3DS『妖怪ウォッチ2 真打』発売後2日間での国内推定販売本数は約121万本突破! やっぱり日野さんなんだよなぁ

8b4bb7eb.png





名前:名無しさん投稿日:2014年12月16日

『妖怪ウォッチ2 真打』発売後2日間での国内推定販売本数は約121.2万本

●2日間でミリオンを達成!

ゲーム総合情報メディア“ファミ通”は、レベルファイブが2014年12月13日に発売した
ニンテンドー3DS用ソフト『妖怪ウォッチ2 真打』の国内推定販売本数の速報を発表した。

速報によると、発売日である12月13日~14日の2日間での国内推定販売本数
(パッケージ版のみ。ダウンロード版は除く)は121万1918本。実質2日間で、『妖怪ウォッチ2 元祖/本家』の初週販売本数(4日間)の128万1096本に迫る販売本数を記録している。


■「妖怪ウォッチ2 真打」売上速報
(集計期間:2014年12月13日~2014年12月14日/販売日数:2日間)

国内推定販売本数:1,211,918本
※パッケージ版のみの集計で、ダウンロード版の本数は含みません。

■ご参考
●「妖怪ウォッチ」(2013年7月11日発売)の販売本数について
初週販売本数:52,901本
(集計期間:発売日~2013年7月14日/販売日数:4日間)

国内推定累計販売本数:1,270,335本
(集計期間:発売日~2014年12月7日) ※1週前までの集計値となります。

●「妖怪ウォッチ2 元祖/本家」(2014年7月10日発売)の販売本数について
初週販売本数:1,281,096本
(集計期間:発売日~2014年7月13日/販売日数:4日間)

国内推定累計販売本数:2,942,212本
(集計期間:発売日~2014年12月7日) ※1週前までの集計値となります。

http://www.famitsu.com/news/201412/16068005.html




名前:名無しさん投稿日:2014年12月16日

日野さんさすがやで



名前:名無しさん投稿日:2014年12月16日

日野神ですわ



名前:名無しさん投稿日:2014年12月16日

真打評判良い訳じゃないから次で落としそう



名前:名無しさん投稿日:2014年12月16日

その評判ちゃんとターゲットの子供たちの評判なんですかね…



名前:名無しさん投稿日:2014年12月16日

妖怪って親が買い与えるソフトなんだよねえ
そんでその親はネットの評判とか見ない



名前:名無しさん投稿日:2014年12月16日

日野ゲーム出すの早すぎなんだよな
親御さんが付いていけなくなる せめて半年以上は待てばいいのに




名前:名無しさん投稿日:2014年12月16日

ポケモンも赤緑青黄って同じプラットフォームのを短期間に出してて
さらにポケスタ1、2連動とかでエグかったし妖怪ぐらいならいけるんでないの



名前:名無しさん投稿日:2014年12月16日

日野さんはまたすぐに次のヒット作を産み出すんじゃないの、と思ってると危ないな






(´・ω・`)ほんと日野さん凄すぎってレベルじゃねーわ・・・
(´・ω・`)なんでAGEの時は本気だしてくれなかったのか・・・
(´・ω・`)あと別にゲハどうこう言わないけど、3DSソフトの方がやっぱVitaソフト売れるんだねやっぱ

スポンサーサイト







この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 17:58
    ゲラゲラポー


  2. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 17:58
    日野神


  3. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 17:58
    日野は悪くなかった
    ガンダムが足を引っ張っただけだ


  4. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 17:58



  5. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 17:59
    ラブライブすげえええええてえええええええ


  6. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 17:59
    さす日野


  7. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 17:59
    やはり日野は凄い


  8. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 17:59
    すでに3も来年発売予定らしいし日野さん売り逃げる気満々じゃねーか


  9. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 17:59
    なんJ語使うな


  10. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:00
    一本でこれとかポケ越えじゃねーかw

    まぁ追加要素がイマイチで評判悪いけどな


  11. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:00
    ポケカスンゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW


  12. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:01
    ポケモン(笑)


  13. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:02
    客の子供がドヤ顔でこれの話しててほっこりした


  14. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:03
    さすが日野さんです


  15. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:03
    オワポケ


  16. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:03
    ORASの初動のが上なんだよなぁ
    ジバカスwwwwww


  17. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:03
    コケモン息してるか?


