スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:19
    テニミュから特撮ヒーローになる率の高さww


  2. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:20
    つーか漫画を題材としたミュージカルでね?


  3. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:20
    まぁなかなかキャラ似てるわ


  4. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:21
    マジかよラブライブすげーな


  5. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:22
    ミュージカルよりもきららフェスみたいな声優朗読ライブのほうが良いや


  6. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:23
    ゲームだけどドリームクラブの舞台はあったぞ


  7. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:24
    いやこれ3,5次元だろwwwww


  8. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:25
    >内訳はアニソンライブが60億円
    >アニメミュージカルが128億円

    パクライブよりペダルのが稼いでるんやな


  9. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:26
    なんやこれ…(困惑)


  10. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:26
    誰得実写化が無くならない理由はこういう事なのかもな…。
    ひょっとするとドラマ版ぬ~べ~とかも…。


  11. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:27
    舞台の田所さんに草


  12. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:27
    ソシャゲのドラマ化だけどミリオンアーサーは半分ミュージカルだな


  13. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:27
    ミュージカルとただの舞台ごっちゃにしてね?


  14. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:29
    たまこやサイコパスもミュージカルにして


  15. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:31
    ミュージカルって見る人もやる人も限定されると思うのに
    成功しているのはすごいな


  16. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:31
    BS241ch
    15:00〜 富士火力総合演習(無料)


  17. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:33
    鳴子や巻島は二次再現するとキツイ物がある


  18. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:35
    わからんが、女は結構好きぽい  帝劇前も女だらけ

    男はサクラ大戦級なら楽しめそうだが、女は完成度が低くても結構ハマるぽい


  19. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:36
    腐女子市場やね


  20. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:36
    昔、セーラームーンやサクラ大戦を観に行ったが、
    結構良い物だぜ。
    収容人数と公演日数から計算すると、
    映画よりも小規模なイベントになっちゃがね。

    舞台モノは独自の熱気があり、
    閉幕後も興奮がなかなか冷めないんだ。
    らき☆すたは微妙だったみたいだから、
    男性向けはまだムズカイイようだね。


  21. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:38
    糞虫ペd


  22. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:40
    ちょっと違うかもだけど、宝塚の戦国BASARAはないわ~と思った・・・


  23. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:42
    ミュージカルは公演回数とかでライブより稼げるのかな。制作費の回収が円盤以外にできるようになるのはいいことよ


  24. 名前:名無し 投稿日:2014年10月31日 13:43
    こういうものの先駆けはセーラームーンミュージカルだろやらかん


  25. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:43
    ディズニーの「ライオンキング」なんか劇団四季のロングランミュージカルだし、アニメの舞台劇は結構ドル箱だよ。


  26. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:45
    テニミュは完全にブランドになりつつあるよね
    若手メンバーを変えてずっと成功してきてる


  27. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:46
    乙女ゲーは売れたら必ず舞台化するな
    基本的に、誰得なんだとネットでは言われ続けていたわけだが・・・
    やっぱり儲かるから数打ってんだな


  28. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:46
    男性向けだとサクラ大戦のミュージカルとか、まだやってるよね。人気あるのかな?


  29. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:47
    舞台になった作品だと、ペルソナとかあったな


  30. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:48
    へたな実写映画やドラマと違って、舞台っていう距離があるから雰囲気がにてりゃいいしな
    ただ弱ペダはよくこんなんで売れたよな・・・w


  31. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:51
    ミュージカルは男にはあんまり良さがわからんね


  32. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:51
    そもそも女は劇団四季とか宝塚などミュージカルが大好き。
    腐女子向けコンテンツとはまったんだろう。

    ちなみにテニミュを手掛けている会社が圧倒的に強くて、他の作品もだいたいここがやってた気がする。


  33. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:51
    オタ男向けでこういうので代表的なのがいまだにないな

    サクラとかセラムンとかはあったけど
    テニミュ(もはや新人俳優の登竜門)並みか?というとそこまでじゃなかった。

    いっそのこと、完全に声優と切り離した
    舞台版アイマスとかラブライブとかけいおんとかやってみても
    いいんじゃないかなぁ。でも、男オタだと「中の人ガー」ってやっぱなりそうか…


