ややオタが好むアニメってやっぱり面白い!ガチオタが好むアニメはエロかキャラ可愛い!ばっかだし

名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
ややオタが好むアニメってやっぱり面白いよな
ガチオタが好むアニメって
キャラ可愛いだけとかエロだけとかばっかだし

名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
オタを何だと思ってるんだろう…
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
俺ガチオタだけどキャラが可愛いとかエロいとかどうでもいいです
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
ややオタが好むアニメで抜くのがガチオタだよ
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
ワンピースとかだろ
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
ワンピースなんてオタク要素はいってねーよw
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
ワンピースはDQN用
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
あの花はなぜか一般の人が結構見に行ったアニメだろ
いまだによく分からん、TVで宣伝でもしてたのか?
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
ヲタがどういうものなのかわからない
わからなくなった
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
宇宙兄弟とか進撃の巨人とかか
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
カウボーイビバップがそんなイメージだな
やけに芸能人で好きって奴も居る
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
ガチオタの境界線がよくわからんがノイタミナはわりと好きであの花はそんな好きでもないや
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
泣けて少し話題になれば普段アニメ見てない層が
「マジ泣けるんすよ」って持ち上げそう
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
そもそもオタクだって大半は「一般人」ですよね
なに特別な存在ぶってんだと思うのです
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
>ガチオタが好むアニメってキャラ可愛いだけとかエロだけとかばっかだし
それガチオタじゃなく萌えヲタ
そもそも自分の趣味を深く追求するのがオタクであり
その中において各種方面に分かれる感じだ
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
オタクっていうのが駄目なら
アニメマニア
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
プリキャア見てる成人男性は確実にオタク
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
オタって言葉も随分軽くなったものだな
プリキュア見てる成人男性全てがプリキュアの登場人物全ての背景や全てのセリフとかを暗記してるなら
まぁオタと認めなくもないが
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
オタク認定師の資格ってむずかしいのかな

名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
アニメを見てるなんて昔は人前で言えたもんじゃなかった
言ったら最後、社会的に制裁を受け逃げるしか無くなった
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
あの花はオタク向けでしょ
これが一般向けって言うならいろはもそうだろ
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
退魔の剣萌えーとか寝子ちゃん萌えとか感じてた俺はガチオタだったんだな
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
そもそもスタッフの名前やらセリフやらを暗記してるからって何なんだ
自分で面白い作品を作れるっていうなら凄いけど
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
シドニアの作者はオタク
惡華の作者はオタクじゃない
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
俺は宇宙世紀シリーズ限定でしかMSの型式番号言えないから
オタクではない
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
アニメとか漫画のキャラをズリネタにするかどうかが
そういう趣味として異質かそうでないかの線引きだと言える
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
萌え豚 ごちうさ
ややオタ あの花
ガチオタ ガンダム エヴァ ヤマト
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
真のオタクは原作者以上に原作の事を知り尽くし同人誌として昇華する
同人誌といっても昨今多くみられるような
原作のキャラのコスプレしただけのキャラがレイプされるだけみたいなただのエロ同人とは違うぞ
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
作者が全く考えてなかったような深読みや考察しちゃう
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
上級萌えオタになるにはどうしたらいいんだ
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
>上級萌えオタになるにはどうしたらいいんだ
最低でも萌えキャラ1000キャラ以上の顔とキャラ設定くらいは
スラスラ出てくるくらいじゃないと上級とは言えないだろうな
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
好きなアニメの上位100作品くらいを3行で批評するくらいでようやく中級
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
ややオタが好きなアニメって
ただの流行ってるアニメなんじゃ…
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
>ただの流行ってるアニメなんじゃ…

名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
保存用のために録画したりはせず
特に考察もしないでぼーっと流し見する程度なら一般人かアニメオタの中のややオタって感じかもな
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
芸人芸能人が食い付いたらややオタアニメ
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
美少女アニメこそややオタなのでは
名前:名無しさん投稿日:2014年05月14日
今期で言えばがをられを視聴してる枠が真性
____
/ \ ( ;;;;(
/ _ノ ヽ__\) ;;;;)
/ (─) (─ /;;/ ややオタって・・・要はニコ動で上位にくるような作品で再生数も凄くて
| (__人__) l;;,´| みんなで盛り上がってるようなアニメを好むやつじゃね?
./ ∩ ノ)━・'/
( \ / _ノ´.| |
.\ " /__| |
\ /___ /
/ ̄ ̄\ ガチオタは・・・たぶん一般人がみたら・・・「うわぁこういうの見るんだ・・・」って思われるのが好きなやつだな
/ _ノ \ やたら女の裸がでてきたら、ロリが多かったり・・・・女児アニメなのにブヒてるやつとか
| ( ●)(●)
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
ピンポンと蟲師はどこに入るんや・・・
ややオタ?ガチオタ?
