ポケモンから妖怪ウォッチに子供が流れた理由ってこういうオッサンの存在のせい?

無題







名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

ポケモンってこういう老害がいるから子供達はウゼェと思って妖怪ウォッチに行くんだね

無題




名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

子供は老害なんていちいち気にせんだろ



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

ゲームの苦労自慢はうぜぇわ



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

無駄な努力でしたね



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

対策法があるのにあれが苦労だと思ってるほうがゆとりだわ



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

ゆとり世代て・・鏡見ろよ
ルビサファ時代にゆとり世代じゃないオッサンが未だにポケモンとかないわー



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

ポケモンなんて初めからゆとりゲーだよな



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

ゆとり世代もいい年だろ
脱ゆとり世代ももう高校生だぞ



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

むしろ未だに個体値上げれんとか唖然とするわ
赤い糸程度で改善とかどんだけ飼い慣らされてんだ




名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

オッサンが苦労自慢してたら更なるオッサンが沸くの図



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

ポケモンって苦労と呼べる苦労なんて
過去作の厳選くらいだろ
プレーヤースキルはゆとりジャンケン駆け引きだけだし




名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

未だにポケモンやってんの?って思われる方が恥ずかしいと感じないんだろうか?



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

HA以外全部逆Vなのも今はもういい思い出となってしまわれた



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

昔のスパロボは戦闘デモ飛ばせないわ敵ユニットが理不尽に強いわで



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

まあ全く歴史のない更地のコンテンツだからこそ子供が押し寄せたってのはあながち外してはないだろうが



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

妖怪の方にも酷いおっさんはいたりして



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

最近3DSの画面が小さく感じてな
文字がよく見えないんじゃよ
据え置き型で出してくれんかのう



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

初代やってた人の殆どは努力値とか個体値とか知らない



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

どんな世代だろうと性格の悪い声のデカイ奴はいるというだけの話だ



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

ポケスタの50~55カップの参加者のも努力値個体値?なにそれみたいな状態だったか



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

延々と同じポケモン倒して…みたいな作業出来る人はすげーよな
世代関係なくいるけど




名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

妖怪ウォッチも3年後にはルビサファ時代と同じ問題が起こってるだろうね




名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

ルビサファは12年前だから10歳の時にプレイしてたとして22歳か
ギリだな





名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

ポケモンは初代の赤緑やって以来だな
最近のポケモンはラッキースケベなイベントとか増えてると聞いたがマジなのか



名前:名無しさん投稿日:2014年11月24日

まともな大人はポケモンどうこうで怒り狂わないから






(´・ω・`)知ってるか?初代の赤緑でコイキングからミュウが作れたんだぜ!
(´・ω・`)あ、有名ですよね・・・そのミュウを青に移したら青のデーターが消えました
(´・ω・`)あと最近ってわけでもないけど努力値個体値とかあれみんなすげー必死にやるのね
(´・ω・`)俺ああいうの苦手だわ・・・


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この記事へのコメント

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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:18
    アニメないからこんな記事でも許してね


  2. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:19
    誰も見に来ない;;


  3. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:20
    俺も苦手


  4. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:21
    まともな大人はポケモンやってない


  5. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:21
    今の高校生以下ってゆとりじゃないでしょ


  6. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:21
    それ言い出したらボコスカウォーズをクリアするための理不尽な苦労とか
    色々いいたい事があるぞ



  7. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:21
    適当に楽しむから厳選はしない
    厳選やり出すと時間掛かるし面倒


  8. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:22
    複雑化しすぎたシステムのせいだと思うな




  9. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:23
    いい年してポケモンとかキモ過ぎ


  10. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:23
    延々と同じポケモン倒して…みたいな作業出来る人はすげーよな


    ネトゲとか9割がそういう事繰り返すだけのゲームしかないんだが?