  34. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:52
    宝塚の「ベルバラ」、劇団四季の「ライオンキング」、ブロードウェイの「美女と野獣」。
    アニメの舞台化は昔からロングランヒットの定番で、今に始まった話じゃない。


  35. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:53
    舞台とミュージカルをごっちゃで話している奴が多いな


  36. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:53
    無名イケメン俳優なんて山ほどいるから、
    そいつらかき集めて舞台やってチケット1万円とかなら結構儲かるのかもね。


  37. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:55
    34
    スマップのセメント星矢があるんじゃんw


  38. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:56
    School Daysのミュージカルはヒット
    すると思うぞ。歌もいっぱいあるし。


  39. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:57
    舞台は話次第で面白いのもあるけど日本のミュージカルは俺には分からん



  40. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:58
    ※35
    今は亡き松竹歌劇団のミュージカル銀河鉄道999という大事故物件


  41. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:01
    青エクのは閑散としてたけどな…
    bleachとか忍たまもやってるよ、こういうの



  42. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:09
    俺妖怪ウォッチのミュージカルみたい


  43. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:15
    ペダルはチケットも争奪戦になってるしかなりヒットしてるんだろうな


  44. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:17
    サクラ大戦の舞台ではコクリコ(中の人はジバニャン)が見た目おばさんだったのに
    見ていると本当に少女でびっくりした
    舞台はギャップがあるから面白い

    個人的にはとらぶるも舞台化してほしい
    どれだけ矢吹エロスを再現できるか見てみたい


  45. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:21
    これも三ツ矢雄二が関わってんの?


  46. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:28
    銀英伝もやってなかったっけか


  47. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:29
    よしシンフォギアもミュージカルにしよう(錯乱)


  48. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:29
    曇天舞台化
    やっぱり儲かるだな…


  49. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:32
    テニミュや弱ペダは俳優が新人でギャラが安い
    サクラなんかは高くなる
    そこが一番大きいだろうね

    弱ペダ演出の西田シャトナーは劇団惑星ピスタチオを昔やっていて
    本当に優れた演出家だからそれもよかったね


  50. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:33
    客の絶対数が少なくても利益率がいいんだろ
    なにもない所から始めて原作におんぶ
    爆死したとしても大して金がかかっているワケでもないから切り捨てやすいし


  51. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:37
    ラブライブのミュージカルなんてあったら0.1秒で完売だろ?


  52. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:39
    テニミュや弱ペダはブロードウエイでもミュージカルして欲しいね


  53. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:43
    52
    声優がやらないラブライブ舞台とか売れんだろ


  54. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:45
    テニミュはもはやニチ朝と並んで若手俳優声優の登竜門だしね

    ミュージカルじゃないけど宝塚の逆転裁判とか
    ガチの特撮キャスティングで固めたタイバニ
    最近ではロンパもかなり評判よかったしこれ以外とカタいジャンルなのかも


  55. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:48
    金城先輩と田所さん細っ!!


  56. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:51
    テニミュ→ニチアサの流れが若手俳優の中でできてるよな
    テニミュ見ててその人がミュ卒するとニチアサで戦隊なりライダーになってる確率ときたら


  57. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:56
    ペダルのミュージカルはアニメ化前から人気だったみたいだしな


  58. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:00
    アイドルでミュージカルやっても儲かるんじゃないの知らんけど


  59. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:01
    ベルばらは風前の灯だった宝塚を救った、みたいなことをTVでやってたな



  60. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:02
    ミュージカルなんてメディアミックスの中でも一番どうでもいい部類だと思ってたのに
    あれってそんなに儲かるのね


  61. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:06
    男はほぼ興味ないんだろうが女向けはヒットしてる


  62. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:07
    昔ならセーラームーンが筆頭かな
    あれはシリーズを重ねるごとに演技とか脚本のレベルが上がっていったが
    採算が取れないのか予算が削られてキャストも削られてったのは見てて辛かった


  63. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:07
    そりゃあ、天下の宝塚がアニメ題材で堂々と興行しているからね。しかも、興行収入も大したものだし。
    その下流の演劇団やミュージカル団体が擦り寄ってくるのも当然


  64. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:10
    セラミュは神戸みゆきムーンのとき見に行ったなぁ…


  65. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:11
    女子はリアル好きだな
    声優イベントで円盤売れるし


