秋葉のヨドバシで「妖怪メダル」を買うため親が幼い子供やベビーカーを連れて徹夜で行列 → 批判 「不健全じゃない?」「子連れて徹夜なんて頭おかしい」

ヨドバシAkiba、明日の妖怪メダルガチャガチャ第3弾の整列場所に50人くらい徹夜待機してる(うち、子供10人くらい) 23:00頃 #akiba pic.twitter.com/oVzCBMJkTI
— ツルミロボ (@kaztsu) 2014, 5月 17ヨドバシAkibaのガチャガチャ妖怪メダル第3弾の待機列は少なくても昨夜23時には出来ていて50人くらい(うち、子供10人くらい)深夜にも関わらず列にはベビーカーや子供たちの姿があった #akiba pic.twitter.com/sTFFIewPnf
— ツルミロボ (@kaztsu) 2014, 5月 17ヨドバシAkiba、ガチャガチャ妖怪メダル待機列・エントランス前の様子。早起きで死んだ目をしてるお父さん。完売にうなだれるお母さん、対照的に徹夜でハイテンションな子供たちと様々 #akiba pic.twitter.com/1UU75U3Yad
— ツルミロボ (@kaztsu) 2014, 5月 17秋葉原ヨドバシカメラ前に、大勢の人が並んでいる。明らかに幼稚園児、小学生を連れた親の姿も。明日は妖怪メダルの発売らしい。この人たち、自分の子供を野ざらしにして一泊するつもりなのだろうか。
— Yuki Ohto Puro (@mateinappa) 2014, 5月 17妖怪メダル戦争すげえな……子供も現地で徹夜してると聞いてなんというか(´・ω・`)
— ヒピ・ホピ・ゆりしータイム (@duchess_y) 2014, 5月 17妖怪メダルは子供が徹夜するのか・・・近寄らんとこ
— Y氏のK@6/1UnChild東京 (@waisinokei) 2014, 5月 17小さい子連れて徹夜なんて頭おかしい。妖怪メダルと子供どっちが大事なんだ?そんな欲しがるなら預けて親だけで来いよ。預けられないならネットで買え。店もいい加減徹夜組の対策しろ!
— ゲッツ (@goodoshima) 2014, 5月 17妖怪メダル買うのにわざわざ子供を深夜に並ばせるのは不健全じゃないかな?だったら田舎に行けば安全に買えるのに って思う
— アニメ実況の裕愛樹 (@yak_broadcast) 2014, 5月 18秋葉原のヨドバシカメラで妖怪メダル第3弾発売の列が凄いらしい。前日から子供連れで並んでる家族がいたとか。子供に徹夜で並ぶ事を経験させる親ってどうなの。。。どんな事情であれ、俺は絶対させないけど〜。
— yuuki (@tanukipark) 2014, 5月 17妖怪メダルに徹夜で子供も一緒に並ばせてる親って頭おかしいやろ…ヨドバシもヨドバシでそういうことするバカ親の為に、一家族単位にすべきだったと思うよ。なんかあったら、ヨドバシも責められることは、間違いない。
— たにっちょん (@hirokee122) 2014, 5月 18
あれは並ばないと買えないの
γ ⌒⌒ヽ
/ ̄ ̄\ ( ( ヽ ) ノ
/_ノ ヽ_ \ (⌒) 三 ノ 从 ゝ
( ●)( ●) ヽ 三/ | ニ ____ (⌒)
. | (__人__) u } | | /\ / ) し / | ミ 妖怪メダル買って買ってー!!!!
| ` ⌒´ ノ ! 、 /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ どこも売り切れてて買えないのー
. | } \./:::::::(_人_):::::::: i' |
. ヽ } | )ww) | |
ヽ ノ ヘ \_ `ー" ノ
/ く 、_/っ/ \ . . \
| \--一'' \
| |ヽ、二⌒)、 \
/ ̄ ̄\ じゃー買ってあげるからお前も並ぼう!
/ ⌒ ⌒\〃
| `ヽ/ ̄\〃 ∵. ・ ___ ノ(
. | ミ } ー=- ̄ ̄=_ / ⌒
| >、_ __ /\:::::::/:::. \ なんでだよ!親が並んで買ってこいや!!
