ペヤンGの被害者学生、Twitter民に叩かれまくるwwwww

@aria0419 自己回収となると、貴方を含める誰もがペヤングを食べられなくなり、メーカーは多大な損害が出ます。ひょっとしたらもう二度とペヤングが店に並ぶこ事はなくなるかもしれません。メーカーが「互いのため」といった意味がわかりましたか?
— 瀬久原万太郎 (@mount_low) 2014, 12月 4@aria0419 他のリプライにはすぐに丁寧に返しているのに、自分のはスルーされているところを見ると、やっぱりわかってないのかな? それとも自分にも非があるのがわかっているけど、認められないのかな‥‥
— 瀬久原万太郎 (@mount_low) 2014, 12月 4@aria0419 メーカーの言いようが、不正を隠蔽しようとする脅しではなかっと誤解が解けたのなら幸いです。今回の件、あなたは被害者ですが、ツイートによって炎上させてしまった行為は不適切だったと言わざるをえないと思います。風評被害の加害者となってしまった事を自覚してください。
— 瀬久原万太郎 (@mount_low) 2014, 12月 4@aria0419 個人的に気になったのは、こうなる事を考えずにTwitterに投稿したんですか? 『とりあえずTwitter!』みたいな。
— 蒼 (@yoshi4023) 2014, 12月 4@yoshi4023 話題にはなると思いました。ただ、真実を広めようと勘違いした正義感しかありませんでした。
— シグナーてるま。 (@aria0419) 2014, 12月 4@aria0419 @yoshi4023 なんとなく正義感からくる暴露なのは感じて、数年前の岩手の県議員の炎上事件を連想して、あなたに非難が集中するのを心配しました。事が大きくなってしまった以上、あなたにも誹謗中傷があるかと思いますが、あまり思いつめないでくださいね。
— 瀬久原万太郎 (@mount_low) 2014, 12月 4@aria0419 早く捕まるといいですね
— 刄鵺弖[науате] 11/22 (@Hayate_iLW) 2014, 12月 4@aria0419 リツイートこじきでしょ?面倒くさいやつだな。
— ミジャ盤 (@mijyarion) 2014, 12月 4@aria0419 初めてメール差し上げます。フジテレビ「とくダネ!」のスタッフです。ペヤングに虫が混入していた件について、取材しております。フォローしていただき、DMにて詳しいお話を伺いたいと思っております。よろしくお願いします。
— とくダネ! (@tokudane_info) 2014, 12月 4
/ ̄ ̄\ ワロタwwwまぁ叩きたくなる気持ちもわからんでもないが
/ _ノ \ 本当にツイッターってこえーー
| ( ●)(●)
| (__人__)
| ` ⌒´ノ
__|___ }
/ \ }
/ ─ ─\ ノ でも被害者の人が拡散しなかったら、たぶんニュースとかでも取り上げられなかったよ
/ (●) (●) \ヽ、ネットでここまで騒ぎになったら取り上げられたって感じ
| (__人__) | _|_________
\ ` ⌒´ ,/ | | |
___/ \ | | |
| | / , | | |
| | / ./ | | |
| | | ⌒ ーnnn |_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
てか叩いてる人もこういう似たようなRT稼げそうなネタ手に入れたら
絶対拡散するだろうなw
___
/ \
/ ⌒ ⌒\
/ ( ⌒) (⌒)\
i ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
ヽ、 `ー ' /
/ ┌─┐
i 丶 ヽ{ .茶 }ヽ
r ヽ、__)一(_丿
ヽ、___ ヽ ヽ
と_____ノ_ノ
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
UFO最悪だな!
それがお前ら
ツイッターに上げる意味はあっただろうな
「お互いのため」発言からしてこうして話題にならなかったら無かった事にされてたかもしれないし
メーカーに言ったら絶対隠蔽すんじゃん
ここ☆
一応中身確認してからな
叩いてるのはペヤング関係者や明日は我が身でビビってる食品関係者だろ
パクライバーはゴキぺヤングそんな食いたいのかよwwwwwwwww
こんなん消費者が気にすることちゃうやろ。回しもんかよ。
ゴキブリペヤングなんて食いたくねえから、ツイッターで晒してくれてよかったよ。
叩いてるゴミカスはゴキブリ食えよ。
当事者の身にもなれよ
昔は女の子が痴漢とか強姦されると被害にあった女の子が叩かれたりしたもんだ
あとイジメとかも加害者は擁護され、被害者が悪いって事になるよな
悪い事を悪いと言えない国…日本
つまらない
って言ったら吊るし上げにするアニメーターみたいだ
あとラブライブアイコンのほうもきもい
知らなければ幸せとか嫌すぎるわ
はっきりわかんだね
Gのペヤンギスタ〜♪
twitterの別アカウントを取得して、その別アカウントで問題を
発表するべきだったんだろうね
で、問題が収束したら、クローズして終了
真実であるって前提ならペヤングの製造元のミスなんだろうから叩くべきはそこじゃないの?
被害者も行動は軽率だったかもだけど被害を受けたんだし。
一消費者として隠蔽されるよりは良かったと思うが。
なので最初にTwitterで上げた奴は避難される筋合いゼロ
?????????
生産者側の落ち度だったらそれは改善されないと駄目だとは思うけど
叩いてる奴はペヤング関係者か
それとフジテレビの社員日本語おかしくないか?
嘘だったら保健所とかよばねーだろw
半島人じゃないんだから
ゴキの死体そのものは入ってなくてもゴキエキスのしみ出した油は使われているんだから
これだからバカッター民は・・・
いやー、世の中自分の知らない趣向の人がいるものだ
それより2人目のラブライバー(なのにツイッターの壁紙はハナヤマタ)って以前もやらおんで見たことあんだよな
もしかしてカゲプロ落としの捏造ツイートした奴??
ラブライブ!アイコンが偉そうに説教
ツイッター民てのはどいつも聖人ぶってて気持ち悪いな~
って言いたいだけなんでしょ?回りくどい言い方せずに素直にそう言えばいいのに
回収されてよかったじゃないか。
これが薬害とかだったらどうなってたか。
アニメブログと勘違いしてるバカがいるのか
どうなるか様子を見てみようってことさ
薬害と虫混入を同じ度合いで考えるなよ
その「互いの為」なら、俺ら消費者はGが混入した物を容認しなきゃならんのか。
まあ、バカッターって言われるぐらいだし、知能指数低いんだろうね
衛生管理ができてない食品会社が潰れても問題ないだろうに
工場の写真が出た時点でどっちが嘘つきかは一目瞭然なんだよな
バカッター頭おかしいな
ttps://www.youtube.com/watch?v=uLFyTlY0F-g
事実ならそんなんメーカーの責任だろ
ツイッターで拡散しようがしまいが公になるもんだしなんなきゃ困るわ
なんで謝っちゃってんだよw
まあ事実ならな、
非常に高いんだね
そしてまたしても余計な動きをするフジがGそのものだと思った。
89
要はそういうことでしょうな。確かにメーカーに落ち度があったにせよ、
それでぺヤングそのものが無くなるのはな…
『とりあえずリツイート!』みたいな。
なにこいつ
誹謗中傷している奴がよく言うわ
事実を提示してそれで被害が生じても風評被害でも何でもないよな
そしてペヤング信者前提の論理に更に広がる大草原。
ペヤングが販売中止になったところで普通の消費者は特に困らんだろw
良い時代なのか悪い時代なのか
これで二度となくなれば
幼女があのペヤング食べてたら一生トラウマレベル
この事件もネットがなければ明るみにならなかった
ネットで拡散されて困るのは悪い人たちだからね
法律がなければ犯罪がなくなるみたいな言い分だよ
↓
これやっぱガチの流れやな… あの画像トラウマになったわ
こういうある程度の理性と抑制が利いてるあたりは
報告者に対してじゃなく一般論として
やっぱり冷静な男が抗議する方がいいんだろうな
女だと同じ内容でも舞い上がったり必要以上にヒステリックで
相手にされないのもしょうがないだろコレって横で見てて思うもんで
そのごのツイート見てもすげーいい人っぽいのがまたw
風評被害の加害者となってしまった事を自覚してください
|: : : : |: : :/ ´ /,' \: |: : : :| .| タ を た 個
|.: : : :| 彡' -== /' 三ニ=z、 `! : : :/ .| | 考 の 人
|: : : : | ァチ ぅ寸ヾ "{うrヌチX |: ://| .| 投 え は 的
ヽ: : : K乂こソ ‘ー‐'' ´/ :イ: :ヽ | 稿 ず こ に
∧:ヽ: ヽ /:,イ.ノ: |: :゙. | し に う 気
{: ハ \:\ ‘ 彡チ川': :|: :/ < た ツ な に
|: |: `Tハ ` 、- っ .':| :|: :| :/ | ん イ る な
r'≧、:ヽ...::|l: へ / :, : |: ,.ィ \| | ? ッ 事 っ
辞書で100回調べろよw
原発事故も東京電力に対する風評被害なんですかね?
