アニメ『セーラームーン クリスタル』 私服は現代風にアレンジ!舞台も2014年の麻布十番を再現、 変身シーンは気合が入っている

9aae8c2b.jpg







74787.jpg


・コスチュームや制服は昔と同じだが私服は現代風にアレンジ

・舞台も2014年の麻布十番を再現

・対象視聴者は漫画連載やTVアニメをリアルタイムで観ていた女性

・変身シーンは気合が入っている







   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \ リメイクで私服が現代風になるといえばFateのシローもそうだよねw
 |    ( ●)(●) その辺も楽しみだね、センスのいい服だといいが
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l






        / ̄ ̄\   
      /       \      ____
      |:::::        |   /      \  つか対象者が女性だけど
     . |:::::::::::     |  / ::::\:::::/::::: \ 今は逆に男の方が見てるの多いんじゃねーの?
       |:::::::::::::: u  |/   <●>::::::<●>  \ プリキュアだって女児以外は男見てるほうが多いしさ!!
     .  |::::::::::::::    } |     (__人__)    | 
     .  ヽ::::::::::::::    } \    ` ⌒´   _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \   
        /:::::::::::: く    | |         |  |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――


スポンサーサイト







この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:31
    最後の決め手は映像と脚本だよね


  2. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:31
    制服ださい


  3. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:31
    ひでー版権絵だな


  4. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:31
    レイちゃん誰これ状態


  5. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:32
    えっちいシーンはありますか?
    視聴するかどうかはそれ次第なんですが



  6. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:32
    ニコニコ()なんかじゃやなくて普通に朝アニメでやればいいのにな

    枠取れなかったのか?


  7. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:32

    逆にてめーらがなんか褒めたことあんのかよwww


  8. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:33
    思い出ブレイカー


  9. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:33
    うさぎの顔w


  10. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:33
    目の焦点がずれてんじゃないかね


  11. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:34
    AKBの制服みたいな私服にするんでしょ、わかりますw


  12. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:34
    制服もダサい


  13. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:35
    >対象視聴者は漫画連載やTVアニメをリアルタイムで観ていた女性

    ファンは厳しい目で見てくるぞ

    あと昔から男性ファンの方が多数だと思うけどな
    面白いって思ってもらえれば大人買いしてくれそう


  14. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:36
    現代風(オッサンのセンス)


  15. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:36
    当時見てたのは子供とオタクなんでしょ?
    プリキュアとか小学生あがる頃には大半の子が卒業しんだがセーラームーンは何歳位まで見てるって言えたんだ?


  16. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:37
    コケそう


  17. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:37

    元祖豚アニメ

    なお、作者一同は否定してるもよう


  18. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:37
    コレジャナイ感が


  19. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:37
    ももクロが主題歌してる時点で見る気なくす


  20. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:38
    まずお団子の髪型を現代風にしろよ


  21. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:38
    絵がキモイ
    旧作がなんで売れたのかわかった


  22. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:39
    絵柄は確かに完全にオバサン向けだな

    王家の紋章とか読んでる人向けの絵柄だけど
    そういうタイプはセーラームーンのアニメとか絶対見ないと思うんだ


  23. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:40
    金髪ツインテールとか時代を先取りしていたな


  24. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:40
    転けるの分かっててやるのがすごいよな


  25. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:41
    なぜ主人公の声優だけBBAのままにした・・・・


  26. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:41

    気持ち悪いおっきなお友達に媚びなきゃ儲からないのはエヴァで学んだろ


  27. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:41
    キャラデザをわざわざ古臭くしたのに私服だけ新しくするのはおかしいだろw


  28. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:42
    つーかTVアニメでやれ
    ニコ動とか100%コメ荒れるし


  29. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:42
    昔TVアニメだけ見てたよ
    連載のほうは知らん


  30. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:42
    気合入れる所を間違ってる
    なんでそんなに自信満々なんだ


  31. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:43
    キャラデザが竹内直子絵だったら良かったのに


  32. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:43
    キャラデザと作画は良さそうだけどな
    これがだめならハピプリとがゴミ以下だろ


