【TIGER&BUNNY】東京のタイバニ展が阿鼻叫喚! 「10時間半並んでようやく入り口!」「5:40から並び始めて外出たの19:30」「長時間並んだ後 再入場不可、飲食禁止、トイレ無し」
- 2014.06.24
- 186コメント
- TIGER&BUNNY
- Tweet

開催概要
会期:2014年6月24日(火)〜7月6日(日)
開館時間: 午前11時~午後8時 ※最終入場は閉場30分前。
会場:池袋サンシャインシティ ワールドインポートマートビル4F 展示ホールA
東京都豊島区東池袋3-1
http://www.tigerandbunny.net/event/wotb_tokyo.html
タイバニ展東京朝7:30で1000人越えで並んでて雨まで降って来てるとか・・・
— 310 (@apollomint) 2014, 6月 23タイバニ展レジ4台しかなくて4人ずつしか入れないとかwwwしかもそこで一番くじもやってるとかwww
— 秋つぐ (@persica188) 2014, 6月 24タイバニ展入場規制追記。当日券は今返金。前売りは買った店舗での返金だそうです。
— 文華 (@blue__snow) 2014, 6月 24入場規制かかった(^_^;) 当日券払い戻しの連絡来た タイバニ展何回もやってきて、東京最後なのに今までの会場の様子見てきて改善とか考えてくれてるんじゃなかったのかな…(T ^ T)
— めぐみ@ぬ∪ ・ ω ・ ∪ぬ (@migme1213) 2014, 6月 24スタッフさんに聞きましたが。整理券持ってるグッズなら先回って買えるという情報は、入場券切って既に中に入ってる人で、何らかの事情(体調や遠征)で展示を飛ばして限定品の会計だけできるということのようです。 情報錯綜してるから正しいものがわからん。並ぶか並ばないかの2択しかないのか…
— 碧(みどり) (@kummidori) 2014, 6月 24
タイバニ展10時間半並んでようやく入り口にねぇ!聞いて!!タイバニ展並び始めてから10時間半だよ!!入り口見えたよ?? pic.twitter.com/4lCa7rZHW8
— まこと (@mi_tbl_utl) 2014, 6月 24外に出ました!!!!!外!!!!!!5:40から列び始めて外に出たのは19:30、約14時間でした。まだ会場に入れず列んでる人もたくさんいます。皆さん本当お疲れ様です;;;;
— のみち、いざ展示会 (@nomichi_5) 2014, 6月 24【悲報】タイバニ展に並び始めててそろそろ12時間、入場して2時間経ちますが、ここから物販まで3時間掛かるとアナウンスがありました
— 芋系女子•紅子*きゅぴろいど工場長 (@venik0) 2014, 6月 24今回のタイバニ展、物販は酷かったけど、展示物は本当に素晴らしかったので、行く気失せた方もいらっしゃると思うのですが、展示だけでも是非見に行ってください…今回のような10時間以上並ぶなんてことは今後ないことを祈ります…
— 愛瑠@キャラクロ21日BC (@airu_BT) 2014, 6月 24タイバニ展、今何が売り切れてるか教えてもらえませんか?と近くの方がスタッフさんに聞いたら「教えないように上から言われている」と。じゃぁ、物販まで何時間も待って商品がなかったら残念でしたってことですか?「そうですね(^^)」…(°Д° )
— 中原涼 (@nakaharasuzuka) 2014, 6月 24タイバニ展、入場まで8時間待ちとかで話題になってるけど、大変なのはそこじゃないんだよ(>_<)中に入ってからが大変なんだよ!再入場不可、飲食禁止、トイレ無しの三重苦が待ってます(;_;)飲み物は黙認してくれて、トイレも頼めばスタッフさんが連れて行ってくれるけど、お腹減ったよ。。。
— maki (@masami_69) 2014, 6月 24タイバニ展、まだ中に入れてない方 今日おそらく今から入って出るの日付変わる可能性大です。5時前に並んで今ようやく物販買ってお外です。 そして中はとても空気が悪く、体調万全でもかなり疲弊し、意識混濁に近い状態になります。後日これる方はほんと命大事ですので離脱のご英断をおすすめします
— ぽぬ吉@グラキス2I09 (@nyankotan_623) 2014, 6月 24
入場の時一瞬だけテンション上がってたのにwww
04:32 生まれ~て~は~じめ~て~ 始発~に~乗る~の~♪
05:05 まじで徹夜組はペナルティーにならんかな
05:11 やさぐれてきたのでついった閉じる
05:44 私、始発前待機列は良くて300、悪くて500。最悪500越えを想定してたんだけど最悪のケースだったね....
