大学での友達作り講座 → 高校の友達は切り捨てましょうwwww
大学にあった友達作り講座がやばい pic.twitter.com/mCy7DH2BNt
— あやとび (@Aya_tobi) 2014, 5月 12
そりゃ大学・専門・短大でも友達は作ると思うけど
いくらなんでも高校の友達の連絡先を消すのはねーよwww
. ./ ̄ ̄\
_ノ ヽ、 \
(○)(○ ) | .___
(__人__) u . |/ー ー .\ まぁ連絡取らない相手もいるだろうけどさ・・・
ヽ`⌒ ´ /(○ )) (○ ))\ 高校の友達の方が大切じゃね?付き合いあるなら
{ / (__人__)) \
ヽ | )r┬リ u. . |
ン \ ` ⌒ ´ /
i´ . ン \
| . / \
そもそも友達いない人には関係ないことか・・
. ./ ̄ ̄\
_ノ ヽ、 \
( ○)( ○). . | .___
(__人__) u . |/ー三ー .\ やめあら・・・・
ヽ`⌒ ´ /(⑪)三(⑪).\ ぼっち最高やろ・・・・
{ / (__人__)) \ アドレス帳は家族のみだぜ!
ヽ | ) ヽ、 |
ン \ `⌒ヽ、 ソ⌒ヾ
i´ > \ ノ ノ
| . `'ー '´
スポンサーサイト
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます





中学→高校の時と一緒だ。
こんな気持ち悪い文章、久々に読んだ
頭が悪いの通り越して病気だよ
友達と思ってる人はただの知り合いだよね
今のところは
大学はサークル入らないと割と厳しいからなあ
一生の友人に比べたら高校の友人など取るに足らない
とか?
大学の友達が一生の友達になるのか?
普通だと思ってたぞ、マジで。
高校以前=気が合う、一緒に遊ぶ相手
大学以降=コネ作り、仕事がらみ
って事でマーチ未満は高校までと同じノリでOK
東大なんかだと政治家・官僚のボンボンが居るからな、サークル活動も仕事の一部と化してんじゃねえの
中学のならまだわかるけど高校のは普通消さないよ
大学はサークル入らないと割と厳しいからなあ
友人関係って、大概同じ環境にいたから付き合っただけで、それは切っても問題なかろう
それに、以前からの交友関係に依存して逃げ場にしてしまうと、新しい関係を作りづらい
実際社会人になって旧友なんて糞の役にも立たないからな
翌日仕事なのに遊びに誘ってくるニートはまじで糞
疲れる上に割り勘
友人なぞいらん
大学から社会に出たときも同じ
いろんな奴と話してたりするほうが楽しい
まぁあながち間違っては無いけど
確実に言えることは入学してしばらくは大学の友人以外とは付き合ってはいけない
社会人になったら大学の友達も数人だけ残しとけ
上司の飲みに付き合ったほうが出世も早いし有益
友人の飲みに付き合っても疲れが溜まるだけ
金にならん
記憶も抹消できたらもっと良いのに
社会人になってもそうだろ
会社で友人関係ができたらそっちに偏る
当たり前のこと
まあでも切り捨てるってのはちょっとやりすぎだな
疎遠になる程度で済ませばいい
これ
高校までが本当、大学はうわべの付き合い
ご祝儀ラッシュとかあるから、それもあり
でもみんなとはLINEでメールしてるから
わかる
大学の友達って何か薄っぺらい
大学の友達は就職先など、優劣を付けて友達を見ることになるので
自然と消えていく
そんなもんだよ
消すなら大学の友達
自分の中で勝手に切り替えても、外は変わったなんて思っていない
特に教育系
あんまり仲良くない人は消しても良い
小学校の友達:同上
中学校の友達:いない
高校:行ってない
ガラケーもスマホも持ってない
そうだと思う
会っても数回程度
地方から来てた奴に会うために、わざわざ地方に行くなんて事はそうそう起きない
よって高校友達の方が大事
数人は残しとけば良いのに
確かにw
だが、断る
長い人生でかならず何かいいことがある
ついでに価値観をすりあわせておけよ?
就職で地元戻ってきたら友達ゼロで詰んでる
親友以外は顔見知りみたいなもんなのか??
→といって大学で友達できない
→あぼん
高校から同じ大学に上がるのが100~200人位になるのが普通だろ
大学でも高校時代の友達を紹介し合うケースもよくあるのに、この本の内容は全く逆効果
余計友達をなくすだけ
実際、俺の大学の友達も高校時代の友達をよく紹介していた
小中時代ならわかるが
俺も小中時代は友達がいなかったのと嫌な奴ばかりだったので二度と逢いたくない
勿論同窓会には小の方も中の方も行かず、今も断り続けている
留年して同学年の友達を全員削除
中学から高校ならレベル違っても近所じゃん
高校から大学はレベルも違うし場所も全然違う
大学生だけど高校の頃の友達と遊んでばっかり
地元帰ると中卒ヤンチャくれで仕事してるやつから
大学でグラブス触媒?有機化学?研究してるやつも一緒に飲みにいく
サッカーしててよかた
社会人になってもボール蹴ろ
これじゃ長い付き合いの何でも話せる友達が居ない、その場限りの付き合いばかりになってしまう
逆にボッチになるわ
これ自体に誰も突っ込まないってことはもう世の中そういうことになってるのか
大学行けばわかる
田舎の中高時代の元友達は「おめえキャンパスライフ満喫してんだべ 生意気だっぺ おれだってとがいで一人暮らししたらモテっぺよ」と言われてああもうだめだと思って切った。
そうだっぺか
大学では高校時代のゲーム仲間に会ったりしない限り、一言もしゃべってないぞ俺
割とマジで詰んでる感がある
Twitter()でたまに会話してるから完全に縁切れたってわけでもないけど
自分は上辺だけの人間関係しか築けてこなかったんだなって虚しくなったよ
大学ではノート写させてくれて昼飯ぼっちにならないくらいの薄い交友関係を続けてるわ
大学は知り合い程度
てか
こっちからの友達とはきっちり分けてる
ってそんなの当たり前じゃねえの?