__
/ \
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | (__人__) / \
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ 質オタ・・・じゃないかなぁ
. | } \ / (●) (●) \
. ヽ } \ ...| (__人__) U |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
スポンサーサイト
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



モザイクかけて放送されたらしいなw
キャラ可愛いし
パクリアニメの名を出すな!
ノンケにもかなりオススメ
それは、いわゆるスイーツ層 向けアニメなんじゃ・・・
中高生と腐女子とキモオタが
入れ込んでるような作品は大体面白くないってのは同意
個人的に映画に影響受けてそうな作品ほど好き
間違いではない
実際アニメから入った奴が殆どだし
Free!のキャラってガチホモが好きそうな容姿じゃない気がするけど…
虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)
虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA)
伊藤 計劃著
エディション: 文庫
価格: ¥ 778
3 人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 1.0 難しかった…。, 2014/4/15
レビュー対象商品: 虐殺器官 (ハヤカワ文庫JA) (文庫)
ノイタミナでアニメ映画化が控えているということで、
トライしてみましたが…。
そういえば私、仮想近未来モノ、苦手でした(^^;;
世界情勢がどうなってるとか、技術がどこまで進化してるとか、
想像できなくて…。
ただ何となくアニメ『サイコパス』の世界に置き換えて読んでみましたが、やっぱり《?》な部分が多く…。最後までよくわかりませんでしたが、作者が頭が良く、非常に沢山の本を読んできた方なんだということだけはわかりました。この知識量があれば、もっともっと伸びしろがあったはず。夭逝されたのは残念です。
でもこれ、アニメ映画化しても、【わかる人だけわかればいい】的な、またマニアックなものにならないだろうか。
コメント コメント | 固定リンク
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3
価格: ¥ 1,121
5つ星のうち 5.0 キャラソンのレベルを超えている!, 2014/2/2
レビュー対象商品: TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.3 (CD)
『明日へ連れて』は、キャラソンとしてはもちろん、人生で【負け】を経験した事のあるすべての人が共感できる、次に進むための応援歌だと思いました。
部活の反省会等で歌うと、盛り上がりそうです。
コメント コメント | 固定リンク
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.2
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.2
価格: ¥ 1,121
1 人中、0人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 黄×黒キタコレw, 2014/1/26
レビュー対象商品: TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング DUET SERIES Vol.2 (CD)
黒バスで、一番好きなカップリングです。
『タイムマシーンがなくたって』が秀逸。
今回も、必死にじゃれ付いてくる黄瀬君に対して、ツンな黒子っちが何ともタマラン(^◇^)
歌詞の最後、「目を開ければ今の仲間がいて」でも、その「今」を作っているのは、やっぱり「あの頃」の仲間との出会いがあったから、という形で終わっているのが、すごく胸に残りました。
コメント コメント | 固定リンク
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.5
TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.5
価格: ¥ 1,121
1 人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。
5つ星のうち 5.0 ハイスペック彼氏*TAKAOがここに!, 2014/1/17
レビュー対象商品: TVアニメ 黒子のバスケ キャラクターソング SOLO SERIES Vol.5 (CD)
キャラ声を維持したまま歌える事に定評のある鈴木達央さん。
今回もまた、やってくれましたv
なんという高尾!!!
特に、『エース様に万歳』が大好きです。
出だしから、必死こいてチャリアカーをこぐ高尾の映像が浮かんできました。そして、“しるこ”という言葉が歌詞に載ったのは、おそらく日本初ではないでしょうか。本当に、こだまさおりさん(作詞)はネ申だな!
他のキャラソンも、本当に黒バス好きな製作陣が原作読み込んでつくってるんだな、と感じられて、その愛情に胸をうたれます(^◇^)
去年のアニメ『Free!』のキャラソンといい…やっぱりランティスさんの仕事は、安定の高クオリティ。
『スタッフ様に万歳』vvv
コメント コメント | 固定リンク
ガルパンはどう考えても萌え豚向きだろ
SAOは、どういう立場なんです?
ベイビーステップが面白い
何の変哲もない萌えアニメこそが最終到達点なんですよ。
記事の連続更新でラブライブを流すのかな?
