メタルギアの小島秀夫氏が『シドニアの騎士』を絶賛! 「久々のSF魂を持ったTVアニメだ、シドニアはクールとは言えなくなった日本文化を救う白馬の騎士となるだろう」

26bc7d3795bbacf893b18afa6188ca55.jpg




















        ____
      /      \ どや!シドニアはあの天下の小島さんが褒めるほどなんやで!!
     / ヽ、   _ノ \ シドニアは日本文化を救うナイトになるんやで!!
   /   (●)  (●)   \ これはもう早く2期やるしかないだろう!!
   |      (__人__)     |
   \     ` ⌒´     /ヽ
    /              \
    (  ヽγ⌒)        ヘ   \
 ̄ ̄ ̄\__/ ̄







基本ロボットアニメが好きなのかもね
他ロボの意見も聞きたいわ・・          / ̄ ̄\ 小島氏といえば
           ____           /   ヽ_   \ 前ダイミダラー褒めてたなぁ
         /     \        (●)(●)    |
        /  ─    ─\       (__人__)      | 
      /    (●)  (●) \      ヽ`⌒´      |
      |       (__人__)   .|      .{         |
.       \     `⌒´  ./  _________ ノ
      ノ            \ /          / ⌒l
    /´                /          / |  |
    |               /          /  |  |
__(_______ 二二⌒)    /          /__.|  |_______
                \/          /   (U 



スポンサーサイト







この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:22
    仕事しろ


  2. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:22



  3. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:23
    二期に期待


  4. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:23
    ↓ここでスネークが冷静に一言


  5. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:24
    売れとるらしいのぅ


  6. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:24
    序盤ダイミダラーを褒めてた奴って今どんな気分?


  7. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:24
    小島さん老けないなぁ


  8. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:24
    爆死の騎士がなんだって?


  9. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:24
    性欲をもてあます


  10. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:25
    でも売り上げはショボニアなんですがw


  11. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:25
    東村アキコって誰かと調べたら、ひまわりっの人か
    日常的な作品書く人なのにこういうのも見るんだね


  12. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:26
    すげーな、シドニアアンチの異常な粘着ぐあい



  13. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:26
    ただロボものが好きなだけじゃ…


  14. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:26
    ゆーて最近メタルギア自体がコレジャない感満載だからな


  15. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:26
    なにこれ
    宣伝目的のあれでしょ
    こんなん信じるのってにわかだけだろ


  16. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:26
    6
    序盤は楽しかったなって気持ち


  17. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:26
    ウチクダケー


  18. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:27
    >クールとは言えなくなった日本文化
    クールじゃなくなったのはお前のところの会社だろw
    コンマイほんま糞みたいな会社になったわ


  19. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:27
    こういう推薦なら人退の時くらいにガッツリ長く書いてくれないと伝わらん


  20. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:27
    面白いとおもうけど、この褒め方は気持ち悪い


  21. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:27
    シドニア信者たち やってる?
    シドニアなんて見たことないけどなんか盛りあがってるらしいね
    楽しそうだから俺様もまぜてもらうよ!
    とりあえっずアンチやるから覚悟しとけよw


  22. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:27
    前々から感じてたけどステマが酷すぎるなこのアニメ


  23. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:28
    メタルギアが面白くなくなってきてるのに
    そんな事言われても泊が下がる


  24. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:28
    艦こけのせいであるラノベが打ち切られた話マジ?


  25. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:28
    唐突な東村アキコで草不可避


  26. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:28
    12
    ラブライブアンチの方が凄いけどな。
    シドアン程度じゃ凄いとは言えんよw


  27. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:28
    正直このアニメだけクオリティーが違うのは感じてる


  28. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:28
    小島のスタッフならもっと凄いCG作れるくせにお世辞くさい


  29. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:28
    アルペジオよりしょぼいCGで褒められても


  30. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:29
    そこまで言うほどのアニメじゃないだろ


  31. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:29
    6
    超南極かっこいいじゃん


  32. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:29
    >>4のせいで>>5がスネーク声で脳内再生されたわw


  33. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:29
    でもアルペジオの半分も売れてないんだよなこれ


  34. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:29
    欧米には受ける
    萌え豚には....