  18. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:04
    ポケモンの下位互換が調子にのってるなw


  19. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:05
    ポケモンはオワコン時代は妖怪ウォッチ


  20. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:05
    ぼろい商売やね。クエストと妖怪ちょろっと追加した程度でフルプライス販売とは


  21. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:06
    これから2種出して半年後のもう1本出すこの妖怪ウオッチの方式、
    ポケモンの方が真似しそうだなw
    売上的に、
    妖怪ウオッチ2(本家、元祖)>ポケモン(OR、RS)
    これに真打の売り上げ足したらポケモンの2倍は売れてそう。<妖怪ウオッチ2


  22. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:06
    ポケモンORASは3日間で153万本だってさ


  23. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:06
    シリーズ始まって10年以上経ってるポケモンと比べてて溶解信者は虚しくならない?


  24. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:07
    オワモン


  25. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:08
    普通に売上負けてんのにジバカスはなんで喧嘩売ってんの?



  26. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:08
    >ポケモンも赤緑青黄って同じプラットフォームのを短期間に出してて
    ときあきのいるところでこんなこといってると俄がふかしてんじゃねぇ!って袋叩きにあってるはずなんだがソレを取り上げないのはなんでだ?
    青は一般販売になるまで時間かかったし黄色(ピカチュウ)だってアニメ人気あっての後発なのと2(のちの金銀)が発表されるには随分先だったしアニメ始まってからはいまの妖怪以上のフィーバーで流通から何か新しいの出してくれの要望からのだぞ


  27. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:09
    妖怪ウォッチは興味無いけど、こういうのが社会現象って言うんだろうな
    まどかや進撃レベルでそう主張する人もいるけどさ


  28. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:10
    今100万超えるゲームどれだけあるんだろう


  29. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:10
    劇場版応援していますのCM増えすぎやで
    効果あるのかあんなの


  30. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:10
    イナズマ新作はよ


  31. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:11
    売れすぎだろ・・・(震え声)


  32. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:12
    映画がどこまで行くか

    ディズニーと勝負だし


  33. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:13
    イナイレも妖怪が出始めたころに即刻お役御免と化したから
    なんの前触れもなく突然消えるんだろうね


  34. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:13
    2作発売してこの程度の売り上げwwww
    やはりポケモンはオワコンなんだな・・



  35. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:13



     だからAGEはワザとだろ 日野がライバル産業であるガンダムを

      日5を使って本格的にガンダムを子供にとってのオワコンにしたの





  36. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:14
    こうやって「このゲームを持ってないと友達から仲間はずれにされる」って状態を作るかどうかで決まるからなぁ
    子供にとっては恐怖だよ。仲間はずれにされるのって



  37. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:15
    >3DSソフトの方がやっぱVitaソフト売れるんだねやっぱ
    この文章の意味がわからない


  38. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:16
    妖怪にとってはメダルとゲームでW儲けして、尚且つアニメが売れて視聴率も取れてるからな

    オワチュウとはポケモンのこと


  39. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:16
    ポケモンではなく全盛期のマリオを超えないと話にならんだろww


  40. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:16
    3DSのほうが一見ソフト売れてるように見えますが、3DSのメインである小学生とライトユーザーは年に2~3本しか買わないんですよ
    vitaのユーザーは月に2~3本買うので全体では塵も積もればけっこうな本数になるのです


  41. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:17
    全盛期?のマリオ?過去の栄光に浸っているゴミですかね?ポケモンのがマシ


  42. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:18
    34
    妖怪ウォッチ2 元祖、本家は4日間で128万本なんですが


  43. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:19
    クリスマスプレゼントに最適だな~(棒)


  44. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:20
    ポケモンユーザーをゴッソリ奪った上でスマホや他のハードに逃げそうな悪寒


  45. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:20
    マリオが1番売れたゲームじゃねぇし


  46. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:20
    マリオなんかとっくに死んでるだろうがwww