確かまどかの時も同じことしてたよな
あれをにわか向けというには無理がある気がする
30位のオッサンとジョジョ立ちで盛り上がるにわか
○TVアニメ 累計平均5000超作品一覧 除外方式 2000年以降
(2005) 139,252 The World of GOLDEN EGGS
(2006) 100,458 The World of GOLDEN EGGS SEASON 2
(2009) *78,671 化物語
(2011) *71,056 魔法少女まどか☆マギカ
(2004) *68,732 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
(2006) *61,633 ウサビッチ
(2012) *60,580 偽物語
(2002) *58,589 機動戦士ガンダムSEED
(2007) *53,230 ウサビッチ シーズン2
(2011) *52,133 Fate/Zero
(2008) *52,016 ウサビッチ シーズン3
(2013) *50,731 進撃の巨人
(2008) *46,147 マクロスF
(2012) *45,804 Fate/Zero 2ndシーズン
(2006) *45,367 コードギアス 反逆のルルーシュ
(2011) *44,544 ウサビッチ シーズン4
(2009) *43,883 けいおん!
(2008) *42,690 コードギアス 反逆のルルーシュ R2
(2006) *42,525 涼宮ハルヒの憂鬱
(2010) *39,385 けいおん!!
(2013) *39,101 宇宙戦艦ヤマト2199 (※2012年4月に上映・発売済)
(2003) *36,511 鋼の錬金術師
(2012) *35,879 ソードアート・オンライン
(2012) *35,235 ガールズ&パンツァー
(2008) *34,601 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン
(2008) *34,274 ファイアボール
(2010) *34,108 Angel Beats!
(2011) *33,813 IS <インフィニット・ストラトス>
(2013) *33,545 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE2000%
(2007) *33,481 機動戦士ガンダム00
(2011) *31,524 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
(2011) *31,019 Persona 4 the ANIMATION
(2013) *29,194 ラブライブ!
(2007) *29,146 らき☆すた
(2013) *29,018 Free!
(2004) *28,537 頭文字D Fourth Stage
(2011) *27,829 TIGER & BUNNY
(2006) *26,047 Fate/stay night
(2002) *25,644 あずまんが大王
(2007) *24,808 CLANNAD
(2009) *24,495 とある科学の超電磁砲
(2012) *24,459 黒子のバスケ
(2005) *24,436 AIR
(2000) *24,374 ラブひな
(2010) *23,888 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
(2007) *22,591 魔法少女リリカルなのはStrikerS
(2011) *21,814 境界線上のホライゾン
(2012) *20,881 境界線上のホライゾンII
(2007) *20,052 天元突破グレンラガン
(2008) *19,884 CLANNAD AFTER STORY
(2012) *19,676 ジョジョの奇妙な冒険
(2004) *19,641 攻殻機動隊 Stand Alone Complex 2nd GIG
(2009) *19,602 涼宮ハルヒの憂鬱 新アニメーション
(2007) *19,297 おおきく振りかぶって
(2013) *19,010 ウサビッチ シーズン5
(2010) *18,311 デュラララ!!
(2006) *18,170 Kanon (京都アニメーション版)
(2011) *17,868 うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%
(2010) *17,695 WORKING!!
(2010) *16,994 とある魔術の禁書目録II
(2013) *16,601 とある科学の超電磁砲S
(2005) *16,559 魔法先生ネギま!
(2011) *16,151 Steins;Gate
(2002) *16,109 攻殻機動隊 Stand Alone Complex
(2013) *15,783 俺の妹がこんなに可愛いわけがない。
(2006) *15,488 銀魂
(2012) *15,466 中二病でも恋がしたい!
(2006) *15,021 DEATH NOTE
(2010) *14,940 薄桜鬼
(2012) *14,537 紙兎ロペ 笑う朝には福来るってマジっすか!?
(2001) *14,125 まほろまてぃっく
(2010) *14,015 ストライクウィッチーズ2
(2008) *13,971 黒執事
(2002) *13,907 おねがい☆ティーチャー
(2003) *13,829 真月譚 月姫
(2008) *13,789 ストライクウィッチーズ
(2003) *13,607 おねがい☆ツインズ
(2003) *13,377 D.C. ~ダ・カーポ~
(2000) *13,233 HAND MAID メイ
(2008) *13,200 ARIA The ORIGINATION
(2010) *12,949 戦国BASARA弐
(2007) *12,879 モノノ怪
(2004) *12,634 BLEACH
(2011) *12,611 WORKING'!!
(2011) *12,575 銀魂’
(2011) *12,477 青の祓魔師
(2009) *12,326 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST
(2002) *12,290 藍より青し
(2009) *12,152 DARKER THAN BLACK -流星の双子-
(2008) *12,127 とある魔術の禁書目録
(2010) *11,988 薄桜鬼 碧血録
(2001) *11,901 フルーツバスケット
(2013) *11,511 はたらく魔王さま!
