パトレイバーの押井守監督、スタジオジブリがアニメーターをリストラしていると暴露!

押井守監督(63)が11日夜、東京・新宿ピカデリーで行われた自身の総監督作品
「THE NEXT GENERATION-PATLABOR- 第4章」上映記念トークイベント「第4回 マモルの部屋」で、
スタジオジブリの鈴木敏夫プロデューサー(66)に、ジブリの今後について直撃した。
押井総監督はまず、「聞きたいことは、ただ1つしかない。ジブリ、どうするつもりなの?」と質問。
宮崎駿監督(73)が昨年9月、長編アニメーションからの引退を発表し
現在公開中の最新作「思い出のマーニー」(米林宏昌監督)以降の動向が注目される中、
その真意を問うた形だが、鈴木プロデューサーが「パトレイバーの話、するんでしょ?」とかわそうとした。すると、
押井監督は「そんな話、聞いてない。どうするも、こうするも、リストラも必要だろうけど、リストラしたいから、こうするの?」
と、スタジオジブリがアニメーターをリストラしていると暴露した。
対して、鈴木プロデューサーは「本当の理由は、何を作るかが難しい。何を作るか、誰が作るか…これだよね。機が熟せば(新作を)またやってみたい」と吐露した。
その上で「日本だけで作品を作るのが、アニメも難しくなってきた。
スタッフが、どうもアジア…タイに優秀な人がいっぱい出てきている。(米国のスタジオ)ピクサーで修行を終えて、国に帰るとスタジオを作る。世界でアニメの映画を見ると、アジアがグランプリを取っている」
と、アジア諸国のスタッフを起用していく可能性を示唆した。
押井監督はさらに「ジブリをどうするか聞いてるの!」と追及。
鈴木プロデューサーが「続けるしかない」と答えると、「誰作るの?」と質問を重ねた。鈴木プロデューサーは「知らないよ」とタジタジになった。
それでも、押井監督は追及の手を止めず、
「おたくのアニメーター、(押井監督が所属のプロダクション)IGじゃ受けないよ」
「(アニメーターを)全員、クビにするの?」。
鈴木プロデューサーは
「全員はしないから」と答えたが、
「半分にするの?」
との問いには「まだ、ひどい…」と明言を避けた。
押井監督は、宮崎監督についても
「仕事がなくなって、監督でなくなるのが自然。自分からやめるなんて傲慢(ごうまん)。宮さんがやめると言ったら(映画を共同で製作する)日本テレビの株が下がると思って引退会見をやったんでしょ」
と批判した。
鈴木プロデューサーは「ウソじゃない。(宮崎監督自ら)会見を開きたいと言ったの」と反論したが、
「誰も信じてない。(中略)断言するけど、来年にはコチョコチョ始めるに決まってる辞める気、ないんでしょ?」
と宮崎監督の復活を予想した。
押井監督は、8月26日に都内で行われた第27回東京国際映画祭記者会見の席上で、
鈴木プロデューサーが「新世紀エヴァンゲリオン」などで知られる
庵野秀明監督(54)を宮崎監督の後継者と発言した件についても疑問を呈した。
鈴木プロデューサーが、ジブリと庵野監督の会社・カラーとのコラボを否定したことを前提に
「ウソだ。後継者というのは宮さんの席に、ジブリに来て座るということ」と厳しく指摘した。
鈴木プロデューサーは
「ウソじゃない。庵野自身、宮さんの弟子だと公言している。お互い、師であり弟子であると認め合っている」と答えたが。
司会者が、押井監督が後継者になる可能性はなかったか聞くと、
「年齢的な問題があるし、押井さんはライバルだと言っている」と答えたが
押井監督は「ライバルじゃない。敵だ!!」と一蹴した。
一方で押井監督は、庵野監督が84年「風の谷のナウシカ」で巨神兵を描いたことを引き合いに、
「多分さ、庵野が『ナウシカ2』をやるのが一番正しい。それだったら出来るから。ドロドロで、すさまじいヤツを作れば、いろいろなものが全部終わり納得するはずだし、30年くらいたったら全て収まる」とも提案。
鈴木プロデューサーは「俺もそう思う」と同意した。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140912-00000004-nksports-ent
