『アイドルマスター』ライブ物販で徹夜対策発動! 始発組が大勝利!!徹夜組ざまあな展開に

■東京公演物販情報
物販予定日時
2014年10月3日(金)15:00~20:00 ※前日物販
2014年10月4日(土)9:00~ 【開演後】1時間程度
2014年10月5日(日)10:00~ 【開演後】1時間程度
物販場所
【グッズ】売り場
東京体育館 場外二階特設テント
【CD・映像・書籍】売り場
東京体育館 入り口前広場
※近隣の御迷惑にもなりますので徹夜は禁止とさせていただきます。
http://idolmaster.jp/event/9th_tour/goods.php
【アイマス9th物販待機列の顛末】 徹夜禁止なのに会場にたむろするP ⬇︎ 始発直前に運営より「駅前前に列ほ先頭を作る」旨連絡 ⬇︎ P大移動するが、改札内には入れない ⬇︎ 始発到着したP達が拍手にて出迎えられ列形成先頭に! 徹夜した物勝ちを容認しない運営。 信じてたよ!
— げんki (@GenkiWw) 2014, 10月 3
【アイマス9th物販待機列の顛末】
徹夜禁止なのに会場にたむろするP
⬇︎
始発直前に運営より「駅前前に列ほ先頭を作る」旨連絡
⬇︎
P大移動するが、改札内には入れない
⬇︎
始発到着したP達が拍手にて出迎えられ列形成先頭に!
徹夜した物勝ちを容認しない運営。 信じてたよ!アイマスの物販が始発にスタッフ紛れ込んで駅改札内で列形成?するってツイート見て凄いとおもったけど列形成で駅には迷惑かけてないんかな。かけてないなら徹夜涙目ですごく良いとおもうんだけど
— なつ (@natsu_68) 2014, 10月 4アイマス物販の徹夜禁止対策に賞賛してる人が「コミケも~」とか呟いてるのって無理だって解ってて言ってるのかな? どちらにせよ駅の構内なんて普通は余程のことが無い限りどんなイベントでも使えない事くらい子供でも解りそうなもんだけど、、、
— 七月夢@肉まん君 (@julymjulym) 2014, 10月 4アイマス物販が混迷を極めたようで…。徹夜組が粛清されるのはご承知の通りだけど、自主的な列形成には何とも言えないものがある。
— 女王猫@アイマス9th&プリライ4th (@SASAMIdesuwayo) 2014, 10月 4前日物販もやって徹夜殺しもやるアイマス運営は素晴らしいねRT
— こーらぐみ@GSR750 (@coragumimax) 2014, 10月 4
やるじゃん!アイマススタッフ!!
/ ̄ ̄\
/ \ ___
|:::::: | / \ これは確かにすごい
. |::::::::::: | / ⌒ ⌒ .\ 徹夜禁止って書いてるのに
|:::::::::::::: |/ (●) (●) \ 普通に徹夜組が勝利してばっかだしね
. |:::::::::::::: } | (__人__) U |
. ヽ:::::::::::::: } \ ` ⌒´ _/ ほかのライブイベントも見習うべき
ヽ:::::::::: ノ | \
/:::::::::::: く | | | |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
|:::::::::::::::|ヽ、二⌒)
これをぜひコミケでやってほしいわ!
/ ̄ ̄\
/ \ ___
|:::::: | / \ コミケは規模が違うしなぁ
. |::::::::::: | / ⌒ ⌒ .\ 同じことやったら徹夜組超切れそうだよね
|:::::::::::::: |/ (●) (●) \
. |:::::::::::::: } | (__人__) U |
. ヽ:::::::::::::: } \ ` ⌒´ _/
ヽ:::::::::: ノ | \
/:::::::::::: く | | | |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
|:::::::::::::::|ヽ、二⌒)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
ルールの範囲内で最善を尽くしたのに可哀想
アイマス勢はマナーいいんじゃなかったのか?
ひでぇ話だな
確かに全員が電車で来るわけじゃないよな
他の方法でなんとか対応してもらいたいもんだ
ラブライブは徹夜組や転売屋の味方だからね
6
一人二役wwwwwwwwwww
さすがだねー徹夜組多かったようだねークソ共多いねー
6だけど違うぞ
改札入れない気がするんだが…
本当に日本人かこいつは
修学旅行生達などを纏める為によくやる事だ
そりゃこんだけ規模大きいコンテンツなんだからマナー良いやつも悪いやつもいるだろ
アイマスに限らず他の作品でもそうだよ
お前行った事ないかも知れないけどコミケとか目も当てられないような状況だぞ
ラブライブもやりますよね
どうだか
怪しいもんだわ
苦し紛れの言い訳にしか思えんわ
ここにはラブライバーしかいねーんだよks
多少の巻き添えが発生してもちゃんと対策打つほうが俺は好感持てるな
もう始発以前にくるのは認めませんって明言しとけばよかったな
基本的に転売厨が大半
ちゃんとルールをひっそりと始発電車より前の来場は禁止、にしとけばよかったのに
徹夜禁止とだけ書いてて徹夜せずに始発前に来た人切り捨ては流石に酷いわ
どうするつもりなんだろ?
もうイベントやらないのかな?
毎度、毎度、違反者や転売ヤーばかり良い思いしてるじゃねーか!
勝手に徹夜組みの列にならぶ馬鹿が悪いw
始発前に現地にいるなら歩いてこようが車で送って貰おうが関係ないんだけどな
構内で列組んでんだからそこに並んでも意味ないだろ
いるよ〜
ラ豚と違って辞めないと思う
駅に迷惑かかるし徒歩で来た人とかも考えてない
列ごとの抽選方式で順番決めるのが一番いいと思うんだけどな
電車以外の人涙目
>53
負け犬の遠吠えwwwwwwwwwww
メシウマwwwwwwwww
一回でもやると今後効き目でてくるだろ
でもこれは色々と難しいんだろうな
批判してる人は世間一般常識を知らない可哀相な方々
その切符買うのに券売機前に大行列というループ
徹夜したやつは反省しろ。さすがに援護できんわ
しかもアイマスというビッグコンテンツだから影響も大きい
在庫抱えるから、むずかしいのかな?
