『機動戦士ガンダムUC EP7』土日の興行収入は1.57億円! 動員数9万8208人で3位にランクイン!

http://movie.walkerplus.com/ranking/japan/
福井晴敏による小説「機動戦士ガンダムUC」をアニメーション化したシリーズ最終章
『機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) episode7 「虹の彼方に」』(松竹)が3位に初登場。
全国35スクリーンで公開され、土日2日間の成績は動員9万8208人、興収1億5718万2200円をあげた。
http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/201405/19193810.php
初動 動員 館数 累計 タイトル
280,424,200円 236,158人 84館 20.0億 エヴァ序
198,742,800円 162,350人 90館 10.7億 銀魂紅桜篇
198,177,700円 161,225人 64館 10.4億 あの花
190,892,600円 134,759人 88館 *8.6億 ガンダム00
171,622,400円 117,413人 43館 *5.6億 まどか後編
157,182,200円 *98,208人 35館 **.*億 ガンダムUC7
149,876,900円 *81,262人 39館 *6.6億 アイマス
145,033,800円 107,975人 90館 *6.5億 鋼 ミロス
138,563,400円 *91,957人 43館 *5.9億 まどか前編
130,479,900円 *73,716人 94館 *6.2億 タイバニR
122,889,700円 *84,402人 50館 *5.5億 なのはA's
117,803,100円 *81,772人 38館 *7.0億 マクロスF恋飛
117,654,900円 *73,413人 70館 *6.0億 タイバニ
100,757,700円 *69,117人 30館 *5.0億 禁書目録
*89,010,100円 *60,306人 24館 *8.5億 ハルヒ消失
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ ガンダムスゲエエエエ
| ( ○)(○) てか今までは映画として扱いされなくて数字とか不明だったけど
.| u. (__人__) なぜかEp7は映画扱いされてるんだよね
| ` ⌒´ノ
. | } __
ヽ / ̄ ̄⌒/⌒ /
(⌒ ヽ / / /
. \ \ ,(つ / ⊂)
| \ y(つ__./,__⊆)
| ヽ_ノ |
| |_
____
/::::::::::::::::\ 1.5億って凄すぎだろ・・・
/::::::─三三─\ だって仮にもEP7は配信とかあるんだぜ?
/:::::::: ( ○)三(○)\ 映画館にいかなくてもみれるのにこれはすげーだろ
|::::::::::::::::::::(__人__):::: | ________
\::::::::: |r┬-| ,/ .| | | もし配信分の料金も全部いれたらもっといっただろうな
ノ:::::::::::: `ー'´ \ | | |
/::::::::::::::::::::: | | |
|::::::::::::::::: l | |
スポンサーサイト
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます




映像すごかったから買うけどね
やっぱ大画面で見るのはいいもんです
演出作画に助けられたね
クロボンやって欲しかった
上映館数少ないだろうによくやるよ流石ガンダム
次はガンダムAGEフリット編を映画化してくれ
少年、青年~父親、爺の3部作で
調子に乗ったアセムは途中で死亡にして海賊アセム出番無しな
当然といえば当然だろうな。
みんな、原作読んでないの?
いや、普通に原作の方が上になってしまったよ
そんなのこれだけに限らないだろ
原作ありでヒットなんて洋画邦画でもいくらでもある
馬鹿なの?
早くとも来週月曜以降か・・・
俺もラブライブ信者だけどラブライブの話題出すと荒らしがくるからするな。
それはEP7だけ時間が長くなってて、上映料金も普通の映画と同じになったからじゃないかな?