/ ̄ ̄\ なんかワロタwwwwこの光景目の前で見たかったなぁw
/ _ノ \ 押井はジブリスタッフ手に入れて何かやりたかっただろうな
| ( ○)(○)
.| u. (__人__) てかまじでリストラしたのか・・・
| ` ⌒´ノ リストラされた人はどこいったんだろ・・・やっぱカラーとかかなぁ
. | } __
ヽ / ̄ ̄⌒/⌒ /
(⌒ ヽ / / /
. \ \ ,(つ / ⊂)
| \ y(つ__./,__⊆)
| ヽ_ノ |
| |_
ヽ、___  ̄ ヽ ヽ
と_______ノ_ノ
____
/⌒ ⌒\ ホジホジ
/( ●) (●)\
/::::::⌒(__人__)⌒::::: \ でもこの二人って仲がいいからこういう事言い合えるんだよね
| mj |ー'´ | そこまでじゃなかったらこんなん言えないわww
\ 〈__ノ /
ノ ノ つか押井は実写終わったら新作アニメ作れよ
庵野新エヴァ、富野ガンダム、パヤオ風立ちぬって作ったんだからさ
スポンサーサイト
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
押井ってIGに拘束代貰ってるのか?
どう考えても無駄金だろ。。
パヤオ以外、昔の人気に媚びてるだけなんだが
まぁ一昔のIGは変なプライドあって今のボンズみたいな感じだったけど
近年は原作物を忠実に再現かつ好評を得られる優良スタジオになったな
脱押井が出来たって事なのかも。
もっと突っ込んでくれ。業界のためにも今後のジブリの身の振り方は気になる
売れるとわかってて手描き&正社員を通してた
他の会社はコストカットやってる
でも押井監督はアニメを作る能力が減退したのが残念
おもひでぽろぽろでぐうの音も出ない事を言われた経験がある
調達させるのが上手いだけの人と言われてる
紅い眼鏡
ケルベロス 地獄の番犬
Talking Head
を深夜で良いから 地上波でやってくれ
押井が暴君過ぎる…
またはアニメでも
こいつだけは応援する気になれん。
あれはIGの若手が頑張ってるからだ
オリジナルは足を引っ張ってる
あまりのやり方の違いに最初苦労したらしいしな
リストラしたメーターが他所でやるには厳しいと思うよ
両者の潰しあいになるだけだけど。
自分の作品よりパヤオwwwwどんだけ好きなんだよwwww
もう彼のファン以外期待してなさげ(スポンサー的なかたがたも)。
あれ興収いくらだよ
これを上映するならパトレイバー見に行くのに
あれを売るつもりで作ったならもうイノセンスみたいなオナニーずっとやってろって感じだなw
実写もセンス欠片もないのにやたらやりたがってるのが不思議
どういう状況だったのか想像つくだろ
ベテレンアニメーターが監督やってるような劇場ものに、初めて見るような名前の人が要職にいたらジブリ出身だったということが何回かあった
パヤオ神「(押井の実写の才能は)庵野以下」
外人-宮崎コンビくらい意外な組み合わせが希望。
攻殻とか好きじゃないけどスカイクロラは好きだわ
ぼーっと酒飲みながら見るのに良い
押井は嫌い
今後の押井アニメは原点に戻って、
山本直樹の レッド を立ち食いそばと長ゼリフとロケハンで作るしかない。
(日本人はアナ雪に)切り替えてく
石川とはゴールドライタンからの長い付き合いだし、IGって結局タツノコなんだよ
そこにジブリは合わんわな・・・
あと押井と宮崎は仲が良いっていうか、お互い考えは合わないけど認めてる
逆にただの商売人で平気で人を欺くタヌキな鈴木を、押井はかなり嫌ってる感じがあるよなあ
このままじゃヤバイって思った能力が有る奴は早めにジブリを去っていると
こんなに大量に無職がいることにおどろいた
まだまだ湧いてきそう
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
宮崎駿、庵野、富野に比べたらチンカスレベルだし
ジブリのようにアニメをお金儲けの手段にしてる人たちはいろいろ大変なんだなと感じる
納期も短い製作費も安いアニメの現場で ジブリスタッフがやれるの?
