【第19回アニメーション神戸賞】受賞者・受賞作品発表! 作品賞:「まどか☆マギカ 叛逆」「ラブライブ!」 個人賞:「岸誠二」、 特別賞:「京都アニメーション」


第19回アニメーション神戸賞 受賞者・受賞作品
http://www.anime-kobe.jp/anime_kobe/index.html■個人賞
岸 誠二(監督、演出家)
■授賞理由
手塚治虫や石ノ森章太郎といった歴史上の巨人の例を挙げるまでもなく、真の才能とは質と量を兼ね備えているものです。そういう観点で言うと、いまアニメ界の最前線で最も才能を感じさせる監督は、岸誠二監督をおいてほかにいません
岸監督は、ここ数年コンスタントに作品を作り続けており、昨年から今年にかけても「ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 THE ANIMATION」「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」「Re:␣ ハマトラ」などの話題作を監督しています。
しかも、これまで手がけた多くの作品がシリーズ化されたり映画化されたりしている継続性は、特筆すべきものです。
特に、「蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」は、セールス的に好成績を収めただけでなく、全編ほぼ3DCGで制作された意欲作であり、TVアニメの新しいスタイルに積極的に挑んでいくその姿勢は、今回の受賞にふさわしいと言えるでしょう。■特別賞
株式会社 京都アニメーション
■授賞理由
信頼感。アニメーションファンが、京都アニメーションに対して抱いている感想を一言で表せばこの言葉に集約されるでしょう。作品に対する信頼感があるからこそ、期待感も大きくなります。
そんな期待と信頼を裏切らない作品を作り続けてきた京都アニメーションに、これからもすばらしい作品を作り続けてほしいというさらなる期待をこめて、アニメーション神戸は特別賞を授与させていただきます。
日本のみならず世界に対して日本のアニメーションの新たな方向性を提示した「涼宮ハルヒの憂鬱」、日本という国のいたるところに大きな魅力と可能性があることを聖地巡礼という言葉とともに教えてくれた「らき☆すた」、楽器を演奏する魅力を改めてたくさんの若者に提示した「けいおん!」をはじめとした京アニの作品群。誰しもが通っていくある年代の日常の日々を、アニメーションならではのストーリーと表現方法できりとった名作の数々が世界に受け入れられたことは、いろいろなものが違っても人は変わらないのだということを教えてくれていると思うのです。■作品賞
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語
■授賞理由
劇団イヌカレーによるビジュアルも含めた圧倒的な世界観、魔法少女でありながら、まったく新しいキャラクターたち、そして先の読めないストーリー展開。
隙のないスタッフ陣が妥協なくつくりあげた本作品は、この劇場版でさらなる高みにのぼりつめました。
本作の劇場公開までにいやおうなく高まっていたファンの期待(ハードル)を軽々と超えていき
見た者たちを感動と興奮、困惑の彼方へ運び去り、再び劇場へ舞い戻らせる……。
劇場公開初日は、そんなファンたちのひとりとなり、すっかり一ファンとして楽しませていただきました!
また……新作が見たい!!ラブライブ!
■授賞理由
「ラブライブ!」はその成り立ちからしてかなり特異な作品です。
プロジェクト発足当初、楽曲CD、プロモーションビデオ、インタビュー形式のショートストーリーなどを通じて作品世界を形成していき、満を持してのアニメ作品化で、ファン層を拡大。
キャラクターのファン、楽曲のファン、アニメ作品のファン、声優ユニットμ'sのファン、すべてを飲みこんでラブライブ!は大きくなっていきました。
このアニメ作品がこれまでのアニメ作品と一線を画すのは、本作自体がラブライブ!という作品世界を形成する一翼に過ぎないという点にあります。にも関わらず、本作はそれ単体で観た際にも、作画クォリティー、ストーリーテリングなど、アニメ作品に求められるすべての点において妥協なく、しかも、それまで作品世界を築いてきた他メディアでの展開と見事なハーモニーを奏でています。
テレビアニメ作品を複合メディアプロジェクトの一角として扱うという、
新たな可能性へ導いたという点においても、本作の成した功績は大きいと思います。■主題歌賞(ラジオ関西賞)
シドニア(歌:angela)「シドニアの騎士」オープニング主題歌
■作品賞・テレビ部門
第10回 巌窟王
第11回 涼宮ハルヒの憂鬱
第12回 コードギアス 反逆のルルーシュ
第13回 コードギアス 反逆のルルーシュ R2
第14回 東のエデン
第15回 けいおん!!
第16回 魔法少女まどか☆マギカ
第17回 ゆるゆり
第18回 進撃の巨人
第19回 ラブライブ!
■作品賞・劇場部門
第10回 機動戦士Ζガンダム-星を継ぐ者-
第11回 時をかける少女
第12回 パプリカ
第13回 ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序
第14回 ウォーリー
第15回 涼宮ハルヒの消失
第16回 劇場版マクロスF〜サヨナラノツバサ〜
第17回 映画けいおん!
第18回 言の葉の庭
第19回 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語
■個人賞
第10回 吉田健一(アニメーター)
第11回 長濵博史(監督)
第12回 今石洋之(監督)
第13回 磯光雄(監督)
第14回 加藤久仁生(監督)
第15回 細田守(アニメーション映画監督)
第16回 岡田麿里(脚本家)
第17回 上松範康(音楽プロデューサー/作詞・作編曲家)
第18回 水島努(監督)
第19回 岸誠二(監督)
■ラジオ関西賞・AM神戸賞(主題歌賞))
第10回 ハッピー☆マテリアル(歌:麻帆良学園中等部2-A)
第11回 ハレ晴レユカイ(歌:平野綾、茅原実里、後藤邑子)
第12回 もってけ!セーラーふく(歌:平野綾、加藤英美里、福原香織、遠藤綾)
第13回 トライアングラー(歌:坂本真綾)
第14回 Don't say "lazy"(歌:桜高軽音部(豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子))
第15回 only my railgun(歌:fripSide)
第16回 侵略ノススメ☆(歌:ULTRA-PRISM with イカ娘(金元寿子))
第17回 太陽曰く燃えよカオス(歌:後ろから這いより隊G)
第18回 紅蓮の弓矢(歌:Linked Horizon)
第19回 シドニア(歌:angela)
,r'ニニニヾヽ、 //ニニニヽ、
("´ ̄ ̄ヾ)) _____ ((/ ̄ ̄`゙`) ラブライブとまどマギきたああああああああああ
| 、ィ_ノと)' / "\, 、/"\ (つ(_,,ア |! そして岸監督、京アニ、シドアニもきたああああああああああ
i| ` イ_/ / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y |!
