「お前の顔、なんかムカつくな」 ネットで上で「実際に言われたクレーム晒す」が盛り上がる

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名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

「お前の顔、なんかムカつくな」 ハッシュタグ「#実際に言われたクレーム晒す」が盛り上がる

「カネもらってるんだろ?」「お客様は神様だろ?」「それがお前の仕事だろ?」――

仕事の名の下に、想定外の重い責任を負わされることがある日本社会。
中でもクレーム対応は、勘違いしたお客から理不尽な仕打ちを受けやすい仕事である。

4月18日から19日にかけての週末、ツイッターには「#実際に言われたクレーム晒す」というハッシュタグでの投稿が相次いだ。そこには「ネタだろ!?」と疑いたくなるようなエピソードが数多くあがっていた。

「温めますか」「大丈夫」→「これ温めてよ(怒)」など多数

ツイートを見ると、理不尽なクレームは大まかに3種類に分けられそうだ。

ひとつめは「勘違い系」で、お客の勘違いによって店員が怒鳴られてしまうケースだ。

「たばこのマイルドちょうだい」
私「マイルドセブンの10ミリでしょうか?」
「うん。それ」
私「お待たせ致しました(たばこを手渡す)」
「8ミリって言っただろ!?」


コンビニで「こちら温めますか?」と尋ね、
「いや大丈夫です」と答えたのでそのまま渡すと「これ温めてよ!(怒)」と言われたケースや、
「ライスの量はどうされますか?」と尋ね、「普通」と言われたので出したところ
「俺さっき大盛りって言ったよな?」と問い詰められたケースなどが典型だ。

要求がわがまま過ぎると思えるのが、「過剰要求型」のクレームだ。炎天下の中を30分も持ち歩いた末に「アイス買ったんだけど溶けたから返品する」というお客や、何年も前に買った服を「着ないうちに縮んで入らなくなった(採寸したけど規格通り)」と返品を求めるケースなどがあった。さらにはレンタルビデオ店で、

「この映画、怖くて微妙にしか見てないから返金ね」

と要求してきたお客や

スーパーで「さっき買ったオニギリ、今売り場戻ってみたら割引きされてた! 割引きしろ!」というお客もいたそうだ。

「いらっしゃいませー!」→「うっせぇんだよ!!」と怒鳴られる人も
「難癖系」は過剰要求がさらに進んで、もはや意味が分からなくなっているものだ。半分ほど食べ終えた皿を示しながら「ちょっと、これで大盛りなの?」と尋ねる客。牛丼店で「いらっしゃいませー!」とあいさつすると、

「うっせぇんだよ!! 今何時だと思ってんだよ!! 俺は疲れてんだよ!!! ここしか開いてないから来てやってんだよ!!!! 黙って作れよ!!!!!」

とキレる客もいるという。あいさつを怒鳴られたことに懲りて、控えめにあいさつしていたところ

別のお客に「何その態度? 接客舐めてんの? やる気あんの? 仕事してお金貰ってる自覚あんの?」と怒鳴られたという。

母親と一緒に来店した息子が、「母の頼んだハンバーグに焦げ目がついてる。発ガン性が~作り直して」とクレームを入れ、対応して焼き直すと「ハンバーグに焦げ目がついてない。写真と違う。生焼けじゃないか」と再びクレームを入れてきたと嘆く人も。

お客から「お前の顔、なんかムカつく顔してるな」と言われたという人も何人かいた。このハッシュタグのついた投稿を見て、「なかなか懐かしい感じがするなあ。小売りでバイトしてたときには日常茶飯事だった」と振り返っている人もいた。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw1553878?ver=video_q