  33. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:44
    一歩間違えれば邪神になりそうだ


  34. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:44
    小さい頃見てた層って今はアニメ自体に興味がないって人が多いと思うんだよね…
    今でもセーラームーンに興味があるってその人オタクだし


  35. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:45
    中途半端なにもかも中途半端


  36. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:45
    てかそういう層を狙うならぶっちゃけ王家の紋章をアニメ化した方が…


  37. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:45
    因みに原作が大うけしたのは、当時の女子中学生の生態をうまくディフォルメしていた
    という点も大きい(筈)なのですが、そっちの方は大丈夫なんですかね。

    たとえば、受験、試験にしても、男、恋愛にしても、かなり変わってきてますからね。


  38. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:45
    20
    メインターゲットは社会人の女性なんだから
    ニコ動で1週間無料のほうが見てくれるだろ


  39. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:46

    この時代に今の量産型萌えアニメの一つでもやってれば簡単にヒットだったろ


  40. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:47














  41. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:47
    メインターゲットは社会人のオタクか


  42. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:47
    右下のティーサーバー(?)ちっちゃくね?


  43. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:49
    >麻布十番

     麻布十番に月野うさぎみたいな馬鹿がいるか。


  44. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:51
    今の10代はギリギリ知ってんのがドレミとかだからね



  45. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:52
    >右下のティーサーバー(?)ちっちゃくね?
    喫茶店では、あのサイズのが出てくることもあるのでは、
    というか、私は何度か見ましたけど。


  46. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:53

    見て満足ってそう狙いか

    あら、懐かしいわね~(関連商品は買わない)


  47. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:54
    変身シーンは表現規制上、前回よりパワーダウンしてしまうことが避けられないと思いますが・・・。

    別のところで勝負すれば良いんじゃないの?


  48. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:54
    42
    ティーサーバーだけじゃなく小物が全部ちょっと小さい気がする


  49. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:57
    47
    変身シーン以上に勝負出来そうな部分ないと思うけど…


  50. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:57
    36
    大賛成です!
    今のCG技術ならエジプト軍の大軍勢を正確に再現できそうですしね
    ただし、キャロルとかのデザインは銀英伝風に変えてほしいな


  51. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:58
    >小物が全部ちょっと小さい気がする
    ひょっとすると、キャラの等身が今風の美少女キャラより高いデザインなんですかね。


  52. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:58
    まぁニコニコの時点で当時見てたような世代しか狙っとらんだろ


  53. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:58
    80年代OVAみたいに見える・・・


  54. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 18:59
    当時のファンでニコニコ利用してるオタクしか狙っとらんな


  55. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:00
    イジメコネクトが出てる時点でねぇ・・・・・・


  56. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:01
    服と舞台が現代版になっても顔が昔のままじゃダメでしょ
    馬鹿なの?


  57. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:01
    ※15
    多分同じくらいだよ
    でも主人公の年齢高くてタキシード仮面も居るから
    女性には割と高い年齢まで受けてた気がする


  58. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:01
    昔の絵のほうが今風という矛盾
    むしろ私服古いほうが逢うだろ


  59. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:02
    変身シーンはプリキュアより凄いのかな?   かなり期待しちゃうよ?


  60. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:03
    ぜってーコメントで金元叩かれるだろ


  61. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:03
    51
    私は当時見てないから分からないけどみんな大柄で等身かなり高く見えるかな

    でも手は小さいから頭が大きくて首が長いだけかもしれない


  62. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:05
    幾原邦彦関わってないんでしょ?なんだかなぁ…


  63. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:06
    スレ画みたいな掛け合いシーンで一人だけめっちゃ浮きそうだよなぁ


  64. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:08
    舞台は昔のままの方がノスタルジックな空気を感じられていい気がするけど当時見てた方はどうなの?
    現代風にしたら他のアニメと変わらなくなりそう


  65. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:08
    髪の色うさぎより美奈子のが薄い金髪なんだけどなぁ~