  47. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:21
    ※40
    ナイスジョーク
    販売数が判明しないソフト数も平均販売数も圧倒的にVITAのが下だぞ


  48. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:23
    ゲームで1番売れたのはマインクラフトっていう海外のゲームだぞ

    マリオで一番売れたスーパーマリオブラザーズは4000万本だけど
    マインクラフトは5000万本売れた


  49. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:23
    35
    んなことせんでも最初からガンダムは子供にはウケてないから安心しろ


  50. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:24
    40
    セガも同じ事言ってたな
    だから任天堂以外は任天堂ハードでソフトを出さないらしい


  51. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:24
    ピカ様は来年中にはORAS全世界1000万本超え見えてるしどれだけ煽られたって全く堪えないんだろうなぁ…


  52. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:26
    >>51
    ポケモンって案外ショボイなww


  53. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:27
    ダウンロード版は別特典だからひょっとしたら総合ではポケモン超えてるんじゃないか?


  54. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:28
    ジバ猫「ピカチュウ?あいつはもう倒した」


  55. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:30
    今テレ東見てるけど妖怪ウォッチ関連のCMしかやってねえ・・・


  56. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:30
    >>37
    >3DSソフトの方がやっぱVitaソフト売れるんだねやっぱ
    この文章の意味がわからない

    同じものだしたら3DSよりVitaの方が売れるって言うことだろ。
    閃乱カグラは3DSで初めて出て10万本近く売ったけど次にVitaで出したら15万本ぐらい売ったからなw
    続編の発表会の時、SONYの横に普段来ない任天堂が慌ててやって来てたらしいw
    任天堂必死すぎるわww



  57. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:31
    売れすぎやろww
    半年前に発売したやつの使いまわしでこれか。


  58. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:31
    訂正
    >>37
    >3DSソフトの方がやっぱVitaソフト売れるんだねやっぱ
    この文章の意味がわからない

    3DSよりVitaの方が売れるって言うことだろ。
    閃乱カグラは3DSで初めて出て10万本近く売ったけど次にVitaで出したら15万本ぐらい売ったからなw
    続編の発表会の時、SONYの横に普段来ない任天堂が慌ててやって来てたらしいw
    任天堂必死すぎるわww


  59. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:34
    電通への支払いが大き過ぎて何をいくら売っても赤字になってんどう


  60. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:38
    赤字なのはソニーだろw


  61. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:38
    いや単純に「3DSソフトの方がやっぱVitaソフト(より)売れるんだねやっぱ」
    って書こうとして脱字しただけだろ
    「やっぱ」二つ付けてたりわけわかんないことになってるがな


  62. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:39
    58
    3DSソフトの方がやっぱVitaソフト(より)売れるんだねやっぱ

    って意味だと思ってた。なんでやっぱ2回言ってるのかわからんけど。
    でもお前のそれを見て余計意味がわからなくなった。


  63. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:39
    ゲハ臭い話題出すとはちま産が沸くからやめーや


  64. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:44
    今年のハード別年間ソフト売り上げ
    3DS 17,492,236
    PS3 5,410,536
    Vita 3,317,024
    WiiU 2,337,322
    PS4 1,865,451

    もうゲーム機は3DS以外いらない


  65. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:45
    そういや進撃新作の売上取り上げなかったな


  66. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:49
    ガンダム(笑)



  67. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:50
    こういうエグい売り方を見てると、
    やはり日野はクリエイターではなく商売人なんだと実感する

    キャラクターをコンテンツとして育てる気は一切なく、
    金儲けの道具としてとことん使い潰すつもりなんだな


  68. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:50
    3DS今後の発売予定
    海王、デビルサバイバー2、ビタミンX、大逆転裁判、弱虫ペダル、新テニスの王子、ソニックトゥーン、高円寺女子サッカー3、ポポロクロイス牧場物語、、レジェンドオブレガシー、喧嘩番長6、テラフォーマーズ紅き惑星の激闘、暗殺教室殺せんせー大包囲網、ステラグロウ、エースコンバット クロスランブル+、ロデア・ザ・スカイソルジャー、シアトリズム


