声優の「演技力」てのが正直良くわからない! 自然さ?叫び&泣き演技?演じ分け?

名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
声優の「演技力」てのが正直良くわからない
棒はわかるんだけど

名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
自然さかな
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
泣いたり叫んだりするシーンで差が出るよね
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
自分で同じ演技をして録音して聞いてみれば違いがわかるんじゃないかな
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
アニメという実写に比べて圧倒的に画面の情報量が少ない媒体用の演技だからな
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
平野は上手い上手い言われるけど上手い様には聞こえないんだよなあ
上手いと思わせないところが上手さなのかな
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
当時は「新人としては」上手いってくらいだったと思うよ
まぁ今は人並みにアニメ演技してると思う
これといって上手い下手をわざわざ言及するレベルではないくらいに
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
棒ではない=演技力
で問題ないだろ
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
棒がわかるなら、よりそれを感じさせないのが演技力の高い声優でいいんじゃねえの
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
役者の仕事だから役になれる人が演技力ある人ってことよ
アイドルまがいの奴が声当ててることに文句言えよ声豚は
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
最近役者崩れがなるもんだという認識になってきた
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
昔のアニメの棒の多さは異常
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
なんだかんだで全体的な技量は上がってんだろうね
女性声優なんかは容姿でゴリ押しされんのも多いけど
結局演技が下手だと消えてくし
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
今棒だと確実に叩かれるじゃん
棒は生きていけない時代
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
あーやは若手の中では一番上手い
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
これを見た時は「声優ってすげえ」と思った

名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
大昔は声優なんて職業じたいないから役者くずれてか
役者の副業からはじまったと聞いたな
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
今期だとばらかもんの子役を棒演技って言ってるのがいて驚いた
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
「自然さ」ってのもアニメの演技の場合はちょっと特殊で
絵の無い状態で声優の演技を聞くと、こんな感情籠めて
抑揚付けたしゃべり方普通はしないよなと
絵から喚起されるイメージと合致した演技だから「自然」に感じられるんだろうな
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
わからないなら上手いってこと
芸人やアイドルの声優初挑戦なアニメや映画、ドラマの吹き替え
ジブリやディズニー映画を画面見ないで聞いてみてもわかるよ
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
遠くにいる人を呼ぶ時にどのくらいの距離かを考えて
おーいと呼ぶかの違いが分かりトーンを変えるのが声優
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
芸人やアイドルも今だと普通にうまいの多い
どっかでアニメ用の演技がテンプレ化されてんのかな
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
最近のでいうとこれとか声優の本気を見た

名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
演技より声が出てないのが気になるな
キャピキャピした声は出るのに叫んだり小声だととたんに無理してる感が出る
ひどいとモノマネレベルに感じるのもいる
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
最近はまったく別の声だろっての複数出せる人も出てきてるよね
え?これあの人だったの?って驚くのが時々ある
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
もののけ姫見れば声優がすごいとわかる
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
演じ分けすれば演技力があるってもんでもないだろう
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
動物とかのマネが上手いとかいろんな声色出せるとかそれは演技力あるっていえるかね
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
>それは演技力あるっていえるかね
ピカチュウさんはガチ
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
アニメ用の演技は大袈裟だから
同じく大袈裟が基本の芸人や落語家がやると上手くハマることがある
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
声優として評価される=上手い
キャラクターとして評価される=下手
長期演じてれば下の場合上以上にキャラクターとして慣れるだけ
出来の悪い物真似やただただ流れ作業の演技が上手いって言われてるのが今だと思う
多分声優の顔出しアイドル化が続く限りこれからも変わらない
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
演技力が一番出るのは叫びの演技
平坦なセリフの時は良くてもここがダメな人多い
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
>演技力が一番出るのは叫びの演技
チワいいよね
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
監督や音響監督のオーダーに応えて違和感なく役割をこなす事じゃないかな
素人でも上手い人もいるけど役者としての技術や
引き出しがないと、出来る芝居の幅に限度ある
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
モノマネしようとしたら声優の凄さが解かる
走ってるシーンとか微笑むシーンとか
声優演技には、
ドラマ系・
朗読系・
舞台系・
吹替え系・
アニメキャラ系・
個性派俳優系
に分かれると分析できる。技術的評価とは別にして
それぞれの演者がひとつの作品に混在するから一律に評価するとおかしくなる。
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
その声優のことは知っているけど言われるまでその声優だと気づかないで
なおかつ声優のことは全く気にならずにキャラクターがそのまま自然に見れる声優は
演技力の高い声優
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
叫ぶシーンとか泣きシーンとか
感情の起伏が激しい演技は降りてくるから簡単らしいけど
何気ない会話をしながら物を手に取ったり水を少し飲んだりみたいな
ナチュラルな演技が難しいと聞いたことがある
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
叫びとかは演技力というより発声技術的なものなんじゃ
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
自然さとかそんな当たり前のものが判断基準とされてるから
声優は新人がバリバリ仕事取れるんだろうなあ
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
棒以外は本当に大差ないから
差がつくのは早口出来るかどうかとかそのくらい
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
声に乗せて何を伝えるかは考慮されにくい
だいたい絵や台詞の中身その物で説明しちゃうから
結局アニメスタッフに声優の情報伝達能力が信頼されてないってこと
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
キャラの声があってるかどうかはオーディションでふるいにかけられて決められちゃうし
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
基本は皆プロな訳だし俺らの耳で判断できるのは好きか嫌いかでしょ
突出して下手なのはともかく
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
ちょっと棒読みくらいの方が俺は好きなんだ
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
自然なのと演技が上手いのは違うと思う
俳優とかを声優にしてもなんかしっくり来ないのもあるし
芝居の中では多少オーバー気味の方が自然に見えたりするし
上手い下手以前に声の仕事のプロは聞き取りやすさが全然違うよね
名前:名無しさん投稿日:2014年07月11日
多少ヘタでも聞くに堪えられないものじゃなきゃどうでもいいかな
むしろ作画の崩壊のほうが目につくし
キャラになりきってる
叫び&泣き演技が上手い
演じ分けができてる・・・・かな
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | (__人__) / \ 棒の人でもそのキャラにあってれば演技力はあるなぁと思ってしまう
| ` ⌒´ノ ./─ ─ \ まぁ最初は違和感やばいけど、結局慣れちゃうからなぁ
. | } \ / (●) (●) \
. ヽ } \ | (__人__) U |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
今若い子(10代)でも上手い子多いから、特定の子だけ演技すげーって言ったりはしないかなぁ
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この記事へのコメント
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みんなサッカー見てる
キャラが呼吸してる
ほとんどの人が「この演技凄い!」と感じるならかなり上手いって事
その程度の認識でいいんじゃないかね
ちょっと下手でも好きならOKだったりするもんだし、その逆もあるし
他の人と意見を擦り合わせようとするから言い争いになんねん
特徴的でそれを除外できる演技力無いならそれは総じて向いてない
ハッピーの叫び演技が凄い良かった
簡単、声が画からキャラから浮かないこと 浮いてると安っぽく感じる
ちゃんとそのキャラがそこにいて喋ってると感じられればいい
メンタルすごいと思う。
キャラが呼吸してるって例えはいいね
最近の若手は声優のアイドル化の波を受けて
ビジュアル重視になってるせいで声にカリスマ性が無い
すつげきよ!
