『Wake Up Girls!』の公式WEBラジオ番組「Wake Up Radio!」が明日よりやるぞ!! なにか発表とかあるといいな・・・

「Wake Up, Radio!」、5月12日(月)より放送開始!
5月11日(日)にはニコ生ver.の放送も緊急決定!
「Wake Up, Girls!」の公式WEBラジオ番組「Wake Up, Radio!」は、
5月12日(月)より、アニメディア公式ニコニコチャンネル「超!アニメディア」で、
月曜~金曜毎日正午更新で放送します。最新放送回は無料でお聴きになれます。
パーソナリティーは週替わりで2人ずつコンビを組んで担当。
5月放送分は下記の通りです。
【第1週】5月12日(月)~5月16日(金) 吉岡茉祐&田中美海
【第2週】5月19日(月)~5月23日(金) 吉岡茉祐&山下七海
【第3週】5月26日(月)~5月30日(金) 田中美海&山下七海
また、「Wake Up, Radio!」のニコニコ生放送ver.「Wake Up, Radio!<生>」も
放送決定いたしました!
第1回は、
5月11日(日)21:00~22:00
にアニメディア公式ニコニコチャンネル「超!アニメディア」で
放送いたします。
視聴者参加型のコーナーも用意しておりますのでお楽しみに!
視聴は無料です。
http://wakeupgirls.jp/news/detail.php?id=1009935
【アニメ終了】
,, _
/ ` 、 WUGは終わったんだ・・・
/ (_ノL_) ヽ 作画作画と騒がれ。ヤマカンはツイッター引退
/ ´・ ・` l もう特に進展もなく時間は進むんだ・・・
(l し l)
. l __ l 一体どうしてこうなった・・・・
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| |
【ラジオ開始】
,, _
/ ` 、
/ (_ノL_) ヽ
/ ´・ ・` l ワキガは復活するんだ
(l し l) 悲しみの弔鐘はもう鳴り止んだ。
. l 、__, l 君は輝ける人生の、その一歩を、再び踏み出す時が来たんだ。
> 、 _ ィ
/  ̄ ヽ ワキガ2期はよ
/ | iヽ
|\| |/|
| ||/\/\/\/| |
/ ̄ ̄\
/ \ ____
|::::: | / \ でも何もないのにラジオやるっておかしいでしょ・・
. |::::::::::: | / ::::\:::::/::::: \ これはもしかしてもしかするで・・・
|:::::::::::::: u |/ <●>::::::<●> \ 2期あるなら次こそパワーアップして
. |:::::::::::::: } | (__人__) | 作画も京アニにも負けないクオリティーでくるかもしれんよ
. ヽ:::::::::::::: } \ ` ⌒´ _/
ヽ:::::::::: ノ | \
/:::::::::::: く | | | |
-―――――|:::::::::::::::: \-―┴┴―――――┴┴――
スポンサーサイト
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
馬鹿かやらおんw
他のやつらはリストラか?
声優は言えないけどキャラは言える
アニメは金が掛かるし、2期やるほどは売れてない
となると漫画か?
でも欝要素があるものはないから、ワキガもまだワンチャンあると思うよ
円盤は2巻~は2k行くかいかないかなので
二期はないな、でも中身はそれなりに人気でてるから
WUGとしてのグループ活動すると思うけど
東京に出ない子は活動やめるぽいからメンバーが減ると思う
恥コン
始まってすらいません
他のメンバーはこれしか仕事ないから
きついな
世間がアンサイクロペディア化してる。
かわいそうだけどしょうがないね
[速報]ヤマカン遂にツイッター復活
これでお願いします。
ちなみに、この時点でラブライブ声優全員より仕事が多い
ラジオ番組運営するもんなんじゃないの?
声優オタク層も大事なジャンルだろうし
オリジナルアイドルアニメコンテンツなら円盤の販促が終われば終了だけど
どうせアイドル総合コンテンツ目指してんだろうし
演技も歌もヘタだったという謎のWUG
きららアニメに出ることが決まってるだろ!
それだけや
売り出すやつきまってるからしょうがないだろ
まだ円盤発売終わってなかったのか
おかしいだろこれ
ラジオ持ってなかったのが驚きだわw
あーラジオ終わったのかーと思って見てみたら今から始めるんかいww
アクティブ人数少なすぎて長くはもたないだろうけどな
呼ぶのに金かかるから東京に出てきたやつ三人で
ラジオするってことだよなこれ
この三人は春から東京だし
なんかもぅしみったれた話だらけだな…
まぁ爆死したアニメの扱いなんてこんなもんだろうけど。
銀匙、神汁「せやな」
銀匙は分割2クールなので
1巻はチケット付きだからな
ラブライブ!と一緒で複数買いだからww
まあ規模が全然違いますがね
他の連中はもう用済みってことか
便乗していこうや
イベチケつけてもこれ以下の作品はどうしたら…
元アイワンの人だけ覚えてる
では君は、普通のドラマを見て、すべての人物の名前をフルネームで常に覚えているのかね?
ただ、頭が悪いだけでは?
ツインテの奴はもう使われないの?
WUGもラブライブもAKB商法だったんですね
幻滅しました
今後はアイマスに切り替えていきます
俺はナマハゲしか覚えてないわ…
登場人物、100人を超えますが…
嘘つけ
面白い・興味深い・印象に強く残る、そういった作品ではそれが当たり前なんだよね。
ワキガはそうでなかったというだけの話であって。
オタしか覚えてない
ヤマノススメの登場人物さえ覚えられないのではないか?
