新聞に『SHIROBAKO』の記事が! 「毎回30分とは思えないほど中身が濃い」「現代のテレビアニメの最先端」

名前:名無しさん投稿日:2015年03月04日

名前:名無しさん投稿日:2015年03月04日
なぜ北海道新聞がwww
名前:名無しさん投稿日:2015年03月04日
>テレビアニメの最先端
凄い持ち上げっぷり
名前:名無しさん投稿日:2015年03月04日
流石水島努
名前:名無しさん投稿日:2015年03月04日
何このベタ褒めっぷりは
逆に怖いぞ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月04日
残り4話しかないのか(絶望
名前:名無しさん投稿日:2015年03月04日
やっぱりみーちゃんとずかちゃんの出番はなさそうですね
名前:名無しさん投稿日:2015年03月04日
ずかちゃんは見所あるらしいぞ
トークイベントでそんな事いってたし
名前:名無しさん投稿日:2015年03月04日
白箱が優れてるのは、情報量が多いってのがあると思うんだよ
これは題材の勝利
取材しなくても自分たちのことだし
視聴者にとっては新鮮で求めていたもの。
言ってみりゃ世界観を設定する必要が無い。
見るもの全てが情報で飽きない
名前:名無しさん投稿日:2015年03月04日
>見るもの全てが情報で飽きない
つっても2期は無理
名前:名無しさん投稿日:2015年03月04日
>見るもの全てが情報で飽きない
そういや業界ネタが受けてるだけとか言ってる奴をたまに見かけるけど
それだけだったらたぶん初動止まりだったろうな
後からジワジワ売れ続けてるのは
ドラマとしても面白いからだと思うわ
名前:名無しさん投稿日:2015年03月04日
>見るもの全てが情報で飽きない
リアルにすれば面白いってわけじゃないからバランス上手く考えないといけないけどね
うまくやらないと内輪受けのみの作品になったり、説教臭いだけの作品になる
/ ̄ ̄\ 白箱は目新しさがあったってのも大きいよね
ノ ヽ、_ \ 今まで誰もやってなかったから新鮮だったし
(●)(● ) |
(__人__) | あとキャラが可愛い!ってのも大きいけど
ヽ`⌒ ´ |
{ |
ヽ ノ
.___________ ,>ー― `ヽ
| | | / ヽ
| | | / \___
| | | 、 ヽ | |
| | | ヽ ヽ l |
|___________|_| nnnー ⌒ | | |
_|__|_|_ 二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄
/ ̄ ̄\ あれは未来に行き過ぎた
/ _ノ \
| ( ●)) ____
. | (__ノ_) / \
| `⌒ノ / ,.-‐ \ グラスリップだって目新しさがあっただろ!!
. | } ド ' (●) \
. ヽ } ン (l、__) |
ヽ ノ `ソ /
> <人, (⌒ヽ___y <.
./ < て ヽ、____ |\
| , ∨` | | |
| | | | |./
| | | | |
| | | | |
スポンサーサイト
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
星のまたたきに愛を誓いましょう。
目覚めたら世界は変わる♪愛であふれた世界に♪だからおやすみのキスをちょうだい♪
グッナイダーリン♪グッナイスイートハート♪
グッナイ♪マーーーイラーーー・・・ブ
ステマ&自社買いは自慰REKO様だろ
もうその自虐飽きたわ
面白いんだけど、こういう媒体に取り上げられるって違和感。
オタクはオタクのフィールドで十分なんだけど
脚本の差がな
あと何年経てば時代が追いつくんだ……
この未知数の題材でTVシリーズなんていう大冒険やった企画はアッパレだわ
冬アニメは全部既に過去のもの
2期あるかもよ
全てのアニメは道を開けろ
他のアニメつまんねーんだもん
SHIROBAKOのせいかもしれないな
白箱の一部では大絶賛感を上手く表現出来てる気がするw
野崎くん以下
もうさすがに飽きてきたから2期はいらんわ
残り4話で見ようとする人はいないだろ
だから白箱以外のゴミみたいなアニメを買っちゃうんだよ
新聞に取り上げられるほど人気あるんやねぇ
ビッグタイトルには相手にされないけどヒットアニメ面は出来る
覇権アニメにはならないから荒らされないし
これ豆な
やっぱアニメはイデオロギーを超越するよなw
まぁ確かに言ってる事は概ね同意だな。
あとはアニメが終ってからもこの勢いが持続すれば本物だが。
ゆゆゆ記事が減ったのは売りスレでゆゆゆネタを提供する奴がいなくなったから
ちなみに今のゆゆゆは白箱信者に叩かれてるからage記事は期待すんな
やらおんで記事にしてもらいたければ売りスレでゆゆゆネタでもレスしてこい
売り厨も混ざってるからもっと質悪い
お前がしてこいよ
再放送でも視聴率見込める使い勝手の良さもある
たまには「アニメーション制作進行くろみちゃん」のことも思い出してあげてください…
?言ってる意味がよく解んないけど
売れれば売れる程の方が良いんじゃね?