  66. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:10

    作画が20年前より劣化してて草も生えない
    アニメーターのレベル下がってるな


  67. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:11
    うさぎの顔おかしいwww


  68. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:12
    4
    レイちゃん原作とアニメで性格が違いすぎるからな
    喋り方も全然違う


  69. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:12
    66
    東映限定でな
    金田一も昔より劣化してるし


  70. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:12
    これって新作の版権絵なの?
    なんかデッサン崩れてね?表情も人形みたいで気持ち悪い


  71. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:14
    あれ幾原さん関わってないんだっけ、残念だ
    セーラームーンって90年代末から2000年あたりまで土曜の朝に放送されてたと思ったが
    実際はもっと前の日曜日で自分が見てたのは再放送だったと最近知った



  72. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:14
    きしょい
    きしょすぎる


  73. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:18
    今の若い世代は小さい頃見てたのドレミかプリキュアだから仕方ない


  74. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:21
    ※64
    同感。
    一昔前設定アニメなんていくらでもあるのにね。
    これをリアルタイムで視聴してはまっていた世代だと、さすがに王家の紋章は古すぎるわw
    ぼくの地球を守ってとかあのくらいじゃない?


  75. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:22
    目に狂気を感じる


  76. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:22
    ※73
    セラムンとドレミの間に
    ジャンヌとリメイクハニーの世代があってだな


  77. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:23
    なんでリメイクって昔のものを絶対に超えられないのかねぇ
    超えられないのはいいとして、誰もが納得できるものくらい作れないの?
    ほんと不思議、時代が進むごとに周りのあらゆるものがどんどんつまらなくなっていく
    自分の感性がおかしくなったとは到底思えないし
    ただただ作り手が劣化していっているだけのような


  78. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:24
    どうでもいいけど、何年か前に土曜日の朝にやってた実写版セーラームーンは流石に黒歴史すぎますか。


  79. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:26
    正直、原作絵柄が受け付けない。生理的に無理w



  80. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:26
    >・対象視聴者は漫画連載やTVアニメをリアルタイムで観ていた女性
    原作厨と元幼女先輩は相容れないと思うが


  81. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:28
    78
    小林靖子のあの脚本の方が原作に近い
    武内直子にとっては旧アニメの方が黒歴史だよ


  82. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:28
    絵柄は昔風だけどな


  83. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:30
    絶対「腐リー」に負ける。
    夏アニメの殆どの女性は京アニのホモアニメの方に行く。


  84. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:32
    人気だった作品のリメイクなら
    前と同じスタッフ集めて同じような感じで作らないとアカン
    これは劣化すぎる


  85. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:32
    うさぎがジュピターを馬鹿にしてるとしか思えない絵だ


  86. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:34
    ※83
    年齢層が違うくないか?大体だけど20代後半以上だぞ


  87. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:34
    そこまでするならいっそ5人の娘にセーラー戦士2代目やらせりゃいいじゃん…


  88. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:35
    武内おばさんに気を使って頑なに「リメイク」って言葉を製作スタッフが避けてるしな


  89. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:37
    ※87
    それpixivのガセネタじゃん
    正直あっちのが売れるとは思うけど


  90. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:37
    スレ画のうさぎこえーよ
    なんか顔つきがこう、たまに話題になる「アニメ顔に憧れてアニメ顔に整形した人」のような不気味さを感じる


  91. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:39
    何だこの邪神穂乃果たいなうさぎは


  92. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:40
    83
    セーラームーン好きな腐れはタイバニのファンくらいの年齢層


  93. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:40
    87
    あれで良かったよマジで
    色々と無理があるわ


  94. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:42
    キッズアニメで世代交代出来ない/してきてない作品は衰退するしかないからな
    デジモンみたいに…


  95. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:43
    セーラームーンねぇ

    この画像、けいおんみたいな構図だな


  96. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:45
    ふと気になって調べたけど、黒犬獣はいまだにセラムンの
    同人誌描いてるんだな

    薄い本が厚くなるな


  97. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:46
    20年だからな・・・
    スマホ持ったりテレビが液晶だったり、衛がエコカー乗ってたりするのかな。