面白いかどうかと、登場人物を覚えるかどうかは関係ない
ってことなんだけどねえ
そして、覚えないのは単純に、頭が悪いからなだけだと思います。
覚えてるなら、ここに100人の名前書けるんだよな?
だけど、BD修正で余計に金かかってますがな…
TV放送分と円盤化のための修正は別契約って話だし。
誰か分からん声優が更に混乱するだろww
もっと有名な人を呼ぼう
ヤマカンコネで戸松と花澤とか
ヤン ラインハルト ファーレンハイト ミッターマイヤー ロイエンタール ユリアン
結構言えそうだww
俺62じゃないよ
フルネーム←辞書で調べてみよう
出てくるたびに、フルネームが文字で出てきたし、
会話でもよく名前で読んでいるから、わかることだろw
それといっしょにするなよね
なんで今さら?ww
キャラ名ごときで「頭が悪い」ってw
「記憶力」とか「物覚え」ってんならわからんでもないが
アニメ? パンチラしか…
そうだな
君は記憶力と物覚えが悪いだけだな
俺はそれを頭が悪い自慢だと思っただけだよ
俺もキャラ名トシノーキョーコしか覚えてないわ。
昔、銀英の人名辞典が出てたくらいだw
129巻あるグイン・サーガは2000人だったかな?
キャラクターものしかアニメやドラマみてないと、こういう勘違いが往々にしておきる。
登場人物は、特徴や名前ではなくて、人間関係で覚えれば、それで十分だから。だから、普通はそんなに登場人物の名前は覚えなくても見れるんだよ。
面白いかどうかは関係なく、そういう構造の作品ってだけ。
いや、ストーリー重視の方が名前覚えるだろ普通w
ワキガのキャラが覚えられないのは個性がないからだよ
七人の侍とか言われても、あれほとんど下の名前だし
WUGってさキャラ同士で名前呼ばないから信者じゃないと覚えられないよな
逆にラブライブ!は名前呼びすぎで笑った
1期だけで、ほのか→ことりちゃんが60回ぐらい呼んでたらしいな
ことり→ほのか うみ→ほのかも同じぐらい
こんだけ呼ばれるといやでも2年生組は覚えるわ
分かりやすい個性はないけど、それぞれの思いは違うから、そういうのが読み取れないとわからないかもね。
髪の毛の色がみんな違うなら分かりやすいかも。ちょっとの違いはやってたが。ラブライブはそのへんカラフルだもんねえ。
売上がこれ以下のアニメはあっても、クォリティがこれ以下のアニメは前期
1本もなかったと思うよ。
あの出戻りアイドルの子が主役ポジだったのか?
キャラは魅力なく声優は棒ストーリーはグダグダ作画は死んでる
そこが、リアルにするか、キャラ物にするか難しいところ。
WUGは多少、視聴者の知性に期待して、名前の連呼は抑えてる気はした。
群像劇に見慣れる前に見るとそうなるよね
>それぞれの思いは違うから
それがコロコロぶれるから印象が薄いんだよ
なにあの光塚とか
ぶれてるんじゃなくて、変化してるor成長しているんでしょ?
最初は未熟な考えが、終盤に向けて変化していく変遷が見れるよ。
それ以外の部分がないとはいえないけど、話が崩壊するほどの不整合はないよ。
リアルの会話は意外に名前呼んでるもんだぞ
脚本家の能力の問題だろ
成長してるんじゃなくて、迷走してるんでしょ
あれで整合性がとれてるなら、整合性のとれてない作品なんかないよ
あれだけ個性が強い子ばっかだと無個性すら個性になる
ホリプロがどうしても売りたいから無理してるんだろうね
普通はアホみたいに名前ばっか連呼はしないよ
ヤマさんの目論見通りじゃなかったとしてもさ
モバマスのはただの萌え記号だから・・・と思ったけど記号的なのはWUGも同じなんだよな
どこで差がついた?
田中美海は多少は使えそうだし聞いてみるけど
それは読み取れてないだけでしょ
どこに整合性がないところがあったのさ
誰もそんなことは言ってないだろw 話ねじ曲げるなよ
アイマスは、見た目の記号性
声優の記号性
分かりやすいキャラ付けの記号性だろうな
WUGはそこが薄い。でもそれが濃いければ面白いというわけでもなかろう。
>どこに整合性がないところがあったのさ
97
君の言う個性ってのは、髪の毛が、黄色だったりピンクだったりすることだろ?
WUGも充分記号的だよ
ただそれが機能してないだけだ
具体的に、どの部分がどのように整合性がないか教えてもらえないかな。
読み取れないの?
少しは自分の頭で考えたら?
WUGはよりリアル寄りにしたってだけだと思う
円盤のイベも行くぜ
だから、そう言ってるんだけど。
だからと言って、記号的であることは、面白いかどうかとは関係ないじゃん。寧ろ、記号的ってのはわかりやすさを優先していて、現実感は希薄になるからな。子供向けに多い。
じゃあ、整合性はあるので、ぜひ読み取ってください。
自分の言葉で語れない方か…
相手して損したわ
そうか、他人のことを聞いて、自分に置き換えて考えるってことないのね。君は。
どこの? ただ正しく理解できてないだけじゃないの?
