アニメ「日常」 東雲なの役の古谷静佳さんがプロダクション・エースを離れフリーに! 日常声優の脱エースが止まらない

みなさんへ。
私古谷静佳は、10月31日をもちまして所属しておりましたを離れ、フリーとなりました。
んーと何から書けばいいかな…
秋田にいるときにエースのオーディションを受けて、演技未経験だった私は上京して養成所に通うことになりました。
言葉通り、右も左も分からない私に、演技の事以外でも事務所のみなさんにはたくさんのことを教えていただきました。
本当にお世話になりました。
逃げ出したくなる時もあり、実際に何度か逃げたりしましたが(笑)
それでも声優でいることをやめなかったのは、やはりこの仕事をしたいと思っているからだと思います。
私が最初に出会ったキャラクターは、日常という作品の東雲なのという女の子で。
なのを演じているうえで私は、ん~自分でいうのもあれだけど
この子と出会えて私が演じることになったのは運命だと感じました
今まで演じたキャラクターはみんな、自分の分身のような大事な存在で。
それはこれからも変らず、これからも沢山出会いたい、そう思っています。
今までこうして仕事をしてこられたのは私一人の力なんかではなく、沢山の方たちの支えがあったからです。
その中には、応援してくれるみんなの存在も、あるんだよ。
というか、それが私の中でどんなに大きなものか…みんな分かってる?笑
みんながいないと、声優古谷静佳も存在しないんだよ?
いつもいつも、ほんとに感謝しています。
ありがとう!!
どうか、これからも、よろしくお願いします!><
あ~しょうがね~なぁ~と、見ていてやってくださいっ(笑)
がんばります!!(`・ω・´)
古谷静佳
http://ameblo.jp/shizuponzu12/entry-11947361693.html
2011年
日常(東雲なの[4])
マケン姫っ!(水屋うるち)
2012年
Another(有田松子)
うぽって!!(あぐ[5])
えびてん 公立海老栖川高校天悶部(女の子、女子B)
2014年
ドラえもん(女の子A)
マケン姫っ!通(水屋うるち[6])
ロボットガールズZ(ローレライようこ〈ラインX1〉[7])
ゆっこ役の本多真梨子さんもエースを離れ
麻衣ちゃん役の富樫美鈴さんもエース離れ
そして今度はなの役・・・・日常とは・・・
/l, -‐. ´: : : : : : : :  ̄: : ..`. . 、
_i : :: : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ヽ
∠ : : : : : : : : : : : : : ; : : : ハ: : : :.: : : : : .ヽ
/: : : : : : : : : : : :':/l : : / 丶 : : ト; : : : : :丶
/: :/: :.' : : : : /: .:/ !: ./ `.:、: l !: : : : : : `、
i: :, : : ,' : : : -A-/-‐ヒ/´ `乂_l:_!_: : 、: i
l: : : : : : : ;ィ.:/ ,レ〒=、 ,=〒=、ハ: ,.: .:. :!
│: : : : !: :i レ,イ,.::::`-'! l.,:::`‐'lヽ V : : : l
l: .:/ニi: :l i |ハ.::::.ハ} {ハ:::::.ハ! }/: : .: : l
|: :{ (l: :l ` ヽ.二.ノ ヽ.二.ノ ´i: : .:/V
|: :ヽ、 !: l `` ``│iV なの・・・フリーになってしまうとは・・・・
|: : : : ‐!: l、 __ __ l: l
|: : : : : :V: :\ {  ̄ ヽ::::} ノ:/
|: : : : : : : : :: : `> ゝ、____)/ .-‐.´:V:l
|: : : : : : : : : ;イ l ` フ=く_}ヽ: : : : : : :.!