  35. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:29
    小島さんにダイミダラーの感想聞きたいわ


  36. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:30
    しょぼいCGで見る気失せたわw


  37. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:30
    業界人が好きそうというのはわかる
    でも「日本文化を救う」とかいうのはイラン


  38. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:30
    確かに監督が好みそうなアニメだとは思う



  39. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:31
    ここだと堅実、言い方悪いと地味な作りのアニメって絶対評価されないよな
    全部質アニメ()で片付けられちゃう


  40. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:31
    露骨なステマワロタw 金もらって書いてんだろな


  41. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:32
    ん?
    別にアルペジオのことはなんにも言ってないよ?


  42. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:32
    26
    いや、あっちは人気作だし、アンチの数も多いだろうよ
    だけどシドニアは放送前は見向きもされなかったものなのに、2・3人のアンチがこれでもかと他記事にまででばってくるわだからさ



  43. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:32
    ZOE作ってたんだからそりゃあ小島はロボットアニメ超大好きでしょ


  44. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:33
    11
    健一レジェンドを挙げる辺り貴様モーニング読者だな?


  45. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:33
    これは営業用コメントで小島監督の本心はダイミダラーだろw


  46. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:34
    このアフィブログも少し見ないうちに人少なくなったな



  47. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:34
    この文章w
    ステマ監督がステマ監督と言われる所以だわなぁ

    絶妙な気持ち悪さw


  48. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:34
    PWの水樹キャラが害基地なのはアニオタへの皮肉


  49. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:34
    MGSVの製作が終わったら、Z.O.Eみたいなロボゲー製作してくれよ


  50. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:34
    ここでお禿様の有り難い一言



  51. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:34
    この人誰?
    最近知らない人が話題に上がるな


  52. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:35
    おっぱっぴー




  53. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:36
    50→51の流れでワロタw


  54. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:36
    大袈裟過ぎて胡散臭い


  55. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:36
    オイヤ~~


  56. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:37
    シドニアも面白いけど、ブラブレも好き
    ああいう泥臭いロボットアニメは良いね


  57. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:37
    一部のファンの中だけでしか話題にならない


  58. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:37
    こいつはステマの匂いがぷんぷんするぜぇ~


  59. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:38
    事前の期待値から鑑みて、7000売れたシドニアを爆死というのは、理性的な頭脳を持っていたらどう考えても無理があるのに、アンチのこの粘着具合は凄いね
    よくわからんが、彼らからすれば、どうしても許せない何かがあるのだろうか?w


  60. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:38
    そら

    小島はZOEだのポリノだのMGSだの

    ロボ、SF大好きでしょ


  61. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:39
    富野由悠季監督の意見が聴きたい!また〇〇〇〇を舐めたいキャラがいないとかなんとか言うかもしれんが!


  62. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:39
    そういやイギリスへ輸出が決まったっけ
    おめでとう


  63. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:41
    なお売り上げは


  64. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:41
    クールとは言えなくなった日本文化を救う白馬の騎士となるだろう」

    なんだろう? ラブライブの事かな?




  65. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:42
    数字を出せない作品に価値は無い。


  66. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:42
    こいつ原作読んでないな。ハーレム漫画なのにw


  67. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:43
    ニトロ関係者が関わってるアニメの臭さは異常w


  68. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:43
    MGSVでメタルギア終わりなんだろうか?

    まぁMGS4で綺麗に締めたから後は全部おまけくらいに考えてるがな


  69. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:44
    また『ときメモドラマシリーズ』みたいなの作って下さい監督


  70. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:44
    アルペジオに勝てなかったあれだな
    あまりにも信者の声がでかいから売れると期待されたのにね


  71. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:44
    なるほどね


  72. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:44
    それよりノゲラがつまらんのだが


  73. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:44
    明日のコジステのPP実機プレイ期待してるぜ!監督!