君の不整合がわからないのに、何をどう語るのかwww
無理がある
君がね
そういう問題じゃないよ
自分の一生の夢に対してあまりにも安直でしょw
安直?
安直じゃあなんで駄目なの?そんなに人は最初から完璧超人であるはずがないでしょ。悩みだって、人からすればしょうもない悩みかもしれないし、それはちょっとしたことで解決するかもしれないじゃない。
人間ってそんなに完璧じゃないからね
え? その反論は、光塚という大きな夢を、真夢の語りにつられてついうっかり
その場の勢いで捨ててしまったということ?
知ってた。
ここで目の前のことすら逃げてたら、
大きな夢なんて叶わないって思ったんだよ
あるいは、アイドルが真剣な夢に変わったんだよ
そこはご自由に解釈を。
いろいろ変だったなそう言えば。
そんなのする位なら「うんめえにゃ」の娘みたいな話でキャラ覚えてもらった方がいい
無難なだけに後に残るもんがなかったか
いやむしろこれからの展開によりさらに人気がでるかもしれない
そんなヤマカンの遺作
逃げやがったw
お前理解力なさ過ぎだろ…
伝わりましたが。読解力の差じゃない?
それはおかしいよって言ってるんだぞ
理解力がないのはおまえだよ
『どういう目線で作品を観るか』によって本当に左右されると思うぞ
面白くない、キャラに魅力無いと思いながら観ると覚えられないもんだよ。
ただWUGに関してはきちんと作品中にキャラが自分の自己紹介をする機会が無かったのがでかいわ。
間違ってたらごめん
きちんとした自己紹介は映画前売りの特典か何かのオーディション映像にあったはず。
あれは凄く分かりやすくキャラの目標やスタンスが描かれてたから、これを作品内(映画本編とTV版)に組み込めていたらまた印象も違ってたと思う。
ちなみにワイ、ラブライブ!とアイカツ!とアイマスを愛でてますがWUGも好きやで
作品自体は普通に好きだったけど
中の人のイベントステージ見て応援したくなったわ
フラクタルのときもいたけど、俺は理解できた。おかしいと思うのは理解力の差
というヤツに限って、理解力が足りなくておかしな点を見過ごしてるんだよな。
そこは劇場版を、TV版1,2話でやるべきだったよ。>自己紹介
目をくもらせる
今更始めても既存のファン以外興味を示さないと思うんですけど…
フラクタルは理解できないんじゃなくて、
純粋に、つまらないだけだからな。理解できても、できなくても。
黒い原発利権ぐんだんw
今本物のアイドルアニメやってるから
ワキガのことは忘れさせてくれ
ニコ生のあの数字見てまだ「叩いているのはアンチ」と言い張れるその面の皮の厚さ
だけはたいしたもんだよw
ラブライブの売上が出る頃にはワキガがいかに駄目だったかをまた思い出すだろうね
それには同意
ただ
派遣コンパニオン≠アイドル
でもあるんだよな
それはWUGの中でもアイドルのやる仕事じゃないってことになってますよ。
ワキガの放送をきっかけにラブライブが積んだ分の方がワキガの売上より多かったのには笑った
そんなことも理解できない元トップアイドル()
アイドルがやる仕事じゃない、じゃないんだよ。そもそもタレントとは別の職種で、
混同するのは違法なの。
そりゃあ
自分で考えて仕事とってきてるわけじゃないからな
アイドルって
そもそもタレントという謎の職種とは違うといわれても。
定義が曖昧なんだよ。>タレント
いやいや、「ブレイクするには体張らなきゃ」って、メンバーを炊きつけてたやん、まゆしーは。
確信犯だよあれ。
そろそろ呪縛から解放してやれよ、と思うわ
でも大なり小なり、アイドルも体を張ることは間違いないじゃん。
どこまで張るか?は間違っていただけで。
少なくともコンパニオンとの差は明確だよ。
コンパニオンを派遣するには別の認可が必要。プロダクションは芸能従事者
(タレント)に職業紹介をする資格を持っているけど、コンパニオンを派遣
するのは違法。
それはみんなわかってますよ?
だから、明確に違うって言ってるじゃん
あれは、単に騙されてたの。
あのシーンで言ってるのは、水着で性的な接待をするという意味の「体張る」だよ。
アイドルが体張るという意味とは違うじゃん。
それを思うと、一期の売上は二期やるか微妙なラインだよね。
シナ人アンチ工作員 また湧いてくるゥゥッゥウウウ
シナ人アンチ工作員 また湧いてくるゥゥッゥウウウ
シナ人アンチ工作員 また湧いてくるゥゥッゥウウウ
「やらおん!と伊藤圭祐の正体」でググレ
騙されてたというより、松田が無能すぎたんでしょ。
そもそもグリーンリーブスにコンパニオン派遣資格はないんだから、
話持ってきた方より仕事受ける方に問題がある。
アイドルが水着を着て、グラビアに出ることはあるじゃない。
それと、やりたくもない握手会もやってるよね
嫌だからといって、事務所が決めた仕事を放棄はできない、って意味で体張るっていってるんじゃないの?