  66. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:12
    いっとくがペダルはミュージカルじゃないぞ
    ステージだそうだ
    あと売り切れてるのは役者人気もある


  67. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:13
    らきすたおんすても好評だったしな
    散々バカにしてたけど


  68. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:16
    ミュージカルだけは肌に合わない
    評判のいいキャッツも期待して行ったけどやっぱり無理だった


  69. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:17
    宝塚はルパン三世とかもやってるんだぜw


  70. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:20
    まだ森メンバーがいた頃のスマップが聖闘士星矢のミュージカルやってたっけw


  71. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:24
    弱虫ペダルはPV見て来い

    真面目に作ってるのが普通にわかるぞ

    御堂筋とか雰囲気でまくり


  72. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:30
    69
    ニューヨークのブロードウェイで本場のミュージカル見ると感動するよ


  73. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:34
    マジかよアナ雪スゲーな


  74. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:39
    ここで文句ばっか垂れてる連中と違って、ちゃんと女性軍は業界に貢献してるなあ。
    お前らも売上誇りあうんなら、ちゃんとテニミュやペダル激賞しろよw


  75. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:39
    それなりに稼げるから続いてるんだとは思ってたけど、こんなに稼いでいるとは……


  76. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:42
    36
    アニメを舞台化するときはミュージカルが多いんだよ。
    というかミュージカルじゃない方が少ない。


  77. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:47
    73
    オペラ座の怪人を見たけど、劇団四季との差をそれほど感じなかった


  78. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:48
    サクラ大戦…


  79. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:52
    ※70
    そういえば以前「北斗の拳」を舞台化しようという企画もあった位だからな(事実)


  80. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:57
    京アニも宝塚と提携すればいいのに距離的に近いし


  81. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 16:00
    宝塚のブラックジャックは見たことある
    あれはあれで興味深かった


  82. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 16:11
    ウソだろ…www



  83. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 16:29
    昔『ギャラクシーエンジェル』のミュージカルを観に行った事がある


  84. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 16:32
    サイコパスもミュージカルで見たい


  85. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 16:38
    この手の舞台の脚本・演出浅沼晋太郎率はどうにかならんのか。好き嫌いがどうこうじゃなくてそんなに頼める人材いないのかよ的な意味で


  86. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 16:52
    最近のアニメ→ミュージカル化は実写ドラマとかと違って
    役に合ったキャストをちゃんと選ぶからね
    2次元から出てきたのかってクオリティーなのもたくさんある


  87. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 16:59
    男向けなら、ゲームのドリームクラブが舞台化してこけてたな
    やっぱ、舞台は女のモノだわ。中の人と違う女優になった時点で男は興味失ってるだを

    それと、アニメ作品を題材にした”舞台”が大ブーム!に記事変えてくれ
    全てミュージカルじゃないんだから、すげー違和感。逆にミュージカルは舞台に入れれる訳だし


  88. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 17:08
    弱虫ペダルはミュージカルじゃなくて舞台扱いだぞ


  89. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 17:15
    2次元を3次にもちこんだところでヘンテコな出来になるのになぜ喜ぶ層がいるんだ
    日本のミュージカルや舞台が幼稚になるからやめてくれ



  90. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 17:16
    天下の宝塚WWWカネコネチョンの吹き溜まりのいじめ塚


  91. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 17:28
    とりあえず弱ペの舞台はシュールすぎて草不可避w
    ドロハン握って脚バタバタしてるのは笑うしかないwww

    アレ、ロードをきちんと用意してローラー台に乗せて漕いだほうが良かったわな。
    ローラー台なら工夫さえすれば見えなくすることも出来るし。



  92. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 17:51
    ミュージカルってテレビ出演できない2軍の稼ぎ場じゃなかったか?


  93. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 17:53
    ぶっちゃけ弱ペのは最初こそシュールだけど
    ずっとそれなんですぐに慣れる


  94. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 18:13
    ドラクエも舞台化されてたような


  95. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 18:17
    もはやミュージカルのほうで三公演連続ヒロインにまでたどり着いた平野綾。


  96. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 18:31
    ミュージカルになったアニメ=腐というイメージしかない


  97. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 18:35
    宝塚のベルばらが40年、セーラームーンが20年、テニミュは10年、
    演劇は当たれば熱心なファンとともに長くコンテンツを育てられるのが強みか。



  98. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 18:49
    好みの問題だろうけど


  99. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 18:53
    猫駆除だ!


