ラノベ原作のSF映画『オール・ユー・ニード・イズ・キル』が全世界で興収240億突破! 凄すぎだろ

前代未聞の「オール・ユー・ニード・イズ・キル」来日キャンペーンはトム・クルーズ発案!
全世界興行収入が2億4000万ドルを突破しているSF超大作「オール・ユー・ニード・イズ・キル」
の日本公開を前に、6月26日に予定されている大阪、福岡、東京の3大都市ループツアーが
主演のトム・クルーズによって発案されていたことが分かった。
5月28日(現地時間)に開催された3カ国・3都市(英ロンドン、仏パリ、米ニューヨーク)を24時間で移動するワールドプレミアに続き、今回は1日で日本の3都市を移動する来日キャンペーン。作品の設定である“タイムループ”にちなみ、クルーズ、ダグ・リーマン監督、プロデューサーのアーウィン・ストフが各都市間を飛行機で移動、直線距離にして約1771キロメートルに及ぶ“ループ”を完成させる。1カ国で3都市を回るのは、世界中で日本だけの試み。かねて日本のファンに特別な思いを持つクルーズが熱望し、今作の原作「All You Need Is Kill」(桜坂洋著)を生んだ日本への、並々ならぬリスペクトが実現した形だ。
「オール・ユー・ニード・イズ・キル」は、未知の侵略者“ギタイ”の脅威にさらされる近未来の地球を舞台に、クルーズ演じる軍の広報官ケイジが、同じ1日を何度も繰り返すことで戦闘スキルを積み、臆病な男から強力な戦士へと成長を遂げていくSFアクション。「プラダを着た悪魔」「LOOPER ルーパー」のエミリー・ブラントが、ケイジを鍛え、ともに世界を救う試練に挑むカリスマ女兵士・リタに扮した。7月4日から2D/3Dで全国公開。
http://eiga.com/news/20140619/16/
. -─‐- 、
, ´ / \ すげーなぁ日本のラノベでも全世界240億円だぞ・・・・
/ ヽ (●) \ これがハリウッド&トム・クルーズの実力ってことか
, (●) ;__) u . ヽ まぁ原作通りやってるわけじゃないらしいからわからんが
/ 、_ノ | |.
| \_ノ / もう再来週には公開か・・・暇ならみにいこうかな
\ <
` ー r -‐' '、.
,' /⌒ぅ ヽ
/ ァ'´ ̄`⌒´ /ヽ
/ _人__ / 丶
|/´ / ̄ ̄ ̄ 丶
{ / 丶
`T ´ 丶
,.イニニニニニニニニニニニニニ丶 ____
./ 「 |.! / \ しかし漫画原作は見事にアレだったのに・・・
_/ i.| |.! / ─ ─ \ これからはラノベをハリウッドで実写映画化したほうがいいんじゃね?
.| i.| |.! / (●) (●) ヽ SAOとか面白そうじゃん!!
.| i.| |.! | (__人__) |
.| i.| |.! ヽ ` ⌒´ / 進撃は漫画だけど日本制作だから、ぶっちゃけすげー心配
_ 〉 i.L________」.! > _____<
_「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´ /´二二二二二二二〉
| \二二二(´ ,/ ,/ /
| | `ーィ二 ̄/ ,/ /
| | γ"´ ゙7 ,/ /
スポンサーサイト
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます




ALL YOUはラノベで出ただけでほとんど一般小説
SF方面や評論家にすごく評価が高かった
SAOはただの中高生向けの読み物
少なくとも安倍吉俊の絵がなければあっちの関係者の手にもとられなかった
萌え絵しか使おうとしないアホ編集とハードボイルドの書けない無能作家が作るラノベには到達できん位置だからな?
おもいっきりハリウッド映画向きな原作だったお陰だろうけど
結局ヒットしたから、コレは他と違う! って言ってるようにしか見えんわ
評論家()って萌え絵ってだけでノータッチだからアテにならんよ
もちろん原作は読んだけど、まぁどっかで見た話の継ぎ接ぎだったわ
あれでハリウッドが映画してヒットするならエロゲ原作で映画作れば
ラノベ>>>伊藤計画(笑) ラノベって一般小説を超えてるよね
今年最高記録じゃないか?