もともと自分でアルバイトしていたキャラが言ってたよね?仕事ってそういうものって認識があったからでしょ。
でも、実際はアイドルのする仕事じゃなかった。アイドルとはそういう仕事をする人のことではない。ってことを示すための話だったんだよ。
勘違いを正すというか。
1巻だけを見ると微妙なラインだけど、2巻以降は爆死ラインだよ今んとこ
そうです。松田は無能キャラです。
まるで、・・・・・・・WAGのTVアニメ、第一話じゃねぇかwwwwwwwwwwwww
「アイドルである前に人間です」
「ブレイクするには体張らなきゃ」
あの、初の全国ツアーが8月から始まります。また、アニサマなどイベントが目白押しです。
そういうことです。
二期などの大発表は全国ツアーの最終日、9月に仙台で行われるでしょう。
ヤマカンはたぶん自分で思ってるのとは逆に職人タイプで
いいホンつかまない限りどうにもならないってことだった
これで二期なんてことになったらまさにアニメの闇だな
それは思うな
本来アニサマに出れるレベルじゃないんだよなあ
他の出演者と比べても格落ち感がすごい
何にも知らねえんだなこのハゲは
| ii斗 / .| j │ | │
小 \ / .小イ │ |/|/
| iト/ '' '' ∨i| 丿
| \ ∀ / | /
月子(ウォルチャ)
 ̄ ̄|| ̄ ̄|/-O-O-ヽ|. <それでもラブライバーにはキモメンが多いから(震え声
(⌒) 6| . : )'e'( : . |9
○ラブライブ!
01巻 35,130
02巻 28,012
03巻 25,772
04巻 26,379
05巻 23,554
06巻 26,025
07巻 39,489
○ラブライブ! ~国立音ノ木坂学院案内~累計13,505
○ラブライブ! μ's 3rd Anniversary LoveLive!合計34,878枚
CDも合わせたらわが軍は圧倒的じゃないか
音質チェック用に
◆NEWS ポストセブン 2013年12月29日
◆The Japan News 日付不明1部
◆ウォールストリートジャーナル 2013年7月25日
◆ロイター通信 2014年3月14日(英語圏版)・3月17日(日本語版)
◆茨城新聞 2012年11月14日・12月1日・12月20日・日付不明1部
2013年3月25日・4月6日・4月30日・6月8日・6月30日
8月28日・10月21日・10月24日・10月26日・10月27日・11月18日
12月1日・12月11日・12月13日・12月18日・12月20日・12月23日
2014年1月8日・2月6日・2月16日・2月24日・3月1日・3月12日・3月22日・3月31日
◆共同通信 2013年11月17日
◆産経新聞 2012年11月16日
2013年4月12日・8月19日・8月27日・9月16日・11月17日・12月1日・12月19日
12月30日(2部)
2014年1月8日・1月12日
◆中国国防報 2013年1月22日
◆中日新聞 2013年3月20日・5月23日・10月17日・10月28日・12月3日
◆朝雲新聞 2013年7月18日・日付不明1部
◆朝日新聞 2013年3月21日・8月12日・9月21日・11月25日・12月14日・日付不明3部
◆読売新聞 2013年2月7日・3月3日・3月25日・7月20日・12月22日・12月30日・日付不明1部
2014年1月6日・3月20日(2部)
◆日刊スポーツ 2013年9月30日・11月18日
◆日経新聞 2013年4月7日・5月28日・9月14日
◆福井新聞 2013年8月30日
◆北海道新聞 2013年7月15日
◆毎日新聞 2012年11月3日
2013年3月24日・4月2日・4月28日・5月1日・5月17日・6月7日・6月9日・6月27日
9月10日・9月19日(2部)・11月20日・12月17日・12月18日・12月25日
2014年2月5日・2月8日・3月2日
ワキガってこんなに報道されてますかあ?
2013年
04/30 NHK - ゆうどきネットワーク
05/02 NHK水戸 - ニュースワイド茨城
05/03 フジ - めざましテレビ
05/04 NHK - 双方向クイズ 天下統一
05/06 NHK - ニュース7
05/07 フジ - スーパーニュース
06/10 TBS - Nスタ
06/17 ニッポン放送 - 高嶋ひでたけのあさラジ!
06/27 TBS - Nスタ
07/13 NHK - ニュース7
07/13 TBS - 情報7days
07/15 TBS - Nスタ
07/31 HBC北海道 - NEWS1
08/11 NHK水戸 - ニュースワイド茨城
08/20 フジ - めざましテレビ
08/26 フジ - めざましテレビ
11/21 日テレ - news every
11/27 TBS Nスタ
12/27 NHK水戸 - ニュースワイド茨城
2014年
03/19 テレビ東京 - うーさーのその日暮らし 覚醒編 第11話
ワキガってニュースで報道されてます?