  11. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:23
    クリアするだけなら子供でも出来るがそれ以上の領域になるとね


  12. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:23
    金銀が最後の俺には昨今のポケユーザー会話についていけません(´・ω・`)


  13. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:24
    もう第六世代になってからは群れバトルで努力値も凄く簡単になった。これがゆとり世代。


  14. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:24
    シンプルに作って勝手に受け手が複雑差を見出して流行ったのがポケモンだしな
    作り手がそれを助長させた辺りから既にオワコンだったのかもね


  15. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:25
    まともな大人がこんなサイトに居るわけないしな。


  16. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:25
    ゲーム記事はどうでもいいよ


  17. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:26
    ゆとりって言うって事は、こいつは少なくとも27歳以上か
    いいとしして何言ってんだか


  18. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:26
    逆に何故今まで廃れなかったのかが疑問だわ
    苦行ネトゲと同じじゃねーか


  19. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:27
    ワイ、中古青から金銀クリスタル、まともにプレイしたのはルビサファ
    努力値なんて知らねぇよ 自力で育てたほうが良いというのは知っていたけど


  20. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:27
    妖怪ウォッチ無印やったけど面白いよ
    ポケモンとはだいぶ趣向が違うから、ポケモンにハマれなかった子供がハマってるんじゃないかと思う


  21. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:27
    ○○離れだともともと近寄ってないって言うのになw
    妖怪が流行りだした層と年代が違うわ


  22. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:29
    ゆとり金銀どまりです(^q^)


  23. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:29
    ていうかこれのどこらへんが老害なの?


  24. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:29
    ルビサファとかゆとり世代直撃じゃねーか


  25. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:30
    俺初代のポケモンプレーヤーだけど、
    数値とか全然気にしないでプレーしてたけど楽しかった
    むしろこつこつレベル上げしたり何十回何百回とマップを巡る骨折りを「苦労」と言う世代にゆとり感を覚えてしまう世代である
    傍から見ると単調な作業でも楽しかったらソレでよかった世代である


  26. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:30
    個体値の存在を知るまでは楽しかった。


  27. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:31
    ポケモンは幻や伝説のポケモンのレベル99の使い道が無い
    妖怪ウォッチはボス妖怪やレジェンド妖怪(ポケモンでいう幻のポジション)のレベル99を駆使してもなかなか倒せないボスがいっぱい出てくる
    オールスターメンバーを揃えた後も強大な敵が出てくる展開は今も昔も子供の心を掴むんじゃないかな。ドラゴンボールやワンピースしかり
    ポケモンはクリア後は個体値、努力値、たまご技そこからの読み合いとテンプレを熟読した後廃人との対人バトルといった小難しいやり込み要素はあるけど、それがただの演算ゲームにしか思われていない。メインターゲットが大学生になりつつあるゲーム


  28. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:31
    数値の調整やらで気軽に遊べなくなったのがでかい


  29. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:32
    お前らはよ結婚して子供を持ちなよ
    子供は俺らが思うほどかしこくも無く、愚かでもない

    うちの子は無邪気に「両方欲しい」って言ってるぞ
    実況とかも見てるが、別にオトナに幻滅はせんようやね


  30. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:32
    ゆとりどうこうより
    いい年した大人がポケモンとか恥ずかしくないのかね


  31. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:32
    老害きめぇ


  32. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:32
    今回のリメイクは知らんが、ポケモンはもう700種越えてるんだよ
    この点からして初代からいまだやってる人をターゲットの一つにしている


  33. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:32
    単純に途中からよりはじめからの方が楽しめる


  34. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:33
    面倒臭い=楽しいってわけでもないからな
    苦労して捕まえたところでスタメン入りするほど強くねーし


  35. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:33
    当時は子供だった人がオッサンになるくらい長く続いてるコンテンツって事だからなぁ
    こういう大人が沸いてジリ貧になる前にスパッと終わらせるのも手段の一つなのかも知れない


  36. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:33
    個体値気にする奴バカだわ
    まぁイベント配信の奴と伝説の性格は粘るけど

    努力値は振るだけだからチンパンジーでも覚えられるだろ?


  37. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:35
    プリキュアが廃れたのも老害のせいだろ


  38. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:35
    やはり逢坂和臣が犯人か…

    都内日本橋人形町の逢坂和臣

    泥棒の神とか言われて良い気になっている『牛』


  39. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:36
    xyのサンダーフリーザーファイヤーゲットするのに11回鬼ごっこするやつ考えたヤツは極悪人


  40. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:37
     どいつもこいつも。若い連中ばっかりだ。ファミコン世代なんて、カセットぽんスイッチオンで即起動だろ。

     俺らの頃は、カセットテープで「ぴーがーがー」だったんだよ。ロードが終わってもきちんと読み込まれているとは限らないし。むしろ失敗していることの方が多かったんだ。1時間待って失敗。再度読み込んで失敗。結局ゲームすることをあきらめる。そんなことはざらです。