日本人は羊と同じような国民性だから
とりあえず上手いとか持ち上げる空気さえ作ってしまえばOK
バナアジイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ
聞いてて違和感がなければいいんだよ
「そこでそれはおかしくない?」という反応がないなら正解。
匿名って便利ー
あれはそんな俺がすげえと思うくらいの表現力だった
しかも林原の声嫌いだったのに
最近だと斎藤千和が良い演技してたなのうりんとかほむらとか
正直あーやも結構いい線行ってるとは思うだんけどなぁ
いったん長門みたいな暗いキャラやってみてほしい
業界人呼べ
「下手」か「棒」の二種類でしか表現できない時点で上手い下手が理解できてるように見えないんだよね素人目にすら
逆に「これが上手い」といった褒めるところから論じたほうがいい
俳優と声優ってやっぱり違うし
杉田は叫ぶとアレだなって思う事がよくある
MGSでベテラン勢の中で喋ると一人だけ浮いてるなー
まぁあの声質もコミカル向きだからいいんだろうけど
てめーが演技でねーからのひがみで、声優に慣れねーかのらのひがみにしか聞こえーんだよ。俺を「ごり押ししても」メリット無いってきづけよ。
俺をごり押しして、何のメリットがあんだよ?答えてみろよ!?
あぁ!_?むしろ、誰をごり押ししても「売りあげにかんけーし」
「売り上げにかんんけーあるかねーかで」「判断するんなら」「てめーは声優に慣れねーし」「批判する権利もねーよ」この記事は朝の五時で消すからな。悔い新ためろ、出来損ない。「心理を言ったまでだ、よく考えろ」「意味を」これは役者全員が考える正論だよ。今一度意味を考えろ。
これらのツイートが2chで話題になった直後、上3つの発言を削除しアカウント名変更&鍵をかけた模様■松岡禎丞のツイッター発言まとめ
変態神父・三代目 ? @Yoshitsugu0917今日のアクセルワールド中にsaoのアニメcmやったみたい、キリトの声合ってないって言われれてる。 投身自殺したい気分そんなに個人を使いたいなら事務所に直でオファーくるは。ただたんに、最近オーディションでの自分の魅せ方が分かって来たから、やりたいように魅せた結果だよ。梶さんならともかく、ランクジュニアで、人気ない松岡禎丞は今頑張らなきゃ後がないんだよ。今の御時世、アニメこけたら会社潰れる時代なんだぞ。配役も、演技する側も毎回プレッシャーかけて死ぬ気で演技してんのに、個人の主観で気に入らないからって、軽々しく批判すんな。
| ○ | r‐‐、
_,;ト - イ、 ∧l☆│∧ 良い子の諸君!
(⌒` ⌒ヽ /,、,,ト.-イ/,、 l
|ヽ ~~⌒γ ⌒ ) r'⌒ `!´ `⌒) よく頭のおかしい声優オタや業界人気取りのバカが
│ ヽー―'^ー-' ( ⌒γ ⌒~~ / 「OOは何やってもOO」とほざくが
│ 〉 |│ |`ー^ー― r' | 大抵それは「同じ声優であると当てることができて喜んでいるだけ」のことだ
│ /───| | |/ | l ト、 | 演技の違いと声質の違いの理解もできず、キャスト欄を隠されると碌に当てられないのでは
| irー-、 ー ,} | / i 本物の業界人から鼻で笑われるぞ!
管理人注:YouTubeアカウント名「Yoshitsugu0917」は上記のツイッターアカウント名と同一。また、松岡禎丞さんの誕生日は9/17)↓
wikiでの本人しか知りえないような自演編集疑惑
やりきれない感情は、己にぶつけて糧にして、みんな遊びで演技なんかしない、できるはずが無い。己がやりたいこと、求められたモノすべて教授して次に繋げていく、「現場に次は無い」「様々な方々の技術の集大成」「気負いすぎても自然に演技できない」満足して、誰もの一番の幸せ願って演技してるはずなのに、それを自分で壊しちゃ意味が無いよね。
理想を追い求めるのは駄目なの?誰かのために演技するのは間違ってる?
いや、たぶん自分がやってることにまだ自信が持てないから琴線に触れられると怒るのか・・・、自分が一番夢見てるんだよ、イメージが現実に追いつかないからそれが爆発する。もっと気楽に考えな?」って言われるけど、全然自分あおいんだよ、自分はトコトン理想を追い求める、どこまで行ってもグチャグチャになっていくら挫折しても、全部イメージして一人でも何でも自分を超えて先に進みたい、進んだ先でボロボロになっても一人でも楽しんでもらえる人間がいるなら、どこにたどり着いても着かなくても、それを糧に生きていける。大丈夫、悲しくて怒れなくて、どんなにたまらなくても、あきらめそうになっても言葉をおもいっきり紡ぐ。
藤子不二雄先生が大山のぶ代のドラえもんの声を聞いた時に、ドラえもんの声はこんな声だったのですねって言われたように
重要なのはシンクロ率だよね
下手糞な若手はそういうのがない日常系のアニメにばかり出てるんだと思ってる
感情表現がどれだけできてるか、キャラに合っているかどうか、どれだけ自然か不自然か、若本か若本じゃないかなど、様々な要素を「演技力」という一つのパラメーターにしているからこそ、変な具合になっているんじゃないだろうか。
zeroのディルムッド自害の時とか
小野賢章が思い付くくらいか?
小野賢の演技は黒子は目立たなかったが白竜はひどかった
銃声をあえて入れなかった音響さんの判断に乾杯
1部では実写での演技をしてるけど4部になると完全にアニメ向けの演技になってる
あれは素人でもはっきりと違いがわかるよ
梶くんとか最初めちゃ下手だったけど進撃あたりから妙に叫び声うまくなった気がする
みもりんわりといろんな声だせるけど叫び声まったくできないよね
それは上手くなったのではなく
持ち上げれる雰囲気が出たからアナタがそう感じてるだけ
梶は最初から演技は何も変わってはいない
反対語はおそらく「棒声優」
「上手いけど。全然アニメ声でもない一般人が演技してるような声優」
ってのも居るからね
こういうのは下手すると棒っぽく聞こえてしまう
ちょっと過剰演技だなぁと
最近でいうと内田、佐倉、大坪辺りは本当きつい
期待してた作品のキャストに来た時は本当にがっかりする・・・
何でああいうのをメインにするのか 脇で使ってくれればいいのに
2014W杯 ドイツ優勝!!!!!