  74. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:45
    言葉選んでるけど「クールとは言えなくなった日本文化」=「クールとは言えなくなったヲタク文化」で、2次元の女の子で盛り上がる世の中にとっては米粒ほども役に立たないダメ人間共がそうしたってことだ


  75. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:45
    出オチアニメ


  76. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:47
    日本のアニメとか元から海外では全く人気ないし


  77. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:48
    *9
    ダイミダラー?
    序盤からだれることなく中盤からさらに盛り上がりぱなしで毎週楽しみだわ


  78. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:52
    Fateは文学から始まり、AIRは芸術、CLANNADは人生

    シドニアは白騎士(ホワイトナイト)
    名言頂きました!


  79. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:52
    ZOE3はよ


  80. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:55
    またニトロかよ
    こいつらちょっと注目集めたSFとかダークな作品にしゃしゃって
    第一人者のウチが認めてやんよってツラするよな
    エロゲ屋風情が


  81. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:57
    何も成し得ず一生を終えるオタ共が、ギャーギャー言ってるなぁw


  82. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:57
    7000も!売れたと強弁するシドニア信者wそりゃね-よ

    今期覇権じゃなかったんですか?
    最低でもアルペジ抜いて3DNo1じゃなかったんですか?

    素晴らしい大口ですね、勉強させて頂きました ほんと


  83. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:58
    だったらはやくZOE新作作れよ


  84. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月18日 23:59
    主人公がウスラバカじゃ売れんわ。。。


  85. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 00:01
    尿管いじり
    二人きりの光合成
    星汁
    いざなきゅん
    かわいいなララァは
    コスプレ艦長
    触手系女子

    日本文化やな


  86. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 00:03
    連投してるシドニアアンチがすげー粘着してるな


  87. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 00:06
    クールと言ってたのはクールと言わせたかった人達だけだろ


  88. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 00:06
    信者の声がでかいって、何を根拠に言ってんの?


  89. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 00:06
    アルペジオってただの萌えアニメじゃん


  90. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 00:08
    シドニア信者ってちょっとでも叩かれたらアンチ認定するよな
    面白いと感じてるのが少数ってことを理解するべきだよ


  91. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 00:09
    89
    wwwwww
    シドニアは萌えアニメって信者が言ってましたけどwwwwww


  92. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 00:09
    九条を守る会の活動家はシドニア大っ嫌いなんだよね


  93. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 00:10
    90
    だから最初から少数だと思ってるのになんでアルペジオと較べてるの?www



  94. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 00:14
    そのうちシェアハウスになるけどな


  95. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 00:14
    シドニア原作と流れ違いすぎてどうなるんだろうね
    まぁ原作の流れも適当だからそんなに影響ないのかもしれんが


  96. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 00:14
    92
    その考えでいくと進撃も嫌いそうだな


  97. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 00:14
    93
    俺はアルペジオと比べてなんてねーぞ
    それだからアンチ認定がひどいって言われんだよ
    叩いてるの1人と思ってんだろ?


  98. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 00:17
    爆死のシドニアがwwww
    売上みても日本を救えるのはラブライブだけだろ
    老害が時代に取り残されてるのも気が付かず惨めだな


  99. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 00:18
    とか思うならZ.O.Eの続編また作る気になってくれよ・・・。


  100. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 00:23
    Z.O.Eは最強vs最強やったんだからコレ以上無理でしょ




  101. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 00:27
    ここの米欄見てるとステマの意味がわからなくなってくるな
    とりあえずシドアン哀れなり


  102. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 00:32
    シドニアはラブコメだろう


  103. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 00:38
    せめてidなりなんなり導入しろこのクソサイト
    コメ欄カスだらけじゃねーか


  104. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 00:42
    実績がある分ヤマカンよりは説得力ある


  105. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 00:44
    ココの評論家様達のゴミみたいなコメントより分かりやすく
    纏まっていて興味のなかった人も見たくなるようなコメントだな


  106. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 00:45
    実際おもしろい
    そして星白きゃわわ


  107. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 00:45
    >>43
    なんでそこでポリスノーツ出てこないんだェ…