05:47 前500は居るよな....在庫1000で2限だとなくなるね_(:3 」∠)_
06:55 ペナルティーなしかぁ....
10:55 整理券のお兄さんどこ行ったん;;;;
10:55 まさか終わりじゃないよね....
10:56 在庫は十分確保してくれてるって信じてるから;;;;
12:03 お買い上げした先頭集団が出てきた....
12:08 ようやく整理券が;;;; h
13:21 まだ会場の入口前にいるよ
13:35 やっと入れる!!!!
13:35 まだだったwww
13:35 次の4人で入れる!!
13:47 会場入るまでに8時間掛かったwwww
13:57 会場入るまでに8時間....出るまでに何時間掛かるのか........
14:03 15分掛かって3m進んだ....20cm/分
14:19 タイバニ展入場規制きたーwwwwwwwwwwww
入場時間が全く見通し着かないから返金希望はするってwwwwwwwwwwwくそわろwwwwwwwwwww
14:24 会場入ってから50mも進んでないよ
14:47 そろそろ1時間経つけど100m進んでないです
14:48 追い抜く追い越すじゃなくて進まない
15:21 タイバニ展は一回入ったら何時間も閉じ込められるセーブポイントなしのダンジョンでした。(まだ中にいる)
15:22 展示めっちゃいいよ!!!!すっっっっっごいゆっっっっっくり見れるよ!!!!!!!!
15:42 入ってそろそろ2時間です!ヒーロー7人目!パオリンちゃんまできました!!
16:06 展示見るの本当楽しみだったんですよ;;;;今"頑張って"展示見てます....;;;;
17:43 水分は摂ってもいいのかとスタッフに聞いたところ「こちらからは"許可"はできません。察してください。」
との返答を飛びっきりのサービススマイルでもらいました。
17:55 今また「帰りの時間があるので整理券のグッズだけ買わせてください」という人に許可がおりました。
このまま列んでもグッズないんでしょ??なんで私たち待ってんの??今抜けるのと一緒やん
18:08 こういうこと言うのも本当に嫌なんだけど、今回のイベントさ、同人イベントじゃないんだよ?
これ公式のイベントで私たち入場料払ってきた「客」のはずなのに....
申し訳ないと毛ほども思ってない飛びっきりのサービススマイルされたって腹が立つだけなんだけど
18:21 480分待ちですぞwとか言ってた自分にめっさ腹が立つ。その後260分列んでもゴール見えてないから
18:25 ここから1時間掛かるって!!!やった!!!!あと1時間で出られる!!!!!!!!!!!!!
18:33 なんで徹夜組は屋内待機で雨に濡れてないし物販好きなもの買えてるし
明るいうちに外出れてるしもう帰れてるの??
18:41 そろそろ泣きそう
18:55 そろそろ物販だ;;;;やっと;;;;やっと;;;;
19:05 スタッフ笑うなよ;;;;なんなの;;;;;;
19:06 なんで笑ってんの;;;;サービススマイルいらないよ;;;;こっちは泣きたい
19:33 外に出ました!!!!!外!!!!!!5:40から列び始めて外に出たのは19:30
約14時間でした。まだ会場に入れず列んでる人もたくさんいます。皆さん本当お疲れ様です;;;;
r、 r、
ヽヾ 三 |:l1
\>ヽ/ |` }
ヘ lノ `'ソ
/´ /
/ \ 10時間以上並んでやっと入り口ってwwww
/ ─ ─ \ コミケ以上に酷いじゃねーか
/ (●) (●) \ これはスタッフがアカンやろうね
| (__人__) | 客層甘く見すぎてたな
\ ` ⌒´ ,/
ヽヾ 三 |:l1 ヽヾ 三 |:l1
\>ヽ/ |` } \>ヽ/ |` }
ヘ lノ `'ソ ヘ lノ `'ソ
/´ / /´ /
\. ィ \. ィ
/ ̄ ̄\ つかタイバニもまだまだ人気だなぁ
/ _ノ \ 映画で終わらせるのはもったいないわ
| ( ●)(●) これも女性に人気のコンテンツだし、続けていったほうがええわ
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ なおこれもバンビジュ、サンライズです!!