名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

Q「お客様は神様だろうがぁ!!」
A「たとえ神にだって俺は従わない」




名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

態度のでかい客にはそれなりの対応をとる
店とか客とか関係なく人としてそういう態度をもって対応する。





名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

JRの駅員よく切れながらクレーム言うよね
客は大半DQNしか以内気がするが・・・





名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

昔コンビニでバイトしてる時、「俺の買ったおにぎりの具はこれじゃない」って怒鳴られた。意味不明・・・




名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

店員に対する態度がなってない客多すぎ




名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

買い物もせず両替だけしてった奴に
「ありがとうございますくらい言え!」とか言われた事がある





名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

接客業は色んな人種と、人間の良い面と悪い面が見れる




名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

自分もクレームあったなぁ・・・利用した本人じゃなくって利用して無い第三者からっていう謎




名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

客はそろそろ『自分達が買わせて貰ってる立場』だということに気付くべき




名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

たぶん頭おかしいんだろうな



名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

言ったもん勝ちなクレームがかなり増えたと思う。




名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

接客経験者は、店員に優しくなれる。




名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

「客は神様」ってのは今じゃ詭弁な気がするな。そんな言葉を馬鹿みたいに信じて蛮行をはたらく輩が多すぎるのなんの




名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

客も店員も平等である、商品の対価に金をもらう
円滑な取引の為に丁寧な態度を取る、横柄な客には横柄な態度で良い





名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

だからコンビニって話の通じない外人ばっかなんだな




名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

良いサービスを受けるには、受ける態勢が出来てないとダメなんだよね




名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

いくらお客様が神様でも邪神は相手しなくていいと思うぞwww




名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

挨拶に関しては、いい加減、威勢がいい事が良いことではないって
気付いて欲しい時はあるな。特にブックオフ。職種にもよるが




名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

「お客様は神様だろ!」←ちゃんとお金払って、マナーを守ってくれる人は神様です




名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

店員に横柄な態度とろ奴の気がしれん。初対面の他人にいつもそういう態度なの?って思う




名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

客にも定員にも変な奴はいるからな~人によりけり




名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

客としてですが、外食時にちょっとだけスマイルで対応する
店側の対応とかサービスが良くなる気がする。




名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

客側の勘違いで怒られるのはまぁ仕方ないかな
そこまで集中しながら買い物して欲しいわけでもないし





名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

都会はこういうやつ多いんだなあ。これはクレームじゃなくてただの馬鹿だね。




名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

フライドチキンが油っぽいんだよおおおおお!! 
って絶叫してクレーム入れてきたイカれ野郎がいた




名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

お客様は神様?日本は八百万の神がいる国やぞ




名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

横暴な客に悩む店員は得てして真面目で、ダメ店員は悩む前に来なくなる。知り合いのコンビニ店主の悩み。




名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

閉店時間後に1時間居座ったあげく次の日返品(^q^)




名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

店員側にも問題があるのは分かる。態度悪い奴は本当にいる。でも接客ってマジで胃にクルんだよ・・・




名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

客自身が神様だと勘違いしてるの多いよね。・・・もう慣れたけど




名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

そもそも「クレーム」の意味間違ってるだろ
お前らのストレス発散場じゃねぇんだよ。それと金払わない奴は客だとは思わない




名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

ロボットみたいに接客用語を繰り返されてだれもうざがるようになるから




名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

いろいろ言いたいことあるけど、なんか客側の気持ちもわからんでもないし店員側の気持ちもわかるし、よって何も言えない



名前:名無しさん投稿日:2015年04月20日

私らはお客さんの使用人でも奴隷でもないんだよねー






(´・ω・`)俺も高校の時バイトしてたけど、なんか関係ないことで変な親父にキレられたことあったなぁ
(´・ω・`)大体40代~が多い・・・・











この記事へのコメント

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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 14:33
    ハッピーセックス


  2. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 14:35
    だから「お客様は神様」は店の心がけの問題であって客が言うセリフじゃないと


  3. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 14:36
    はいはいエアバイトエアバイト


  4. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 14:36
    俺は神!


  5. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 14:37
    若者→無知
    大人→キチガイ
    クレームなんてこんな感じ
    大人の方が性質悪いよ


  6. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 14:38
    ブラックバイト


  7. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 14:39
    まーたこの手の定期かよ
    飽きねーなーどいつもこいつも


  8. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 14:40
    本日の痛いニュース枠。
    「お客様は神様です」
    こういう風習って日本特有のものらしいな。他国だと記事のコメントにもあるように、
    客と店の立場は同等とされる場合が多いとか。
    確かにお客様は神様だけど、それを大義名分に好き勝手言う客にも
    流石に限度があるのではないかと。
    資本主義だから、で何でも済まされる世の中、そろそろ見直してみませんか?