    ちなみにZOEは新川の大学時代の落書きノートが元(ジェフティとアヌビスの原型が描かれている)で
     要は小島が新川に暴れてもらうために用意した企画らしい


  108. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 00:46
    103
    たかがまとめサイトのコメ欄にID導入とかwww


  109. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 00:46
    アンチ共がキモいですぅ


  110. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 00:47
    103
    カスのお前が言うと説得力あるな


  111. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 00:47
    和田アキ子かと思ってビビった



  112. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 00:53
    はやくこれらの声に見合う売り上げを出して欲しいもんだ


  113. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 01:04

    東村アキコは数少ない有能な漫画家だぞ


  114. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 01:08
    偉そうだな
    御託はいいからゲーム作ってろ


  115. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 01:10
    今期はこれとチャイカが露骨に持ち上げが目立つ
    どっちも売り上げがそれに追い付いてない感じがまた胡散臭い
    今時言いたくないがステマを疑う


  116. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 01:11
    結局売上が追いついて無いんだから
    どんな宣伝したって無駄だよ


  117. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 01:11
    んまあシドニアは別に良いんだが、
    さっさとお前は体験版じゃなくメタルギア5出せや


  118. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 01:12
    推薦文なんて名前貸しだけで文考えてるのは本人じゃないやん


  119. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 01:13
    マジで小島本人のコメントだと思ってんならおめでたい奴等だな


  120. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 01:15
    まあ実際は存在も知らんだろうな
    そんなに暇じゃないだろ


  121. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 01:19
    クソゲー作ってる無能ゲームクリエイター様が上から目線でw
    大・爆・笑w


  122. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 01:20
    ただの推薦コメントかよ
    映像内で直接絶賛したとかじゃなきゃ意味無いやろ


  123. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 01:21
    悪くないけどSFというより萌えアニメよね


  124. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 01:22
    本人じゃないニダwwwwwwwwwwww


  125. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 01:22
    あいかわらずアンチさんはハラワタ煮えくりかえってるみたいだな
    彼らはどのアニメを応援してたんだろうな


  126. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 01:24
    東村アキコが混ざってるのに笑う
    まー確かにSFっぽいもの書いてるけどさw


  127. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 01:24
    あいかわらず信者さんはハラワタ煮えくりかえってるみたいだな
    いくら売上がしょぼかったからってただの推薦文を持ち出してきて絶賛してるとか喜んでんなよ


  128. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 01:25
    あの監督()さんはなんでも褒めるから信用にならん


  129. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 01:25
    これが騒いだ割に売上糞だったアニメの末路ですよ


  130. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 01:27
    ダイミダラー最高だろうがww


  131. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 01:28
    内容で批評出来ない奴等wwwwwwwwwwww


  132. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 01:29
    小島は監督と読んでやれば基本何でも褒めるからな


  133. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 01:29
    蛇に囚われたお方か

    是非クールなゲームを作って欲しいな


  134. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 01:30
    安価で自演4ね


  135. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 01:31
    アンチは売上で叩き、信者は著名人()の推薦コメントで持ち上げる
    最早内容なんてどうでも良いんだな


  136. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 01:31
    シドニアはCGが微妙


  137. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 01:51
    勝手に格下だと思ってたアニメに評判でも売り上げでも負けてハラワタ煮えくりかえってるみたいだな


  138. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 02:03
    ハラワタ流行ってんの?


  139. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 02:05
    135
    違う違う
    信者の声が大きいのに売上がショボイから叩かれる
    アンチを黙らせたいなら万枚売ればいいだけ
    リトバスはそれが出来なかったから叩かれ続けてます


  140. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 02:07
    139
    購買力の無い信者層だからこういうのが嬉しいんだろ



  141. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 02:22
    119
    今までネットでそういう話ばかり見てきたのかもしれないが、世の中全部が嘘偽りというわけでもないんだよ
    そういう恥ずかしい考えやめようz


  142. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 02:34
    コメント適当すぎんだろ
    本当に観たのか?