  100. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 18:54
    ミュージカルは興味あるけどライブイベントより敷居が…


  101. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 18:57
    ペダルはミュージカルじゃなくて舞台だろ
    初見では本当に笑うしかなかったけどDVDで本編見たら予想以上に良かったぞ
    まあ女はイケメンがコスプレして動いてるの見るのが楽しいんじゃないの?


  102. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 19:45
    SMAPの原点聖闘士星矢が原点


  103. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 19:53
    サクラ大戦はお化け屋敷かと思った


  104. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 20:06
    ライブよりミュージカルのほうが収益高いってどういうこと?
    チケットの代金?それとも単純に集客率の差?

    ていうかテニスとペダル以外そこまで客はいるようなのやってたか?


  105. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 20:12
    もう腐向け作品はアニメ化せずミュージカルやってろよ…
    絶対こっちの方が稼げるわ


  106. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 20:15
    弱虫ペダルはミュージカルじゃなくて舞台なんだが?
    テニミュみたいな低俗なものと並べるなよ


  107. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 20:17
    忍たまもミュージカルやってる。もう6年目に入る。


  108. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 20:33
    最近セーラームーンもまた話題になってるよね




  109. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 20:39
    舞台と言えばPSO2の舞台が非常に気になるw


  110. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 20:48
    テラフォーマーズをやってくれ


  111. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 21:40
    実写と似たようなもんやろ
    こういうの興味ない(´・ω・`)
    売上はすごいと思ったけど


  112. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 21:46
    テニヌとかは原作知らんでミュージカルだけの客もいると聞いたな
    イケメンがコスプレして歌って踊ってればそれだけで楽しめるのかね


  113. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 22:24
    まさにそれをやってるのがアイドルって商売


  114. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月01日 00:27
    ミュージカル好きじゃないわ


  115. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月01日 02:04
    普通のミュージカルを馬鹿にしている。
    腐女子しか観ないでしょ


  116. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月03日 22:19
    えっっっペダルも歌ってるけどミュージカルじゃないのあれ
    まあミュージカルと呼ぶにはあまりに歌が稚拙という意味でなら同意だがw





サイト管理者にのみ通知する

アニメ作品を題材にしたミュージカルが大ブーム! アニメ産業におけるリアルエンターテインメント市場はミュージカルが金額的に突出している

das_201410311312493b9.jpg







無題

拡大するライブエンタメ市場 いまやレコード産業の売上に匹敵


ライブエンターテインメント市場への関心が高まっている。
産業としての広がりに目を付けた専門展示会も登場するなど、ビジネスとしても注目の分野になってきた。


 コンサートやステージといったライブエンターテインメント市場への関心が高まっている。日本のコンテンツ市場やレジャー市場の規模を調査した複数のリポートは、ライブエンターテインメントの項目が加わり、市場の拡大やイベントの盛況ぶりを紹介。産業としての広がりに目を付けた専門展示会も登場するなど、ビジネスとしても注目の分野になってきた。

(略)

田弘道氏によれば、アニメ関連音楽を中心にしたライブや、声優らが集うイベント、アニメ作品を題材にしたミュージカル、アニメ関連展示会を合わせた2013年のアニメ産業におけるリアルエンターテインメント市場は、288億円と推計されている。

内訳はアニソンライブが60億円、アニメミュージアム・展示会が45億円、アニメミュージカルが128億円など

金額的に突出しているアニメミュージカルは、2000年代以降に「テニスの王子様」「弱虫ペダル」といった漫画やアニメーションを題材にしたミュージカルが多く作られ、女性ファンを中心に大ブームとなっている

昨年には関連する企業が参加した「2・5次元ミュージカル協会」も創設され、国内だけでなく海外の展開も目指し始めた。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1410/30/news060_3.html





fe8ec37a-s.jpg


          , 、、  ,,
        , '  ____ " 、、
         , '   /⌒三 ⌒\  ',  まじかよ・・・このシュールなペダルミュージカルそんなヒットしてるのかよ
       ;  /( @)三(@)\  ; テニヌが大ヒットしてるのは知ってたけど  
       ; /::::::⌒(__人__)⌒:::::\ ; まじで漫画ゲームのミュージカル化ってのは稼げるコンテンツだったのか
        |  u   |r┬-|  u  | ;
       \   u `,. -'"´´ ̄`ヽ ; 
    _   /    (___   | ',
  ,、'  /              |  ;
 、 ( ̄                |  ;
     ̄ ̄ ̄|               | ;