トムクルーズのアクションってだけで売れるから話なんてなんでもいいんだろ
あの分かりやすさが大衆映画向き
でもオチが変えられてそうで心配なんだが
アイ・アム・レジェンドみたく
よくわかる現代魔法という爆死アニメの原作者だというのが驚き
有名になったなもんだ
これだけ売れるって事は期待されてたんかね
海外ファンとか居ないから
全てトム・クルーズの力だよ
お前はトムクルーズを何だと思ってんだw
原作小説が売れることでしか稼げないかと
海外どころか日本でもほとんど知られてないラノベだろこれ
それを脚色混ぜて映画化しただけの話。
映画はかなり良いです
そして、あなたは進撃の映画をやってはいけません
今、あなたはハリウッドのバージョンを取得することはありません
SAOはもうそれについて話をしないでください、くそです
Sorry for my bad japanese, but I think you get the idea.
Shingeki would make a great movie, but you doing a movie will kill the idea of a Hollywood version of the same. And SAO is shit, still don't understand your fixation with that crap.
日本のラノベなんてマイナーな原作を買ったのは、
安く買えて万が一モノになれば儲けもの、という感覚だったんだと思う
100万はいくんじゃね?
トムクルーズじゃなく原作の力だと思ってんならお前はアホだ
ハリウッドはそのへん日本なんかと比べ物にならない契約主義だから
原作者が最近なんか書いてるか?
もう書く必要がないんだよ、映画化するにあたって数千万単位で支払われてるから
原作なんか別に関係ないけど
全てトムクルーズのおかげで客が来ると思ってる事に
アホだなぁと思っただけだよw
ラウストーリーってなんだ?
糞ラノベヒットさせやがった
超インテリ
東浩紀との共著もある
何を言ってるんだお前は?27や30は、原作を映画化する権利が売上のパーセンテージで支払われるのか、最初の一括だけなのか話し合ってるだけだろ。お前は日本語を読み取る能力ない時点で無能以下だな
ハリウッドは脚本に幾ら出すかで決まる、そういう世界なんだよ
みたいな話をしていた覚えはある
北野のヤクザ映画は糞だな
自分が映画製作者側なら、可能な限り買い切りで済ませたいとは思うには違いない
それだと外部から拾ってくるのはアリだな
脚本に出す金を安く出来るから
未だに何の話もないようだが?
アメリカでも単巻で1万部すら売れてないのに...
されないから大丈夫だよ
気になったら読んでみてくださいな
気に入るかどうかはともかく、時間の無駄だったと思う人はまず居ないタイプの作品なので
確実にもやしキリトがゲームではムキムキになるな
ハリウッドで映画化されるんだから根底から色々弄くられる覚悟がいる
知名度的に絶対ないと思うんだが…
実写にしたら魅力がなくなる
ストーリーは信者ですらほめてない
漫画で知った人からすげー叩かれてるよね
本気出さずにテキトーに作ることも多いから困るけど
読んですら居ないことは分かる
映画化の可能性はあると思う
オール・ユー・ニード・イズ・キルは純然たるラノベだし、原作も面白いから映画だって良く出来た、それだけだろ
無いから…
全世界で100万部しか売れてない原作になんの価値があるんだか
といつも思ってる
でも自分も嫌いなアニメにはついそういう判断をしがちで、反省することしきり
ナルトでさえないのにSAOの実写とかあるわけない
ストーリーは原作全く関係ないぞ?
ああいう王道少年誌を実写化してヒットすると思うか?w
ドラゴンボールで痛いほど思い知っただろww
進撃とかSAOのほうが実写化は向いてるんだよ
そんな知名度ないもんやらないよ
観に行く人は「All You Need Is Kill」というタイトルをよーく頭に入れていくと、
「おお!」とラストで手を叩けるかもしれません
痛い萌えラノベが実写向けね…
進撃もSAOもテレビ放送されてるから全米で
配信も好調やし
hulu.com/attack-on-titan
hulu.com/sword-art-online
世界で知名度あると思ってんならお前頭ヤバイぞ
次々のラノベを映画化!
