ イ ズ 」以 外 あ ら ゆ る 日 本 ア ニ メ 制 作 会 社 を 総 デ ィ ス る
や ら 管 三 人 の 一 人 は 中 華 系 在 日
彼 の 目 的 は 日 本 製 ア ニ メ の 壊 滅
こ れ は や ら 管 の や り 方 汚 い 仕 業 だ
矢立肇(利権集団)=サンライズ(制)=バンダイナムコグループ(製)=創通(広)
矢立肇(利権集団)=サンライズ(制)=バンダイナムコグループ(製)=創通(広)
矢立肇(利権集団)=サンライズ(制)=バンダイナムコグループ(製)=創通(広)
矢立肇(利権集団)=サンライズ(制)=バンダイナムコグループ(製)=創通(広)
企画書に「制作会社:京都アニメーション」と書いてあったら、多分ほとんどの原作者は「オッケー」とハンコを付いて返すと思います(笑)。でも現実には、そんなことはなかなかないわけです。
と言ってたが納得だな。
サンライズ工作員またまた湧いてくる
FATEを使った 神撃を使った SHIROBAKOを使った アイマスを使った
シャフトもディスる PAWORKSもディスる 京アニもディスる A-1もディスる IGもディスる MADHOUSEもディスる 動画工房もディスる MAPPAもディスる BONESもディスる
だがサンライズだけは「最高!最高!最高!」
これはやらおんコメ欄 定評の流れ
糞虫やら管 毎日糞(アニメ市場)から適当な大きさの塊(ニュース)を切り取り 栄養(Affiliate)を摂る
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はい サンライズ工作員 またまた湧いてくる
はい サンライズ工作員 またまた湧いてくる
はい サンライズ工作員 またまた湧いてくる
後は劣化していってる
02位 シャフト わかる
03位 ディオメディア ファ!?
ラブライブ!すげえええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
サンライズwww
物語シリーズは全部まとめて1作品で考えろよ
京カスwwwwwwwwwwwwww
そんでその合間に小遣い稼ぎのための駄作あさりをしてるわけ
いいよな~そこらへんは元々アニメ化されるような出来の作品じゃないから原作者もそこまで文句言ってこないしシャフト風味の手抜き作品作り放題だもんな
それでもアニメ化がうれしいからほいほいつられちゃう原作者の多い事・・・まあ出版社の圧もすごいからアニメ化断るってのも難しいやね
だけどその手の作品がアニメ化された後どうなるかはお察しw
手を抜いても爆死しか作らなくなっくまった
Gレコで・・・
Gレコとアンジュの比較で散々言われていたな
予算無くて酷いアニメでも話の面白さでだいたいカバーできる
長文イライラワロタw
スポンサーが金を出すか出さないかの問題なので
金さえ出れば手抜きする必要は無いわけだから手抜きを会社のせいにするのは酷な話
少ない予算でアニメを作ってくれる会社にそら集中するわ
このご時世で予算つぎ込んで爆死とかされたらそれこそな・・
ワルブレもそうだったもんな
作画より演出に拘っていて面白かった
神バハも予算が大量にあったからあの作画だったからね
なお売り上げは・・・
成功もか失敗とか一概には言えない
要は金をかけないで雑な作りで話題になればそっちの方が成功
莫大な金をかけてアニメを作って良作だと褒められても原作が売れないなら失敗
しかも良作と言われたとしても売れなかったらなおさら酷い
艦これなんていい例だな
どっこいだったとしてもそういう環境なら離職率も他よりは低いし人が抜けるたびに一から育てなおしするリスクもかなり低いと思われ
それがどれだけ大事かわかるかい?わかんないかな?
新人ってのは育ってからやっと利益を生むわけですよ
でもアニメ業界は育つ前に辞めていく子が大半、しかも育ってからも家庭の事情とか健康上の理由とかさまざまな事情で沢山辞めていく
これは会社的にも社会的にも大変な損失なのだけれどね
いい加減「人が減ったら若い子だまくらかして補充すればいいやw」みたいなのは辞めたら?とは思うけどね
もう限界だぜ
優良なアニメはあくまで原作を読んでみようかなという気にさせて
アニメで興味を引かせて原作おもしれえが理想
京アニはそういう意味ではアニメは面白かったのに原作を読んだがつまらんかったとか言わせたりするのは果たして本当に優良なのかは不明
ハルヒの作者なんかはプレッシャーになって書けなくなったり
原作ファンに弊害も出たから本当に良い原作のアニメ化って原作を立てるようなアニメなんだけどな
京アニすごいな
そこまで差があるとは・・・
逆にシャフトもしくはアニプレ?は何にそんなに金を使ってるんだ?