    か、買うもんねえwww
    要するに妖怪ウォッチしか売れない、それが3DSなのさ


  69. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:52
    64
    PS4については世界的には売れてるからいいんだけどWiiUは大丈夫なのかね…


  70. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:52
    なんだよなぁ←この言い方なんかムカっとするなw


  71. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:53
    2014年1Q+2Q

         任天堂      ソニーゲーム部門
    売上高  1713億      5670億
    営業利益  ▲2億      261億円
    携帯機  209万台      145万台
    据置機   129万台      760万台
    ソフト売上 910億円     1910億円


  72. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:53
    田尻には勝てないだろ


  73. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:55
    68
    弱虫ペダルと真のサガ欲しい


  74. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:56
    68
    「(俺が)か、買うもんねえwww 」の間違えだろ
    勝手に総意にすんな


  75. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:57
    ジバニャン「電気ネズミの時代なんて終わったんスよ
    焼きそばパン買ってきてもらえます?」
    ピカチュウ「(海外市場はおろか、日本でも勝ってないことがorasで分かってんのに…
    まあ任天堂の稼ぎになるなら仕方ない)はい、すぐ買って参りますジバ様」

    任天堂「ソニーさんVITAどうしちゃったんですかうちの子は安泰ですよ〜」
    ソニー「おまえらなんて赤字だろUだって悲惨じゃねーか‼︎」
    だいたいこんな感じかね?



  76. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:57
    真のサガとか触れ回ってる最中に本物のサガが発表されたのはワロタ


  77. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:57
    67
    同感。なんというか、所謂焼き畑農業的というか。


  78. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:58
    64
    今年のハード別年間ソフト売り上げ (世界)
    PS3 75,837,434
    X360 54,600,016
    PS4 52,233,352
    3DS 39,024,383
    One 26,938,135
    WiiU 14,797,888
    ところがどっこい、世界全体だともうゲーム機はPS以外いらなくなる


  79. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 18:59
    K林「じつは、何度かご依頼をいただいていたんですけど、当時は仕事が詰まっていたので、そのたびにお断りしていたんですよ。そうしたら、だんだん指定の枚数が減っていったんです。最後には「メインビジュアルだけでも描いてもらえませんか?」と言われて。なんだかかわいそうになってしまって、お引き受けしました(笑)。でも、キャラクターデザインを見たら、どの主人公もすごく魅力的で、「これなら描きたい」と思って、結果的には全キャラクター分のイメージイラストを描かせていただきました。」


  80. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 19:05
    57
    これで妖怪からレベル5ゲームに入った層が
    完全版商法やってるって知って買わなくなるパターンに陥るかな?


  81. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 19:07
    Vitaでも妖怪ウォッチ出してください


  82. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 19:08
    80
    横レスだが
    そもそも妖怪から入った子供は妖怪しかやらないと思うよ
    完全版商法という概念すら理解できないだろうし

    妖怪がブームになって大分たつが他のゲームの売り上げは全く伸びてないし


  83. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 19:08
    満足だろうな、日野!
    でも、そいつはガンダムを奪われたオレたちにとって、屈辱なんだ!


  84. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 19:09
    ポケモンより賞味期限短いって見方が大勢占めてて実際その通りなんだろうけど
    日野さんくらいになると妖怪が終わってもまた新しいブームを簡単に作れちまうんだろうな


  85. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 19:10
    81
    これが今流行りのクレクレしてクレクレってやつかw


  86. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 19:11
    結局ポケモンに勝ててねえじゃねえかww1番のブームの時期に勝てないとか情けねえぞ


  87. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 19:12
    ハゲ「ポ、ポケモンのほうが勝ってる・・・」
    メインターゲットの小学生たち「ゲラゲラポオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!オワポケにさよならバイバイwwwwwwwww」
    ハゲ「・・・」

    これが現実


  88. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 19:14
    民主党の小学四年生が先月買ったって言ってたやつか


  89. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 19:14
    87
    現実だと子供は両方満喫しとるで


  90. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 19:15
    馬鹿なガキは騙されても、賢い大人は日野には騙されない。
    AGEが惨敗に終わった理由はそういうことだ。
    奴には大人を納得させるだけのセンスが全くない。
    AGEの支離滅裂なストーリーや正気とは思えないキャラデザインを覚えてるか?
    アレがウケると本気で思っていたんだよ、日野は。
    日野には非の打ち所が無数にあるんだよ。


  91. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 19:19
    特別なポケモンを地域限定配布とかしてるからダメなんだよ
    て事で、全部ネット配布して下さい増田ァ!


