声優の大竹宏さん「声優はプロになれるのは100人に1人」  アニメ誌編集者「バイトをせずに食っていけるというと1000人に1人、売れている人となるとさらに少ない」

14110101011.jpg






名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

無題


「プロになれるのは100人に1人」ベテランが語る声優になることの難しさ


声優の大竹宏(82)が先日行われた「第9回声優アワード」にて功労賞を受賞した。
「もーれつア太郎」のニャロメ、「パーマン」のパーマン2号(ブービー)役などで知られるベテラン声優は現在、声優養成所で後進の指導にもあたっており

スピーチ中
「昔は職業を聞かれ『声優』と言ったら『西友?』と間違われたが、今は声優といったらみんななりたがる
養成所で若い声優志望の方を教えていますと、正直言ってプロになれるのは100人に1人です」

と声優を目指すことの難しさを語った。

 若い世代へのアニメの浸透やアイドル的な扱いによって、いまや声優は花形職業。
AKB48など現役アイドルの中にも、将来の夢を「声優」と語る者も少なくない。
人気声優の浪川大輔(38)はテレビ番組に出演した際、専門学校や養成所に通う声優志望の数は30万人ほどいると明かしている。

「大竹さんは100人に1人と言いましたけど、あくまで声優になれるレベル。
バイトをせずに食っていけるというと1000人に1人くらい。
売れている人となるとさらに少なくなる。競争はかなり激しいです」(アニメ誌編集者)


 一番苦しいのは中堅どころだ。声優のギャラは基本的には年功序列。
制作側としては使い勝手のよい新人を起用するため、仕事が大きく減る。
プロであり続けること自体も難しい。

「声優アワード」では新人男優賞、新人女優賞もそれぞれ3人ずつ選ばれた。
大竹は厳しい競争の中、新人賞を得た後輩たちを褒めた後
「今後も努力をしなかったら、私みたいに60数年も声優はできない」とメッセージを送った。

声優は定年のない職業だけに上の層も厚く、下からの突き上げも激しくなっている。
この日の受賞者の中で大竹の年まで演じられる者がいれば、それこそ表彰に値するだろう。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150310-00000018-tospoweb-ent





名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

これを説教と取るか助言と取るかはその人次第やな(´・ω・`)b



名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

ほとんどの「なりたい」声優オタクからすれば、
「年寄り、黙れ。時代遅れで売れてねえのに、なにえらそうなんだ!引く手あまたなんだよ!!」
って言うんじゃね




名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

100人のうち、真面目に取り組んでる奴は10人
だから競争率は10倍だろ




名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

100人に一人どころじゃないでしょ、既に。
若手の使い捨てがえげつないよな、この業界。
引退しても声優学校で講師をやろうにも既に引退した古株が居るのでそっちにも行けない。
最終的に完全廃業。




名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

どうせヲタあがりのアニメ声しかできないようなのばっかり



名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

でも今ほどチャンスがある時代もない
アニメの本数が異常にあるからな。




名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

声優の場合、「プロになる」ことより
「プロで居続けること」の方が何倍も大変なんだが。




名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

子どものときは外国映画の吹き替えで洋画に親しんできたからな。
思ってる以上に声優の役割って大きいと思うね。能力を要求される世界だ。



名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

思ったようなキャスティングできない。抱き合わせ多い。ちゃんとした方で作品作りたいよ。



名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

漢字読めなくても狭き門を潜れたゲーリー様はラッキーでしたねw



名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

なりたい人が増えて
そこそこ演技が出来て
そこそこ顔もいい人が増えたのは良かったじゃないか




名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

3カ月毎に就職活動をしているようなものだし、
「なる」事よりも「それで食い続けていく」事の方がはるかに難しいでしょ。




名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

声優目指して学校の授業料やプロダクション会費に入れあげ
一度も声優の仕事が回って来ずに 今ではうどん屋の店員している奴
知っている哀れみすぼらしい



名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

なぜか知らんがキモオタって
声優なら簡単に誰でもなれるって思い込んでる節があるよな




名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

乳でかけりゃなれるってテレビで言ってた



名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

野球やサッカー、芸人や漫画家だってちゃんと食っていける収入得てるのは一握りだろ。
声優業界が特別倍率高いわけでもない。




名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

この手の商売は基本そんなもんじゃないの?1000人に1人とか。



名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

宮崎○「昔、声優を娼婦にしようとして断られてから、以降は芸能人を使うようにしているんだ」



名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

そこそこやれてる100人のうち
声優だけで食ってけるのが一人ってことでしょ




名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

使い捨ての業界だからな
実家が金持ちで容姿そこそこの若い女なら腰掛に丁度いいんじゃないの




名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

もうこれからは声優という職業自体終わりだろ
志願者が増えすぎた結果、競争率が上がったこと以上に、短命になってることが問題
売れても数年で入れ替わり、使い捨てのお笑い芸人と同じ状態



名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

声優だけで食ってる人なんて皆無だろ
歌も必要だし、イベントに出たりもしないといけない
歌唱力、イベント出演に耐えうる容姿、トーク力なんかも必要
ある程度の年齢になると、それに加えて営業力も必要になってくる

この声優を入れておけば円盤売上+2000枚(神谷浩史)
麻雀のイベントならこの人(植田佳奈)
パチンコ屋でイベント、エヴァンゲリオンのアスカ役(宮村優子)



名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

タッチのたつやの人が言ってたな・・・

一口に声優と言ってもランクのような物があって
仕事一回につきギャラがいくらってあらかじめ決まってる声優さんと
(卒倒しそうなほどしゃべっても、たった一言しかセリフが無くてもギャラは同じ)


出演オファーが来る度に出演料が交渉で決められる”売れっこ声優”
に別れる って・・・




名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

声優養成所を作れば儲かるな。



名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

ほとんど運の世界だからな
だって技術的には… だろ?
そりゃ素人がすぐ出来るかと言われれば出来ないけど
訓練積めば2年で誰でも出来るようになるべ
あとは当たり役に恵まれるかどうかだけ



名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

子役上がりも沢山おります
いまみたいに若手溢れてきたら
なんか光るのないと脇役でおわるだけに・・




名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

声優の需要も増えてきたが、それ以上に供給が多いという



名前:名無しさん投稿日:2015年03月10日

まぁ上手い人は確かに上手いけど
代えが効かないってレベルの人は殆どいないしな
新人の子だってちゃんとオーデ通るレベルの子なら十分聞けるし
つか浪川さん38かよ






(´・ω・`)ずかちゃんがなかなか報われないのもリアル!!!」
(´・ω・`)主役をとってもそれ以降仕事増えるわけでもないしね・・・・
(´・ω・`)本当に大変な世界ですわ・・・・






スポンサーサイト







この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:26
    どんなに頑張ったって剛力さんが声優の仕事剥ぎ取るんですけどね


  2. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:26
    >>一番苦しいのは中堅どころだ。声優のギャラは基本的には年功序列。

    中堅である櫻井がバンバン出まくってるのは相当凄い事なんだよな。


  3. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:27
    これってつまりラブライブ!スゲーってことなんじゃ無いの?