   / ̄ ̄\   ノブフーの円盤は爆死したけど、ミュージカルはチケット即完売だったんだっけか
 /   _ノ  \  わからんもんだねぇ・・・・女の子はどんだけミュージカル好きなんだよ
 |    ( ●)(●)
. |     (__人__)  男向けの作品をミュージカル化しても見に行く男って少ないだろうな
  |     ` ⌒´ノ  
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


てかアニメ題材にしたミュージカルって他にそんなにあるか?あとは黒執事くらいしかわからんらん

スポンサーサイト




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:19
    テニミュから特撮ヒーローになる率の高さww


  2. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:20
    つーか漫画を題材としたミュージカルでね?


  3. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:20
    まぁなかなかキャラ似てるわ


  4. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:21
    マジかよラブライブすげーな


  5. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:22
    ミュージカルよりもきららフェスみたいな声優朗読ライブのほうが良いや


  6. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:23
    ゲームだけどドリームクラブの舞台はあったぞ


  7. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:24
    いやこれ3,5次元だろwwwww


  8. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:25
    >内訳はアニソンライブが60億円
    >アニメミュージカルが128億円

    パクライブよりペダルのが稼いでるんやな


  9. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:26
    なんやこれ…(困惑)


  10. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:26
    誰得実写化が無くならない理由はこういう事なのかもな…。
    ひょっとするとドラマ版ぬ~べ~とかも…。


  11. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:27
    舞台の田所さんに草


  12. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:27
    ソシャゲのドラマ化だけどミリオンアーサーは半分ミュージカルだな


  13. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:27
    ミュージカルとただの舞台ごっちゃにしてね?


  14. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:29
    たまこやサイコパスもミュージカルにして


  15. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:31
    ミュージカルって見る人もやる人も限定されると思うのに
    成功しているのはすごいな


  16. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:31
    BS241ch
    15:00〜 富士火力総合演習(無料)


  17. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:33
    鳴子や巻島は二次再現するとキツイ物がある


  18. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:35
    わからんが、女は結構好きぽい  帝劇前も女だらけ

    男はサクラ大戦級なら楽しめそうだが、女は完成度が低くても結構ハマるぽい


  19. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:36
    腐女子市場やね


  20. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:36
    昔、セーラームーンやサクラ大戦を観に行ったが、
    結構良い物だぜ。
    収容人数と公演日数から計算すると、
    映画よりも小規模なイベントになっちゃがね。

    舞台モノは独自の熱気があり、
    閉幕後も興奮がなかなか冷めないんだ。
    らき☆すたは微妙だったみたいだから、
    男性向けはまだムズカイイようだね。


  21. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:38
    糞虫ペd


  22. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:40
    ちょっと違うかもだけど、宝塚の戦国BASARAはないわ~と思った・・・


  23. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:42
    ミュージカルは公演回数とかでライブより稼げるのかな。制作費の回収が円盤以外にできるようになるのはいいことよ


  24. 名前:名無し 投稿日:2014年10月31日 13:43
    こういうものの先駆けはセーラームーンミュージカルだろやらかん


  25. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:43
    ディズニーの「ライオンキング」なんか劇団四季のロングランミュージカルだし、アニメの舞台劇は結構ドル箱だよ。


  26. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:45
    テニミュは完全にブランドになりつつあるよね
    若手メンバーを変えてずっと成功してきてる


  27. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:46
    乙女ゲーは売れたら必ず舞台化するな
    基本的に、誰得なんだとネットでは言われ続けていたわけだが・・・
    やっぱり儲かるから数打ってんだな


  28. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:46
    男性向けだとサクラ大戦のミュージカルとか、まだやってるよね。人気あるのかな?