|: : : : :. :: / | ヽ/!:::::::l l lヽ : : : : l
| : : : : / │ ヽ 〉:::〈/ ! ヽ: : : l
___ 日常ではなのちゃん可愛かったよね・・・ハカセはうざかったけど
/ \ てか古谷さんほんと出演作品少なかったんだなぁ・・・
/ \_______
/ \ | | 日常アニメが大ヒットしていれば・・・・
| | | |
\ / | |
/ く | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|::| `ヽ . ___|_|
|□|:| |::| / ,ノ (二゙)
| |:| |::| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄| |:| ̄ ̄ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__| |:|___ .. )
:::::::::::|:::::|:|:::::::::::::::::)::. /
しかしほんと角川声優って一部しか生き残らないよなぁ
野水は未だに主題歌やらせてもらいまくりですげーけど
他があまり・・・目立たないなぁ
,. -‐ー―- .、 _____
/ \. | |
/ ヽ. | |
./ ! | |
/ } | |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|::| `ヽ´...__|_|
|□|:| |::| / ,ノ (二゙)
| |:| |::| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
 ̄ ̄| |:| ̄ ̄ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
__| |:|___ .. )
:::::::::::|:::::|:|:::::::::::::::::)::. /
スポンサーサイト
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
祝日に部屋に引き籠っているニートの叫び
↓
野水は
前10話+エース声優だと見る気にならない。
うるせーぞおっさん顔面潰すぞ
日常声優って本当ヒットせんなぁ 呪いか
辞めるのが正解
ジバニャンの声優は日常の京アニ声優です
あー😩如何にも売れない声優さんだなって感じる
自社アニメでとりあえず出演枠という餌を与えて、学校経営で儲けてそう
フリーになるってことは他アニメのオーディションとか受けられないんだろうな
別人かな?
当時、「なんでこいつだけ?」って不思議だったんだが、それだけ期待されてたんじゃないのか?
それはやはりどこも雇ってくれなかった
と単純に考えていいのだろうか?
あれ以上、もういらないよ。
30人以上いれば十分だ
あと3年すればみんな居なくなるかもよ
氷菓のUst番組でずっと露出してた
その流れかもしれない
担当プロデューサー:伊藤敦(アニメを身内で固めて私物化することしか考えない無能P
相生祐子:本多真梨子 プロダクション・エース
長野原みお:相沢舞 青二プロダクション ← 伊藤P銘柄、伊藤Pの作品ほぼ出演
水上麻衣:冨樫美鈴 プロダクション・エース
中之条剛:山本和臣 プロダクション・エース
安中:佐土原かおり プロダクション・エース
立花みさと:堀川千華 プロダクション・エース
響 → ブシロだけ
他の子みたいに社長のセフレになればいいのに
はかせ:今野宏美 青二プロダクション ← 伊藤P銘柄、伊藤Pの作品ほぼ出演
東雲なの:古谷静佳 プロダクション・エース
阪本さん:白石稔 フリー ← 伊藤P銘柄、伊藤Pの作品ほぼ出演
大工健三郎:吉崎亮太 プロダクション・エース
桜井誠:比上孝浩 プロダクション・エース
関口ユリア:廣坂愛 プロダクション・エース
長野原よしの:小林元子 プロダクション・エース
フェッちゃん:樋口結美 プロダクションエース
桜井泉:小菅真美 プロダクションエース
モブ各種(シリーズレギュラー):烏田裕志 プロダクションエース
中村先生:水原薫 フリー ← 伊藤P銘柄、伊藤Pの作品ほぼ出演
当然ながら平等な競争を阻むから他社やアニメファンから忌み嫌われている
社内で役を得たり新人賞などを受賞させても外の世界で全く通用しないのは当たり前
それどころか書類でエース声優と判明した時点で落とされる
今や夢追いの若者から馬鹿高い講習料をぼったくるあこぎな専門学校レベル
プロダクションそのものが存続しているのが謎
野水ら一部メンバーと、養成所あがりのど新人にしか仕事が回ってこない
そこそこ売れたら離れるべき
売れずにくすぶっても離れるべき
それがプロダクションエースだよ
芥川丈途:合田彩 プロダクションエース 4作目→角川作品で3作出演
鳴唐吹音:福原由莉奈 プロダクションエース 初アフレコ
霧線蘭:積田かよ子 プロダクションエース 初アフレコ
園声謡絵:柏山奈々美 プロダクションエース 初アフレコ
名機来夏:小松真奈 プロダクションエース 初アフレコ
円修律:村上まどか プロダクションエース 初アフレコ
倉部勝代:村井理沙子 プロダクションエース 初アフレコ
香学創:月宮みどり プロダクションエース 2作目 →角川作品に脇
芥川丈途・合田彩 4作目→角川作品のみ3作脇で出演
鳴唐吹音・福原由莉奈 初アフレコ
霧線蘭・積田かよ子 初アフレコ
園声謡絵・柏山奈々美 初アフレコ
名機来夏・小松真奈 初アフレコ
円修律・村上まどか 初アフレコ
倉部勝代・村井理沙子 初アフレコ
香学創・月宮みどり 2作目 →角川作品に脇
異様な金額と途方も無い時間を個人に投資しておいてこういう風に逃げられるって
業界にとって良くないとし、普通の芸能事務所じゃ確実に干されるような考えられないことだと思うが。
養成所()の授業料なんて詐欺に近い
全く逆
エースは講習料で声優の卵から搾取しまくってるんだよ
しかも声優事務所と声優との関係は雇用じゃ無い
やけに詳しいですね
搾取された方ですか?
