『シドニアの騎士』第5話・・・ある意味神回すぎる!光合成をするために服を脱ぐとか、水がないから飲尿プレイとか作者天才かよwwww


名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
いやぁ神回でしたね・・・
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
256騎掌結構凄かった まさか漂流で1話使うとは

名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
星白水ガブ飲みシーンは変な笑い出た
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
終わった
パーフェクトに期待通りだった
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
ニヨニヨしっぱなしだったぞ
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
SFしてたし星白ヌード&由来水も堪能した
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
ろ過したての由来水はほんのり温かいのだろうか
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
むしろ期待以上だったと言わざるをえない
星白さんサービスしすぎやで
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
あああのこれイザナ勝てる気がしないんですががが
駄目だこれ完全に負けてる大敗北すぎる
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
欲を言えば、256機掌位シーンの始まりはもっと遠方から光の環が迫ってくる感じで見たかったかな
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
穴あきチーズやったね
五式の出番が吹っ飛ばされる予感...
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
飲尿プレイの破壊力やべーわ


名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
めっちゃ星白の尿にガッついてる…

名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
どちらかと言うとこれは母乳を飲む子供=星白の母性を表す暗喩描写だけどね
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
やっぱ星白さんともう会えないとか悲しいなー
救いはないのかな・・・
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
ただ初見は詰め込みすぎで頭に入らなかったんじゃなかろうか
それほど情報量多かったぞ
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
こういう回を丁寧に描いてくれるとうれしい
感情移入パナイ
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
アニメが良すぎたのでコミック全部買って来てしまったよ
つむぎかわいすぎる
後はCDか・・
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
長道いいとこで寝やがってちくしょう
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
星白水は早く商品化すべきだな
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
漂流中に穴あきチーズと地球割を消化
鈴木さんの出番がきえたのではなかろうか
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
掌位は来週もかっこいいシーンありそうだったな
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
原作ファンとしてあえて言うけど
今までの4話の脚本の出来はぶっちゃけ微妙だった
でも5話の出来は完璧だったよ
脚本家に拍手を送りたいっす
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
もはや長年の夫婦

名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
原作未読組でも次回予告で今後何が起きるか察せそうだった…
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
星白の隠し方が職人芸だった
あっ見えそう なのに不自然じゃなかったり
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
予想通り星白株ストップ高か
じゃあちょっと海苔夫株空売り仕込こんでくる
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
予告の掌位解除する衛人の動きもよかったな
来週も期待だ
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
全体的に駆け足気味なのがアレだったんじゃないかな
1クールしか無いから仕方ないと思うが
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
アバンはやっぱ長かったなあ
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
すげえ ちゃんと追加シーンが丁寧で感動したわ
もっかい字幕付きで見よう
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
予告の音楽が今までと違って明るい感じだったけど、欝展開になるんか
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
谷風がヒロキのことを語るシーンとかあったよ
凄いしっかり脚本練られてると思う
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
1期がヒットしたら2期(あればだけど)の予算が増えたりするのかな
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
上手に構成して話を処理したな
星白のずっと死を引きずるだけの動機は出来た
つむぎを受け入れるだけの動機もな
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
こんだけうまく脚本できる人がいるなら、
どこで切ってもちゃんとお話を損なわない気がしてきた
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
なんか見ていてドキドキしたな
本当に宇宙空間にいるような感覚になったよ
フルCGアニメだからこそできた表現力だな
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
しかし星白のCGだけ出来が良すぎるな
どうせ来週が最後になる可能性もあるのにね