自社(ry ステ(ry 以外だとしたら何?
逆に知りたいわw
仮に宣伝費だとしても相当やばい額使ってる事になるしな
アニメ化以降原作者のモチベーション下げた一位はゆるがんやろw
故にアニメ業界の癌なんだよな
ウテナは後にちゃんと利益出せてるぞ
昔子供だった子たちが今は大人になっててボックスで買ってくれたから
あとサントラと関連グッズもそこそこ売れたみたいだし
まあ元々その時代のアニメは売り上げとかそれほど重視されてないけどな
エヴァとかが特殊過ぎただけw
キャラがネトネトしてるっていうか ホモ水泳含めて
売れてるからって面白い訳でも無いし
やっぱこういうのも3割超えてればまあ合格点なんかね
フルメタって京アニの中じゃ全然売れてないじゃん
ブキヤだけだとしょぼい
8話がブヒ回だって話だから、ここで復活できるかが肝
9話~11話辺りが、またギスギスするはずだから、来週上がらなきゃ甘ブリ超えは無理
たった一つのスタジオと比較される他の会社はその事を恥じないとな
ちなみにこの9スタはアイカツとかバトスピとか子供向けやっててグッズ系で数十億~百数億単位の儲けだしてる所ね
アニメはおまけ
勝敗ライン5000枚に上げたところで
京アニはフルメタTSRとたまこと境界が落ちるだけで
勝率.750で1位維持しちゃうぞ?
どうやったら甘鰤以上いけると思うんだ?
原作以下だと原作レイプて言われるだろ
良作製作しても倒産する所あるしな
GONZO
昔なら、国際映画社
よくそんな適当な数字を純粋に信じられるなw
化はシャフトも委員会に入ってるのに。まあ、アンチはとりあえずステマてことに
したいの見え透いて分かりやすいから都合の悪い数字しか信じられないんだろうけどw
思うぞ。単に勝率が落ちるだけで
よくそんな長文妄言並べて必死さアピールできるなw
途中で書いてて恥ずかしいとは思わなかったの?www
だろうからあまり意味がある数字ではないな
やっぱゴミwwwwwwwwww
5000じゃ下が酷いことになる
むしろ2000で良いくらい
というか原作ものとオリジナルものでライン変えても良いんだよなぁ
原作ものなら売れなくても儲かるけどオリジナルは失敗したら大損になる
萌えアニメだけ作ってりゃ良いのに
仮に1万枚に上げたところで京アニの勝率は6割だからな
冷静に考えると恐ろしい会社だわ
京アニ出身がどんだけ活躍してるかしらべてみればいい
人気スタジオも軒並み京アニフォロアーだしね
A1、PAはもちろん、ラブライブのサンライズもそうだ
3000本のラインなんて低すぎ
>これはやらおんコメ欄 定評の流れ
京アニ厨って国籍どこなんだろう?
DVD 累平 14,641
Blu-ray Disc BOX *3,338
これが抜けてるからさらに勝率上がるんだがの
満足
DVD 累平 14,641
Blu-ray Disc BOX *3,338
5分アニメでこんなに売れたら笑いが止まらんだろw
ってか京アニで一番好きかも知れん
作画陣外注多いけど
オタアニメだけで計算しろ
他のアニメは手抜きか金をかけてもGレコやヴヴヴみたいなのしかないし
それに子供向けアニメも
子供向けアニメはなくなったら子供が困るよ
6000くらいと予想しておこう
面白いと思えない自分が異端なのか!?
おもしろくないと思う人も多い
でもおもしろいというか絵が好きな人も多いんだろうな
シャフトは空振りごくたまにホームランのイメージだったけど
そう低くはないのか。
3000を5000にしてみると差が…
↑にもあるけど5000、10000に変えると余計京アニのヤバさが分かる
6千枚とかで勝利条件変えたりして定期的に発表して欲しいぜ。
あと、アニソン歌手の勝率も出してほしい。