  41. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:38
    バグらないミュウの出し方知ってから
    子供の頃に知りたかったと心底思ったわ


  42. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:39
    初代からだけど努力値固体値最初わからなかったな・・
    知ったとき固体値はいいとしても努力値は上げたい数値の敵しか倒さないと意味なくなるとから面倒だったな
    3DSでプレイするのやめた


  43. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:40
    40
    その代わりコピーしまくりだったけどな


  44. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:41
    ガキの頃ポケモンにハマってた奴らこそゆとり世代直撃だと思うんですが…


  45. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:41
    俺の願いは都内日本橋人形町の逢坂和臣と都内目白の渋沢久一が首を吊って自殺する事

    聖書預言者から聖書予言を盗んだ直接の真犯人だから


  46. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:41
    ほんとあの数百種類好きなポケモンを使って楽しめたらねーと思う。
    努力値はレベル上げと大して変わらないにしても、個体値はどんなに強そうでかっこいいと思っても、あれよりダメだこれよりダメだと、一気に弱く見えてしまう。


  47. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:42
    初代は一つのカセットでバグってないミュウ2匹入手できる裏技があるんだよな
    コイキング産の悲惨なバグのが有名なのが不思議だわ


  48. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:42
    その子供たちにとっては、ポケモンより妖怪ウォッチの方が面白かっただけだろ
    いちいち大人がうざいとかだけで離れるとは思えないんだけどな
    子供は面白さに貪欲なイメージ


  49. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:42
    老害が悪いっていうけど、それほど影響力ないやろ
    俺もそうだが、ネットでがんがん叫んでもさ、現実世界に影響なんて…


  50. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:42
    ポケモン自体が古いってか
    子供に取っちゃ最早ドラえもん感覚なんじゃね?
    最終回迎えるか中の人が永眠するまで有り難みが分からない



  51. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:43
    当時の徘徊系は面倒の一言だったな
    道路の境でいちいち分布開いて閉じてして、しかもこれめちゃくちゃ遅いし
    その後に出たDPtでのポケッチが楽すぎて笑ったけど


  52. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:43
    自分が苦労したから人も苦労しろとか老人か。
    ルビサファプレイしたおっさんだけど、今の仕様でも辛いくらいだわ。


  53. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:43
    まず遊びの段階で苦労も何もないやろ…


  54. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:43
    もう一人の犯人は埼玉県深谷の田村久一

    アロックスの田村衛と埼玉県深谷の田村久一にも自殺する事が聖書預言者の願い

    聖書預言者から聖書予言を盗んだ直接の真犯人の一つだから


  55. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:43
    ポケモンしかやったことない人がほとんどだろうから一応言っておくけど、妖怪ウォッチにも個体値や努力値はある
    ただその数値が対戦ではさほど意味が無く良個体を粘る意味が無い
    戦闘がオートで下画面で必殺技やサークルの移動(妖怪の入れ替え)等そのアクション的な操作のハラハラドキドキはコマンド入力式のゲームとは違った面白さはある。とにかく戦闘中は忙しい!
    ただ妖怪のデザインのコピペが多くて無理矢理数を水増ししてるのが痛々しいのが妖怪ウォッチ


  56. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:44
    個体値くらいは上げられる要素いれてほしいよな
    努力より才能ってガキの時分から教えてやるなよ


  57. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:45
    ポケキッズはいらんねん


  58. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:45
    十数年前にFFからテイルズに若年層が流れたのと同じだよ。
    オサガリは嫌現象


  59. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:46
    埼玉県羽生の岡戸良太にも自殺する事が聖書預言者の願い

    群馬県館林の伊藤圭『助』と共に


  60. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:46
    27
    まぁ対戦ツールだよね
    それを皮肉ってるのがルビサファリメイクのミツルさん


  61. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:46
    本当、今でもポケモンに熱中してるのってこういうくっさいイメージだわ


  62. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:48
    奈良の花宮誠さんも沖縄の高橋誠さんも自殺する事が聖書預言者の願い

    全員死んでくれ


  63. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:48
    子供向きにしたいのにオッサン向きにゲーム作ってりゃ
    妖怪ウォッチに客取られても仕方ないだろう


  64. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:48
    始めて管理人のコメントに共感できたわ