毎回少しずつヘイト貯めてるよな
ビッグコンテンツ※東京体育館( )
お前が満たされないからだろw
反省しろゴミ
まぁ頑張ってね
ついでに地方からの車組も巻き込まれて大敗北か
地方組としてはコミケとか友達と車で同乗して来るから楽しいのに
ラブ=喫煙OK
こんな感じかね
また周辺の人々に迷惑をかけるんですか?
あいつらはそんなめんどくさいことせずに現場で寝泊りしやがる
多少の非難や巻き添えがあっても実行に移す気概は評価する
新しい試みをするという事は良い事だよ
何もし無いより100倍マシ
課題は次に活かせば良い
今回の一件がそういうP達の考えを改める方に
つながればいいやね。
周辺のホテルに整理券を渡しとくべきだったね
禁煙と書いてたから電子タバコ吸ってたのにそいつまで粛清された感じ
しかもアイマスなのが影響力が計り知れない!
そら当然切り捨てよ
電車以外で来て態々駅構内なんて通らないだろ
そういう理不尽に切り捨てられた連中の声は大多数の運営賞賛にかき消される
コンテンツと会場は関係無いでしょ?
大きいコンテンツは全てのイベント大きな会場でしてると思ってるの?
いやホテルに泊まってる奴がいるのも事実だろ
毎年コミケ列上から取ってる写真とかよく上がるじゃん
むしろルールの範囲内で金出して最善を尽くしてる、本来一番礼儀正しい人たちだよ
それを切り捨てはちょっとなぁ
運営がこういう対応した原因なんだから
Fateの記事で言ってこいよw
付設の駐車場はその時間開いて無いし周辺にコインパーキングも無い
その一文さえあれば完璧だったのに
これじゃ片手落ちだよ
これだな
おまけに昔野放しにして周囲住民から通報されまくったり
あげくに徹夜組自身が暴力事件の被害者になったり(DQNに恐喝されまくってる)
保護目的で一カ所にまとめとかないとどうにもならんという
対策を考えようろしてる心意気は良いと思うが、こういった行動を
「アイマスが」って言ってるのは意味不明で引く
別に「アイマス」が凄いワケじゃないだろう・・・
普通に考えた運営さんGJならわかるが・・・
なるほど、周辺の状況も駅で列形成するのに適してるんだな
今回も車で来た人って結構居たろうにな
大半のイベントは何もせず転売厨の餌食なんだからこういう動きが広がって徹夜の得を少しづつでも減らしていくことに意味がある
いや普通にホテルあるからね
「格安ホテル」に泊まらなきゃいけない理由なんてないし
こいつら運営ageの為なら平気で嘘つくから信用しない方がいいよ
当然
東京体育館周りのホテルに宿泊して開場時間に徒歩で来た奴がいるってソースはどこだ?
それが提示できないなら転売屋の戯言乙と言わざるを得ない
徹夜組の阿呆共や転売厨のゴミ共を片っ端から潰す為
キミはそんな事も理解できないのかね?
歩いて来た奴は?
どこ?名前教えて
馬鹿だね君。
ラブライブでやったら障害事件か土下座祭が始まるわ!
あほかw徒歩で来たやつのソースがないのと同時に、来てないソースもねぇだろ
だから両方の意見が出てるんだからそこでの否定はおかしい
転売は滅びろは同感だが
このことを理解してない奴が多すぎる
いい年してアニメ見てる奴は見ない俺から見れば異常で気持ち悪いワケ
「アニメみてるぐらいで〜」って言うけど“ぐらい”じゃないでしょ笑
普通の人はアニメを見ない、お前らは普通じゃない。分かる?
ラブライブも勇気ある行動が出来れば良いよね
近くだったら外苑ホテルとか
30分程度の四ツ谷まで足伸ばせばいくらでもある
今回巻き添えを食らった人は運が悪かったな
本当はマナー啓蒙だけで防げりゃ良いんだけど
それで逃げたつもり?例でも出してこいよ
ホント馬鹿だなぁ
悪魔の照明って知ってるかい?転売屋はいい加減働けよ
アイマス運営は良くやったと評価したい。
(悔し涙)が抜けてるぞw
それだと、始発組じゃねえか。
始発組より早くないと徹夜の意味ねーだろ
毎回使える手ではない
ただこのほかにまだいくつか奇策を持ってて
どれを使ってくるか絞りきれない状況になれば
結果的に徹夜するメリットなんてなくなるから対策になる
出張でたまにあの辺行くけど、5000円前後で泊まれるビジネスホテルいくらでもあるだろ
あと調べたらコインパーキングも大量にあるやん
すぐばれる嘘ばっか書くなよ大嘘つき
残念ながら次から駅近辺で徹夜するようになるだけで
徹夜殲滅にはまったくなってない
照明っすかwずいぶん明るそうですねw
転売ヤーに照らすの?なかなの?w
で、外苑ホテルに泊まった奴が始発を使わずに開場時間に合わせて歩いてくるのかよw
土地勘も分からない地方民が必死でググッったんだろうけどいくらなんでも苦しすぎるわ
多くはないだろうけどね
多くはなくてもそういう一番マナー良くて優良なファンが一番割を食っているのは問題だよなぁ…
しかもアイマスでだ
非常に有意義であるし、運営GJである
さぞ気持ちの良いことだろう
まああっという間に反撃されて袋だたきに遭うだろうがな
転売屋は何処にでも現れるから仕方ないね
どんどんやれ
まぶしwwwwwww
残念でしたね
次はしっかり対策を講じて下さい
いや、お前こそこういうイベント行った事ないのかよ
近場に泊まって始発とか全く意味ないじゃん
始発ちょっと前に到着するように出発するだろ、そういう意味では徒歩30分の四ツ谷も十分圏内
その程度の想像力もないとかバカすぎ
今までが放置しすぎだったんだよ
始発に乗れない奴は、始発に乗れる駅で徹夜するしか無い。
「早いもん勝ち」の風潮やめろよ。有利不利があるんだから。
それまんま徹夜組の発想じゃんw
悔しいのうwww悔しいのうwwwwww
うわーまじかよ
オワマス最低だな
だから徒歩の人も入場券買って待機してればOKだった
パシフィコもSSAも運営の無能を晒しただけだったし
決定的な解決策は無いがマナー違反者のみが
得をする状態を続けてはいけない
何事も完璧な対策なんか難しいから、犠牲が出たのはやむを得ない
かなり少数だろうしね
そこはこれから改善していけばいい
負け犬の遠吠えwwwwwwwメシウマァwwwwwww
で、お前はなんでそんな必死なの?