.く/!j´⌒ヾゝ
ん'ィハハハj'〉 <え?ワキガ?何ですかそれ
ゝノ゚ ヮ゚ノノ (気持ち悪いだなんて言えない・・・)
本来アニサマに出れるレベルじゃないんだよなあ
マジレスすっと、アニメ始まる前に9月の全国ツアーまでのスケジュールは決まっていたんですよ。で、「アニメ放送後はWAGは大人気!SGEEEEEEEEEーー」というスケジュールも決まっていて、例えば6月1日のライブイベント@JAMではWAGは筆頭、メインで出場します。
スケジュールは予定、予定は予定、未定は未定なんです。
アニメは別にして、コンサートや楽曲に関しては、Bベックスがクズすぎ。
勝手に値を吊り上げてくれるし、熱くなりすぎて周りが見えなくなる意向もあるからね
そう思うなら、買い支えてあげてね。
そうしないともう二度ととこんなアニメが現れなくなっちゃう。
そして、理解してるものとして、こんな感じのアニメが現れたら、がんばって
買い支えてね。
大成功
らきすた(埼玉鷲宮)・・・キー局・四大紙で取り上げられる。円盤売上は29,150枚。キングオブ聖地。鷲宮神社の初詣客は47万人。(2014年)
ガルパン(茨城大洗)・・・NHKニュース・キー局・四大紙・中国国防報・ロイター通信で取り上げられる。円盤売上は35,240枚。あんこう祭の来場者は10万人。(2013年)
けいおん(滋賀豊郷)・・・キー局・四大紙で取り上げられる。円盤売上は43,880枚、39,390枚。経済効果は150億円。
あの花(埼玉秩父)・・・キー局・四大紙で取り上げられる。円盤売上は31,520枚。巡礼者多し。劇場版は興行収入10億円突破。
成功
花咲くいろは(石川金沢)・・・地方局・地方新聞で取り上げられる。円盤売上は8,530枚。ぼんぼり祭りの来場者は1万人。(2013年)
ホモ水泳(鳥取岩美)・・・円盤売上は28,940枚と好調だが、巡礼者は腐女子がチラホラ程度。町の宿泊客は僅か4%(約800人)増えただけ。
中間
たまゆら(広島竹原)・・・TOKYO MXなどで放送後、NHKクロ現で好意的に取り上げられる。後にNHK広島で放送される。円盤売上は4,400台で爆死レベル。
失敗
たまこけ(京都)・・・円盤売上4,100枚で爆死。日常と並ぶ京アニの不良債権。話題になる分だけまだマシ。
かんなぎ(宮城七ヶ浜)・・・円盤売上10,880枚だが、例のかんなぎ神社の絵馬画像のせいで失敗の烙印を押される。鴨川と並ぶ失敗作の代表。
あの夏(長野小諸)・・・円盤売上6,640枚。一切話題にもならない。巡礼者もいない。完全な空気。爆死。
大失敗
ラグランジェ(千葉鴨川)・・・NHKクロ現とネットでけちょんけちょんに叩かれる。円盤売上は2,300台で大爆死。メガネブ登場で遂に許されたか。
夏色キセキ(静岡下田)・・・円盤売上は2,300台で大爆死。話題にもならない。叩かれもしない。もはや完全な空気。
メガネブ(福井鯖江)・・・企画段階で終わってた。開始5分で鴨川を超えた。数字が出ない程の売上で超大爆死。
WUG(宮城仙台)・・・監督:ヤマカン。聖地も聖地巡礼も全く話題にならず。円盤売上は2,959枚で大爆死。
震災復興アニメ比較
○ガルパン
01巻 累計29,456
02巻 合計 31,482枚
03巻 合計 36,599枚
04巻 合計 37,502枚
05巻 合計 37,305枚
06巻 合計 37,581枚
○ワキガ
01巻 初動2,959
ワキガは人助け出来てるのだろうか?
そしたら日本はどうなると思う?
ラブライブ・アイマス・アイカツが好きな人に対しては本当に申し訳ないなと思う
だけど、この問題についてだけは日本にいる全てのアニメファン1人1人にちゃんと考えてほしいなって思ったからこんな話をしました
リアリティーを軽視したアニメとリアリティーを重視したアニメ、皆さんは果たしてどちらを選びますか?
平等に扱おうとして返って失敗すると思うんだが・・・
まず、ワキガールズのパンティーがどうとか言ってる連中にストーリーがどうのという話を持ち出したこと自体が完全な間違いでした
単細胞生物のミジンコに向かって高度な哲学を語るのと同じような無駄な行為でした
本当にすみませんでした!!
また、僕自身の反省点としましては、鍵作品に触れ、鍵っ子になってしまったことにより、
ストーリーに対する「見る目」が異常なまでに研ぎ澄まされてしまったのがいけなかったのかなと反省しています
深夜アニメの視聴者というのはやはり池沼スレスレのような知能の低い人間であり、僕自身もその低いハードルに合わせてあげるべきだったと反省しています
ワキガールズのパンティー信者の皆様、本当に…本当にすみませんでした!!
君はTVしか見てないんだろうけど、WAGの一巻は全体の3分の2のシーンを修正したわけだし、2巻以降も修正するわけだから、TVと円盤は別の物と認識すべき。
説明不足の回もあったから、収録話数を1、2話増やして発売するくらいの気概を、製作スタッフには期待したい。
残念ながら、今のところ、オリジナル曲は、4曲です。
ワキガ信凶暴
ラジオ開始は遅いし、ローテーション制も微妙
アイドルコンテンツなら声優関連に力を入れると色々と効果的だろうし
WUGの場合なら固定パーソナリティ制で2番組あってもいいくらい
(モバマスとグリマスのラジオみたいに声優が暇なら映像なしでいいからニコ生でラジオ生放送とかいいと思う)
アイマスなんて6つのラジオを同時に回してるんだからWUGも2つくらいいいだろう
その4曲というのはアニメのOP,EDの2曲と、あと1曲は劇場版の主題歌です。アニメ製作に取り掛かって2年、劇場版とTVアニメ12話を放送し、コンサートをやると言っておきながら、2年で4曲です。
WAGの方々は、高校生とかお若いので、おそらく1年以上前に収録したであろう曲は、声変わりによって、別人のよ・・・・・・・ぐっすん
こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ
こういうのがリトバスみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れないのは、
本当に日本のアニメ業界の未来を開くことにもつながるんだよ
もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない
だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました
フラクタルでの仲たがいののち、失敗したら監督引退も辞さないはずが核爆死。
ツイッターで忙しく、眠れない日々を送っただろう。
しかし、約三年の歳月を経て、彼は帰ってきた。
劇場版WUGをひっさげて2014冬アニメに 。
この消費文化という激動のアニメ市場に。
そして、結果を出した。
もちろん、大万歳の結果ではないだろう。
しかし、次なる一歩を踏み出すには十分の勇気を彼に与えたのではないだろうか。
それはこの売上(4,057枚)が示している。
ネットの逆風に負けず、頑張ってほしい。
ヤマカンの発言はデジタルタトゥーとして残り続けるが
人のうわさも七十五日というではないか。人間、これくらい毒があるほうが味が出る。
ああ…なんだか振り返ってきたら涙で画面が見えなくなってきたから俺は失礼するよ。
ヤマカン、万歳!!!!!マンせェェェェェーーーーーイ!!