  92. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 19:20
    57
    だいたいこんな感じだと思う


  93. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 19:22
    これのCMがマジキチ。あたりまえのように、親にも3DS持たせて共闘させてるシーン。親に買えといわんばかりに。


  94. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 19:22
    >(´・ω・`)なんでAGEの時は本気だしてくれなかったのか・・・

    あれで本気だろ
    日野さんの感性は子供に近いから子供向けを作らせると最強
    ただ中高生以上向けになるとそれがマイナスにしか働かない

    コロコロコミックの漫画は子供の頃はドハマリできるけど、ある程度の年齢になるとほとんどの掲載漫画が微妙に感じられるみたいなもん


  95. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 19:22
    アマゾン評価ボロクソだぞこれ


  96. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 19:30
    ちょっと乱発ぎみなのはプラットフォーマーのせいなんじゃないの?


  97. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 19:32
    そりゃMH4Gでも言われたけど内容だけ見りゃほぼアペンドレベルで終わってる内容だからな、年齢の高い既存ユーザーには怒る人もいるでしょ。ポケモンのマイチェン程の変化もなかったし続けて遊ぶを選ぶとほぼ終わった状態で追加要素遊ぶだけで終わり。
    でも子供にはコレで十分なんだよ。何故かと言うとその分を他の友人と繰り返して話しあえてそれが長く続けられるから。それが友人と一緒にゲームを楽しむやり方の1つなわけで、それができない人から評価さがるのはそらね?


  98. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 19:34
    ゴキ「イライライライライラ」


  99. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 19:38
    面白いけど本編が短い


  100. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 19:42
    こんな売り方で、いつまで騙せるかねぇ。最近の子供は馬鹿じゃねえから


  101. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 19:43
    レントン→ダンボール戦機→イナイレ→妖怪ウォッチ
    ヒットはしたけど短命だな… マンネリよりましか?


  102. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 19:45
    日野って短期で次々とヒット作を生み出す才能は凄いよな
    AGEもおっさん共のネガキャンが無ければねぇ


  103. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 19:51
    Vitaは子供が買わないからな


  104. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 19:55
    妖怪2のバグは取り上げないってやっぱり金もらってんの?


  105. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 19:55
    ゲーム界のAKB


  106. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 19:58
    52
    ゲームソフトだと余裕で今年の世界売上トップだというのに
    ORASが超えるであろう1000万(世界売上)がショボイとか頭大丈夫?
    ていうか海外市場も今年は不調でポケモンぐらいしか1000万超えが狙えないんだが


  107. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 20:03
    ↓そのガンダム自体、子供玩具促進販売コンテンツなんだが
    馬鹿中年だからな。分からないか



  108. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 20:07
    >>82
    妖怪しかやらないって意味がわからないw
    ポケモンから入った子供はポケモンしかやらないと言ってるようなもんだ
    昔赤緑からゲーム始めた小学生は全員ポケモン以外やってないとでも?

    こういう極端な考え方する奴がいるんだよなあ…


  109. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 20:07
    ↓子供玩具促進販売番組で相手にされないガンダム(笑)
    中年は大人向けだって(お前がいつまでも玩具から卒業できないからな)


  110. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 20:08
    ガンダムは中年に受けてるのは確か
    AGEで一生懸命子供向けに販売しようとしたが無理があったのかも
    結果的にどっちつかずに…


  111. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 20:10
    数年前にはピカチュウぴかちゅういってた子供が
    今はジバニャンのことしか見えていない様子

    子供は残酷なものです


  112. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 20:22
    ガンダムが今でもおっさん相手に商売できるように、ポケモンもポケモン世代を相手にやっていけるだろう。