  9. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 14:41
    やら管はその頃から不快な顔してたんだろ
    生まれつきハゲみたいだし


  10. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 14:41
    8
    コテ気取りきんもおおおおおおおおお


  11. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 14:42
    「連絡先と名前教えてください(後で営業妨害として訴えます。カメラに証拠画像取れてますから)」と言えば大概大人しく帰る。
    ヤクザの場合さらに因縁つけてくるけど「画像は本社に自動転送されますので消せません」とでも言っとけ。


  12. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 14:43
    Q「お客様は神様だろうがぁ!!」
    ニーチェ「神は死んだ」


  13. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 14:43
    今の40~50代はヤバイ。犯罪起こすこの年代はヤバイ犯罪しか起こさない。


  14. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 14:44
    お客様は神様はこういうサービス業には当てはまらない。
    なんだっけ?歌とか聞いてもらうときに使った言葉だっけ?
    三波春夫だっけ?


  15. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 14:48
    高校時代ならいまなら5~60代か。


  16. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 14:49
    おかしな客もいるけどおかしな店員もいると思うよ
    半年前だか某アパレル店で服を選ぼうと試着室に行った時、何回も試着していたら「店が忙しくなるので何回も試着しないでください」なんていわれたことがあるよ。
    試着室では2着までしか持ち込めないってのは知らなかったけど、規定は破ってなかったし、試着室はサイズを測ったりするもんだと思ってたから言われた時、自分に非があるのだと思ってがっかりしたよ。


  17. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 14:51
    そんなことよりお腹へらない??


  18. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 14:52
    「二度と来るなこの野郎」
    アメリカならこの一言で済む


  19. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 14:53
    接客業はやりたくねえな
    ずっと今の仕事が続けられますように


  20. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 14:54
    人間なんだから言いたいこと言えばいじゃない

    みつを


  21. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 14:54
    お前らがアニメが原作と違うと難癖付けてるのと大差ないよw


  22. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 14:56
    金を払えば何でもまかり通ると思ってるアホは通報するにかぎる


  23. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 14:57
    21
    死ねカス


  24. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 14:59
    Q「お客様は神様だろうが」
    A「私は無神論者ですので」


  25. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 14:59
    ※14
    元々演歌は神様に捧げる歌だから、歌う時は客席に神様がいるとイメージして歌う事にしているっていう心構えからの「お客様は神様です」という発言


  26. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:01
    5
    いやー若者にもキチガイはいるぞ
    20代前半くらいのDQNが買いたい商品が売り切れてたからって店員に怒鳴ってたのを見た事がある
    まぁどの世代にもキチガイはいるな
    見てて不快になるから消えて欲しいわ


  27. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:02
    神は神でも悪い神だから
    勇者(警察)呼びますね。だな


  28. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:03
    26補足
    ちなみに買いたい商品はカップラーメンだった模様


  29. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:03
    毎日クレーマーの相手してるがホントいろんな種類のキチガイいるもんだわ


  30. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:04
    三波春夫がすべて悪い
    あいつの歌で「お客様は神様です」ってフレーズがあるんだけど
    アレのせいで勘違いする奴続出して今に至る


  31. 名前:名無し 投稿日:2015年04月21日 15:06
    接客業じゃよくある…仕方ない
    そういう客にはそれなりの態度で接するのがいいよね
    態度の悪い客がこなくなっても、まったく困らないしな


  32. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:07
    お客様は神様って言ってんのは日本だけなんだろ
    いい加減にやめてくれよ


  33. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:09
    おっさん おばさんのが酷い 俺もおっさんだが
    年取ると社会性が失われてわがままになる
    60歳以上はもう変わらないから諦めろ


  34. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:09
    つまんね
    もっと艦これアニメの煽り記事あげてよ


  35. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:09
    「これで大盛りかよ」だけは仕方ないかな
    値段に対して量減らして出す店は実際多いし


  36. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:10
    社会に出るようになると判る
    精神異常者は意外に多い


  37. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:10
    たかがバイトでここまで奉仕精神が要求されるのは日本だけらしいな
    メイドかっつーの


  38. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:12
    まともな客は絶対お客様は神様とか言わないからな
    言ってる時点でお客様ではなくただの迷惑な客ww



  39. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:12
    接客は介護と同じ。
    いちいち頭の可哀想なノータリン相手に真面目にやるだけ無駄



  40. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:14
    『民度』って言葉は大抵は使った人間自体がアホに捉えられるものだが
    こういう手負いに関しては民度が低いって声を大にしていっていい


  41. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:15
    ※37
    ほんこれ
    たかがバイトに何求めてんだよ

    大抵の人は底辺に高いハードルなんか求めてねーよ

    あと神じゃなくて 人間 対 人間 な
    客に店を選ぶ権利があるから店にも客を選ぶ権利がある


  42. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:16
    やらかん様、そろそろガイルとハマチは禁止ワードにしてくれないかな?