つか、個人的意見を多数意見のようにすり替えて言う奴はクズ
>風評被害の加害者となってしまった事を自覚して・・
瀬久原万太郎って、被害学生の当たり前の権利を妨害するおそれがあるだろ
嫌がらせも甚だしい
特に最初のセクハラなんちゃらとか粘着具合からして基地外レベルだ
食品会社は道義責任があるんだからこういったことも想定した操業は必須
俺は食品会社のズサンな例を知ってるから今回の件も氷山の一角位にしか思ってない
まるか社員じゃねえの?ww
あんなデカいゴキブリ出てきたら自主回収当然だし、その結果二度と食べられないならそれもまた当然だろうよ
妙に会社の肩持つやつらがあちこち湧いてるが
火消しなんだろうな
こういうツイート見てたらペヤング信者がどんな奴らかよくわかる
カップ焼きそば不味いじゃん
ラーメンやうどんみたいに種類豊富というわけでもないし
普段からゴキブリ食ってるんだよ。察してやれ
馬鹿か?
回収されずにゴキブリ入りペヤング食わされて嬉しいのかファンは?
完全無視+ブロックしときゃいいのに。
さらっと嘘書くなよ
ゴキ油は毎日全量交換してんだろうな?
翌日も同じ揚げ油使ってたら更に炎上だろうな
日清や東洋水産の工場見たら
少なくてもGは入りそうもないんだよな
ゴキブリ焼きそばが売られ続けることになる訳だが
大体システム上あり得ない
会社の設備は完璧だから捏造だ
どう考えても火消しか思考停止です
幾千年かけて洗練されたシステムだから秀逸なのは違いないけど
知らない内にゴキブリ食わせられるんだったら、知るほうがいいだろこんなもん
あれ?ぺヤングのファンはゴキブリだろうが寄生虫だろうが食えるならなんでもいいのか?
加害者のテンプレか何かなのかと
生産する量が量だけに油の交換は日に何回かあるんじゃねえの?
でも洗浄はたぶんしてないだろうなww
ゴキぺヤングは回収、破棄が当たり前だろ
食わされるほうの身にもなって考えろ糞虫が
瀬久原万太郎くんの人生はきっと人より色々大変な事が起きるんだろうなぁ
自分が食うのにゴキブリ入ってるなんてほぼありえない
つーか他が安全とは限らないし
発言内容もキモチ悪いわ
ペヤングは過去にも混入はあったようですけれど
自分が食べようと思ってこんなのに遭遇したらどうよ?
精神的なショック考えたらツイートする位大したこと無いわ
中小の零細食品会社なんてハッキリいってどこも衛生的には似たようなものって現実をわかってんのか?叩いてる奴らは
それよりもこんなツイッターの一晒しでその零細企業たちがどれほどの
大打撃を受けるかわかってんのか?そこで働いてる人達はどうなるんだ?
家族を養ってたりするかもしれない人たちの生活はどう面倒見てくれるんだろうなあ?
俺も食わないけど
で、ペヤング好きな奴ってゴキ食って平気な瀬久原万太郎くんみたいな奴ばかり
あれ?もしかして回収の必要はないのかwwww
明日はわが身と怯えてるやつらは告発するやつが出ないようにしたいんだろうさ
お前それ中国人に同じこといえるの?
買って間違えて喰っちまったと想像したら
この問題無かったことにしたらいかんだろ
学生の若気の至りとはいえ道理をわきまえなければ覚悟はしなきゃね
公表もせずこいつに弁償金でも渡してうやむやになってだだろ
それでゴキ食わされてもいいのかよ
自業自得
しらんがな
だってツイッターだもの!
被害者に「あなたにも誹謗中傷があるかと思いますが、あまり思いつめないでくださいね」とか何だコイツ
人情としてはわかるがこういう話の時に
自分たちの都合まくしたてるのは
第三者から見たらかなり印象悪い
つか追い討ちかけてるよ
忘れようとしてくれてる人らもいるだろうに
倫理的な方向から逆撫でしてさ
してるぜ。俺たちはまだ諦めちゃいない
保健所も入ったし、自主回収も決定したしで 今回の件はあと
社内調査してケリなんじゃないの?
特に中韓に比べて国産は安全なんて根拠のないことを唱えてるやつらは
こんなことあったのにまだ食いたいと言うくらいのファンなのに
こんなひどい仕打ち受けてて可哀想すぎるだろ!
今まで虫混入のクレームは無かったとか嘘を堂々いう会社なんて
擁護してる連中は頭おかしいわw
なんか安物感が拭えない。日清のカップヌードルとかも同様にペヤングソース焼そばも人間的に価値の低い底辺の貧民の食べ物だから消えてもかまわないし、非がないなら今まで通り貧民が消費していけばいいと思う^^
消費者はUFO食えばいいだけだしw
すぐ下に排水溝
あの画像みたらもう買って食べる気なくす
こいつが会社にだけ連絡しても同じ措置が取られなきゃいけない
会社の被害考えないのかとか言ってる奴は狂ってるのか??????
自分が遭遇したら喜んでツイートしそうだなw
こうゆうヤツを真のバカッターと呼ぶんだろう
まるか食品の方ですか?
零細企業だからって衛生的じゃなくてもいいと思ってんの?
それが発覚して叩かれるべきなのはその企業であり
決して公表した人であってはいけない。
それで企業が潰れても状況を作った企業の責任でありそこのマネージャー共の責任だろ
アホみたいな責任転嫁すんなよ。
工作員湧いてるとこ見ると
500円ですまそうとして飲み物とデザートまで買えるし腹もいっぱいになる
底辺御用達なんだからあんまし燃やさないでくれよ!
過剰反応してる奴らが一番あれだなw
UFO食えばいいとか大笑いだわ
他の会社がどんな環境か見学してこいよw
衛生観念ゼロだわ
頑張ってようがゴキブリ入りを出荷するような企業である事には変わりなだろアホwww
嫌々、なんで叩かれる気持ちは解るんだ?
意味が解らん。
誰がどこでどうやって作ったかも分からない食品を平気で口にするほうが異常なんだよな
はっきりわかんだね
余計なことするから叩かれるのに
応援してます
頑張ってください
イカアイコンは始終狂ってるし、アニメアイコンの方も「俺はおっさんだから、『これは書いたらヤバイな』 って躊躇しちゃうけどなぁ」とか、凸する行為にヤバさや躊躇はなかったのかよって突っ込みたくなるブーメラン刺さっててワロタ
イオンで出してるやっすいインスタント麺も同じくらい臭いし不味い
そこに自己責任はあるが自由にもの言えるんはこの国のいいとこだし
大人の対応するなら、まずメーカーに連絡し、それで動かなかったらTwitterなりなんなりにUPすればいい。
やり取りの証拠も残るんだし、いい加減なメーカーなら相当のダメージになるだろう。
ところで、某冷凍食品の時みたいに、人為的な混入の線はないのかねぇ?
