メタルギアの小島秀夫氏が『シドニアの騎士』を絶賛! 「久々のSF魂を持ったTVアニメだ、シドニアはクールとは言えなくなった日本文化を救う白馬の騎士となるだろう」

★著名人コメント!★各界の著名人からの「シドニアの騎士」推薦コメントが到着しました!≫≫≫小島秀夫さん(ゲームデザイナー/「メタルギア」シリーズ監督)≫≫≫ http://t.co/6mfM523Cjy #SIDONIA_anime pic.twitter.com/QfCWWEJbcd
— TVアニメ「シドニアの騎士」 (@SIDONIA_anime) 2014, 6月 1848時間限定! アニメ『シドニアの騎士』10話分を無料公開 #kai_you http://t.co/KZV0BQJTfB 小島秀夫さんも絶賛! 最終回直前にこれまでを振り返ろう!! pic.twitter.com/7PKEbtHbGt
— KAI-YOU (@KAI_YOU_ed) 2014, 6月 18
____
/ \ どや!シドニアはあの天下の小島さんが褒めるほどなんやで!!
/ ヽ、 _ノ \ シドニアは日本文化を救うナイトになるんやで!!
/ (●) (●) \ これはもう早く2期やるしかないだろう!!
| (__人__) |
\ ` ⌒´ /ヽ
/ \
( ヽγ⌒) ヘ \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄
基本ロボットアニメが好きなのかもね
他ロボの意見も聞きたいわ・・ / ̄ ̄\ 小島氏といえば
____ / ヽ_ \ 前ダイミダラー褒めてたなぁ
/ \ (●)(●) |
/ ─ ─\ (__人__) |
/ (●) (●) \ ヽ`⌒´ |
| (__人__) .| .{ |
. \ `⌒´ ./ _________ ノ
ノ \ / / ⌒l
/´ / / | |
| / / | |
__(_______ 二二⌒) / /__.| |_______
\/ / (U
スポンサーサイト
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます




日常的な作品書く人なのにこういうのも見るんだね
宣伝目的のあれでしょ
こんなん信じるのってにわかだけだろ
序盤は楽しかったなって気持ち
クールじゃなくなったのはお前のところの会社だろw
コンマイほんま糞みたいな会社になったわ
シドニアなんて見たことないけどなんか盛りあがってるらしいね
楽しそうだから俺様もまぜてもらうよ!
とりあえっずアンチやるから覚悟しとけよw
そんな事言われても泊が下がる
ラブライブアンチの方が凄いけどな。
シドアン程度じゃ凄いとは言えんよw
超南極かっこいいじゃん
萌え豚には....
でも「日本文化を救う」とかいうのはイラン
全部質アニメ()で片付けられちゃう
別にアルペジオのことはなんにも言ってないよ?
いや、あっちは人気作だし、アンチの数も多いだろうよ
だけどシドニアは放送前は見向きもされなかったものなのに、2・3人のアンチがこれでもかと他記事にまででばってくるわだからさ
健一レジェンドを挙げる辺り貴様モーニング読者だな?
ステマ監督がステマ監督と言われる所以だわなぁ
絶妙な気持ち悪さw
↓
最近知らない人が話題に上がるな
ああいう泥臭いロボットアニメは良いね
よくわからんが、彼らからすれば、どうしても許せない何かがあるのだろうか?w
小島はZOEだのポリノだのMGSだの
ロボ、SF大好きでしょ
おめでとう
↑
なんだろう? ラブライブの事かな?
まぁMGS4で綺麗に締めたから後は全部おまけくらいに考えてるがな
あまりにも信者の声がでかいから売れると期待されたのにね
ダイミダラー?
序盤からだれることなく中盤からさらに盛り上がりぱなしで毎週楽しみだわ
シドニアは白騎士(ホワイトナイト)
名言頂きました!
こいつらちょっと注目集めたSFとかダークな作品にしゃしゃって
第一人者のウチが認めてやんよってツラするよな
エロゲ屋風情が
今期覇権じゃなかったんですか?
最低でもアルペジ抜いて3DNo1じゃなかったんですか?
素晴らしい大口ですね、勉強させて頂きました ほんと
二人きりの光合成
星汁
いざなきゅん
かわいいなララァは
コスプレ艦長
触手系女子
日本文化やな
面白いと感じてるのが少数ってことを理解するべきだよ
wwwwww
シドニアは萌えアニメって信者が言ってましたけどwwwwww
だから最初から少数だと思ってるのになんでアルペジオと較べてるの?www
まぁ原作の流れも適当だからそんなに影響ないのかもしれんが
その考えでいくと進撃も嫌いそうだな
俺はアルペジオと比べてなんてねーぞ
それだからアンチ認定がひどいって言われんだよ
叩いてるの1人と思ってんだろ?