.ヽ、 ' ( / `゙(__人__)'" \ / ` / やっぱりアニメーション神戸はすげー良い判断するわ
\ \l i| |! l/ /
l|l \ \ 、i|,/⌒ヾ、|!;, / / |l
\ ヾ `ー一'´ ィ / i
ヾ、 ``"´ /
゚ |! Y ィ |! 。
,. ' 、/ ヾ ´ ’ `
゚, i! `| ゜、l! i|!; ゚ ゜ 。
ヾ从ソヾ、, ;;ソ'人゚;,ィ~;;へ、ィヘ;;´ンy∧从/∨ゞ〆´ ,.,
_..〆 ..:::ソ ..:_::ノ .::j .:::ノ`ソ´::ゝ .::::...ヽ _.:::`
ああ、最近NTアワードがアレだったからなぁ
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | U (__人__) / \ あれはなぁ、一部はいいとしても
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ ねーよwwwwって思うの多かったし
. | } \ / (●) (●) \ スタジオ賞1位がA1とかさ・・・
. ヽ } \ | (__人__) U |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
____
/ \ ラブライブもついにまどかけいおん進撃ハルヒギアスと並んだというわけだな
パ / ⌒ ⌒ \ あとまどかはTVと映画も受賞とは流石すぎるね
ポ リ / (●) (●) \ 受賞理由ですげー褒められまくりだし
リ l ⌒(__人__)⌒ l シャフトももっと評価されるべきだわ
/⌒ヽ\ 。` ̄~` /
l^l^l_ノ/ \
| | 川、 ヽ 京アニの信頼感!これもわかるわー
ヽ_ ノ ヽ
| | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| | 。 |⌒ |
==^==-、 ヽ_| (:::τ | ノ_
ポテチ ./  ̄ ̄| | ̄( ) ̄ ̄
/ ̄ ̄\
/ ノ \ \ てか岸監督もすげー評価高いなぁ
| (●)(●) | いまアニメ界の最前線で最も才能を感じさせる監督は岸しかいないって言ってるんだぜw
. | u (__人__) |
| ` ⌒´ ノ これはまた岸監督に仕事が殺到してしまうわ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く. \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
スポンサーサイト
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
脚本はそこまで問題じゃないのかな
ABは麻枝の力もあるだろうし、アルペジオは艦これもあったし…
なんだっけそれ
主題歌賞は信頼置ける
>いまアニメ界の最前線で最も才能を感じさせる監督は岸しかいないって言ってるんだぜw
その割に結城友奈は勇者であるは叩くよね
どんまいw
黒魔法・キル
出エジプト記22章18節
「女呪術者(やらおん管理人とやらチル)を生かしておいてはならない。
元から人気がある原作をアニメ化してるだけだろ
しかも微妙なのが多いって言う
有りえねぇ
シドアニ
って奴が出てくる
メディアミックスのことばっか
ラブライブがあるんだからそらそうよ
いろんな意味で盛り上がったし、今年を代表する作品だったよ
面白いかどうかに関わらず納得するには十分かな
で?何?嫉妬?見苦しいねw
ブライアンオワマス厨諸君本当にすまんな
オワマス映画は?
評価も証明されてブライアン涙目
個人的にはギャグやらせればうまいけどゲーム原作はもうやらせてはいけない(戒め
叛逆は確かに何度も劇場に舞い戻ったわ
これが社会現象だwwwwwwwwww
A-1wwww ダサクキルwwwwww
ラブライブとまどかとはやっぱりセンスあるわ
むりやり今日アニに賞与えてるだろ
興行収入 初動3.16億 累計16.7億 最終19.0億 初動4.0億 累計20.8億 最終--億
円盤売上 165,784枚 182,011枚
CD売上 OP:77,379枚 ED:78,530枚 OP:73,870枚 ED:60,922枚
視聴率 2.7% --%
受賞歴 日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞 日本アカデミー賞優秀アニメーション作品賞
Newtype×マチ★アソビアニメアワード作品賞 東京アニメアワードアニメオブザイヤー優秀賞
アニメーション神戸賞作品賞 アニメーション神戸賞作品賞
選考員達がちゃんと視聴してさえいれば大抵の映画賞ならサクッと受賞すると思うよ
エヴァQとかいうゴミの塊が選ばれてなくて
毎週やってたランダム特典商法のことですね
分かります
オワマス映画はどこ?
とか言い出す負け犬アンチがくるぞおおおおおおおおおおおww
盗作やらかしてるのが受賞とかNTアワードのがまだマシ
すまんな
目指してはいないだろ
プロデューサー?が記念に出展したったwって言ってたし
宣伝だろう
くっさいアニメいらない
20種類近くの特典あったから大変だな
A-1w ダサクキルw トリガーwww
ちなみにラジオ関西は昔からキングレコード、ランティス、コロンビアレコードあたりと
親交があるように感じるが、さて。(※個人の感想です)
管理人がラブライブ絶賛中ですよ
『まどか聖書予言の幻編』が残っているんだ
【NHK歴代ヒロインNO1総選挙:天海春香 第1位】
【アイドルマスター:CEDEC AWARDS 2012 サウンド部門 最優秀賞】
【アイドルマスター:特別賞】
【アイドルマスターSP:フューチャー賞】
【アイドルマスター2:フューチャー賞】
【NTアニメアワード2012】◆作品賞 2位:アイドルマスター ◆女性キャラクター賞 1位:天海春香 他多数
【NTアニメアワード2014】◆劇場作品賞 1位:劇場版アイドルマスター ◆女性キャラクター賞 1位:天海春香 他多数
【オリコン史上初 5作同時TOP10入りの快挙】【徳島県から表彰】【東京都から表彰】【神社庁コラボ抜擢】 ※以上を含め、その他にも30以上の賞を受賞
ラブライブ人気って多分これだろうな
ここの奴らはパクパクいってアニメしか見てないがアニメはラブライブの本体じゃねえんだよ
マス豚どうした焦ってんのか?
力入れてる言うんなら脚本も声優の演技にももっと力入れてほしい
既に本体はスクフェスって言われてるな
2ちゃんも何があってもスクフェススレだけはびくともしなかったし
誰も覚えてないと思うけどw
ないわー
終編はよ
ちゃんと読めよ
多分評価されたのはここ
>テレビアニメ作品を複合メディアプロジェクトの一角として扱うという、
新たな可能性へ導いたという点においても、本作の成した功績は大きいと思います。
逝ったああああああwwwwwwwww
いっそ被害者犯人変わったオリ展開でよかった
またか.....
ああいう特典って実際は言うほど効果ないから
ワンピの0巻みたいな例外を除けば基本的に数%底上げするだけ
まどかの場合リピートしたくなる内容だったのが大きいんだよ
原作力のおかげって言うけどP4を25話にまとめたのと
アルペジオをオリジナル展開でも面白く出来たの力は評価されるべきだわ
関西からでてこないでね迷惑かかるから
ラ豚ンゴwwwwwwwwwwwwww
文化庁の方がまだクヲリティー重視だわ
最近の京アニはぱっとしないのに
なんで受賞?
審査員見てないだろ
アイマスは徳島から出れんのか
る〜んのことは忘れた。
↑これなに?
ラブライブが取れない賞は納得できる!!
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そりゃ勝てんって
話題性含めた総合的にでしょ
文化庁は芸術性を重視するからラブライブは間違いなく無理
お仲間が盗難かますし受賞スルーされるし
もう寝とけ
『窓豚』…俺から聖書予言を奪い取って魔法少女まどか☆マギカにした真犯人のセリフのハズだ!!
その豚は一体何だ!?