  98. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:47
    天地無用にセーラームーンか

    エヴァ以前のアニメブームが今頃に復活とか
    なかなか面白い時代やね


  99. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:49
    JCにしてはケバイ


  100. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:50
    98
    天地とかいうのをセーラームーンと並べないでください


  101. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:54
    つか舞台って麻布だったんか、知らんかったわ


  102. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 19:55
    原作者が口出して失敗するパターンだよなぁ…これ。
    当時から人気はアニメ>原作だったし、今も原作に思い入れがあって、原作準拠のアニメを見たいと思う層って、相当薄いんじゃないか?
    幾原を監督に立てて「アニメ版のスタイリッシュなリメイク」をした方がいいだろ。
    キャラクターデザインは星野リリィにさせてさぁw


  103. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 20:01
    個人的には桂正和をアドバイザーに迎えて、ウィングマンの乗りで作って欲しかったり。
    勿論、尻重視で。


  104. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 20:03
    うさぎ凄いな
    頭部の下の方(アゴから目の下辺り)は凄い小顔なのに目から上が凄くデカいw


  105. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 20:04
    絵からやる気を感じない
    なんで版権絵とかって一枚絵なのに崩れることが多いんだろう
    趣味で書いてるんじゃなくて仕事なんだからちゃんと書いて欲しい



  106. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 20:11
    麻布十番て大きいオトコノコのお友達的にはどんな場所スか?

    つかそんな場所に興味深々な層ってメッチャ口悪そうなんですけど大丈夫?
    アニメとかに興味あるかも怪しいっスけど???


  107. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 20:11
    漫画連載やTVアニメをリアルタイムで観ていた40代男性ですが?


  108. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 20:12
    107
    キモオタ(汚豚)


  109. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 20:16
    当時の成人オタクだったら普通に40歳50歳行っちゃいますからね
    それだけ20年ってのは長い・・・


  110. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 20:18
    天地とセーラームーンか
    懐かしいな


  111. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 20:22
    クラウンはゲーセンのままですよね????


  112. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 20:25
    対象が女性って言ってるけど女でも前の方が良いよね?


  113. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 20:26
    版権絵、顔こえーよ


  114. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 20:27
    あーこれでセラムンvsプリキュアの可能性は無くなったな
    絶許とイカがかぶる


  115. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 20:27
    絵で見る気失せた


  116. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 20:28
    111
    ホモのピエロかも


  117. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 20:28
    セーラームーン見て、スラダン見て
    暴れん坊将軍見てたあの頃が懐かしいな


  118. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 20:31
    クイズダービーと全員集合の流れの前にやってたな
    ゴールデンタイムとは良くぞ言ったと思う



  119. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 20:34
    糞みたいな絵

    セーラームーンが初恋の俺マジ切れ


  120. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 20:34
    今どきこの作画が出来るのはすごいな


  121. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 20:41
    老害BBAだけ変えなかった
    それだけでクソ確定ですわ


  122. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 20:44
    いちいち旧作を否定するのやめてくれんかのー


  123. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 20:55
    真ん中の金髪にメガネ横の黒髪、顔おかしいだろ
    特に金髪じっとみてると気持ち悪くなる 原画すら
    立体に描けないほどへたくそなのか


  124. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 20:58
    元麻布の氷川神社にはファンが押しかけた
    いわゆる聖地巡礼の元祖なんだな


  125. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 20:58
    どうせならウェディングピーチとかぶーりんリメイクして欲しい


  126. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 20:59
    携帯電話(カメラ付き)とメアドは追加されるんだろうなあ。

    なにせ初代は92年~。携帯電話なんて大学生でも持ってなかった。
    インターネットなんて情報系の大学生でもほとんど聞いたことがなかった。
    情報スーパーハイウエイ構想が、ほとんど与太話だった時代ですぜ。


  127. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 21:03
    さすがオタが育てた作品なだけある
    女どもでは到底真似できぬ