  143. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 02:44
    戦闘がダサいのが残念だ
    ロボットアニメなんだからブレイクブレイドみたいな魅せる戦闘がなきゃ駄目よ

    てか戦闘に関してはネタじゃなくてダイミダラーの方が上


  144. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 02:48
    シドニアは本当にステマが酷すぎるな
    放送直後から3大ステマアニメに選ばれるだけのことはある


  145. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 02:54
    真面目な話、
    原作漫画はアニメ開始帯の全巻セット重版分が5月半ば位に殆ど品切れ
    最近、追加重版分入って来て順調に消化中、まとめ買い多し(俺書店員)
    BDは現在尼品切れ中、二巻発売時の増売確実だしヒットの兆し有り、と思って良し

    動くつむぎ見たいので二期期待


  146. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 03:11
    ステマとい言ってる奴正気かよ
    今期ダントツの面白さなのに



  147. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 03:14
    シドニアの業界人気はエヴァと同等ぐらいだな


  148. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 03:54
    145
    そういう事してるから叩かれるって全然分かってねえな
    ヒットするする→売上ショボイ
    こうゆうのが一番叩かれるって理解しろよ
    数字出るまで黙ってりゃ原作弱いのに良く頑張ったねで済む話なのに


  149. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 04:17
    シドニアは何気にギャグレベルも高い


  150. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 04:20
    これおもしろいけどこういう作品をSFって言うのはおかしくないか
    SF風ファンタジーでしょうが


  151. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 06:47
    18
    俺の言いたいこと全部言われてて吹いたw
    今や弐寺にボカロとか…。


  152. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 06:52
    これがSFじゃないって・・・
    ホントに見てるのかよ
    さすがに頭を疑うレベル


  153. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 07:25
    シドニアより売れてるアニメって今期何があるんだろうねえ。


  154. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 07:41
    米150
     SFのFはフィクションのFだからなあ。フィクションの中にはファンタジーも含まれていてもおかしくないわけで。それにファンタジーをサイエンス以上に押し出しているならSF風ファンタジーでも良いんだろうけど、根幹がファンタジーしているわけでもなし。このアニメは、ただSFで良いんじゃないかな。


  155. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 08:13
    こいつに心配されるほど日本の文化は落ちぶれてない。
    お前は黙ってMGSを作ってろ。


  156. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 08:35
    139
    アンチは売れてもなんだかんだ理由つけて叩くだろw



  157. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 08:37
    ああ、はちまとベッタリのステマ監督か


  158. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 08:47
    シドニアもいいけどブラム!が最高SF


  159. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 08:57
    アニメ化は上手くいってるよね
    原作見たら絵が下手だし何やってるのかわからない時ある


  160. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 09:04
    あれ?こいつダイミほめてなかったっけ


  161. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 09:38
    シドニアの作者もダイミダラー気に入ってるみたいだから
    つまり実質ダイミダラーが覇権だな


  162. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 10:26
    楽しんで見てるけど、冷静に見れば俺Tueeeのハーレムアニメだよな。



  163. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 10:30
    自分たちが作ってる物がクールじゃなくなってる
    という自覚はあるんだな。


  164. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 10:46
    Z.O.EのVita版はよ


  165. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 11:02
    エナ白のモデルとモーションがほしいんなら、はっきりそう言えw
    確かにあの360度全方位対応モデルは凄いわな。ゲームのキャラクターに適用したいという気持ちも分かる。洋ゲー業界に出したら衝撃で既存のキャラが一気に過去のものにされるほどだろうね。
    メカ関連も凄いモデルとモーションなのは同意。ジャンケンできるようなメカモーションはなかなか見られないからね。
    極めつけは敵ガウナのモデルとモーション。有機物の表現ができているのが驚異的。さらにレンダリングやオプション群も充実しているからねえ。
    つくづくアップルシードと制作中のパトレイバーは不遇だなあと思うよ。


  166. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 11:47
    クールじゃないってのは悪いって意味じゃなく多分アイドル、萌主流の事だろうな
    シドニアは戦闘機的な戦闘をコンセプトに置いてるらしいからな、相手とのドラマを求める戦闘じゃないがアレはアレでサッパリしてて好き