これが"社会現象"アニメの力なんだなあ
そこもピックアップして欲しい
パクマス信者よこれが現実だ
【NTアニメアワード 2014】◆キャラクターデザイン賞 2位:錦織敦史 ◆脚本賞 3位:錦織敦史・高橋龍也 ◆サウンド賞 2位:劇場版アイドルマスター ◆主題歌賞 1位:劇場版アイドルマスター ◆劇場作品賞 1位:劇場版アイドルマスター ◆監督賞 1位:錦織敦史 ◆マスコットキャラクター賞 2位:ハム蔵 ◆男性キャラクター賞 2位:プロデューサー ◆女性キャラクター賞 1位:天海春香・5位:如月千早・9位:我那覇響・10位:水瀬伊織 ◆男性声優賞 6位:赤羽根健治 ◆女性声優賞 1位:中村繪里子・2位:沼倉愛美・3位:雨宮天・8位:今井麻美 ◆スタジオ賞 1位:A-1pictures
※以上を含め、その他にも30以上の賞を受賞
松下 俊也 (株)徳間書店 アニメージュ編集部 統括編集長
水野 寛 (株) 角川書店 デジタルメディア局 雑誌編集部 ニュータイプ編集長
村野 晃一 (株)アスキー・メディアワークス 第7編集部
週刊アスキー編集部 副編集長
あっ…ラブライブ!も納得
来年は艦これだわ
アワードなんて無かった
ラブライブの社会現象認定に
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これはwwwwwwwwwwwwwwwwww
1クールで2回も総集編やったアニメに賞をあげるのはちょっとねぇ
第14回 東のエデン
第17回 ゆるゆり
第19回 ラブライブ!
ニュータイプアニメアワードよりひでえwww
いくらおもしろくてもある程度売れて多くの人に支持されてないとね
糞アニメばっかwwwwwwwww
確かにwwwwwwwwwww
いつみてもドン引きだな
それはない
それしかないからなあ
ステマ受賞だわ
>スタジオ賞 1位:A-1picturesも入れるのか?それなら…
ブラック企業大賞業界賞 A-1picturesもアイマスの手柄にしといてよwww
もともと原作力ある作品を使ってあの出来なんだから
解散
| f゙ヽ.' . | ,ィァ-ミヾ ァ一 ' レノ| あのglee盗作がかっけーんすよ
| | }' ' | 仍''} 'ィ=、 ノ |
| | |' ' | 弋'ノ 仍''} j ハ |
| | |' ' | `¨゙ 辷ノ , |
| | |' ' | 〉 ¨` ,' |
| j ~⌒i rー‐ァ } |
|/ ,′ `t 廴 ノ ノ |
〈 }> , イ'' ''|
総集編映画に賞を持っていかれたら新作作ってる人は面目丸つぶれだよ、察しろ
大十回に種死じゃなく巌窟王選んでるからNTより全然信頼できるわ
やっぱステマアワードだわあっちは
すげー面子だな
これ選んでる奴らは糞アニメマイスターだろwwwwww
人気投票でいいじゃん
ゆるゆり()なんて選ぶよりwww
こういうのがばれるとドン引きするな
まどかよりアイマスの映画の方が上だったニュータイプが上とかありえないわ
松下 俊也 (株)徳間書店 アニメージュ編集部 統括編集長
水野 寛 (株) 角川書店 デジタルメディア局 雑誌編集部 ニュータイプ編集長
村野 晃一 (株)アスキー・メディアワークス 第7編集部
週刊アスキー編集部 副編集長
こりゃ必死にオワマスガーって言って話題をそらすわけだわwwwwwwwwww
スタンド使いなんだな(白目)
あとステまどかしつこい。いい加減消えて欲しい
委員櫻井 孝昌コンテンツメディアプロデューサー
松下 俊也 (株)徳間書店 アニメージュ編集部 統括編集長
水野 寛 (株) 角川書店 デジタルメディア局 雑誌編集部 ニュータイプ編集長
村野 晃一 (株)アスキー・メディアワークス 第7編集部
週刊アスキー編集部 副編集長
あっ…ラブライブ!も納得
これは酷いwwwwwwwwwwwwwwwww
悪いけどこの人が関わるアニメは映像面でいいものは出来にくい
同じスタジオであまり仕事をしていないことで察するだろうがね
実際キモオタがボソボソ設定しゃべってる感じで糞つまらんかった
映画館側が複数回視聴水増しに苦言呈したのなんて後にも先にもこいつだけだろ
日本映画界の恥
さすがに投票制でも一人一票じゃないとな
あっ・・・(察し
そりゃまどかに比べればアイマスなんてぶっちゃけカスみたいなもんだし
そもそもなんでアイマスが引き合いにだされるやら
このわけわかんない賞よりもニュータイプの冠ついてた方がまだ評価されるよね
あっちは県知事まで授賞式に出席するし
これが神戸のレベルの低さ(ゆるゆり受賞を見ても)
文化庁や東京アニメアワードならこうはいかないんだよなぁ
アルペジオが若干評価されたくらいじゃないか?
ダンガンロンパもデビサバも良い素材だったのに駄作に変えたしな
ハマトラは知らん
アルペジオは助監の柿本氏によるところが大きい
岸は…ねぇ…
普通に考えてみなよ
こいつが年にこなしてる本数は尋常じゃない。本当に本人がやってると思わんことだね
こっちの方がまともだね
そりゃ実弾つんだだけだろうさ
まどマギのステマ騒動しらんの?
割りと有名だと思うぞ?
俺はギアス辺りから知ってる
ラ豚…w
ちょいちょいツッコミ所はあるけどまぁ尖ってるって意味で納得は出来るラインナップ
アイドルマスターとパクライブを同じ土俵で扱うな
アイマスは歴史もある。キャラも完成され優れている
楽曲の数も多く、素晴らしいものだ
それに比べてパクライブは全てにおいて劣っている上に丸パクリという犯罪を犯している。
アイマスとは次元がちがうんだよ
パクライブは屑過ぎる
もう、打ち切ってくれ
パクちゃんちょっと落ち着けよ
ゆるゆりすげええええええええwwwwwwwwww
どんだけ金積んだんだwwwwwwwwwwwww
俺は信用してるよ
マジLOVE1000% 59900枚
READY! 52000枚
CHANGE!!! 36000枚
マリーが評価される賞ってだけで信頼とは無縁だわ
この賞がどういう賞なのかよく分かるわ
これ本当に権威ある賞なの・・?
ストライクウィッチーズは芸術だったか…
松下 俊也 (株)徳間書店 アニメージュ編集部 統括編集長
水野 寛 (株) 角川書店 デジタルメディア局 雑誌編集部 ニュータイプ編集長
村野 晃一 (株)アスキー・メディアワークス 第7編集部
週刊アスキー編集部 副編集長
ラブライブのお膝元での受賞じゃねーかwwwwww
確かに岸は有能だと思いますわ
あの頃は今と違ってもうロボは終わりだと言われてた時の救世主だったんだよ
その面子だとアイマスもお膝元なんだけどね
あれれ~?
NTのときなんて、アイマスアンチの発狂はこの比じゃなかったぞw
コメント1000オーバーとかだったw
その割には00と種死は取ってねーけどなw
組織票ってか投票だったんならライバーも投票すりゃ良かっただけじゃないの?
俺も一応投票したけど、一人一回までだったと思うけど
アンチっていうかあんな誰が見てもわかる組織票で結果出たらそりゃ荒れるわ
真面目に投票した全員敵に回したようなもんだろ
自分の思い通りにいかないからって発狂してるだけに見えましたけどw
特にラブライブはスタッフが投票呼びかけてたのになw
つっこみどころがあまりにも多すぎたから
まどか=ゆるゆり程度
組織票など生ぬるい、完全な出来レース
今年も予想通り角川がラブライブゴリ押ししてきたみたいだしね
まあお察しの賞ですね
聞いたこともない賞なんだけど
去年一昨年からずっとあの賞は組織票したとこが勝つって言われてるんですけど…
そして組織票煽ってたアニメもあったみたいなんですけど…
やっとまともなのが見れた
盗作アニメが受賞でまともとか正気か
艦これにも似たようなことあったよな
お前さっきからなに1人でアイマスアイマス言ってんの?