  43. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:16
    たまーにこういうキチもいるけど接客はやってて面白いぞ
    ほんっっとに色々な客が来るから飽きないわww


  44. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:18
    神にも貧乏神という忌み嫌われる存在がいてだな


  45. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:20
    42
    するわけねーだろ
    ※数稼ぎにもってこいなのに


  46. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:21
    神は神でもお前は疫病神だけどな!


  47. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:22
    声豚にも多いじゃんw
    俺が応援してるから声優やれてるんだろ!って
    声優に上から目線な奴w


  48. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:27
    こういう対応させるのにそのことに対するケア全くしないよな
    各々で発散してくださいって丸投げ
    やっすい時給のくせしてな


  49. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:31
    客にストレスレスな態度を求めるのは数字責任を負わない立場だからな
    所詮はバイト身分なんだし自分の報酬に変動がないなら、より自分に負担にが掛からない方が良い

    まさに公務員思考!


  50. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:35
    これ日本人はクズってことだよね


  51. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:36
    団塊の基地外率は異常


  52. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:36
    日本人は世界で一番図々しいよ
    店側が過剰対応して甘やかすせいでな

    こういうモンスターは日本に引きこもってるだろうから一度ヨーロッパとかに行けば対価に応じた適性な態度ってのが分かると思う


  53. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:36
    コンビニで
    温めますか?と言われて「はい」と答えて
    温めてもらった事は無い艦これ
    だから「お願いしますっ」っていう事にしている艦これ
    でも、温めてもらえない事もある艦これ


  54. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:39
    クソみたいな客もいるし
    クソみたいな店員もいる
    どちらにも遭遇しないように祈るしかないな


  55. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:40
    コンビニで「袋に入れますか?」と言われて「はい」と答えて
    袋に入れてくれた事はない艦これ
    だから「お願いします」という事にしている艦これでも袋に入れてくれない事もある艦これ


  56. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:40
    各企業はモンスタークレイマーに対し毅然とした態度を取るマニュアルを作れ!
    あと国も対策しろ
    マスコミももっとこの件の報道をしろ


  57. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:41
    タバコの銘柄だけ言ってその後に2個!(半ギレ
    ならあった


  58. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:44
    海外旅行に行って店員に態度が悪いと言ったらボコられた日本人を思い出した
    外人からしたら異常なことなんだろうな


  59. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:45
    このタグは日本人は礼儀正しいって評判を落とすための韓国の陰謀だぞ
    そしてこの基地外たちも韓国人なんだけどね


  60. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:45
    接客やってるとゆとり世代なんかより老害共の方が害悪だってはっきりわかる

    どの世代にもキチガイは一定数いるが、あいつら全体的に横暴なんだよ



  61. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:47
    接客業めんどくさそうだからバイトは倉庫整理とか商品搬入ばっかやってたわ


  62. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:48
    バイトに店のシステムとかメニューの内容や量に文句言う奴は馬鹿だよなぁ
    まあ、量についてはバイトが少なくした可能性もあるが基本的にこうしろって上が決めてんのにバイトにどうこう言われても知らんがなとしか思えんわ。変える権限もないしな


  63. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:53
    底辺が集まるようなとこの接客なんて底辺しかやらないし別にいいんじゃない?w



  64. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:57
    コンビニでバイト中、綺麗なお姉さんと変わってと言われたけど、自分も、店長も、男なので困った。


  65. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:57
    マニュアル道理に対応するんじゃねぇとかよく言われるけど、特別扱いなんてしねぇよ
    お客様は平等に対応します


  66. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:59
    「たばこのマイルドちょうだい」
    私「マイルドセブンの10ミリでしょうか?」
    「うん。それ」
    私「お待たせ致しました(たばこを手渡す)」
    「8ミリって言っただろ!?」

    これって客に商品を渡す時にこちらでよろしいですか?と再度確認するのが基本なんだがアホなの?



