制作会社・ガイナックス、『プレアデス』以降アニメーター達の手が空く模様! 仕事ないのか(´・ω・`)

グロスもないんだろうか
名前:名無しさん投稿日:2015年05月21日
プレアデス以降、アニメーター達の手が空きます。彼らに連絡してあげて下さい。優秀な人ばかりです。
— ささき ひろし (@Marudashi7) 2015, 5月 21経理や制作を支えてきた人達のスキルは、ガイナックス30年分の強烈な大波を超えてきた、本物の頼りになる実務能力があります。今なら各個に交渉可能です。彼女達には活躍の場が必要です。声を掛けて上げて下さい。
— ささき ひろし (@Marudashi7) 2015, 5月 21願わくば、我らがヴァルキュリアどもが、その翼捨てることなく常に誇りと共にある事を
— ささき ひろし (@Marudashi7) 2015, 5月 21ガイナックスは女が作らせ、女が維持してきた、ちょっと狂った会社だったんだよ
— ささき ひろし (@Marudashi7) 2015, 5月 21
名前:名無しさん投稿日:2015年05月21日
ガイナ仕事なくなったかwwww
名前:名無しさん投稿日:2015年05月21日
>プレアデス以降、アニメーター達の手が空きます
察し
名前:名無しさん投稿日:2015年05月21日
プレアデス2期作ればいいじゃん
名前:名無しさん投稿日:2015年05月21日
C3なんか作るから仕事がなくなってしまうんやで
名前:名無しさん投稿日:2015年05月21日
ガイナも解散ですか?
名前:名無しさん投稿日:2015年05月21日
アニメーターは悪くないからな
ガイナ作品は脚本が悪い
名前:名無しさん投稿日:2015年05月21日
プレアデスが遺作になってしまうのか
名前:名無しさん投稿日:2015年05月21日
うーんこの
○GAINAX TVアニメ売上一覧
(1995) 111,559 新世紀エヴァンゲリオン
(1998) **5,797 彼氏彼女の事情
(2001) *14,125 まほろまてぃっく
(2002) **2,461 アベノ橋魔法☆商店街
(2002) *11,292 まほろまてぃっく~もっと美しいもの~
(2002) **1,434 ぷちぷり*ユーシィ
(2004) **6,181 この醜くも美しい世界
(2005) **3,133 これが私の御主人様
(2007) *20,052 天元突破グレンラガン
(2008) ***,912 屍姫 赫
(2009) ***,713 屍姫 玄
(2010) ***,907 はなまる幼稚園
(2010) **2,005 Panty&Stocking with Garterbelt
(2011) ***,667 ダンタリアンの書架
(2012) ***,756 めだかボックス
(2012) ***,613 めだかボックス アブノーマル
(2013) ***,235 特例措置団体ステラ女学院高等科C3部
(2014) ---,--- 魔法少女大戦
(2015) ---,--- 放課後のプレアデス
名前:名無しさん投稿日:2015年05月21日
グランラガン以降ひっでえええwwww
名前:名無しさん投稿日:2015年05月21日
パンスト2期やれや
名前:名無しさん投稿日:2015年05月21日
もっとましな原作もの作ればいいのに
(´・ω・`)最近のガイナはあまり良いイメージないけど、作画は安定して崩れたりしないから良いよね
(´・ω・`)ボンズみたいにどんどんオリジナルやろうぜ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
今石も抜けたらねぇ・・・
問題箇所は明確なのになにやってんのホント
っ
とと潰した方がい、クソ会社
芸術家だと勘違いした引き出しの少ない芸人。
辛い
あの低予算は凄まじかった
スケットダンスのが作画良いって酷すぎる
それだな。良くも悪くも彼らで持ってた印象かも。
エンタメ業界は有力な人材が抜けると一気に脆弱になってしまうもんなんだな。
差し詰め今のガイナックスは、優秀な人材が続々独立していった、
80年代の竜の子プロ的なポジなのかも。
つまらない最初はすっ飛ばせば良かったのに
ひたすら退屈なんだよなぁ……。
演出が毒にも薬にもならない「無難」な見せ方ばかり、
脚本は人畜無害を目指しすぎて素っ気ない。
だからまぁアニメーターと制作は悪くないね、確かに。
コンテ切ってる奴が悪い。
全く分からんねけどもグレンラガンみたいなキャラだし
パクっても売れりゃいいんだよゆゆゆみたいに
エウレカやらザムドやらオリジナルがとにかく酷い
原作物でもオリジナルやって糞化するし
元スタッフが作った作品だわ
グレンラガン以降の作品が酷すぎて落ち目に見える
さすがにそれじゃ飯を食っていくのは辛いな…
サンライズより作画安定してたんじゃね?