南米開催初のヨーロッパ優勝国
梶とかが下手ってdisられるのはアンチ入ってるんじゃね?とか思えるけどさ
小野賢章の棒はガチ
滑舌悪いし客観的に酷いと思うわ
うーん、どうだろうね
少なくともアクエリオンの時はなんだこれって感じだったが
最初から変わってないとは俺は思わんけどな
>上手いと思わせないところが上手さなのかな
必死こいて理由考えてるけど支離滅裂すぎるw
平野が上手い事を認めろよw
ほんとそれだわ
たぶんここでこんなこと言ってても
プロからしたらうるさいわボケって話になるだろうし
制作側の人からの指示とかもあるだろうし
横からだが、最初からなんてことはないけど、進撃から急になんてこともない
ギルクラの時ですら叫びとかは普通に上手かった
また梶かとかアニメ自体が微妙だからみたいな理由から演技の評価をまともにできてない場合もけっこうある
個人的に好きとか嫌いとかはあるけど
花澤とか沢城、最近だと細谷を下手って言ってる人がいたけど、謎だわ
つい最近やった、レミーのおいしいレストランの佐藤隆太は下手だったと俺は思う。
あれでアーティスト気取りなのが笑えるw
三国伝しか知らんけどその頃から結構まともだったぞ
あと松岡だっけ?SAOやってる人
あいつも熱くていいと思う ジャイロゼッターしか知らんけどw
棒とプロの違いが分かりすぎて見る気が無くなる。
基本的にスレタイのはほとんど全部でしょ必須というか
上手下手なんてどうでもいい
この人じゃなきゃダメっていうのは
じゃりん子チエのテツ役、西川のりお氏くらいだ
やっぱ叫びとかでだいぶ評価は変わるな
やっぱり声優の演技力って必要なんだなと、試写会で見て改めて思わせてくれるアニメだった。
声優じゃなく芸能人の件。
結局、上手い演技力は不要じゃないか?
それはただの「振り分け」でしょが
まだ脳みそ眠いのか
木下弟、木下姉、木下姉の声まねをする弟、木下弟の声まねをする姉を使い分けて言い争いをするというのは見事だったと思った
な、ラブライバー
メインキャラの時はすぐチワだと分かる演技、サブキャラの場合は個性を殺して見事に埋没する。 注意してないとチワだと見抜けない事がある。
引き出しが広いと思う。
禁書と超電磁砲とか同じ声優が同じキャラ演じてるのに
音響監督が違うから
のオーダーの加減で微妙に雰囲気違うし
ただし他のどのキャラやってもそれでしたってのはむしろもういいですってなる
黒子は演技であの抑えた声をやってるものだと思ってた
ほかにも同系の役が多いし
声とか雰囲気は嫌いじゃないんだけどな
マクドのCMナレとかやってたじゃん
大原さやかはいい意味で嫌いになりそうな声優。ベアトリーチェの演技が本気でうざいと思ってしまうレベルだった。
釘宮も抜群に上手いと思う。演技の幅も広いし感情面の表現も上手い。ツンデレだけで釘宮を語るのは大きな誤ち
ドイツ優勝記事はよ
いつもサッカー記事書いてただろ
どうしても演劇の口調が抜けないのがいるとすごく興ざめする
声優でも劇団出身、兼任、俳優とかいるけど
演劇の特徴ある回しはどうにも・・・あれは演劇でのみで映えるのであって・・・
ん???アニメ口調みたいな言われのもあるな
しかし「自然」ってのはなんだろうね
そんなに自然が欲しければ出演者全員一般人使えばいいんじゃね?
素人が声優やるっていうならまず演技力ないと聞いてられないだろうけど、棒じゃないと思わせるとこまで行ったらあとは声質勝負かな
声豚じゃなくても聞いて一発でわかる声は貴重
キャラが喋ってるように聞こえるか台本読んでる人が思い浮かぶかくらい違う
人間じゃなくてキャラがしゃべってるようにしか感じない
まあキャラアニメは演技過剰でいいんだけど
そりゃ、有名人に主要キャラを振り分けされるのは、その通りだが
もし声優に演技させても、ジブリの名言が心に残るとは思わないな。
上手くないけど、妙に癖になる、言い回し、アクセント、声質だからだと思う。
ご本人たちを責めるのはナンだが
人より抜きん出ようとしてギラギラしたのが隠せないって人らは
「売国奴」にもすり寄っていって自分の身の回りを売るからね
バレたらもう関係者はともかく見てる側は帰ってこんよ
そこは腹くくってやってな
そういうノリの2000枚いかないようなアニメなら別にいいけど
今のアニメの殆どが、人気とか可愛いからとか声質で、選ばれてる。
上手さが重視されるなら、今のアニメはベテランだらけのはず
うーん、それはさすがにニワカすぎるわ
一般人にやらせたら「自然」になるって???
そんな馬鹿なことある訳ない
イベントとかで、回りの声優も「賢章君噛ますに言えたじゃん凄い凄い」みたいな態度だし、そもそもプロ声優とは思われてないんじゃ
下手は認める マギの泣き演技はギャグかと思った
声が下手すぎて周囲から浮いて るし…
そういうベテランが残ってるのは上手さがあるか強烈な個性があるかだから
いつまでも仕事が出来るってそういうこと
と思ってるような演技の声優が最近多くて萎える。
今でも十二分に下手だろ
ただ声質が武器だから使ってもらってるだけ
あの作品でやってたあんな演技がほしいって思われて
次でもそれを求められ続けたらそうなるだろうよ
少し想像してみればわかるじゃないのン
文句があるならてめえらが演者をやれよ
お前、言の葉の庭みてこい
最近の人気女性声優って主役抜擢が多いけど、彼女達がどれだけ悪役キャラとか演じられるのか見てみたい
ブラックブレットで堀江由衣との掛け合いを聞いてて、
堀江が気の毒になったわ 下手過ぎて
あれは共演させたらアカンわ
絵に対して三木眞の演技が迫真というか過剰な感じがした
素人の分際で偉そうに政治を語ってんじゃねえよ
文句があるならてめえらが政治をやれよ
と言ってるのと同じようなもんだな
東京グールのざーさんは?