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
- 186コメント
- TIGER&BUNNY
- 2014.06.24
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます




オワコン偽ヒーロー
外は雷酷かったし皆怖かったと思うわそれでも根性で並んでたのに入場規制って、怒り通り越して呆れと悲しみしかでないな
なんだ。会社単位でステマしてたんかw
腐女子のせいで敬遠するようになった
人気あるんならオワコンじゃないじゃん
頭沸いてんのか?
完全オリジナルで売れたんだし…
今日平日ですよね????
好きこそもののあはれなりけり
グッズ目当てじゃないから初日行かんでよかった・・
うぉぉぉぉ女率高いな
ラブライブとは逆か
別に進撃とかサイコパ腐と違ってタイバニは
腐狙い 腐人気でも嫌いとかにはならなかったな
やる気ないならやめちまえ
みごとな右肩アニメかと思ってたけど腐には未だに人気なのか
個人的にはライアン掘り下げてほしい
ご老体にはさぞ辛かろうな
2期やるのかわからないけど、アニメ本編の放送が終わってもまだ投資してくれて作品を好きでいてくれるファンは大切にせなアカンで……
オリジナルアニメならば尚更
やめろwww
アホすぎ
デフォになるんだよ!?
運営はちょっとは考えろって!そのうち客に愛想付かされるぞ。
そ
わ
ろ
たwwwww
せめてチケットの数見て人数規制かけるとかさ。
こういった失態が続くと本当に痛い目をみるぞ。
この人気は二期決定の強力な後押しになるな。
しかも500~600の順番でなんでそんなに時間かかんの?
会場が狭かったの?
男は度胸、女は愛嬌、オカマは最強
本作品はTIGER&BUNNYの劇場版。
前作は総集編+新規ストーリーだったが、今作は完ぺきに新規ストーリーのみの劇場版だ
TVアニメシリーズから監督は変更されている。
なお、本レビューにはネタバレが多く含まれます。
基本的なストーリーは最終話からの続き。
能力減退を理由に一時は引退した虎徹だったが1分間限定で能力を使えるHEROとして
バーナビーとともに二部リーグで活躍していた。
そんな中、二人のスポンサー企業のオーナーがカリスマ実業家に変わり一部リーグに戻ることに。
しかし、一部リーグに戻るのは「バーナビー」のみでバーナビーの相棒は
新たなヒーロー「ゴールデンライアン」が務めることに・・・というところからストーリーが始まる
冒頭から肩透かしを食らう。
SDキャラによるキャラ紹介が流れ、毎週違うキャラ紹介が行われるらしい
この部分は特に新鮮さはなく、確かにSDキャラクターは可愛いが必要性はあまり感じない。
ファンのリピート効果をより強めるためなのかもしれないが、リピート効果は弱そうだ。
更にそんなSDキャラによるヒーロー紹介が終わりようやく本編が始まるかと思えば
「5分間のアニメダイジェスト映像」が流れる。
この作品は新規向けではなくあくまでTVアニメを見ていることが前提の作品であり、
見に来ている人の多くはTVアニメを見ているはずだ。
そのためダイジェストの必要性を一切感じなく、特に面白みを感じない。
SDキャラの映像、ダイジェスト映像と映画開始から10分近く本編が始まらない。
ダイジェスト映像が終わり、ようやく本編が始まるか!!!