(2002) *11,292 まほろまてぃっく ~もっと美しいもの~
(2005) *11,254 魔法少女リリカルなのはA's
(2007) *11,244 みなみけ
(2011) *11,111 僕は友達が少ない
(2005) *11,039 ハチミツとクローバー
(2002) *10,998 ちょびっツ
(2011) *10,923 ファイアボール チャーミング
(2008) *10,880 かんなぎ
(2012) *10,784 To LOVEる -とらぶる- ダークネス
(2008) *10,743 とらドラ!
(2012) *10,622 妖狐×僕SS
(2005) *10,619 灼眼のシャナ
(2009) *10,338 クイーンズブレイド 流浪の戦士
(2009) *10,316 続 夏目友人帳
(2012) *10,303 リトルバスターズ!
(2008) *10,237 夏目友人帳
(2011) *10,223 夏目友人帳 参
(2012) *10,067 頭文字D Fifth Stage
(2005) *10,050 蟲師
(2008) *10,047 図書館戦争
(2005) *10,025 ARIA The ANIMATION
ジョジョはジョジョヲタとしか言いようが
一つのカテゴリーとして成立してるでいいんじゃないか?
オタクかな
もともとパッとしなかった
スイーツ層 向けアニメ
蟲師は、この縛りから外れてるよな?
ちょっと肩身が狭かったw
アニメランキング2位
進撃の巨人
腐った創作意欲を掻き立てた国民的アニメ
「進撃の巨人」
ポイント
975pt
原 作:
諌山創「進撃の巨人」
監 督
荒木哲郎
シリーズ構成
小林靖子
アニメーション制作
WIT STUDIO
販 売 元
ポニーキャニオン
2013年社会現象を起こした作品です。一度、腐の世界から離れた住人が、兵長のせいで再び腐った壁の中に囲われるという事案が多発。リヴァイ×エレン、エレン×リヴァイのカップリングのほか、通な腐女子にエルヴィン団長×リヴァイの人気が浸透、その他サブキャラとのカップリングも活発化しています。オープニングや世界観も作りこまれており全体的な完成度が極めて高い作品です。
ユーザーの声を紹介
同人界が活性化!
二次同人誌は通販専門だった私が、40代半ばにして!!初めてイベント参戦するまで夢中にさせられたアニメです(°▽°)
はじめはじめさん
二次制作のBLが目についたことで、強制的にこの作品の知識を刷り込まれてしまって
原作も読んでないのに誰が誰かわかるようになってしまった。それできまりでしょう・・・。
眠れる森さん
今まで二次創作に全く接点のなかった私に、新しい扉を開かせてくれた作品。勿論、腐視点なしでも十分に面白く、思いっきり嵌まれます。
匿名さん
リヴァエレ、それともエレリ
いや、妄想は広がるけども。エレンは受けにしか見えないことは分かってたけど
リヴァイも受けにしか見えないのは私の観察腐眼が研ぎ澄まされたということか。
更にはアルミンが攻めの時にわくわくしてしまうのはもはや副作用か・・・・・。
acoppleさん
瞬く間に燃え広がったイメージがあります。ハンジ絡みのリヴァイ×エレンの話がツボでした。
匿名さん
個人的にはエレリです……!
強くて淡々としてるのにどこか優しくてカッコいいリヴァイは右であって欲しい。男前受け好きの願望。ミカサにライバル視されてるのもネタの一つ。エレンは未熟な年下ワンコで!
タフィーさん
リヴァエレ、エルリなど、どのCPでも美味しいですしね笑
まりもるさん
兵長で腐に戻ってきてしまった人多数なのではないでしょうか。
2013は兵長しかないでしょ!!
ぱんだんごさん
通は団長兵長エルリです
ストーリーが素晴らしく引き込まれました。話が面白いからカップリングなんて組む必要ない!と思っていましたが、後半につれてエルヴィン×リヴァイに萌えてる自分が・・・。小野神谷の組み合わせはずるい。
たりさん
最初は興味なかったはずなのに、世間の流れに抗えなかった(^^;)
やはりエルヴィン×リヴァイで!!
カイさん
あまりに衝撃的なアニメだった!団長推しです!エルヴィン・スミス・神!
橘盾さん
団長兵長カップルは萌えどころ満載。人類最強カップル。
五七休さん
他のキャラも魅力満載だ
アニメはあまり見ませんが、これは見ました。そして萌えるカプの多さよ…。
リヴァエレエレリ、ジャンエレジャンアル、エルリライベル…素敵なアニメです。
さん
まずキャラが個性的で魅力的!!