. | " ノ`ヾ} \  ̄ ==/:<●>:::::<●>:::. \
. ヽ } \ | (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/\
まぁわからんが、人気のものを買う厳しさを教えてるには最適だと思うが
/ ̄ ̄\
____ / ヽ_ \ 子供だけならともかく一応親が一緒にいるしねぇ
/ \ (●)(●) | まぁ思う事じゃ人によって違うと思うけど
/ ─ ─\ (__人__) |
/ (●) (●) \ ヽ`⌒´ |
| (__人__) .| .{ |
. \ `⌒´ ./ _________ ノ
ノ \ / / ⌒l
/´ / / | |
| / / | |
__(_______ 二二⌒) / /__.| |_______
\/ / (U
まぁあれだな、並ばないと買えないってのが一番だめだな
もっと増産しろおおおおお
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



外野が口出すことかよ
俺の知ってるガチャじゃない
どこぞのラーメン屋じゃあるまいし
「はあ~妖怪ウォッチ?」
「やあボク、君のパパママはちょっと頭おかしいから絶対にこんな大人になっちゃダメだよ」
って凸したい
ただ、こんな親元に生まれなくて良かったとは思うが
何様だよ
余計なお世話だわw
って思ったけどこれもしかして子供カウントして20回引こうとしてるって事か?
いやどっちかっていうと子供がほしいからだろ・・・
子供優先してやれよwww
と言っていた結果モンペや痛い名前やギャルjsが生まれたのでした
子供に見てもらうのが一番確実なんだろ
子供のためにならんぞ
誰しも両親共にいると思わないでね
徹夜行為が良いか悪いかは別にしてベビーカーってのは凄いが預ける親とかいなければしょうがないな
徹夜禁止なのに徹夜するんだから
ばかじゃねえの?
あきらめるって選択肢はないの?
親も
徹夜じゃありません、寝かせる用意はしてます!
とか言いそうw
(´-ω-`)そしたら滅茶苦茶人気なんで世の中わかんねぇな
たかが玩具に無理して並ぶ必要がそもそもないわけで
入手困難なら諦めたほうがいいでしょ
オーメダルの時も始発で淀に並んでる親子いたけど
ダメな大人の真似をして
徹夜で並ばせるとか正気じゃない
大人が自分のほしいもののために徹夜するならまだわかるけど
って思ってるよきっと。
同じ人間が購入出来て何故に自分は諦めなければならないのか
欲しくない興味ないならわかるが妖怪ウォッチのゲーム好きでやりたい子供なら手に入れたいのを諦めさせるのは親としては辛いだろうに
ツイカスの奴らは何にキレてんの?
流石、独身萌豚の巣窟
シングルで頼るあてもなく、子供を一人にするわけには行かないから連れてるってことも考えんのか
子供を巻き込むことが問題なんだろ、ベビーカーとか何かがあったらどうするの?
最近ネットやツイッターのせいで変な方向に問題が大きくなっていることが、なんか気になるわ。
批判的発言する人たちだって、普段は多少なり批判されるようなことしてると思うんだけど、ネット上になると急に聖人君主なったようになるのはなんだろうね。
この件だって、外野が とやかく言う問題じゃないと思うんだよなあ。
批判してる人がどういう人かわからんが、一方的に、こんな親おかしい なんて言えないと思うけどなあ。
妖怪ウォッチのニャロメみたいな猫(名前わからん)の
ポーチを渡したんだけど思ったより喜ばれた
妖怪ウォッチが姪のクラスの男子に人気あるのは本当らしいけど
メダルを集めてるとか買えないって話は聞かなかったなぁ
その子達はメダルは集めてないのかな?
ちょっとわからんでもないがまあいいことではないわな
これが駄目なら旅行とか相当制限されるでしょ
一番ダメなのは売る側の人間
マジ引くわー
知り合いの、シングルマザーは、ほんと大変そうだし。
わざわざ晒してまで批判するほどのことか?
親も付いてるんだから良いじゃないか
親だけ行って買い与えるとかそっちの方がどうかと思うけど
映画館では親同伴だろうが23時以降(に終わる予定の映画も含めて)ダメだよ
どちらにしても親子で並ぶ理由が意味分からない
棚に上げるのはよくないぞ
昔のベイブレード以上の人気っぷりなんか?
早く規制あくしろよ
(*`Д´)出来ないならエロ規制ヤメロ
入手する厳しさも教えてていい事じゃないか
単純に 預けろよ という発言は すごくムカつく。
預けてたくても 預けられない状況があるんだ。
日野を逮捕するべき
(深夜外出の制限)
第十五条の四 保護者は、通勤又は通学その他正当な理由がある場合を除き、深夜(午後十一時から翌日午前四時までの時間をいう。以下同じ。)に青少年を外出させないように努めなければならない。
難有のシングルの方かね
増産なんか期待するなよ売る側がなんで治安まで顧慮せにゃいけねえんだよ
単独外出がダメで一緒ならいいんじゃね
子供の分も買ってヤフオクで売り捌いてる
その子供は立派に成長するのかい?