  113. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 20:27
    学校の話題が、このゲームになるから売れるわな。ゲームやってないと、仲間の輪の中に入れないということなんだし


  114. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 20:30
    なお糞ゲーだった模様


  115. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 20:31
    富野信者のガノタとゴキブリがイライラしてるw


  116. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 20:34
    学校の話題、輪の中心の題材にすら成らず、中年馬鹿だけ騒ぐガンダム(笑)



  117. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 20:39
    来年には消えてるピカ


  118. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 21:12
    ところでAGEアンチの皆さん
    マキブでゼイドラ使用率1位なんですけど
    駄作のはずじゃないんですか~?ww


  119. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 21:17
    日野は無能
    商才はあるが脚本力は無能


  120. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 21:20
    118
    駄作である事実は変わらない
    それにvsはガチガノタはやってないし


  121. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 21:47
    才能の枯れ果てた富野には絶対に無理だなw


  122. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 22:55
    >>71
    実は3DSとVitaって4:3程度でしかないんだな
    ほえ~


  123. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 23:21
    3DS 17,492,236
    Vita 3,317,024

    これ今年のソフト販売本数だってさ。
    ぶっちゃけ比較になってない。


  124. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 23:38
    でもソフト売り上げが2倍以上、SONYのほうがあんだな
    任天堂の方は低価格ゲームばっかなのか


  125. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 23:45
    ソニーのゲーム部門はこれからソニーを支えていく産業だからな


  126. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 23:56
    118
    AGEは駄作だよ

    だが、それは「ガンダムAGE」という作品
    マキブは関係ない

    使いやすい機体な、強い機体なら普通に使用率は上がるから


  127. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月16日 23:57
    新作がようやく200万本に到達した妖怪ウォッチ と 発売開始から3日で300万本超えたポケモン とちらがすごいか見れば分かる


  128. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月17日 00:10
    売れたといえば売れたけど
    妖怪ウォッチの終わりが見えたゲームだろうコレ。
    そもそも2発売から半年も経たずに完全版とかやりすぎだし、評価自体も1000円くらいでダウンロード配信出来る追加要素だって言ってるヤツばっかじゃん。
    このやり方と、今のメダルに依存した商法どうにかしないとすぐ死んじゃうだろ。


  129. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月17日 01:32
    日野にガンダムやらせよう


  130. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月17日 03:15
    まぁいっぱい稼いで、PS4での新作を金掛けて作ってくれ、作ってるとは言ってたしな

    >>128
    メインは10歳以下だろ?そんなもんわかってないから大丈夫


  131. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月17日 06:05
    単体の作品と参戦作品の区別つかないでAGE叩いてたのは元々アンチの方だけどな
    未だにスパロボにAGEを出すなとか言い続けてるやつ居るし


  132. 名前:名無しさん 投稿日:2014年12月17日 06:12
    昔の遊戯王なんかゲーム3バージョンにそれぞれ違うカードをランダムで付ける超悪質商法してたけど
    それで今遊戯王カードは人気なくなって消えてるんですかね?
    ちなみにゲームの内容も神のカードを使うには必ず他のバージョンが必要とかいうクソ仕様





サイト管理者にのみ通知する
スポンサードリンク


DVDランキング
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
アンテナシェア
あじゃじゃしたー
ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ToLOVEる☆LOVE
人生VIP職人ブログwww
ハムスター速報
萌えっとうぇぶ
2ch勢いランキング
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
楽画喜堂
かーずSP
痕跡症候群
究極最終兵器2ndWeapon
最後通牒/こぼれ話
日本視覚文化研究会
ふぇいばりっとでいず
アキバBlog
萌えよ!アキバ人ブログ
せなか:オタロードBlog
FiRSTRoN
EARL.BOX
春が大好きっ
lolipuni
ギコあんてな(,,゚Д゚)
カレンダー
月別アーカイブ

スポンサー
TOP絵頂きました
あまのーと shiboo!.gif 2ch全AAイラスト化計画
HOME > ゲーム >3DS『妖怪ウォッチ2 真打』発売後2日間での国内推定販売本数は約121万本突破! やっぱり日野さんなんだよなぁ