  65. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:49
    子供ってのは、目新しい物に一直線に向かっていく連中だから老害がどうとか関係ない。
    俺がガキの頃、ガンダムファンだった連中が当時新番組のマクロスに流れていって同じような
    こと言われてたが、今はどっちも両立しているだろ。
    今の子供が大人になったころには、ポケモンと妖怪ウォッチも両立してるさ。


  66. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:50
    ポケモンは個体値とか努力値とか面倒なことが多くてなあ
    対戦用ポケモンの育成に時間割けなくてやめちゃったよ


  67. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:51
    >初代やってた人の殆どは努力値とか個体値とか知らない

    俺初代~エメラルドまでプレイしたけどこれだわ
    努力値とか個体数とかさっぱり分からん
    関係ないけど初代はミュウがゲット出来る裏ワザみたいなの
    やったらソフトがぶっ壊れてそれ以降やってないな



  68. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:54
    ボコスカウォーズクリアしてこいや


  69. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:54
    妖怪ウォッチも転売厨のせいでたいがいやけどな。


  70. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:56
    初代からやつてるが努力値はDPPの時ネットで教わった
    個体値はバカバカしいからあんま気にしない
    性格は成長に関わるから気にする


  71. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:57
    一瞬で孵化させるとか溜まった努力値を0にして育て直しできるとか
    便利になってきてるけど個体値がねぇ



  72. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:58
    直撃世代は老害じゃないんだよなあ



  73. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:58
    アレは何なんだろう。

    ゲーム云々より、
    やっぱり、子供が好きそうな世界観が売れた理由なきがするけどなぁ。


  74. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月24日 23:58
    長々とやらない理由語りたがるわりに200万なんだろ?


  75. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 00:00
    初代の時は努力値みたいなワードは知らなかったけど特定のモンスター倒し続けると一つの能力が上がり続けるみたいなふわっとした噂はあった


  76. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 00:03
    一瞬で孵化させるとか
    よく考えたら相当育てるの楽になんじゃん
    個体値とかそこまで気にしなくても自然と強くなるんじゃね?
    そこまで楽になってもめんどくさくてやる気ないけど



  77. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 00:04
    65
    だよね
    最近任天堂とバンナムよく共同作業してるんだからポケモンやメダロットやデジモンやロボットポンコッツやモンスターファームとかを集めたスーパーモンスター大戦を作ればいいのにね
    メトロイドと超操縦メカ MGとメタルスレイダー グローリーとライーザを早くスーパーロボット大戦シリーズに出してほしい


  78. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 00:04
    ルビサファってもろゆとりの頃のゲームだろ・・・


  79. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 00:04
    65
    だよね
    最近任天堂とバンナムよく共同作業してるんだからポケモンやメダロットやデジモンやロボットポンコッツやモンスターファームや妖怪ウォッチやたまごっちとかを集めたスーパーモンスター大戦を作ればいいのにね
    メトロイドと超操縦メカ MGとメタルスレイダー グローリーとライーザを早くスーパーロボット大戦シリーズに出してほしい


  80. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 00:05
    結局厳選とか育てるのがめんどくさい
    ストーリーだけやるにしても、金銀以上の評価あまり聞かないし
    あんまやる気でない


  81. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 00:05
    漫画の内容はかなり初心者向けの良心的なアドバイスだろ


  82. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 00:06
    この漫画懐かしすぎワロタ


  83. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 00:10
    一瞬孵化は性格厳選までやる頃には初心者でも相当強いとこまでいくんじゃね?
    凄まじくめんどくさいのが凄くめんどくさいに変わっただけだけど


  84. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 00:10
    今日、アキバヨドバシにピカチュウの着ぐるみが来てたんだけど、
    大きなお友達が写真撮ってた

    それはまだいいんだけど、3DSのカメラで撮ってた・・・
    スマホで撮れよ・・・


  85. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 00:11
    個体値は孵化時に任意で割り振りできるようにすればいいと思う
    最大62まで各能力に振り分け可能でMAXは2Vが限界とか…
    6Vメタモンに加えて赤い糸使うのが当たり前になってて、もはや個体値厳選は時間の無駄なんだよな


  86. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 00:11
    単発記事に取り上げるほどの内容?