と思ったが相応しい作品が全く思いつかないわ
世界中じゃなくていいんだよ。アメリカでそこそこ知名度があればいい
世界の流行の先端はアメリカなんすよ
日本アニメの海外市場は糞なんだよ?
勝手に知名度あると思ってろよ…
ハリウッド映画向きはなかなか無い
そう考えるとラノベも意外と文学的
まあ小説なので最初から文学なんですけどね
漫画が一万部すら売れない作品の知名度ね
記事と全然関係ない話になってるだろ
海外の配信市場がここ2,3年でどれだけ急激に延びてるか知らんの?
海外市場が糞だったらSAO2期とか新セイラームーンが大々的に世界配信
て銘打ってる理由はなんだ?
まどマギの場合はタイムリープすればするほど
事態は悪化していったけど
他のポルノラノベじゃこうはいかんだろうなwww
saoとか
原作もアニメも大ヒットしてるから、貶める客観的材料に乏しいしね
そこそこ知名度あるから。全米で放送されたんやし
お前が無知なだけやで
配信市場どのくらいですか?
放送権使用料は年々減ってますよ
やらかん、ホントに無知だな
海外の日本アニメ市場がどんだけ狭いか調べてきたらいいよ
世界デビューかよ
と思ったけど北米版の表紙はMEGA MANみたいになるんだろなあ
原作売れませんね
ラノベの定義は、「ラノベレーベルから出てること」
以外に定義の仕様がない、というのがファンの間での一般的見解
そういう意味ではラノベ以外の何物でもない
さすがに結末は変えないと思うけど
なんか最後ハッピーエンドになってそうで怖いわw
凄いな
何で原作売れないの?
テレビの放送権は減ってるのは知ってる。だって日本のアニメはネットで先に見れちゃうからね 視聴率がそこまで取れない
アメリカHuluは今全体の売上が1000億でそのうち約50億円が日本アニメのコンテンツホルダーにいくね。ここからアメリカのライセンス会社が取り分を取って日本のアニメ会社にいくのが30億ぐらいじゃね?まぁ米huluは有料会員がどんどん増えてるし売上がますます上がるのは時間の問題だろう
この流れはアメリカ以外も同じ
ほんとそれ
でもまあ、オチの対決までは原作を踏襲してくれれば、
最後だけ無理くりハッピー改変しても許容範囲かなとは思う
自罰的なオタ思考に陥るまでもなく普通に考えてSAO実写化とか恥ずいだろ
全体でたった50億で成長してるってどんだけカスカスなん
全体ってアメリカのHuluっていうサービスだけだかんな?他にもCrunchyrollっていう配信サービスもあるし、もちろんBDの売上やテレビの放映権や遊戯王・ポケモンとかの玩具市場ももちろんある。
アメリカでそんなショボイ市場しかないのに人気って馬鹿じゃないの...
お前らアホすぎ ちゃんと読めや!!
ナルト、ポケモン、ブリーチ、、遊戯王、その他多数のテレ東作品全て海外放送権使用料が年間でたった60億弱しかないんだよね
叩き売りしすぎて放送権料が入らないことは問題視されてたね
でも高く売りつけても売れるほどのコンテンツ力はないことも確かなので、難儀
SAOは糞アニメです。我々はSAOを望んでいない。ありがとうございます。
ポケモンとかとっくに人気ないだろ
でも60億あればアニメ一話30分のやつ、600話分作れるんだぞ?
しかもその使用料は他の製作委員会の取り分は入ってないんじゃないか?
Q...下世話な話だけどさ、現実でさー、やっちゃった?どうだった?やっぱ色々違うもの?
A...ほんとに下世話ね。えーと、そうね……巧くやるのは仮想世界の十倍難しいわね。
Q...どう見てもセクハラなんですが、リアルで和人とキスより先に進みましたか?