  4. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:27
    ラブライブ!の声優大活躍で凄いな


  5. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:28
    こういう話題はネットの知識だけで知ったかぶって話して墓穴を掘るキモオタが多いよね
    だから僕は黙る


  6. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:28
    声優だけじゃなくて、役者、芸人、アイドル、スポーツ選手…

    その辺のはだいたいそんなもんだろ


  7. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:28
    けいおん声優凄いな


  8. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:28
    ごり押し芸能人>>>>>>>>>>声優
    声優アワードでそれが証明されちゃったね


  9. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:29
    もうアニメ自体オワコンだろ


  10. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:29


    声優になるのは意外と難しくない

    しかし声優業だけで生活できるのは100パー無理


  11. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:29
    プリキュアみたいに1年アニメでメインに選ばれると全然違ってくるとラジオで言っていたな


  12. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:30
    1万人に1人と考えた方がいい。1000人いて声優になれるのは2、3人とかがマジな話し。


  13. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:30
    白箱は萌豚に媚びないから好感が持てるな


  14. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:30
    なんちゃって声優評論家になれるのはキモヲタ100人に100人


  15. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:31
    第九回声優アワード授賞者
    歌唱賞
    μ's


  16. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:31
    今から声優なる奴なんて声優だけで一生食ってくの無理だろ
    CDやDVDは印税あるだろうけど今全然売れないしな
    もはや一発当のすら無理になってるよこの業界


  17. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:31
    ほとんどの女声優は20代で戦力外通告されるからな


    ホンマ厳しい世界よ


  18. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:31
    バイトしながらでも声優できたら幸せなんじゃないの?
    野中藍がまどまぎの仕事なかったら実家帰ってたかもって言ってたけど、
    一回売れちゃうとバイト生活には戻れないのかもしれないけど


  19. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:31
    つくづく平●って馬鹿だったんだな・・・本当もったいない
    声優より他所が第一志望だった人なのか知らんけど


  20. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:32
    30万もいるわりに顔面レベルが大したことないのは何で?


  21. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:32
    例えば、売れっ子だったけど出演数激減した声優はどうなの?
    既婚じゃなければ30越えてからバイト始めたリスンのかね

    伊藤かな恵とか今どうしてんだ…


  22. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:32
    17
    その消えていった声優は俺らの目に映らないからあんま実感ないけど
    考えたら恐ろしいな


  23. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:33
    新田恵海
    ラブライブ! 2nd Season(高坂穂乃果)
    探偵歌劇 ミルキィホームズ TD(天城茉莉音)

    たった2つで大儲け出来るラブライブ!すげえええええええええええええええ


  24. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:33
    19
    勘違いして声優より上の地位へ行こうとした者の末路だな

    良い反面教師よ


  25. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:33
    21
    アキハバラ電脳組の主役とかハピレスに出てた島はそうなってるな


  26. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:34
    声優本人よりオタクが語るんだね


  27. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:34
    キモオタ・根暗・クズ100人の中から1人ならまあそこそこの倍率


  28. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:34
    20
    声優だから


  29. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:35
    たくさんいるのに使い物にならない本人達が悪いのか、たくさんいるのに使い物にならない育て方をしてる現場が悪いのか。
    ただの役者ならもうちょっと使い物になりそうだが。


  30. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:36
    21
    かな恵は青二だからゲームの仕事が結構ある


  31. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:36
    お金出してくれる人がいなきゃやってられんよな


  32. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:37
    帰宅部以降下手な声優見たこと無いけどあいつらってまだ活躍してんの?


  33. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:38
    26
    そりゃそうだろ
    よっぽど上のじゃないと自分の首絞めかねんわ


  34. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:39
    鹿野なんとかとか全く見なくなったな

    神田某の受賞で芸能事務所が
    今まで以上に声優業に乗り込んでくるだろうから
    声優事務所や声優になるために努力してきた人たちは
    更に厳しい状況になっていきそうだね。

    AKBとか元AKBとかにガンガン仕事奪われてくだろうね


  35. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:39
    そりゃそうだろ
    プロがそんなに簡単になれるわけがない


  36. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:39
    この人がブービーの声やってたの?すげぇw


  37. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:39
    こないだDlife見てたら野中藍が外ドラの吹き替えやってたの初めて見た


  38. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:40
    >一口に声優と言ってもランクのような物があって
    >仕事一回につきギャラがいくらってあらかじめ決まってる声優さんと
    >(卒倒しそうなほどしゃべっても、たった一言しかセリフが無くてもギャラは同じ)

    これは割と有名
    売れてくるとすぐ使われなくなるのはこのせいだな



  39. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:40
    下手な声優ってあんまり聞かないけど下手な役者はいくらでもいるのは何故なのか?


  40. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:41
    アニメ業界はもう市場規模伸びないからな
    声優業界はもう養成所で稼ぐことしか考えてない


  41. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:42
    34
    なんだかんだでデカい舞台とか芸能で活動してた経験値って馬鹿にできないのよ
    現にAKBでなくとも元子役タレントが売れっ子声優になりまくれてるでしょ


  42. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:42
    やりたいと思う人がそれだけ多いんだからしゃーないわね


  43. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:42
    ※18
    野中クラスでもそうなんだ
    まどマギ以外もいろいろやってる印象なのに
    名前知られてるクラスでさえヤバいのがわんさかいるんだろうな
    無名どころなんて絶望的


  44. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:43
    アニメは多いと言っても声優の数に比べたらめちゃくちゃ少ない


  45. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:44
    エロゲ声優はギャラがいいと聞いた


  46. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:44
    今の段階でアニメは多いしキャラ数増やすわけにもいかんし仕方無いんじゃねーか?
    せいぜい洋画をもっと日本に持って来て吹き替えさせるくらいしか仕事増やせないよ


  47. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:45
    最近はもう容姿が良くなきゃなれないな
    ブスは絶対に無理だから諦めたほうがいい


  48. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:45
    最近見かけない声優も本当に仕事が来ないのか他の仕事で忙しいのかプライベートな理由でセーブしてるのかわからんよな
    待ってるうちに忘れて消えていく


  49. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:45
    アニメの本数は徐々に減ってるし、声優の椅子取り合戦がさらに激化しそうだ


  50. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:45
    なっても仕事切れたらおしまいだし大変だよねーL(・o・)」


  51. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:45
    44
    1クールのラノベアニメにしたってオーディション人数が百人単位なのが普通だしな
    その中から選ばれる続けるのって大変だわ


  52. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:45
    声優専門学校を卒業する卒業生は、全国で毎年1万人程度
    その中で声優で食っていけるのは1人いればいいほう。



  53. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:46
    なれなかったらアニメ嫌いになりそうだな


  54. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:47
    45
    10年前くらいはな
    でも今はエロゲ業界そのものがやばいから
    古参のメンツ以外に旨味はないよ


  55. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:47
    ※34
    鹿野はラジオはともかく声優としての露出が多かった時期はないに等しいけどね
    大手の青二だからそれでも長く置いてもらえたって感じ


  56. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:47
    キモヲタ脳だと
    深夜アニメで見ない=凋落だからねぇwwwwwwww


  57. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:48
    なれなかったらアニメが嫌いになる程度の奴は、声優専門学校に行くと思う