全国区 日清焼きそば U.F.O
東日本 ぺヤング ソース焼きそば
全国区 明星食品 一平ちゃん夜店の焼きそば
俺もちょっとそんな事があったよ。
証拠取り上げられて、「気になるようなら警察に行ってください」って言われて
あー失敗したわーって思った。
ペヤングが無くなる!とか知らんっての。変わりなんて他にいくらでもあるし。ぶっちゃけ、この会社が潰れようが社員が路頭に迷おうが、俺は知ったこっちゃない。
RTするほうもキチ
直接ペヤングのところに苦情だせや
ツイッター以外でもグロ写真みかけてホント許せんきもい
社員さん順番間違ってますよ
ます保健所が先です
別にペヤングじゃなくても野菜に芋虫付いてた某大手焼きそばもあるし
油や糖を使う食品会社で働いてればゴキブリの一匹なんて当たり前なんだよ
それを話をすり替えたり責任転換して叩いてる様はマスゴミそのもの
、/二 ̄ ̄ミハヽヘ
{フ:::{{●}H{{●}::弌::l
/::::::::::::/l:::、::::::::::::Y じょうじ
|::::::::::/:`-´::ヽ:::::::::! じょうじょじょ
`マ:::/::::::::::::::::’:::::爪 じょうじ
V::::::::::::::::::::::::::::|::’
、::::::__::::::::::::,::::::’
マ:´::::::::::`::::ノ::::::::::l \
きもちわるい
さんざん叩いた後でのこの言い草
こいつは何様なんだよw
混入が事実だったら風評もクソもない
害虫のゴキブリと書け
こんなんで文句言ってたら外食出来ないよ?
君のせいでペヤング食えなくなったらどう責任取るつもり?
異物混入はあり得ない、ってほうがあり得ないから。
絶対にメルトしないと豪語していた原発があの様。想定外の出来事なんていくらでも起こる。その穴を潰さずに目を隠し耳を塞いで「あり得ない」なんてよく言えたもんだ。
せめて保健所辺りの調査済ませてから言うのがまともな思考だな
ペヤング好きな奴だって全国にいっぱいいるんだよな
代表格で言えばダウンタウンの松ちゃんはペヤング信者だし
店頭に並ばなくなったら困る人多いわ、こんなに騒ぎにすることないのに
どう責任とってくれんだろ、このアホバカッターの奴は
景気が悪いからって虫入り食品を作る企業を見逃していいということはないんだから
調べずそのまま販売されても怖すぎるそのゴキブリ入った製造工程で作るわけだろ吐き気がする
どっちにしても瀬久原万太郎?って人の言ってることってずれてない?
「(たとえ殺人鬼でも)少年の更正の機会を奪ってはいけない!実名報道反対!」って言ってる、人権派()の人らと同じ理屈なんでしょ?
今回のこと、こっそり企業にだけ知らせたところですぐに公表・報告して衛生関係を一新出来たか?あやしぃなぁ・・・
もっと衛生管理を徹底してくれる方がありがたいよ
事実関係については調査中かもしれないが、
NHKですら風評よりも報道による利益を重視させてるから裏取りに自信があるんだろう
www3.nhk.or.jp/news/html/20141204/k10013724961000.html
やら糞「アクセス稼げるならなんでも載せるでえええええええええwwwwwwwww^^」
馬鹿正直に知らせても握りつぶす可能性高いしな
今だったらみんな魚拓とるだろうし
内部だけで解決しようとしたらチキンナゲット問題も表に出て来なかった気がするし
もう時代に取り残された感じがするわ
社員じゃないが、言われりゃそうだった。
ちゃんとこうなるよって理解できるように説明しとくべきだった
まぁ結果言ったとおりお互いのためにならなかったが
自己回収となると、貴方を含める誰もが「ゴキブリ入り」ペヤングを食べられなくなり、メーカーは多大な損害が出ます
わかってんのかこいつ?
まじで販売中止とかはやめて
瀬久原万太郎の言ってる事は筋違いだろ
保健所に通報しているからどの道企業側が隠ぺいすることはできないんだからな
少なくとも大手にははいれなくなったなwww
ていうか本名か
じわりじわり
>こんなんで文句言ってたら外食出来ないよ?
それが世間的に常識として通用するなら
そもそもペヤング食えなくなるようなことは無いから安心しろ
文句言う奴が多かった場合食えなくなるわけで、
その場合お前の言い分は的外れになるだけ
以前ソースが破けてたの連絡したら回収もせず商品だけ送って来やがった
多分調査もしてない
Twitterに上げなきゃこれも代わりの商品だけ送って来て終わりになってたと思う
ツイッター民に民度と理解を期待しちゃダメよ
乾麺状態の物にからまるように内部に入れる方法を教えてくれ
俺には出来ないわ
大量生産するだけで検査体勢がザルだったんでしょ
どんなに好きでよく買う食品でも、ゴキブリ入ってんのがあった
なんて知ったら、普通は買う気失せるんじゃねえか?
まるかは握り潰していただろうな
そうじゃなくって、君たち「も」ね・・・
多分とかさ・・・憶測で語るのはどうかと
ちなみにどんな風に送られてきた?
謝罪文とかあった?
別の人間がコメントしてるのかもしれないがね
いや別にほとんどの奴は拡散を支持してる訳じゃないだろ
一連のやり取りでペヤングの揉み消し体質が見え透いてしまったから、それよりはツイートで公にした方がましってことじゃないの?
たぶん一番良かったのは保健所に連絡すること
ライン止めて清掃徹底するのは当然。
実際中国工場での虫混入はクレーム多くて、日本のメーカーは注意してるって話聞くし。
大手はそうやって弾いて出荷は綺麗なものだけだけど
まぁ要するに食う時いるかいないかだけで環境は同じってこと
これに気づいてない奴はアホ
盲目的な擁護や自分は大丈夫(被害に遭わない)という思い込みは
完全にDQNのそれ
※311
ワロタww
>メーカーに直接言うと、都合が悪いことは証拠隠滅だからな。
それは俺もあったな。
某製パン会社ので食中毒起こしたんで連絡したら、打ち合わせ中だから来るなって言ってんのに
無理矢理事務所に乗り込んできて、玄関先でまるでこちらが嘘ついているかのようにデタラメな
こと怒鳴り散らしたあげく、「検査するから」って無理矢理製品持ってって、以後なしのつぶて。
こっちから5回ぐらい連絡したらやっと別の担当者が「検査結果」を持ってきたけど、どんな
製品だったかも伝わってないのになぜか「問題なし」という検査結果だけ出てきた。
ゴキ入ってる→保健所へ相談→ペヤングへ相談→保健所がペヤングへ指導→未だにメディアでろくに報道されない=ゴキ焼きそばを食べ続ける人が続出
>保健所に通報しているからどの道企業側が隠ぺいすることはできないんだからな
そんなことはない。
保健所と癒着してる企業も山ほどあるぞ。
シロだクロだ言っても的外れ
こいつらは地獄へ落ちるなぁ
自殺の労災認定が来たのはA1だけだけど、業界全部悪いんだよ理論みたいなもんか
>たとえばぺヤングが自分の好きな酒やタバコみたいな嗜好品だとしても同じ事言えるんだろうか
なにが違うのかわかんないよ
そんなアカウント名やアイコンイラストで正義感を発揮されても素直に受け取れない
群馬のまるか食品工場、明らかに汚いわ。
どこがだよ
ネットに真実があるとかほざいてるやつもいるのに
あんなもん、やらんほうが正解だわ
酔っ払いほどタチの悪いのはいない
事故も起こすし
恐怖だわ。
事実としては
・乾麺のすき間に乾燥ゴキブリが入っていた。製造過程以外で混入する可能性は
普通なら考えられない。
これだけなんだよな。
応援
例えばどこ?
そこを軽く見てる奴大杉
拡散とか、お前らのやってることは正規の手段じゃなく
ただ悪戯に炎上させてるだけだと
しかも頭悪すぎてわかってない無自覚だから恐ろしい
言うほど絡まってるか?