248
コピペ、うぜーーーーー
クソ以下の本編と持って行くCM。
アイマスは中の人成分増やして人気出たとこもあるしね
ただこういうのは嫌う人も多い
ラブライブは逆に中の人を強調したら微妙になる方だと思う
솔직하게 생일을 축하하자
アニメファンの支持は得られなかったが、
リアルなアイドルグループ(中の人)としてのコンテンツとしては、
まだ、可能性はあると思うので、
アニメパッケージの販促というより 本人たちを売って行こうという方向でのネットラジオ 開始だと思うなあ。
アニメ2期は 中の人の人気が出るかどうかにかかってるかな。
ライブに多くの人が集まるとか CDが売れるとか 兆しが見えれば 出資してくれる会社出てくるかもしれないし。
先月、初のコンサートイベントが品川のライブハウス、ステラボールでありました。
「私たち・・・4曲しかありません」
事実です。
これってさぁ、分かっていたけどさぁ、なんつうかさぁ、アニメじゃないんだからさぁ、何やってんだよBベックスはさぁ、見てらんねえよ。
で、このライブイベントで話題になったのは「松田が活躍した!」ということなんだけどさぁ、おかしくね?Bベックス。
今後 WUGがどういう方向で活動していくかだね。
アニサマまでは ライブやイベント出演決まってるけど。
挫折から立ち直るきっかけをくれた被災地への「ラブレター」のつもりでつくった
女子高生の日常を描いたらきすたがヒット、舞台の埼玉県はファンの聖地になった。
だが、3年前、勝負をかけたフラクタルでつまずいた。演出の意見が合わず、中心的なスタッフ(西)が離れてしまった。
「どうせ誰もわかってくれない。」引退まで口にした。
直後に震災が起きた、現実から逃れるように、縁もゆかりもない宮城(かんなぎの聖地は七ヶ浜)、岩手、福島の沿岸を訪ね歩き、がれき撤去を手伝った。
どの被災地でも、家を流された人は愚痴を言わず、お茶菓子までだそうとしてくれた。
「懐の深い東北の人が好きになった。」
自暴自棄になっていた自分に、復興支援という生きがいができた。
ボランディアがひと段落し、思った。
「自分にできるのはアニメしかない。」被災地を聖地にして復興を後押ししたい。
まっすぐに思いを伝えると、映画関係者らが賛同してくれた、「思いを前向きに伝えられるようになっていた」
仙台市も映画を支援、登場する女の子が描かれた土産物ができ、JR仙台駅で記念撮影をするファンも現れた
「にぎわってくれなければ自分の責任」
東北のため、ヒットを誓う
ヤマカンwwwww
それこそラブライブなんかよりも全然。やっぱ若いだけあるって感じ
ただ今度のライブ、チケ余ってるっぽいんだよねぇ…
まあ同日にコミケとアイマスのツアー被ってるっていう悲運っぷりなんだけど…
キャラクターデザイン 近岡直
音楽 神前暁
アイマスで活躍したスタッフ引っ張ってきて、勝手に震災復興絡めて宣伝して、その結果がこれか
こんな人気と商業規模じゃ街興しにも被災地応援にも、何にも繋がらんだろ
○アイドルマスター XENOGLOSSIA
ここまでアイドルアニメでこけるとは放送前は予想してなかったww
さすが俺らのヤマさんだわ
/やま糞\ nnn 近岡さん(ry
|-○-○-| LLLh 作っている最中にすごいことがおこっているということを実感してもらうから
d ∴)ё(∴b∩ー| WUGのみんなには「紅白行くよ」と言ってあります。本気で考えています。
`ー==―′ヽ) ノ 出場を狙うためには政治的案件をクリアしないといけないんでしょうけれど
声優ユニットが紅白に出たことはないので、その最初を狙いたい。
アイマスで活躍したって言っても神前はたしかにそうだが
待田はあくまで脚本の1人。シリーズ構成としては錦織との連名
近岡にいたってはただの原画の1人だし
東京の公演は余っている・・・・つか、3ヵ月後の公演だから、これは余っていると言っていいのか?
ニコ動に上がってるの見たけどまあ確かに踊りはがんばってるね
ただ1曲で息上がってたよ、何曲もこなせるのか?
あっ、曲殆ど無いんですねw
好意的に捕らえれば「好評発売中!」でいいのでは?