  58. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:48
    47
    早見、サトリナ、日笠、沢城「大丈夫やで!」


  59. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:48
    うーん狭き門だな



  60. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:49
    まあ80超えても声優っているからね。
    声優のまま引退せずに死んでいくイメージ


  61. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:49
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


      なった所でアニメ声しか出せない ずか公みたいなのは

       他の若手女声優と同じく30前使い捨ての宿命


    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  62. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:49
    49
    毎年春と秋は多いだろいいかげんにしろ


  63. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:50

    しょせん、声あてるだけの仕事だからな

    声優スゲーっとかいってるのキモオタだけだろ




  64. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:50
    役者の世界なんて遙か前からこの状態だよね
    その貧乏役者の糊口をしのぐ為の仕事が声優だったのに・・・


  65. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:50
    58
    それでも出始めた頃は若手のかわいい声優として売り出されてたんだよ
    さらに年配の大御所声優見てみろよ


  66. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:51
    声優の闇ネタはすっかりずかちゃんの画像が定着したな


  67. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:51



      アニメの本数が増えてるのは

       声優志望  それも若い女声優の飽和とも無関係ではない


    つまり供給過多


  68. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:51
    65
    おっと、閣下の話はそこまでにしておけ


  69. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:51
    デビュー作がハマり役だった人は幸運だな
    赤﨑とか千代ちゃんの人とか


  70. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:51
    声優は舞台俳優もしくはアイドルからジョブチェンジするものだと思ってた。


  71. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:52
    サムネ気持ち悪い

    顔どうなってんだよwwwwwwww



  72. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:52
    実家暮らし、金持ち家系、彼氏や旦那持ちとか
    だから声優のブログ見ると売れてなくとも外食やら色々しまくってる子も多い


  73. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:52
    いくら上手くても
    当たりタイトルや当たりキャラ引かないと評価されないからな

    運も大事な世界や。





  74. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:52
    ラブライブ声優「助けてラブライブ!」


  75. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:53
    69

    でも30過ぎまでいないよ
    ああいう手合い






  76. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:53
    お笑い芸人とミュージシャンと一緒だね


  77. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:54
    47
    アイドル声優目指さなきゃブスでもいけるんじゃない。
    ヒロインとかやらずに端役専門とかさあ。


  78. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:54
    女性の声なんて、みんな似たような声ばかりだからね
    ランク上がってギャラが高くなったら似た声の新人使えば良いだけだし
    個性のある声もたまにいるが、大抵下手だったりするし…、誰とは言わないけどさ


  79. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:54

    使い捨てで結構

    好きなキャラの声が被ってると正直不快だわ

    松岡消えてくれ


  80. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:54
    73
    上手いとかじゃなくてカッコよくない
    萌え声の萌えキャラで売っても

    賞味期限みたいに
    飽きられて すぐ代わりが出て はいサイナラー


    ってアイドル業界もどき


  81. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:55
    神谷、中村、杉田「不細工でも出来る」

    宮野、梶「微妙でもキャラ補正でイケメンですわ~」


  82. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:56
    女声優はいくらでも居るからいつの間にか消えるけど男声優は少ないから狙い目


  83. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:56
    77
    主役目指さなきゃ端役にも引っかからんぞ


  84. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:57
    82
    腐女子アニメが増えれば男性声優の需要も増えるからな。
    今が狙い目よ。


  85. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:57
    黄金時代を築いた釘宮能登でももはや主役を張れなくなっている現実が恐ろしい
    画伯やキタエリの声すら久々に聞いたなって感じでフェードアウトしていってる


  86. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:57
    マンキンの葉の人だって棒でもないのにあまり人気出なかった
    当たり役掴んでもブレイクするとは限らないから


  87. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:58




      今、声優にはなろうとせん方がいいぞ? 特に若い女






  88. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:58
    甲子園へ行ける球児はわずか0.5パーセント
    プロはさらに低い。声優事務所より悪辣な高校野球


  89. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:58
    これだけ声優が増えていくと、元声優っていうAVが増えそうだな・・・とふと思った
    まあAV業界も顔が相当良くないと駄目な時代らしいけど


  90. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:58
    80
    俺もそれ書こうと思ってた。
    今の声優業界は殆ど完全にアイドルの延長になってる。
    演技力以前に如何に声が、それ以上にルックスがカッコイイorカワイイか、
    更には如何に若いかが全てで、ある程度年を取ったらハイそれまでヨ状態。
    若さとルックスと甘いボイスが全てって、もはや完全にアイドルじゃね?


  91. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:58
    85
    画伯とかいまでも毎期でちょこちょこ出てるじゃん


  92. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:59
    ラブライブ!の主人公の声優だって今あんまり仕事してないからな


  93. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:59
    82
    男は狙い目だけど失敗したときのリスクが大きすぎる
    ずっとバイトで30歳とかになったらつらすぎるだろ


  94. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:59
    ハイリスクノーリターン


  95. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:59
    ここ5年でひっそりと消えて行った声優の実数が知りたいな



  96. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 16:59
    85
    画伯は吹き替えでよく見るようになったから心配せんでいい
    たぶんコネができたんだろ

    釘宮能登はおばさんやれるから全然大丈夫



    キタエリはちょっと危ない


  97. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:00
    90
    そういう意味では平野とかスキャンダルにまみれながらも
    萌えキャラ以外にも活路を見出してよく生き残ったんじゃね?


  98. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:01
    水樹田村堀江が未だに第一線に居座ってる業界でそれ言うか?
    消える奴って美化されすぎてるだけで大体全盛期も大した事ねー奴ばっかだよw


  99. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:01
    逆に言えばバイトさえしてれば誰でも声優目指せるんだぞ!


  100. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:02
    洋画の吹き替えとかは事務所の営業力が大きいからな
    大手事務所ほどアニメ以外の仕事も幅広く出来る感じだな


  101. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:02
    88
    馬鹿か、お前

    元球児だったら芽がでなくても就職したときに話題に困らないし印象もよくなる

    金と経歴をドブに捨てる声優業とはわけがちがう


  102. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:03




      アニメ声しか出せない若手は 吹き替えに逃げれないからしんどい



    甲斐谷裕子とか洋ゲーの女キャラ7割くらいの確率で必ず吹き替えしてる


  103. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:03
    こんな狭き門なのに、何故棒が出るんだろう?