・・・と思いきや、いきなりOPが流れる(苦笑)
長い映画の予告CM、マナー映像を我慢して見終わった後に更に我慢しなければならず、
映画が始まっているはずなのになかなか本編にいかないというのは
これまで色々なアニメ映画で見てきた私にとって初めての経験だ。
正直、この時点でこの作品に対する期待感が一気に下がってしまった。
そしてようやく本編が始まる。
見だして感じるのは明らかに「CGの質」が上がったことだろう。
TVアニメの時点からヒーローのCGの質は高かったが、
よりレベルの高いモデリングとCGになっており、背景との違和感がよりなくなった。
そのおかげか「アクションシーン」の動きが明らかに違う。
TVアニメでは確かにCGの質はよかったがアクションシーンの動きの部分や
戦闘シーンの面白さは正直物足りない部分があった。
だが、本作品ではそんな反省を活かすかのように質の上がったCGを最大限に動かしまくる。
特に「折紙サイクロン」の忍者アクションのレベルはかなり高く、
巨大な手裏剣に乗って飛行したり、背後から奇襲をかけたりと
「見切れる」だけだった彼がアクションシーンで見応えのある動きを見せていたのは驚いた
しかし、その反面でCG以外での部分に違和感も感じる。
特にキャラクターデザインが若干変わったことによる違和感がかなり感じられる
バーナビー、ファイアーエンブレム、ロックバイソン、ブルーローズの
キャラクターデザインはTVアニメ版から大きくは変わっておらずそこまで違和感はないが、
虎徹・折紙サイクロン・スカイハイ・ドラゴンキッドのキャラクターデザインの変化は
好みが分かれる点だろう。
虎徹はTVアニメ版に比べ若干顔が長くなり、、
折紙サイクロンは無駄に髪が伸びている一方で、ドラゴンキッドはベリーショートに。
スカイハイは変更点を言葉で説明しにくいがどこか違和感のある感じになっている。
特に虎徹のキャラデザは私個人としてはなれるまで時間がかかった
その一方で「成長した」と受け止めれば虎徹の娘である楓のキャラデザは可愛らしかった
更にストーリーでも違和感を感じる。
序盤は1部リーグに行く「バーナビー」と別れ、自分は2部リーグで活躍するという展開になるのだが、
あっさりと2部リーグが新オーナーに潰されてしまう。
能力減退してもヒーローで居ることにこだわった虎徹がヒーローでいられなくなるという
重要な展開なはずなのにあっさりとしており、あっさりとタクシーの運転手なんかしている。
ヒーローで居られなくなる葛藤や
1部リーグで新たな相棒とうまくやっているバーナビーを見つめるような描写もあるのだが、
描写が尽く浅く、虎徹の「哀愁」が漂う前に場面が展開してしまい
本来なら場面が展開してしまう前にもっとキャラクターの心理や変化を描かなければならないのに
あっさりと展開が変わってしまう。
本来なら「ヒーローでなくなった虎徹」というのはもっと大事なシーンのはずなのだが、もう一歩足りない。
キャラクター描写は他のキャラクターも同様に浅い。
特に劇場版で出たキャラクターの描写の浅さはストーリーの微妙さにも直結している
その代表的なキャラクターとも言えるのが「ライアン」だろう。
ライアンは予告編などを見た方なら御存知の通り、バーナビーの新しい相棒であるヒーローだ。
別の地域で活躍していた彼は新オーナーにスカウトされバーナビーの相棒になる。
・・・以上、彼の設定はそれだけだ(苦笑)
今回映画の中で起こる事件の黒幕や敵でもなんでもなく、ただスカウトされただけ。
本来なら「虎徹」が相棒でなくなった「バーナビー」が虎徹に対する思いや懐かしさを感じたり、
「ライアン」とうまくいかないような描写があったり、
実は彼が敵!で黒幕!という展開があれば王道の中の敵キャラクターとして理解できるのだが、
ナルシストな性格で視聴率や金にこだわる彼だが虎徹と同じようにバーナビーの最初は少し反発しつつも
意外にうまくやっている、だが意外にうまくやっているからこそ微妙だ。
彼は最初から最後まで無難にバーナビーの相棒を務め、
あっさりと別の所にスカウトされ旅立っていく。
ある意味でこのあっさりとひょうひょうとした感じが彼の魅力とも言えるのだが、
もう一歩踏み込んだキャラ描写が欲しかったと言わざるを得ない。
そして敵、今回の敵は大規模なテロを行う犯罪者たちだ。
「女神伝説」という作中の架空の話のなぞり、街で事件を起こしていき、
ファイアーエンブレムを昏睡状態にするなど厄介なNEXT能力まで持っている
本来なら「彼らの目的」や「敵キャラの描写」が重要なのだが、
本作品のキャラ描写は尽く浅く、敵キャラももちろん浅い。