  67. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 15:59
    俺も直販の部署で客対応してた時期が一年ほどあるが、商品に微細な傷があるってクレームつけて、在庫まとめて送って選ばせるように言ってくるニートとか、散々商品ボロカスけなしといて「どのへんでそうお感じになったのでしょうか」って聞いたら、「そんな汚らわしいもの、見るわけないでしょ!」とか(某政党本部の指示で嫌がらせにかけてきたらしい)、マジで変なやつてんこ盛りだったわw あといきなり会社に押しかけてくる奴は本気でヤバかった・・・。


  68. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 16:01
    コンビニの店長、仕事は早いが、やっつけ仕事で、客に、よく怒鳴られる




  69. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 16:02
    「お客様は神様です」を言ったのは三波春夫だが、広まったのは別の奴が使ったギャグのネタとして。

    調べもせずにギャグを真に受けて権利主張してんだから、これ使ってる奴らは例外なく馬鹿だ。


  70. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 16:08
    客を舐めきったウゼー店員もいるからどっちもどっちっしょ


  71. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 16:12
    店員としては、客に商品を買ってもらってる
    客としては、店で商品を買わせてもらってる
    結局、持ちつ持たれつの関係だと思うんだがな


  72. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 16:12
    馬鹿な客は殴ってやればいいんじゃないか?


  73. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 16:17
    働いていない俺、高みの見物


  74. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 16:20
    店員も頭おかしいの多いからな
    おれがコンビニでバイトしてた頃、相方が客に怒鳴られてた。
    「クレーマーかな?」と思ってよくよく聞いてみたら
    温めた弁当とアイスを同じ袋に入れてやがったw


  75. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 16:21
    在日がいなくなれば解決や


  76. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 16:21
    サークルKにいた時、パンを返品してと言われたので、レシート要求したら、セブンイレブンの商品だったので断った




  77. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 16:21
    魔法の言葉「以前にもそのように仰るお客様がいらっしゃったのですが、皆様に同様に対応させていただいておりますので、何卒ご理解くださいませ」
    後はこの繰り返しで一歩も引かなければ、だいたいOKだった


  78. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 16:25
    ただ言った筈なのに系は、声小さい時があるからな
    聞き返しても小さい声だからもーいいやと思ったら袋入れなかったりな
    即日文句言ったが


  79. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 16:25
    創業時に調達やってた役員が
    物を持っている側のほうが偉いって言ってたわ


  80. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 16:29
    食品も扱うコンビニの店員がネイルしてるのはどうかと思ったけど
    サークル○サンクスとかな


  81. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 16:33
    深夜にやってくる、酔っ払いに抱きつかれることが、何度もあった、こっちが、キレそうだ!



  82. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 16:34
    お客さまは神様ですとか余計なこと言うんじゃねえって話だよな
    勘違いするおバカが増殖してる訳だし


  83. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 16:42
    我慢することがかっこいいと言う風習になったのは大体これの性だろ


  84. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 16:44
    接客業やってるとマジで人間嫌いになっていくわw
    世の中の半分くらいクソしかいねぇw


  85. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 16:45
    接客業は大変だなwwww


  86. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 16:47
    こうやって晒す事でバカが「俺はバカだったのか」と気づいてくれる事を願う

    普段、バカの周りはバカしかいないから、自分達がいかにバカかって気づかないんだよな


  87. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 16:48
    ”お客様は神様です”
    お前それ、末期ソ連でも言えんの?



  88. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 16:49
    >>84
    金融系は最たるものだぞ
    ダイレクトに金扱ってるからな


  89. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 16:52
    コンビニに客として行って
    レジで支払いを済ませた後に「ありがとー」って言ったら
    めっちゃ嬉しそうにニコニコしてくれた男の子のバイト店員ならいたなぁ。
    やっぱり、すれてない店員の方が良いイメージで帰れる(顔芸のオマケ付きだよ^^)

    マクドナルドが不振なのも(「顔芸のオマケ」=スマイル 0円)をやめたからだろ?


  90. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 16:54
    79
    それもなんか嫌だな。客が物乞いみたいだ
    でも実際のところ、大手物産様は偉いと思うわ


  91. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 16:57
    学生時代に接客バイトすると店員に優しくなる


  92. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 17:00
    コンビニ声優は許された


  93. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 17:03
    コンビニオーナーのキチガイ率の高さも大概だけどな


  94. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 17:03
    結構いいねこれw
    お客側も店員へのマナーってのがあるよね


  95. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 17:07
    店が開いてる時間にフラフラしてる時点で、壊れてて働けない人達なんだよな


  96. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 17:09
    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  97. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 17:16
    みんな知ってると思うけど、
    DQNの大半は在日だからな。


  98. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 17:17
    コンビニで物買うたびに店員にお礼を言った俺はおかしいのか・・・?