親同伴で物凄く温い冒険すら絶対にさせないって
そんなに教育上すばらしい事なのかねえ
親がいてもダメ
映画館では断られるよ
ルール位は守らないとね
黙って目閉じて、ヘッドホンして、キモいアニソン聞きながら並んどけ
まああまりいい事ではないと思うけどそんな批判されることでもないと思うわ
テンバイヤーか妖怪オタかはわからないが、まずこういうのは店が排除しろよ
子供に行き渡ってから大人は買いなさい
せっかちな俺には理解できん
正にリングのわってほらマドマギで何か上手い事言ってたが思い出せない
他のスレッドでも言及されていたと思うが、子供の関心はロボットよりは妖怪・動物だ、という事が各メディアで浮き彫りにされた結果だ。
ただ、徹夜で1歳にも満たない乳幼児を連れて行くのは考え物。
教育上良くないと思うね。
相変わらずちっちゃい子向けの商品づくりに関しては天才だな。
中高生以上向けはダメダメだが。
商品の数が少ないからそれだけ稀少価値が出るんだよね
作品に興味が無くてもプレミアが付いてるって事実だけで欲しくなる人が世の中には多いんだよ
まあ目を離すよりかは見張ってる方が問題ないし、別に良いと思うんだけどな
子供は家で寝てる方がイラッとする
券配って抽選とか出来ないのか、店側の配慮が足りなかった気がするぞ
流石修羅の国の詐欺師
自分の子供の健康を第一に考えるのが普通の親だろーが
親も子供が欲しがるもの買い与えて優越感に浸ってんじゃねーよ糞が
なんでわざわざアキバに行くかが理解できん
ネットショップで簡単に定価で手に入れば誰も並ばないよ
どっちもまあぁ一理あるから
警察は何もしてないの?
真冬なら兎も角、今ならプールとか行くより風邪引くリスクは低いだろうな
さすがに徹夜はなかった。
仮面ライダーベルトやオーズメダルにもこういう連中涌いてた
三種類の妖怪メダルを
専用のベルトにセットして
付属のスキャナで読みこませると
仮面ライダーに変身できる
深夜の初詣に連れ出す家族すら居るくらいなのに
たまごっち手に入れるために親と一緒に半日くらい並んだことあったけど、
今でも良い思い出話というか笑い話になってるわ
4人家族なら40回引ける
周りの友達がみんな持ってるって程、生産してないから大丈夫だよ
どっちかと言うと俺は持ってるって自慢したい親子連れが並んでると思うもの
あの取材VTR見たら、子供引き連れての徹夜に理解できない反面、
もう気の毒としか言いようない。
預ける事が出来ないなら徹夜すんなボケ。
子供が欲しがってて親が付き合ってるんでしょ
別に問題ないじゃん
この世には 我慢 と言う言葉も有ります
付き合ってくれる親に感謝したけどな
他人の家庭事情とやかく言う必要ない
ライダーは正義を棟とするから子供に悪影響は無い
やっぱり日野さんは悪魔だな
ゲームだけでも100万本越えて
未だに週に5万ペースで売れ続けてるんだが
>預けてたくても 預けられない状況があるんだ。
じゃあ諦めろよ。
そんな事も出来ないの?
この程度を絶対に許されない程危険な行為だと怒り狂うなら
もうマジ何も出来ないな
自転車乗る事すら危険行為だと認定されかねない
自慢する目的以外ないと思うんだが
我慢を覚えさせろよ。
我侭言わせんなよ。
一緒にいってくれるんだから立派だよ
なら自分の子供が仲間内でヒーローになるチャンスだから徹夜やむ無しだろ
子供向けに売る商品を徹夜並びNGにしない店側は正直どうかと思う
そう言う低脳な親が並んでんだよね…
土曜に子供と一緒に徹夜で並ぶことの
なにが悪いのかさっぱりわからん
親と一緒に非日常的な体験をするってのは、小さい子にはある種"冒険"な訳ですよ
他者から見ればくっだらない事かもしれないけれど、なかなか出来ない体験
こういうのって大人になってもぼんやり覚えてたりするんですよね
何の役に立つかは解りませんけど(笑
親「んな訳ないじゃん」
「親同伴で徹夜で並ぶ」が虐待で非人道的で絶対に許されない非道な行為なら
遠足とか超廃止でしょ
夜に子供連れて星見に行くとかでも
怒るんだろうな
179
ネタかな?