ただ凄い音を発生する能力を持つ敵、ただ分身する能力持つ敵、ただ眠らせる能力を持つ敵。
それだけだ、表面上の薄いキャラ設定と敵という立ち位置なだけのキャラクターだ
彼らがなぜ大規模なテロ行動を起こしたのかという理由も物語後半でわかるのだが
大規模な犯罪を行った割には「たった一人を目立ったところで殺すため」という
なんとも犯罪行為の大きさに見合わない理由だ。
TVアニメでは敵キャラも魅力的だっただけにこれだけ浅いのは残念だ
それぞれのヒーローと対戦させるためだけに数を用意してしまった結果、
敵一人ひとりのキャラ描写が薄くなってしまった印象だ
更に黒幕。
黒幕も何の意外性の欠片もないキャラクターで掘り下げもほとんどされていない
映画で出てきたキャラクターを恨んで、
映画で出てきた敵キャラ4人が恨んだ敵を殺すためだけに大規模すぎるテロを起こす。
ヒーローたちや「ウロボロス」には何の関係もない蚊帳の外な感じが強く、
これが映画ではなくTVアニメでの何話かなら納得できたのだが、
映画という媒体でやるにしてはあまりにも浅い敵だ。
その反面で過剰なまでのキャラクター描写があったのが「ファイアーエンブレム」だ。
彼は今回敵により昏睡状態にされる、昏睡状態の最中でトラウマを呼び覚まされるという感じなのだが、
明るい彼の意外な「重く暗い過去」はどう受け止めていいかわからない。
このトラウマの原因の人物が今回の敵に居るならばまだ納得できるのだが、特にそういったことはない。
中盤からファイアーエンブレムのトラウマシーンが何度も挟まれるのだが、
それがストーリーの面白さや深いキャラクター描写に繋がっているとはいえない。
欠点ばかり述べたが面白いポイントもある。
キャラクター描写においては「楓」がお父さんに説教したり、
ブルーローズの恋心だったり、折紙サイクロンの成長だったり、ロックバイソンの迷走だったり(笑)
所々キャラクター描写でも光っているポイントはあった。
更にテレビアニメに比べ質の上がったCGや戦闘シーンや
終盤の「1分間だけのタイガー&バニー」の描写は素晴らしかった。
最後の巨大な敵を前に全ての集結し、能力発動までの時間を稼ぎ、
正確に測ったわけではないが、1分の尺で能力発動シーンを
劇場スクリーンを思う存分活かした迫力のあるシーンに仕上げたことは評価したい。
全体的にキャラクターの使い方が悪い。
虎徹という主人公のキャラクター描写ももう一歩足らず、新キャラクターの描写も浅い。
そんな浅いキャラクター描写しかしないままで違和感のあるキャラクターの使い方をしているせいで
本来なら楽しめるはずの王道のストーリーがグダグダにしてしまっており、
無駄に長いファイアーエンブレムのトラウマ描写がある一方で虎徹の葛藤があっさりだったり、
ストーリー構成もキャラクターの使い方の悪さに引っ張られてしまっている。
本来はもっと描かなければならないはずのキャラクターの描写がなく、
別に必要性のないシーンやキャラクター描写に尺を取られてしまっており、
結果として何がしたかったのかわからなくなってしまっている。
ストーリー的には一行で言うなら
「何やかんやあったけどタイガー&バニーのコンビは一部リーグに復活したよ!」
というだけだ。
色々とやりたかったことはわかる・・・わかるのだが
そこに至るまでのストーリー展開とそこに至るまでのキャラクターの描写が浅く
映画を見ている最中は騙されるのだが、思い返すと欠点が蘇ってくるような作品だ
個人的にだが前作では「劇中CM」があり私は好きだったのだが、今作ではCMはなかったのが残念だ
更に相変わらずの「斉藤さん」なのだが、斉藤さんの音量はもう少し小さくても良かったのでは・・・
聞き取れてしまっては意味が無い(笑)
更に言えば能力をつかわずに闘う虎徹が「スパイダーマン」にしか見えなかった。
本編の前にアメイジングスパイダーマン2の予告が流れて酷似したシーンが多かったため
余計にそう感じただけかもしれないが・・・
やはり前作から「監督」が変わったことは大きい。
前作でも新規ストーリー部分は敵との追いかけっこのみだったが、
総集編のおまけだからということで納得できた。
しかし、今作のキャラクターの使い方の悪さは納得できるレベルではない。
次回作や2期があるなら監督の変更を強く願いたい所だ。
人気コンテンツならケチらないで広い場所と使える人材用意しとけよ
どうせ後ろ混んでるのに、その場で立ち止まって延々騒いでたんだろ
レジでお釣り用意してなかったり、混んでる道で無理矢理右折したり、こういうちょっとした人の迷惑考えられないのって大概女
ここに並んだお腐れ様は何やって食ってるの?