ラブライブが簡単に塗り替えられるは
そもそも関係ない記事でラブライブの話題出す奴が荒らしですw
頭悪い発言やめーや
新宿いったが、女性客も割りといて逆にビックリした
女性同士とか女性でひとりとかもいたぞ
家のテレビと全然迫力が違うからね
迷ってるひとはみて損はないよ
読もうと思ったんだけど
そもそも館数が違うもんな
ちなみに4週目のたまラブはミニシアターランキングで2位になってたわ
俺のことだよw
そもそもクロスボーンは原作者が
アニメ化を拒否してるから著作権が切れるか
原作者が心変わりするまでアニメ化は無理です。
第二次スパロボαでの声優決定も
アニメ化は絶対しないことが前提とされてたんだよ。
期間短いし3億行くかどうかだろ
絶対に行くから
1位になった映画は先週土曜に上映館が一気に追加されたらしい
たまこも今後追加予定だからまた1位に返り咲くかもねw
今はシネコン増えたからね
それでも劇場の大画面で見たらすごいよ
よくあんな脚本でOK出たな
初ガンダムがガンダムUCじゃこの物語の10%くらいしか楽しめてないぞ
最低でも1st、Z、ZZ、逆シャ、の4作品(+出来ればF91も)観ておかないと勿体ない。
タイバニは積雪の影響で初動低い
ただ、これだけ時間をかけなくても出来たんじゃないかなーと
終盤の戦闘はもうちょっと…
UC見てたと思ったら突然ビルドファイターズ始まったかと思ったわw
もう20年以上見てないからほとんど話忘れたしw
初動以外もショボイんですが・・・
アニメが楽しめたなら読んで損はしないよ
当然掘り下げも深いし
憤死wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やっぱ宇宙世紀じゃないとあかんのやなぁ
ユニコーンみたいに週替わりプラモ無いし特典商法もしてないし
なにそれみたい
ほとんど成功が約束されてるしな
興収だと大差でまどか>>>UCだったね
そうそう、だらだら説明するから印象に残らない
冨野みたいにズバっと印象的なセリフ言わせてほしい
所詮UCとは水と油相容れない
ラストの素晴らしさも00が勝利
ドムネキマジドムネキやってた
クズ杉
00劇場版はランダム特典やってたぞ?
BFとはちょっとだけコラボしたよ
ゴジラ「誰だよ!踏み潰すぞ」
リピーター多いだろうな
ハサウェイも映像化してほしいと思うから困る
マリーダさんのくだりまでは良かったんだが
後は突っ込みが追いつかないくらい突っ込みどこ万歳
6までは良かったんだがなぁ
映画館に行く何倍もの人が当日配信で見てるのを忘れるなよ
ガノタは常に100%を目指すから絶賛だけで終わる作品は無いし常に要求水準が高いのは仕方ない
宇宙世紀でニュータイプが出て富野キャラが出てなんて尋常じゃないプレッシャーが制作陣にかかってただろう
みんなが避けてた道をよく正面から突っ切ったと思う
ガンダムF91「僕は過去にゴジラと野球をやってました」
マリーダさんがよかったよチクショウ
描き下ろしでもなかったし
年末限定公開で配ってたポスターは欲しかったけどチケ取れなかったわ…
ガンダムF91「僕は爆死しました…」
まぁ初がUCでもその後で他のシリーズ見ればいろいろつながっていって楽しいんじゃないかな
まどか新編ってどのくらいなの?
そりゃリアル系の元祖がガンダムだからね
ガンダムで初とされている。
歴史的にガンダム以前ではスーパーロボット系しかない
ガンダムで初めて機動性が重要で、兵器として量産型としての概念が導入された
4年かけてのOVAの劇場上映+配信がビジネス的に旨みがあったのかは気になる
まあガンダムだからできた形態なんだろうけど
??
ゴジラは東宝
映画配給が違うからね
70
89
のコメントがトンスル
クサくて笑える
1981年
機動戦士ガンダムI
機動戦士ガンダムII 哀・戦士編
1982年
機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編
伝説巨神イデオン 接触篇
伝説巨神イデオン 発動篇
1988年
機動戦士SDガンダム
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
1989年
機動戦士SDガンダムの逆襲
1991年
機動戦士ガンダムF91
1992年
機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光
1998年
機動戦士ガンダム 第08MS小隊 ミラーズ・リポート
2005年
機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-
機動戦士ZガンダムII-恋人たち-
2006年
機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-
超劇場版ケロロ軍曹
2007年
劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!
ちびケロ ケロボールの秘密!?
2008年
超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ 天空大決戦であります!
武者ケロ お披露目!戦国ラン星大バトル!!
2009年
超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!
ケロ0 出発だよ!全員集合!!
2010年
超劇場版ケロロ軍曹 究極!ケロロ 奇跡の時空島であります!!
一週目→マスク、トライエイジカード、小冊子二冊
二週目〜四週目→複製原画一枚(週三種類全九種類)
週替わりプラモ全三種類
限定プラモ一種類
隣の人も泣いてました
量産型グレート「・・・」
舞台挨拶で言ってた
いや、※109で書いたことはリアル系の条件の一部分でしかないので…
あくまで道具として扱われるとか、必殺技が無かったり等々
それらの概念が総合的に初めて確立されたのがガンダムとされる
初日に都内のレイトで観たが満席ではなかったよ
面白い
キチガイを相手にするな
UCを超えるシリーズ物のアニメ作品は当分出ないだろうねえ
ゲームとか玩具の売り上げはどうなの
そっちの方はあんま売れてるって聞かないね
ガンプラも売れるし円盤も売れる
それ以外はほとんどオールスター
扱いはまあまあ良い方
さすがに他のイケイケガンダムには勝てない
あいつこそ死ななきゃいけなかった
リディにはトチ狂ったままでいてほしかったわ
バナージにもフロンタルにも両方に喧嘩売ってるほうがいい
伸びるわけない
次はオリジンだ
こんだけヒットしたら次は劇場版だな。個人的にはTV版をやって欲しいけど
上映してから2、3週間で円盤でるからね。
かくいう俺もそのクチだし
エピローグ入れての劇場版!