もう庵野でナウシカ続編動いてるんでしょ?鈴木言っちゃえよw
ユー イッチャイナヨ
大作映画のモブばっかり描いてても楽しくないよ
はじめからアンパンマンやサザエさんが作りたいってアニメーターもいないけど
食うためには仕方ないさ
ハイキューの脚本・シリーズ構成やってる岸本卓は元ジブリ
かぐや姫の製作中に飼い殺し状態だったので辞めてうさぎドロップの構成を担当してた。
辞めて正解だったな。
サザエさん も もうセル画じゃ無いんだっけ
司会者真っ青になってたんじゃね
テレビアニメの下請けもやるんじゃないの?(背景とか劇場版も含め)
あとは海外下請け使ったりタツノコみたいに版権管理会社
十年後ぐらいには日テレでジブリキャラのフラッシュアニメ化も…
昔を知ってると尚更そう思う
深夜アニメの人だってお金稼ぐためにアニメ作ってるんだよ何言ってんの・・・そうゆう発想が違法アップロード、ダウンロードで金を製作者に落とさない視聴者を作るんだよ
それに一部のオリジナル作品を除いてスポンサーや原作者の意向を汲み、自分の創作性を作品に出そうとしてオリジナル展開をしようものなら原作ファンに袋叩きにされる深夜アニメで楽しく好きなものを作ってる人は多いだろうか
鈴木は確か宮崎や高畑よりも前に押井と出会っていて、
今尚お互い唯一の友人というほどの仲
最初に宮崎と押井を対談させたのは鈴木
ジジイなのに友達いなさすぎだろw
ジブリスタッフ欲しいわけじゃなく単純にジブリのやり方を批判してるだけだろ
最初は調子良くて期待させて、でも、最後までやり切れずに投げちゃうという展開もまた見えるw
これだけどさ、まあ押井さんの言ってることは間違いじゃないんだよね
ジブリって映画作ってないと中にいるアニメーターに仕事作れないんだよ
まあゲームとか短編映画とかちょこちょこやってるけど、でも他の毎シーズン2クール1クールっていう超速回転で作品を量産している会社からするとジブリのノリでは絶対に作品は作れないんだ。(最近はジブリも経営難で作品サイクルが早くなったが)昔のジブリは3~5年を一作品のために平気で消費してたからな。だからアニメーターが一か月で1cutしか作画できないとか平気である。そういうのが他社だと一週間でやれ、ってなるわけ。当然時間かければいいものが出来上がるから一か月で1cutはある意味理想かもしれないが、他社がそれをアニメーターに時間無いから一週間でやれって、でもクオリティー落とすな、ってのがある。最初は無茶いうなよってアニメーターは思うんだけどそこをやっちゃうわけです。どっちが能率いいかわかるでしょ?