中にGが入りこんでしまった。十数匹。
それに気付いた時の俺は妙に冷静だった。
米袋の中に食器用洗剤をビュルビュルとたらし、死滅したGを割り箸で取り除き、米は完全に泡が出なくなるまで研いで
捨てずに食いました。
なんであんなことしたんだ当時の俺。どんだけ貧乏だったんだろう
でもたかがゴキブリ、そんなもんだろうとも思う
日本企業の不正の内部告発もこんなかんじで
告発したほうが叩かれるかんじだもんな
まぁ死ぬわけじゃないからさ
ゴキを食う奴もいるし
本当にネット工作員っているんだ
もちろんそれが真実である事が前提で。
その結果、ぺヤングが店頭から消えるとしてもそれはそれでしょうがない事でしょう。
調査済むまで特ダネ待てなかったのか
2dRM6RuO0だってさ
杜撰なチェック態勢を悔やむがよい
今回の件は置いといて
マジで言ってんの? それ
瀬久原万太郎ネトウヨかよwww
何で置いとくの?www
別に秘匿義務ないなら問題ないだろ
目立ちたかっただけだろうが
新しいビジネスチャンスなのに、理解できていない人が多いんだなw
アメリカでは、これで数億ドル稼いだ猛者もいるというのに
絶対やらんぞー
この精神的被害どうしてくれんだよ…
頭悪すぎる
社会は腐っていて汚いんだ~ってか
幼稚な人間はネットなんてやるべきじゃないなホント
注意しろよwやらおんには丸見えだぞw
今回のはまだ真実かわからないからだよ
それと秘匿義務がないなら何言っても許されると思ってんのか?
実際そうやって隠匿した例過去にたくさんあるからなw
例えば?
脅しかけたのは製造元なんだが
ツイッタ―の元主の話が本当だったらだが
この時点で「ゴキブリを知らずに食べてしまう人」が発生する危険を敢えて選んだということ。
これは覆らない事実だ。
法的責任とることになるかもしれないけど何言っても基本いいんじゃね?
それ、何で連絡きたんだ?
三菱リコール隠し
ツイッターって怖いね 知ってたけど(ツイートした本人を擁護してる訳じゃないが)
>今回のはまだ真実かわからないからだよ
つまり、真実ゴキブリが入っている可能性があると百も承知で、事実を隠蔽
しようとしたんだよな。
ぺヤングに何かすごい成分が入っててそう飼いならされてるんかな
そういう意味で「お互いのため」なんて使われたら、俺もツイッターデビューして画像あげちゃうわ
あまり言いすぎるとコンビニ店長タバコカートン脅迫みたいに
悪乗りすると思ったからでは?明らかに流されそうなバカだし
謝罪も返金貰っておきながら「これだけかよ・・・」みたいなこと言ってたしな、逆に気を使って自制を促したと取れる
お前は何で今回の件から話そらそうとするんだよww
真実だからツイッター主が画像上げてるみたいだし垢も消してないし
早くツイッターにカップ麺うpしちゃいけない理由教えて~
一瞬「ほう」と驚いた後、おもむろに混入箇所をパキパキと割ってGを取り出し
お湯入れて食うだろうな。あの頃の俺なら
真面目にやってるところが馬鹿を見る
ただツイッターで物言う人間の大半は信用できないもんね
ツイッター晒し告発は。見て分かる通りかなり幼稚
>例えば?
横だが、ミートホープの食肉偽装は朝日に嗅ぎつけられるまで、少なくとも5年は
続いていた。
横からだけど
人を殺しても牢屋に入る覚悟あるならいいって言ってるようなもんだぞwww
それともtwitter民はそういう考えなんか?
知るか元主にでも聞いとけ
本名住所出されないように黙っておくしかない
今度は手のひら返して晒した人叩くのかな?
でもその時はペヤングも晒した人も垢決して消えてたりね
企業じゃないが公害問題なんて政府が隠匿しようとした物もあるくらいよ
それはお前次第だろ
自分で考えろやw
だよな。ツイッター晒しした被害者を告発するのはかなり幼稚。
事実を言うだけなら何も問題ない
むしろそれで相手の具体的な不利益を指摘できないのに「お互いのため」と
言うことは、受け取り手の感じ方によっては脅迫罪になるぞ。
↑
ほんとだな W
その幼稚な奴が居なかったらこれからも何事もなかったのように販売してた可能性があるからね
スクエニのハイスコアガールの問題に近いよな
正しいことをした結果、商品(漫画)の提供が無くなるから
告発した人を叩く
もちろんそんなのを雇っていたまるか食品も悪いけど同時にその場合は被害者にもなり得るべきだし
保健所と会社両方に連絡で済んだ話じゃないのかね
事実と正義をはき違えちゃいかんよ
そういう勘違い思考がほんとに危ないんだけどな、ツイッター民は
アホすぎww/
もう一度読み直せよww
雪印、船場吉兆
半島気質に自分がどっぷり使ってる自覚をもったほうがいい
いや、その場合は消費者に対して結果責任を取るのは法人としてのまるか食品だぞ。
俺もなんとなく思った
「漫画が読めなくなるのがイヤでSNK側を叩いてた人」と同じようなもの。
被害者叩いてるやつは
あの件ではどっちのスタンスなのか聞いてみたいなw
G入りカプメンなんざ誰も食いたかねーよ
それともぺヤングファンはG入りでも食うのか?
脅迫の意味がわからん
え、何かされたか?
なにその意味不明の二元論もどきw
話が通じない・・・だと
不具合が有るなら即座に拡散して欲しいと思うのは消費者として当然だわ
たかがいち消費者がそこまで考えて行動する必要なんてない
おまえは万引きの現場を目的した時に「ここで捕まえたら
この子は学校退学になって路頭に迷うだろう。だからやめておくか」
とか思うのか?
もちろん取るべきはまるか食品だけど管理がずさんだった場合と意図的に混入した場合じゃ企業信用度も変わってくる訳じゃない?
それもはっきりしない内に完全にまるか食品はクロだって晒しあげた形になるのはどうなのよと
もちろんこの学生もそこまで意図的というより反射的なものなんだろうけど
他にもインスタントはいくらでもあるし
ここまで来たら嘘は無いだろ
嘘だったら逆に失うものがでかい
保健所も動いてるみたいだし
「黙っていないとおまえに何かするぞ」という意味にとられても仕方ないんだよこの場合
それが人情、おまえは鬼
赤福餅
>それもはっきりしない内に完全にまるか食品はクロだって晒しあげた形になるのはどうなのよと
いやいや、ゴキブリが工場内で混入されたこと自体が事実なら、他に被害者が出る
危険を承知の上で隠蔽しようとしたまるかは論外のブラックだぞw
それこそ中国産腐肉騒動みたいなものと同等のものが隠されたまま衛生管理も見直されず続行されてた可能性だってあるんだし必要なことだったろ
アホはお前だ
>それと秘匿義務がないなら何言っても許されると思ってんのか?
少なくとも今回の件は捏造にしろ真実にしろ画像をうpする行為自体には別に何の問題もないだろ?
他の事案の場合にツイッターに投稿するのは良いか悪いかの話なんて今されても困るわ
そんなもん自己責任ですしお寿司
ヤクザがよく言う言葉遣いだよ、まんま
段々論点を蟲混入から意図的にずらしてるな
個人攻撃やおかしいと言ってる連中の精神年齢とか
ツイッターに上げたのは真実じゃないのかも?とか
答えてくれた人ありがとう
これでレポート作るわ
うーん、そういう意味には解釈できないが
それこそ墓穴掘るようなもん
調べもしてないのに根拠もなしに嘘と決め付ける時点で企業として終わってるだろw
保健所職員のように細部まで監査できないからわれわれに解らない
我々がまるかを批判擁護する基準は、
まるかへの信頼だけだろ?
現場をしる保健所が回収指示したのに、
ペヤングの信頼だけでまるかを擁護するのはどうなん?
本当に人気の製品なら、チキンナゲットにしろ赤福にしろまた出てくるんだから、食えなくなったらどうする!なんて別に心配することじゃない
なるほど、457みたいなやつか。
昨今バカッターでみんなからの注目欲しさで異常行動するのが問題になってただけに
世間から見ても同じ類のいたずらとしか認識されんだろうに
対応するもんだと思うんだけど、この会社ときたら・・・
炎上目的で寄生してくる連中が出るだけで済めばいいけど、今回のことで人生終わる連中が何十人といるんだから逆恨みされてなにされるかわからん。
世間の耳目を一番集められるからだろ
会社にクレーム入れて保健所とかの公的機関とおしたうえで
結果が出れば誰がなんと言おうと黙らせられるしな
誰にどう思われるかでなくて結果と事実がどうかってだけの話
「ウチの会社では入らないよ!過去にそんなクレームなかったし」
なんて言う会社なんて間違いなく黒だと思うよ
まず連絡が来たらすいません調査しますのでしばらくお待ち下さいとか
とりあえず現物取りに行きますので・・・っていうのが普通の対応だよ?