お布施はしまっせ!
なにせガンダムSEEDですら1話3000万円してたろ?
UC最終話は時間的にOPCM無しフルで1時間半だから
TVなら20分×5話分ぐらいだが
出来は明らかにSEEDよりコストかかっているからブルーレイの売り上げ、
グッズ販売で儲けないとマイナスではなかろうか。
ゼノグラシア
00は初動の公開規模が88館で後から始まった映画館足すと100館超えてるよ
最終でF91くらいは行くでしょ
いやプラモ売れてるって。
シナンジュとユニコーンDがアホみたいに売れてたんだぜEP1の前から
2万枚ほぼ完売だし、劇場グッズも軒並み売りきれらしいからな。
だから何万個売れたって具体的な数字言ってないよね?
爆発的に売れてたらちゃんと数字出すから
UCは単独枠持ってないからな
売り上げの計算とかはHGUC・MGの枠で合算されちゃうんじゃないの?
まぁそれでも売れてるのは間違いないよ
商品点数のバカみたいな多さがそれを如実に表している
バンダイも商売だから売れないシリーズを充実させるわけないし
ガンダムの世界の歴史
U.C.0091年ほ150億年以上遥か超大昔の時代にソロ・シップとバッフ・クランそれぞれに所属する人類同士の戦争があってそれを見てたイデは人類に絶望して宇宙を破壊して宇宙をリセットして宇宙に機動戦士とバイストン・ウェルとペンタゴナ・ワールドが誕生した
ニュータイプ能力は無限力がお互いを分かりあえるように与えた力
アムロとシャアとジュドーの遥かな前世はコスモ (ジュドーが特に色濃く継いでる)
機動戦士側の木星にイデオンが150億年間埋まってた
木星帰りにニュータイプ (富野、シロッコ、シャリア等)が多いのは無限力による影響
サイコフレームはイデと同じ原理
一年戦争にイデオンの頭部を模したジムがリック・ドムを撃破してた
キマイラ隊の紋章にはREVENGE OF IDEと書かれている
百式とデルタプラスのセンサーユニットの名称はIDE
シロッコとシャリアの航海記録には「血まみれの巨神」を見たと残されている
機動戦士側と伝説巨神側の両方にはクラップとジョングが存在する
バイラル・ジンのデザインラインはゲア・ガリングへと繋がる
ミノフスキー粒子は「富野が好きな粒子→トミノスキー→ミノフスキー」が由来
バイストン・ウェルのフェラリオ達が住む水の国「ウォ・ランドン」の上層には選ばれ者のみが入ることを許されるオージなる領域があり (オージ、オージェはその領域が由来)、そのさらに上層にはバイストン・ウェルの宇宙があり、その宇宙の果てに機動戦士とペンタゴナ・ワールドがある
表では伝説巨神は機動戦士のフィクション小説でペンタゴナ・ワールドはバイストン・ウェルの長であるジャコバ・アオンの水晶球で語られるおとぎ話(裏=事実では全部ガンダムの世界の歴史の事実)
エルガイムは技術系列的にはガンダムのいとこ
機動戦士側とペンタゴナ・ワールド側の両方にはムーバブル・フレームとバイオセンサーがある
レッシィとクェスとチャムとリリスの4人は集合したことがある
富野は機動戦士と伝説巨神とバイストン・ウェルの歴史小説家
ケロロ軍曹の世界の歴史
ケロロ軍曹の世界にはガンプラが存在していてガンダムが放送されてる
日向家にはアッシマー、リアルPGガンダムとZ、ZZ、F91、ザクIIの変身スーツがある
ケロロは夢の中でアッガイに変身したことがある
ギロロの武器にはビームライフル、ビームサーベルがあり、オプション装備にデンドロビウムがある
ケロロ達がRPGゲームの世界に迷いこんだ時ガンプラはガーディアンと呼ばれている
それ以外に関して
1999年~2004年のキャラクターモデルの1コーナーにケロロ軍曹のガンプラ最前線レポウトがあった
ガンプラ25周年記念のガンプラAの解説者としてケロロ小隊
ケロプラはその他ガンプラと互角性がある
ケロプラ31のケロロ大尉のジオラマにはMG シャア専用ザク ver2.0とMG グフ ver2.0とMG ガンダム ver2.0のジオラマが付属
売れてないと仮定して
売れないと分かっているプラモを何十種類も発売したのだとしたら・・・
バンダイは凄い企業だね
実際自分も今TV放映分しか見てなくて今週の見てから映画は考えてるから
映像展開に合わせて玩具出すのはガンダム作品として当たり前
それが小説で展開していた頃も含めて8年以上のコンテンツともなれば尚更玩具の数が多くて当然
今週末に行っても手に入るかな?