A...えーと、まあ……一応。
Q...好きな体位はなんですか?
A...ふつうが一番です。
Q...ゲームの中とはいえ初めて交わった時どうでした?
A...……恥ずかしかったです。
Q...好きな下着の色は何色かな~?
A...ピンク系。
Q...キリトのアレはどんなでしたか?
A...比較対象が無いので……えーと、かわいかったです。
Q...膣内派ですか?クリ派ですか?
A...……もう訊きたい放題だわね。キリト君のしてくれることなら何でもきもちいいです。
Q...乳首の色は何色ですか?
A...いくらなんでも、そんなこと言うわけないじゃない! ……え? 何、このリンク?
↑
これマジ? SAOウェブ時代の原作者のインタビュー遊び
Q...下世話な話だけどさ、現実でさー、やっちゃった?どうだった?やっぱ色々違うもの?
A...ほんとに下世話ね。えーと、そうね……巧くやるのは仮想世界の十倍難しいわね。
Q...どう見てもセクハラなんですが、リアルで和人とキスより先に進みましたか?
A...えーと、まあ……一応。
Q...好きな体位はなんですか?
A...ふつうが一番です。
Q...ゲームの中とはいえ初めて交わった時どうでした?
A...……恥ずかしかったです。
Q...好きな下着の色は何色かな~?
A...ピンク系。
Q...キリトのアレはどんなでしたか?
A...比較対象が無いので……えーと、かわいかったです。
Q...膣内派ですか?クリ派ですか?
A...……もう訊きたい放題だわね。キリト君のしてくれることなら何でもきもちいいです。
Q...乳首の色は何色ですか?
A...いくらなんでも、そんなこと言うわけないじゃない! ……え? 何、このリンク?
↑
SAOウェブ時代の原作者のインタビュー遊びらしいけど
こマ?
たった60億で大人気って馬鹿だよねって話
ナルトなんか映画公開しても良くて興収1000万前後
入らない国では数字すら出ないレベル
値段の割には使い物になるからこそ売れてるという側面が
高けりゃ誰も買わない
高くても買わせるだけのブランド力が無いんだよなぁ
ナイト&デイとか…十分面白かったのに…
ナルトは欧米や中国で配信でかなり稼いでると思うよ。中国なんか
公式配信の再生回数が40億回とかじゃなかったか。まじぱねぇよ
中国人の一人あたりのGDPが日本の8分の一ぐらいだけどな
日本で世界で人気とか言ってる作品でその程度だからな
年間たった60億で成長してるとか喜んでんだからアホだよ
黒歴史ゴジラはサントラだけは良かったな(白目)
240億円は確かにすごいし日本人として嬉しいが
トムの映画としては低調でトム人気低下を証明した作品だぞ?
みんな海外ニュースとか見ないのか
配信は放送権とは違うと?
スーパーダッシュ文庫なんてとこから輩出されるとはな・・・
配信と放送は違うよ。配信は好きな時に見れる、放送は時間が決まってる。
今時トム・クルーズにそこまで過大な幻想抱いてる奴は、殆ど居ないと思いますよ
なんで人気のはずなのにナルトの映画は興行収入1000万~測定不能で終わるの?
あと配信の場合は出来高制で、再生数が上がれば上がるほど取り分も多くなる。放送権は放送する前に取り分がきまってる。
劣等生なら世界に出しても恥ずかしくないけど
Q...下世話な話だけどさ、現実でさー、やっちゃった?どうだった?やっぱ色々違うもの?
A...ほんとに下世話ね。えーと、そうね……巧くやるのは仮想世界の十倍難しいわね。
Q...どう見てもセクハラなんですが、リアルで和人とキスより先に進みましたか?
A...えーと、まあ……一応。
Q...好きな体位はなんですか?
A...ふつうが一番です。
Q...ゲームの中とはいえ初めて交わった時どうでした?
A...……恥ずかしかったです。
Q...好きな下着の色は何色かな~?