コンサート開いたけど、客席がガラガラ、というのは普通にあって、自分も何度か立ち会っているんだけど、
コンサート開いたけど、歌う曲がありません、っていうのは初めての体験、つうか、本来ならありえないんだけどね。
脚本 待田堂子
キャラクターデザイン 近岡直
音楽 神前暁
アニメ制作 ordet・タツノコ
ハルヒ・らきすたのヤマカンがタツノコと組んで
アイマスで活躍したスタッフ引っ張ってきて、勝手に震災復興絡めて宣伝して、その結果がこれ
ちなみに 大阪は完売したみたい。
東京、仙台は まだ 買えるね。
東京だけ、ホールだし、キャパが多いから、東京の完売は厳しいだろうなあ。
4月のイベントで購入できなかったって発言が多かったので、
東京の会場は、やや大きめ会場にしたみたいだしね。
主催者としては、辛いかもしれないけど 行きたい人が行ける状況はいいんじゃないの。
BBA、エロゲ声優がいないので
中の人の活きで勝負できる。
ラブライブはプロジェクト発足当初は若手だったが4年たって一部BBA化
まあ、3ヶ月後だしね。
いわゆるキャラソン WUGの場合はソロ曲になるのかな。たぶん、それは作るだろうし、それで もし全部作るなら プラス7曲。
あと、I-1クラブの曲をカバーすれば、プラス4曲
燃えよカオスもカバーしてるし、
オリジナルが4曲あるから、まあ、コンサートとして大丈夫な曲数かな。
ライブ前に せめてミニアルバム発売があると いいんだけど。
>ラブライブは逆に中の人を強調したら微妙になる方だと思う
パコニー騒動がここまでノーダメージというのは素直にすごいと思った
今後もなにも、最初アイドルメインで募集しといて「アイドルとしての活動はしません」
の時点でただの売り逃げ詐欺だろ。
かわいそうだよほんと。
関係者の皆様、まゆしぃをぜひ使ってやって下さい
じつはですね~4月のライブ、「極上スマイル」歌うと思ったら、「I-1に怒られる~~」とかで歌わなかったんですよ。
権利関係とかあるのかも。
そうなんだよなー
だから最初から『映画とTVどっちからでも楽しめる』って制作側は言ってたけど
最初に映画観てTVを次って流れじゃないと分からない事も多すぎて…
あと肝心のアニメ作画がほぼ壊滅だったのが痛い。
大目玉でもあるライブシーンだけでもきちんとやっていればこんなにブッ叩かれる事もなかったかもしれないと思うとなー
同じ作品で、同じレコード会社で 権利問題はないでしょう。
それは単純にアニメ内のストーリーにそった発言でしょう。
きっとイベントに向けて練習もしてないし、歌わない言い訳だと思うけどなあ。
売れないところからの成長をアイドル側とファン両方の視点で書いているのが良かったから
あとは作画を頑張ればファンがついて人気が出ると思う
ラブライブだけじゃ2次元アイドルコンテンツの成長が頭打ちになるって意味でも
WUGに頑張ってほしい
ワキガなんかもうわざわざいらんよ
中毒性はんぱなし(ФωФ)
劇場版で踊れてた曲が踊れなくなるとか成長なんですかね
敏腕プロデューサーの練習に文句ばかり言っているのもねー
作画が崩壊していたのだけが悪かったみたいに言っている人がいるけど
ストーリーも酷いから。ストーリーがひどくてもキャラがかわいいとか
あればまだしもね、判子絵でキャラ付けもしっかりしてないからかわいさなんてありゃしないw
I-1クラブの曲の方が好きジェラ
WUGは高級料理
ジェラかっけぇ( ; ゜Д゜)大好物
ワキガなんざパチ屋の駐車場のスミに転がってる犬のク●以下だわ
クソマスは2次元アイドルコンテンツじゃなくキチガイ課金ゲームだろ
どうせもうすぐなくなるもの相手にしてもしょうがない
2次元アイドルコンテンツはラブライブとWUGの2強体制がいいと思うぞ
バカも休みやすみいえ馬鹿が
・手に届かないもの
WUG=スッポン
・手に届く高級食材
私たち腐は次のステージに行ってます
そして人気が出てきたら自分の見る目のなさを棚に上げて手のひら返してさ
最近アイドル物が増えてきたけど生き残るのはラブライブとWUGの2つしかないだろ
電撃読参の時点でねーわ
余命1年もないんじゃね
ワキガはもうその人気出るテレビアニメとかさえやって現状だろ
にわかにそんなこと説明してもわかるわけねーだろ
ヤマカンは総監督ポジションであとはスタッフ全部入れ替えてクオリティ高くすればワンチャンあるんじゃね
ヤマカンが金像建てた
ラブライブとかアイドルですらねーだろ。アイドル活動すらしてねーしw
ラブライブってWUGなんだ
でも全体を通しての流れはそこまで酷いものでは無かったぞ
一定水準を下回った場面も多々あった作画崩壊部分だけは援護できんけど。
曲に関して言えば正直めっちゃ良かったわ。
ちなみに根っからのラブライバーですがアイマスとかも好き。
そいつらの受け皿になればいいよ。ヤマカンがんば
もう商品展開で発売がまともにあるのBDしかないんだから
ファンはまだ少ないけれど名前の知名度はラブライブの次ぐらいには出てきただろ
作画さえ良くなれば売れるんだから長い目で見ろよ
お前らだってラブライブが始まったときここまで人気出るとは思ってなかったろ
WUGは始まったばかりで曲も少ないしこれからなんだよ
クソマスもコンテンツの末期だし自然に残るのはラブライブとWUGしか考えられないしな
みたいですね…(ガッカリ
ラブライバー「何でこいつワキガ何かとラブライブを一緒にしてんだ?」
WUG=フラクタル=メカクシ
アイカツアイマスプリリズで仲良くしようぜ
うたプリ「俺も後者に入れてくれ」
強すぎィイイイ!!!