  104. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:03
    養成所の奴だけで30万人かよ
    例え100人に一人としても3000人って事か?
    こりゃ100人は勿論1000人に1人もねーな


  105. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:03
    さらに今はビジュアルも重視されるかならぁ…
    ほんと厳しい世界だよ


  106. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:04
    98
    出演数が大した事ないじゃんその3人
    そもそも声優じゃない人まで混じってる


  107. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:04
    102
    顔かわいいな


  108. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:04
    芽の出にくさ、消えやすさなんて芸人だって大して変わんねーよw
    少し前エンタ芸人のですよ。が今の芸人としての収入言ってたけど1.5万だぞ
    ちなみにアクセルホッパーは4万だったw


  109. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:05
    ゴリ押しとか2chで叩かれたりするけど
    そういう人は声優界じゃスーパーエリートなわけで


  110. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:06
    SHIROBAKOの主要キャラ5人の声優も2年後には消えてるだろうな(ゲス顔)
    みゃーもり(の中の人)気持ち悪い


  111. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:07
    一発屋芸人って営業で食っていけるんじゃないのか?
    大学の学祭とか地方の祭りで呼ばれても結構儲かるらしいが


  112. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:07
    エロゲから活躍すると良いと思う。
    アニメで大活躍の人気声優も昔はエロゲに出てた人が多いし。
    最近ではエロゲ原作でアニメ化されるのも多い。
    人気作に当たればアニメ化でメジャーになってというサクセスストーリーも。


  113. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:08
    たしかにSHIROBAKOの声優は誰一人として大成しなそうだな・・・


  114. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:08
    103
    一人劣等生がいたら殺伐とした場がなごむだろ。



  115. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:09
    113
    なんでや、みゃーもり有望株やろ
    デビュー作が当たるなんて「持ってる」証拠やで



  116. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:10
    最近多いキンキン声の萌キャラばかりじゃなく、落ち着いたセクシーな女性の声をやる人も出てきて欲しい。
    キンキン声は聞いていて疲れる。


  117. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:10
    夢を持つってことは大切だと思う
    現実は厳しいが本気で声優目指して頑張っている人を応援したい
    ずかちゃんガンバ


  118. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:11
    俳優だったら何倍なんだ?


  119. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:11
    需要が多いだけ女声優はまだマシかな
    男声優はもっと狭き門でしょ



  120. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:11
    ジャッキーチェンの声とか絶対あの声で再生されるし声優って偉大だよな


  121. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:12
    若手女性声優が応援されるのは20代中盤まで
    売れなかったらそれからが地獄


  122. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:12
    萌えアニメには需要が無く
    腐アニメは人気の若手・中堅が占領
    吹き替えやナレーションは経験豊富な中堅・ベテランが占領
    これでも男声優は狙い目だと思うか?


  123. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:12
    最近、人気だから声優が注目されるんだろうけど、別に俳優だって、芸人だって同じでしょ、声優だけが異常に厳しいわけじゃないし。



  124. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:13
    113
    それは同意

    115
    断言してもいいが消える  ああいうキンキン声は長く持たない





  125. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:14
    バイトなしで食っていけるのが1000人に1人ならヌルい方やん
    役者やミュージシャンは1000人に1人じゃ利かないぐらい厳しいやろ
    どの業界も売れてない奴はみんなバイトしてんねんで


  126. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:14
    俳優・女優になる方が楽なんじゃ


  127. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:14
    1000人中、何人なんちゃって声優さんがいるのかな?
    本気で努力している人は300人程度でしょ?


  128. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:15
    ※124
    宮森のキンキン声とか正直 
    聞き苦しいもんなぁ

    ※116
    SHIROBAKO まさにそう
    小娘キャラ多すぎ


  129. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:16
    白箱アンチは何故こんな所にまで出張してんだ?


  130. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:16
    同業者だけじゃなく、子役あがりや劇団で芝居している俳優なんかもライバルだからなあ。学校いくよりはそっち方面からコネを作る方がいいかも。
    スポーツなんかはサッカー選手が野球のプロにはなれないけど、声優は実力があればどこからでも、チャンスはあるからなあ。
    コナンとかで代表の遠藤とかが声優デビューしてたしな。


  131. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:18
    この数字は統計とかとってるの?
    ジジイがそう思い込んでるだけじゃないの?
    すげー適当に言ってそう



  132. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:18
    129
    実際
    白箱の若手は大成せんだろうね

    凄くキャラ頼みって感じ
    声そのものに魅力はない





  133. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:18
    周期的に上がるネタにドヤ顔業界通っぽいコメントwwwwwwwwwwwwww


  134. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:18
    10年前に人気だった女声優達も
    今じゃ見かけない人多いからなあ
    30代入っても生き残るのはほんの一握り


  135. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:19
    119
    新人は女性が有利ともいえないよなあ、需要多いのかもしれないけど、供給も多いからなあ。1回だけ経験して、それっきりという人も多そうだし。
    まあ確かに男性のほうが、その1回のチャンスすらなく、あきらめる人多いような。


  136. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:19
    唯一無二の声を持っている声優はしぶとく生き残っている印象


  137. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:19
    >>126
    なるだけならそうかもな
    でもそれだけで食っていける奴は結局1000人に一人くらいだろな


  138. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:20
    金持ちが有利なんてあらゆる事柄に当てはまること ガキじゃあるまいし今更アピールするなよw
    芸能関係もそうだがスポーツの方がある意味顕著だわ
    フィギュアスケートなんて典型


  139. 名前:名無し 投稿日:2015年03月10日 17:20
    ゲイムギョウ界なかったら廃業する声優もっと多かったんだろうな


  140. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:21
    113
    えまは初期からいるモバマス声優だしアイムの次のゴリ押し枠だ
    ずかちゃんは歌う声優枠としてフライングドッグが売り出してる
    後は知らん


  141. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:21
    最近の若い声優は個性なさすぎ
    声だけ聞いても誰が誰かわからない
    昔の声優は声聞いただけで誰かわかるくらい個性が強いのに


  142. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:21
    別にこの業界だけじゃないよな



  143. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:22
    声優は監督やスタッフとの人脈が大切
    次の作品でも脇役や友情出演で使ってもらえる



  144. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:23
    141
    その点、武内は優秀だな
    おっさん声優として吹き替えで活躍しそうだわ


  145. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:23
    ここの議論って深夜アニメだけで声優の格付けをしてるわけではないよな?


  146. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:23
    141
    若手は女声優も酷いが

    男も似たり寄ったりラノベ主人公声増えてるよなぁ



  147. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:24
    131
    もちろん、感覚だよ。ただ、まったくピント外れでもないと思う。長年、養成所で教えてくれば、なんとなくわかるんじゃない。



  148. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:24
    来年も仕事があるのが約束されてる、ボイス収録が定期的に行われる、歌の収録も年に一度ぐらいはある、ラジオが複数ありイベントも年に何度も行われる、大きなライブが年に1~2回行われる、年齢関係なく応援してもらえる、業界内で箔がつく

    これが公共事業と言われる所以


  149. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:25
    111
    テレビで当たった翌年は引っ張りだこだけど
    その次の年からぱったりと呼ばれなくなるらしい

    ようはテレビに出てたから呼ばれてるだけ


  150. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:26
    116
    個人的に田中敦子さん辺りは役得だね
    今日の午後ローで主演女優の声当ててたし、fateのキャスターは中々ハマリ役だと思う


  151. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:26
    141
    深夜アニメに関してなら、無個性なくらいがちょうどいい



  152. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:27
    厳しいのは別に声優に限った事じゃなく芸能全般やスポーツ選手にも言えることだが
    声優は一見敷居が低そうに見えるから半端な気持ちで目指しちゃう人多いのかもな


  153. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:29
    そもそも10年生き残った女性声優が釘宮、堀江、水樹、田村、伊藤、川澄、能登くらいしかいない気が…


  154. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:29
    声優養成所の生徒がここを見たら顔真っ青にするだろうな


  155. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:30
    152
    >AKB48など現役アイドルの中にも、将来の夢を「声優」と語る者も少なくない。
    これな

    アイドル引退した後、女優やタレント、歌手としてやっていく自信はない
    でも声優なら自分でも出来そうだ

    みたいに考えてる奴がほとんどだろ


  156. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:30
    153
    堀江CD爆死してるぞ



  157. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:31
    156
    なぜそこでCDの話が出てくる?