ただそういうのは指示もあるだろうし微妙なとこだな
個人的にギャグアニメやらすと差が出る気がする
新人でやってたらヒットはなかったかもしれない
公開の場でプロとしてやっている以上、
毀誉褒貶は当然受け入れるべきものだ
お前は馬鹿か
どの役やっても黒子だし
白竜は明らかに黒子人気にあやかったキャスティングだったが頼むから他の人に変えて欲しいよ…
演技力いるキャラなのにあれはないわ…
むしろ作画の崩壊のほうが目につくし」
そりゃ作画崩壊の方が目につくだろ、演技の方は耳につくわけだし
ごり押しの典型
信者が手放しで褒めてる
戸松はゴミ
・ノーゲームノーライフ
・ばらかもん
ラブライブの真姫は少し違和感あったけど希が棒って言われてたのは「えっコレって棒なの?」って思った。
違和感あるやつならわかるけど、ある程度一定水準に達してしまえばあとはもうよくわからん。
ベタに禁書のアクセラレータは凄いなと思ったな。御坂も叫びながら上条に電撃放つシーンは何気迫力あった
13年前にリアルバウトハイスクールってアニメがあって
キャラデザとか色々問題が他にもあったけど、一番ひどかったのは主人公の演技でボコボコに叩かれてたんだから
これに尽きるんじゃねーかなぁ
いわゆる「アニメ演技」ができるかどうかっていう
新人のレベルが高いってのも求められる演技がテンプレ化してきたからなんじゃないか
いくら演技ができても適材適所ってもんがあるわけだし
あと演技がフラットすぎる
それができて初めて一流と言える。
落ち着いたトーンで繊細なリアル表現が出来るのが演技力だと思う
両方できる声優見たらすげーってなるけど
それは声優の「基本」が出来てないってやつですね
現役のそこそこ有名な声優でもいますよね
子供だから大人よりは未熟ではあるけど
ネットではみんな褒めちぎってるけど
よく棒っぽいと言われる声優ほど洋画吹き替えやってるし
演技力だけじゃ駄目だよね
俳優とかが声あててるの聞くとそう思う
キャラを理解してない声優はゴミ
前日観てた009とぜんぜん違う
なんて事を言ってる奴がいるからダメなのが増えるんだよな
たしかに声質は大事だが、ちゃんとした役をもらう前に基礎くらいは身に着けてくるべきだろ
かあちゃんにおはようぐらい言えよ
そんなのをアニメのメインに持ってきたりするから質悪いよな
普通は噛みまくったら先輩から怒られるわ
〈小野賢章
キャラの顔を見る限りは
いつものざーさん声とは合ってないなと思う
でも下手じゃないから別に気にならん
つか上手いって人の大体が舞台やってんだよな
ファンの俺たちがたくさん気に入ったら演技が多少下手でも「そこがいい!」って逆にプラスになるわな
実際俺も演技は微妙でも声色がかわいい声優は好きだし
上手い下手じゃなく、ただ不快になる。全員似たような声しやがって。
ですよね
演技が下手な奴は上達してもせいぜいアラが目立たなくなる程度
147氏が言うような上手い演技というのは確かな技術の裏付けがないと
結局歌だのユニットだのラジオだの声優に多くを求めすぎたからおかしくなっていった気がする
他のアニメに出てないみたいだしな
それとハーレム嗜好は本当によくないと思う
話の幅がぜったい狭まりすぎるし
それが出来ない人は、本当にただのヒソヒソ声になって聞き取りにくいよね。
まあ声だけは半分は生まれ持ったものがあるから、下手でもアニメ映えする
声の人もいるし、逆も然りだよね。
ラブライブで甘えまくった甘ったるい声を出してる奴がいるよね
あれ気持ち悪くて聞いてられないレベル
宮崎駿が避けるのも解るわ
毎回同じような演技はしない事
エンドクレジットとかでキャスト見てえっ!この人がやってたの?みたいに言われるようになるとなおよし
あとキャラソンも大事だな
本人丸出しではなくあくまでそのキャラが歌ってるように見せられること
キャラソンは歌と見せかけて歌うキャラの芝居をするのものだからな
歌唱力なんて二の次でいいからちゃんと演じてほしいものだ
声量がなくてマイクに近づき過ぎてる人
声を作ってるのが、透けて見える人
この人はこの声を当てるために生まれてきたとまで言わせる演技ってのがすごい演技なんじゃないかな。声質も大事になるけどさ
中の人がちらつかないというか、そのキャラが作り出す世界観に呑まれて集中したらもう中の人の名前で呼べないわなw 「杉田www」とかさ
P4の菜々子とか紅い蝶の澪とかバッカーノのチェスとか
明と暗のギャップにやられるせいだと思う
それだよ。声優演技を指導する側もノウハウが確立してきて、
新人のレベルは昔より遥かに底上げされてるけど、
声の作り方までテンプレ化してしまって、区別が付かない事が多いよね。
アニメは映像があるからまだいいけど、声優が集まってやるラジオなんか
正直作品のファンでも誰が喋ってんのかわからないときがある。
ラジオのときくらい素の声でいいじゃん、と思うんだけどね。
ED見るまで気付かない声優が良いと言うやついるけど、信長みたいに無個性で特に演技力もないやつも分からないからな
気付かないから良いとかじゃなくてその人しか演じられないとプラスに見られてるかが重要だよ
結局、誰にでも出来る/変わりがいくらでもいる声優は何年かしたら消えるよ
ベテラン俳優が挑戦してると流石だなと思わされたりもするが
アニメや吹き替えにちょこっと出ただけでも声優扱いとか、この雑誌及び編集者の基準が曖昧だ
実況でひろしひろしってさえずられても
ちょっとわずらわしいけどね
泣き演技だけは評価されてるの理解できない
滑舌悪いなと思うところはあったけど
声がなんか浮いてなければ、基本気にならないなぁ
ナレもアクセントの位置がおかしいから聴くに堪えない
それはニコ厨のガキとかが意図的にやって嬉しがってるだけじゃん
杉田は同じ演技だけど奇人的な役だと良い役者だよ
杉田wwwとかやってるやつは演技殺してるだけなので糞ウザイんだが
カイジの利根川とか、宮河家なんかはきつかったなあ
ぎんぎつね、サムメンコとか酷かったかな…
一番キャスティングしてほしくない声優だわ
石原夏織も似た声質の水橋と比べると演技力に差が…。
あの人の本領は千和と同様泣きの演技なんだけど
ニャル子以降ウザカワキャラが増えてその機会に恵まれてない
千和とは180度違う
棒設定のキャラで棒演技なら上手いといえるわけだし
歌が下手なキャラなら下手に歌わなければならない
絶対値があって上手い下手が決まるわけではない
どのキャラやっても同じになるのは下手
仕事続けてるとぶち当たる壁のようなもの
いやあれでも大分上手くなったんだけど
アニメ内の自然なセリフって現実には不自然であって、普通のしゃべり方であるほど違和感を感じるもので、
その不自然に違和感を感じさせず、アニメキャラ自体がしゃべっていると錯覚させるのはやっぱり技術なんだろうと思う
個人的過ぎる意見で申し訳ないんだけど、それでも「サムメンコ」の後藤はいい味出してると思うんだが。
特にクライマックス部分の監禁シーン部分に於ける切迫した演技は格別級。(それ以上に正義くんの「結婚しよう」発言には何故か大爆笑)
声優じゃないから仕方ないけど
花澤さんとか花澤さんにしか聞こえないしもはや声質がいいのかどうかも
わからない感じになってる
一昔前に「上手い」と評価された声優なんかが、最新のアニメに出てくると違和感があるし、個人的には新人のヘタウマな感じの“棒さ加減”が味やキャラのイメージを作っていて作品を良くしていると感じがする時がある。
むしろ、一般的には上手いと言うんだろうけど中途半端に指導を受けてヘンに媚びたような演技する方が不快だな。
演出家やアニメなら音響&監督やらが求めている演技を視聴者にどう見てほしいかによると思う。それと、視聴者の嗜好の変化。
所詮萌豚フィルターかかってるだけ
声優なら出来て当然の演技なの?