それをろくに調べもせず「いやいやウチじゃないから(お前のせいだろ)www」
みたいな対応をとるなんて信じられんな
その後の対応だったりみてるとまず事実確定だな
あんなもん見せられたらもう食える奴の気がしれない
サビ残する社畜のようだ
バカッター民が目立つだけで、ツィッターやFacebookをマトモな社会的告発に
使ってる例はいくらでもある。
問題は注意してくれたのにわざわざ混乱を招くようなやり方を選んで
当然のごとく叩かれまくってる馬鹿だっただけで
速報性が高いからだろ?
ただ問題なのは
ツイッターの性質上、告発者、対象者どっちが正しいかが分かりにくいことだな
今回もそうなってたらと思うとゾッとするし情報拡散してくれて良かったわ
今までもそうやって威圧的に握り潰してきたのがわかる
まぁ、今後色々分かるだろう
ていうか、事実かどうか以前に「まるかはたとえ事実だったとしても隠蔽しようとする会社だ」
ということが証明されてしまったからな。
中のほうで見えなくて、食べてる途中に・・・と思うとね
しかもその場合証拠も残らないし、口には入るし・・・最悪の展開が予想される
これが虚言だったらそのとおりだけど、事実だったら風評被害でもなんでもねぇよ
商品として最低なもんを送り出してるんだからこれが原因で会社つぶれたって知ったことじゃねーわ
それともファンとやらはゴキブリ入りでも食うのかよ
このクソガキに説教垂れてる奴の言ってる事は
どこも間違ってないだろ?
まさかこのガキが100パーセント正しいとでも思ってるのか?
もしそうならおめでたいアタマをしてるんだな
自分の思ってることが全部正しくて
自分の嫌いなものや気に入らないものが
全部間違ってると思ってるんだもんな
Twitterで告発されなければ今回も闇に葬られてたね
それは思った。
こんなヤクザの常套句のような言葉使って恫喝してる時点でな。
なんでこの人が責められなきゃいけないんだろう
ほんと事なかれ主義っていうか
ペヤングちゃんキチガイ共に群がられて可哀想
誰の心配してるんだこのちんこ頭は
Gエキスの大量摂取で頭おかしくなったのか?
「お互いのため」って、片方はまるかだったとして、もう片方は誰だと思う?
答は 自殺願望のあるゴキブリ
お前らだって売上落ちるからな
これ他にも色々出てくるんじゃないの?
おいこれ流行語大賞にしろよwwwwwww
ぐるになってるとか思ってるのか?
電波すぎる陰謀論だなw
ツイッタにアップしたんだろうな
マルカのほうは舐めてて大炎上
「少なくとも今回の件は」
最初話し始めた人がわざわざその件を除いて話そうとしてるのに、なんでこんな発言できるんだ?
本気で頭を疑うレベル
昭和の時代からあるぞそれw
裁判と報道陣に囲まれ、周辺住民の好奇の目晒され、就職先からまず倦厭されるからな
良かったな管理人当分ネタに困らないなwwwwwww
「お互いのため」の次は「おまえの個人情報晒すぞ」ですか、まるか社員さん?
訴えられて莫大な損害賠償請求されて破産地獄だからな
日本で優しいまるか正麺で良かったな、感謝しろ
心根が悪質すぎるわ こいつ
歴史の1ページになるかも
実際本当にお互いのためなんだとわかってるやつはどれくらいいるんだろうな?
まぁ、脅しの部分もあるけど
自分と同じところに誰かをなんとか落としてやろうと必死になってるw
事実ならアメリカだったら訴訟団が出まくって会社無くなるだろうが
なんか同じような文言で言い訳しもみ消されたとか載ってるな・・
今回のもツイッターに乗らなかったら同じように処理されて闇の中だったろ
事実だったら隠蔽されて終わりだったじゃん
まだグレーだからこんなだけど、これが事実でゴキブリ混入されてても
ペヤング信者はこいつをたたき続けるキチガイしかいないのかな
どちらにしても自分のことは分かってない奴らばかりだな
ネット上で告発したけっか大事になった
東芝クレーマー事件
あの告発者、2009年に窃盗で捕まったんだなww
しかも情報流出のクレームを自作自演しようとして失敗したらしい
声を大にしなきゃ隠ぺいされることもあったんだろうなあ
ヒント
最近のアナウンサー
チェックマークって個人しか付けられないんだっけ?
フジがTwitterに申請してないだけかも知れんが
きもすぎ
とっちゃツイッターは悪いもんでもないな、もみ消されるところを
これだけ影響を起こせる
それを隠したいコアな信者が騒いでいるのではないだろうか(核心)
は?w
>360
>別にツイッターにあげること自体は悪くないと思うけどな。
>もちろんそれが真実である事が前提で。
>その結果、ぺヤングが店頭から消えるとしてもそれはそれでしょうがない事でしょう。
そもそもペヤングの話してんのに関係ない話しだしたのは369なんですけどwww
さりげにバカにしとるww
だからペヤング守るのこんなに粘るのか
あの生命力が活かされてるんだな
何で消す必要があんだよ、いいように転がされやがって
頭カタすぎて笑える・・・というか呆れた
要は証拠なし、被害者側は現物有り
ほらもっと頑張れ、2ちゃんやTwitterもやるんだぞ
まるか食品
ペヤングと聞いてこの会社の名が即座に出てくる人間はあんまりいないだろう
こいつも良いネタを見つけたとか思って、嬉々としてツイートしたんだろうなwww
それ思った
まるかまるか言ってるのは明らかにまるかの関係者か何かだと思う
普通の人間はペヤング=まるかってならんもん
ぶっちゃけ俺はここで初めてまるか知った
理由 消費者から蟲混入とクレームがあり保健所から回収命令されたから
まるか捏造前提で動いていてワロタw
例えウソだとしても100%証明できないから大丈夫
うん硬すぎてわかんないわ
で、秘匿義務がないのにツイッターに投稿しちゃいけない理由早く答えてよ?www
黒と言ったら黒になる 私の力は絶大だから法でも負けない、逆らったらわかるね?
こうならないようにね、今のうちにロープでも準備しときな捏造ちゃん(ニッコリ
告発者の短絡バカさが叩かれてるだけ
こうなるのを憂慮したお互いのためだったんだろうけどどっちもお互い浅はか過ぎたね
何がイラつくって、この投稿主の言動見てたらかなり頭悪いことわかるから
って知ったから会社としての立場からの話だとペヤングじゃなくてまるかと言ってるだけだろ
普通はどの企業でもどの仕事でも、ミスなりトラブルなりは被害をこうむった当人だけに対応するもんだが?
車のリコールとかと勘違いしてないか?
今大切なのはこれが事実かどうかだけだろ
個人攻撃で本質から目をそらすんじゃねぇよペヤンG
この被害者を叩いてる方がバカッターだよ
食品だとまま回収はあるよ
企業が認めた場合だったり、ニュースで取り上げられた場合だけどな
今回は告発者の手法が問題で真偽のほどがわからないから仕方ない
その発言はクズ以下だわ
これがもし真実だったらどんな理屈があってもペヤングに非がある
虚言だったらこいつに多大な損害賠償がいくだけ
どうも本質をすり替えようとする人間がいるな
なんでや客観的事実やろ
お前らも投稿者を頭悪いとか馬鹿とか叩いて二次的被害生んでるじゃねーかwwww
そうだな
何かあったらすぐSNSで拡散したがるような人間を雇う企業はおるまい
ぺヤング側はもちろんアウトだが、正義を振りかざして騒いだ学生もまずかった
発言者の良し悪しは二の次にして、まずは真相を明らかにするまでは頑張ってほしいわ
こいつが頭よかろうが悪かろうが、ペヤングの真偽には関係ないもん
ファーwwwwww
そしてあほが勘違いして真似して後悔する馬鹿も多分出てくる
問題のすり替えとかいうけどさ
ここは別に事件の真偽を検証するとこじゃないんだよなー
上の人たちみたいにtwitter民の倫理観について話してもいいわけだし
ソースの味悪いし麺はブワブワだし普通に不味いだろ
10年以上買ってねえよ
クズの告発者とクズの企業じゃん
倫理もくそもない
どっちが比較的マシかのチキンレースになっただろ
今回のような大きな虫が麺に混入している苦情は初めてということで、小さな虫の苦情は過去にも何件かあった」
小さな虫の苦情はあるみたいだよ擁護派のみなさん
冬のゴキプリ ぺ・ヤング
ここみたいな奴らにネタ潰しで勝手に騒がれたくない
事件の真偽によって報告者の倫理がまるで変わるからしょうがない。
報告者が世間に訴えるか否かで企業の対応が変わるべきじゃない事案だし、
これに文句言ってるやつは「俺みたいなのに絡まれるから公表は自重しろ」
って言ってるようにしか見えんな。
そういう話シテナイヨー
それを勝手にすり替えとか思い込んだり擁護に取られてもな
いや、俺が言いたいのは「関連する話ならどんな話してもいいじゃん」ってことだったんだけど・・・
言葉ってムズカシイワー
他社の不幸を笑えるような企業はないだろ
どんなに警戒してても(確率の高低はあれ)起きる問題だし
あぁ、こんな風に言えばわかってもらえたのかな・・・
勉強になるわ
ぺヤングがあんな環境で作られていると知らなかったからよかった
あれ?不純物取り除き装置とかあるんじゃないの?