ソースは?
あの糞垂れどもを強制排出しないとどんどん渋滞していくからな
あとカップルや数人で来てる奴も展示の真ん前で喋ってて動かない
確かに。普通、会社か学校のはずだね…
いや正確言うと公開があまりにも遅すぎた。一年以内にやるべきだったろ。
スタッフは「映画は見続けないといけないアニメと違って見やすい、時間無い人にやさしい」などと変に正当性を主張してやがってが。アニメをそんな感覚で楽しむ奴はいないだろ…
同じ会場なのにどうしてこうなった。
初めから映画をやる算段じゃなきゃそんなすぐに公開できないだろ
これ
つかオタクコンテンツて行列させるの好きだね
人気に見せかけたいがために客を粗末に扱う
ここで取り上げられなかったし、こんな惨状だったとは聞いたことなかったが。
あの時も雨でとんでもなく物販待たされて買えたのTシャツ、タオルだけだったな
を被害者面して説明するとこうなるんだよね
運営も客もアホばっかなの?他のイベントに迷惑かかるだろ
タイバニってテレビ放送時からUst入れなかったり、この前の劇場版もそうだったよな。
明らかに人気に見せかけるためにこういうことしてるだろ。
で、「対策しました→さすが!一生ついていきます!」って思わせる。
ファンがさすがに気の毒だわ
完全にFreeとか弱虫ペダルとかに腐女子ながれてっちゃってるじゃんおバカだな~
これ思い出したw
コミケで並んでいたら、あまりにも長い時間待っている為か、
ウンコ漏らしている奴がいた・・・
もう尻が茶色、それこそ何か足元に茶色い液体が滴っていて
本人もなんか小刻みに震えていて、たまに屁もしているのか、
刺激臭が風に乗って・・・ 回りもあまりの臭さに さすがにやばいと思い、
スタッフ呼んで「近くにトイレあるのだから行け」
と言ったが、 「いみ”ゃこごでひぎかえじたら、かえじゃないないじゃすか!」
と、日本語でおkな状態
周りからも「くせぇ」「迷惑だ」と非難の声が出始めて、
オロオロ状態、スタッフも困惑状態で、
スタッフが奴の肩に手をかけたその瞬間、一瞬体がビクンっ!と仰け反って
「お"あ"おくぁwせdrftgyふじこlp!!」(マジ聞き取れない声)
ブウウウウウウウウウ!!!!ビチビチビチッ!と言う音とともに
奴は持っていた鞄を投げ出して、ケツを押さえながらトイレに駆け込んでいった。
無論通った後は茶色い液体・・・
一触即発とはあの事だったな、その後どうなったかは知らない。
あっちは初日と最終日が酷かったけど3~4時間待ちで東京ほどじゃなかったよ
いろいろケチるからこうなる
要は明らかに運営が悪い
FF3のラスダンなめんな
ガキよりカネ持ってるやつがバンバン貢いでるって。
作品は好きだし今回の映画も良かったけど、いかんせん舐めきってるスタッフが多すぎる
普通こんだけ並ばされたらクレームものだぞw場合によっては暴動が起きてもおかしくない
コミケで何時間も並んでてな、まとめサイトに出てくるようなバイトのアナウンスされたら俺はキレる。
あれは家で高みの見物してるから笑えるだけだから
タイバニファンは全員無事帰れたか?