そこで一悶着ありそうなもんだし、むしろそれをどう乗り切ったのかが知りたい
この方法の疑問点を提示するのと
徹夜組を擁護するのとは違うだろ?
もっと話し合って更にいい方法のアイデアがでればいいじゃないか
対策として動いたのはいいけど、この方法が万能で一番いい、そして
今後ライブがある度毎回使える方法とは思ってないだろ?
マナーって何なんだろうね。
もう、いっその事絶対に手に入れたい奴はこうしろってルール設けてほしいわ。
起きるの遅くて話の流れから浮き過ぎですよ
>近場に泊まって始発とか全く意味ないじゃん
>近場に泊まって始発とか全く意味ないじゃん
↑
みなさんコレが徹夜組の発想です!!
これからもこういうマナー違反の輩どもを排除するためにマナーの向上を図っていきましょう!!
列グループごとに抽選制なら楽だし手っ取り早いだろ
駅近辺で寝泊まりとか普通に警察指導入りますがな
そもそも分散したら邪魔にならないとか君は徹夜組の規模舐めすぎ
横から失礼だがそれだと徹夜組の意見と対して変わらないんじゃね?
グズグズ言ってる徹夜組擁護は目さませよ
なんか問題あるの?
運営ageる為なら無茶苦茶な理論も通すんだな
話通じないみたいだしもういいや
収穫ゼロの悔しさが滲み出ている
必死に自演かよwww
徒歩組と徹夜組どうやって区別したの?
徒歩組は駅なんか寄らずにそのまま会場向かうと思うけど
「通販するから絶対に欲しい人は買えるよ、ならばなくていいよ」
⇒ほしい奴ら「ヒャッホー!アイマス最高!!」
⇒転売厨「転売できないから別のエモノ探すか」
⇒地域の人「迷惑な奴らがいない!幸せ!」
これだろ
平等という意味なら抽選がベストだと思うんだがね
はいマナー違反のクズ=徹夜組の涙目逃走頂きました~!!!
ルール守れない奴&転売屋は一度痛い目にあってもらわないと
こういったマナーもパクれよ
毎回毎回都合良いところだけパクりやがって
駅への入場券買わなきゃならないじゃん
文句垂れてる連中は世間知らずのアホ
横からwwwお前はさっきからずーといるだろうがwww
>話通じないみたいだしもういいや
典型的な負け犬の遠吠え書き込みすぎて失笑
迷惑だからもう徹夜すんなよ
やら管はイベント行かないから知らないんだよこういうこと
あとアイマスとラブライブの対立煽って面白がってる
通販したらイベント参加者が激減したりするの?
蛆虫のように涌きやがって
くせぇんだよボケカス
ここはそういうマナーを守らない、とにかく騒ぎさえ起きれば悪目立ちだろうが人気のうちだと勘違いしてるコンテンツのファンの巣窟のアフィカスブログなんだよ
それぐらい買えよw
200円しないだろ
通販してて、あの惨状って・・・ラブライブ終わってるな
手に入らない涙目な奴が発生せず、転売できないからだろ
巻き添え食った人は災難だったが、痛みが伴っても実行に移したことを評価すべき
勢いにまかせて騙して買わせるようなものだから通販だとあまり売れない
配送手続きで人件費余計に掛かるしね
対立煽りたかったのかもしれんが至極全うな流れになってるな
まあ陣営関係無く徹夜は敵だから擁護する奴いないしな
???いみふ
転売するにしてもあんまりうま味ない気がするんだけどさ
対応が大人と子供だよ
ファンを蔑ろにしてテンヤーを支援してるのと変わらないラブライブ運営は見習うべき
まあ始発組なんだろうが、迷惑ではあるよな。自害せよ。
それを今までやらなかったってことは割りに合わないんじゃない?
金銭的な問題もあるけどミスやキャンセルといったトラブルも発生するし
可哀想だけど徹夜との違いが見分けつかないから犠牲になるなあ
そもそも本当に始発時間以降に来てるかもわからないし
でかい駅じゃないし道一本裏はいるとマジで閑静な住宅街
待てる店なんてものもロクにないから英断
罰則ないからって禁止されてるのに徹夜するやつがひらきなおってんじゃねえよ
4:30~始発前でもOKなのはコミケだけだ
アイマスPはこんな措置でも己の愚かさを恥じ、再びならび直す
パクライバーなら暴動、乱闘、罵声のオンパレード不可避
やつらにはモラルなんてものは無く、法律すらも無視の池沼基地外だから仕方ないことでもあるけど…
運営は「電車で来い」って言ってんだよ。
言わせんな恥ずかしい。
仮に徹夜組が全員始発組に移ったとする、ライブでもコミケでも
そうなるとやっぱ交通機関にかなりヤバイ影響でるんじゃね?
徹夜組はなくなっても、転売組はなくならないだろ?
一般の人たちが一切利用できないようなことになるとか・・・
どうすれバインダー
これは良い模範になるよ。
本当に好きで追いかける人達を蔑ろにするのはコンテンツの衰退を促進するだけだしね。
対立煽りが下手すぎる
物販をしない ← 結論
開催しなきゃいい
あーなんかわかったわ。テンキュー
そんな程度のもんに徹夜だの規制だの大変だな
対策しなかったらはるかに大勢のルール通りに来た人が徹夜組の後ろになって徹夜大勝利になるわけだが
そこんとこ分かってんの?