  158. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:31
    15歳にして声優暦5年の人もいれば30歳にしてようやく名前付きの役もらったりする業界ですゆえ・・・


  159. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:32
    ゴルフのホールインワン

    もしくは宝くじで一等当てるぐらい難しいということか


  160. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:33
    アニメが好きだから声優になろうと持っているブサイク陰キャの諸君は現実を見よう!


  161. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:35
    浪川より漢字読めるのにー!
    なぜ俺は食っていけないムキー!
    よしアンチなって叩きまくってやる。
    叩いてるのは夢見るおっさんたちだな。


  162. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:35
    声優の専門学校の写真とか見てるとキモい陰キャみたいな奴ばっかやし

    残当


  163. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:39
    ※34
    実はもっと前から大手芸能事務所はタレント売り込もうとしてたけど無理だった
    そもそもオーディションに通らない。コネでなんとかぶっこんでも実力差で跳ね返されるし続かない
    「こりゃダメだ」と思ったホリプロは一念発起してまじめに時間を掛けて専門の声優を育てることにした
    それがようやく結実しはじめたのが大橋彩香と木戸衣吹


  164. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:40
    トップが芸能人並の高給取りならまだ分かるんだけどな。倍率やばすぎるわ


  165. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:42
    こいつの年代だと俳優になれずに声優になったくちじゃないの?
    べつに努力しないでも競争相手もいないし


  166. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:43
    157
    10年スタメン張れなかったねって事じゃね



  167. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:46
    フリー声優はランク無視出来るから安く自分を売れる、その代わりオファーは来ないので自分から営業しなけりゃならない

    って誰か言ってた


  168. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:47
    > 専門学校や養成所に通う声優志望の数は30万人ほどいると明かしている。
    そら事務所興して養成所ビジネスやろうってもんですわ

    > 声優は定年のない職業だけに上の層も厚く、下からの突き上げも激しくなっている。
    でもこのお爺ちゃんは講師で食ってけるんだよね


  169. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:47
    現場にカネの回らない体制まだ直ってないのかよ


  170. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:48
    つーかお前が誰だよwww
    業界に物申す人が多いけどほとんどが挫折した人の愚痴なんだよなあ


  171. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:48
    個性的な声の大橋歩夕さんは売れてますか...?


  172. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:49
    思うんだけど女性声優になってしまえばさ、
    金持ってる声豚から貢いでもらったり、その中で顔が良けりゃ捕まえて養ってもらったりすりゃいいんでねーの?

    プライドを厭わなければ、
    DLsiteとかで自分のエロボイス売ってりゃ結構な金になると思うし

    声優って立場を活かせばできることはあると思う


  173. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:50
    女の場合枕営業すればカンタンに仕事もらえるよ


  174. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:52
    そら顔もスタイルも声も演技もよい人しか生き残れませんわ。


  175. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:53
    アニメ=声優の仕事みたいに考えている奴は芽が出ないだろうな。
    洋画や海外ドラマにも出れるような演技力を磨かなきゃ。
    今時の若手は使い捨てられるような大根役者ばかりじゃないか。


  176. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:54
    声優を目指して上京したゴー☆ジャスがいつの間にかお笑い芸人になっててワロタ


  177. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:55
    今ってソシャゲ乱発してるから、声優の活躍の場も増えてるんじゃない?


  178. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 17:59
    知り合いの娘さんが声優事務所に入って4ヶ月、未だに初仕事は来てないそうだ・・・


  179. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 18:00
    ソシャゲは人気声優が~とかで宣伝してんのに無名なんか使えかよ


  180. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 18:03
    チャンスがある時代?
    何言ってんだ
    今ほど新人がポイ捨てされる時代もないだろ
    まあアニメに限った話ではあるけどな

    >>177
    そんな仕事ばっかやってて他の仕事につながるか疑問
    特にキャラが多いゲームは新人が出た所でその他大勢の扱いにしかならない


  181. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 18:08
    153
    いやその世代のそれ以外の人たちもしぶとく生き残ってるよ
    問題はその下の世代、20代から下の子たち
    にわかじゃなきゃその程度の事知ってるはずなんだけどなあ


  182. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 18:08
    ちょっとwブスは絶対に無理だからって
    現在も大半がそこそこブスばかりやろw


  183. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 18:10
    ソシャゲで無名声優使っても利益にならんな
    ユーザーが好きなキャラって子安とか田村ゆかりとかくぎゅとかの有名声優だろ


  184. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 18:10
    自称評論家のくっさいコメばっかり
    自分のことは棚にあげて偉そうなことばかり言ってんなよ底辺のゴミクズども


  185. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 18:11
    153
    無知

    ってかそれはアニメの話だな基本
    吹き替えにいった人は30代多いぞ

    問題はアニメ声みたいなのしか出せない
    今の量産型20代



  186. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 18:17
    そもそも声優養成所出の声優ってかなり少ないやろ
    最近のアニメ声優は子役上がりか元グラドルとかそういうのが多い気がする
    あとはエロゲからとか


  187. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 18:22
    153
    有知

    よく理解している


  188. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 18:26
    153
    伊藤静 生天目

    まだまだいるやんけ


  189. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 18:27
    まあ、声優志望者は多いからなあ
    そりゃ競争はすごいだろうよ


  190. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 18:28
    しかも
    若手女声優は 使い捨てになってきてるっていう・・・・。






  191. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 18:30
    ※140
    みーちゃんの中の人はモバマスのフレデリカ役になってるから多少マシだねぇ


  192. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 18:33
    だから枕して仕事もらうんだなやっぱ女は得だな


  193. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 18:34
    こういう記事何度も見たけど


  194. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 18:36
    コネで主役が棒とか声優志望からしたらやりきれんなw


  195. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 18:38
    声優に『なる』のは、誰でもできる

    『売れる』のは、ほんの一握りで、『売れ続ける』のがさらに一握りしかいないらしい


  196. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 18:45
    大竹宏の世代は舞台俳優の副業だったから
    声優一本を心配するのはわかる。じいさん優しいな


  197. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 18:45
    有名大企業なのに採用人数一桁とかだと倍率1000〜10000倍とか普通にあるから特別声優がきついわけじゃない
    むしろ倍率100倍は高いと思う


  198. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 18:45
    153
    沢城みゆき…



  199. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 18:48
    >195
    コレを毎日引きこもって画面見続けて、ハロワの画面すら見なくなった夢を忘れたヤツ等に聞かせてあげたいな


  200. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 18:49
    売れてる声優、成功してる声優って凄いんだなぁ・・・



  201. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 18:49
    ほかの仕事を兼業して声優やってる人もいるくらいだから大変ではあるわな
    声優も様々なメディアで生きていけるようにしたほうがいいのかもしれない