  87. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 00:11
    むしろダイパあたりで上手にエンディング迎えておくべきだった
    そしたら懐古のオッサンだけ残って上手に住み分けられたのにニンテンドーさんがいつまでもズルズル出し続けるから完全にワンピ的引き伸ばしゲームになっちまった
    萌えやオタクネタ前面に出してきてさすがにネタ切れだろ


  88. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 00:12
    実際ゲーム自体のレベルは低くなってる、XYは一本道ばっかりでストーリー的な難しさがほとんどない
    逆にバトルのレベルは上がる一方
    努力値だとか個体値だとか種族値だとかが本当に面倒くさい
    クリア後に楽しめる要素はほとんどバトルだけみたいなもんだから子供が離れてしまうのは致し方ない


  89. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 00:14
    これだけは言える
    ポケモンは10年経っても続いているし20周年も迎えるだろう
    妖怪ウォッチは10年後には消え去ってるだろう



  90. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 00:16
    俺はケーシィでミュウ作ってたよ


  91. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 00:17
    理想個体値以外はただの産廃ですからw


  92. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 00:19
    ググったら個体値厳選相当楽になってたんだな
    一瞬孵化もできるようになったし
    いつの間にか相当ヌルくなってたんだな


  93. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 00:24
    だが、たしかに子供は商売相手としてでかいが
    当てにもならないのが厄介なところなんだよな。


  94. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 00:25
    妖怪ウォッチは来年で消えそう


  95. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 00:38
    ポケモンって大人でもやってるやついるみたいだけど
    そんなに面白いの?
    どう見ても子供向けに見えてしまうんだけど


  96. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 00:48
    モンスターのグラがダサ過ぎて手が出せない


  97. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 00:54
    XYはこのラティ追う作業を10回やらんと伝説の鳥に捕まえる権利もらえなかったんやで



  98. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 00:59
    うーんちょっと何を言ってるのか解らんw

    赤緑青を小学校の頃やってた世代は今30前後だっけか
    だから大人でプレイしててもおかしくはないんだよなぁ

    つかまず妖怪ウォッチに大人が入る要素がなくね?アニメはパロネタ豊富でウケてはいるけど。


  99. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 01:05
    ポケモン自体がぬるいからな


  100. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 01:08
    ポケモン越えた終わったと持ち上げる作品は過去にあるけど
    ここまで大きいのはないしどうなるだろうな


  101. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 01:09
    ゲーオタ老害はエロゲとか酷いな 新規潰し大好き


  102. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 01:19
    まあ記事やコメ欄見ても
    こんな鬱陶しい人間ウジャウジャ居るゲームなんかやりたくないわな


  103. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 01:25
    久しぶりに買ってやってるが攻略法見ても個体値うんぬんよくわからない
    序盤のおすすめポケモンみたいな緩い攻略法が無い
    こっちは普通に進めてストーリーを最後までやりたいだけなのに
    やりこみ要素が廃人仕様すぎて子供のゲームじゃなくなってる


  104. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 01:29
    妖怪ってどんなゲームなん?


  105. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 01:31
    子供はXY2なら買うぞ


  106. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 01:37
    でもドラクエは売れるだろ、子供がどうとかどうでも良い
    どうせ今の子供も10年したら『妖怪とかクソ』って言われてるからな


  107. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 01:40
    106
    ドラクエのジャンルはジャンプ系なんだから他のジャンプ作品と比較しろや


  108. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 01:41
    107
    何言ってんだお前、アスペか?


  109. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 01:42
    最近やらかんなんであらゆる作品の通ぶってんの?
    どうせしねしねこうせんも知らんでしょ?


  110. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 01:42
    初期版の赤緑でのみミュウが作れたな パッケージに00かAAのぞろ目みたいな刻印がある奴
    ニョロモ?を釣るとミュウで交換すると正常になるとか今更だが小学生でしょうもない事頑張ったと思うわ


  111. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 01:45
    ゆとりを叩いて溜飲を下げるキモオタ
    どっちもクズwwwwwwwwwwwww


  112. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 01:54
    一日一回しか戦えない奴に始まり、目押しできなければ碌に取れない虫などの採取物、数日待たなければこなせないクエストに、リセマラしないと絶対に揃えられないムービー集、etc
    妖怪の面倒くささも大概だぞw
    トロフィーコンプしようと思ったら本当にダルい


  113. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 01:55
    ポケカスきっしょ


  114. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 02:02
    餓鬼相手にゲームの苦労自慢とかしょうもない人生だな