でも抑えたトーンで微妙な感情な機微を出すほうが難しいと思う
耳が腐ってんだろ
糞棒でオナってろ
ざーさん演技の幅は広いと思うけどどれも何かが足りない
出まくってるのにどんな声だったか脳内再生できないんだよな
そんなわけ無いだろと言われると思うが
リゼとかりっちゃんとか七草会長が放送前にあんだけ違うだろと言われるのに
放送が始まると、まあアリじゃねと及第点の評価をもらって
また新しいアニメのキャスト花澤の名前が出ると
こいつは合ってねーだろのループを繰り返すじゃん
それってようするにざーさんの声のインパクトが薄いからそうなるんじゃないの?
実際こういうのって終わってると思う
確かにそれだけ特徴があるとかでもあるんだろうけど
上手いなと思うのはやっぱり泣きと叫び
キャラを演じきれれば、それが名演だわ。棒だってそのキャラに違和感無ければいいんだよ。
逆にどれだけしゃべりや演技が良くてもそのキャラに違和感を微塵でも感じたらそれはダメなんだよ。
声優云々だけで上手い下手は問えないんだよ。
それ言い出したら同じ声で同じような演技でキャラわけ大してしていないのに上手く感じるのは何でだよ。
考えるな、感じろ!
とにかく知ってる声優の名前を出したがる
泣きや叫びは別になんとも思わんわ
ハマり役になればOKだよ
ドラマだけど、トリックの仲間由紀恵とかモロにそれだし
だね。
ただちょっと聞く方が慣らされすぎで、過剰表現してない本当にいい演技をしてる人を
すぐ棒呼ばわりして叩くヤツが多い今の傾向はマズいと思う。悪貨は良貨を駆逐するって
ヤツで、演技する方も棒呼ばわりされることを恐れてあえて誇張した表現をしてる人が
少なくない始末で、完全に悪循環のサイクルにはまってる。
本当は過剰な感情表現というのは偽物だから不正確な演技のわけで、できるだけ避ける
べきなんだけどね。
それは一つの作品だけを見るか色んな作品を見るかで変わってくるからな
一つの作品で違和感なくても色んな作品にでてどれも同じだと
他の作品で演ったキャラの残像が二重三重でついてくる
エンドロール見て、あの人だったんだ!ってなる感じの
逆に上手くても売れるとは限らない
そこんとこヨロシク
アニメ、吹替、ナレーション、その他諸々
放送前に違和感を言われて
放送後に実際聞いた人から別に大丈夫じゃね?
と言われたんならそれでいいんじゃね?
なんか技術を越えた良さがあったなあ
それも演じた役の種類によるだろ
キャラが同じようなら、同じ演技でも問題ないし
>上手いなと思うのはやっぱり泣きと叫び
できないよりできた方がいいのは確かなんだけど、泣きや叫びが特にうまいと
取りざたされる人の中には、演技とは違う生理的な反応によって泣きや叫び、激怒
などを表現してる人が少なくない。
だから、泣きや叫びだけうまいけど演技全般はヘタクソだという人は結構多い。
じゃん?
同時期に複数キャラを掛け持ちする人が上手いとしたら「臨機応変さ」が上手さの一番の条件だわ
これができなきゃまず続けられないんだから演技も糞もねーわ
地の演技力ってその辺にあるのかなーとは思う
演じ分けできてなおかつ違った濃さを出せるのがベストだけど
そうならないなら一つの演技でも濃いほうが長く仕事取りやすい
>でも抑えたトーンで微妙な感情な機微を出すほうが難しいと思う
そうなんだよね。今の演技の手法というのは相手の言葉やまわりの状況から刺激を得て、生まれた感情を表現するという、リアクションの演技だから、相手お構いなしにできる演技よりそういう演技の方が遥かに難しくて、遥かに貴重。
特に、感情の変化を表現できるかできないかは大きい。ただ喜怒哀楽の表現をパターンとして持っていて、それを接ぎ合わせて表現をする人もいるけど、こういう方法をとる人は感情の変化を表現するのが下手。どうして感情が変化したか(往々にして、そこがシナリオの大事な部分になるんだけど)をちゃんと表現できないのに、一見すると感情表現だけはちゃんと表現できるから、演技の下手さをシナリオの不備と取り違えて脚本家を叩く人がでてくることも多い。
当時12・3歳の八武崎 碧って子の演技は棒なのにうまいって思える
後の悠木 碧である
俳優だって声優だってそこは変わらん
良いと思いますが、それぞれを共通して上手いと思うのは、間の取り方とか、タメが上手い人ですかね。
俳優だけど最近で上手いと思ったのは、信長のシェフに出てた、
笹野さんです、何気無い仕草の自然差、間の取り方とかは別格。
後は声質その物にもあるかも知れません、個人的には、沢城さんの声質が落ち着いた感じで好き。
梶、信長あたりを棒って言うのはアンチ入ってね?
どちらも大事かも知れません。
使い分けれるのはやはり技術がるんでしょう。
売れるって意味では、どの作品でも同じ声だと個性があり認知度も上がりそうですし。
この辺は、歌も同じかも知れません。
有線等店で初めて聴く曲が流れててパッと誰が歌ってるわかる、
って言うのは大事ですからね。
千和サン関係者ウザス
それぞれこの人が凄いでいいんじゃないの?
でかい声で泣き叫べば演技力高いです^^
あと子供キャラがマジ子供だったり
会話シーンなんか相手と噛み合ってないんだよな
尊敬してるってヨイショしてる先輩らは何となく引き気味だし
無意識KYっぽいからもっと相手を見た方がいいんじゃないかな
しかし芸人でも声の充て方が巧いのが居てスタッフロールで驚いたり、見る前に出演だけ知っていても(担当人物までは知らない状態)誰をやったのか判らないまま見終わる事もある
ヒロインが棒でびっくりした。
上手い下手って何なんだろうなという気にはなる
仕事なくて嫌々やってたのかな
下手なのは、それこそ小野賢みたいに噛むとか滑舌悪いとか、演技力が客観的にない技術がない奴では
神谷は滑舌いいけど、ノラガミで必殺技毎回声裏返ってたよな笑
そのキャラの特徴が叫びやら泣きやらなのかは知らんが
無口系は個性出すの大変そうだね
煽る煽る
このクソハゲド外道乞食管理人が
小山茉美さんとか凄い
もののけ姫は野生児だからあれであってると思うが?