  202. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 18:51
    雨宮さんはゴリ押しとか言われようが、エリートであることは変わりないね。


  203. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 18:51
    役者の門に比べればまだ優しい
    だが求められてるのが声だけなので、役者に比べてはるかに簡単になれるって錯覚しちゃってる子が多いんだろうね。


  204. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 18:53
    大竹さんはぱにぽにのじじい位しか分からん


  205. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 18:54
    195
    「なる」のと「飯を食っていける」は別だからな

    「声優になりたい!」とか言ってる奴らは大概そこをごっちゃにしてる


  206. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 18:55
    声優だけじゃなく芸能人とかもそうだろ
    実際食っていけるのは1000人にひとり、その1000人にひとりの枠もコネで埋まる

    二世芸能人・二世声優も多いしね
    あのスネークの大塚だって二世だ


  207. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 18:57
    アニメ漫画ゲームが好きならなれると思ってるバカが多いからな…
    今活躍してる30代~の声優でアニメ漫画が好きで声優になった奴が一体何人いるだろうか


  208. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 18:58
    お前らみたいな何も勝ち取ってない人生送ってる連中が
    声優を叩くとか許されないと知れよ


  209. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 18:59
    オリジンの映画見たらハモンさんが不二子だった。
    でも正解だよなあれ。あのうーっていう表情が絶妙。

    映画自体はガンタンクのおびえる演技がなにげに一番だったと思うが
    ハモンさんの声優すげぇって久々におもった。


  210. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:00
    >208 何も勝ち取っていないかはそれはわからないけど、でも本当に意味もわからない理由で叩かれるのは本当観ていて腹立つし、お前ら何様だよ本当にいつもいつも思う。


  211. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:03
    205
    映画や演劇や文学に行くようなやつは
    食えるかどうかという心配を振りきっていて
    ヒモ上等すねかじり上等が多いからいいんだけどね

    アニメと漫画はカタギの感覚のままで行く人が多いからな


  212. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:09
    でも、自分の名前がクレジット(印字)されて上手くいけば永久に残る。
    自分のナマ声が自分の死後も名作の一部として当分の間残る

    アニメーターと同じで、ある意味うらやましい職業ですね。


  213. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:09
    >声優の場合、「プロになる」ことより
    >「プロで居続けること」の方が何倍も大変なんだが。
    緑のルリグのアンも同じようなこと言ってたな。
    夢はかなったと思ったところか始まる、と。


  214. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:11
    来月から声優学校に行くアニオタがどれだけいるだろうなぁ・・・
    本気で役者になりたいって人も居るだろうけど大半は声優に夢見たアニオタでしょ
    基本ぼっちのコミュ障が1~4クールごとに転職活動、役が貰えたとしても全く知らない人と演技なんてできるのかね?


  215. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:11
    202
    ソニー・アニプレの庇護のあるうちはだけど

    切れたら・・・・
    今のゴーリキだな





  216. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:12
    212
    半世紀持たないでしょ
    いないのと一緒



  217. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:13
    こういうと女性蔑視ととられかねないけど、10代20代に声の仕事しまくって30代で結婚してれば充分勝ち組じゃね?
    それこそ売れっ子以外で男性の中堅ってホント厳しいんじゃないかなあ


  218. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:13
    ※208
    ヤマカンかよwwwwwwwwww




  219. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:15
    217
    役者っーより完全にアイドルの端くれだなぁソレ







  220. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:19
    小学生のころに大竹さんから、サイン付きの台本貰ったよ。

    ちなみに剛Q超児イッキマンの台本だった。
    今も大切にしてる。


  221. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:22
    自称声優がめちゃめちゃいるんだよなあ…アイドル志望の倍とかいるんじゃね?


  222. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:25
    1000人に1人ってどうやって弾き出したんだろう?アニメ誌編集者さん


  223. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:26
    事務所に所属すらできないままOL経験までしながらもズルズルとやりながら何とか売れる人もいれば、高校から主役貰って一気に売れ線コースもいるし新人優遇なオーディションで人気作をつかんで実力が伴わないまま人気者、という人もいる


  224. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:28
    最近は声以外の要素が多すぎるからなあ
    本当に声だけで喰っていける連中はほとんど居ない
    山田康雄や池田秀一みたいにこの作品は彼の声しかベストが無いってのが居ないもん


  225. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:30
    長続きしない単発の売れない作品にも問題あるんだけどな
    売れれば声優も引き続き使ってもらえるわけだし
    まぁ声優も売れると吹き替えよりラジオのパーソナリティなんかに流れるけどな
    芸人が司会ポジに収まる的な、まぁそんなもんだわね


  226. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:30
    アダルトアニメやれば売れっ子になれるよ


  227. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:31
    216
    カラーアニメ創成期の「トムとジェリー(CARTOON)」が現役で再放送だし、
    劇場版では「ダンボ」(1941年公開)が今でも円盤で売られている
    1941年といえばアメリカと戦争を始めた年だから50年どころではない
    たぶん、100年以上アニメは残ると思われ・・・


  228. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:33
    憧れや大好きだからではけして生き残れない厳しい業界だよね。
    鬼籍に入った先輩たちの演技を今の若手は知るべきでしょう。
    青野武さんは凄かったよ。
    おまぬけな役、凶暴極まりない殺人犯、知的な紳士、心優しい老人、なんでもござれのマルチプレイヤー。
    それでいて演技することを楽しむような余裕も感じさせていた。
    天地無用における天地の父と祖父の演じ分けは見事。


  229. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:35
    お前らアニメ衰退させたいのかよ
    そんなに言うなら声無しアニメでも見てろ


  230. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:35
    ずかちゃんがこのまま黙って故郷にフェードアウトしても
    お前ら努を叩いたらあかんねんで…
    人手不足の制作と違ってそれが現実なんやから


  231. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:37
    洲崎も3年前までバイトしてた言うてたしな。
    逆に一つ当たると人生変わるんやろな。


  232. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:37
    いつまでもそんなに応募者がいると思うなよ


  233. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:38
    227
    それ結構な国民的アニメ伝説のアニメじゃん

    深夜やオタアニメなんて99%消えてるでしょ




  234. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:38
    誰?
    有名な人?
    なんか、偉そうだね


  235. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:40
    231
    洲崎って数年後いんのかな?


  236. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:41
    216
    私はAIRを永久に忘れない。
    川上とも子を永久に忘れない。

    私たちが生きている限り作品は生き続ける


  237. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:41
    ずかちゃんだけ、なかなか報われないのは、
    当然の結果なのか…


  238. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:43
    白箱の小説版でみゃーもりと同期のチャラい制作進行が業界入ってすぐ辞めたって話で
    入った理由が結局 ”声優と近づきたかった” てのを思い出したw

    これも実際あるあるなんだろうなぁーと。




    …お前らの事だよ!!


  239. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:45
    これ何回やるの?