色々言われるの嫌なら組織票やめろやカス共が
けい豚必死wwwwwwwwwwwwwwwwww
何年も粘着乙wwwwwwwwwwww^^
それだけNTが酷かったからな
オワマスの組織票に比べたらまともだろ
まあラブライブはこれから映画とかあるから角川が箔をつけたかったんだろうなあ
というのはわかる
委員櫻井 孝昌コンテンツメディアプロデューサー
松下 俊也 (株)徳間書店 アニメージュ編集部 統括編集長
水野 寛 (株) 角川書店 デジタルメディア局 雑誌編集部 ニュータイプ編集長
村野 晃一 (株)アスキー・メディアワークス 第7編集部
週刊アスキー編集部 副編集長
雑魚に何言われようがどうでもいいわwwwwwww
ラ豚アニメスタッフ「投票してください!!」
結果wwwwwwwww
アニメーション神戸賞ってなんなの
聞いたことないんだけど、お前ら絶対知ったかしてるだろw
確率は低いけどねw
NTアワードとかいう出来レースのしょうもない賞以外はこれで完全制覇した
受賞して誰かが何か得するの?
普通なら進撃ラブライブまどかガルパンとかになる
「ストーリーテリングなど、アニメ作品に求められるすべての点において妥協なく」
うんこれはゴリ押しって言ってもいい気がする
映画まどかマギカもいまさら受賞かよ
遅すぎ
旬じゃなくなったなw
出来レース
...でどっちが誠実なの
特にA-1 Picturesに与えられた賞をアイマスの賞としてカウントしてる点
2012はどうみてもあの花に対してじゃね?
松下 俊也 (株)徳間書店 アニメージュ編集部 統括編集長
水野 寛 (株) 角川書店 デジタルメディア局 雑誌編集部 ニュータイプ編集長
村野 晃一 (株)アスキー・メディアワークス 第7編集部
週刊アスキー編集部 副編集長
ラブライブのお膝元
暴れすぎだよ
やっぱりラブライバー根にもってたんだな…
何が信頼できるだよwww
もういっそ年間覇権でいいんじゃね?
松下 俊也 (株)徳間書店 アニメージュ編集部 統括編集長
水野 寛 (株) 角川書店 デジタルメディア局 雑誌編集部 ニュータイプ編集長
村野 晃一 (株)アスキー・メディアワークス 第7編集部
週刊アスキー編集部 副編集長
全員ラブライブの関係者wwwwwwww
この二つが日本のアニメ賞では権威ある賞だからなあ
あとは星雲賞のアニメ部門がSFジャンル限定だが伝統と権威があるかね
(たまにSFか?ってのが入るけどw)
涙拭けよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
まあ妥当な結果なんじゃね?
どう考えてもこの賞が糞な一番の証明は東のエデンだからw
これ売上もそうだけど見てた奴はわかるが本当にゴミ
岩窟王だの東のエデンだのが商業的に成功したのか見てくるといい
2012年はあの花やってないんですよ笑
アンチやるならもう少し調べて下さいね笑
それだったら講談社の進撃とスクエニのハガレンが受賞できねーよw
勝手に権威づけしてて吹くw
そんなん自社作品押すに決まってるやん
権威ある賞の割には知名度低いのな・・・
受賞作品もゴミが多いし・・
松下 俊也 (株)徳間書店 アニメージュ編集部 統括編集長
水野 寛 (株) 角川書店 デジタルメディア局 雑誌編集部 ニュータイプ編集長
村野 晃一 (株)アスキー・メディアワークス 第7編集部
週刊アスキー編集部 副編集長
エデンは一万以上売れとるがな
正直NTアワードも大概だったけど
この賞もかなりの利権が絡んでるんだよね
これでホルホルしてるラブライバーやっぱり朝鮮気質なのかなあと
じわじわと人気を集め、いつの間にか確たるヒット作に。そんな印象を受ける『ゆるゆり』。アーリーアダプター的ファンがブログ上で大いに影響力を発揮し、作品を盛り上げました。話題が話題を呼ぶ形で拡大していった『ゆるゆり』人気。ここには、製作スタッフの明確な戦略があったように思います。
「ごらく部」メンバーの日常をゆるやかに描くこの作品ですが、ゆるやかな空気の中には、「違和感」が隠されています。絶妙のタイミングで仕掛けられた妄想と不条理。この違和感にアンテナを刺激された多くのファンが、進んで情報拡散に向かうこととなりました。癒しを与える日常系作品として語られることが多いこの作品、癒されている方は多いことでしょうが、人気のわけはそれだけではないようです。キャラクター設定の巧みさ、ハイレベルな作画、声優陣の奮闘などが評価されたことはもちろんですが、「作品の盛り上がり方」が極めて今日的であることも受賞の理由となりました。
角川はゆゆゆ押しなんすね
ていうかそれだとアイマスも全部絡んでね?
非受賞作品はもともと熱がないかほっといても自力で熱を維持できる作品
なお受賞をきっかけに一気に熱が冷める場合も少なくない模様
アイマスを作ったA1が評価されてるの!!!
こう言いたいわけやねw
ほんこれ
NTは組織票ガーとか騒いでるけど、俺ら一般のファンが賞レースに参加できるのが一番公平なわけで
密室で、コンテンツホルダーが勝手に賞を決める方が余程不公平だよなw
意味不
投票だったらこうもいくまい
国内でも信頼度高い権威ある賞なんすけどねぇ~
勝手に権威ある賞()にしてんじゃねーよ馬鹿ラ豚wwwwww
どう考えても貼ってるのはアンチと言うか対立厨でしょ
マチアソビでのはイベントの1つであって自慢するようなものでもないしね
功労賞みたいなもんだ
いくらなんでもゆるゆりが大賞はねえだろ
無理やり評価しようとするとこんな文章になるんだなwww
ゆるゆりのこと言ってると思うを糞ワロスwww
あと3日で公開から一周年
プロジェクト発足当初、楽曲CD、プロモーションビデオ、インタビュー形式のショートストーリーなどを通じて作品世界を形成していき、満を持してのアニメ作品化で、ファン層を拡大。
キャラクターのファン、楽曲のファン、アニメ作品のファン、声優ユニットμ'sのファン、すべてを飲みこんでラブライブ!は大きくなっていきました。
このアニメ作品がこれまでのアニメ作品と一線を画すのは、本作自体がラブライブ!という作品世界を形成する一翼に過ぎないという点にあります。にも関わらず、本作はそれ単体で観た際にも、作画クォリティー、ストーリーテリングなど、アニメ作品に求められるすべての点において妥協なく、しかも、それまで作品世界を築いてきた他メディアでの展開と見事なハーモニーを奏でています。
テレビアニメ作品を複合メディアプロジェクトの一角として扱うという、
新たな可能性へ導いたという点においても、本作の成した功績は大きいと思います。
妥協がなく・・・・?監督がパクリできる作品はないかツイッターで聞いてたのに?