さすがに駅構内は他の人にも迷惑だろ。遠足の子供じゃあるまい。
徹夜組用の整理券(1万番台とか)を配って、駅を出たところで1番からの整理券を配る方がよくね?
要は始発到着以前に開場に来ることのメリットを減らせばいいんだよね
これを大多数の「民度の違い」にもっていくお前個人だけがモラルがないよ
Pもライバーもかわんね どっちも徹夜はいるわ問題も起こすわ
出来ない事情でもあるのかな
ルールがすでに有利不利があるだろ。
メトロ沿いに住んでない始発乗れない負け組はどうしたらいいんだよ。
反日国家の低俗民も多数乗り込んでくるだろうし、ラブライブ公式はこの様な措置がとりたくてもとれないのかも
できないんだけどな
まあ無法を野放しにするよりは何かをするべきだろう
起こっていないことを危惧して、否定ばかりしていては
ロクな対策なんて起こりえないよ。
ラブライバーさんと対立厨は移動の準備を
当日入場券使って入ればいいって気付きそうなものなんだがな
あと列形成開始を構内でやっても
列の先頭が会場に向かえば
列の最後尾は自ずと駅の外に出るからそれに並べばいいじゃん
(電車が来る間隔2分なんてのは山の手ぐらいなもんだ)
会場前で始発到着前に並んでるやつを別にしといて始発後に並んだやつ優先で始発到着前に並んだやつを後から入場させるのがベスト
駅から駆け足をふせぐためにはきっちり始発到着後5分ぐらいの時間で区切ればいい
転売で儲けないと生計がたたないからな
いつもの人だから相手しなくていいよ
真に受ける奴もおらんだろうし
それ自体が異常なんだが?
せいぜい大学生まで、社会人になったら静かに応援するファンになろうよ
えっ?
えっ?
事前に待機場所を通告することが徹夜有利になるからな
無理
おれも整理券が一番てっとりばやいと思うんだけど、
こういうイベントではやらないもんなの?
むしろ徹夜組には購入不可のダミー整理券を渡しておくとか。
こんな事をしたら大事件に発展するよ
ライブ中に使えないライブグッズに意味があるのかよwww
だからと言って徹夜して良いって訳じゃ無いでしょ?
その競争のルールとして、主催者側が徹夜は禁止って言ってるんだから守れよって話
巻き添え組みの対策はこれから考えればいい
・・・・・?
1人30000円とか
マナーとは何だったのか
それやると常識が通用しない池沼の暴動が起きる
イベントスタッフだろうが一般人
警察じゃないんだから抑えきれない
徒歩組がかわいそうだー、周囲で徹夜されるー、だから今までと同じように自主規制に任せておきましょうってか?アホだろ
現状全くやる気無いからな
コピー不可の身分証提示まで徹底的にやって欲しいな
整理券配るにしても始発以降にしないと周辺に迷惑がかかる
仮にダミーだろうがスタッフが夜のうちに配っったら徹夜で並ぶのを認めることになっちゃう
まぁコミケレベルの人数になると無理だろうとは思うが
それでも会場限定グッズは必要だと思うわ
イベント期間内だけ該当イベントのコンテンツとコラボするとかしてさ
あれもダメこれもダメっってやってもいたちごっこになるだけなんだし、積極的に始発に誘導する方策を考えるのはどうだろう
問題ないよ始発待ちの一般人も居るんだし駅構内に居れるわけじゃないし
そうなんだよ、お前の言うとおりだ。
だからわかってくれ。徹夜組は皆殺しで構わん。
始発組が正義とぬかすドヤ顔トンキンも悪だと。
要はハヤイモノガチにするなってことだ。
徒歩組は次回から駅に向かうようにすればいいので、問題ないでしょ。
これはいい徹夜組潰しなんじゃないの?
とにかく徹夜対策をきちんと行っていく姿勢を見せて実行したことが大事
あとは徒歩などの電車以外の人への問題解決をしていけばいい
あと駅構内での列形成は駅の許可もらってるでしょさすがに
一度、最悪の乱闘騒ぎを起こしてそれを反面教師に規制を促すって手も無くはないが、下手したら次回から開催できなくなる
こういう作品系ライブではもうだいぶ先人の位置だからな
徹夜組も次回から駅周辺で徹夜するようになるだろうな
お前ら、どーせ八高線とか横浜線とか外房線の始発じゃないと
アイマスグッズ買えないってなったら文句言うんだろ?
自害せよ。
ラブライブみたいな大きいコンテンツがSSAライブでこれやったら
駅に人多すぎになって収拾つかんだろ
別に始発電車で来るならおk
徒歩組はどんなに早く着いてても始発組の後ろってルールで
他のイベもこれに続いて徹夜対策するべき
アイマスPだから荒れなかった
コミケだと荒れると思う・・・
だから、いきなりコミケに採用するのではなく
数々の他のライブやイベントでもこのように徹底して対策して
最終的にコミケに流し込む
そうですね〜
だから、始発がおkな理由を言えよ。
徹夜は皆殺しで構わんのは同意だが。
それに比べラブライブの運営ときたら・・・
ファンミーティングと言う名の全国ツアーなら余裕で出来るな
本人確認も行えるレベル
駅構内で始発組に整理券渡して、
徹夜組には渡さないか、始発到着時間以降に
遅い番号の整理券渡したらええんやろか
こんな徹夜までして買えなくてどんな気持ち?
だいたい日頃の行いからして悪いんだよ
いい加減に気付いたらいいのに
好きなグッズにも期限が有るってことをさ
きかないよなー、人の忠告
でももうちょいやりようもあんじゃないのか
駅の中で列形成とか通勤の人とかのくそ邪魔になるだろ
他の現場だと荒れるかもしれんしなぁ
コミケはどうだろう
何にしてもTHE IDOLM@STERがこういうことをしたのは大きい
この情報も瞬く間に拡散されてるし効果はでかい
混乱が酷かったんで止めたんじゃなかったっけ
グッズいらんやつは開演前に行けばいいし
中央線沿線ユーザだが、始発に乗れないだけでホテルだと?