状況からするに製造工程で混入の確率が高そうだし
ペヤングがクソ管理のクソ体制でも許されるのかって話
やり方をこうしたほうがよかった、これだとまずかったって諭すならともかく
完全にペヤング擁護の奴は実際にいるじゃん
こいつを叩いてる奴に聞きたいけど、こいつのやりかたが悪手だとしても
異物混入を公にしたのは別に悪いことではない
そこを忘れて持論展開するから説得力ないんだよ
ぺヤングなんかこの世から消えても何もこまらねえよ
他社の麺と比べるとすぐ延びるしソースも薄い
選択肢にすら入らねえ
383
わかってても何も言わないでしょ
書き込み減っちゃうし
不手際あったとして、それを注意するにとどめればよかったんだよ
なんで公表したことまで否定する奴が出るんですかね
多分注意してる人間の意図が分からずに乗ってるだけなんだろうけど
こいつがバカだろうがやり方おかしかろうが、告発したことそのものまで否定するのはおかしい
中国人みたいな言い訳だなw
あれ本当に水をよく吸うよなw
麺が水を多分に吸うからソースが絡みにくくてなー
「変わらない良さ」じゃなくて「何も進化していない」というわかりやすい例
湯切りのしにくさがほとんど改善していないのがその証拠
僕もそうは思うけど、これまでの流れを見ると報告者の倫理を非難してる人は
ペヤングを擁護してる人が多いように見えるんよねー、贔屓目かもしらんけど。
そして僕は報告者の倫理に問題があるとも思わない。
あ、僕は573ですが551ではないです。
それは悪手じゃないよ
順番が悪手だっただけ
これが事実だったらというのを前提としているけど
実物回収されたんだから、手元にないのをいいことに
事実確認できなかったって握りつぶされたら終わりじゃん
豊富に使用した乾燥ゴキと相性の良いあっさりブリベースのソースになっております。
カップいっぱいに広がるゴキの香り、味をしっかり出し、ブリの旨味を最大限に楽しめる一品に仕上げました。
まあ当然まるはが電通あたりに金払って言わせてたんだな
そういう企業だからネットの擁護工作はガチで依頼してるっぽい
さすがにこんな場末のアニメブログには来ないだろうけど
ここで擁護してるやつはただの真性
現時点でそれがないって事はガチでGが混入してたって事だよな
誰が書き込んだのかも判別しにくいし情報操作も簡単簡単
瀬久原さん、これも風評被害()じゃないですか?
リアルヤクザが言ってるの聞いたことある
自分でも言ってるけどそれ完璧に贔屓目入ってる
まず、twitterっていうのは倫理的にヤバいだろ
それとも上のやつみたいに秘匿義務がなければ何言ってもいいとかいうスタンスなのか?
どこのまとめ行っても元主が悪い非常識だ頭が悪い
なんて言ってる奴が大量に湧いてるから
社員か火消しの連中がいるのは確実なんだろうな
>日本で優しいまるか正麺で良かったな、感謝しろ
感謝しろとかどこのヤクザですか?w
アメリカならとっくにまるか食品が訴えられて破産してるよw
よかったな「優しい日本」でwwwwww
そんなの確実にわかるわけないだろ
カップ面なんて多少バラバラになるんだから
特にチキンラーメンとかさ
こういうこというやつ必ず出てくるけどさ
実際火消しになってないんだよなー
告発した人のやり方が明らかに悪手だから叩きやすいだけだし
別に擁護とか考えてないと思う
セクハラ君は日本語が分からない在日かな?
今すぐ消費者の権利と義務を調べて来い
知らされる権利と批判的意識を持ち連帯する責務がある
なぜ入ったのか、その一個だけなのか、まだ入る可能性があるのか、そして会社の対応
便乗してとりあえず叩く奴が多いから風評被害って事は間違いない
公表してなきゃ闇に葬られた可能性高いだろうけども
公表したから過去の虫混入のようにはいかんかったんだと思うがね
マスゴミに直でたれ込んでたらもっと大騒ぎになってたぞ
TWITTERはロクな奴がいないな
逃げ回っている馬鹿は誰だよwww
まじで在日とかじゃねぇのwwwwwww
でも混入の話とは別けどな
何でtwitterは倫理的にアカンのか説明してくれんかね。
じゃあ、何だったらええの?マスコミにリーク?
そもそも公表されるべきもんを公表しただけやん。
なぜ入ったかわかんないのに隠して店頭に並べてるってことは、
ゴキ入りの可能性があるのを売ってるってことだから、風評でもなんでもないよ。
入ってないペヤングが重なり合って存在するわけだな。
それはないだろ
だってあいつらのどこを探しても正義なんかひとかけらも存在しないもの
じゃあ、批判した連中はゴキ入りのペヤ食わされても平気なのかよ。
知らなけりゃ食っても平気ってことだよなw
本当のことを言って何が悪いのか
こいつがなんも騒がんでもこのくらいするのは企業として当たり前だろう。ましてや食品と医療はちょっとした気の緩みが命に即関わるのだから。万が一だろうが億が一だろうが、疑わしい部分が出たら止めて検査と回収するのは。そのくらいのリスクケア出来ないで食品など扱わんで欲しいわ。
乙武さんの件もそうだけどさ、twitterってなぜだかわからんが真偽もわからないのに「言ってることが正しい」とされちまう傾向があるわけよ。だから、まずは保健所とかに連絡して対応してもらって、それでいい加減なことをされたらリークすればいいんだよ。今までの社会はそうやってきたはずだし
それなのにこの場合はその仮定を吹っ飛ばしてるから、真偽の是非も関わらずペヤング側に被害が及ぶ
twitterが悪いというわけじゃなくて順序を考えろという話だよ
とりあえず叩いとかないと
なあなあで済ませてた可能性大だぞ
過程も重要だがそれは行政の仕事
いや保健所とかにも通報してるじゃん
消費者同士での情報共有は権利のひとつだし重要なことだよ
根拠はあるじゃん
もっとマシなやり方あっただろうってだけ
メーカーを擁護してるわけじゃない
ごめん、ちょっとキレるわ
なんで、こんな日本語通じないやつばっかなんだよ!!
連絡の順序を考えろって言ってんじゃん
消費者同士の情報共有が大切ってさ・・・まず告発者の言うことが100%正しいって思ってることがおかしいってしっかり書いてあるだろ!!
読解力ないのか、ただのバカなのかハッキリしろや!!
ネット民を味方につけてるから叩かれないだけでさ
こいつに限らず今回の一件はなんかおかしい。
妙な火消しがあちこちで大量に沸いてる。
このせくはらまんたろーとかいうやつは頭おかしいわ
風評って、根も葉もない噂って意味だぞ、どこが風評だよ
ツイッターに流した事自体は悪くないと思う、事実のことならね
ただ、あのゴキブリ映像は、設備とか管理直しても、消費者に買う意欲がなくなる、核爆弾なみの威力だった、オーバーキルだな
メーカーにだけ言って隠される心配もなきにしもあらずだから
1、自主的にゴキブリ付近にモザイクをかけてツイッター
2、自分で責任取らず、どっかのメディアに連絡するそれなりの処理をしてくれるだろう
このぐらいかな思いつくの
絶対に裏で潰されてただろ
保健所通報はツイッターに載せたから知りえたんじゃないん?