まとめサイトの無理やりなステマぐらいしか品評するところがなかったんだよなぁ・・・
まあよりによって大嫌いなアイマス先輩にあらゆる部門で完敗してたからな…
全体的にソフト百合が強いよ
そこはようかい体操だろ
前年の作品に対してじゃね?
アイマスだって2011年の作品だよw
READYもCHANGEも2011年にリリースされてますけど?
アンタ馬鹿?
ギャグかな?
バーカw
メディア側がまどマギからの百合ブームで大人気!に見せようとしたけど
大抵のアニオタはドン引きで喰い付かなかった
いや、俺妹はAICだしあの花は11年だぞ?
そしてアイマスPが大量に投票してるのを見れば、アイマスを作ったからということで獲得したことくらいわかるだろう。
マジでオワコンになったんだなぁと思った
フラクタル
青の祓魔師
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
THE IDOLM@STER
WORKING'!!
なんでアイマスの賞としてカウントするの?
どんだけコンプにまみれてんだラ豚…
一方パクマスはラスワン賞が盗まれていた
ラブライブこそが宇宙を支配する!永遠に!
立ち上がれ!立ち上がれ人間よ!
立ち上がれラブライバーよ!神であるラブライブの光を受け止めよ!
実際アニメ業界からはやらおんはどう思われてるんですか? — 蛆虫かハイエナと同等に思ってる人が多いです。
主題歌賞はスルーされてますよ…w
NTアニメアワード、2011年初
つい先日音楽が評価されてNHKの音楽番組に出たばっかりだけど?
昔からやってるから権威があるなんて言ったら、お前らの嫌いなオワマスと同じだなw
宇宙兄弟
つり球
ソードアート・オンライン
超速変形ジャイロゼッター
新世界より
マギ The Labyrinth of Magic(第1期)
んー、宇宙兄弟SAOあたりの功績ですかねえ?
NTアワード2011はたしかスタジオ賞なくね?
2012はSAOもあったけど、アイマス2クール目も対象期間内だぞ
岸監督におかれましては『 暗殺教室 』よろしくおねがいしマス
実写映画の方はもうアカンですわ・・・・期待はアニメだけ
マリーはあの花なんじゃないの?
レコ大とったアイマスを認めることになるぞ?
一番上のやつは書く必要があったのか
ちゃんとレコ大(企画賞)って言わないと
CDの数字が素直に物語っている
ニュータイプのときはコメント凄かったなぁ
レコード大賞(企画賞)一応追記するけど、どうでもよくないか?
そらNTは毎月のランキングからして笑いをとりに来てるからねw
いいねーその悔しさのにじみ出てるコメントwww
委員櫻井 孝昌コンテンツメディアプロデューサー
松下 俊也 (株)徳間書店 アニメージュ編集部 統括編集長
水野 寛 (株) 角川書店 デジタルメディア局 雑誌編集部 ニュータイプ編集長
村野 晃一 (株)アスキー・メディアワークス 第7編集部
週刊アスキー編集部 副編集長
万引き発覚、ラブライブ受賞、アイマス映画落選
普通の神経ならこんなとこ見てないと思う
いやー
他のアニメの存在を亡き者にしてまでA1への賞をアイマスの賞にカウントする態度は素晴らしいと思いますよw
何故CD?
あと2011にスタジオ賞はないからな。
結局組織票が無けりゃこんなもんやろ
1番のツッコミどころはここだろ
盗作はアニメ作品に求められるものだったんだな
それともなんだ?アイマス信者にとってもあの賞は大して意味無いってのか?
原作漫画にとって重過ぎる足かせになったんだな
過度な期待と評価は重荷になって漫画家をつぶすことがある
実際につぶれた漫画家がいたからな
※この賞は大人の事情に囚われないガチの選出です
NTの時は不自然すぎて大荒れだったが
組織票ができない神戸の方がランクもまともだなやっぱ
↓
利権!利権!出来レース‼︎出来レース‼︎www
いやたいしたことないだろ。
一般に知名度のある賞でもなければ所詮内輪で盛り上がってるだけ。
あれもただのイベントだし
なおラブライブにはオワコンすぎてもう組織すらない模様
見よこれが社会現象ラブライブのオーラである
進撃の巨人との時系列が明らかにおかしくなるんだが
ゆるゆりはなんなんだよ
ゆるゆる「一理ある」
どうでもよくね
いや投票じゃないから。
グロ画像やめーや
心臓とまるかと思った
ゆるゆりってこんなアニメだったっけかw
ゆるゆる…
さすが実績のあるアニメーション神戸
コメントしてる時点で気にしてるじゃん
本当にどうでも良かったらこの記事を開きもしないはずだが
実際にゆるゆりは良く出来てたからな
マイナー原作だったのに一気にメジャー作品に躍り出た
まともなチョイスだなw
劇場版まどかに勝った深夜アニメの劇場版ってあるのかよw
もうくやしかったのはわかったからwww
そもそも組織票の規準って?
仲間うちに呼びかけて投票したら組織票?
公式垢がTwitterで呼びかけてるのも
じゃあ組織もないパクライブは雑魚以下だなwww
あ、四天王()がいたわwwwww
まどかは評価されて当然だけど
ってこの日は全国あちこちでアニメ・声優関連イベント多発でどれに行けばいいのか完全に迷う・・・・>12月7日
文化放送A&Gオールスター2014、ゆいかおりのライブツアーなどに加えてこれも・・・・・
何故、1週~2週ずらせられないのやら・・・・・
ラブライブは影響の大きさ考えると納得だけど
授賞理由は微妙やねww
>テレビアニメ作品を複合メディアプロジェクトの一角として扱うという、
>新たな可能性へ導いたという点
これはラブライブが先導者なのか…?
くやしいのうwwwくやしいのうwww
え、これ授賞式とかあんの?
じゃあ京極とかが出てきて賞貰うわけ?くっそワロタwwwwwww
ニュータイプはアイマス推しじゃなかったの?
公式見てきた方がいいで
作品の内容については一切コメントなし
神戸賞って人気があれば賞くれるんですね
でもアナ雪は日本かかわってないんだ?
あの巧みなストーリーテリング考えたのglee作った人達なんだし
つまりニュータイプ的にもまどか>>>アイマスって評価な訳だ
NTアニメアワードがアイマス信者の組織票って事がはっきりしたなw
神戸賞の方が遥かにまとも
深夜アニメばっかりな時点でどっちもどっち。
神戸でNT編集長がまどかを1位に選んでるの最高に笑えるなw
作品の内容について具体的には書かれてない
感動、興奮、困惑というキーワードをもっと具合的に書けなかったのか
あとリピーターが多かったってことも選考理由にしてるけど
それ、特典目当てですよ・・・
売り上げ的に成功収めたのは確かだけど、プロジェクトの進め方は既存のものを真似ただけだよな
脚本も海外ドラマのパクリだし、BDの売り方も某アイドルグループのパクリ
ラブライブでオリジナルのものってあったっけ?