こっちからだとメトロ3本目くらいにしか乗れないんだよ
こいつなんなん?
なんでこんな上から目線なの?
あと今年のライブのシークレットゲストに茅原実里が濃厚らしい
風呂くらい入ってこいよ、クセーんだよ
始発電車で来る=会場付近で徹夜していない
って明確だから
徒歩だの自転車だの言う奴は徹夜と見分けがつかないから✕
まあしょうがない
コレ思いついたスタッフは本当にGJだわ
徹夜組を根絶できることはないだろうけど少しでも減らすように努力してることは確かやな
それなら始発に乗れる時間に歩くなりタクシーで駅にいけばいいじゃん
始発電車に乗れる奴ってトンキンの一部って何度言えばわかるの?
>禁煙と書いてたから電子タバコ吸ってたのにそいつまで粛清された感じ
そういうところでそんな紛らわしい事してる方が悪い。
子供じゃないんだから我慢出来るだろ。
警察に職務質問されてナイフ見つかって
「違法は刃渡り6㎝以上ですよね?これ59mmなんすけど(ドヤ顔)」
とやってることは同じだバーカ。
一方、今日やってる田村ゆかりのFCイベントの方はひどいぞ…
やら管まとめてくれよ
徹夜組に数字の多い整理券はばれるから
徹夜組には色違いとか、偶数だけ配ったり、若い番号渡して整理券1001番から販売開始したりすればいい
何か大学の講義の出席カードみたいだな
歩いていいのか?
徒歩だと3時間くらいかかるから、結局徹夜で歩くんだが。
で、警察に職質されて「アイマスがー」って評価落としていいのか?
違うだろ。始発の沿線の奴らが有利になるようなルールじゃなくて
転売屋涙目な事前通販がFA。
始発電車に乗れない場所に住んでいるのはお前の個人的事情
お前の個人的事情でなんで開場周辺住民が迷惑を被らなきゃいけないんだよ
死ねよ
数量限定先着順の時点で競争があるのは百も承知だろうが
その競争のルールとして徹夜はダメってことだ
何かを手に入れるならそれ相当の労力は払えよ
黙って口開けてりゃいつでも何か恵んでもらえるような人生送ってきたのか?
ゆとり脳も大概にしとけよ
運営GJ
ねーよw
昨日のゲストなんていつも参加してる滝田でゲストでもなんでもなくて興ざめだったんだからw
全ての人に平等の権利が行き届くなんてことは
ありえん。
どれくらいだったん?
3時間もかかるならホテルに泊まれよw
開催周辺で徹夜したいって言ってねーよ。アスペ。
ちゃんと文読め。始発が有利すぎるルールが腐ってんだよ。
通販しろって事だよ。
ライブではないけどこの前のラブライブオンリーイベでも違反者酷かったしさぁ
電車だと30分もかかんないのになぁ。
滝田さんいまだにゲスト扱いなのかw
ちょっとワロタ
オリコン圏外
まぁ発売から2日分の集計だけど
そうそう、そういうことよ。
なんでやらないんだろ?
すげー全ての人間を公平にってか?お前まじで人間社会で生きてきたのか?
そんなことはありえないんだよ。世の中常に不平等!!そんなゆとり脳してるから
社会不適合なんだよwwww
在庫確保のスペースも人件費も馬鹿にならんし、コンテンツをかなり圧迫するぞ
何も知らないやつらがコメントすんな
ツイートが色々と説明不足と日本語おk過ぎて釣りにしか見えないのだが?
ゴネ得だからあんなになっちゃうだけで
マナーを守れない奴は警察に連れて行って貰って見せしめにすればいい
数量限定先着順をするなって言ってんだよ。
数量限定→事前通販で売れ残りなく売れる。ヘタすると予定数量以上の儲け
先着順→面倒な争いと対策のスタッフが必要。
いや、通販で何の問題が?
東京でも始発に乗れない地域に住んでるなら、
乗れるようホテルに泊まるなり、ネカフェに泊まるなりすればいいだけなのに
地方民はみんなそうやってきてんだぜ?
だからお前の個人的事情なんて知らねーよ
文句があるなら引っ越せよ
というか始発に乗れる場所でビジネスホテルとかに泊まればいいじゃん
1万もかからない
通販があるだろ。何偉そうに言ってんだアスペ。
ちなみに、平等じゃないぞ。転売ヤーを皆殺しに出来る。
だから、4:30〜5:30だけ駅内列優先、みたいにすれば、駅の負担も最小限
徒歩で来る人にもほぼペナルティにならないわけだ
それ以前に徒歩で来たヤツは、結局、徹夜組となんら変わらないわけだし
そもそもライブは6時7時に開演するわけじゃないから、本来、早く来すぎてるわけだし
通販してるようなもんを徹夜で並んでまでして
買う人はなんなん??
メシが美味いわ…
現地でやる⇒面倒くさいし買わなくていいや。
っていう側面もあると思うが、どうよ?
通販の方が売上伸びるんじゃね?
もしくは
「事前に購入の予約をしておいて、当日受け取れる」とか。
別に駅じゃなくてもいいんだから、形成場所を他に移せばいい
全ての商品ではないと記載してあるんだが?
さいしょからそうしてればこんな苦しみは無かった
通販だと売れない、
現地で売ってこそ掃けるもんがあるらしい。
そういう経済サイクルがあるから、通販オンリーにはならないんじゃない?
金が無限に使えるなら誰が好き好んでこんな面倒背負い込むよ
言い分は正しいのは理解する。
だが、地方的には通販して欲しいんじゃないの?
なら争奪戦が起きるのも
無理ないわな
通販にしたら在庫も抱えないといけない、臨場感もない、その場で使うような商品も出せない
要するにライブの副収入を手放せって言ってるようなもんだとわからないのかな?