A...ピンク系。
Q...キリトのアレはどんなでしたか?
A...比較対象が無いので……えーと、かわいかったです。
Q...膣内派ですか?クリ派ですか?
A...……もう訊きたい放題だわね。キリト君のしてくれることなら何でもきもちいいです。
Q...乳首の色は何色ですか?
A...いくらなんでも、そんなこと言うわけないじゃない! ……え? 何、このリンク?
ひぇぇぇwwwwww
映画版はもう完全にハリウッドにされてるけど
原作じゃ主人公は子供だったし
ありえないけど
SD文庫史上の最高傑作のひとつだと思うんだがあれ
放送権買って配信してんじゃないの?
なんでナルトの映画はヒットしないの?
ナルトはそもそも欧米でほぼ映画公開してないだろ。してるのはアジアだけじゃね?それに映画公開する前にネットで見れちゃうのがほとんど。テレビで放送していても日本と2,3年は話にズレがあるのが普通だからな 難しいんだよ。 配信がもっと世界中に広まればズレがなくなり、海外の映画公開も増えるかもな
あれの信者存在しないだろ
放送権じゃなくて、Huluとか中国の配信動画サイトの場合は広告がベースだから。Youtube見る時に流れるCMのもっと長い版。テレビと同じ感じ。だから再生回数が増えれば増えるほど売上も増える。
なんで欧米の配給会社はナルトの映画に食いつかないんだろうね~
嘘を頻繁につく奴ほど、嘘のリアリティがないのと一緒で
過剰なDisりは逆効果になるだけなんだけど
まあ悪口言って発散したいだけの自己満足だろうから、何も考えてないんだろうね
つまらなくなったのか…
配信するのに放送権はいらないんですかって聞いてんだが?
仕方ない話なんだけど終わるのが早すぎたかなとは思う
二巻完結ではやっぱ厳しいよね
SAOの作者一応元プロのエロ漫画家やし
それ放送権の売上に入ってるだろ
まぁ中国だと6つぐらい大手動画サイトがあって、そのうちどれかと公式配信の契約するケースが多いけど、その時点でお金が動くのはあんまないんじゃないん?実際に広告収入ができてそれを約半分ずつ動画サイト側とアニメ権利者側で山分けするのが普通だな
配信使用料も放送権に入ってんだろ
配信使用料とか発表されてるか?
終わるの早すぎて、えっ?そこで終わり?って思ったわ
原作はあの後の話もちゃんとあるの?
ヤンジャンの中なら余裕でトップとれるだろうから続きがあるならまた書いてほしいな
だからテレビ放送権の売上とネット配信の売上は違うの。放送っていうのはテレビとかラジオ。配信はネットを通じて好きな時に見れることを指す。
劣等生なら十分通用するけど、SAOはダメ
ないよ
原作もカビのコーヒー飲んで終わりだよー
>>154
たった60億しかない放送権使用料を持ち上げて発表してるのに配信使用料は謎なのか?
ラノベまでアンテナ広げないと駄目なんだもんな
小説なら良いのかもしれないけど…
ハリウッド有能だったか
ナルトの配信売上はいくらなの?
放送権60億で発表すんだしそんな凄いんなら発表してるはずだが
劣等生は確実に狙われてる気がする
キャメロンやスピルバーグ、リドリー・スコットといった複数の監督からオファーが来ると思うけど、
どの監督からのオファーを受けるかは慎重に決めてほしい
セシルの監督のやつだっけ?
ハリウッドがラノベに注目するかもな
そしたら劣等生やSAOの実写映画化もありえるかも
アメリカではトワイライトを筆頭にハンガーゲーム、ダイバージェントなど
ティーンズ向けの小説が大人気で映画も大ヒットしてるし。
SAO? ないないw
とりあえずループさせてって感じ
でもこれ見ると面白そうだなwww
強くなっていく主人公が逞しそうだわ
corp.toei-anim.co.jp/ir/2014/05/263.php
直リン貼れなかったので、ここから下の方のプレゼンテーション資料をクリックな!!