神谷明とか聞き取りやすい
逆にこもってて何話してるのかわからないやつは声優として糞だと思う
1位…井口祐一(殿堂入り)
2位…小野賢章
3位…島崎信長
4位…蒼井翔太
5位…上村祐翔
6位…山下誠一郎
7位…山下大輝
8位…内山昂輝 9位…花江夏樹 10位…山谷祥生
黒子は奇跡的に合ったんだろうね
もののけ姫は本当はもっと活発で台詞が多かったけど
石田のあまりの演技に仕方なく台詞を削って
あんなキャラにしたらしいぞ
歌が下手なのにソロアルバムだされたりして
返って歌が下手で演技も棒なのが広まってしまった感
小野賢章みたいなのが心底ウザい
遊戯王は主人公の演技がよくなっていくのも1つの楽しみなんすわ
なのに耐える演技とふっとばされる時の演技を「うあああああ(棒)」で統一する適当さ、かつ上達しない演技力
音響から指摘されないって、親が偉い人なんかね
自然に没入させてくれるのが最高の演技で、下手だなと思うのが最悪、上手いなって思わせるのが及第点の演技だわ
声芸の素晴らしさが分かる。
キャラがよくて、そこが受けてるだけでなのに、なぜか演技がいいからってことにしたがるやつがいる
まぁ、梶はベースがそこまで下手ってわけじゃないし、進撃みたいな演技ができるから音監のせいかもしれないけど
音監の力量も問われる
あの林原めぐみもアニメはいいけど、パシフィック・リムは散々だったからな~
素晴らしいと思う
他の作品見ても演じ分けてるし
いっちゃ悪いけど、林原めぐみはうまかったけど、やっぱり山寺みたいに絶えず演技を磨いてるわけじゃないから当然の結果だと思うぞ
存在感が段違い
確かに正直な気持ちとしてはそれが理想なんだけど、監督によっては「(より実在的な)リアル感」を出したいが為に、わざわざ本物の実在児童の演技に頼らざるを得ない側面はあるというか。
まあ今回の「ばらかもん」の小児キャラの類に限らず、過去の「うさドロ」や「放浪息子」のソレに関しても「実在のキャラに見合った」演技(いわゆる「本物指向」への期待)に対するこだわりがますます強くなるのでは。(その中でも、ジブリや細田監督作品は代表格とも言える作品をあれこれ出してるって訳で)
色んな要素含めての上手い下手があるからなぁ。
聞ける場面がないから判断できない
アニメ(吹き替え)演技、舞台演技、実写演技はそれぞれ違う程度の認識。
素人がアレコレ演技論語っても説得力が無いね。
ひぐらしの時の雪野さんの演技にはマジ鳥肌たった
最近だとグールでのはなざーさんの演技で、彼女への評価を改めることにしたよ
無論、良い意味でね
虫姫さまのレコの人は棒どころか何言ってるか分からん
カニターマ!
正直、声優でそれなりにやってきてる方々って本当に凄いと思うわ。
演技のことなんか語るなよと思う
あんなのスタッフのオナニーでしかない
まあ面白いからクソ演技でも問題ないのだが
あってるかどうかのイメージなんて見てるうちに矯正されるし
ゴルゴ13の舘ひろしも中盤から違和感なかったしな
全然セリフねぇのに順調に上達してるあたり、俳優ってスゲーなって思いましたw
ラブライブくらいの演技力があれば十分だな
文句なしで下手くそだった
明らかに棒。キャラに生命を宿すってのは目の前で実演するのとは違うのよ。
アンチの攻撃ツールのひとでしかない
作画厨と一緒にこの世から消えてほしい
感情の出し方がとても上手いのでもっと伸びて欲しい
ギャグが多い作品なのに演技のせいで結構犠牲になってる
うさドロは子役使って正解だったとおもうわ
主観こそ、絶対というのは、まず間違いだからな
そこいくとヒロイン系のままがらっと演技変える日笠とかは凄い
「うわあああ(超棒)」
そしてそれをOKするダメ音監
いられたのになw
朴さんの件もそうだけど禿と関わった声優ないし俳優は演技の幅が広がる感じ
シリアスな作品でもこいつらの変な息遣いでぶち壊し
萌えアニメだけに出てろ
そーゆうこった
舞台でも動きが良いのか声の抑揚が良いのかでよく分かれる
そういう点でどれ聞いても棒にしか聞こえんまな板プロ様はウザい
マクロス第一話のジブリみたいなカスカス声じゃ無くなっただけでやっぱり下手だよな
一人だけ違和感半端ない。声優としてのレベルはそれほどには感じない。
特に女が多いけどやっぱ声豚の影響なんかね マジでアニメ業界腐ってますわ
あんま参考にならん
子安ってキングゲイナーで酸欠起こしてぶっ倒れたんだっけ?
基本て何よ?
特に女が多いて何よ?
声豚の影響てなによ?
腐ってるて何よ?
おまえの文章からは何も伝わってこないは
何も分かってないのに言いたいだけの典型だな
頑張れよ、おまえら。
シンジ君の人
あんだけ養成所ビジネスが盛んなのに技術面の競争とかないわけ?
最近の若手はほんと頭に残らない
前者が技術や声の使い分け、声自体のすばらしさで後者が感情の出し方とか演技一般のよさ
若手は比較的声優としてはうまい人が多くて、ベテランや吹き替え畑は役者としてうまい人が多い感じ。あとは人柄とかオーラ的な+αの要素(芸能人でうまいと感じる人はここも強い印象)が関係してるってイメージだ
んでたまに山ちゃんとか総合的にすごい人がいる
少年役があってないだけなのか?