キルラキルは、トリガーってスタジオ。
ガイナックスでグレン作ってた人たちが独立した。
それまで原作レイプしてたのに
つまらないとこまで原作通りやったもんなあ
オリジナルならまだ西尾信者の中でもニッチなめだか信者に買ってもらえたかもしれんのに
ちょっとズレると見ていてつらいんだよな
いや単純にガイナが消えかかってるだけ
プレアデスもな・・結局はコラボ作品なだけに色々と設定とか適当だし、ようつべ版を引き伸ばしてるだけだからな
最後の個性だった今石一派が出て行ったのがトドメだったな
ガイナの名前にもはやバリューは無いのに
題材チョイスがことごとく下手すぎで地に堕ちた感
エヴァのスピンオフ作らせてもらうとか
プレアデス最高だから車買ってやらんでもないぞ
肝心のアニメ関連ではオワコンなイメージやけど
よく見ろ!グレラガ前だってエヴァとまほろ以外、ひでえだろw
ガイナじゃなくてトリガー
グレンラガンスタッフが中心で立ち上げた別に制作会社
ちなみにヱヴァを作ってるのはカラーで庵野筆頭の制作会社
つまり今のガイナックスは抜け殻
オタキング
"岡田斗司夫"を…
ありがとうガイナックス
あそこまで空の広さ、宇宙の広大さを表現できる会社はガイナックスだけですよ
アニメ作らない版権管理団体にでもなるのか?
そりゃ作画は安定するかもな・・・
有終の美を綺麗に飾れる(ゲス顔)
信者相手から集金するのに味しめてるから、アニメ制作なんてシンドイ仕事に関わる気はもうないだろ。
ホリエモンとアニメ作るって話もいつの間にか消えてるし。
講談社と集英社の契約関係らしいけど
いまいちピンとこないし
ここが新作を作らなくても誰も困らない。
それはガイナではなくトリガーに頼め
待遇悪かったか、作りたいのもを作らせてもらえなかったか
エヴァの版権はもうガイナックスにはないんじゃなかった?
そういう作品はガイナに話が来ないんだよね
庵野 山賀がクーデター起こしてやめさせたんだろ今更戻れる訳無い
エヴァの版権はカラーが持っていったのでもう無い。
高いのか?
オーケー(ズドン
はなまる幼稚園とダンタリアンの書架しかない・・・
キルラキルとかガイナじゃないんだな
股間督「おれは・・・」
神
既に過去のも含めてエヴァの版権はカラーに持ってかれてる
もっと少ないと思ってた
売れ線を作れなくなった会社は、寿命が尽きているとみるべきかな。ボンズとか。
西尾にアニメ用に脚本直してくれって依頼したら快くやってくれたろたろうに
TVアニメはちょっと前にゆゆゆがあったりで何かとツイてないなプレアデスは
だから、トリガーに頼め
アオイホノオに出てるような個性の尖った濃い面子は残ってないんじゃないか
良い原作というより合う原作付きで頑張ってくれれば嬉しい
ガイナは知名度もあるのに
恐らく「オリコンに数字がギリギリ出る最低の売り上げ数値」がC3
サムメンコとかでも230枚くらいはあった
オリジナルは良いんだけど
原作つきが致命的なくらい下手くそで怖がって避けられてる
結局、PAやA1みたいな京アニフォロアーが主流
今の時代、サンライズですら京アニフォロアーだ
シャフトも勢い無くなったし、UFOもガイナみたいに消えていきそう
アンチの声はでかいが歴史は正直だよね
庵野の功績なのに勘違いしたスタッフはトリガーに独立してオナニーアニメ量産中
トリガーはトリガーでニンスレだし
もうどうすりゃいいのさ
残念、赤井がもういない、しかも赤井自身が難有りになっちゃったんで、金出してくれる人もいない
めだかで原作通りやったって集英社が出資なしだから焼け石に水やし
そもそもアニメ化時点でドベ常連漫画やったしなあ
絶望先生の下請けは良かったよ
あれもトリガー組の仕事だけど
それいうなら、一緒にエヴァ作ったタツノコだろ
……もっともアッチはアッチで大変だが
トリガー行ったりするのかまだ残るのか
もうゴミしか作る力ないじゃないか
山賀が庵野に袖の下渡して土下座で頼めば、シンジ育成計画くらいは許してくれるかもな
粗悪品とその製造者は淘汰されるべき
正直プレアデスが今一番ガイナらしいだろ
佐伯監督が唯一残されたガイナの希望だわ
古いSF小説が好きな人には刺さると思う。
グレンラガン作ってた人抜けたしな…パンストまでだったっけか
こんどは30年ガイナ支えてきた女性スタッフを切るのかよ
人情はないのかよ・・・
エヴァの版権はガイナ手放してカラーのものになってるよ
だから金が無いんじゃないの?