  115. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 02:03
    113
    一々キレんなよガキw
    ちゃんと来月発売の完全版も買って映画も観るんだぞwww


  116. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 02:09
    それを知ることもなく子供はポケモンから離れる。
    子供ってのは移り気が早い、レベル5のやり方はその辺が上手くて
    ダンボールもイナズマも3年くらいを目処に打ち止めをしてる、
    ターゲットにしてる子供が幼稚園児~小4くらいまでの5年間くらいで、
    そこを過ぎると大半の子供は別の事に興味を持ち出してゲームから離れる
    子が多くなる。
    だから間を空けないように商品展開をする、妖怪ももう2年くらいすると止めてきっと別のシリーズを出すよ。


  117. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 02:17
    ×ポケモンから妖怪ウォッチに子供が流れた
    ○妖怪ウォッチ世代とポケモン世代はそもそも違う

    ウチの姪が妖怪ウォッチにドハマリしてるけど、ポケモンなんて最初から「もっと年上の人達向けのゲーム」つって眼中になかったぞ。
    プリキュアとかアイカツから直で妖怪ウォッチに向かった。

    ガンダムに子供が見向きもしてないのと同じで、もう世代が違うんだよ。


  118. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 02:29
    D3パブリッシャーから2015年にPS4とPS3向けタイトルとして
    「夏色ハイスクル★青春白書 ~転校初日のオレが幼馴染と再会したら報道部員にされていて激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに何故かマイメモリーはパンツの写真ばっかりという現実と向き合いながら考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方。~」が発売されます。
    面白いゲームなので是非是非買ってください!


  119. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 03:41
    デスペナのない時点で初代からヌルゲー
    だから売れたんだろ


  120. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 04:28
    初代の赤緑青はやったし、ミュウの作り方も知ってた(今はさっぱり忘れたが)
    その後の金銀でポケモン(道具持たせれば道具も)増やす裏技は今でも何となく覚えてる気がする
    確かその裏技もクリスタルでは対策されて出来なくなったんだよな?
    俺がやったポケモンはクリスタルで最後だったわ
    それ以降のポケモンはさっぱり分からん


  121. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 04:43
    個体値のせい
    個体値のせいでポケモンはつまんなくなったわ


  122. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 05:36
    げらげらぽ~♪ げ~らげらぽ~♪


  123. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 05:46
    103
    そんな情報も見つけられないとは無能過ぎるっていうか
    そんなことすらも教えてもらわなきゃ出来ないっていうあたり色々終わってるな


  124. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 06:21
    ポケモンガチ世代は20後半から30代だからな
    年季が違う年季が


  125. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 06:25
    日本人は良くも悪くも新しいもの好き。
    特に子供はその手の流行に敏感ですからな。
    老害オッサンがいようがいまいが、妖怪がウケてしまった時点で
    ポケモンに流れるのは無理もない話。
    例えるならFF7一本で任天堂から覇権を奪ったソニーとか、
    もっと言うなら政治の世界の政権交代みたいなもんじゃないかと。


  126. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 06:26
    125
    訂正。×ポケモンに流れる ○ポケモンから妖怪に流れる


  127. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 06:36
    ゆとり先輩マジうぜーとか言われる時代がもうすぐそこまで来てるのか…
    ゆとりピンチ


  128. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 07:18
    管理人また適当なウソを…と言いたい所だが、確かにミュウの形をしたナニかを作ることが出来たのは事実だった。ウチのはミュウの名前が文字化けしてたわ。

    あれゲームデータぶっ壊して作る裏技だったよね


  129. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 07:24
    ひたすら厳選や個体値やらやってる社会人の友達がいるがいい奴だよ
    オンライン対戦とかやっているかわからないけど


  130. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 07:36
    オッサン関係ねーよ、普通に子供が心変わりしただけだろ


  131. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 07:45
    ゆとり先輩は自分がゆとりだという事や今の子供は既にゆとり世代では無いという事を知らない程ゆとりなんだから許してやれ


  132. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 08:28
    ゆとりポケモン世代が妖怪ウォッチ叩いてるの見て
    あぁこいつらもこうやって老害化していくんだろうなと思ったわ


  133. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 08:37
    ポケモンって実際に友達とどうこうしようってあまり思わないよな
    個体値、努力値言う人って何か引かれる感じあるし