  128. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 21:06
    アニメ内ではゲームセンターで溜まり場になるクラウン
    実はリアルではパチンコ屋だった

    その後パチ屋潰れてマクドナルドになったという噂


  129. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 21:14
    114
    武内直子が絶対に許さないだろ


  130. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 21:15
    なんか目がこええ


  131. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 21:18
    FATEのシローのどこが現代的になったんだ。
    昭和初期という設定のはずのまほよのほうがはるかに現代的じゃないか。


  132. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 21:18
    19だけど幼稚園の頃おジャ魔女どれみやっててセーラームーンは知らない
    好きなの25以上だろうな


  133. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 21:28
    新作の方は目が怖いんだよ
    このサムネのも視点がさだまってない


  134. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 21:31
    なんだこの絵気持ち悪い;;


  135. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 21:37
    うさぎってこんな頭がアレそうな感じだったっけ?


  136. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 21:40
    なにこの顔・・・


  137. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 21:41
    作画ワロタ


  138. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 21:54
    うさぎの顔wwwwwwwwwwwwwww
    ハンサム学園かn


  139. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 22:03
    私は21だけどリアルタイムで放送してたのはSSかな?
    再放送のセラムン無印から見てて大好きだったけど
    まだRのおもちゃとか売ってたから色々買ってもらった
    リメイクすると聞いて最近セラムン改めて見たよ
    少し楽しみにしてたけどキャラデザがクソすぎて最悪だわ
    原作絵に寄せたつもりらしいけど全然似てないし表情氏んでる
    どちらかと言えば旧作の絵の方が原作に絵似てるという…


  140. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 22:04
    今バンプレが販売しているセラムン玩具の購入者の多くが大人の女性
    と言うアンケート結果が出てるんだよ
    だから対象がそうなるのは当然


  141. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 22:14
    幼稚園の頃はマーキュリー好きやったが小学入ってウラヌスに乗り換えた
    今でもウラヌスメチャシコやで


  142. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 22:15
    140
    そら子供は世代じゃないからセーラームーンとか知らないからな
    可動式フィギュアとかオタクしか買わない


  143. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 22:19
    ウエピーは何故か小学館の学年誌に載ってたな
    キューティーハニーとウテナも見てたけどジャンヌは見てない
    小学生時なんでジャンヌ見なかった忘れたわ

    主役が桑島だからナデシコより後に作られたんだよな?


  144. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 22:30
    よくよく見たらTV放送じゃなくて ニ コ ニ コ でやるん???


  145. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 22:44
    ねえ、なんでみんなしゃくれてんの?


  146. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 22:50
    プリキュアにぶつければいいのに。
    ニコ動で19時からとか完全にリアルタイムで観てた大人向けじゃないか。
    てかこの子たち中学生設定なんだよな。
    まどマギと一緒なのか・・・。


  147. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 23:01
    146
    いや、それ言ったらエヴァのシンジくんや綾波もそう歳変わらないからな?



  148. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 23:08
    なんともバブル臭漂う絵柄だな
    時代的には幽白とか金魚注意報とかと同期か


  149. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 23:11
    ※146
    同意、どうせならその対決で見たい

    だってはっきりさせといた方がいいでそ?


  150. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 23:27
    リアルタイムで見てた女性って言うけど
    その層が、わざわざニコ動で見るの?


  151. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 23:28
    なんか一人知らんの混ざってるけど、消去法で行くと巫女のやつか・・・誰だこれ


  152. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 23:30
    リアルタイムって20~30代だろ


  153. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 23:32
    首が折れてないか?


  154. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 23:41
    バンダイ的には女児向けはプリキュア・アイカツあるのでセラムンは
    大人の女性向けということだろう


  155. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 23:43
    なかよしに載ってた漫画としては、きんぎょ注意報の方が面白かった。
    アニメから入って原作読んだら、なんだか騙された感が…


  156. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 23:53
    クラウンは何に業態転換してるんだろう…
    ネカフェ?


