『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』90秒予告映像公開! MSシーンCGだけどすげー動くぞ!

動画はクリック先
http://www.gundam.info/topic/10906
2015年春イベント上映予定の『機動戦士ガンダム THE ORIGIN I 青い瞳のキャスバル』の90秒予告映像が、本日5月31日(土)に公開された。
全国35館で実施中の『機動戦士ガンダムUC episode 7「虹の彼方に」』のイベント上映にて、本編上映終了後に上映されている話題の映像を、ぜひチェックしてみよう。
累計発行部数1,000万部を誇る安彦良和氏の大ヒットコミックス『機動戦士ガンダム THE ORIGIN』がついにアニメ化!
のちにジオン公国軍のエースパイロット“赤い彗星”と呼ばれる男「シャア・アズナブル」と、彼の妹「セイラ・マス」。2人の兄妹の流転の物語を全4話で描いていく「シャア・セイラ編」はイベント上映形式で公開され、第1話「青い瞳のキャスバル」は2015年春にイベント上映される予定となっている。
http://www.gundam.info/topic/10906
/ ̄ ̄\
/ ノ \ \ 最初はCGどうかと思ったけど、こんだけ動くならいいんじゃね?
| (●)(●) | シャアザクかっけーよ! セイラさんはブヒブヒだし
. | u (__人__) | 早く劇場でみてえええええええええ
| ` ⌒´ ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く. \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
/ ̄ ̄\ ・・・・。
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | (__人__) / \ このシャアザクピンクじゃないよ・・・・
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ これじゃライデンザクだよ
. | } \ / (●) (●) \
. ヽ } \ | (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
スポンサーサイト
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます





アムロはめっちゃシンジ君ぽかったのを覚えている
多少時間かかってもいいから、手描きでやってくれ
エンドレスワルツや08小隊、0083とか見ればわかると思うけど。あれ最高。
AKIRAレベルは望まないからもう一度見たいわ
楽しみや
UC見てなおさら思った
うん一緒
ラルさんの父親だっけ?
ん?
にわかのやら管らしからぬ鋭い意見やな
???「よし、ガンダムは真っ白な。兵器なんだから、今度は目立つ色にするなよ」
l \,ヽ / \/
l: ,,| Y / ~ '' ‐ ,,
l / ',: i / ~''‐ 、,
l,/ ', i / ,.〟 '"´',~''‐ ,,,
.l′ ',',/ ,〟" ', ~ '' ‐- 、 ,,,,,,,,
.i~''‐、, ゙ ,.〟" .',
l ). ゙''-、, ,〟'"´ ,-ー――┐ ',
.l /', < ~Y、 く ./ .',
l゙ / ', \ ,' ~/i\ ' - '~ ',
.,' / ', /:i: \ , >,
.// ヽ、 / / \ ,,, - '' " ,,,j ',
.// ',. / ) ',
./ '' ', (、 、 ∠,,;;; '.,
<' ', ~―――, ---\
\ '., \,,,,,,,〟" ,〟 ./>'''r''i""""
~ '' - ,, \ ,〟" ,〟"/ \i
~ " '' ――-\ ,〟" ,〟" く ,, )|,⌒ヽ-
. ,,,/゙' , ,,,,… ' , 〟;;"- ゙゙⌒i r-;) / |[⌒'''--
,, -'''''⌒'''''''゙゙ ,,,,,,,,,,,Y\~|┌…''゙--フ ,,,,,,) | //""''''
//- '''"""" | | | | /゙, --''" \ / //
UCとかOOよりおもしろそう
そりゃシンジのモチーフはアムロですから
シャアザクって出てきたっけ。ガンタンクとかそういうのしか出なかったような
オリジンは丸みがあるデザインだからもろCG感出てるね
もうちょっとわかりづらくしてほしい
でもオリジンだと朱色に近かったような?
楽しみで仕方ない
やら管見に行ったんじゃないのか、それともPSNとかか
出てきたよ。まぁ、後半の方だけどな。
ぬ、先を越されたか
声優さんたちが引退するまで秒読みという絶妙なタイミング
ZZで一瞬出てたのが最後?