  167. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 11:50
    原作読んだ感想
    背景や巨大構造物の描き込みが素敵、毎回掲載のシドニア百景とか凄く良い
    メカやガジェットの造形が独特、配管フェチとか重力麺の下りは噴いた
    キャラはあっさり目だけど味があるし、10巻前後から独自の領域に達した感じ

    弐瓶絵が下手言ってる人は女体に特化した萌画コミカライズとかが基準なんじゃね?
    漫画の構成自体は下手な上に背景真っ白だったり、メカとか装備は他人に設定してもらったのをコピペするだけの奴でも女の子が可愛けりゃ神作画扱いだし



  168. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 12:11
    アフタ最新号で確認したけど艦内の絵とか1ページ使って描いてる谷風機とかちょっと簡素過ぎやしませんかねぇ…
    すぐ後に載ってるヴィンランド・サガの絵と比べると…
    その前に載ってるパラダイスレジデンスでさえ良く見えるんだけど


  169. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 12:50
    シドニア最初は面白かったけど途中からなんか思ってたのと違う感じになった


  170. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 13:15
    面白いとか言われてもめんどくさくてアニメをガッツリ観る気になれない
    暇があってもだらだらネット
    もう腰を据えて何かをやるって時代じゃないんだな

    俺が年食っただけかもしれんが


  171. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 13:42
    他所のロボ褒める前にてめーんとこのロボの続編何とかせえや


  172. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 14:16
    !


  173. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 14:28
    この後、人外と甘々ラブコメ漫画に変貌すると知ったらどう言うんだろう


  174. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 14:38
    SFテイストのあるアニメといえば最近見た中ではモーパイくらいかなぁ


  175. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 15:05
    シドニアが唯一惜しいのはロボのデザインがみな同じで
    変わり映えしないこと。主人公機とそれ以外との違いが
    パッと見で判らんのはいかんと思うのだよ。折角アニメに
    なったんだから、形状で判らないのなら思い切って継衛を
    全身真っ赤or真っ青にするぐらいの英断が無いとな。


  176. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 17:46
    何言ってんだこのパクリ屋は


  177. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 18:22
    ノリオンゴ


  178. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 20:36
    『日本文化を救う』は飛躍しすぎだろw


  179. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 21:05
    いやあ、小島秀夫が言ってるからって、感心したり納得したりステータスになると思う奴はいないでしょ 今更



  180. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 21:37
    7000程度のオワコンなのにここはにぎやかですな(棒)


  181. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月19日 22:58
    @3時間


  182. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月20日 00:42
    メタルギアは3まで


  183. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月20日 02:24
    うおおおおおおおー


    ここで終わりかよ畜生!
    この状況で1週間待つんか…


  184. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月20日 03:23
    衛人は所属部隊毎にカラーリング違うし、継衛は更に白地に赤ラインで各機見分けられるように描いているので、分からないのはモニター環境のせいじゃないかな?


  185. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月24日 20:46
    普通にコンテ演出のレベルが糞高いし、密度からもやる気を感じる
    作品の質が設定だのなんだのに依存してるとかまじで思ってるやつとか頭悪すぎるわ





サイト管理者にのみ通知する
スポンサードリンク


DVDランキング
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
アンテナシェア
あじゃじゃしたー
ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ToLOVEる☆LOVE
人生VIP職人ブログwww
ハムスター速報
萌えっとうぇぶ
2ch勢いランキング
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
楽画喜堂
かーずSP
痕跡症候群
究極最終兵器2ndWeapon
最後通牒/こぼれ話
日本視覚文化研究会
ふぇいばりっとでいず
アキバBlog
萌えよ!アキバ人ブログ
せなか:オタロードBlog
FiRSTRoN
EARL.BOX
春が大好きっ
lolipuni
ギコあんてな(,,゚Д゚)
カレンダー
月別アーカイブ

スポンサー
TOP絵頂きました
あまのーと shiboo!.gif 2ch全AAイラスト化計画
HOME > 2014年春アニメ >メタルギアの小島秀夫氏が『シドニアの騎士』を絶賛! 「久々のSF魂を持ったTVアニメだ、シドニアはクールとは言えなくなった日本文化を救う白馬の騎士となるだろう」