  99. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 17:20
    どんだけ沸点低いんだよ
    日本人じゃないだろ


  100. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 17:21
    こういうのが店員土下座させて写メ撮ってツイッターに上げるんだろうなぁ


  101. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 17:26
    「お客様は神様です」

    ・別に接客の基本でも日本の風習でもない
    ・一演歌歌手が言い出した言葉
    ・しかも意味が履き違えられて広まっている
    ・というか、どこの世界に神様からお金もらう奴がいるんだ
    ・つまりお金を払う人は神様ではなくお客様である
    ・ちなみにお金も払わずに神様気取りの奴はお客様ですらなくただの敵である


  102. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 17:26
    そろそろ
    クレーマーは完全に
    入店拒否できるようにしよう
    防犯カメラあるし
    情報展開簡単だろ

    飯食っててDQNが騒いでるとメシマズデス


  103. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 17:27
    天皇陛下は神様です

    経営者は神様です

    上官は神様です

    先輩は神様です


  104. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 17:40
    俺じゃないけど俺の前にいたニッカポッカ着たおっちゃんが新聞とビール買ってたんだが
    「袋一緒でいいですか?」って店員が聞いたら「うん」って言ってたのに入れ終わったら
    「おい一緒に入れるとか馬鹿か!新聞濡れるだろ!」って怒鳴ってて店員がはぁ?みたいな顔してたわ


  105. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 17:44
    客という名の疫病神だな、最低だわ。
    傲慢な客に売るくらいなら
    その商品を他の客に買ってもらったほうがいい
    商売も客を選ぶように進んでほしい


  106. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 17:44
    金を払わない奴は客では無い


  107. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 17:50
    さすがに新聞とビールは一緒に入れないだろ



  108. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 17:53
    神なら店員に寛容になれや!


  109. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 18:03
    見るからにDQNっぽいやつより年いったおっさんのほうがよっぽどマナー悪い率高い


  110. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 18:06
    クズ店員もそれなりにいるけどな


  111. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 18:16
    知らん人に強気に出る馬鹿ってのは何なんだろうな 意味がわからん
    根本的に脳の構造が違う気がする


  112. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 18:22
    みなみ春夫が「お客様は神様」と言ったのは
    「神の前で歌うがごとく真摯な心持ちで客前で歌う」のが真意だぞ
    決して、客を神様扱いして奉るという意図ではないぞ


  113. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 18:34
    あぁ、ゆとり老害か・・・いよいよ時代が来たよなwww

    この先どんどん増えるから気をつけてね^^


  114. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 18:38
    お客様という単語とそれと同等の意味を有する単語を使用すると射殺という法律を作ればいい


  115. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 18:39
    三波春夫はもう死んだ!!
    あなたの言葉ももう死んだんだ!!


  116. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 19:02
    流石キリコさんは格が違った


  117. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 19:04
    接客やってると、同じ国どころか同じ人間とは思えない連中が一定数
    存在するのがよくわかるな

    学校でも学年に一人か二人は変なのがいたけど、それらをさらに数倍
    こじらせたような奴

    なもんでそういう客は何か別の生き物だと思って接してる


  118. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 19:06
    かみに ケンカをうるとは‥‥ どこまでも たのしい ひとたちだ!
    どうしても やる つもりですね。これも いきもののサガ か‥‥
    よろしい。しぬまえに かみのちから とくと めに やきつけておけ!!


  119. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 19:07
    そうだねお客さまは神様だね

    色々な神話で悪さをしてる神は大抵ろくでもない最後を遂げるんだよ
    神にもいろんな奴がいるのさ


  120. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 19:13
    スーパーで働いているけどホントにキチガイ客が多くて、
    店長はその度に何時間も時間取られてかわいそう
    フランスみたいに客と店員が怒鳴りあいしても許されるようになればいいのにw


  121. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 19:30
    スゲーのが世の中にはいるんだなぁ〜


  122. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 19:32
    自称神なんて言ってて恥ずかしくないのかね



  123. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 19:48
    客は客だろ?なんだよ神様って・・


  124. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 19:51
    神に逢うては神を斬り


  125. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 20:00
    山崎はるか、これ全部テメーのことだ
    いいから今すぐ声優業やめて牢屋に暮らせ
    でなきゃポアする
    また、アーツビジョンも山崎はるかを解雇しろ
    解雇しなかったら蚕をばら撒くからな