しかるべき賞を受賞する。アイマスやキルラみたいな一部信者の声かでかいだけの作品は
どこぞの田舎の人気投票()で信者が必死にならないと受賞できないんだよ
日朝とか夕方やってるアニメなんかは商品宣伝のための物であってその分クオリティが低めだしゴールデンにやってる定番アニメは大抵完結てないので評価しようも無い
深夜アニメばかりになるのは自明の理だよ
そりゃ信者以外の人間にどっちが面白いかって聞いたら100人中100人がまどかって答えるでしょ
悪いけどアイマスはゲームがあってこそのアニメだと思う
アニメ単体だとそこまで面白いものじゃない
ラブライブにも言えることだけど
ゲーム関係なしに面白いのはバハみたいなアニメ
アイマス「…」
まどかって100人中100人が選ぶほど万人受けする作品か?
病んだキャラの胸糞悪い話が嫌いな人も大勢いるだろ
俺はどっちの信者でもないがまどかは6話で切ったがラブライブは10話までもったからそれはない
って今年は見に行けない人がかなり多いので今年も例年通りUスト配信すればいいのに!!
なぜ配信されないの?理由を説明してほしい!!
こんな審査員に関係者ズラリと並べてる賞よりよっぽど平等だと思うけど
NTは組織票を何とかしよう
話題性、売上、知名度で選ばれてるから
京アニの作品がけいおんしか出てないのはお察しだなwwwwww
ニュータイプはステマ酷すぎだったな
ファンが投票して選んだのがNT
どっちが公平か聞くまでもないよね
ニュータイプはランキングがもうネタ提供って感じで
今だに雑誌で種子のキャラが入っていたりな
ラブライブの方は物語性があったから最後まで見ることが出来たけど
特典目当てとかいってる人はどんだけ見る目ないんです?
BOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!
日本アカデミー賞を人気投票にしたらAKBが主演女優賞や助演、作品賞、その他関係してる賞総ナメにするかもしれないけどそれでもいいの?
ラブライブ並みの社会現象だったのか!
入りそうなもんなのに
取っていればハルヒ以来?の快挙だったのにね
それをNTアワードでやって顰蹙買ったのがアイマスなんだよなぁw
ほんとアニメ界のAKBやで
神戸は総合的な結果を見たって感じで納得している人多いね
いや、まどかの興行収入の推移の異常さを見ればわかるよ
特典付く週だけ異様に伸びる
付かない週はガクッとさがってたよ
極めつけは映画観ないで何度もループする客を映画館のスタッフにさらされてた
印象は最悪
いや、NTを組織票連呼してる奴がいるがお前らこの賞の存在自体知らなかっただろ?ただ単にアイマスはいつも特集されてるからアイマスPの知名度が高かっただけで、ファンの総量を比べてるものじゃないぞ?
そもそもアカデミー賞くらい知名度が高ければ、確実にAKB無双にはならんよ。
アワードが酷すぎたのか・・
お前ピンとこないなら終わってるぞ
空気感とか
ファンにどんなに罵声を浴びせられても描くべきものを描く それは自己満足でもなんでもないんだよ
そりゃ何回か観に行こうと思う人はどうせいくなら特典がつく週に行こうとするんじゃないか?
もちろん特典効果はあっただろうし、なかったら興行収入は今よりも少なくはなるだろうが
そんなの抜きにしても叛逆は何度も見に行く価値のある映画だと思ったんだよ
特典があったから伸びただけだと煽ってるのは真面目に見たのか
前のは叛逆よりアニマス映画が上だったり、明らかにおかしかった
まどかは平日も強かったんやで
信者的には自分の好きな映画なら何度見てもいいと思うけどね
『日本』アカデミー賞に投票する映画ファンってそんないないだろw
受賞作も地味なの多いし
一人でお気に入りの作品に何十票も投票する熱心な映画ファンがいないとAKB無双になると思うよ
ニュータイプアニメアワードがそれを証明してる
マスコットや主演男優までアイマスが取りかねない感じだったからな
2週目ガクッときて3周目フィルム配布でありえないほど盛り返したからな
あれなかったらおそらく15億すら厳しかったかも
やっぱり一回鑑賞につき一枚フィルムもらえるのはリピート意欲が沸き立つよな
それがでかい
ライト層もフィルムもらえるならもう一回観ようかって次々足を運ぶしな
ラブライブがそれやればまどかなんて余裕だろう
パクライブは論外だけど
プゲラマジクインテット(笑)とか悪魔ほむら(激寒)とか
アニメは良かったけど
映画の方はいくつか違和感があるが
いやいるだろ。
そもそも投票イベントが好きなのはなにもAKB信者だけじゃない。
若手女優俳優のファンとかも投票するだろうし、無双はない。
まだアイマス信者は組織票じゃないって言い張ってるの?
叛逆は特典つかない池袋の映画祭のチケットも速攻完売してたな
今でもたまに叛逆の映画やってるけどどこもすぐチケ完売してしまう
うん、だからそれもフィルム効果ね
フィルムはそう早くはなくならなかったし
会社帰りに毎日フィルムもらいにいってたんじゃない?
奇をてらって作品チョイスされても は?ってなる
そろそろ1周年だし映画館で叛逆見たいわ
劇場通いの日々が懐かしい
ネットの盛り上がりと売り上げだけで選びましたってラインナップだな
過去からずーっと
そこらのアニメ一切知らない一般人にネットサーフィンでリサーチして大賞選んでちょ、って言ったら多分こんな感じになると思うわ
内容が一切伴ってないので批評としての価値は無い
そのおかげで年末まで館数が持ったんだし
それだけ熱心なファンがたくさんリピートしてたんでしょう
くやしかったら
お前も好きな声優に投票すればよかったのに
中村は投票のおかげで県の公認アニメ大使に任命されてたぞw
今でも都内のどこかでやれば即完売するんじゃね
ジャニとAKBが席巻する未来しか想像できない…
投票だと組織があるとこじゃないと勝てないよ
あたりまえだけど
逆だよフィルムがあったから持ったんだよ
フィルムの他にも図鑑だっけ?
特典としてはどうなのって代物も投入してたし
そしてその特典も土日になくならないっていうね
本当にどのくらい刷ったんだか・・・
アニメの作りは普通
これは・・・・
叛逆はBD持ってても映画館で見たくなっちゃうからな
それぐらい出来が良かった
今年の声優アワードも受賞しそうだね
ラブライバー(笑)
興行収入がどうなろうがファンには関係ないわけで
叛逆は本当に素晴らしい映画だった
どう素晴らしかったのか是非聞きたいです
何いっても無駄
それでこんな胡散臭い賞で作品価値が公認されたとかオナってんだからどうしようもないわ
アカデミー出品は誰でもできるのに勝手に"アカデミー選出"に脳内変換してホルってたしな
権威付けがないと中身カラッポだって本人らもよく分かってんだろ
TVシリーズ"だけ"は面白かったけどな
映画はないわ
賞の権威を気にしてるUFOの近藤とか?
一応マチ★アソビの目玉にしてるけど、その賞をショボイアニメが取っちゃったらみんなシラケちゃうからね…
多分アニメファンにとってニュータイプアニメアワードは最萌と同レベルのどうでもいい賞って扱いになると思う
このわけわからん神戸だかもアニメファンからしたらどうでもいい賞っすよw
まあここで叩いてる連中がそんなことしてたとは思えないけどさ
アイマス信者おつw
そんなに賞を取れなかったのが悔しかったのか・・・
どうでもいいっていう割にはこの米欄で叩かれまくってるけどなw
知らんがな。俺が叩いてるわけじゃないし
どうでもいい賞なのに何でコメントしちゃうかなあ…
無茶苦茶気にしてるじゃんw
そのどうでもいいはずの賞に公式のアニメーターが投票を呼びかけてたんだからwwwwwwww
ラブライブが受賞して余計にどうでもよく思えてきたよ
要するに人気があればいいんでしょ?