ザクでも運用できるんだからGP02なんて必要ないということだよな
劇場で観てないのかよ
シャアやアムロの声がコレジャナイだとどうしようもないからな
GP02は近距離でブチ込むこと考えての冷却機だから用途が違う
キシリア様、コイツです。
上映までにはちゃんと修正してくれることを祈る
まぁCGしょぼかったら板野一郎の意味が全く意味ないからな
何このゴミカス
動かすためにCGにしてんだから
アムロには完全に否定されてたけど
まぁ、時代の流れで仕方ないんだろうけどね。
関東感想まだかな^^
面白いんだが富野のエッセンスがいかに重要だったかを痛感した
宇宙世紀じゃないガンダムはあまり気にならないんだけどね
うつのみやも故金田もCG行っちゃったしな
冨野的には普通に赤くしたかったからオリジンでは赤が正解ってことなんじゃないの
シャア出てても思想がないから所詮外見だけが似てる置物
あれなら変にキャラに囚われないでオリキャラでやった方が良かったかと
ORIGIN:アムロとの決着はMSで十分。なんかついてきたかた相手してやる
これがシャアの違いだと思う
富野の小説ではアムロ死んだのに生き残って新しい時代作ろうとするし、オリジンでは過去編まで作ってくれるし
いやアニメの方がニュータイプだろ
アムロに「シャア以上のNTだ」言われたりして
ララァが死ぬ直前くらいから覚醒しかかってる
シャアの人間らしさが減って、中二病拗らせた残念なヤツみたいになってたし。
ヤマト2199が評判良かったのは音が同じだったからだよ
そうなったら残念だと思っていたが、
主要キャストが結構鬼籍に入っているので納得せざるを得ないのか
ギレンは代わって欲しくないけど
フロンタルがいくらシャアっぽい事しても「潮時だな」この一言には勝てなかった
オチが逆シャアと似てても「たかが石ころ一つ、ガンダムで押し返してやる」みたいな
けれん味のある台詞がないとほんとサイコフレームしゅごいで終っちゃう
禿信者じゃないけど禿やっぱすげぇわ
ここで声優変えとかないと
もう間違えなく一新するタイミングは無いからな
正解、あんたは正しい知識を覚えているね
ヤマト2199の合唱の評判最悪だった記憶しかないです
踊らされてる感じが小物臭いよね
キャラを1から作った訳じゃないから物真似の域から出れない
パチもんとオリジナルをたった一言なのにきちんと演じ分け出来てる池田秀一さんに脱帽
本編は旧作の映像挟むからどうしても比較しちゃう
6までは楽しめる同人だったのにな
声優交代は仕方ないだろ
UC7を見たが古谷さん、池田さん、潘さんは前々衰えてないけどさ
10代とか20代とかさすがに演じれない
主要なところだけ続投とかもありそうだが
声優は全員交代か全員続投のどっちか、中途半端が一番ダメ
宇宙世紀0079でこの機敏な動きじゃVガンの時代とかどうなってんだよっていう
UCのCGが手描きとマッチしてたからな
過去編はオリジン全体の4分の1くらいあるからな
それなりに尺は使わないといけない
音声はオリジナルを流用して内容そのまま、
絵柄だけ今の技術でクオリティを上げる形で。
線が多いメカを手書きで動かしただけのUCはやっぱ物足りない
オリジン的には作画が良かったけどこのレベルなら文句ないわ
ネット公開が解禁されたタイミングだし、別に批判するものでもないよ。
売れればユニコーン並の製作期間でやれそうだけど、過去編は戦闘シーンが少ないから、次の巻から売上落ちそうなんだよなぁ・・・
ユニコーンは動かす前提じゃなくデザインした機体を
手書きで動かすって無茶なことやってたから時間かかったけど
これはCG化もしてるし当然本編は前提だろうし
それなりのペースで公開されるんじゃないかねぇ
ってか、これガンダムUCの時に流れた奴と一緒じゃん
何でやら管初めて見たようなコメントしてんだよ
映画館限定だったからじゃないの
ニワカ市ね
勝利が約束されている作品
スタッフが高齢なので体調管理だけが不安の種
高度なデッサンの必要なモビルスーツや戦艦はCGで、センスを問われる
爆発などのエフェクトが手描きだからマシに見える
期待してる分、なんとか公開までになんとかしてほしいとどうしても思っちゃうな
放送から35年経っているのに年に数百億稼いで、本当にオワコンwww
富野がはした金で版権を売ったことが、可哀想で可哀想で。
爆発もCGだろ
あれだけ視点がグリグリ動いてるのに、手書きで爆風は流石に描けない
手書きだとどうしても歪む
あれ気になっちゃって話に集中できないって奴は御愁傷様だな
もうアニメ見るのやめた方がいいかもね
こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ
こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、
本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ
もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない
だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました
詳しく知りもしないででまかせ書くなよ
シャア(キャスバル)役も新たなシャア像を作っといた方がいいと思う。
コンピューターがさらに進歩して海外でもこういうアニメつくれるようになったら日本はお払い箱になるのではないだろうか?
ロボットを手描きできるアニメーターは減っているし、戦闘機飛ばしなんて当時の金田全盛期に比べたら死滅している・・・
間違いなく売り出してくるだろうけど
やっぱセル画には及ばんなぁ
アムロとシャアだけ昔のままとか絶対にやめてくれ
新しい「機動戦士ガンダム」が見たいんだ
まあどっちかっていうと先祖がえりかもしれないけど
手書きは精密さが欠けるから、実は好きじゃない
ナレーション・・・
それでもマクF以下のクオリティだし
この程度のクオリティで地上で接近戦やったら見れたもんじゃないよ
やるっぽい発言はいろいろ出てきてる
手描きでこんな映像は作れない
今西だしね
ファースト汚しすぎ