大人気のリヴァイ兵長や主人公エレンはもちろんですがジャンやアルミン、ライナーに…と言い出すときりがないほど魅力的なキャラが多いです。ストーリーももちろん面白いです。ちなみにわたしはライベル派です(笑)
まきてぃさん
巨人との戦いという、死と隣り合わせな環境の中で、見せる熱い友情がすごく好き。特に、アニメで描かれていたマルコとジャンの友情には感動しました。それを機に、成長してくジャンの姿に、かっこいいと感じました。
匿名さん
ジャン・キルシュタインくんに無限大の可能性を感じています。
ぼんぼんさん
彼らの、暑苦しいくらいの感情の爆発がたまらんです。長年アニメそのものから遠ざかっていたのですが、もうすっかり虜です!やばいなぁ…誰が欠けても号泣しそう
roseーlilyさん
紅蓮の弓矢に射抜かれた
大好きな漫画だったので、正直アニメ化は微妙だったのですが、出来上がったビジュアルと動く・しゃべるキャラ達をみたら、これはアリだ~~と自然に楽しめた作品です。
音楽もよく、OPとEDの映像の格好よさも格別で、非BL作品ですが、想像上でBLを楽しめる2期のEDは本当に神だと思っています。
本編の漫画作品が完結したら、是非また続きをアニメでも楽しませてもらいたいと期待する作品です。
匿名さん
今までアニメを見てこなかったのですが、たまたま点けたテレビで進撃のOPが。なんて迫力のある絵と展開なんだろうと一気に虜になりました。
この作品以来、他のアニメも見るようになり趣味が広がりました!
kaysさん
重厚なストーリー
怖いけど、目が離せない作品!漫画では味わえない、立体機動の動きがとにかくかっこよくて素晴らしいです!
みみっとさん
放映されている間、次回までの一週間が待ち遠しくてつらかった… 骨太なストーリー、哲学的な世界観、重厚な音楽、どれをとってもアニメの枠にとどまらない作品だと思います。 最近ありがちな女子人気を狙った作りではないのに、色々な妄想を掻き立てる魅力いっぱいのキャラが盛りだくさん。
みっつーさん
進撃の巨人のヒットは、3億冊を売り上げたONE PIECEの、「俺は仲間を信じる」という信念を貫くストーリーとは真逆に、「俺は仲間を信じなければ良かった」という対照的な哲学を持つという点で、非常に興味深く感じました。
人を、人の心や絆を信じる強さを訴えかける一方で、きれいごとを言ってはいられない、と明示する漫画の世界。とても奥が深いと思います。
chellydishさん
社会現象まで起こした進撃の巨人。
アニメから入ったのですが、第一話の衝撃!OP、ED、ストーリー、キャラクターすべてにおいて楽しめました。「ドラゴンボール」や「ワンピース」につぐ、国民的アニメになったと思います。不条理な世界で必死に生きる姿がかっこいい!こういう残酷な作品が大人気だなんて、日本なかなか始まってますね!
まきしまむさん
某イラストサイトでもでも凄まじい人気ぶりでした♪♪それにリヴァイ兵長がとってもかっこよくて…それにそれにCV神谷浩史さんキャスト決定の時はものすごく高まりました原作はもちろん。
アニメも臨場感があって作画もとても綺麗で面白かったです!!
匿名さん
2013年といったらこの作品でしょう。世間でも社会現象を起こした裏で、同人界でもこの作品のCPを見ない日はなかったと思います。
アニメ放送が終わっても熱が冷めないのがすごいです。
chiyabさん
アニメをリアルタイムで毎週かかさず観たのはエヴァ以来。
ともふみさん
アニメが終わった途端に生活の中の潤いが消えた。
エリーさん
成人してもアニメ見てる=オタクって言う現実から逃げてるのかな
私は、あの花みたいな作品しか見ないからキモイオタクと一緒にしないで!
一般人はあの気持ち悪いキャラのせいで観ようとは思わないんだよな
/ j{ {ノ|ノヽリ <ウェーハッハッハッハ パクライバーチョロイニダ
l 〈八ト`∀´>〉 これだから盗作は止められないニダ
ヽ、 フづと)'
~( ⌒ヽ
)ノ `J
ちなみに、番組はCSの再放送でちょっとみただけです
芸能人とかが好きとか言ったアニメ○
なイメージがあります^^;
好むアニメはセンスの問題
ガチのアニメオタクって呼ばれてる人なんじゃないの?