某姫は典型的な白箱のゴリ押しみたいなのがあったんだろうけど
C3部は本当に謎ありゃ何だったの?
だから、もう既にパチ仕事もカラーがやってるっつうに!
キルラキルは最後かなり息切れしてたし失速酷かった
なんでガイナまだ残ってるの?
VIPとかなんJとか好きそうなバカしか居ないんだな
新劇場版以降はカラーのみだけど
その希望が面白い作品作ってくれれば問題はないんだろうけどなー
今からのタイミングじゃむりだろうけど、艦これ2期はここでやって欲しい。
庵野鶴巻が抜けても今石や吉成がいてすしおなど新しいアニメーターが育ったし、今石らが抜けても総合力ではさすがガイナって感じだったのに、なんで仕事がないのかね。
じゃあ今度のBOXで多少はガイナックスに金入るのか
手抜きや中韓外注、大手協賛に依存してっからこうなる
いまさらプレアデス程度でファンが安定する訳ない
真剣にアニメ作ってる京アニ、PAを見習って一から出直せ、ボケ
なんか惜しまれる
ガイナ丸投げ回はよく動いてた
当時の人もう誰もいないんでしょ
キモw
今でも見返す
OP詐欺すらできなくなったへたくそ共がなに言ってんだか
再就職募集ツイートか
今石に頭下げて傘下に入れてもらえば?www
西尾がジャンプで腰が低くなかったから
気を悪くでもしたのかな?
旧エヴァ版権もガイナ持ってないよ
今度出る旧エヴァBOXの著作権カラーなだけでなく
庵野がよほど思うところがあるのかわざわざOPを企画原作庵野秀明に
映像書き換えてる
俺が好きだったガイナックスアニメは
トップをねらえ!とフリクリだったけど
完全にトリガーに移行してるっぽいし
シャフトから新房と尾石が抜けるようなもんだ
誰も見ねーよ
もうガイナらしいアニメは見られないのか
講談社との契約関係らしいが
最近集英社でラノベ描くようになったから契約関係はクリアしてるかもしれん
まあ今でも謎だ
内容も大好きって言ってやれよw
海外展開とか関連商品もぱっとしなかったのかな
安野モヨコの監督不行届を読むとガイナの女性スタッフがよく出てくる。
元はガレキ兼模型屋だろ?よく行ったな。
プレアデスも技術力ある人まだ残ってるなって感じは受けるんだけどね…やっぱガイナは尖ってたのが魅力だったかな
トムスエンタテイメントみたいだな
確かにこのままだと共倒れだな・・・
ニンスレも聖剣使いみたいな楽しみ方されてるだけで、売り上げは振るわないだろうしな
SHIROBAKOを女性が頑張って仕事してます的に見ちゃったのかもねw
拾ってくれと言うならもっと前から言っておけって話
プレアデスなんかガイナ制作って一言だけで全然期待してなかったし
見たら面白かったしガイナどうした?って思ったけどさ
プレアデスでも貞本義行がデザイン提供してたしさ、OB周辺からなんかないですかね。
新エヴァ
リトルウィッチアカデミア
キルラキル
アニメーター見本市
ニンジャスレイヤー
パンチライン
抜け殻のガイナに何を期待しろというのか
トリガー以下のゴミは吸収される側だろwww
それでバトルアニメで分割二期やで前代未聞すぎるワザと爆死させたようなもん
shirobakoで言えば瀬川さんみたいな人
女性に関して発言してたり、新しい会社においそれと移動できなかった風の会話を考えると、そういうことが見えてくるでしょ。
>>164みたいに思考能力の無いバカは文章を読む力がなくてかわいそう。
あと昔女子社員をネタにエロゲ作ってなかった?
それやった人は喰った女ランキング作ってたのがバレて、逃げたり誤魔化したりに忙しくて、
そんなガレキ会社やってる暇と金とコネないで
こりゃ仕事こなくなるわ
ガイナのアニメーターがワキガのヘルプに入ってもいいん屋で
ストーリーな、脚本以前の。そんなウロブチな凄いのも要らない。
アニメーター以上に物書きをいくらでもいるゴミとして軽んじて、ご覧の有様に思える。
そういや、ここはステラを作ったとこだったかwww
あれで完全に原作レイプ会社のイメージついた
その上西尾の権利関係に巻き込まれて低予算アニメのイメージまでついたし
フリクリも面白かったじゃん
ぐずぐずしてるヤツが悪いんだからさ
って言ってもいないしなぁ~制作陣ごっそり
ジャンプ本当に萌え系から撤退した方がいいよ
めだかはまだ傷浅くて済んだけど
作者に無断で特典小説とか受注して激怒させたんだっけ?