  29. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:47
    舞台になった作品だと、ペルソナとかあったな


  30. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:48
    へたな実写映画やドラマと違って、舞台っていう距離があるから雰囲気がにてりゃいいしな
    ただ弱ペダはよくこんなんで売れたよな・・・w


  31. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:51
    ミュージカルは男にはあんまり良さがわからんね


  32. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:51
    そもそも女は劇団四季とか宝塚などミュージカルが大好き。
    腐女子向けコンテンツとはまったんだろう。

    ちなみにテニミュを手掛けている会社が圧倒的に強くて、他の作品もだいたいここがやってた気がする。


  33. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:51
    オタ男向けでこういうので代表的なのがいまだにないな

    サクラとかセラムンとかはあったけど
    テニミュ(もはや新人俳優の登竜門)並みか?というとそこまでじゃなかった。

    いっそのこと、完全に声優と切り離した
    舞台版アイマスとかラブライブとかけいおんとかやってみても
    いいんじゃないかなぁ。でも、男オタだと「中の人ガー」ってやっぱなりそうか…


  34. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:52
    宝塚の「ベルバラ」、劇団四季の「ライオンキング」、ブロードウェイの「美女と野獣」。
    アニメの舞台化は昔からロングランヒットの定番で、今に始まった話じゃない。


  35. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:53
    舞台とミュージカルをごっちゃで話している奴が多いな


  36. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:53
    無名イケメン俳優なんて山ほどいるから、
    そいつらかき集めて舞台やってチケット1万円とかなら結構儲かるのかもね。


  37. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:55
    34
    スマップのセメント星矢があるんじゃんw


  38. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:56
    School Daysのミュージカルはヒット
    すると思うぞ。歌もいっぱいあるし。


  39. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:57
    舞台は話次第で面白いのもあるけど日本のミュージカルは俺には分からん



  40. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 13:58
    ※35
    今は亡き松竹歌劇団のミュージカル銀河鉄道999という大事故物件


  41. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:01
    青エクのは閑散としてたけどな…
    bleachとか忍たまもやってるよ、こういうの



  42. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:09
    俺妖怪ウォッチのミュージカルみたい


  43. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:15
    ペダルはチケットも争奪戦になってるしかなりヒットしてるんだろうな


  44. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:17
    サクラ大戦の舞台ではコクリコ(中の人はジバニャン)が見た目おばさんだったのに
    見ていると本当に少女でびっくりした
    舞台はギャップがあるから面白い

    個人的にはとらぶるも舞台化してほしい
    どれだけ矢吹エロスを再現できるか見てみたい


  45. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:21
    これも三ツ矢雄二が関わってんの?


  46. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:28
    銀英伝もやってなかったっけか


  47. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:29
    よしシンフォギアもミュージカルにしよう(錯乱)


  48. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:29
    曇天舞台化
    やっぱり儲かるだな…


  49. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:32
    テニミュや弱ペダは俳優が新人でギャラが安い
    サクラなんかは高くなる
    そこが一番大きいだろうね

    弱ペダ演出の西田シャトナーは劇団惑星ピスタチオを昔やっていて
    本当に優れた演出家だからそれもよかったね


  50. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:33
    客の絶対数が少なくても利益率がいいんだろ
    なにもない所から始めて原作におんぶ
    爆死したとしても大して金がかかっているワケでもないから切り捨てやすいし


  51. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:37
    ラブライブのミュージカルなんてあったら0.1秒で完売だろ?


  52. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:39
    テニミュや弱ペダはブロードウエイでもミュージカルして欲しいね


  53. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:43
    52
    声優がやらないラブライブ舞台とか売れんだろ


  54. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:45
    テニミュはもはやニチ朝と並んで若手俳優声優の登竜門だしね

    ミュージカルじゃないけど宝塚の逆転裁判とか
    ガチの特撮キャスティングで固めたタイバニ
    最近ではロンパもかなり評判よかったしこれ以外とカタいジャンルなのかも


  55. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:48
    金城先輩と田所さん細っ!!