  134. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 08:49
    ポケモンしたことないけど、リザードンとクサイハナのパケが一番印象に残ってる


  135. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 08:56
    130
    これな
    子供なんて新しい方に食いつくのは当たり前
    ポケモンはマンネリとは言わないが、老成っつーか形が固まってるっつーか
    新鮮味がないんだよね




  136. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 09:01
    ルビサファ以来ご無沙汰で
    新作やったけど
    ・毒のダメージが歩行中に無い
    ・がくしゅうそうちが手持ちポケモン全員同時に対応

    この2点だけで物凄くぬるくなったと感じた


  137. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 09:08
    最近の子供はゆとり教育の圏外なのだが
    その子どもたちに対しゆとり老害が上から目線で古参気取り


  138. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 09:09
    米43
     コピーなんてしないよ。当時ダブルカセットなんてまだ出てなかったし。ラジカセつなげようにもOUTやIN端子付いてないし。


  139. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 09:15
    リセット&ロードが嫌でポケモンはGBの初代以降やってない


  140. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 09:48
    馬鹿ゆとり「これだから今のゆとりは~」

    ゆとりはお前らの世代で終わってるんだよなぁ


  141. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 10:16
    個体値とか聞く限り明らかに子どもを見据えたゲームじゃねーもん
    任天堂が全世代を意識するあまり、肝心の子どもを置いてったんじゃねーの

    反対に妖怪ウォッチは、子どもに遊ばせるゲームということを最も重視してる


  142. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 11:48
    遊戯王に比べたら簡単だろw


  143. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 11:54
    手あかのついてない新参ばかりの新天地と
    声だけでかいのがたくさんいる掃き溜め
    どっちにいくかなんて馬鹿でもわかる


  144. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 12:10
    おっさんになってからポケモンとか妖怪ウォッチやったけど、
    ポケモン=家出して放浪
    妖怪ウォッチ=学校に通い友達と遊び夏休みにはおばあちゃんちへ、ご飯の時にはいただきます、親には感謝(親がたまに喧嘩するのは妖怪のせいですから)
    とな、子供にやらせるなら妖怪ウォッチなんだよな。
    子供に与える前にお試しプレイして中身を確認したらまずこうなる。


  145. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 12:11
    努力値は群れバトルのおかげで更にラクになった
    これに学習装置やらポケルスやらその他アイテム加えれば一瞬
    個体値厳選だけ頑張ればあとは簡単


  146. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 13:12
    ルビサファ徘徊ラティなんて個体値ゴミだから粘る必要のないゆとり仕様じゃねぇか


  147. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 17:17
    RSEやってた世代ってもろゆとり世代なんだが。


  148. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 18:20
    ポケモンはシステムを大きく変更せずに胡坐かいてたのが仇になったな



  149. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月25日 21:23
    人間も個体値とか努力値を数値化して目に見えればいいのに。


  150. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月26日 01:25
    個体値気にした事ない
    普通に図鑑データ増やして手持ちのレベル上げてバッジ取ってチャンピオンになって
    一人で暇潰しのプレイならそこまで拘る必要無いし難しく考えず楽しみながら出来るよ
    完璧にしたいなら全部買い集めてプレイしないとだし
    ゆとりだの老害だの何訳分からん罵り合いしてんだか


  151. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月26日 13:24
    ルビサファどころか初代からゆとりゲーだゾwwwww


  152. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月26日 16:13
    職場の30過ぎの独身オッサンが
    新しいポケモン買ったって嬉しそうに言ってたけど
    正直阿呆なんじゃないかと思ったわw


  153. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月26日 22:01
    気持ち悪い・・・


  154. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月26日 23:10
    30歳から32歳ぐらいの男はポケモンにはまってる
    これが、35歳になると、ポケモンをやったことすらない男性のほう圧倒的多い。
    初代ポケモン発売時に15歳とかだと、ポケモンやってる人なんて普通にいなかった。ストリートファイター2にはまってる時期だな。

    32歳も35歳もどっちも似たようなもんのおっさんだけど
    当時は12歳と15歳だから、圧倒的に遊んでる内容は違うんだよな。


  155. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月27日 00:00
    30代後半にとっては、ポケモンは世代はずれていたので何も知らないけど、妖怪ウォッチは子供がハマっているのでよく知っているという情況。





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