ガルパンは完成遅れたから進撃と同じ年
だから水島努監督が第18回に個人賞を受賞してる
色々感想ありすぎてなかなかまとめられないけど
画面づくりとか脚本とか音楽とか演技とか全てのパートがクオリティ高いなと。
密度濃すぎてジェットコースターみたいで圧倒された。
それからテレビ版の結末を全てひっくり返す展開が個人的にすごく気に入った。
テレビ版は結局ほむらの想いは置き去りになってた気がしててあまり好きじゃなかったから、やっと自分に素直になったのかと(結局それもほむら自身を苦しめてるけど)
売りスレ行って来いよw
アイマス信者がキレてるのか?w
信者に投票するよう呼びかけるってなんか努力の方向性違うでしょ
作品自体に魅力があればそんなことしなくても別のところでちゃんとした賞を受賞できるよ
作品自体に魅力がない場合は組織票が使えるとこじゃないと受賞は出来ないだろうけどw
【日本レコード大賞:企画賞】
【NHK歴代ヒロインNO1総選挙:第1位 天海春香】
【THE IDOLM@STER:CEDEC AWARDS 2012 サウンド部門 最優秀賞】
【THE IDOLM@STER:特別賞】
【THE IDOLM@STER SP:フューチャー賞】 【THE IDOLM@STER 2:フューチャー賞】
【DLC売上:世界第3位】
【オリコン史上初 5作同時TOP10入り】 【徳島県から表彰】 【徳島県・徳島県知事・徳島市長・徳島観光協会などからアニメ大使に任命される】 【東京都から表彰】 【神社庁コラボ抜擢】 【NTアニメアワード 2011】 ◆サウンド賞 4位:THE IDOLM@STER ◆主題歌賞 5位:READY!! ◆キャラクターデザイン賞 4位:THE IDOLM@STER ◆CM賞 1位:THE IDOLM@STER ◆ゲームムービー賞 2位:THE IDOLM@STER ◆監督賞 5位:錦織敦史 ◆作品賞 4位:THE IDOLM@STER 【NTアニメアワード 2012】 ◆女性キャラクター賞 1位:天海春香・7位:如月千早 ◆マスコットキャラクター賞 1位:ハム蔵 ◆女性声優賞 1位:中村繪里子 ◆主題歌賞 1位:READY!!・3位:CHANGE!!!! ◆脚本賞 1位:錦織敦史・待田堂子 ◆キャラクターデザイン賞 1位:錦織敦史 ◆監督賞 1位:錦織敦史 ◆作品賞 2位:THE IDOLM@STER ◆サウンド賞 2位:THE IDOLM@STER ◆スタジオ賞 2位:A-1 Pictures ◆ゲームムービー賞 2位:THE IDOLM@STER ◆CM賞 2位:THE IDOLM@STER 【NTアニメアワード 2014】 ◆キャラクターデザイン賞 2位:錦織敦史 ◆脚本賞 3位:錦織敦史・高橋龍也 ◆サウンド賞 2位:劇場版 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ◆主題歌賞 1位:M@STERPIECE ◆劇場作品賞 1位:劇場版 THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ! ◆監督賞 1位:錦織敦史 ◆マスコットキャラクター賞 2位:ハム蔵 ◆男性キャラクター賞 2位:プロデューサー ◆女性キャラクター賞 1位:天海春香・5位:如月千早・9位:我那覇響・10位:水瀬伊織 ◆男性声優賞 6位:赤羽根健治 ◆女性声優賞 1位:中村繪里子・2位:沼倉愛美・3位:雨宮天・8位:今井麻美 ◆スタジオ賞 1位:A-1pictures ※以上を含め、その他にも受賞歴あり
>信者に投票するよう呼びかけるってなんか努力の方向性違うでしょ
ラブライブの室田君の悪口やめろ!!!!!
おまえブライアンだろ!!!!!!
組織票が使えなければこんなもんだね
NTの賞がちゃんとした賞じゃないならケチつけなきゃいいのに
あの馬鹿ACEかなんかでも投票煽って常習犯だろ。しかもそっちでもダンボール戦記に負けてるし
単なる恥さらしだわ
アンチのやり過ぎて思考歪んでんじゃねえの?
「人気がある」ってことの意味を考えろよw
【NTアニメアワード 2013】◆キャラクターデザイン賞 3位:西田亜沙子・室田雄平
【NTアニメアワード 2014】◆キャラクターデザイン賞 4位:西田亜沙子・室田雄平 ◆スタジオ賞 4位:サンライズ ◆脚本賞 7位:花田十輝 ◆監督賞 8位:京極尚彦 ◆サウンド賞 3位:ラブライブ!2nd Season ◆主題歌賞 4位:それは僕たちの奇跡 ◆作品賞 3位:ラブライブ!2nd Season
【第19回アニメーション神戸賞:テレビ作品賞】
※以上
バカか。どう見たってお前のは悪意だよ。
これで終わろうとする時に尻尾を掴んできたから悪意に決まっている。
誰が頭狂ったんだ? むしろ「狂わせた」と言うのが正しい。
あれ以上に豪華な回は二度とないと思う
組織票が使えないとゆるゆり以下だということがわかってしまった
アイマスしょぼっ!!!!!プッ
別に作品の魅力とかそういう話じゃなくて組織票連呼してる奴がアホだなーって言いたかったんだけど
お前のはアドバイスではなくこれこそ火に油を注ぐという悪意である。
つまり、自ら狂ったのではなく、お前によって俺が狂ったのでもなく、お前が俺を狂わせたことを知っておくべきや。
お前に自重される筋合いはないし、そこまでやるならお前が俺を自重させろ。
「自重させる」と「自重するように注意を呼びかける」は意味が違うし、やり方も違う。
お前のは後者の例に当てはまり、全く効き目無しだから。
「どうして理解できないんだ?」というが、正しくは「どうしてこいつにだけ理解させることができないんだ?」だろ。
つまりお前は人に理解させるのが下手だということだ。
お前は日常でも人にお前自身の気持ちなんか伝わっていないと思うよ。
これ以上言うと、馬耳東風になるよ。
ていうか俺に触れたお前の方が異常なのに、よそ者のことを言えるのか。
お前も他人から「異常だ」と言われたことあるだろ。
つまりお前の言う「異常だ」はこれこそお前自身のことだよ。
世の中、異常じゃない人間はいない。
あと松岡のことにも触れたが、お前には関係ない。
しかも松岡の名前を出したのもお前を釣るためでもない。
「松岡をあやめる」という便所の落書きみたいな言葉に反応したお前も異常だ。
松岡がキチガイなのは生まれつき生姜ないことなんだよ。
少しはキチガイの気持ちをいたわってやれ!
キチガイだって人間なんだよ。
ていうかお前、やら管と同じ蛆虫かハイエナだろ?
じゃやら管と一緒に死ねば。
俺はこのブログを潰すことを目論んでいるから。
ブログ存続を願うお前とはそりが合わないわ。
じゃ俺に触れない方がいい。
だからお前のやってることはみんな「悪意」なんだよ。
異常だと思うレスには触れない、それが真の「善意」ではないか。
本当に善意があるなら、これで終わろうとする時に尻尾を掴んで余計ひどくなってしまったことで今すぐ俺に謝れ。
明日の朝までに謝らないと蛆虫ばら撒くからな
どんだけ買収したんや
お前必死すぎw
そんなにアイマスが受賞出来なかったのが悔しかったのか?