IGはまさにそういう感覚で仕事してるから時間ロスしない(金を無駄に使わない)っていうことをやってるわけだ。
最近、IGの作品は元来、リアル系アニメからジャンプ作品、少女漫画まで幅広く作品量産できてるけど作品の排出ローテがとんでもなく早い、現在放送されてるIG作品も次のシリーズ化が決まってる物が多い。
そういうサイクルについてこれるジブリのアニメーターはいるのか?ってなるとちょっと疑問だよ。
ただ契約を更新せず使い捨てただけでしょ
まぁ、子供居たりローン組んでる人は大変だろうな
天国からアニメーターの標準まで生活レベル下げないといけないわけだから
アスペみたいじゃなくアスペなんだよ押井は
アスぺがリハビリで映画撮ってると思えば腹も立たんだろうに
でもジブリのアニメーターが他のスタジオで使い物にならないとは思わないなあ。
お犬様はお犬様なりに、いままでさんざん警鐘を鳴らしてきたからなw
心配とか忠告とかの段階はとっくに過ぎて
あきれて怒りがわく段階に入っているものと思われw
これは本当かどうかわからないのだが、
大量の医局員をかかえる大学病院では
何年経ってもろくに盲腸の手術をする機会も回ってこないように・・・
ジブリではろくに人間を描く機会も与えられないスタッフが
大量に飼い殺しになってるそうな。
元々かりぐらしは米林と岸本卓がやるはずだった
アリエッティで脚本挑戦して、バヤオに追い出される前の岸本卓なんか、
かぐや姫の文献読んで毎日勉強して帰るだけって生活だったらしいからなw
ジブリのアニメーターが他所じゃ通用しないレベルっていうのは
庵野も言ってるから実際そうなんじゃないの
嫉妬で片付けちゃいかんw
エディプスコンプレックス的にパヤオに噛み付くが
ホンネでは押井はパヤオが大好きだし
それなりに本気で心配してんだよw
かぐや姫研究家として生きていくしかないな
パヤオ 学習院大学政経学部
ゴロー 信州大学農学部
富野 日本大学芸術学部
高畑 東京大学文学部
ヤマカン 京都大学文学部
それこそ鈴木Pの腕の見せ所ではないか
あと宮崎駿の雑談に付き合うって仕事があるぞw
あの人自分の仕事中は邪魔されたらキレるのに、他人の仕事中はお構い無しで俺の暇つぶしに付き合えって状態だからなw
クリエイターは腐るという事だなあ・・・
食うためにどんな仕事でもどんな理不尽な納期でも
無茶やってこなしてるフリーランスとは差がついてしまうと。
ジブリに入れた位だからもともとは優秀な人間なのだろうけど。
サンライズや京アニやシャフトがいかに頑張っているか分かるでしょう
名作劇場の復活だーwww
あー・・・でもパヤさんが生きてる間は無理かもw
手書きアニメじゃなくてCGの方
つまりジブリも手書きじゃなくてCG中心にしようとしてるってことかな?
初期のジブリスタッフは名劇から片っ端から引き抜いて来た人材だから
できるとは思うが・・・
今はもう世代交代してるからねえ・・・
コンテとか人物書いてる人は他所でも重宝されると思うけど(まどか10話や叛逆のコンテ描いた笹木信作さんとか)
ジブリでの専用仕事(宝石等小物の作画のみ担当みたいな)に特化しすぎててそれ以外は全然描いたことないって人は大変かも
弱小プロダクションだとなんでも描かなきゃいけないからアニメーターとしてかけるものの幅が嫌でもあがるけど、ジブリはしっかりしてる分いろいろなものを描かせてもらえるチャンスはほとんどないって言ってた
専門技術に特化した職人というのは、それはそれですばらしい事なのかもしれないが、何でも屋でないと生き残れない環境に放り出されたら真っ先に淘汰されちゃうよなあ・・・
社長の石川に無断で断るぐらいの権限はある
実際に勝手に断ったw
横から失礼するが、俺もあんたの意見には大体同意だが
>自分の創作性を作品に出そうとしてオリジナル展開をしようものなら原作ファンに袋叩きにされる
ここは同意しかねるな。それって当たり前だろ。原作作品がある以上メイン客は原作層だぞ
その原作層からしたらメディアの違いを埋めるための補完的改変は許容出来ても、
単にスタッフの自己顕示欲を示したいだけのオナニー改悪なんか許容出来ないのは当然だ。