それなら報告者が嘘言ってない限り何の問題も無いやんか。
報告者はどっかで聞いた噂を投稿したわけじゃない。
実際にぺヤングにGが居たなら会社側からも被害を承知で周知して回収するのが当然。
報告者が個人的に拡散しようが、周知の手助けになりこそすれ罵られる覚えは無いわ。
ペヤングにGが居たってのが嘘なら順序も何も無くただの愉快犯。
twitterに投稿する事の是非もくそも無いわ、拡散を目的とする犯罪なんだろうから。
最初にツイッターするのがおかしいと言ってる人にツイッターしたから保健所連絡できたとかいいたいのか?
もう一回キレるぞ上の人
まぁ落ち着けよ社員さん
別に告発者が100%正しいなんて言ってないよ
もっと言えば告発者が正しいかまるか食品が正しいかなんて
今の時点じゃ誰にも分からないから
もし仮に学生側が正しいとすれば先に画像をアップすることで
まるか側が隠蔽すること防ぐことにもなる
もし学生の捏造だったら粛々と法律に則り訴えれば良い
やり方云々はそれからだよね(ニッコリ
まぁここの※欄にしてもあまりに必死すぎるしあきらかに雇われて被害者叩きと火消をやってる火消部隊が監視してるんだろうけどな
なんでお前らは本当か嘘かどっちかにあてはめて考えようとするの?
637は真偽が分からないを前提としてんのにさ
twitterの倫理観について話してるのに社員認定
しかも、内容は勝手な自己主張
もう、どうすればいいのかわからんわ
真偽が分かんないのは見てるこっちだけなんですよ。
報告者は真偽を知ってて、かつ真偽がどうあれtwitterで拡散するのは
理にかなってるから順序がおかしくは無いって言ってんだけど通じてないんかな。
人に考えを伝えるのは難しいなぁ。
お互いのため(震え声)
ゴキ入りの画像の上げたらメーカーじゃなくまず保健所へってリプライ来たんじゃないん?
凸ってる奴のことは一切かんけーし
関係者なのかそれとも似たような業種でこのようなツイートひとつで会社の存続が危うくなるような状況に危機感を感じてのコメントなのかは知らんが
ってまるかがポロったで
結果論だがツイッターに晒さなきゃこれももみ消されただろうな
「お互いのため」とか言ったり、極めつけはこの火消し投入。
このまるかという会社相当真っ黒だな。
G混入よりもむしろそっちのほうで印象最悪になったわ。二度と買わん。
Q.過去にもツイッターなどで小さい虫が入ってたという報告が有るようですが?
○か「前に小さい虫の苦情なら来てました・・・(小声)」
ファーwwwwwwww
そしてこの嘘つき会社を擁護する奴らがご覧の有様
フジは自分でまるか食品に突撃取材をすればいいのに、安全な所から煽るだけの悪意が感じられる。多分、騒ぎ立てたあとに責任は全部学生に押し付けてくるぞ。
勝手にゲームの動画を配信してる奴だったり
アニメ絵とか勝手に使ったる奴じゃねーかw
そんな奴が偉そうに文句をいう世界w
ツイッター凄いな・・・
応募とかで一応アカウントだけ作ってあるけど
これいちいち毎日チェックしてる奴ってどんだけ暇なんだよw
今、両方の言ってること理解した
これは噛み合わないわ
片方はツイッターでの発言の影響力について話してるのに
もう一人はペヤングの真偽についての話しかしてないもん
ずっと平行線だわ
この人はただ普通にペヤングにゴキブリが入ってたとツイートしただけ
んで絡んでくるクズはかまってちゃんの人間のクズども
おらさっさとペヤング全て回収して土下座してチンポしゃぶれや クソ会社
だから、その2つは切り離せないんだって。
影響力の大きさが問題になるのは不確かな噂を真実として発信した場合であって、
G混入が真実である限りは絶大な影響力で拡散してもいいでしょう?
実際、ペヤングは周知を目的とした広告を出すんだから。
user/12694864/mylist
これならまるかも平身低頭謝る気にもなろうが、
「事を公にしたぞ。僕です」
これではな、、、既に大ダメージ受けてるし今更こんな若造に謝ったって仕方ないし、そら皮肉のひとつも言
でもここはあえて土下座して、若造を手詰まりに追い込むのが最善策だった気もする
ペヤング開けたらGが麺に練りこまれるように入ってて、それを拡散することを
「真偽もわからず拡散する」とは言わない。
うん、無理だわ
最初の人は、もうそうそうにあきらめたんだと思う
ちなみに俺はどっちの意見も正しいと思うよ
じゃあ、アニメ見るからオヤスミー
今はネットがある、それだけの事だろ
まるか食品はネットがある現代のリスク管理と対応が出来てなかっただけ
あのわかぞうもネットにおけるリスク管理と対応が出来てなかったわけ
正反対の言い分を「どっちも正しい」とか、もう…。
ええわ、もう。
お休みなさい。
ttps://pbs.twimg.com/media/B4BSzrxCcAALDVY.jpg:large
正反対だと思ってたのか・・・
ていうか辿ったけど最初のやつが悪いわ
あんなのある程度の視点がないと理解できないし・・まぁ、問題提起したかったんだろうね
この場合のは今回の騒動が事実確認された後で嘘だと判断された場合責任とれんのか?ってのと、瀬久原万太郎みたいな奴に絡まれるのを危惧してのお互いのためじゃないの?
投稿者のいたずらかが解らないから取り下げろって言われてんのに解らないんだね
保健所でもマスコミでも好きな所に持っていけば良いけど
不良があったとしてもそれは想定の範囲だし
そんな万分の1の確率まで対策しろっていう消費者の方がおかしい
小麦を作れば何グラム中何グラムまでの虫の混入を許容するとか
何グラム中細菌を何個以下にするとか許容範囲を決めてやってるの
それをど素人が食品会社の不正だって言っても不正かどうかなんて判断のしようがない
この件に関してはどちらとも解らない、が最も正しい答えなんだよ
そんな万分の1の確率まで対策しろっていう消費者の方がおかしい
ここがおかしいwwwゴキだぞ というか日本はそういう国なんだよ
UFO怒りの猛発進ぶぃーん
わかったから国へ帰りなよ再见
はやく国に帰れよ中国人
この世に生を受けて20年かそこらのただの大学生に負けるわけなかろう
その虫はラインのどこでどうやって混入したの?
対策が不十分だった証拠は?
不十分だったとしても対策を取るだけで十分だったのに
いたずらに会社に損害を与えた責任取れんの?
俺は日本をそこまで不自由な国とは思ってないし
義憤に駆られた馬鹿が先走ったとしか思えないな
394
理性の欠如したクズこそ日本から出て行けよ
お前の代わりに優秀な中国人に来てもらうから
>実際にライン上で混入したのか
>投稿者のいたずらかが解らないから取り下げろって言われてんのに
実際にライン上で混入した可能性があるのに取り下げたら、消費者が
気付かずにゴキ食っちまう可能性があるだろがw
うわつ! ほんとうに中国人だった
はっ!?