転売が問題
どっちで話してるんだってばよ
重なるとは思うけど全部=じゃないだろ
アイマスPだけどお前みたいな中途半端な奴いらんわ
どうぞラブライブにお帰りください
ルールを守るアイマス>>>>>>>>>>>>>ケンチャナヨパクライブ
なんだから、パクライブはさっさとオワコンにならんかね
「通販は売れない」
そりゃそうだよ。転売ヤーが買わないんだから。
だが、実際に元々のファンはその位の数ってことだよ。
品薄商法に近いと思うんだよな。現地販売って。
巣へ帰るのだ
そういう基本的なコスト概念が分からないんだよ、ガキだから
通販なんかにしたら売り上げがた落ちするわ
じゃあ、なんて「数量限定」なんだろうね。
8時頃に行って買わせるほうが儲けは増えるんじゃ?
通販じゃなくても構わんが、物販始まった時間くらいに現地着いてアイマスに貢がせろと言っている
いや、事前通販なら買う奴は買うだろ。
現地じゃないと買わなくなるとかありえん。
実際、品薄商法てきなモンなんだろうな。
単純に「ほしい人がいるものをほしい人に行き渡るようにする」だけより
ものの数やお金が動くやりかたなんだろうね。
事前通販のコストと当日物販のコスト。
人件費は当日物販の方が高いって知ってた?
通販は決済システム関連の利用料が高いから問題なんだよ
日本語って難しいな。販売数限定って言えばいいのか。
通販だと必要な物しか買ってくれなくなる
物販だと10000円用意してたら10000円使ってくれる人が多い
結局は冷静に考えたらいらない物をお祭り雰囲気でどれだけ売るかの勝負だから
それ分かっててなぜ通販に拘るかが理解できんわ
それこそ出した分全て捌けるってわかってるならできるだけ多く作って用意するだろう
でも現実はそんなことないし、売れ残りはそのままコストとして残ってしまう
そしたら確実に捌けるであろう数に絞らないといけない
あとは利益率の低いサービス商品で多く売れてもしんどいだけとか
会場の商品の置き場所にも限度がある
そうか、買おうかどうか迷うやつが現地で勢いで買うのか。
そうなると、通販も悩ましいな。
プロジェクトの規模等の諸条件が与えられて無いのにどうやって割り出すんだよ
ラブライバーの自作自演
っていう書き込みが無い・・・だと?
車とか自転車とか歩きの権利はないの?
十分にシャッフルは可能だろうけど
徹夜をなくす方法どうこうでなく、横入りOKな『徹夜整理券』を配ってる時点で論外ww
>始発到着したP達が拍手にて出迎えられ列形成先頭に!
拍手でお出迎え吹いた。
逆に通販のデメリットが「儲けが少ない」以外に見えないんだよ。
しかも、転売ヤーに売って儲けてる感覚になると、ホントのファンは買わなくなる。
悪循環になるんだが。
先にお金支払って、イベント当日会場で受け取るってやつ
一部のものだけだったけど、すごい便利だったわ
長時間並ばなくて済むし
そのイベントはパシフィコ横浜だったけど、規模がデカすぎるとやっぱりできないのかなあ
車と自転車はNG駐車スペースがない
タクシーや送ってもらうならご自由に
いや、欲しいものは買うだろ。
現地でも必要じゃないものは買わんぞ?
369
今までアイマスを叩き続けてきてすまんかった
これからは心機一転パクライブを叩き潰していきたいと思う
何その神イベ!!!
もっと流行れ。
>逆に通販のデメリットが「儲けが少ない」以外に見えないんだよ。
それだけで十分通販やらない理由になるだろ。
運営だって奉仕活動してるわけじゃねーんだよ?
たぶんそれは会場のスペースに車や自転車が収まらないからでしょ。盗まれても運営は保障できないし、ないほうがトラブルが少ないのも明らかかと
その次の文を読めよ。
現地品薄商法で転売ヤーに売りまくってファンは買えない。
「一時的に転売ヤーに売れていて、設けているように感じる」
次回のイベントではなぜか売れ残る現象が出る。
ちょっと前のアイマスでこの現象があったんだよ。
向こうもビジネスだってこと理解してやれよ
拝金主義が気に食わないってんならこういうコンテンツ自体に向いて無いわ
拝金主義はいいんだよ。
貢げない現状を打壊したいんだよ。
これから本家だけじゃなくモバマスやグリマスや
もしかしたらホモマスでも頻繁にイベントが行われるかもしれない
モバマスなんてアニメ化が控えててアニメでライブに来る人が増えるかもしれない
その時にこんな対策が本家であったという事実があれば抑止力になるかもしれん
俺から見ればどっちも同じようなもんだわ
物販いけば何千円以上買ったらついてくるおまけ目当てですでに持ってる物買ってる奴いっぱいいるだろ
その何が何でも電車に乗りたくない理由は何?話してみ?聞くよ?
徒歩なり車なりで隣の駅に行って始発に乗れば最速で到着出来るじゃん。
頭を使うんだよ。たまにはさ。
ゲーム会社なのにイベントに慣れすぎているコーエーのゲームのイベントだよw
アニメや声優のイベントでも事前予約受付やってくれるといいなあ
アイマスライブは国賓参加パーティーだからねちかたないね
ttps://www.youtube.com/watch?v=GR9DbVBriHQ
いつまで甘えてんだよ
その現象がずっと続くわけじゃないだろ?
同じく品薄商法で儲かる状態がずっと続くわけでもない。
あとはもうどっちが設かるかのバランスだろ。
本人確認も同時にできるしな
さらにその場で欲しくなったものは並んで買い足すとかにしてさ
その方法を加えてくれるだけでかなりスムーズになる部分が出てくると思うわ
なるほどね、ユーザにも優しいな。
コーエーはそのノウハウをぜひバンナムに…
チケット持ってる奴にだけ売ればいいのに
いや、ずっと続くだろw
一度離れたコンテンツに戻ってくるか?