  240. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:46
    初代ブタゴリラの人


  241. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:47
    声優といえば約一名どうしようない大根声優がいたよ。
    深夜枠のホーンテッドジャンクションのメインヒロイン役だったが素人丸出しの演技。
    主題歌も歌っていたがこれも素人レベル。
    そんなダメ女性声優が今をときめく仲間由紀恵さん・・・・・・



  242. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:48
    235
    洲崎「男の身体で、冬の朝に縮み上がる部分っていったら、ち●こでしょ? ち●こしかないよね?」
    西「あんた、何いってんの!?」
    洲崎「だって、絶対ち●こだよ! 他になにがあるっていうの!?」
    西「うるせーよバカ!w ち●こ連呼すんな!w」

    ちゃんと男もいるみたいだし、数年後には結婚して安泰だろ。


  243. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:49
    夢を叶えるのにこの程度のハードルなら大した事は無いんだけどね、本当は。いい大学出て、良い企業に就職して、左団扇に成れるような人間の確率考えたら、イージーですよ。まぁ声優はそんなにもうかる職業でも無いし、自己ケアとか出来ない人間は絶対に成れない仕事だしね。あと生きる事に真面目な人間より、ちょっと狡賢いくらいが向いてますよ。


  244. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:51
    大竹宏はピンポンパンでカータンの中に入って稼いでもいたな。
    鬼太郎では1~3期まで鬼のように使われていた。


  245. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:53
    吹き替えもこなせる人が絶望的に少ない・・・

    キャップ中村は最高


  246. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:55
    アニメ声のAV女優とかいるし今後そういうのが売れるよたぶん


  247. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 19:56
    本当に実力ある声優って小さい頃から役者経験ある人なんだろうな


  248. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 20:02
    大塚明夫さんも言ってたな。声優になるのは大変。それで喰っていくのはもっと大変だって。


  249. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 20:02
    昔に比べると全体的に演技力の低下が著しいとは思うけど・・・・・
    本当に上手い人は十年後も二十年後も生き残るでしょうね。
    今の深夜アニメに出ている過半数の人達は淘汰されてしまうでしょうけど。


  250. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 20:04
    236
    コレか
    ttp://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/a0058/


  251. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 20:06
    大塚明夫さんは断じて親の七光りではありませんから。
    スタートレックシリーズの出演声優は実力者揃い。
    マッサンのナレーターもスターレットシリーズの主役。


  252. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 20:08
    声優はやりたがる馬鹿が多過ぎるから単純に母数がでかくなるだけなんだよなぁ


  253. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 20:09
    ブービーの言うことなんてアテにならんわ
    所詮は猿だろ


  254. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 20:11
    >>245
    杉田中村コンビはトークも出来るし吹替えもいけるし安泰やね



  255. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 20:13
    名称独占資格があるわけじゃないんだから、誰でも名乗るだけで声優にはなれる
    ネットで朗読とかしてますとかでもいいわけだし


  256. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 20:14
    吹き替えは、演技力以前に事務所の力が大きいんだが……。
    パイが限られているから、新参の事務所はなかなか入れてもらえない。


  257. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 20:21
    あれ、前より減ったなー
    前は声優で食っていけるのは一万人に一人くらいじゃなかった?


  258. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 20:22
    何故、大竹さんの役で誰もマジンガーZのボスを挙げんのだ!


  259. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 20:23
    少なくとも自分より下手だと思う声優は確実に自分より上手い
    こいつにできるなら自分にもできると思う声優は自分では太刀打ちできない
    演技の上手い下手の違いと、プロと素人の違いを混同してる馬鹿が多いから始末におえない


  260. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 20:24
    一つだけ我慢出来ない現実があるんだが。
    洋画の吹き替えでド下手な有名俳優のアフレコは絶対やめてほしい。
    入場料も安くないのに長々とコマーシャル見せられた挙げ句にド下手なアフレコ。
    だから吹き替えのキャストが気に入らない作品は吹き替え版をスルーして字幕版オンリーで行く。


  261. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 20:28
    音楽業界と同じで、実演よりも学校で教えて食ってる人の方が多いよな。
    生徒は夢の対価に高い授業料を払う。でも売れっ子声優の多くは専門学校出じゃないという。そういうところも音楽業界と似ている。


  262. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 20:29
    勤めてた派遣先にお笑い芸人がいたな

    まあ芸能界は水商売だしそんなもん
    夢追いというか
    一瞬でも輝ければ良し
    生涯現役でやれるなんて誰も思っちゃいないだろ


  263. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 20:37
    声優なんてなろうとしてなるもんじゃないしな
    役者やナレーターやってその業界でコネを見つけて声優界に入るの狙ったほうがまだ現実的だわ


  264. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 20:42
    親の七光りといえどふくしくん級に強力だと逆効果なんだよねぇ
    あいつコネで仕事取ろうと思えば取れるんだろうけど
    一緒に仕事する人間はたまったもんじゃない気がする


  265. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 20:49
    数年前のアニメを見ると
    当時はよく出てたけど今は声優続けてるのかすらわからないのが結構いるからな


  266. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 20:52
    一番もう買ってるのは声優要請の専門学校
    どんなものも胴元が一番儲かる
    AKBも一緒


  267. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 21:05
    多芸より一芸派が使い捨てのドル売りされてるんだもんなぁ
    キビシイなんてもんじゃないんだろうね


  268. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 21:12
    おっぱいデカきゃグラビアアイドルになれる
    こっちのが十分可能性高い
    まあ長くは続けられないけれど


  269. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 21:15
    249
    今レイアースやってるけど、今基準だと下手くそだらけだぞw


  270. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 21:17
    昨日の記事だけど市来光弘と井ノ上奈々でも結婚できるくらいだから
    一度名前が認知されるレベルの奴は表にでないけどなんだかんだで食えると思うけどね

    全く無名の奴が食えないのは芸能やスポーツの世界なら当たり前だし
    むしろ声優より厳しいから


  271. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 21:19
    それでも声優を目指すひとって後を絶たないよなあ
    今みたいに表に出るような仕事になってからこんな人気になったの?
    俳優やらになれなくても一応芸能に通じる道だからかねえ


  272. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 21:27
    249
    昔のアニメ見たこと無いくせに何言ってんだ?


  273. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 21:30
    100人のうちに上手いやつが1人いるかどうかもあやしいしな。


  274. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 21:34
    >272 >249もまた然りなんだけど、全てを完璧に知っている人なんて業界にいて尚且つ数十年やっている人たちでさえの話しなんだから、そもそも素人以下の俺たちがごちゃごちゃいうより、今活躍している人たちの声のほうが正しいという認識でいいんじゃないかな?だからって、ネットを意見がすべて間違っているというわけでもないんだけど。とりあえず、意味もわからない、根拠もないことで叩かれているのを見ると俺はすごく腹がたつ。


  275. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 21:51
    デビューしようと必死だから、岡田としおみたいな奴にでも股開くしかないんだろうな・・・


  276. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 21:53
    声優に簡単になれるよ

    運と才能と容姿とコミュ能力と常識がある人なら


  277. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 22:17
    オタクはアホだから、声優学校卒業すれば、
    そのまんま就職みたいに考えている奴も多いのだろうな。


  278. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 22:32
    30万人も搾取されてんのか…
    肝心のアニメ業界が死んだら声優もクソも無いんだから無駄な自己投資するより円盤買えよ


  279. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 22:49
    子供の語る将来の夢の定番に「ケーキ屋さんになりたい」ってのがあるけど、
    その子らの「好き」は食べることであり、作ることでは無いんだよな
    つまり、作る苦労と作り続ける苦労を知らない