劣等生なら海外でも十分に通用するSF小説だけど
イラストレーターとしては超一流かもしれないが
デスノートは絵柄と作風がうまくはまった幸運な例かと思う
元の資料見たら60億の内、放送権使用料が40億で残りの20億がグッズ関係、パッケージ化、ネット配信権って書いてたんで解決しました
主人公はおっさんになるがなw
さすが実は私はを世界に発信したやつだわw
とりあえず劣等生を引き合いに出すのはやめたほうがいいぞ?
誰もまともに受け取らなくなる
元の資料のURL貼れよ
とっくに映画化されてますけど
145
それ貼ってもSAOファンはキリトとアスナラブラブですなと
にやにやするだけだと昨日も言われてただろ
ラノベの俺tueeeeのはしり的存在レイフォン先輩の出番か
レギオス読まなくなったからよく知らないけど
アスナ、シリカ、リズ、ユイ、この辺が関わるシナリオはお粗末で気持悪いし無駄だからカット
サチがヒロインでいくでしょう
開発者兼社長はSAOのコスプレする程大ファン
ストーリーはともかくアリシで展開される技術はSF心をくすぐるのは確か
現実みろ
セクロスシーンも朝チュンでなくある程度見せるのがアメリカ
なんだ原作よりいけそうやん。原作信者は発狂するだろうが
元の資料見たら放送権とは書いてなかったら勘違いしてたみたい
パッケージ化、ネット配信権などを含めたアニメ事業全体で60億らしい
SAOの話題がなかったらコメント100も行かなかったんじゃね
原作信者的にはアスナ以外いらんので望むところ
〇ナルト、ポケモン、ブリーチ、遊戯王などの海外のアニメ事業売上が年間60億
〇ナルト、ポケモン、ブリーチ、遊戯王などの海外のアニメ事業売上が年間60億
※アニメ事業売上には、放送権、パッケージ化、ネット配信権その他が含まれている
進撃の巨人が邦画での実写化というのが
何か意外だよな。
つくづく思うけど、進撃の巨人もハリウッドで映画化されたら、
凄い事になってたはずなんだけどなぁ・・・。
キースクリフが決闘挑んできて墓穴掘って
キリトがキースクリフ=茅場見破るとかまじで糞厨の糞
そんな内容ハリウッドで見たいか?
ログホラのが内容的には遥か上だ
ラノベの弾ということになるとやっぱりSAOだろうな
SAOの10分の1以下の売り上げのログホラがなんだって?
ログホラも大概だろw
小畑は現代劇なら良いんだけどファンタジーとかになると微妙になる印象
小綺麗過ぎるからかな
作者ががっつりラノベ作家やけど
監督最初ラノベやって知らんやったくらいやし
キャラデザ完全に萌えやったからな
あれ映画見た一般人戸惑うやろ
映画の特典に小畑のイラストつけるみたいやけど絶対ない方がいい
売り上げ的にも人気的にも
漫画版出てたから買ったけどまあまあ面白いわ
映画も見ようかな
リタはプラダの先輩の人なんだ
おばさんとか言われてるのが意外だわ
プラダではきっついけど可愛かったし
スケールでけえな
その分予算かかってんだろうけど
原作者→アメリカの出版社(版権)→映画化権(映画脚本)→ワーナー(映画化)の流れだから、
原作本が売れないと作者に金は入ってこない。
いくら、映画が大ヒットしても原作者には1円も入ってこない。
なので、この映画が全世界でヒットして翻訳本が売れれば原作者に金が入ってくる
余所でやれ余所で
主人公に都合のいいヒロイン、兄好きな妹ヒロイン、ロリヒロイン等
結局はラノベらしいラノベだし
実現したとしてもキャラは別人のようになるだろ
まさにコレ
電撃にあんなラノベは存在しえるとでも?