が面白いよ
ガチヲタはアニメを下半身で見る
全員まとめてキモオタです
その後どこが好きなのかとかアニメーターの名前何十人と挙げたりだとか演出語り始めて延々と話し続けたらガチだと思う
オタクの条件に好む作品の種類は関係ないんだよなあ
エヴァなんて全裸だしオナニーしてんぞw
知り合いがいきなりポスター?の前で土下座したときに知り合いじゃないふりをした
かなり距離を取って、それからはあまり会ってないw
ここ見ているかもねw
俺も萌えアニメ好きだけど、あれは引くよ…
けいおんとかラブライブみたいなのが糞ニワカの巣窟だろがw
とかキモいほど傲慢なレスだなあ。
ガチオタ 100%キモい+迷惑という属性
うるせえ
キャラ萌え~声優萌え~だけはタダのキモオタ
奴らは同人誌って聞いたら即エロだと思い込んでやがる。
嫁と言えるキャラが10年変わってないようなのがガチオタだろ。
アスペ?
ラブライブは確かにニワカだが今もってけいおんやらきすたに付いてるのは精鋭じゃねの
それって確かジャニオタだよな
駅のポスターの前で土下座って
精鋭じゃなくて残りカスの間違いだろ
布モノ持ってるかどうかで良いと思う。
ファッションオタクって小物のグッズは買ってもタペとか抱き枕絶対買わないから。買って部屋に飾ってる奴は立派なキモヲタだから心の中で誇れ。
ガチオタはレビューサイトとかで評論家気取りの層
萌えオタは裸のフィギュア買いまくってる層
それだとSAOとかも入ってきそうだが。
こういうこと言い出す奴もにわか臭いんだよね
どんな作品だろうと深夜アニメを見てる時点で同類だと気付け
萌え系しか見ない、グッズしか集めないのはただの萌豚
ややオタはただのにわか、オタならややオタが見てるものだって当然見てるから
布教する相手が一般人なら一般人に受けそうなタイトルちゃんと選んで勧める
にわかおこなの?w
何だよややオタって
けいおんで精鋭とかギャグだろ
ハピレスなら精鋭と認めてやるよ
にわかここに極まれり
ラブライブアンチはガチオタ
深夜アニメって知名度がないから今でも女の子キャラしか出ないような作品は一般人からしたら=キモオタだからね
せめてオタクの中では優位なポジションに居たいんだろう
それ以外はにわか
ややヲタ → 他人が気になる
自己紹介ですか?
それ加齢臭老害
けいおんという1作品だけしか語れないならけいおんオタであってもアニメオタクとしてはにわか
もっと広い定義のオタならエロゲやSF小説、神話や漫画なんでも語れないとダメ
プリキュアばかりにドハマりしてるのはオタじゃなく変態
セーラームーンのババア
同類?
なるほどね
それで例にあげてる画像があの花っていうのが何とも言えない感じだわ
アニオタ名乗るなら最低限の知識だと思うけど
アニメの歴史も語れないでオタとか笑えるw
ヒラコー?
まどかマギカやブラックブレットみたいな悪趣味なアニメは嫌いですわwww
一般人からしたらみんなキモオタって話してるわけじゃないだろ
そんなのみんなわかってるんだよw
同族嫌悪
知識やこだわり、収集物の量が気持ち悪いレベルなのがガチオタ。
元ネタのSFやら神話に詳しいやつもアニメのストーリーの部分に詳しいだけじゃん
アニメならではの作画や演出に詳しい方がアニメオタクっぽい
本当にオタクなら自分の知識量に自信があるから格付けとかどうでもいい
ややオタ=童貞
ガチオタ=魔法使い
こんな感じ?
マニアとオタクは分けた方がいい。
作画演出とかずっとアニメだけ見てればわかるじゃん
ちゃんとアニメ以外の外から元ネタの知識を引っ張ってくるってのが重要なんだよ
まさにそれ。
結局自分は他のキモいオタクとは違うんだと思いたいから、こんなカテゴリーわけや線引きをしたがるんだよな。
どんなに主張したところでどんぐりの背比べ、五十歩百歩、同じ穴のムジナなのに。
glee見れるかどうかだよなガチオタの境界は
昔のオタはアニメ以外のことにも博識だった
今のやつらは作画がー演出がーとかアニメ見てたら分かることしか語れない
そんなの基礎知識だから
パンスト、ゼーガ、lain、灰羽あたりを知ったばかりのようなのがオタク自称の声がデカイ。
見たらわかるって分かった気になってるだけのにわかっぽい
あの花はクソ
数年振りに見た海外ドラマはBSでやってたワンス・アボン・ア・タイムってやつな
オタクじゃないんでオタクと名乗らないで
だいたいややオタって何だよ俺は違うみたいに思ってる辺りが実にオタ思考で気持ち悪い
アニメ漫画ゲーム好きのキモい人でしかないな俺は
アンテナ感度が広く高いのがオタクだよな
gleeも見れないにわかがいくら作画は奥が深いといっても説得力がなぁ……そもそも基礎知識だし
オタクにとって知らないことがあるってのは恥だよ
ガチオタ→アニメが全てな人
煽りたいだけのくず
ニコニコで配信とか見てもここの作画は誰々のパートだって言える人いないじゃん
なのはのあのわかりやすいカットぐらいだよそんなの見たのは