前回の買い逃したから今回は絶対入手しておきたい
初期に発売した商品が実績を残して採算の見込みが立つから商品点数が増えるんだよ
ガンダムと名が付けば無計画になんでも発売されると思ったら大間違い
もしアンタの論理が正しいならMGのガフラン・AGE3・AGE-FXが企画倒れになったのをどう説明するんだ
参考出展で出されたものを企画倒れとか言われても困る
昔からそんなもんザラにあるし
オワコンになってもプラモやフィギュアで新作が発表されたりゲームで優遇されてこそ真の人気作というもの
種・種死以下だろこれ
まあ内容も種死以下だが
ユニコーンのプラモが売れてると何か不都合でもあんの?
ユーザーはいろんなガンプラが買えて良いじゃない
売れないもの作らされて損させられるバンダイ可哀そうってこと?
大手メーカーは特にそうだけど、赤字と分かっている商品でも出さないといけない場合があるんだよ
他で儲ければ結果的にプラスマイナス0に収まるからね
MS運動会が楽しいだけのシリーズって印象
なぜか売れてないのにHGUGネオジオングとか発売されちゃうけど
それはバンダイが採算を度外視してサービスしてくれてるんだよな
ありがとうバンダイ
そしてUCの赤字を埋めてくれる他のガンダムシリーズに心からの感謝を
種とか散々違うの見させられてきたから
回帰路線は嬉しかった
どうぞ表舞台から消えてくれ
盛り上がりすぎ
どうせUC叩いてる富野原理主義者はオリジンもボロクソだろうしな。
BFはあくまでホビーアニメだし。
ガンダムの生みの親が監督を務めるんだから相当面白いはずだろ?
スパロボだとクアンタ共々産廃で今後が心配になる扱いだったな
UCは富野ガンダム全部見て話理解してるなら好きになりそうなもんだがなぁ
叩いてる奴は種とかぐらいで富野ガンダム見てなかったりしてなw
思ったよりショボいなガンダムの最終兵器も
現実的に平成ガンダムから入った人には富野ガンダム全部見ろってのは酷だろうし深く知らないから理解できないってのもあるかもな
逆に熱心な富野信者だからこそ富野監督以外の宇宙世紀作品は気に入らないっていうのもいそうだけどな
テレビシリーズ見るのは辛いから小説で知ろうとしたら小説とテレビシリーズは内容が変わってるってのも多いし
>>144
『ガンダムUC』は 今回初めて 映倫 の審査を受けたから
映画扱いになったんだよ
富野アニメばかり見てきたからかわからんが一見混沌としてるが中身はすごいストレートて感じのアニメのが何度も見返すんだよな、あくまで個人論だけど。
俺は初めてのTVでみたガンダムが小学生のときのVガンダムだったけど当事はわけわからんかったわ
すぐ見るのをやめちゃったな
当事はSDガンダムのほうが好きだったし、アムロはナイトガンダムの仲間って意識だった()
その後スパロボなどで富野系作品を知るようになって過去作に触れるようになったけど
既に作画の古さは感じてたけど予備知識あると意外にみれた。
むしろ今のほうがVHSのビデオテープでみるよりデジタルの補正で画面がクリアになってて俺んときよりもみやすくなってるんじゃないかな
デジタル補正でキレイにするのに富野監督は否定的だけど俺はむしろドンドンやって良いと思う
そもそも土6のアニメで映画化まで漕ぎ着けたのハガレンと00だけなんだよなあ
どっちも同じ監督だし、成績自体も冨野のZガンダム超えてる
この程度ですごいといわれても・・・;
批判コメントは5倍じゃ済まないだろうな・・・
ようやく理解できたかなw
公開されたのがTV放送から20年経っててしかも総集編だったΖと比べてどうすんのw
言い訳乙
結果が全てなんだよ結果が
10億楽々超えてる1st三部作、逆シャアを00ごときと一緒にすんな
はいはい00がガンダム映画興行収入上位5本指に入るのがそんなに悔しいんですね
俺から言わせてみればファーストラン150館規模での公開でギリギリ10億超えた逆シャアの方がしょぼいわ
楽々とか嘘つくな