  126. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 20:08
    こういう上からクレーマーって接客業やったことないやつばかりだから一回社会経験のために一日店長でもやらせりゃいいんすわ


  127. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 20:32
    「俺はいつもスポーツ新聞だけって言ってるだろ!」

    いやいや今日から働き始めたんでそんな事しらないって
    そんなバイト初日の思い出


  128. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 20:38
    怒鳴ればサービスが良くなると勘違いしてる奴がよくいるんだよな
    店員だって人間なんだから、態度の悪い客には最低限の接客しかしないし
    態度の良い客には良いサービスをしようとする
    そういう当たり前のことが解らないんだよな


  129. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 20:43
    92
    いや許せねーよ
    山崎はるかは死ななきゃ許されない
    最近では早見沙織もコンビニ店員に暴言を吐いた
    異 常バトル声優最悪だ
    全員死ね!


  130. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 20:52
    122
    元は店側が言ってたけどなw
    それで勘違いしたDQNが増えただけ 場かは1から10教えないといけないから辛い


  131. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 20:55
    お客様は神様ですの意味を勘違いしてる人間の多いこと多いこと
    本当に馬鹿じゃないかなと思う


  132. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 21:03
    理不尽な客には別にもう二度と来なくていい程度の態度でいいだろ

    但しマクドナルドでビッグマック頼んで
    箱に入れられると具がポロポロこぼれるの嫌だから
    ハンバーガーは紙に包んでと頼んだらハンバーガーを追加で入れた馬鹿店員
    てめーは馬鹿すぎて駄目だ
    言われたことだけを考えずにやるならさっさと店辞めろ


  133. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 21:03
    10年小売りで働いてるがそんな理不尽なクレームは受けたことないけどな
    系列店で会計時になって突然値段が高すぎると喚き散らして暴れた客が全店に出入り禁止の通達が来たことはあったな…


  134. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 21:18
    クレーマーってそういう顔になっていくからお前ら気をつけろよ
    笑顔の皺が出来てるじいちゃんばあちゃんの人生は羨ましく思える



  135. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 21:37
    またいつもの声豚が暴れてるぞwやら管どうにかしてくれよ


  136. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 21:45
    いじめとけんかの区別が付かない人が増えた
    それがクレーマーが増えた理由の一つになってると思う
    今どきのいじめっ子はけんかが弱いよ

    拳が届く位置まで近づいて、感情表現豊かに大きな声で対応しよう
    たまに肘を肩より上にあげて自分の後頭部を掻いてみよう
    フレンドリーに相手をお兄さんお父さんお姉さんお母さんなどと呼び、ボディタッチをしてみよう
    それだけでクレーマーの多くは逃げてくよ。うちの会社ではそうやってるw


  137. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 21:56
     日頃受けているストレスを発散する手段を持たない方々が クレーマーするわけですが
     自身はクレーマーだという 自覚が全くない方々も世の中には一杯居ます

     こういうのみると 自分は接客業は向いていないなと思う 片っ端から捕まえて
     何時間でも説教したくなるもん  過去に赤の他人捕まえて 説教を数時間やってたこと 何度もありますし


  138. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 22:01
    キチガイ客は死神だな…


  139. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 22:02
    などと無職が供述しており


  140. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 22:12




    今の時代、クレーマー天国だよなw お客様は神様だ、って理念はやめた方がいいわ…






  141. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 22:24
    クレーマーは大抵頭の悪いクズ
    常識あるやつは些細な事じゃ文句言わない


  142. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 22:31
    店員やってたからありがとうございますすら言わない店員みてると
    なんだかなあってなるわ
    客もアレだけど店員も態度悪い奴多いよね


  143. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 22:32
    客は神様
    この言葉作った奴は死ね
    あとクレーマー・撮り鉄・モンペア・モンスチュ・ナマポ・暴力団関係者・オウム関係者・空き巣・強姦魔・非行少年・いじめっ子を殺しても無罪になる特例法を作れ
    特定のバカを殺しても良い法を作ることこそ治安回復の近道だ
    いつまでも「殺人=悪い」という固定観念を持ってては、世界から笑いモンにされる
    これ作れないなら安倍は政界から永久追放だからな


  144. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月21日 23:20
    s4の充電器何処だ?(アイフォン)
    お前充電器持ってないのか?(買う気なし)
    s4の充電器持ってる従業員今すぐ呼べってのならあった。40代眼鏡男


  145. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月22日 01:01
    お前らが頭おかしいだけだよ 普通はそんな事考えもしない


  146. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月22日 01:26
    横柄な態度の客にはそれなりの対応したいけど、
    自分はただのバイトだし、そういう訳にもいかんのですよね
    まぁ、あれすぎる客は社員に丸投げするけど


  147. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月22日 01:52
    「お客様は神様」←これ最初に考えたヤツまじで死ね


  148. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月22日 02:47
    132
    ビッグマックも紙で包んでって誤解招かない言い方してやれよ


  149. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月22日 03:44
    でも店員にもアホな奴とかいるよな。睨む奴とか。


  150. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月22日 05:31
    信教の自由!