    声優だって同じことよ
    ぶっちゃけた話、アニメが好きなら見る専門の方が良いぞ
    失うものが最小限で済むから


  280. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 22:56
    あいうらに出てた声優がものすごく下手だった。
    あんな下手でもアニメに出られるんだw
    と思った。


  281. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 23:05
    プロ野球選手になりたいっていう野球少年のうち甲子園に行けるのが一握り。で、実際プロになれるのがその中の数人。
    まぁ、声優もそんなもんだろ。


  282. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 23:14
    西友ネタは神谷明さんも言ってたな




  283. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 23:46
    声優養成所が諸悪の根源


  284. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 23:48
    金目当てでやる奴なんかいないだろ


  285. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 23:54
    テレアポのバイトしてた時は声優の卵たくさんいたな
    一人だけ出世したの知ってるけどもう連絡先変わってたwww


  286. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月10日 23:55
    声豚のせいで顔が良くないといくら良い声で演技が出来ても仕事は無い
    声豚のせいで人気ある一部の声優が合ってようが合ってなかろうが使われて
    作品はボロボロ


  287. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月11日 00:04
    声優を続けられますようにって
    キタエリさんや下野さんも言ってたけど、
    やはりこの倍率ではずっと続けていくのは難しいんだろうな
    続けることはできても役が回ってこないとかな。



  288. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月11日 00:06
    まともに食うために声優目指してる奴はアホ。ずかちゃんが心配だ


  289. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月11日 00:18
    容姿が良くて、事務所社長の珍宝しゃぶるのに抵抗なければ
    100人の中の1人になれるよ


  290. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月11日 00:49
    そもそも多すぎんだよ
    声優なんて専門業になるほど需要はない


  291. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月11日 00:52
    お前らが声優にルックスを求めるせいで業界は無茶苦茶になったんだよボケ


  292. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月11日 01:28
    声優になりたくて、なった人よりも
    他から声優業にシフトした人のが売れてるイメージがある


  293. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月11日 01:28
    こういうネガキャンやめたれ
    養成所なんて9割の生徒は事務所の金蔓なんだから困るだろ!


  294. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月11日 01:40

    声優はなりたくてなるものではない


  295. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月11日 02:51
    白箱見て声優アニメ業界しったかが増えたのが一番わらえるんだけどな
    ここのコメも笑わしてくれる


  296. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月11日 03:05
    何で皆声優になりたがるの?


  297. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月11日 06:30
    296
    テレビタレントよりも敷居が低いと思われてるからでは


  298. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月11日 06:55
    ラノベ作家と同じで、「これなら自分にも出来そう!」と舐められてるからじゃないのか?



  299. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月11日 11:51
    声優業が厳しいって今はまだましだよ
    これから深夜のラノベ原作みたいなアニメが徐々に減るだろうから
    これからが本番だよ厳しさの


  300. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月11日 12:50
    実力主義って言うわりに全然そんな事ないからな
    やきうみたいに自分の実力がはっきり出るわけではないし、仕事が終わっても誰の功績か誰の失敗かどうか第三者から見てもハッキリしない。
    声の部分は上手い下手の差がどれだけ成否に関わってるか見えないんだから使う方としては
    それなりに上手ければ、見た目や喋りで人気取れたりするのを使い捨てにして当然だわ

    生まれを含んだ素資質が無ければ辞めておけ
    男なら自分を売り込む営業力はもちろん色々要求されてかつ極運ゲー。
    お金持ちのお嬢さんなら比例して見た目も良い場合が多いし、若い間にしか出来ない華やかな仕事としては丁度いいだろうな。今は目指せるのはスタートがこういう連中だけだよ


  301. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月11日 12:57
    いや声優業はソシャゲやネットでの仕事が増えてきた昨今、
    仕事そのものの存在自体は逆に増えてる
    勿論声優になりたい人が増えてきたせいで競争率は高く食いっぱぐれるだろうが

    ちょっと前のイラストレーターがソシャゲで仕事が増えて
    少しは食いやすくなったのと同じ状態。




  302. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月11日 14:44
    258
    スパロボヲタなので大竹さんと言えばボスのイメージ
    ちなみにスパロボだとボスはオネェ口調だがアレは大竹さんのアドリブで
    本来のボスは普通の口調らしい


  303. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月11日 16:38
    仕事で、とある人気が出てきたレベルの新人声優を起用したんだけど、
    ちょっと人気が出たからってすごく高い ギャラを言ってきた。
    その新人をキャスティングするしかない仕事で断れないのを足元見てきて
    商売を平気でするんだなって驚いたよ。

    声優事務所なんて新人をその程度にしか見てない。
    こうやって自分のあずかり知らないところで仕事がなくなるんだなーって
    可愛そうだよね、本人も。



  304. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月11日 17:45
    声優なんて大学生のバイトでいいだろう。
    うまく行けば専業で、だめなら普通に就職すればいい。


  305. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月12日 05:20
    たっち役のオカマ声優、いいとも終わってから見てないな。


  306. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月12日 17:39
    ※34
    主演女優賞取っても文句ないくらいに上手いからな。
    演技者としてはポッと出じゃなく実は結構な叩き上げだったりするし歌唱も相当鍛えられたみたいだし。
    才能がある人に努力されたらそこらへんの声優じゃ太刀打ちできん。
    演技も歌も上手いしアニオタだし知名度もある。
    幅広く受け入れられる要素をこれだけ持ってるのも凄いわ


  307. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月12日 22:33
    303
    キャスティングするしかないって事はつまりその仕事が出来る人が世界に一人しかいないって事じゃん
    世界で唯一の存在を新人だからって安く見積もる方がおかしい


  308. 名前:名無しさん 投稿日:2015年03月14日 00:31
    今の声優事務所は育てることはしないで金を稼ぐだけに目が行ってるからな。
    だから下手糞でも声豚が盲目的に狂信するようなのが増えるんだよ。
    ガラクタばかりが増えた結果使い捨ての消耗品が氾濫してる。
    若い内は下手糞でも豚の機嫌をとれば金は入るからな。





サイト管理者にのみ通知する
スポンサードリンク


DVDランキング
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
アンテナシェア
あじゃじゃしたー
ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ToLOVEる☆LOVE
人生VIP職人ブログwww
ハムスター速報
萌えっとうぇぶ
2ch勢いランキング
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
楽画喜堂
かーずSP
痕跡症候群
究極最終兵器2ndWeapon
最後通牒/こぼれ話
日本視覚文化研究会
ふぇいばりっとでいず
アキバBlog
萌えよ!アキバ人ブログ
せなか:オタロードBlog
FiRSTRoN
EARL.BOX
春が大好きっ
lolipuni
ギコあんてな(,,゚Д゚)
カレンダー
月別アーカイブ

スポンサー
TOP絵頂きました
あまのーと shiboo!.gif 2ch全AAイラスト化計画
HOME > 声優 >声優の大竹宏さん「声優はプロになれるのは100人に1人」  アニメ誌編集者「バイトをせずに食っていけるというと1000人に1人、売れている人となるとさらに少ない」