荒し嫌ならネット見なければいいだけだしw
ネット依存症か何かの病気なの?
リトバスも1万くらい売れたのにこのPは
もっと売れなきゃマズイみたいなこと言ってたような・・・
白箱は関連商品売れてんのか?
キャラソンとかグッズとかゲーム系はどうなんやろ
皆とは違うこと主張したいけど結果アホなこと言ってるだけの痛い人だから放っといてあげて
同じ仕事アニメと期待されてた甘ブリも、
少しは思い出してあげて下さい
つか当たった業界ネタ物なんてSHIROBAKOが初だろ
>今まで誰もやってなかったから新鮮だったし
X
大地監督が数年前にOVAでやってます。
アレを仕事アニメに分類するならWORKING!!さんにボコられるからやめとけ
で、売れたのそれ?
それが白箱
くろみちゃんは群像劇やないし本当に業界の一面しか書いてないから白箱とは全然違うコンセプトの作品やろ
多様な価値観が混在している現在において
日本人がデファクトスタンダードを求めているのではなかろうか。
こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ
こういうのがWUGみたいにリアリティと監督で勝負できるオリジナルアニメより売れちゃうと、 本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ
もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、 そんな権利もない
だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を
及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったから こんな話をしました
ラブライバーは全国紙でしたがwwwww
釣針デカ過ぎるよ
もっと出来のいい釣り針を頼む
監督の功績だわ
最近悪いニュースばっかのサツガイバーかな?
思い…出した!綴る!とか言うアニメ?
日曜朝や夜7時台にやってる子供向けアニメや
アニメの最先端ではなく半沢直樹や家政婦のミタを超えるくらい
のエンタメの最先端と言ってくれないと
面白いかどうかの話ならまだしも、そこでテレビアニメの最先端って評価はおかしいだろ
ならえくそだすはどうなんだって話をしろよ
まじではよはよ
あと「劇場アニメを作る劇場アニメ」作ろうぜ
しろばこすげーな
対立厨の人、なんかありがとう。
うるせーデブ
2クール目でShirobakoの円盤枚数が出るようになって、急に持ち上げる奴が増えたよな
さんざん中身が無いって叩かれて薄々それを感じつつあったサツガイバーの一部が
それよりは中身があって、そこそこ売れてるshirobakoに鞍替えしてる模様
俺はニコニコかdアニメで見てるからいいぬけどさw
ゴミ箱は反日アニメって正体がばれたんじゃん
1万しか売れてないのに信者の声だけが大きいとかまさに市民プロの左翼そのものだよな
おまえメタの意味知らないでなんとなく感覚的に使ってるね
白箱はアニメ業界をアニメで描いちゃいるがメタ構造ではないぞ
元ネタの作品をdisってるようにしか見えん
意外とそれだけで、違ってくるものなのですよ
それはギャグで言っているのか?
だとしたら思春期コメが多いの納得できるわw
面白いけどあんま過剰に持ち上げられるとヘイトしか生まない
だからなんだ?この記事の主旨は
>どの業界でも思い当たる出来事がめじろ押しで分かりやすい。
だろ?モバマスにそんな要素あるか?