売上みても日本を救えるのはラブライブだけだろ
老害が時代に取り残されてるのも気が付かず惨めだな
とりあえずシドアン哀れなり
コメ欄カスだらけじゃねーか
纏まっていて興味のなかった人も見たくなるようなコメントだな
そして星白きゃわわ
なんでそこでポリスノーツ出てこないんだェ…
ちなみにZOEは新川の大学時代の落書きノートが元(ジェフティとアヌビスの原型が描かれている)で
要は小島が新川に暴れてもらうために用意した企画らしい
たかがまとめサイトのコメ欄にID導入とかwww
カスのお前が言うと説得力あるな
東村アキコは数少ない有能な漫画家だぞ
御託はいいからゲーム作ってろ
どっちも売り上げがそれに追い付いてない感じがまた胡散臭い
今時言いたくないがステマを疑う
どんな宣伝したって無駄だよ
さっさとお前は体験版じゃなくメタルギア5出せや
そんなに暇じゃないだろ
大・爆・笑w
映像内で直接絶賛したとかじゃなきゃ意味無いやろ
彼らはどのアニメを応援してたんだろうな
まー確かにSFっぽいもの書いてるけどさw
いくら売上がしょぼかったからってただの推薦文を持ち出してきて絶賛してるとか喜んでんなよ
是非クールなゲームを作って欲しいな
最早内容なんてどうでも良いんだな
違う違う
信者の声が大きいのに売上がショボイから叩かれる
アンチを黙らせたいなら万枚売ればいいだけ
リトバスはそれが出来なかったから叩かれ続けてます
購買力の無い信者層だからこういうのが嬉しいんだろ
今までネットでそういう話ばかり見てきたのかもしれないが、世の中全部が嘘偽りというわけでもないんだよ
そういう恥ずかしい考えやめようz
本当に観たのか?
ロボットアニメなんだからブレイクブレイドみたいな魅せる戦闘がなきゃ駄目よ
てか戦闘に関してはネタじゃなくてダイミダラーの方が上
放送直後から3大ステマアニメに選ばれるだけのことはある
原作漫画はアニメ開始帯の全巻セット重版分が5月半ば位に殆ど品切れ
最近、追加重版分入って来て順調に消化中、まとめ買い多し(俺書店員)
BDは現在尼品切れ中、二巻発売時の増売確実だしヒットの兆し有り、と思って良し
動くつむぎ見たいので二期期待
今期ダントツの面白さなのに
そういう事してるから叩かれるって全然分かってねえな
ヒットするする→売上ショボイ
こうゆうのが一番叩かれるって理解しろよ
数字出るまで黙ってりゃ原作弱いのに良く頑張ったねで済む話なのに
SF風ファンタジーでしょうが
俺の言いたいこと全部言われてて吹いたw
今や弐寺にボカロとか…。
ホントに見てるのかよ
さすがに頭を疑うレベル
SFのFはフィクションのFだからなあ。フィクションの中にはファンタジーも含まれていてもおかしくないわけで。それにファンタジーをサイエンス以上に押し出しているならSF風ファンタジーでも良いんだろうけど、根幹がファンタジーしているわけでもなし。このアニメは、ただSFで良いんじゃないかな。
お前は黙ってMGSを作ってろ。
アンチは売れてもなんだかんだ理由つけて叩くだろw
原作見たら絵が下手だし何やってるのかわからない時ある
つまり実質ダイミダラーが覇権だな
という自覚はあるんだな。
確かにあの360度全方位対応モデルは凄いわな。ゲームのキャラクターに適用したいという気持ちも分かる。洋ゲー業界に出したら衝撃で既存のキャラが一気に過去のものにされるほどだろうね。
メカ関連も凄いモデルとモーションなのは同意。ジャンケンできるようなメカモーションはなかなか見られないからね。
極めつけは敵ガウナのモデルとモーション。有機物の表現ができているのが驚異的。さらにレンダリングやオプション群も充実しているからねえ。
つくづくアップルシードと制作中のパトレイバーは不遇だなあと思うよ。
シドニアは戦闘機的な戦闘をコンセプトに置いてるらしいからな、相手とのドラマを求める戦闘じゃないがアレはアレでサッパリしてて好き
背景や巨大構造物の描き込みが素敵、毎回掲載のシドニア百景とか凄く良い
メカやガジェットの造形が独特、配管フェチとか重力麺の下りは噴いた
キャラはあっさり目だけど味があるし、10巻前後から独自の領域に達した感じ
弐瓶絵が下手言ってる人は女体に特化した萌画コミカライズとかが基準なんじゃね?
漫画の構成自体は下手な上に背景真っ白だったり、メカとか装備は他人に設定してもらったのをコピペするだけの奴でも女の子が可愛けりゃ神作画扱いだし
すぐ後に載ってるヴィンランド・サガの絵と比べると…
その前に載ってるパラダイスレジデンスでさえ良く見えるんだけど
暇があってもだらだらネット
もう腰を据えて何かをやるって時代じゃないんだな
俺が年食っただけかもしれんが
変わり映えしないこと。主人公機とそれ以外との違いが
パッと見で判らんのはいかんと思うのだよ。折角アニメに
なったんだから、形状で判らないのなら思い切って継衛を
全身真っ赤or真っ青にするぐらいの英断が無いとな。
ここで終わりかよ畜生!
この状況で1週間待つんか…
作品の質が設定だのなんだのに依存してるとかまじで思ってるやつとか頭悪すぎるわ