編集に叩きつぶされるだけ
ホントコメ伸ばされば何でもやる屑
ナードの主人公を何故かかばってくれるクイーンビーのヒロインならむしろテンプレだけどなw
まぁアレはアレで同情しているだけで惚れているわけではないんだろうけども
予算はあるがツールが無い中、高みを目指し失敗を続けた製作者と
予算はないがツールが工夫し、現状で妥協点を模索し続けた製作者では
勝負に成らんだろうよ。
ゲーム然り、実写映画然り、日本では挑戦的なものに予算が出ないからね
しかもアニメ化したけど爆死
言いたいことがわからん
この作者が萌え系ラノベを否定でもしたのか?
それに、作者が絵師を指定できるってわけどもないんだが
主役はキリトじゃなくエギルになるだろ
これはループの理由が説明されるタイプなのかね。たいていあいまいなのが多いんだけど
原作ではその辺説明されてた
ループから抜け出すためにハッピーエンドにはなり得ないんだけど、ハリウッドがどう改変してんのかは知らん
これとゴジラだけ映画館行くわ
ヒロインの女剣士アスナにアンジェリーナ・ジョリーを抜擢!
化けの皮剥がれんだろ
アニメ化されないだけで。
俺TUEEE系は珍しくないけど
黒猫団全滅の理由とか、子供目線から見た子供の言い訳でしか通らないし
ネトゲ内で未成年がセクロスとかもアレだし、兄が好きな妹とか
ハリウッドでやるには子供の妄想的すぎる
オチも地味だし
アニメでやるなら優れた作品だけどな
ギブスンのパクリwww
マトリックス劣化コピーwww
とかバカにされて終わるだけだろ
ALL YOU~がどこ向けなのかは知らんけど、読み比べりゃターゲットの違いなんてサルでも分かる
きっとSAOの作者がハリウッドに受けるような作品書いたらもっとスゴイんだよ!
ッて思ってりゃいいじゃんw
とか言っててドキッとした
小説は売れててもアニメではウケが悪いとか
アニメには向いてるけど実写には向かないとか、その逆も
竿は大人向けんな実写は向かないかと
ハリウッドがラノベに注目するかもな
ハリウッドに好まれそうな作風のラノベが売れ筋には皆無と言っていいから、難しいと思うの
欧米の小説を翻訳したみたいな文体だったから、慣れない人には違和感があったかもね
あのあらすじみたときこれがハリウッド化するラノベかと勘違いしちゃったよ
新人が経験値積んで徐々に戦闘力上げてくのが面白かったけど、なんかトム・クルーズだと最初から強くてニューゲムっぽいなw
売れてないだけで、硬派なラノベはまだある程度残ってるよ
売れてないだけでな!
今やってる比較的評価高いチャイカでさえ、ほとんど粗筋状態なんだからなw
やっぱアニメってダメだなと思うわ
集英社スーパーダッシュ文庫だよ
有名なのだとベン・トーとかパパの言うことをききなさいを出してるラノベレーベル
バトルロワイヤルの劣化コピーのハンガーゲームが大ヒットしたりと最近の
ハリウッドでは何が受けるのかさっぱり判らん。
ラノベはされなくてもいいというかDBの悲劇が起こるだけだと思うぞ
腹が捩れるから止めろ。
敢えてアメリカンナイズされたニンジャをさらにハリウッドフィルターにかけるってかw
面白そうだけど同時に大爆死しそうだなw
これはループをFPSになぞらえてる点に新規性があって(作者は格ゲーオタ)、
だからこそ外人にも共感を得やすいネタ
ループの仕組みはよくできてたから
どうやってループから抜け出したのか気になる
第一あっちは作り物だろうが子供にめっちゃ厳しい
頑張ってスパイダーマンみたいな大学生だろうな
クルーズは森川以外は認めんぞ
それってお前らが面白いって言ってた1話のことじゃん。
ループの解釈が微妙にズレてるのが気になる
ラノベと言ったらSAOしか出てこない様なにわかしかいないなここ。
糞ペドラノベは帰ってどうぞ
Q...下世話な話だけどさ、現実でさー、やっちゃった?どうだった?やっぱ色々違うもの?