授業料3万円/月
教材費5千円/月
2年所属で40万円を取られます
生徒500人で2億円GET
それがプロダクション・エース
生存2期みたいに
後悔しろ雑魚がwwwwwwwwwwwwww
柏山奈々美はメカクシで大抜擢されてたじゃん
エースやめてからだけど
プロダクションエースという存在がかえって邪魔してるんじゃないか?
なぜなら実力のある先輩が居ない上に
オーディションでも落とされて実力が身につかないから
ようするに悪循環
抜けない人は馬鹿なのさ
実質エースをくびになっただけだろ
買って満足とか角川に振り回されてた一番の被害者
声優「プロダクション・エース所属、○○○○です。よろしくお願いします」
監督(……プロダクション・エースか、時間の無駄だな)
P(はいはい、却下却下。あんなの入れたら作品の売り上げ落ちるよ)
音響(誰が呼んだの?もっと受ける声優絞ってくださいよ)
普通の企業なら即更迭だろ
久々に聞いた気がする
京アニもエース声優を使わなくなった
つまりそういうこと
でも、全然仕事ないね~
こいつの飼い犬声優(白石稔、水原薫、相沢舞)も揃って落ち目w
まああれだけの悪ノリやればなwww
いくらやっても野水は無人気だし
それでも延々とゴリ押しされ続ける
「今、声優志望なんてたくさんいるからね…」
野水だけは呼び捨てw
管理人は野水嫌いなんだろうなw
お前も呼び捨てやん
伊藤Pの白石稔を使った悪ふざけ
買って満足!角川商品
プロダクションエースの野水ゴリ押し
人気コンテンツを潰す
角川ですらも知っている
でも止めない
角川の場合は養成所で儲かるから黒字
所属声優の場合は止めるに止めれないから
(賢い人は未来が無いと分かって止める)
この一言だけでもうけい豚がただのOCNPだって分かるわけ
でもフリーになって成功した人はどれくらい居るのだろうか。
ブッサイクな肉まんでテロだろアレ
内容がじゃなくて角川とか制作サイドの印象が
結局京アニもエロホモ作らないと維持できない凡百な製作会社になったし
止める。
辞める。
この違いすら判らない阿呆が・・・(苦笑)
経費で遊びたかっただけだろwwww
伊藤Pは京アニから絶縁されたけどなwww
古谷さんは声は良いからもっと活躍の場が欲しいな
本題を否定できないから言葉の揚げ足取りをする小学生w
使い捨ての新人声優→新人でもチャンスがあるとアピール
ごり押し声優→長期で面倒見るとアピール
二つのタイプの広告塔で使い分けてる
エースで例えるなら前者がこの声優で後者が野水だな
実力とか関係ない、商売として声優を商品にしてるだけ
角川がメーカーだとして
アニメ制作会社が卸業者だとして
俺たちが顧客だとする
メーカーが卸業者と顧客の両方に絶縁された状況
おかねうきうきもんでっちゅ~
というか声優サイドもなんでエースの養成所なんかに入っちゃうのか。
エースは昔のラムズとダブって見えるな
最後まで残るであろう野水が野川さくらポジション
ベテランの小菅さん以外は、佐土原かおりさんと、山本和臣くんだけか
野水はそらおとで実力見せてるし、別に疫病神でもなんでも…
だから野水が存在するんだよ
下手でもずっと面倒見てくれる
私にもそのチャンスがあると思わせてるんだよ
○養成所商法
詐欺では無い
一応可能性の欠片だけはある
但し実質的に角川作品以外には出れなくなる
規模の差だけで大手事務所は大体この経営スタイルだよ
元々、母体のAMG(アミューズメントメディア総合学院)卒業者で
行くトコない人の一時受け入れ場所というか、事務所決まるまでの繋ぎ的存在だと思ってた
ただ角川作品が最近不作なんだが
今やってるじゃん
ちゃんと調べてから物を言え
フリーになったらいよいよお声かかんねえよ
一部にでも人気あんの?