  157. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月13日 23:58
    何故こんな絵にしたのか。美的センスがおかしい


  158. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月14日 00:13
    とりあえず、せめてコッペリオンみたいにBS11でだけでも放送しろよ・・・。


  159. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月14日 00:14
    漫画家でも少女漫画家って美的センスもいるものだと

    思ってた


  160. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月14日 00:21
     れいちゃんがなんか違う人


  161. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月14日 00:28
    100歩譲ってデザインは良いとしよう。
    だがデッサンが狂うのだけはいただけない。
    デッサンが狂ってるんじゃ「動けば変わるはず」とも言えなくなる。
    実際デザインがちょっとアレでも動くと印象がガラリと変わって化けた例なんか腐る程ある。
    が、狂ったデッサンのまんま動かしても狂ったものは狂ったものでしかない。
    それはもうどうしようもない。


  162. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月14日 00:46
    スレ画のうさぎの首の角度が不安になる角度だw


  163. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月14日 00:47
    気合入れるならもえたんレベルで頼むわ


  164. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月14日 00:58
    「対象視聴者は漫画連載やTVアニメをリアルタイムで観ていた女性」
    おばちゃん向けならニコニコとかだけじゃなくTV午後三時にしないと。
    TV見ながら掃除タイム用に


  165. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月14日 01:04
    夜の10時~11時くらいがベストだと思う


  166. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月14日 01:09
    消えろ、やらかぁーーん!


  167. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月14日 01:21
    武内直子のデザインセンスだけは素晴らしいからな
    他はダメだがw
    それをどう変えてるのか気になるね


  168. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月14日 01:28
    やっぱキャラデザが受け付けないなぁ


  169. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月14日 07:14
    金田一といい東映の中では90年代作画が流行ってんのか?



  170. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月14日 07:51
    >リメイクで私服が現代風になるといえばFateのシローもそうだよねw

    あれは10年前は現代風だったの?


  171. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月14日 09:59
    正確にはリアルタイムで見ていた女性(ただし独身に限る)だと思う
    原作セラムンの本質はレディコミ

    母親はレディコミが好きでも子供には道徳的な作品を見せたがるのが親の人情だから
    子供と一緒に児童アニメ見慣れてる既婚女性層には原作風はうけない

    =旧アニメ版は間口が広かったが今回のはニッチ



  172. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月14日 11:10
    TVアニメ見てた層のみを狙うのになんで声優とキャラデザかえたんだよ・・・
    アホすぎ


  173. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月14日 11:38
    キャラデザも今風にすればいいのにw


  174. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月14日 12:06
    TVアニメ見てた層に子供がいたら「Hなの禁止」っていう
    自分は「Hなの目当て」で見てたくせに必ずそう言う

    この時点でセラムンの復活はありえない


  175. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月14日 14:07
    なんで麻布?
    地方を舞台にして


  176. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月14日 14:59
    今でもエロ同人出てるよね


  177. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月14日 15:27
    原作のクールビューティーなお嬢様レイちゃんが楽しみ


  178. 名前:名無しさん 投稿日:2014年06月15日 01:30
    175
    原作がそうなんだが






サイト管理者にのみ通知する
スポンサードリンク


DVDランキング
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
アンテナシェア
あじゃじゃしたー
ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ToLOVEる☆LOVE
人生VIP職人ブログwww
ハムスター速報
萌えっとうぇぶ
2ch勢いランキング
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
楽画喜堂
かーずSP
痕跡症候群
究極最終兵器2ndWeapon
最後通牒/こぼれ話
日本視覚文化研究会
ふぇいばりっとでいず
アキバBlog
萌えよ!アキバ人ブログ
せなか:オタロードBlog
FiRSTRoN
EARL.BOX
春が大好きっ
lolipuni
ギコあんてな(,,゚Д゚)
カレンダー
月別アーカイブ

スポンサー
TOP絵頂きました
あまのーと shiboo!.gif 2ch全AAイラスト化計画
HOME > 新アニメ情報 >アニメ『セーラームーン クリスタル』 私服は現代風にアレンジ!舞台も2014年の麻布十番を再現、 変身シーンは気合が入っている