創作性をどうしても出したいなら原作層にも受け入れられる上手いやり方を模索すべきだし
それが出来ないならそれは単なるスタッフの能力不足ってだけの話。原作アニメに責任転嫁するな。
アニメのエンディングでキムとかパクとか見たくないよ
ドン引きするわ
ナルトとかもう見れなくなったわ
1年で10億稼ぎ出すが数年経ったら誰も話題にしないような作品と
1年に1億しか稼がないが10年20年商売になる作品
これは後者の方がいい・・・パヤオも押井もそういう考えの持ち主だからw
オタキングの話によれば朝鮮作画はスタジオが選ぶのではなく
「押し付けられるもの」らしいぞw
ナディアの南の島編も、コスト削減のために半島に発注したのではなく
NHKから無理やり押し付けられたんだと。
結局使い物にならなくて直しに時間と金がかかるから
コスト削減にもなんにもならなかったそうな。
ネトウヨきっもwwwwwwwwwwwwwwwwww
じゃあ見んあwwwwwwwwwww
マスロスのファーストコンタクトの回から
ナディアの南の島編・・・その他数々の作画崩壊の伝説をつくってきた
三文字作画を嫌うのは当たり前じゃないかw
なにがネトウヨだw
適当な計算するなよ
年間400億だぞ
いやそういう話をしてるんじゃwww
それ言うならジブリが年間1億のわけないでしょうがw
「わかりやすく喩えて」るんだよw
適当なのはお前だw
何が年間400億だって?
原作層はもう原作買ってんだから、極論を言えば客じゃない
もう原作買わないんだから
今は中韓下請けもだいぶ単価が上がってきちゃった、まあまだ国内より全然安いけど
これからは東南アジアでの下請けが主流になっていくと思う
制作費対純利益の話をしてるんだろ
深夜アニメの制作費いくらだと思ってんだよ
ジブリの100分の1以下だぞ
それ終わったあとはどうなるか知らんけど
シンエイなんかはかなり昔からインドネシアつかってるけど
あそこもアニメータギルドがあって最低賃金保証とか
いろいろメンドクサイ事があるもよりw
ベトナムとかタイあたりは絵もうまいし有望だとは思うが。
プリリズ信者だけど同友は超えれて無い、安定感無いもん
ただリリカSOSとか凄い昔から日本アニメやってるだけあって、そこそこの力はあるけど
CG作ってるタツノコスタッフは文句無く優秀だけどね
越えてるとかどうとかなら、今は中国のアニメスタジオが凄い
作画に関してはほんとレベルがとんでもなく高い
ただし脚本はお察しw
例えばA-1なんて半島に発注するだけの会社だぞ
うん、そういう話をしているのではなく
「パヤオや押井はそういう考えの持ち主だ」という話をしてるんだなw
君がまどマギとかなんとかが大好きな事はよくわかったがw
有名な人?
有名な愛犬家ですw
アメリカの会社はCGは日本ではなく韓国に発注する
安いからですね?よくわかりますw
シナに仕事奪われないようにがんばらないといけないね!
いやあ、半島がどうこう抜きにしてヒドイよなあ
カトゥーンネットワークやニッケルオデオンで垂れ流してるやつ。
あんな粗製乱造やってていいのかね、連中は・・・
再復活した銀魂のシブリパロディの原画でも描かされていたら爆笑ものだな。
左翼だからこそ左翼の理想に燃えてソビエト・ユニオン作ったら
本家と同じように立ち行かなくなっちゃいましたという話であろw
「必要に応じて働き 必要に応じてとる」ではあかんという事だw
弱肉強食じゃないとw
吉田健一がどこ出身か知ってるのか?
左翼って本当口だけだな
エヴァTVの制作費が625万円
破格の制作費といわれたエスカフローネで3000万円、種が2500、種死が3300万円
対するアメリカ製作のDragon Boosterなんかは1話5450万円
シンプソンズクラスになると声優のギャラだけで一人1話4000万以上掛かってるんで、1話2億とか余裕で行く
制作費がほんと日本とは段違い
ジブリがその最有力候補だろ
ゴローがどうなるか知らんが
テレコムとかアメリカの下請けで大きくなった会社だけど
ジブリのべリアさんはスターリンの息子を次の書記長にしたいようだが
はてさて、どうなることやらw
10年後には・・・ですか?