A...ほんとに下世話ね。えーと、そうね……巧くやるのは仮想世界の十倍難しいわね。
Q...どう見てもセクハラなんですが、リアルで和人とキスより先に進みましたか?
A...えーと、まあ……一応。
Q...好きな体位はなんですか?
A...ふつうが一番です。
Q...ゲームの中とはいえ初めて交わった時どうでした?
A...……恥ずかしかったです。
Q...好きな下着の色は何色かな~?
A...ピンク系。
Q...キリトのアレはどんなでしたか?
A...比較対象が無いので……えーと、かわいかったです。
Q...膣内派ですか?クリ派ですか?
A...……もう訊きたい放題だわね。キリト君のしてくれることなら何でもきもちいいです。
Q...乳首の色は何色ですか?
A...いくらなんでも、そんなこと言うわけないじゃない! ……え? 何、このリンク?
1億は入っていて欲しい
このコピペなに?
SAOのweb時代の原作者による自演インタビュー
この頃はセクロスの模様懇切丁寧に描写してたりしてた
雰囲気的に
そもそハリウッドがそのままティーン向けに作るわけがないからな
そりゃハリウッドでやれば、SAO信者の大好きな「数字だけ」は出るだろうけど
まったくの別物になるのがオチ
「数字」が好きな人ならともかく、本当の原作ファンには悪夢だろ
さすが竿、硬派すぎるぜ
興行収入だけでこの額だから全体の経済効果はもっと高いだろうし1億じゃ安いだろ
ハリウッド関わっての成功なんだし5億は入らんと
こんな古臭いラノベじゃなくてもいい映画は出来ると思うよw
ハリウッド的にも日本の漫画やラノベ原作は穴場だと思うし
しかしよく分かる現代魔法はあかん
激痛な上に下世話過ぎ
とりあえず作者自身の思想が低俗なのは理解したわ
ラブライブ最終回の米が1000とは
皆正直ですね。
我が国なんか腐れスイーツとDQN系俳優で「萌えラノベ」
実写化して絶賛大コケしたばかりだぜ?
他の国では良かったのかパシフィックリムみたいに
中高生向けの作品を実写映画化しても失敗するだけ
そもそも実写化する時点でターゲティングを間違ってる
この作品のように、一般のSF小説と呼べるレベルの作品ならともかく
SAOみたいな「ライトノベル」では相性が悪いから無理だろ
おもいっきり萌え作品だし
そんなに捨てたら何が残るんだよ
シリカは残んのか
英語版タイトルはedge of tomorrowなんだぜ
そういう作品はどんどん実写化してほしいけどな
シドニアは知名度低いだろうけど、実写化はしやすそうだけどな
SAOは海外じゃハーレム系に違和感感じる人多いからそもそも無理
ループの理由にへ~って思った。
正直2巻以降も続いてほしいと思ったけど、ループばっかしてたらネタマンネリ化するかもしれないからこれくらいでいいのかなあ。
アクションとしてはなかなか思いの外ヒットレベル
そもそも向こうのは現実的or未来的な物でしか出来ないから
SAOとかモンスターが出てきてもファンタジー的な物でなくリアル的な物になる(例、旧米国版ゴジラ)
後、剣が銃火器に変わるな
やるなら来期の奴になるだろうね
>自罰的なオタ思考に陥るまでもなく普通に考えてSAO実写化とか恥ずいだろ
>ああ、SAOもハリウッドで映画化されればいいさ
>化けの皮剥がれんだろ
シナ人死ね K島に戻れ!
日本じゃアニメ化とか実写化して映画が売れても原作者は全然儲からないってテルマエの作者が言ってたけど
ハリウッドはそんなことなさそうだし
日本の業界が異常なだけで
そん時は是非レイチェルの出番を増やしてほしいな(切実)
リタと合わせて小畑画の中でもトップクラスの女キャラだと思うんだが
長期シリーズなんか単発の映画化で纏めて面白いのにするのは難しい。
ハリウッドだとドンパチ要素も必要だろうしな。
個人的にMAZE RUNNERとかいう
巨大迷路から脱出図るやつが気になってる。