  151. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月22日 05:46
    ここでアニメ製作者罵倒してる、何でも叩ければ楽しいみたいなクズも、まったくの同類だと思うけどなw
    それこそお客様は神様でも何でもないのに、よくも自分の好きなジャンルの製作物、悪し様にボロカスいえるよね。


  152. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月22日 06:48
    まさに元のコメとほぼ同じで、すき屋で深夜バイト中に
    仕方なしにこんなとこで食ってやるんだからありがたく思えボケ
    とか言われたわ
    あげくマズイわーとか連呼しながらしっかり食ってった
    20~30代かと思われる連中3人
    程度が低い


  153. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月22日 10:30
    他の神様にご迷惑ですので


  154. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月22日 12:08
    普段から無駄に声でかく騒いでるほうがイケてると思ってるような奴に多いんだろうか
    明らかに店員側に否がある場合は別として事を大きく、荒立てないと気が済まないって
    クレーム言う相手にも周りにもバカ晒してる自覚ない、そもそも見ず知らずの奴だらけで
    どうでもいいと思ってるってのが前提にあるはずだしな


  155. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月22日 13:32
    アニメイト秋葉原、横浜は女性店員さんの態度が悪いです


  156. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月22日 14:24
    お客様は神様ってのは、ショービジネスでの言葉
    店(企業)の心がけですらない
    一般には売買にせよサービスにせよ、提供者と消費者間の契約は対等な立場ってのが基本

    「私どもの商売(サービス)は人間向けのものですので」って出禁にすればいいよ


  157. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月22日 15:21
    神は神でも疫病神や。


  158. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月22日 15:33
    ※147
    調べて見たらその人2001年に亡くなってるわ。


  159. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月22日 17:10
    不機嫌な店員ってこういうのが原因なのか?


  160. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月22日 19:42
    単純に元々そういう性格なんじゃない?
    不機嫌な店員はたいてい他の店員に話しかけられると笑顔をみせること多いよ
    逆やで!って思った


  161. 名前:名無しさん 投稿日:2015年04月24日 11:20
    まったく、最近の中年とやらは…。


  162. 名前:名無しさん 投稿日:2015年05月18日 19:05
    東京の接客レベルは高くて、丁寧だから
    常に新しい接客方法模索してて本当すごいわ。
    地元に帰ると感心する。



  163. 名前:名無しさん 投稿日:2015年06月05日 21:03
    ただタバコ買いに来て
    俺は神様だろって言う奴はすっげーやばいぜ。
    マジでヤバイ。
    客は客だよ。単価が100円なのに何言ってんだって事。額の問題だよ。額のね。
    ジェット機買ってくれるったら神様に見えた遠い昔の伝承記の神話。



  164. 名前:名無しさん 投稿日:2015年06月05日 21:04
    単価が500円なのに俺は神ってスッゲー安物の神だなww
    って恥を知るのが日本流なのにな。




  165. 名前:名無しさん 投稿日:2015年06月05日 21:10
    500円の素材のビニールバックを数万で昔はどんどん買ってくれたんだろ?
    だから神様に見えたんだろ。今や500円のもんは600円とかその程度だよ。
    従業員不足も考慮すれば客は客だから嫌なら買うなって事。
    但し。それは高給取りをバッサリ切り捨てて サービス無しで安物出すから安さは
    折り紙つきって事でもある。見栄が無くなったって事だね。


  166. 名前:- 投稿日:2015年08月04日 09:41
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  167. 名前:- 投稿日:2015年08月13日 07:03
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  168. 名前:- 投稿日:2015年08月13日 07:10
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  169. 名前:- 投稿日:2015年11月15日 12:53
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  170. 名前:- 投稿日:2016年01月24日 21:00
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  171. 名前:- 投稿日:2016年04月10日 21:25
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