がんばってねw
真面目に商売する気あるのかよ
押井にはオリジナルを創りだす才能はない。押井は他人の原作を乗っ取っていつのまにか自分の功績のように見せかけるのがうまいだけ。
パトレイバーもヘッドギアの主にゆうきまさみと出渕裕の創作物なのに押井が後から参加して我が物顔で私物化している。新しいパトレイバーにはヘッドギアの名前こそあるもののゆうきまさみの名前も、出渕裕の名前もクレジットされていない。
押井のほんとうにオリジナルなアイデアと言ったら食い逃げをもっともらしく語る「立喰師」ぐらいしかないんじゃないか?食い逃げが唯一のオリジナルとは押井らしいといえば押井らしいがw
庵野は創作家だが、押井は乗っ取り屋。
エヴァさっさと終わらせて作れ
だってああたwww
押井が本当にやりたいのは実写だものw
でも好き勝手やった実写だと食えないから
金がなくなったらアニメに戻ってきてひと稼ぎ
そしてまた実写に戻るとw
ケルベロスサーガは?
「なんどめだナウシカ」のネームバリュー
庵野がジブリやるというセールスポイント
やれば「商売としては」大ヒットは間違いないだろw
「作品として」どうなるかは分からんけどw
鈴木敏夫をはじめ徳間関係者が試写会で真っ青になったと有名は
天たまがあるじゃんw
円が強すぎてそれはない
外注先が東南アジアに移動するだけ
うひゃひゃひゃwww
そしてその「天たま」のトラウマがキツすぎて
お犬さまは「売れそうな作品を乗っ取って好き勝手やる」という
スタイルに落ち着いたとwww
もう東南アジアもだいぶ高い
次はインドだな
その次はアフリカかなぁ・・・
まあアフリカまで含めればあと200年は安い下請けある
庵野監督ナウシカ2はめちゃくちゃ観たい絶対に期待を上回った映像を作ってくれると思う。
宮崎以外がつくったらかなりの糞作品になる
為替とか関係ないだろ
日本のアニメータは月収5万で働くんだから
食い逃げが唯一のオリジナルwwwwwwwww
金引っ張ってくるプロデューサーとしては超一流だわ
バンダイ騙くらかして王立宇宙軍作る金引き出した岡田斗司夫と同じ匂いがする
嫌な予感はあるんだよねえ・・・
それこそ金子が東宝でゴジラ撮ろうとして
田中友幸とバトルになって「ああなっちゃった」ようにw
庵野なんてモメたら速攻で投げそうだしw
外国のTVアニメってどんな感じなの?
日本の深夜アニメとは全くベクトルが違うよね
海外なら安いとこは月収2000円とかざら
押井は実写もつまらない。感覚が古臭い。
いつまで荒野で銃撃ってひゃっはーの感覚でやるつもりなのか、と思う。
ジブリの上の話も「なんで庵野が候補に?」とやっかんでいるようにしか見えない。ほんとうは押井が宮崎駿の後釜にすわってジブリを乗っ取りたかったんだろうね。
実際のところ才能的にも商業的にも押井じゃまったく無理だけどね。
天たまの前に「幻の押井ルパン」があってパヤオが
猛烈にプッシュしていたって事情もあるしなあw
パヤさん抜きで押井ひとりだったら徳間騙して金ひっぱれたかどうかw
スターリンの長男は戦死してるけど
押井は視聴者が面白いと思うかどうかなんてどーでもいいのw
好き勝手に好きなものを作りたいのw
でもそれやってると食えないから時々アニメに戻ってきて
(スポンサーと視聴者を)騙してひと稼ぎすんだよw
それで好き勝手つくった実写が食い逃げ物語と数々の荒野で銃撃ってひゃっはーの失敗作だろ?