お前頭いいなw
ついでに買い足すはいいな。
あと、駅員さんの負担な。
その対策で今回みたいな対策してんだろ。
それで問題ないじゃん。
始発前に徒歩で来た時点で最善ではない
始発の時間以前に歩きで来た奴と徹夜で並んだ奴を見分ける手段など無い
歩きで来るんなら、徹夜組と間違われないような時間にするんだな
だから王国民は入場券買ってるよ
?
じっさい今回も並んだり始発で来たりして人来てるじゃん。
今回のイベントでも売れ残ったりするの?
今日は雨でずぶぬれの上に結婚式やってる横で物販の列に並んだんだってなw
電車が一番皆しあわせだから
ライブのキャパがでかくなるほど輸送力が重要視されるし
都心は地価も高いから駐車料金に跳ね返ってくる
ショッピングセンターと違ってライブは終了後に一斉に出てくるから
大規模駐車場ほど近隣に渋滞を作って迷惑もかかるしね
徒歩の権利は守られてると思うわ
今回は知らんよw
ただ、やらおんでアイマス売れ残りザマァって取り上げてなかったっけ?
なのは戦争も似たようなものだと思うんだけどね。
物販並ぶ戦争イヤだから、もうグッズイラネー。みたいな。
迷惑な時間なら電車動かすなよwww
どうせ万引きするんだし
それともパクライブ持ち上げてるのは徹夜基本の転売屋なのかな?^^
新宿御苑や国立競技場に始発で行って
開場前までひたすら待つ一般人が大量にいるかもしれないとか
不思議な世界に住んでるんだな
あんな僻地で?
後から加わったんでも迷惑度では徹夜と同じじゃんいいよ巻き添えで
やらおんの記事がどうなのか知らんが、
運営はビジネスとして得な方を選択してくだけだろ。
コンテンツとして続くのか、終息していくのかなんて
いろんな要因があるので転売徹夜通販うんぬんは限られた規模の問題だろうし、
そこに今回のような措置をしてるだけでも十分な対応に思えるのだけど。
でもシナ人っていつも同人、エロ漫画を割って落としてオナ二ーしてるでしょ。抗日記念日でもオナ二ーしてたし。
オナ二ーしすぎで死なないのかな?
いや死ぬどころかゴキみたいに増殖してるか
何人だこいつwww
岐阜駅前駅みたいなものだろ
ペナルティとかないんしょ?
早朝にたむろされている時点で迷惑ですので
おまえは列形成する修学旅行生や幼稚園児も迷惑なんだろうな
千駄ヶ谷駅と国立競技場駅どちらの駅でもちゃんと並べたんだろうか?
健全性アピールなんだろうけどやってることが雑だな
イベント会場付近の施設って大抵料金割高で選択肢も少ないから
遠征組は数駅離れた利便性高い所に泊まると思うし
付近住まいでも余程近くない限り電車使うでしょ
自転車は長時間駐輪してたら結局電車賃以上に金取られるし
徹夜禁止ですって警告してるのに始発にあわせて徒歩で来て割高なイベントグッズ買うの?
色々破綻してんだろw
ぼ
く
も
だ
い
す
き
多少余分に作って当日分にまわすのが理想だなあ
運営も先に資金が手に入るほうがいいに決まってる
コミケの徒歩圏なんて直ぐ埋まるじゃん
オワライバー
すまんなw
喜んでるのは始発で来た少数のオタクだけで周辺への迷惑度は全く変化ないじゃん
この方式ならコミケでも可能だな
今後のためだろ
徹夜するとこうやって後回しになるかも知れないってなると抑止力になる
グッジョブ
どっかのワンコイン作品よりは儲かるから実際に転売屋いるんやろうね
害悪徹夜組によくやった
今後の為に周辺に迷惑かけても構わないとか運営屑過ぎだろw
平和の為に抑止力として核が必要なのでちょっとこの辺で核実験しますね^^
抽選にしても徹夜少し減るくらいだろ
徹夜禁止って本来周辺に早くから来て周辺の迷惑になるのを防ぐのが目的なんだから
徒歩だろうが自転車だろうが早く来すぎたら同じこと。常識的な時間に来いって話
俺は地方のLVなんで最初から物販買える可能性すらないよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
本当に徹夜NGだったら、物販はすべて通販のみにすればいいだろ。
公演と新作の物販を同時開催しなければいいのでは?
物販のないライブなんて存在するの?
アイマスは事前通販もあり、前日物販もあり、それでも当日物販も並んでるだけの話
通販も前日もなかったら、万人規模で並んじゃうよ
いやこれ始発到着と同時やその直後に徒歩で来場した場合も弾かれてるだろ
自分らのルールが全ての正義です
関係ない第三者など知りません
それがいわゆるアイマスオタ
世のため人のため早く死んでね
アイマス運営の正義すら理解できんとわw
お、そうだな
駅の許可取ってるけど並ぶのは迷惑だもんな
遠足の小学生や修学旅行生なんかも早く死ぬべきだよな
腹痛いwwwwwwwww
キチガイみたいに略奪や暴動を起こす支那人は言うことが違うな
さすが自分を抑えられずに本能や欲丸出しなだけはある
ネットで嫌いな国のAVやエロ漫画を盗み落として日本を罵倒するカッコいい支那人
もう500コメ行くわwwww
ルールを守らない奴はお客さんとは言わないんですよ?
もうすこし常識をお勉強しましょうね
同人サークルに搬入量増やせなんて指示を出すわけにはいかない
時間ずらしたところで列が伸びるだけで何の解決にもならん
別に今回のことで周囲に迷惑はかけてないだろ
始発組誘導→始発組物販会場に入ってから徹夜組解放
お前らいい加減にしろよ
今回も徹夜組がいたのに迷惑かけてないって言い切るなら徹夜は周辺への迷惑にはならないってことだね
徹夜組みを罠にはめてギャフンと言わせる「運営GJ!徹夜組ざまあww」 ←内輪の出来事
今回のことってのは徹夜組対策の事な
この日に事情があって来れなかったファンもいるし、交通費だけで数万円かかるファンもいる?しかも仕事休んで交通費何万円もかけても、売り切れで買えないこともある。
そういう人にとって、例えば5千円のグッズを1万五千円で買っても、安いしありがたいんじゃね?