お前はあれだ
境界の彼方あたりで
別にラブライブとWUGを一緒にしてないだろ
ただアイドルものがラブライブだけだと将来先細りだから他にもあれば良いってことだよ
シンデレラガールズがあるだろ
ワキガはいらん
次の電撃企画が始まるまでの寿命なんだから大人しくしとけや
WUGはまあ天下のエイベッ糞さんがこのグループでまだ売りたいとか思ってるなら
2期の金くらいポンと出してくれるよ
二期あると良いな(遠い目)
未来が無いのはクソマスだろ
アニメ、CD、ライブの全てでラブライブに負けて
今度出る新作ゲームも爆死でコンテンツ終了の未来しか見えないんだが
ラブライブが消える未来こそありえないけど
CDはそこそこ売れてるんだっけ?ならavex次第だね
残念ながらアイマスは今後5年10年と続けるとバンナム社長が明言してる時点で勝ち目ないからやめとけw
ラブライブは電撃の単発企画モノって時点で同じ土俵ですらない
キチガイ課金ゲーこそいらんわ
反社会的コンテンツなんで早く消えてください
ラブライブやWUGのような王道コンテンツが残ってこそ正常なんです
世間の目は厳しいだろうなあ
親が凄いの?
ヤマカンは毒にはなってる
知らんがなw
シンデレラガールズはアニメ化するんだよ
ワキガ臭は二期始まってから偉そうにしろよ
お前らがいくらたたいても仕事は常にあるしなw
高学歴だけあって、プレゼンとか超うまそう
プレゼンがいくら上手くても結果を出してない時点でなぁ
このぽっと出のアイドルたちを紅白まで連れて行くと言った敏腕アニメ監督兼社長
アニメに大して詳しくないおっさん相手ならちょろいちょろい
お得意のかんなぎらきスタアピールでいける
興行収入考えたらレンタル需要は大してないんだけどなぁ
ちなみに中二病二期は1ページの半分
マニア向けだから有名監督でしかアピールができない
言うてもフラクタルで失敗してる筈だが?
それで大失敗した訳
あえて調べないけどキャラって
元アイワンセンターで黒髪ロングのまゆしい
うんめーにゃのみなみ
雪歩みたいな黒髪ショート
宝塚志望のポニーテール
金髪のビッチっぽい子
だったよな?名前二人しか思い出せないw
詐欺が通用する限りワキガは生き残る
これはそうじゃないよね
有名監督じゃなくてもいい、とりあえずちゃんと最低限の監督としての仕事できる人
を雇って、作画をましにすること。それだけでいい&それをやらねばまた廃棄物
>ラブライブと差別化出来ているんだからWUGには2期やってほしいな
どう考えても差別化出来てないだろ
ラブライブの消費税分も売れないぜこれ
アイマスに失礼だろ
まあ映画がないからましだろうが。
それ、記事広告にどれだけ無駄金使ったかという話でしかないだろ
中二病もたいがいだけどさw
今週2巻来週3巻と続けて出るのにまるで売れそうにないぞ
煽りに耐えられず、こんなことを書き込む俺も俺だが、君たちの書き込みは罪のない人を傷つけるという点で、犯罪に等しい。
とのことで、「アイドルマスター2」を開発するに当たり、また長い間協力してもらえるかどうかを出演声優さんに確認したところ、雪歩役の長谷優里奈さんの声優活動の幅をせばめるということで、交代劇になったみたいです。
ワキガは長い間協力してもらえるかどうかを出演声優に確認してるんですかね
原作・監督がヤマカンというところだけ
ヤマカン乙
作画をハルヒEDの作品に出来たかもな
もったいない
やらおんから来ましたとか米があって殺意わいた
マジかよ
ってかお前もやらおんに居る時点で・・・
アイマス:課金ゲー
アイカツ:幼女とおっさんがやってるゲーム
プリティーリズム:幼女向け?
WAG:知らん
ラブライブ!:東京都千代田区にある、ごくありふれた女子高校の「音ノ木坂学院」。
地域の人々の想い出に育まれた歴史と伝統あるこの学院も時代の流れには勝てず、3年後に迫る学校統廃合の危機に瀕していた。
そんな中、9人の女生徒が立ち上がる。「学校を守るために、私たちができること――それは、アイドルになること!」彼女たちは、自らがアイドルとして活動し、学校の名を世に広く喧伝して、入学希望者を増やそうと考えたのだ。
簡単にできることではないかもしれない。
最初は誰も、見向きもしてくれないかもしれない。応援なんて、全然もらえないかもしれない。
それでも、学校のために頑張りたい。その強い想いを胸に、今、少女たちと、まだ見ぬファンのみんなで叶える物語=スクールアイドルプロジェクトが始まった。
まさにワキあガる怒りってかW
原案が無能だからできなかったのかな?