名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
艦長凛々しいわあ

名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
アニメの方は原作補完が上手い
ジョジョ三部と同じで原作好きなのが伝わってくる
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
お父さんも進撃の巨人みたいな漫画描けばいいのに
と薦めた弐瓶の娘は飲尿のことをどう思っているのだろう
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
パパが描いてるの知らないで娘がウチクダケーとか口ずさんでる状況とか想像すると熱いな
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
人が死んだりするけど、基本的に優しいアニメだよね
危機を脱した二人はゆっくりと愛を育むんだろうな
結婚エピソードとかあるかな~楽しみ
名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日
ああそうだなここまで濃厚なSFはなかなかないもんな
(後半の展開から目を逸らしつつ)
____
/ \ いやー凄いわこのアニメ
/ ─ ─\ ラブコメの波動が凄かったし、ニヤニヤできたし面白かった
/ <●> <●> \ これは確かに原作組が期待してもいい!と言うなだけあるわ
| U (__人__) | ________
\ ` ⌒´ ,/ // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/ \ // /
| | / , ヽ // /
| | / ./ // /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/
____
/ \ しかしはじまる前はシドニアのCGでは女の子にブヒれないだろうと思ってたのに
/ ─ ─\ 星白が可愛すぎてやばいわwww
/ -━- -━- \
| U (__人__) l ________
\ ` ⌒´ __,// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
_____/ 、____,/、 /
| | ./ _____丿 /フ
| | ,/ // /´
| | ! _____//_,_,______,_,_/
 ̄ ̄ ̄ ....("二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!
____
/ \ 前のアルペジオといい
/ ─ ─\ CG女子の時代がきてるわ・・・
/ -━- -━- \
| U (__人__) |
\ ` ⌒´ ,/
___/ \
| | / 、 _,.-‐-、 ミ ー-,..-‐-、 ミ
| | /  ̄ ̄_゙、!j.j.jJ___iJ.j.j.j.!____
| | | . ̄/______丶.,_,______,_ヽ.
 ̄ ̄ ̄ ....("二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!
スポンサーサイト
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