内田真礼、佐倉とかはいかにも周りが甘やかしてそう
逆に小清水とかは年を重ねるごとにどんどん上手くなっていってる気がする
ばらかもん
あと大久保瑠美も上手いけど、最近は同じようなキャラばかりキャスティングされててかわいそう
ばらかもん系の作品だと本職じゃない方が映える気はするな
人気者だからか、回りのベテラン声優が稚拙な所をカワイイとか言ってるんだよね
「賢ちゃんまた噛んだー」とか盛り上がっててアホかと
そこはベテラン声優は注意するべきでしょうよ、声優としての基礎が出来てないんだから
声優として認められてないお客様扱いなんだろうけどさ
いい先輩に恵まれてないね
深夜萌えアニメと洋画吹き替えみたいなジャンル幅に対応できたり
アニメ声優に挑戦して「役を再現」する際には役者自身が個性と認識していた演出が封じられて棒になる
アフレコは役の大部分が予め出来上がってるから、声優は役に合わせる技術が演技力の全て
実写ドラマのような役者の個性を制作側は望んでないし、望まぬ棒読み演出で役を壊されては堪らない
平野はウィッチクラフトでは中々の演技だった、好きじゃないけど
上達したと思う。
大声出すのにもその時のキャラの心情を考えながら
演じないといけないけど、少し前は二人共キャラ毎や
その場に合った怒り方、叫び方等があまりできて
なかった。
今の10代、20歳過ぎの人達もそんな感じで徐々に成長してくれるといいね。
実際はちゃんと勉強してんだろうけど素人耳には声優の演技を更に過剰にアニメっぽくしただけに聞こえる
松岡くんとか叫び声凄いけど他の演技がくどくて気持ち悪い
うっちーは、IS1期の一夏は爽やかな少年声って感じ で好感持てたけど、2期は声が低くなって掠れてて、何があったんだと思った。
ただ、2期一夏と同じ声質のニセコイの楽は違和感なかったなあ。何故なんだろう。
やり直し
みかこしは、最近の可愛い系声の女性声優とはタイプが違ってていいと思う。
特に凪あすの美海は、所謂萌え声じゃないのに中学生
らしいあどけなさや可愛さ、悩んだり苦しんでる演技
がすごく上手かった。
あの演じ方はみかこしじゃないとできないと思ったよ。
大方の新人より下手
舞台と同じように演技してるからアフレコで浮く
逆に考えれば声優なんてその程度でもできるってこと
全く違う作品での演じ分けなんて評価するべきではない
それは良くも悪くも選んだ奴の責任
あとの責任は音響監督
みもりんの演技のヘタさは全声優オタの総意w
吹き替えとか棒とは言わないし
特に洋画吹き替え作品に於ける一般的な俳優やタレント等の起用は、どちらかと言うと「客寄せパンダ」的な効用しか併せ持ってないから。
要するに、演技的なレベルは上等ながら、世間的に知名度の低い声優中心に固めるよりも、一般的に知名度の高い俳優やタレント中心で固めた方がセールス的に優れているって訳で。
直接そういう事を踏まえれば、吹き替え版に於いて「雰囲気的にマッチしていない」作品が案外多く目立つのも「有名な人を起用すれば絶対に売れる」という「ゴリ押しセールス」的な法則から逸脱出来ないお約束が存在するというか。(哀)
普通に気持ち悪いと思うんだが、もっと普通にしゃべれば良いのにと思ってしまう
そう言えば、タッチの朝倉南役の人が自分の演技みながら大袈裟だよねぇ、普段からこんな喋り方してたら疲れそう(笑)みたいなこと言ってたな
当時普通の台詞は若干棒気味だったのにこういうのが起きるということは演技力があったということになるんだろうか
その叫び声とかって、上手い下手じゃなくそりゃうおおおおお〜〜〜ぎゃあああ〜〜〜って肉声で言ってたら駆けつけてくる人いるだろw
リアル→演劇的リアル◎
ナチュラル→日常的自然→役者の演技ではない。
口パクに合わせる技術の方が大事だと思う
畑違いの人間が声を当ててたようなものだった
田中理恵の演技がスゴすぎて主役クラスのキャラを演じてた沢城と坂本、南条が空気化してたな
養成所の課題か何か?
>今期だとばらかもんの子役を棒演技って言ってるのがいて驚いた
うん,どう聞いてもキャラがしゃべってるようには聞こえないからね
そして人間がしゃべってるようにも聞こえない
演技しようとしている声にしか聞こえない
みたいになるのは最悪
いい仕事次次来るから勘違いしてそう
声優で生きてくつもりなら声優の勉強しろって誰か意見してあげようよ…
disりじゃなくてマトモにセリフも読めてないのに周囲が誰も何も言わないって…
声優の仕事盗ってった棒子役
早く潰れろwとか思ってるんじゃないかって思ってしまう…
内山と石川あたりはマシな演技してくれるけど
一概にアイドルを下手とは言えない
しかもゴールデンタイムのアニメには全然と言っていいほど出演してないし。川澄や能登ですら全盛期にはすでに出演してたのに
単に声量大きくなるだけではない演技が出来ると上手いなと感じる。
それらをこなした上で、マイナスのテンション、気が抜けたようなとぼけた演技で笑いが誘えるようだと最高。ww
インタビューに答えてたの見てからは、そういうの視聴者に意識させない人が
技術的に上手い声優かなとは思う
自分は食べる演技と寝起きの演技がたまに引っかかる
20代声優で上手いと思うのは瀬戸くらいかな
あああぁぁあぁぁぁ~!(絶叫練習中)
どの役も同じトーンで喋ってるのに全く違う人間に見える
そういう役者が凄いと思う
声に特徴あるし演技もうまいんだよな
男に限っては
一番難しい演技は「笑い」。ぶっちゃけプロでも上手く出来ない人がチラホラいるらしいって講師の先生に聞いたことがある。
「ちぇえすとおおおおおおおおおおおおおおおおおお」
「とおおりゃああああああああああああああああああああああ」
確かこんな感じの演技だったな、あれから上手くなったのだろうか?
演技は身振り手振りや表情も含めて動きや感情を表現するものだけど、
アフレコはあくまで、画面に映ってるキャラクターや映像に合わせて
声を作って入れてやる仕事。いわば技術職なんだよね。
一番わかりやすい例で言うと、役者が泣く演技をするときは本当に泣くけど、
アフレコで本当に泣いたら声が変わるので100%NG。あくまで感情はナチュラルのまま、
声だけで喜怒哀楽を表現するのが声優の仕事。
だから、役者で演技が上手いから声優もいけるってわけじゃ必ずしもないんだよね。
そのくらいの認識でいい
声質が良くキャラに合ってたら 棒演技でも良かったりするからな
演技上手でもキャラに声が合ってなく 無理気味の演技だと良く無かったりするからな
用は 声がイマイチで キャラに声が合ってなく 棒演技&下手糞のコンボなら駄目だと言うこと
今の声優さんはそれほど問題は無いのではないかと・・ 問題なのは安易に使う、芸人や有名人の方(本職が声優でないから仕方がないのですがね)
こいつらみたいなの排除すればまともになるかもな
悪の華の先生と東レの子供の演技とか笑ってしまった
黒子以外の小野賢章じゃねーか
あと叫びなんて状況考えて演技いるか?叫ぶことも聞くことも一生涯無いものを評価できるの?
大坪は全く成長がないけど三澤は最近成長してると思う
その内山なら何やっても上手いだろ。
ピンの主役張ってほしいわ
だよね!あおちゃんあの若さで凄いものをもってる
環境も良いのかもしれないが、やはり本人の努力だろうね
同世代では頭ひとつ上いってる感じがする
小比奈ちゃんとかゾクゾクしたな
流石に2クール丸ごとGGOなんて事にはならんだろうし
まじっすか?