  56. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:51
    テニミュ→ニチアサの流れが若手俳優の中でできてるよな
    テニミュ見ててその人がミュ卒するとニチアサで戦隊なりライダーになってる確率ときたら


  57. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 14:56
    ペダルのミュージカルはアニメ化前から人気だったみたいだしな


  58. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:00
    アイドルでミュージカルやっても儲かるんじゃないの知らんけど


  59. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:01
    ベルばらは風前の灯だった宝塚を救った、みたいなことをTVでやってたな



  60. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:02
    ミュージカルなんてメディアミックスの中でも一番どうでもいい部類だと思ってたのに
    あれってそんなに儲かるのね


  61. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:06
    男はほぼ興味ないんだろうが女向けはヒットしてる


  62. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:07
    昔ならセーラームーンが筆頭かな
    あれはシリーズを重ねるごとに演技とか脚本のレベルが上がっていったが
    採算が取れないのか予算が削られてキャストも削られてったのは見てて辛かった


  63. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:07
    そりゃあ、天下の宝塚がアニメ題材で堂々と興行しているからね。しかも、興行収入も大したものだし。
    その下流の演劇団やミュージカル団体が擦り寄ってくるのも当然


  64. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:10
    セラミュは神戸みゆきムーンのとき見に行ったなぁ…


  65. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:11
    女子はリアル好きだな
    声優イベントで円盤売れるし


  66. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:12
    いっとくがペダルはミュージカルじゃないぞ
    ステージだそうだ
    あと売り切れてるのは役者人気もある


  67. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:13
    らきすたおんすても好評だったしな
    散々バカにしてたけど


  68. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:16
    ミュージカルだけは肌に合わない
    評判のいいキャッツも期待して行ったけどやっぱり無理だった


  69. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:17
    宝塚はルパン三世とかもやってるんだぜw


  70. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:20
    まだ森メンバーがいた頃のスマップが聖闘士星矢のミュージカルやってたっけw


  71. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:24
    弱虫ペダルはPV見て来い

    真面目に作ってるのが普通にわかるぞ

    御堂筋とか雰囲気でまくり


  72. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:30
    69
    ニューヨークのブロードウェイで本場のミュージカル見ると感動するよ


  73. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:34
    マジかよアナ雪スゲーな


  74. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:39
    ここで文句ばっか垂れてる連中と違って、ちゃんと女性軍は業界に貢献してるなあ。
    お前らも売上誇りあうんなら、ちゃんとテニミュやペダル激賞しろよw


  75. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:39
    それなりに稼げるから続いてるんだとは思ってたけど、こんなに稼いでいるとは……


  76. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:42
    36
    アニメを舞台化するときはミュージカルが多いんだよ。
    というかミュージカルじゃない方が少ない。


  77. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:47
    73
    オペラ座の怪人を見たけど、劇団四季との差をそれほど感じなかった


  78. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:48
    サクラ大戦…


  79. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:52
    ※70
    そういえば以前「北斗の拳」を舞台化しようという企画もあった位だからな(事実)


  80. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 15:57
    京アニも宝塚と提携すればいいのに距離的に近いし


  81. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 16:00
    宝塚のブラックジャックは見たことある
    あれはあれで興味深かった


  82. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 16:11
    ウソだろ…www



  83. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 16:29
    昔『ギャラクシーエンジェル』のミュージカルを観に行った事がある


  84. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 16:32
    サイコパスもミュージカルで見たい


  85. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 16:38
    この手の舞台の脚本・演出浅沼晋太郎率はどうにかならんのか。好き嫌いがどうこうじゃなくてそんなに頼める人材いないのかよ的な意味で


  86. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 16:52
    最近のアニメ→ミュージカル化は実写ドラマとかと違って
    役に合ったキャストをちゃんと選ぶからね
    2次元から出てきたのかってクオリティーなのもたくさんある


  87. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 16:59
    男向けなら、ゲームのドリームクラブが舞台化してこけてたな
    やっぱ、舞台は女のモノだわ。中の人と違う女優になった時点で男は興味失ってるだを

    それと、アニメ作品を題材にした”舞台”が大ブーム!に記事変えてくれ
    全てミュージカルじゃないんだから、すげー違和感。逆にミュージカルは舞台に入れれる訳だし


  88. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 17:08
    弱虫ペダルはミュージカルじゃなくて舞台扱いだぞ


  89. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 17:15
    2次元を3次にもちこんだところでヘンテコな出来になるのになぜ喜ぶ層がいるんだ
    日本のミュージカルや舞台が幼稚になるからやめてくれ



  90. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 17:16
    天下の宝塚WWWカネコネチョンの吹き溜まりのいじめ塚


  91. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 17:28
    とりあえず弱ペの舞台はシュールすぎて草不可避w
    ドロハン握って脚バタバタしてるのは笑うしかないwww

    アレ、ロードをきちんと用意してローラー台に乗せて漕いだほうが良かったわな。
    ローラー台なら工夫さえすれば見えなくすることも出来るし。



  92. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 17:51
    ミュージカルってテレビ出演できない2軍の稼ぎ場じゃなかったか?