ひどいよw
シンプソンズやサウスパークレベルのものを考えちゃいけない。
ストーリーも何もなく、まるでフラッシュで作ったような
しょーもない絵で、エンドレスにバトルしてるだけの作品を
粗製乱造。お前らマジでこんなもん作ってていいのか?
・・・と、こちらが心配になるレベル。
こいつに好き勝手に喋らす番組とかないの
お前らの思ってる事言ってるのが押井なんじゃないの
うむ、あれを観てテンパってるのなら
是非「トーキングヘッド」を観て貰いたいw
そこに「失敗作」はないのだw
なじぇなら、やりたい放題に一本作っただけでお犬様にとっては大勝利なのだからw
とりあえず TVアニメでは日本が世界1ってことだな
スタッフ、声優のギャラはともかく
アメリカの粗製乱造プログラムピクチャーがヒドイというだけでな
意外なダークホースとして、今のロシアは
かなり質の高いTVアニメ作ってるぜw
ただし一本に時間かかりすぎて、月一回放送とか
そういうペースになっちゃってるけど。
ってのは俺らも同じだろう
作家性が全然違う、庵野はカラーでいいんだよ
庵野監督はマジでナウシカ2やってくれ
自分に責任も関わりもない事を
気がついたら思うようにクチに出して
周りに広めるだけじゃ
攻撃的な根暗の女集団と一緒やぞ
あの人らノリで物言ったり思い込んだり
人に言う割に間違うてても謝らんからな
パヤさんがそうなろうと思ってたんだよw
理想的な労働環境で理想的な作品を作る
アニメーターのユートピア!
そしたらできたのはソビエト・ユニオンですた・・・というだけw
映画で大爆発したが、個人で顔合わす付き合いで誤魔化されるのは
老若男女問わずに本当勘弁してくれ
自分の目で見てわからん奴は横から見えてても助けようがないんだ
豚の虎&ハンスの帰還をアニメ化して欲しい
泥まみれの虎は長過ぎるのと後半グダグダになってしまうので
もうジブリの家族向け感動アニメは要らない
自分の作りたいものを作って欲しい
まだ観てないのでなんともいえないのだが
オタキングによれば風たちぬは、かなり好き放題だったらしいじゃんかw
金になるからしょうがなく作ってる
アニメーターを他社よりましなサラリーマン化したのはいいが
会社自体がブラック企業を改めるつもりが無く
使い潰しのきかないん人材生み出してリストラ
結果、歯車回す人がいなくなったと
いや、風立ちぬは鈴木が主導で、宮崎駿は当初映画化に反対してた
宮崎駿は典型的なミリオタ(平和主義だが兵器は好き)だが、
鈴木は「平和主義なのに兵器が好きという矛盾は許されない」
「そろそろどちらかをはっきりさせないといけない」と決別させる為に
映画化を押し進めてしまった
多分、押井はこの経緯を知ってて、↑のツッコミを入れてるんだろうな
>会社自体がブラック企業を改めるつもりが無く
ブラックってwww
毎月の給料と福利厚生を保証してるジブリがブラックなら
明日生き延びる保証も無いフリーランスはなんなんだよwww
もうわけもわからず「ブラック」言えばいいと思ってんだろ?w
弟子の神山が009の話持ってきたけど、フランソワーズを58歳にとか001を
犬にするとか、他の6人死んでるとか変な企画しか立てないんで、結局
神山が作る事になっちゃった
まぁIGの大株主で働かなくても大丈夫なご身分だからなぁ。飢餓感ないと
人間腐るっていうけど、株主特権でオリジナル犬アニメ連発されないだけ
理性は残ってるか。
らしいし、アニメ業界が厳しいのはどこも同じなんじゃないの?