別に組織票だっていいじゃん
誰になにを言われようと気にしなきゃいい
もっと誇れよ、ニュータイプアニメアワード取れたことを
ニュータイプアニメアワードは凄い賞なんだぞーーー!!!ってw
いやーマジ悔しいわーでもニュータイプで賞とれたから満足だわー
これでいいっすか?
お前の方が必死に見えるぞwww別に今回の賞のことに一言も触れてないしwww
オワマス大半がNTアニメアワード()でワロタw
やっぱ組織票じゃないと賞取れねぇwww
●東京国際アニメフェア2007 アニメーション賞●東京アニメアワード 優秀作品賞テレビ部門●第12回アニメーション神戸賞 作品賞テレビ部門●第1回声優アワード 主演男優賞(福山潤)
【コードギアス 反逆のルルーシュR2】
●第13回アニメーション神戸賞 作品賞テレビ部門●東京国際アニメフェア2009 アニメーション賞●東京アニメアワード 優秀作品賞テレビ部門、脚本賞(大河内一楼)、声優賞(福山潤)●2011年ジャパンエキスポ オリジナルアニメ賞
いきなりまどかの前に比較するならまずこれくらいだろ
・文化庁メディア芸術祭
・東京アニメアワード
・神戸賞
この3つがまずあがってくる
海外の賞も含めるとアニメ界のアカデミー賞と呼ばれているアニー賞が真っ先に出てくるだろうが
おい3分の2がNTアニメアワード()のラブライブの悪口はやめろ
だってラブライブの選考理由に作品の内容についての記述がないんだもん
冷静に考えて盗作アニメが賞とるっておかしくね?
いや上2つの2強だろ。
神戸なんてほとんどオタ向けやん
あくまでコンテンツ全体の発展を促したとして受賞したんだと思うよ。
選評もそんな感じだし、アニメの内容が評価されたわけではないだろう。
コンテンツのビジネスモデルもアイマスの盗作みたいなもんだけどな・・・
もう売りスレ大賞にすればいいのにな
盗作したラブが受賞なんて
マイナー作品でもいいからちゃんと作品の内容で選考してほしいな
ラブライブなんてキャラがかわいいのとアイドル物っていう理由で受けてるだけだろ
巌窟王の文字がみえないの?
売上だけじゃないよ
本作はそれ単体で観た際にも、作画クォリティー、ストーリーテリングなど、アニメ作品に求められるすべての点において妥協なく、しかも、それまで作品世界を築いてきた他メディアでの展開と見事なハーモニーを奏でています
これってアニメの内容以外にみえるの?
まあ本編含めたコンテンツ自体が誉められてるんだろうけど
オリジナル作品を作って稼げとか
人材育成を推進せよとか
提案したのは我なのだがな
基本、我はアイデアマンでありコンサルである。
By最終日本黒幕XX7SP1
内容となるとまた変わってくるが
初めて聞いたが審査員見ればお察しだわ
映画の賞とか今更どうでもいいでしょ
アニメアワードとか言うのよりこっちの方が遥かに妥当だわ
文化庁メディア芸術祭はエンタメより作画がよかったり、アート入った系の方が人気があるんだよな
今年はバハムートが受賞しそう
と言いたい所だが、秋アニメからは来年だったかな、残念だ
パクっといてそれはないだろ
たぶんメディア展開についてしか書かないと違和感があるから適当に褒めといたんだろう
とてもじゃないけど褒められるような内容じゃないよ
面白いと言ってるのはうまくキャラに感情移入出来てる人だけ
ゆるゆりなんて2期じゃねーか どうなってんだよw
他からパクった作品に対し作品の評価がされてるとかなんか皮肉な話だな
工作捏造犯罪
ホントになんでもやるんだな
ラブライブ!は無いな
しかも、あのまとめブロガー第一人者のやらかんさんに面と向かって堂々と意見し
「2ch転載禁止ならツイッターとかコメント欄から抽出せよ」とか
そういう商売の大事なところを次々教えちゃうのが最終日本黒幕XXの兄貴
2ch転送量騒ぎのころから影のアイデアマンとして暗躍…おそろしい子!
まじで哀れなんだけど(笑)
あと主題歌賞はラブライブじゃないのね
そんな落ち込むなってw
KATSUが主題歌賞欲しがっていたけど、受賞できたのはジェラっ子のお蔭か
アイマスの実態がわかる
(ポイントサイトに依頼、小銭ばら撒いてDL数水増し)
まどかよりアイマスの方が良いと思った人が多いからアニメアワードはアイマスが受賞したんだろう
これは編集長がお情けでくれたんだろうな
完全におこぼれだよねwwww
つかこれ審査員が角川大杉だしw
アルペジオは分かる、ダンガンロンパもギリギリ許容範囲だろう
けどハマトラは話題作と言っていいのか?
ウチクダケーがopで受賞されたのか
モバイルiの事?
あれダウンロード数宣伝してないし、水増しする意味なくね?
審査員は盗作騒動知らないのか?
京極夏彦監督のシーンで
パクライブのシーン丸パクリは知ってるけど
まどかのパクリは知らないな
評判はあれだけど間違えなく超ブームは起こしてた
種死をかなりマシにしたようなもんだ
逆に作品賞取ったのは意外
盗作に作品賞与えたらダメでしょ!花田、京極が調子に乗る
蟹の決算でモバマスの方がはるかに利益出てるって結果だったのに
なぜあからさまな嘘をつくのか
ニュータイプアニメアワードもアイマスってコンテンツに投票しただけで、映画が面白いと思ったから投票したアイマス信者なんて半分もいないんじゃね?
映画アイマスのここが良かった、みたいな話まったく聞かないし
このゲームのキャラ必要なかったとか、もっとこうしてほしかった、みたいな不満点はよく目にするけど
>作品賞
>劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語
>2011年に社会現象を巻き起こした全12話のTVアニメシリーズ「魔法少女まどか☆マギカ」。
潰れろ害悪害虫糞コンテンツ
目障りなんだよゴミボケカス
って巷説百物語とかの小説家じゃねーか
適当言ってるんじゃねーよw
シドニアだけはダークホースだったが
印象的な主題歌だっただけに喜ばしい。
まあ大体納得だが、アイマス入ってほしかったな・・・
なんでパクライブが入ってるんだ?
パクライブの由来である完全トレスの盗作騒動しらないのか?w
脚本、演出、構成、セリフ全て完全盗作でしかも演者の演技は棒ばかりの声優ですら
ない3流演技だったのにこれで取れちゃうの?
神戸賞の歴史に傷がついちゃったねww
これはちょっと信者も納得いかないんじゃない?
まともな信者は疑問に思ってるよ。
まあ、内容よりメディアで盛り上がったからアニメ業界としては盛り上げてくれたし
特別賞的にあげたんじゃないの?
ゆるゆりは名作
いつだかのアンケート賞とかアルペジオが2位だし
角川の偉い人が選んだ神戸賞
賛辞だけじゃアニメは作れないからな
ラブライブを選ぶ糞みたいな賞
オワマスがいないのも納得