平日昼間に暇な主婦とかが多いんだろう
牛歩で人がめっちゃ並んでると、すごく人気があると錯覚させることができる
そんなゴミもあったなあ
初日っからそう焦んなよ
何が楽しくて、こんなのに金払っていくのか理解できない。
まぁ、こっちが理解できないだけだから、御勝手にだけど。
そんな十時間も飲まず・食わず・トイレにも満足にいけず・空気も悪い人大混雑の環境なら
スタッフに怒りをぶつける前に健康を優先して帰ったほうがいいと思うよ…
(スタッフに苦情を言ったところで、どう考えても混雑が30分で解決☆物販もスムーズに買えました☆休憩場が突然出来て皆休憩できました☆なんてならないわけだし)
オタクって、会場内で脱糞・ゲロしても途中退席を選ばないよね
初日に完売したらグッズの入荷は期間中は分かりませんだし
同人イベントと違って金とってんだから文句は言っとくべき
「展示スペースと物販スペースが分離されていない」「売り切れた商品等の情報が無い」
「まどか☆マギカや他のBL系作品のイベントだと物販レジは20台以上用意するが今回は4台」
結論:イベント委託された会社が無能 としか言えないなこれはw
まぁ初日に行って物販買わないと死ぬ層は多いしな、そういう層はタイバニよりうたプリ黒バス進撃の方が割合として多そうだが。
どのみち救急車騒ぎになったらアニメ関連のこういったイベント全てが問題視されるだろうに。
レジもひでぇが。
何のために前売り券出してたんだか・・・。
其処から予測付いただろうに。
よけいに初日に人殺到したんだろ
徹夜組も放置だし
運営ちょっとオタだと思って舐めてかかってるとしか
く
そ
お
わ
た
w
w
w
おめーらが帰れば少しはすくってのに
そのまどか展をさらに上行くひどさみたいだけど
それでも明日以降スタッフ増やすとかの対応がないようならダメすぎる
なんか公式発表あったの?
言いたい事あるならはっきり言えよwww
この制限意味が分からないけど…
最後に打ち上げ花火的に劇場版やって、はいオシマイ!だと思ってたw
4人ずつってことなのか
てか狭いんなら狭いなりに流れるように見るとかできないのかね
ピクシブで腐が凄い食いついててうんざりしたクソアニメ
津田健次郎のオカマの演技が良かった記憶しかないけど
まだまだ大人気なんだな
ツイッターで次の4人で入れるだの4人ずつしか入れないって言ってるからそうなんじゃない
腐女子は、人が多かったら自慢するみたいに混んでる状態を写真に撮って拡散するが誰も撮ってないみたいだから大して居ないんじゃないか?
一人入り口とか言って撮ってるけどそんな凄い並んでる様には感じないし
一度入ったらもう出れないから帰るのも無理だったって
2時間でも個人的にはスゲー嫌なのに、8時間かかっても入場を待つとは、腐の方々はすごいな・・・。
5時47分時点で、ぱっと見500人くらいだ(恐らく2、3割りはそれより少ない)
朝5時に並んでる奴の前は居たとしても500人しかいないのに会場から出たのが19時30分だから
会場の中に人が入る様になってからの入りを計算したら
1時間で60人位しか捌けてないか待ち時間が凄いが人自体はかなり少ない
たった500人でなんでそんなに時間掛かるんだ?
舐めても帰らないまた来るって高くくられてないか
これ扱い酷すぎるだろ
もうちょっとなんとかならんかったのかね
対応が最悪過ぎる
本当に迷惑な話だな
絶対試されてるてお嬢さん方
・しかもそのレジで一番くじも引く
・完売リストを最後まで一切教えず(理由は朝から来た人にも完売リストを教えてないから今教えたら不公平だから)
・一度出たらもう入れない
・「他の地域でやらなかったことを東京展ではやれない。理由は不公平だから。よって改善はしない」と発表
これで2000人も捌けるわけなかった
しかもレジ4つ??運営バッカだろ
えげつね~・・・・
まぁ人数的にはレジ4台は妥当だと思うが
2000人?