ガイナはこの手の投げっぱなし手法を多用しすぎ。あとはグレンラガン4話のような作画崩壊話。
そして抜けた連中が何やってるかというとアホみたいなニンスレw
社名変更したら?
どれもヒットしていないし、小説家を含め数多くの人材を輩出したという歴史的意義しか残っていない。
いよっさぁあああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
野たれじね、ブスが
人を選ぶ作品ばっかだけどな
ガイナは版権だけどうにかしてくれ
パンストの続き見たいし
グロス専業でやってけば存続できるんじゃない?
原作に追いついて話ブツギリで終わってるんだよ
黒有馬を見せてくれよ
まほろさんもあるやろぉ!
しかもテレビで2期やって万超えてるのはまほろさんだけやろぉがぁ!!
その小説家で脚本家?が現在、最高責任者なんですが……
こいつキモ過ぎだろ
グレンラガンがすごかっただけに、その後は尻すぼみか。
プレアデスもいいんだけどねー。
それはカラーに言え……って思ったけど、庵野の肝煎りで始めたのに、その庵野が途中で飽きて放棄して大月さんに怒られたんだっけか
残念ながら、そんなケチ付いた作品は流石に誰も作れんやろ
それ貞本さんの参加って決定したんだっけ?
今のところ、キャラ原案止まりなんじゃね?
グレンラガンばっかりで本当にエヴァの権利もう持ってないんだな
人間の性別は2種類しかなくてこれは女性の事だから
その庵野を2004年に退社に追い込んだ時点でこうなる未来が見えてた
その庵野もエヴァ以降はエヴァ以外はポンコツだったから、パチとかから金をせびって、エヴァ持って逃げ出したんだろ
残ってるのでできる人は仕事いくらでもあるだろうし
売れないアニメばかり自ら進んで作るような
集団が淘汰されるのは必然
質厨は声ばかり大きいだけだしな
当時 金さえ積めばなんでも電波にのせてくれるって言われたあのテレ東でさえ
ピンではTVを蹴られた会社
タツノコの大石Dに造り方を1から叩き込まれてやっとまともになった感
クソでもある程度売れるでしょ?
糞だったらバンナムに睨まれるけど
絵を動かすと、作画枚数ケチってカクカクになるし
マトモにアニメーションしてたのエヴァくらいじゃね
それ作った人すら今のガイナに居ないのですが……
まともなアニメが全然ねーじゃん。
今のガイナは若手や女性が多くなったけど、普通に良い作画ライン維持してると思うけどな
ただまともな演出家が殆どいねーのが一番の問題
無知は黙っておいた方がいいぞ馬鹿晒すだけだから。
エヴァの平均作画枚数知ってんのか
新劇ヱヴァでエウレカの監督の京田がコンテとして初参加したのに
ことごとく鶴巻に全修正されてる。
理由は動きすぎだから。エヴァはあえて動かさないようにしてる
これだけ売れないとさすがにやばいわな
そら全盛期を支えてきた人たちはみんな余所へ出てって今や死に体だろ…
若手もはよ見切って移った方が身の為やで
あそこもニセコイのクオリティ観てるとやばそうな感じだけど
本気で売れるとでも思ったのかこんなゴミが
アイマスのときは錦織の人脈でガイナックスの人手伝ってただろ?
そのときのメンバー残ってるかは知らないが
いいアニメ作ってるのに…
また、大阪でガレキイベントでも立ち上げれば~(棒
だからロボやれてた頃の主戦力は既にガイナに居ないんだって
ゴミだったな
だから会社傾いたんじゃないの?
いまだに女性問題を起こしているけどw
政治的キャスティングを心から呪ったわ。原作好きだったのに
でもキングがいたらここまで衰退してないよね
オタキングからイケメン?に宗旨変えした時点で微妙
今までのガイナの面子で唯一まだガイナにいる佐伯が頑張って作ってるのに
まだあれが尾を引いてるんじゃないか
売上が全てとはいわんが、C3部以前からダメなのは数字で出てるだろ
万超えてるのエヴァ、まほろ、グレンだけ、いわゆる2期基準の5千に落としたって、+カレカノとこの世界だけなんだぞ
正直、よく元請け続けられたなって思える成績さね
プレアデスがガイナ最後の作品になるってことなんだろう
倒産するのか版権管理会社として残るのかとかは分からんが
でもスターアニメーターが抜けたあとも実力は十分あるし、プレアデスでは美術や演出も含めて日常アニメも出来るとこをみせたじゃん。
ここが暇してるってのはもったいないよ。
ほんと艦これなんかピッタリの題材だったのに、なんでガイナがやってくれなかったのか。
へー
最近だとダンタリアンとか屍姫も良いけど、売れ無さ過ぎだな
山賀って本当に何にもできないんだなww
エヴァがないのになんの権利管理すんの?