あの悪ふざけ特典映像と2話収録全13巻角川価格なんて
どん判なことした伊藤Pの罪は重い
実力が無いから他社の作品には出れないが
いつまでたっても上達する見込みがないんだから
ごり押しなのがばればれじゃないか
野水人気もそろそろ・・・
一番コストがかからないのがエースの声優なんじゃないのかね
メディアが他所より高いわりに同じメンバーばかりだから
あえて言えばアンチを育てているのではないかとすら思えるが
おじさんを探す時期が来たという事ナノかな
>エース声優は角川アニメ以外出ちゃいけないみたいな決まりあるんか?
単に角川が子会社(共同出資だけど)に仕事回してるから目立つだけ
他に決まらないのは、所属者たちの素養じゃね?
(一応、AGEに山本出てたけど、アレ角川枠あったんかな?)
もっとも、古谷に他から声がかかったとも思えんが
まずはスクフェスのモブというか、μ's以外のキャラに声を当てるトコからじゃね?
あとのゆっこ、まい、みさと、ユリア、大工健三郎、田中、桜井誠、ウェボシー、フェっちゃんとなの含めれば10人は辞めてるけどな
相沢はデンキ街に出てるだろ
後ろ盾ないとちょっと不安そうだが
今年は元々ロボガの音痴くらいしか声聞いてないけど
本多さんもZちゃんと極黒のモブくらいだしやっぱり日常声優は厳しいな
R15って打ち上げが葬式みたいな空気だったやつかw
中途半端に声優のスキルあるとかえって悲惨だろうなぁ
脱出するのは賢明だろうけど…
実績がないと他の事務所にとってもらえないだろうし、
フリーでやっていくなら人脈が必要だけど、
営業とかやってことなさそうだし、どうすんだろ
本多さんはニコ生番組に呼ばれることもあるから
そこまで危険な感じはしないがね
こんな環境だった奴らが生き残れるわけないだろw
実際エース抜けた奴ほとんど消えてるんじゃね?
富樫が意外にしぶとく生き残ってる
もっとも、スイートアームズのおかげで角川作品に呼ばれてるってのもあるが
野水は嫌いだ
日常は記録は大した成果は残せなかったが京アニ作品で唯一のNHK再放送と
無数の盲目な狂アニ信者どもの目を覚ます記憶に残る功績があるから一端のギャグアニメにしては記憶には残ってるよ
そうだな
お前みたいな無職もどんどん消えてもらって新しいのと入れ換わればいい
当然、30歳以上の無職男は殺処分な
これは売れると思ったんだがなー
離れて正解、もっと仕事取れる事務所行った方がいいな
枕とは言わないけど、上の人に個人的に気に入られてるんだろうなぁと思ってしまう
超電磁砲2期もこいつのキャラがでた途端クソ化したし
超電磁砲2期もこいつのキャラがでた途端つまらなくなったし
アナザーもこいつがブリッ死した途端クソ化したし
声に商品価値ない人は消えるでしょうね
プロダクション・エースという事務所に所属してる人がやめてる感じだね
何か問題のある事務所なのだろうか?
基本角川アニメにしか出られないからな…
しかもほとんどが10話構成の微妙なアニメだ
似たような状況で声優の宮崎羽衣とかもホント、プロダクションの仕事の取りなさすぎで旬を終えてしまってから移籍と言う形になってしまったし仕事とってくれるプロダクションに所属しないとどんなに良い声と才能持っていても宝の持ち腐れと旬を終えてしまうから移籍は正しいと思う。
こんだけ上手いならもっと早く歌わして上げればよかったのに