テレビなんとなくつけっぱなしにしてたらアニメやっててつい見ちゃったノリで
でも面白いかどうかは別だよ あの花がなんでそんなに受けたのか、真性らしい自分には謎
それで最近のオタは周辺知識まで辿り着く奴が少ないって話かと
やらチル→内容はどうでもいいただの売り上げオタ
やらおん→オタ以下のクソ
が抜けてるぞ。
>ただの流行ってるアニメなんじゃ…
これが全てだろ
ややオタ=自称オタ=ただの一般人
一般人でも知ってるほど流行ったアニメならそら面白いに決まってる
ラブライバーとか、ややオタそのものの代表格だろ
ほんとこれ
まぁ、売上数もラブライブがAKB商法やるようになったからオリコンと同じく意味を成さなくなってくるんじゃないかな
生活の一部にアニメがあるだけ、オタ呼ばわりしたら一般人キレるぞ
ややオタをそれを好んで、多少はのめり込んでる人を差すんだと思う。
つか、俺は一応ガチオタなのか。正直どうなのか、よく分からなくなる今日この頃なのだが。
カンダムとかエロアニメはこれで網羅できる
あとプリキュアの暗記がオタクの定義とか言ってるのはただのキモオタだろ
今も昔も「アニメ見ている」だけで一般からはオタク扱いだよ
キモオタ呼ばわりが嫌だけど並のアニメファンと同列に見て欲しくない→オタクの神格化、本当気持ち悪い
男はジョジョとシドニアあたりか
言われたときは、正直勘弁してくれと思ったのを思い出した
記事書いた奴、絶対アンチだと思ったもん
ドモヽ(´Д` )( ´Д`)ノドモ
ガチオタにも種類あるからこうってのは難しい
一極集中で1つ~数作品をとにかく深く掘り下げたり、遍く作品を見てさらにアニメ以外の周辺知識も溜め込んでいくタイプとか
それキモさのステータスなだけだからキモオタとかコレクター、変態のカテゴリだろ
ガチオタは知識量だって昔から言われてますがな
萌えアニメやらキャラカワイイだけなアニメ観てる奴は
ほんとにそのジャンルのアニメしか観てないとか思ってるんだろうな
好奇心で聞いてみたら、引くレベルに詳しいのがガチオタ
ややオタで面白いってなんだよ?
面白いものは面白いという当たり前のことでしかない
要は初めの段階で食わず嫌いするかしないか
深夜アニメ見てる時点でもうそいつは一般人じゃない
進撃やデスノとかならいいが、萌え系のヒロインが出てくるアニメはアウト
一歩間違えると犯罪犯しそうな気持ち悪い奴から
そのジャンルに以上に詳しいって感じに
スポーツ系は〇〇バカだったが
〇〇オタって言われてきたしね
オタクは昔からそのジャンルに詳しいコミュ症な奴って意味だったよ
それが犯罪者予備軍みたいに扱われ出したのは宮崎勤事件以降だな
ガチオタが異常に詳しすぎるだけだから
ラブライブやプリキュアだね。
萌えアニメ「も」見るのはアニオタ
アニメに関係するアニメ以外のものにまで広くアンテナを張るのがガチオタ
当然のごとくガチオタも見てるけどな
見るだけで好むと言えるなら誰だってオタクだろ
他にも見る基準があるのがオタクだよ
>そもそも自分の趣味を深く追求するのがオタクであり
>その中において各種方面に分かれる感じだ
ほんこれ
今はいかにそのコンテンツにお布施出来るかみたいになってるのが
オタ度みたいに扱われてているのが気になるわ
今季も1本もアニメ見てねぇや
ガチオタは害悪
にわかに人気なアニメってそれだけ多くの人に好かれるアニメってことだからな
メカクシみたいな状況をアニメ全部でやってるちゅーか
すぐ飽きて次の作品に移ってまた同じことをする
てコレじゃお話終わっちゃうか
お布施がバロメーターなのは今も昔も変わらないだろうに
今は一作品に対しての商品の種類が莫大に増えたのと
比較的安価で買えるようになっただけで
どんなジャンルだろうとマニアまで行けば俺は一目置くし話しも聞く
ガチオタ・・・アイメグッズにまで手を出す奴
基地外オタ・・・ゲーオタやアイドルオタまで兼任する声豚
排他的攻撃的なキチガイマニアはどのジャンルでも害しかないしな
単純に企画が練れたら苦労はしない。
ラブライブは萌
ジョジョはにわか
劣等生は右翼
一週間はリア充
どちらかといやオタクって呼ばれるよりマニアって呼ばれた方が好ましいんだが。
こういうサイトに来ている時点で一般人からすれば重度のオタク
名前の知られたサイトでも一般人はまず興味すら持たないのだから
余りアニメ見ない層がたまに流行りのアニメ見るとそうなるのか
よくわからん話を勝手に考察するタイプ
にわかオタ=ややオタ
言い方変えて誤魔化すな
僕にもそういう時代がありました
今は気楽に萌えオタです
全部のおもしろいアニメもってこい
あと、笑えるアニメが好きな人とか泣けるアニメが好きな人とかいるね
ガチオタだと思うの・・
陸好きなミリオタ
俺は海も空も陸も好きなミリオタだけどヤマト2199なんかは現代兵器の考察も加えられてて面白かったよ
あと空ものならマクロスプラスはおすすめ
これぞにわかだな
萌え ストパン
ガチ ガルパン
という事はお前韓流ドラマ見てんのか?