ははーん、なるほどなあw
鈴木Pとしてはそこでふっきれさせてモデルグラフィックスのアレの
アニメ化につなげるって絵でも描いてたかな?w
具体的な人数は明らかにされていないが、全社員約1200人のうち5%が対象となった模様。
原因は、2014年公開予定の新作「ザ・グッド・ダイナソー」が15年に公開延期となったためで、
製作スタッフが再編成されることになったという。
ピクサーは10月、カナダのバンクーバーにある支社を閉鎖し、約80人を解雇したばかり。
同社は1作あたりに製作費2億ドル以上を投じるため、公開延期が大きく響いたようだ。
立ち喰い師のときに「もう道楽に付き合うのはこれで最後ですからね」って
釘刺されたらしいぞw
押井は道楽(の実写)つくるためにアニメやってるのに、無慈悲なwww
押井は鈴木の世話になってるから
まどかマギカの笹木信作・ガルガンティアの村田監督等、
虚淵とジブリ系演出家のコンテ演出が抜群に相性が良いことは
すでに実証されている
むしろ生産拠点をアジアにってのが、どれだけ本気なのか疑わしいw
作家はいるんだよw
いても同志スターリンのお気に召さなくて
片っ端から粛清されるかシベリアに追放されちゃうんだよw
パヤオのサイボーグ化を含めて
ジブリ!!! ジブリ!!! ってタコ踊りするくらい後継者になりたいヤマカンなのに
ナウシカ2は、子供向けには出来ないんだから
ナウシカのコミック版の後半のコトか?
あの手足が吹っ飛んだりグロくて、いきなり巨神兵がナウシカの子供になっちゃうシュールなヤツか?
なら確かに庵野向けだな…シュール過ぎて一般にウケるとは思えんがw
ぶっ倒れた後に力を振り絞って飛び起きるカイとかね。絶対にカッチョエエと思う
しかしパヤオは映画を作り続けて欲しい
黒沢明の夢、フェリーニのそして船は行く、ゴダールのカルメンという名の女、タルコフスキーのノスタルジアとか
巨匠の晩年の作品なんて分かりにくくてもネームバリューのせいでOKみたいな感じがある?かも?
いい加減切れたんだろ
庵野は自分が作るならクシャナを主人公にするとか言ってるし
出てけるのはもうとっくに出て行ってる
馬鹿だよ次元が違う
サンライズには居なかったはず
うむ、これは見たい
大手はそんな非効率なことしてるとこあまりないと思う
サンライズも傭兵制だよ
京アニとかの中小企業はそういうのもできるかもだけど
次回、またウィザードリィネタやるんだよな
怪獣の前編で熱海の衰退について延々と語ったんだから
同様にウィザードリィの衰退についても判ってるだろうに
それでもやるのかと問いたいわ
どこが制作費出してるんだっけ
パヤオレベルの才能がある後進って感じなだけで
ちなみにポストジブリっぽくなってる細田守はジブリに入ろうとしたけど
「お前の才能はジブリにもったいない」みたいな理由で断られた
ジブリにいるってのはそういう特別光るものがないって事なのかもな
岡田はもっともらしく嘘をつく名人だからあいつのいうこと鵜呑みにしたらいかんよ
あいつの嘘をずっと信じてきて恥をかく奴の多いこと
ハウルをやっていたが、ジブリのメーターがボイコットしたんで、ハヤオが頭を下げて引き取ったと聞いた。
あれ以来迷走している感じ。
やっぱ押井好きだわ
押井はIGの上場時に拘束代代わりに株を貰っているから、株主ではある。
奴の本当の失敗は天使のたまごぐらいで後は本当に上手くやってるよ
まあ作品のクオリティとはまた別だがな
立ち喰いとかみれたもんじゃないし
細田は自分の作風でやっていけるだけの才能あるし実際後に成功したわけで
これはジブリの判断間違ってはいなかったと思う パヤオのハウルも見れたし
言う事か
○特ア
だろう
思い出のマーニーは
駿の風立ちぬ
高畑のかぐや姫
よりも面白かった。
米林監督がこれからを担える監督。
しかもしゃっちょさんとして
ソビエトってそういう技術職の保全とかはしっかりしてね?
悪いイメージはあるが、そういう所は見習うべきでは?