500人だよ
地方はそれで十分だったから東京も一緒で大丈夫と思ったんだろう
東京がたった500人でパニックって地方どんだけ人入り悪かったんだって感じ
地方のタイバニ展も初日でグッズほぼ完売したら
その後はふつうに入場できてた
2000人入場したが結果的に1500帰ったから
23:30の時点で帰った最後の客は朝8時から15時間待ったとのこと
実際は途中で待ちきれず帰った人が大量にいたのでそれ以下の人数だった
それでも朝四時から並んだ人は12時間待ちだったってさ
20時で閉館って書いてるけど…
お客さん15人おったかな...(苦笑)
実態はたった500人を8時間掛けて捌いてただけ
12時間待ちって人居ないのに何んで待つ事になったんだろ?
謎過ぎる
・仕切ってるのが日本人じゃない
他に思いつく事ある?
開館時間は、午前11時~午後8時ってなってるがタイバニの為に23時までやってたって事なのか?
閉館が20時なのに今日は23時半までやってたの?
いくら延長でも30分以上は普通ないよ
人数的には、普通に入場制限してなかったら何の話題にもならないレベル
よく考えてみれば今日(もう昨日か)平日じゃん
本当なら凄いな
1時間で50人しか相手に出来ないって凄いな
会場の出口に物販ブースがあってレジが4つそこが詰まったので
会場内の閲覧列がそのまま物販待機列になっただけ
4人ずつしか中に入れないってみんな言ってるけど…
居たのはだった500人
でも居たのは、たった500人以下でしょ?
どんだけ小さい会場でやってたんだろ
学校の教室より狭いのかね
ワロタwww
話題作りにしても上手くないんで単純に運営スタッフがダメなんだろうなぁ。
「スムーズに行えるかどうか」はおざなりだったってことか
どんな自体になっても臨機応変に対応する、じゃなく最初から最後まで頑として何も変えない
というこを貫き通してる現場の責任者がすごいわ
まぁこの会場の展示系イベントはもう行くなとしか言えねぇ・・・
レジで捌いて減った人数だけ入場させてるんじゃないの?
非難の声が大きくなれば対応改善するかも
酷い
飲食禁止トイレ無しなんて体調不良が無理して並んでた病院送りか
下手したら亡くなる可能性もあっただろうから運営怖すぎ
というか、1番くじ専用レジを1台用意しておけよ、どんだけ担当がアキバのカオスを知らなさ過ぎるんだよ・・・
というかレジ4台で500人しか捌けない無能なレジ担当をどうにかしろよ
ってRTが回って来るんだけどさあ
そういう公式様の信者だから侮られてんじゃないのか?
こいつら並んでも対応おざなりでも結局買うし金落とすしって思われてんだろ?
目さませよ
一度決めたことは変更しない。そして絶対客を返さない。待ち時間分かれば14時間も並ばないのに、最初は進んでる感じが、だんだんペースが落ちる。そして入場直前か、入ってから3時間かかりますとか言われても、もう進むしかない。だってひきかえせないしね。
ファンをゴミ扱いするのはアニメだけじゃないし、映画イベントでもファンはゴミ扱いと友人が言ってた。
だって唾かけられても、ファンは金とれるからね。
デパートのセールなら評判が云々あるけど、イッパツイベントじゃあ、あとでゴメンですまそうと思って、最初から対策してなかったと思う。レジも私が見た限り普通のスピードだから、お姉さん達が悪い訳じゃないし。部屋が小さいからもともと頑張ってもレジ5台入るかどうか。スタッフも下請けの下請けらしいから、むしろ貧乏くじ引いた感。3時間待ちで飲食禁止は、そもそも展示会場だから、そうとしか言えない。ものずごく狭くて小学校の展示会並み。(中身は良かったけど)
せめて入れ替え制にするだけの知能は欲しかった。⬅︎確かに決められた事のみは、標準の人達なんだろうな。