「アニメでお仕事」がSHIROBAKOになれなかった理由だな
あっちはリアル過ぎて逆に引く
SHIROBAKOぐらいファンタジーな方が視聴者にとっては面白い
あれ群像劇じゃないし業界じゃなくて制作進行しか書いてないから白箱と全然コンセプト違うやろ
アオイホノオの方がまだ白箱に近い
内輪受けの説教臭いアニメじゃないからだろ
大前提としてちゃんとエンターテイメントになるように無茶苦茶気を使って作られてるよ
アニメ業界ネタなんてフツーにやったらブラックで不条理で無慈悲で不愉快で胸糞悪いお話にしかならないからな
そういうメタな作品を、ギャグではなく真面目に作る事ができる時代になったって事だから最先端で間違ってねーよ
アニメ製作アニメ自体はくろみちゃんとかもあったけど、あっちはギャグで誤魔化してたし、妄想代理人はジャンル自体が違うしな
真面目に自分達の仕事に目を向けて描いてたアニメなんて無かったんだから、最先端で間違ってねーよ
サブカル野郎が絶賛してるし
サンキュータツオが絶賛してたなw
白箱は実際に売れてるし
それはそれで面白かったけど、描写がピンポイントでアニメ業界を書いたというには不足。
妄想代理人は仕事内容をナレーションで説明もしていたけど、
業界を書くためのアニメではないから作品内の場面の一つとして使った程度。
あまり知られていないけど、GOLDENBOYも1話だけアニメ制作会社を描写したことがあって、
これも場面の一つとして使った程度。
SHIROBAKOのように本格的に製作会社全般を扱ったのはなかった。
ちょっと異次元レベル。
伏線を無視しない誠実な作りをしているよ
そういえば以前、朝日新聞でピンドラと凪あすの記事があったな…
それに比べればSHIROBAKOはまだまだだね(にっこり)
株式会社Ordetの求人情報です。事業拡大に伴い、制作進行・総務業務の担当者を募集します。急募【制作進行】<業務内容>・アニメーション制作における工程管理などの制作進行業務 <応募条件>・普通自動車運転免許(AT限定免許可、ペーパードライバー不可)<雇用条件>・待遇 : 月額15万円〜(要相談)・手当 : 交通費支給、賞与有り、昇給有り・勤務地 : 東京都杉並区上荻1-2-1 インテグラルタワー3F・勤務時間 : ・休日休暇 : 土日・祝日・年末年始<提出書類>1. 履歴書(直筆に限る、電話番号・メールアドレスを明記すること)2. 職務経歴書(職歴のある方のみ)※応募書類の返却はいたしません。<送付先>〒167-0043インテグラルタワー3F 株式会社Ordet 採用担当(山本寛)宛
経済成長右肩上がりの時代の爺用語
花咲くいろはの次くらいに良い(緒花・なこち>宮森・えまたそ)
のんのんびよりやARIAみたいに間や無音を大切にしているアニメも成功してるしね
1回見たらもういいわ猿マンなら評価してたかも
真剣なアニメ制作現場ドキュメンタリー作っても売れないだろ
保険だとは思うがオリアニであそこまでやられると萎えるわ
・ストーリーは重厚
・内容が深い
・リアリティがある
・NMB48のオーディション経験者を声優として使う
・スタッフや監督が超大御所(普通の深夜アニメじゃありえないレベル)
仕事や実生活で何も生み出さないで、文句ばっか言ってるヤツが、
もうどうしようもなく眩しくて、まともに真っ直ぐ目を開けて見て
いられないからなんだろうなあ。
シリーズ構成 横手美智子
脚本 横手+吉田玲子
制作 PAWORKS
題材が良かっただけで、これが生み出されるんだったら、誰も苦労せんわ。
この布陣と魂のおかげ
もう相当昔からの人だね パトレイバーの初期とか それでこういう作品を作るんだから衰えないなあ
面白いには面白いんだけどなんだかなぁ
社会人には実写の方がリアリティあって
共感できたかもな
平岡と円さんのケンカとかさ
伏線の意味分かってないだろ
持ち上げるたびにいくら貰ってんのか言ってみろゴミクズ野郎が
氏ね
お察しの通り
艦これで煽るのがきつくなってきたんで白箱にも便乗してる模様
バクマンみたことないけど、たぶん違う。
有名どころの作品ってなんか出てたっけ?
全部モザイクの奴はあったけど。
まだ観たことないけどw