いやな予感が...ちょいキャラじゃないですよね?
あの娘モブキャラ似合わないのでちょっと心配です
やっぱあおちゃんは主役級じゃないとあかん
GGOの次が、マザーズロザリオって言う短編なんだよ
そこに出てくる、「ユウキ」って女の子の声を当てるみたい
テレビ版に先駆けて(?)、SAOのホロウフラグメントってゲームに出てるから探してみるといい
↑もうこの時点で苦笑いしかできない
記事のタイトルだったら自然さかなー
鈴村さんはセリフに抑揚つけすぎててくどい
細谷さんはブレスが不自然
発声ちゃんと出来てる方が演技の幅が広がって上手くなるよね。上にもあったけどヒソヒソ声とか
あと内山夕実さん発声よくて演技自然で上手くて好きだ
ワンパターンでもっと表現ないのかよって思う。
あれをされると萎える。
「ユウキ」ってまんまじゃないですかw
このキャラで快活な性格なら似合いそうで安心しました
最近しっくりくる役が少なくて心配症になってまして(笑)
教えて頂きありがとうございました!
吹き替え声優は「パクを合わせる」「距離感をだす」「声質を使い分ける」「ブレスのタイミングを俳優の演技に合わせる」
とかを始めやるべき事は山のようにあってその仕事の綿密さかなりのものだった
第二の沢城って感じだとは思うが
まどか とか 響とか
それ自分もみた
それ聞いてあのコロッケが居住いを正したのがわかり
声優すごいなと思いました
才能があまりなくても努力して頑張れた奴ってどれくらいいるのか知りたい
現状ちわさんみたいな神とは比較にもならないが
伸び代と将来性が計り知れないと思う
成長が楽しみで飽きない
でも所詮は沢城の舎弟で子役崩れだろ、悠木が沢城ほど出世することは無いだろうし
まぁ沢城は声優としてかなり出世してるけど、周りが持ち上げたせいか最近の演技はことごとくくどい
あとなぜか欲情しない
まぁ合う合わないがあるから多様な意見があってもいいんじゃない?
損得勘定で応援してる訳でもないしね!
小林ゆうがCSIに出てるけど、若干さっちゃんが入ってるから違和感ある。
沢城は、スーパードラマTVやディズニーチャンネルの外ドラにも良く出てて違和感ないから普通に上手いと思うよ。
声優が歌ってるってよりもちゃんとそのキャラが歌ってる様に歌える声優はすごいと思う
戸松がよくゴリ押しとか言われてるけど、自分がCD出してるとこ(SONY、アニプレックス)以外の作品にもよく出てるから、オーデションには強いんだなと思う。
あやひとか上手いよね
子役崩れって、子役出身の方がいい演技する人が多いよ。
演技もピアノと同じで、小さい頃からやってる方がと上達早いんだよ。
子役出身で思い出したけど
ブラックブレットでティナの声優やってた黒沢ともよさん
ここ最近で一番演技に感動したな
女優の経歴が長い分感情表現が半端なかった
結論 子役出身が最強
俺は凶悪な敵役を演じられててあまり有名じゃなく
アイドル性がない男性声優とかが最強だと思ってる
罵倒してほしいのがはやみん、癒してほしいのが能登かな
このいい流れで崩れって言わないでくだせぇ! (笑)
それめっちゃわかるわw
悠木は低い声やドスを効かせようとしてる声、テンションを上げる声が不自然だから、
無理してる感がありありで、全然上手いと思わない
ああ、また悠木碧かと不愉快になる
悠木節の良さははまると癖になりますよ!
その真髄は力を抜いた声なんですよ...
悠木に限らず、声優アンチって本当に気色悪いわ。水樹の歌がヘタとか沢城の演技がダイコンだとか。
TMRの西川や坂本冬美も上手いと褒めてる紅白連続出場歌手が下手なわけないし、年配声優の選ぶ演技の上手い声優でパクと並んで2位の沢城の演技がダイコンなわけないだろ。
悠木にしたって監督や先輩声優も褒めてるくらいだし、どんだけ特殊な耳してるんだよ。いっぺん耳鼻科行け!きっと耳アカがいっぱい詰まってるだろうから!
鴻上尚史の本を読んで勉強した方がいいよ。
コメ欄の素人の戯言は無視していいから、プロの考えをしっかり学ぶ事さね。
棒坪
もっ先先輩
こいつらひどい
もっ先先輩は大分マシになったが
デビューして何年経ってもまだ棒なのは問題だが
レッスン指導を新人の小野大輔がいたw
その時の指導内容が記憶に残ってる。
キャラの居る場所や立ち位置を想像して
発声をコントロールする話
数m先の相手とすぐそばに居る相手に同じ感じで声かけないだろって。
これは声優独自の技術って感心した。
自分の嫌いな声優を『へたくそ』
と言ってるだけ。
何の考えもなしに、頭が悪いことこの上ない
某人気女性声優Hさんのアンチは
まさにその極みですな
哀れになるくらい粘着も激しいですし
声の演じ分けもいるけど声の種類もっと増やしてほしいよ出演多い人気声優なら
下手とは思わないけど色々演じ分けできるほど器用じゃない
出演数が多いから余計マイナスのイメージが残りやすい
結局自分の適性を見つけられないまま死んでいく人間の方が多いってだけ
皆大体何かしらの才能は持ってる
演技なんだからわざとらしいのが当たり前だけど
それを自然にみせるのが凄いね
声質よりは演じ分けで差別化するから、中の人を感じさせないのが良い
それでいて中の人自体も高スペックというのが素敵
466のことも合わせてみると花澤はある意味不遇な人気声優だとも思える
今の時代良く叩かれるが、林原めぐみさんや坂本真綾さん好きだわ
でも林原さんの声も年食っちゃったから、叩かれるのもまあ解るんだよな
まあ結局前線で活躍してる人達は、皆何かしら持ってるから自称評論家の出る幕は無いね
タッパ-赤崎ことあきらっき-の演技は凄かったね
演じ分けできなくても別にいいと思うけどね
声オタは色々演じれる山寺さんみたいな人を持ち上げるから
そりゃあ山ちゃんはすごいと思うが器用貧乏っぽい人もいるからね
ただざーさんの声にはどの役でも声が同じでもいいと思わせる存在感が無いんだよなぁ
アニメーションと口と声が完全に一致してすげぇって思ったけど
その場合声優がすごいのかアニメスタッフがすごいのか
実際こういうのって終わってると思う
確かにそれだけ特徴があるとかでもあるんだろうけど
それは馬鹿なお前が、そういう判断基準しか持ってないってこと
こういうネタに偉そうにシャシャリ出てくるな
花澤だって萌え萌え声は定評があるんだから、
そっち方面だったら文句も言われないよ