このままだと、今度はグレラガの権利をトリガーに持ってかれてアボン!だろ
>原作レイプで原作者から嫌われて仕事来なくなったのかな。
ガイナックス電波にステラC3の女性の原作作者2人呼んで武田康廣が偉そうにしとったぞ
原作者2人はぺこぺこしてたけど胸糞悪かったわ
ステラC3部の原作者=月眠の社員で、その月眠の社長がアサオヨシノリ
アサオヨシノリはガイナックスのプロデューサーの一番偉いやつ
もちろんアニメのC3部のプロデューサーでもある
原作からガイナックスの中で作ってたと言っても良い
実質オリジナルアニメ
分裂で弱体化してアサオみたいなやつに社内を牛耳られて好き勝手やられて
ステラC3部とか魔法少女大戦みたいなゴミに社運をかけるハメになってるわけだからな
まあ4000くらいいくだろ
仕事が来なくても仕方ないんじゃないかなぁ
とりあえずステラ酷過ぎたでしょ
あれで一気に株が落ちたと思う
もはや才能
めだかはキャストもそうだが思い切って第一部を10話くらいで
まとめて1クール目終盤で早々にマイナス編に映るくらいの英断が欲しかったね
まーでもトリガーと分離したばっかで体制がガタガタでぜんぜん動かせてなかったし
どっちにしてもダメか
まほろさん がTBS深夜の道を作ってくれた感じ
ぢたま某って今どうしてるの?
295
虎虎さんや おおじこうじさんって 実在の人物なの?
昔はよく一緒に組んでたのに最近は猫黒、花、憑のような特別力入れた時しか
発注してないみたいなんだが単価が上がったんかな
名を連ねていてとても豪華な感じOPコンテは庵野だし監督は食いっぱぐれないっ!
で有名な山賀だしw作画陣も凄い
>ぢたま某さん何やってる?
竹達がメインヒロインの一人やってるOVAの原作を月刊ヤンマガで絶賛連載中ですが何か?
なんで仕事させたい側が発掘する事になってんの?
一体いつからまともな営業が逃げてないと錯覚した?
パンチライン MAPPA制作
元GAINAX出身の上村泰 監督・絵コンテ・演出
現在フリーの筈だが?
ニコの再生数が少なくて応援したくなるアニメだわ
この下請けはしないんか?
可能性のある下請け作品
物語シリーズ(何時かはする位)
テラフォーマーズ(実写版で自爆してアニメ2期は無しか?)
ろこどる は、2期無いだろうけど・・・
作画は良いって言われるけど派手な作画ばっかりでハッタリは利くけど
基本の日常作画が微妙だし、そら仕事なくなるわ
会社自体は大幅に縮小して、再起を図ることになるけれど、茨の道であると思う。
要するに会社規模大幅縮小で社員大量解雇か・・・
あっ KIss×sis 無料波放送じゃなかったから
原作PR効果はほとんど.....
つ『蒼のウル』
ガイナは原作付くと悉くレイプする所だぞ・・・むしろオリジナルで良いの作れなくなった時点で死んでる
ラノベ原作も2011年だったらもっといいの残ってただろ
原作レイプとかラノベ原作では日常茶飯事なんだから原作者の書いた特典小説と作画さえよければ信者に買ってもらえるというのに
パッと見で、もうこういうのは10年以上前にお腹いっぱい
なのでもう要らないわって思ってしまう。
熱さみたいなのはトリガーのスタッフが持って行ったみたいだし
キルラキル以降は死んでますけど
一本二千万払って13話で二億六千万
26話で5億二千万払っても
dvdは五千枚売れればいい方で
半分も回収できるかどうかだしな
脚本と演出がウンコ ← こいつらはイラン
でも作画陣には仕事をあげるべき
ゆら公は1話から勝手に先輩のクローゼット開けて先輩のDVDを見て先輩の銃で遊び始めるというDQNぶり
つまり脚本書いた奴が常識なにそれおいしいの?ってレベルでまともじゃない
少なくとも最近のトリガーやカラーよりよっぽど良い仕事してるのに……世知辛いな