チャイナリスクが服着て歩いてるような奴だな、お前。
是非これからもそのスタンスで消費者の啓蒙に努めてください。
>捏造する奴が保健所に連絡するわけないんだよな…
これが真理だな
//exawarosu.net/archives/8628981.html
あの汚い工場見ただろ。他の食品会社の工場と比べたら、一目瞭然じゃん。
これで衛生状態が回復されるなら、長い目で見ればペヤのためでもあるよ、
異物混入即ツイート拡散の恐怖にびびりまくっとるよ
混入経緯がわからない時点では自分の首を絞めかねないという意味でお互いのため
ただ余計な恨みを買うのは俺は避けたいかな
従業員から逆恨みとかされたくないやんw
ペヤングヤバイよ…
叩きたいから叩くというただの低脳
見てきたけど、汚いなぁ
定期的に掃除してるなら、他の会社位は綺麗にしてるはずなんだけどなぁ
画像見てると、麺の整形(揚げる前)と思われる場所だけど、
ゴミ多いな(これは、衛生環境的にゴキ居ても不思議さがないわ)
これで、問題がない、構造的にありえないは通じないだろ
ゴキは、どっからでも入り込んでくるからな
カップ麺メーカーだけじゃなく大半の食品会社に衝撃だろう
あの映像見てどれだけの客が、もう一度買う気になるだろうか
ちょっと衝撃が大きすぎる映像だったな、立ち直れないだろ会社
自業自得ではあるが、結果的にはちょっと罰が重過ぎるな
でも、あの映像無かったら広がらなかっただろうし・・・・・
ttp://ronsoku.com/archives/55040262.html
不衛生なもん出してるんなら二度と食べられなくていいわ。消費者を裏切ってるんだからメーカー被害は自業自得だ。
なんつーかホントこういうヤカラって自覚ないから怖いわ
まず「叩く」という事が頭の中で決まってるんだろうね
理屈は後からどうとでも付いてくる
絶対もみ消されたよな
いまだにメーカーは否定してるし
もう大盛りイカ焼きそばしか食わないんで
ゴキ不潔ぺヤングとかとっとと潰れて欲しいわ
工場の写真おかしすぎるだろ
毎日洗浄してるって誰が信じるよ
関係者は地獄だろうけど
消費者にとってはより安全な物を取捨選択できるわけだからな
まぁ自作自演だったとしたら恐ろしい事になりそうだがw
社員に相当な恨みを買いそうだよなw
おれなら絶対できねえわw
全くもって同意。
真実だからこそ、今後何人かがクビを吊る可能性がある訳で
そこまでして、自分が受けた不快感を仕返ししたいとは思わない。
むしろ、そんな重さを受け取め切れる気がしないから、私ならいきなり晒したりしないな。
私に度胸がないだけかもしれないが。
ゆえに個人的には信頼度はメーカー寄り
勿論油で揚げて消毒する必要はあるけど
トクダネ、ミヤネ屋とかヤジウマ根性丸出しの糞番組はこういうの
こぞって取り上げるからますます拡散
潰れる可能性もマジで出てくるかもな
会社も反省せず そのままゴキブリ入りやきそば大量生産してたじゃん
しらずに「ペヤングおいちい おいちい あれ? 気のせい? 何かはいってたような」っ食ってたじゃん
8月の半ばに工場の書き込みあったじゃん・・・・・
叩くとこ違うと思う
ツイッターの人が投稿しなかったら今回のことも隠蔽されてたで
あ…、あれも群馬だったなw
写真を盗んだり取りあげるのも難しい
金で懐柔するか徹底謝罪で戦う意欲失くさすのが妥当な線
で目視の検品担当者には「いくらなんでもGはいかんGは。ちゃんとやれ」ぐらい言うだろ
そして我々は、知らない方がよかったことを一つ知らずに済んだ
>事が大きくなってしまった以上、
>あなたにも誹謗中傷があるかと思いますが、
>あまり思いつめないでくださいね。
↑
きもちわるい!
企業のカスタマーに問い合わせて無視されたらこういう方法も
ありかと思うけどまずネットに流すというのは早計と言わざるを得ない
保健所に連絡してる時点でもみ消しなんて絶対できないんだからその結果が出てから
でもよかったんじゃね?
投稿者が仮に真実を投稿してたとしても現にいまその投稿者自身が被害を受けてるの
だからツイッターに挙げて正解とか馬鹿の戯言じゃん。
叩いてるやつがアホという理屈は今現在通用してないんだから無意味だよね。
しかし勘違い正義感からTwitter主は憶測を拡散して悪目立ちしてしまい、避けるべき無意識の悪意攻撃を自ら呼び込んでしまった
ギリシャ神話で誘惑に負けて災厄を解き放ってしまったパンドラの状態で、人間の根源的な愚かさの表れかな
面白い事なんだからどんどん拡散すべきやね、俺は全く困らないしw
言ってることめちゃくちゃで経緯すら把握してないし、
ギリシャ神話関係ねーって。
なにこいつ
記事見てきたら過去にも何度も入ってた事あるみたいね
今回が初めてです→実際は過去に入ってた事もあって4年前クレーム言って商品を送った人もいたが無視されたと言われると
小さい虫が入ってた事は過去に何度かあります。今回の様に大きいのは初めてです
という対応みたいだし今回みたいにツイッターに画像あげられて騒がれてなければ
今までみたいに無視されて終わってたっぽいな
ツイート消すように言ったペヤングと叩いてる奴がおかしいんだよ
おかしかろうが現にいま投稿者が被害を受けてる時点で叩いてるやつがアホの理屈より
擁護してるやつのほうが無責任な戯言でしかない。
結果が出てからでもアップできたんだから先走ってツイートに挙げたことが仇になったと
結論が出てる。
もし仮に購入者側の責任・事故でGが混入したのであるならば、ごめんなさいで済む問題じゃないからね。
賠償請求される可能性だってある。
写真見てあとから入った可能性はないと主張する人もいるけど、ちゃんちゃらおかしい。
ビニールが掛かった状態だったというが、どこかに引っ掛けて穴が開いてたりはしなかったのか?
麺の絡まり方から無理というが、製麺の際に偶然入り込める隙間があったのかもしれない。もしくは、Gなら食い進めるのかもしれない。
色々考えれる余地はあるわな。
第三者機関である保健所を交えた上で、調査依頼をし、黒だと結果が出てから、ネットには上げるべきだよ。
ツイッターでまず騒いで拡散されて企業も逃げられないようにしてから、
保健所にもきちんと話通した晒し主は他の消費者に対して勇敢で賞賛されるべき行動をした。
だけど正しいことクソ真面目にするやつは損をするのが世の中だから、
一部の賞賛と等価交換で一部に罵詈雑言を浴びせられるのはしょうがない。
晒し主の行動は決して間違ってないけど、社会的にみたら正しくない。
間違ってることだと分かってもそうしないと火の粉が振りかかる世の中ってほんとクソだなって話。
だから俺は「ありがとう、晒し主のおかげでペヤンGの被害者が増えずに済みます。」と賞賛したい。
気付かないでゴキブリペヤング食べたくないし
何か違うのが湧いてるけど
YK @samidare88 12月3日
@aria0419 こう言った事があるとツイッターに投稿するのが当たり前に成ってしまっていますが、何か勘違いしていませんか?事実であっても名誉毀損は成立しますが、それはご存知でしょうか?「お互いのため」とはそう言う事ではないでしょうか?自分が正義だと勘違いしてませんか?
腹こわしたとか肌荒れたとか余計に金取られとか実害があったならともかく
そこまで騒ぐことでもない
ttp://www.j-cast.com/2014/12/04222490.html
嘘をついていたことが既に明らかになっていたり、まるか食品が食品業者として誠実であるとは言い難い。その点から言っても、ネットでの「告発」は有効だったと言える
そもそも異物混入が「事実であった場合」、写真の公表には何ら問題はない
その写真を掲げて、メーカーへ執拗に誹謗中傷を行ったり、不買を呼びかけたりしていたような場合は別だが、単純に事実と共に写真を公表したことで世間から自発的にメーカーへの批判や不買の声があがった今回のようなケースで、公表者を名誉毀損や業務妨害で訴えて利を得ることはできない
そもそもそんな訴訟を起こした時点で、それは食品業者としては「自爆」でしかないだろう
「まるか食品株式会社」の立場は悪くなるのだよ。
分かったうえでソレをやっているツンデレさんには見えないから
反論者は会社側の工作員なんだろうね
いきなりネットで告発しないと企業と行政に隠蔽されたはず!というやらおん。
どこに住んでる誰だか解らない人発。
メーカー→保健所→を経ずいきなりインターネット告発。事前に大量購入を公開。揚げられたはずのゴキブリが瑞々しい。揚げた後に入りこんだにしても、なぜ潰れている上に喰いん込んでいる。微妙に削って食いこませたような構図。
これを怪しまないでマスゴミ批判とかね。
保健所には周囲の麺の折れ口とか徹底的に調査して欲しいわ。
頭悪そうな説教してるやつもいれば
それに謝っちゃうようなやつもいるしな