もしこれがアイドルアニメの場合だったら
やや=アイカツ
萌え=アイマス
ガチ=ラブライブ
萌え ストパン
ガチ ガルパン
マニア ノブナガン
琴浦さんとかはどうなるんだ…?
そうだっ、ラブライブはそんなに悪くないんや!(力説)
あれは1周してないとややオタ程度ではただの下品なエロアニメにしか見えんだろうし
死滅してほしい
アニメによって楽しみ方違うし
ガンダム
エヴァ
カウボーイビバップ
エウレカセブン
サムライチャンプルー
まどかマギカ
けいおん
あの花
ジョジョ
けいおんは見るけどラブライブは見ないみたいなイメージある
文化や学問の対象と捉え、演出論や作画等を語るのが真のオタク(一般人はアニメをそういう風に見ている存在を知らない)
だいぶ美化されてるなw
ひとまず下は上を内包してるだろ
俺は世間体守りつつ隠れてやってるやつほど重度のオタクだと思っとるわw
あけっぴろげにオタクオタクしてる奴ってファッション感覚っぽい
俺はせいぜい画像見てMS名くらいしか言えんぞ。
俺はミリタリーよりも痛車が好きだけどな(生粋の痛車ヲタ)
4割近くがオタクと答えてる時点でもう一般人とオタクを区別するのが無理があるんじゃね?
たぶん野球が好きかとサッカーが好きかというアンケとっても4割近くいかないぞ。
オタの一部であの花が楽しめないやつがいるのは
そういう記号でしかアニメを見てないからだよ
普通だろ
やや=アイカツ
ガチ=ラブライブ
キチガイ=アイマス
つーかどれも大差ないな実際
ガチオタはエヴァだのまどマギだので考察したり、議論したりすんのが好きだろ。
「ザンボット3」とか答えちゃうのが本当のガチヲタw
ガチオタってのも種類があってだな
ただ言えるのはその領域に達している者はその作品に対していくらでも語れる
それと比べこのアニメのどこがいいの?と聞かれ「可愛い」「絵が綺麗」など表面的 なことしか語れないのがライトオタ 最近はこいつらが結構増殖している
こいつらは昔でいうオタクとは別の生き物だから一緒にして見ないほうがいい
アニメが完全に受け入れられているのには驚かされるよ。
完全に時代が変わったなと思う。
ラブライブの下敷きとか堂々と使っているし、
ペンケースにもアニメキャラのキーホルダーとか付けていて
全然隠そうという気が無いんだよね。
つかキャラだけかわいいアニメで日常系アニメとか、ほんとどうでもいいんだよ
キャラが可愛くないキャラだけアニメはもっとどうでもいい
あの話がマリー信者以外に受けるとはどうにも信じられん
いや、俺も1話は絶賛したけどさ
小説、映画、ドラマ、漫画も好きでアニメも好きな人のこと?
ガチオタ=自分の好きな要素のあるものであれば媒体問わずに視聴する層、だと思ってたんだが時代は変わったんだな
GJ部とかレヴィアタンとかも見てるだろ
毎回戦闘アクションが見応えある。
蔑みに使ってるのは虚しいな
一般がアニオタを蔑視する構図と重なって
ほんとこれ
自分の趣味を蔑視されて嫌な思いをした経験があるなら
同じ事は止めるべき
でもしょこたん氏とケソコヴァ殿あたりの連中は結構まともな説明してるのでガチだと
もう今はなろうとしてオタになれる安物になった
○にわか
ここ10年程している自分は世間的にはガチヲタに見られてしまうのかOTL