KY野郎は気を使えば良いだけの話
完全にコミュ障じゃねぇか
でも別に、わざわざ切り捨てるまでもないよな
合わなくなってたりして、ますます付き合いが薄くなる
まさにコレ
テニス&スノボ部(笑)に入ったら速攻
田舎のオタトモのアドは着信拒否&消去したからなぁ
それでも何人かコミケで見かけるアラ不思議ちゃん
思春期でお互い影響し合ってる関係だから大学よりずっと濃い
これはない。
でも友達すくない彼女いない勉強三昧なオレには関係の無い話かな。
俺も高校の友達は長いこと会ってないわ
大学で近づいて入信させる段階で邪魔されない様に
ひょっとして彼女が使ってる「ケータイ」は、アドレス帳が50件くらいしかない奴なんじゃね?
だから高校の時のアドレスを消さないと、大学のアドレスが入らないんだよ。
謎は全て解けた。
つーか大学の友達に高校の友達の話する奴とかいんのか?
新し友人とは新しい自分で付き合いましょう
大学デビューしましょう!てことだろ
地元帰ってたまに遊ぶし
大学or小中学ん時の友達とは割りと飲んだりするんだけど
携帯持ち始めたのが大学からってのもあるかもしれんが
大学での友達作りに高校時代の友達は邪魔ってやつ。まあ浮気云々の理屈は知らんけどw
中高の友達なんて片手で足りるくらいしか連絡取ってない
結局その時その時で生活圏がどこにあるかが重要なんだよ
昔の友達と遊んでるくらいで文句言うような輩とは友達になりたくない
頭悪いなぁ
友達って自然にとか何となく出来るものだし
両方と付き合うという考えは無いの?
同じコミュニティで活動してりゃ親しい友人くらい自然と出来るもんだろ…
作る作らないの問題では無い。
意図的に作ったような人間関係なんて卒業したら簡単に消え去る。
結果として切り捨ててるのが普通だな
まず性格にあらわれてくるからね
その前後はあるのに
ただの知り合い
身バレしたくないとかさ、どの道低俗な話だろw
書いたの女だな
大学からの友人は割と社会人的な付き合いに近くなる。利害関係が絡みやすい。利益がないと付き合わないとかそんな妥協も増える。しがらみってやつだが。
一方、小学校~高校の友人は何年経っても理屈抜きで付き合える。この差は決定的だぞ。いざとなれば大学より高校の友人だ。
削除削除っ!とか何故かデスノート思い出したよww
現状で声をかけられないぼっちは自分からぼっちに声かけていけばすぐに友達になれるよ
いちいちアドレスなんて消さなくてもいい
話さなければいいだけの話じゃん?
それとも何?今の大学生ってアドレス帳に載ってる人達を大学の友達に紹介しなきゃいけないとかいう決まりでもあるの?
10年以上経って全員既婚だけど、年に1回は集まる
つっても全国レベルのきつい運動部で苦楽を共にしたからであって
ただのクラスメイトなんかは全然連絡とってない
結論=本気で部活動やっとけ
昔それですげえメンヘラと行動する羽目になったわ
過去の鬱話延々と聞かされた
一番大事な時期の友達切り捨てるとか有り得ないだろ
高校での友達はマジで一生もんやで
だからってアドレス帳から消す必要はねーだろw
>自然と消えていく
同意
大学の友人もどき死ねや
スカイプで話したりするし帰省したときに遊んだりする
つか友達が多いと逆にめんどくさいとおもうわ
時間とられまくって自分の時間がとれない
大事にしろよ。
大学はまだしも、大人になってからの友達なんて、あくまで大人としての付き合いしかないだろ。
おまいらってほんと薄っぺらい交友関係しかないんだな
友人というよりも知人レベルじゃねえの?
大学生=ニートだろ????wwwwww
過去との決別とか抜かしてたw
友達が自分の可能性の「枷(かせ)」になるから。
高校よりも大学の方がより自分の能力を高める機会が多い。
いつまでも過去の自分の友達に縛られていたら
もうおそらく一生そこで自分の限界や意識は固定されてしまう。
漫画でもあるだろ?能力インフレ漫画。
いつまでも過去のライバルに固執していないじゃん?
自分の経験に照らしても、仮に中学時代の奴らとつるんでいたら
今の大学には入学できなかったと思う。
俺の場合は、高校ではなくて中学だな。
高校はある程度は同レベルの人材が集まるから、さほど能力に差がない。
実際、高校の友達で同レベルの大学に進んだ奴とは仲が続いている。
(ランクの違う大学に進んだ奴でも続いている奴もいる。
だが、やはり疎遠になった方が多いな。)
相手にその話が価値のない情報なのに自分がしたい話をするだけの
たわけた頭の阿呆の話じゃないのか
真面目に聞く話じゃないぞ
こんな意味不明な話を真に受けて行動してしまう若者こそ危ないわ。
全国レベルではないけどそれなりに真面目にやってる運動部に入ってたけど
引退してから誰とも、ペアの子とすら喋ってないよ…。
部活なんて練習中に友達がいると錯覚し、部室、試合(主に応援)の時に孤独を感じ、
引退したときに1人だと確信するものだと思う。