テンバイヤーバンザイ!感謝!!!なんじゃね?
具体的事例を積み重ねて、常識的対応をしているのはどちらの方か明確にすることで、鉄道や施設関係者との連携をスムーズにできるし警察との事前協議も進めやすくなる
運営ガンバレ
待機場所を始発直前に発表とか
9時に並んでる人全員が抽選参加、PC抽選&自動発券機みたいなやつで
近隣の迷惑になるから徹夜はいけない=始発以降に来ないとダメなんだよ
始発前に来てちゃ深夜・早朝に近隣に迷惑をかけてることに変わりないから徹夜組と同じ扱いなんだ
大量の人間が来ても近隣の住民からしてギリギリ問題ない時間帯が始発
徹夜組の列に並んだんだろうしな
コミケの車や徒歩組も始発前に来たら徹夜と同じ扱い
罠じゃないだろ
禁止してるのに勝手に並ぶのが悪い
罠だって思ってるのは許されると思い込んでた徹夜組だけだろ
なんか感慨深いというか、
俺が箱と箱のゲームソフトを買ったのが7年前?ゲームソフトは1、2持っていて、アイマスが大人気になって、コンサートやって、DVDが出て、新作ゲームが出て、テレビアニメ化されて、映画になって・・・・
ゲームをクリヤしたら次はコンサートに行くぞ!、とか思っていたが、まだ1もクリアしててねーやwwwコンサート行くのもまだずいぶん先の話になるなぁ、
あの頃のあいつら、まだファンを続けているのかしら・・・
勝手に並んでる?イベントで物販あるから並んでるんだろ
禁止しますなんて言っても実際にしてるやつがいるじゃん
徹夜に対してペナルティを科すんじゃなくて徹夜が発生しないようにしなきゃ意味ない
運営良くやったなんて思ってるのは参加したオタクだけだろ
ああいう場で売ってるから買いたくなるわけであって、通販とかで売ってると買うかどうか悩んで結局買わない
ちなみに有人のガチオタに見せてもらったことあるが
JR東日本社員は全線定期券持ってます
昔ならしてたからな、ブレーキきかないぜい
JR東日本社員は全線定期券持ってます
一体何自慢なのか(困惑)
今回の課題点は次回以降活かしていけばいいしな
抽選で番号振って時間分けて販売でいいだろ
作品への愛がないやつは平気でルールを破るからなー
アイマス
(後ろ盾は古参オタ)
VS
ラブライブ
(後ろ盾は若手オタ…に割れチャンコロ)
ラブライブはチャンコロが…
徹夜組が発生しないようにしろと運営に言うのは、参加者全員が徹夜禁止ルールを守れば近隣住民の皆様に対する迷惑行為が発生しないことに気付かない馬鹿
限定グッズをどうしても欲しいという気持ちは分からんが、ルールを破ってまで私利私欲を満たすヤツは擁護されんよね
近隣とかに迷惑かけているのは、テンバイヤーではなくて、運営側だろ。運営側が仕切れないし、何度も問題が起こっているのに全く改善しない。
お前らは「バカが並んでいるよ~、本とバカだよテンバイヤー!」とか言ってるけど、それをさせているのが運営側だろ。
何が始発で来い!だよ、このバカの田舎が!!!始発の時間っていうのはな、俺のような普通のサラリーマンは寝ている時間なんだよ。しかも朝の8時前後は通勤地獄の時間帯。そこにさぁ、運営は、お前らオタを並ばせているんだよ。運営の手先になるのもいい加減にしろ!!!!!!!
なんかワロタw
よくやったと思うよ
批判もあるが一番効果的だよ
別の駅で待機しているだけだろうに
漫画喫茶ネットカフェに居るとかさ
これファンが少ないオワマスだから出来るって理解してない盲目的信者wwww
だがよく考えてみよう、真の始発に乗れるのは
この場合新宿-千駄ヶ谷の近隣に住んでる奴だけだ
千駄ヶ谷から数駅のアキバに住んでても勝てない
つまり「始発組」が少なすぎて大したペナルティになってないのさ
事実俺欲しいモン全部買えたし
ただ運営が金かけたくないだけなんだよな
せいぜい奇声上げつつ退散するレベル
「徹夜してたのに隔離されました」とか言って騒ぎたてるんだろ
だって転売するために同人誌買おうと必死な業者が殆どなんだから
趣味じゃなくて生活かかってるから自分さえよけりゃいいんだ
オンラインゲームと一緒さ
不正(BOT・ツール)使ってないのにBANされましたって騒ぎたてるんだ
実際は使ってるのに
分かってんだよ
本当に素晴らしいと思う。
支那人は同人もエロ漫画も全部翻訳して落としてるよ。盗んでシコらなきゃ理性保てない動物だから
整理券配って事実上徹夜容認だから。
作りすぎの無駄とか、早く完売して利益を得る機会を逃すことも減るのでは。
ディズニーランドのグッズ
コミケの本
お祭りの屋台
どれも現場の空気感込みで楽しむものなのさ
6時前に並んでも欲しい物買えなかったわ
あと始発前に歩いて来るのは普通にアウトだろw
始発組と同時に来いよw
OK出てるならもっとやれだけど勝手にやったのなら運営何様って思うわ
ダイパス前のワンフェスでもそれやって問題になってたし
あと転売するような連中は仲間できてるから次回はファンネル飛ばされるだけかも
やっぱり旨味をなくすなら販売数増やすか通販だけど運営の旨味も減るからやらないんだろうなあ
もし暴走車が間違って突っ込んで何人か轢き殺しても文句言えないべ?
もう少し数増やせないもんかね
思ってたけど、アイマスはやってなかったのか