  93. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 17:53
    ぶっちゃけ弱ペのは最初こそシュールだけど
    ずっとそれなんですぐに慣れる


  94. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 18:13
    ドラクエも舞台化されてたような


  95. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 18:17
    もはやミュージカルのほうで三公演連続ヒロインにまでたどり着いた平野綾。


  96. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 18:31
    ミュージカルになったアニメ=腐というイメージしかない


  97. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 18:35
    宝塚のベルばらが40年、セーラームーンが20年、テニミュは10年、
    演劇は当たれば熱心なファンとともに長くコンテンツを育てられるのが強みか。



  98. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 18:49
    好みの問題だろうけど


  99. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 18:53
    猫駆除だ!


  100. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 18:54
    ミュージカルは興味あるけどライブイベントより敷居が…


  101. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 18:57
    ペダルはミュージカルじゃなくて舞台だろ
    初見では本当に笑うしかなかったけどDVDで本編見たら予想以上に良かったぞ
    まあ女はイケメンがコスプレして動いてるの見るのが楽しいんじゃないの?


  102. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 19:45
    SMAPの原点聖闘士星矢が原点


  103. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 19:53
    サクラ大戦はお化け屋敷かと思った


  104. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 20:06
    ライブよりミュージカルのほうが収益高いってどういうこと?
    チケットの代金?それとも単純に集客率の差?

    ていうかテニスとペダル以外そこまで客はいるようなのやってたか?


  105. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 20:12
    もう腐向け作品はアニメ化せずミュージカルやってろよ…
    絶対こっちの方が稼げるわ


  106. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 20:15
    弱虫ペダルはミュージカルじゃなくて舞台なんだが?
    テニミュみたいな低俗なものと並べるなよ


  107. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 20:17
    忍たまもミュージカルやってる。もう6年目に入る。


  108. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 20:33
    最近セーラームーンもまた話題になってるよね




  109. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 20:39
    舞台と言えばPSO2の舞台が非常に気になるw


  110. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 20:48
    テラフォーマーズをやってくれ


  111. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 21:40
    実写と似たようなもんやろ
    こういうの興味ない(´・ω・`)
    売上はすごいと思ったけど


  112. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 21:46
    テニヌとかは原作知らんでミュージカルだけの客もいると聞いたな
    イケメンがコスプレして歌って踊ってればそれだけで楽しめるのかね


  113. 名前:名無しさん 投稿日:2014年10月31日 22:24
    まさにそれをやってるのがアイドルって商売


  114. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月01日 00:27
    ミュージカル好きじゃないわ


  115. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月01日 02:04
    普通のミュージカルを馬鹿にしている。
    腐女子しか観ないでしょ


  116. 名前:名無しさん 投稿日:2014年11月03日 22:19
    えっっっペダルも歌ってるけどミュージカルじゃないのあれ
    まあミュージカルと呼ぶにはあまりに歌が稚拙という意味でなら同意だがw





サイト管理者にのみ通知する
スポンサードリンク


DVDランキング
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
アンテナシェア
あじゃじゃしたー
ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ToLOVEる☆LOVE
人生VIP職人ブログwww
ハムスター速報
萌えっとうぇぶ
2ch勢いランキング
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
楽画喜堂
かーずSP
痕跡症候群
究極最終兵器2ndWeapon
最後通牒/こぼれ話
日本視覚文化研究会
ふぇいばりっとでいず
アキバBlog
萌えよ!アキバ人ブログ
せなか:オタロードBlog
FiRSTRoN
EARL.BOX
春が大好きっ
lolipuni
ギコあんてな(,,゚Д゚)
カレンダー
月別アーカイブ

スポンサー
TOP絵頂きました
あまのーと shiboo!.gif 2ch全AAイラスト化計画
HOME > スポンサー広告 >アニメ作品を題材にしたミュージカルが大ブーム! アニメ産業におけるリアルエンターテインメント市場はミュージカルが金額的に突出しているHOME > その他 >アニメ作品を題材にしたミュージカルが大ブーム! アニメ産業におけるリアルエンターテインメント市場はミュージカルが金額的に突出している
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。