ポケモンブームの再来って言われてるな
ゲームの売れ方とか似てるって
ツイッターで情報拡散できるからって騒ぎすぎだろ
これは生産数絞ってるだけだからな
せいぜいデジモンレベルだよw
ポケモンに追いつける数ではない、子供の絶対数が減ってるからな
数字が出てるのになにトボけたこと言ってるんだか
モラルで飯は食えねぇし
過酷な真夏真冬に外で何時間も並んで入場後は押し合いへし合いのコミケは子供連れてきちゃイカン
完全新規タイトルで100万越えとか
どれほど凄いことかわかってないんだろうな
危険度で言えば徹夜で並ぶほうが圧倒的に低いなwww
そら子供が徹夜は駄目でしょ
酒飲んでる大人が酒飲んでる子供を叱ってもええんやで
決算でスルーされてたけど
保護者同伴なら問題ない
法的にも
一日ぐらい徹夜したからなんだってんだよ
こういう奴らが放射能が~とか騒ぎはじめるんだろうな
親がクズ呼ばわりされていることも知らずにな
タイバニも初めは品薄で煽ってたんだけど調子に乗って生産数増やしたら駄々余り…
今は前以上に生産数絞りまくってる
代表は責任取らなくちゃだわー
親同伴だから良いのは、法的な問題の話だろ?
夜中に子供晒すとか、同伴でも危ないわ。
もっと普通の買い方出来ないのかよ。
それはマズイよ
それだけで治安が悪化するんだよ
相互監視社会では
おとなになってもゴミみたいなトレカやスマホゲームに
大金つぎ込むようになるんだぞ
そんなに人気なのかこれ
しているから来ているのか? 手が離せないだけなのか
なんだろう
たぶん児童虐待だよね アメリカなら
日本ユニセフ協会はコメントだぜ
バンダイは人気のゲーム「妖怪ウォッチ」に登場する妖怪キャラクターを描いたメダル玩具を増産する。中国とフィリピンの工場を合わせて6月末までに生産能力を3倍にし、累計3千万枚の売り上げを目指す。2014/5/9 0:02 日本経済新聞 電子版
ただのバカ親にしか見えないのも事実なんだから
やはり品性と考えが足りないと言うべきだろうな
当然補導されたりもしない
東京以外で違反の場合はあると思うが、あっても努力規定だな
そういえば化物語で深夜親同伴で外出する場面あったけど
あれで不道徳だと怒りまくってる奴とか居たっけか?
チョコチョコ出し惜しみしながら
売るからなぁ
ブームもいつ終わるかワカランし~
メーカーの立場も分かるけどねぇ
まぁこんな親に育てられるのは
可哀想だね
201
お、ポケモン金銀知らない世代かな?
発売から数ヵ月は入荷→即完売の繰り返しで入手が困難だったんだよ
神奈川県民だけど神奈川では手に入らず、東京まで行って予約(予約開始日も凄い行列)してやっと手に入った
妖怪ウォッチ同様に予想を遥かに上回るポケモン人気だったんだ、当時はね
親にせがんで迷惑かけてましたわ
小学生の子供1人に大人が2人ついてる体制ならなんかあってもカバーできるけど
ベビーカー連れだけは擁護しようがないわ
並んでる間、子供の面倒をどうするんだってこともあるし
なんか「のんのんびより」の駄菓子屋が「妖怪メダル」を大量に仕入れて都会向けにネット通販してる姿が思い浮かんでしまったw
ビックウェーブが来ればこれ出きるからいいよねーメーカーさんは。
ほんとにひどいわ。
現実とアニメ比べんなよな(笑)
あの頃親と嬉々として並んでた層が文句言ってるのかと思うと草不可避
それを問題にしてないやつがこれに文句言ってても笑う
ポケモンの厳選のほうがまだ楽だわ
誰しも両親共にいると思わないでね
まさにこれ
馬鹿ばかりで草生える
ちなみにそもそも並ぶなとかいう馬鹿コメは期待してないからな
こう言うのがバカ親になるんだな
オーメダルを集めてた頃を思い出す。
批判している人は家族旅行とかの思い出がない可哀想な人なんじゃないの?
やらかんさんも言うように、並ばないと買えないような商品展開をしている企業にも責任はあるだろ。
それと同じようなもんや
むしろ子供だけの方が危険
アホな企業の愚行に対し子供には同情する
が、親に関しては玩具の為に徹夜して列作る事の異様さからNOと諭す親ってのがこの数倍はいると思う