今までの4話の脚本の出来はぶっちゃけ微妙だった
でも5話の出来は完璧だったよ
脚本家に拍手を送りたいっす
海水と一緒
実際はろ過済みの水じゃねーか!謝罪を要求する!
し尿処理施設で濾過したおしっこはこんなに透明になって
飲めるレベルにって説明やるからね
今は見学できるか知らんけど興味あるならいってみるといいよ
今ある原作の後半は日常シーンが激増してたりする
2週続けて中の人同じで尿ネタとかなかなかの奇跡
作者は未来に生きてんな・・・・
原作組が持ち上げた某PCゲーは超糞だったけどこれはそれなりに面白い
まぁ原作知ってる人への嫉妬にきこえるよあなぁ
てかもしかして来週鬱展開なのかしら・・・?
飲尿プレイからの鬱とかダメージデカそう
そう言ってる友人が、つむぎたんの登場で評価を百八十度変えやがった
ラブライブで大安売りしてるんじゃねえよ
乾いた笑いが出たわwww
現実でも実用化してて宇宙開発でも運用されてる技術なんですが・・・
画像がMBSなんだけど、やら管ってどうやってMBSのキャプ撮ったの?
イリュージョンか?
やらかんの別邸が関西にあるから
特に騒ぐことも驚くほどでもないんじゃ・・・
こんなに女の子のオシッコを自然に飲むアニメ見たことないぞ
「デューン」だと自分のだし
丁寧に補完しつつ作ってくれた製作陣に多謝
長道が純粋培養の騎士でありながら善良かつ素朴な人間性を強く保っているところがとても嬉しい
二瓶勉なりの性善説なのかな、これ
エロの面で天才っつってんだよバカwww
真顔で宇宙ステーションガーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
無茶しやが…
お前アニメ見る才能がないな
エロゲかよ。そう言えば「ワルキューレ・ロマンツェ」のアニメ化発表時に「放尿」と言う記述があったが…
丁寧に作られてるけど何か別の作品みたい
この後から一気にダークになって謎とか伏線とか色々出てきて盛り上がるけど、原作の新しい方ってそんなに日常シーン増えんのかよ
回収しないのか?
8巻辺りから路線変更か日常話とラブコメ風味が加速度的に増えるよ
今のところ原作も未完だしオリジナルエンドになると予想している
洲崎さん・・・・・・・声優になってくれてありがとう!!素敵です!!!
地球分断とカビの発見は初見だと駆け足かも知らんが
娘に「お父さんも『進撃の巨人』みたいなマンガ描けばいいのに」とか
言われているらしいが(笑)
何だ、そのアニメ見る才能って・・・・・・。
マジレスで申し訳ないが、意味不明すぎるぞ・・・・・・。
ちょうどその辺りまでだわ読んだの
色んな意味で先の展開にビクビクしながら読んでたから、そういうの挟んでくれると正直安心するんだけどそればっかりになるのはな…
今のところ凄く面白いんだが
マコの☆汁じゃなくて、☆白は、最高だな!!
キルラキルとコラボしてグッズ化はよおおおおおおおおおおお!!!
原作はもっと感情を表に出さない感じだったのに
アニメの星白もいいけど俺は原作のあの絶妙な感じが好き
延命措置に関しては弱いっても面白いな
光合成人間は色々と便利ですなぁ(ネタ的にも)
繋げば繋ぐほど早くなれるからシドニアにも追いつけたのね
スーパーデリオスでも可能という話だが
満艦飾で踏みとどまり、映画たまこで持ち直し、星白で再浮上
ツキのある人だね
特に今回は航続距離を稼がないといけないのに意味無いです
いやいや、洲崎のラジオ面白いよ。実力で伸びる子よ。今ダントツ。
MSの行動範囲を伸ばすガンダムの方が理にかなっている
なぞの光合成設定はこのためだったのか
別に誰がやってもいんだろうよブヒ豚は
84だが、不自然じゃねーよ。私ゆかりん堀江沢城小林ゆうファンだが、洲崎はわかってる、プロレスできる。頭の回転早い。強いよ。
シドニアがどんどん離れてること理解してないだろ
定点じゃないから航続距離だけ伸ばしても意味が無いよ、反転して追いつかないといけないから
そもそも宇宙じゃ一旦加速してしまえば後は慣性飛行で同じ速度でどこまでも飛ぶから航続距離の問題というよりどれだけ加速出来るかの問題の方が大きい
ちなみに加速も1機でも256機でも関係無いです
1機あたりのエンジンを増やして大加速なり燃料を増やさないといかんのよww
結局イザナが真ヒロインなんだろ?
なんだかなー
その辺は厳密に考えたらやっぱ変だけどねぇ
よっぽどエンジンの比重が大きくてそれ以外のものが軽いって扱いなんだろ
星白の長道に対する想いが鍵になるからな
一話使う価値はある
次回は勿体ぶらずにあそこまで進めて欲しい
緩急大事よ
>>92
たしかに機体数が多いほど質量も増えるので加速力は打ち消されるんだけど、
ヘイグス粒子には相互干渉効果があるらしいよ
シドニアのエンジンが円環状の配置なのもこのため
既存の物理にばかりとらわれると足元すくわれるぞ☆
いやそれはまだ原作でもわかってない
原作最新話でもナガテさんハーレムがさらに大きくなろうとしてるし
とりあえずラジオが面白いからが演技と関係あるのかは疑問やね
業界に生き残るという意味ではトークスキルが武器なのは分かるけど
イベントやラジオ要員として役をゲットしてると言ってるようなもんだし、応援してるつもりがむしろ洲崎さんに失礼だと思うがね。
純粋に演技を褒めればいいのに、何かとラジオがーになるのは声豚らしいけど
俺のフルコースの、ドリンクが決まったぜ!!
相互干渉で爆発してたなw
キルラキル→一万程度の凡作、これ賭けっぷりからすれば爆死
たまこラブストーリー→でんでん現象。興行収入は…
シドニアはどうなる!?一万程度なら凡作やで?
それだけ継衛が自己完結能力に優れた兵器なのかも
掌位の数を増やすことで自由に加速力を調節できるみたいだし
増槽ぐらいはあってもいいと思うが
中型の調査艇みたいのは今回の探索映像にちらっと出てたな
どうだろな。
星白だって完全にいなくなるわけじゃないからな。
頭部粒子砲を撃ったとたん後ろにぶっ飛んでいくような気がしないでもない
基本、シドニアから大きく離れて活動することは無いワケだし、掌位で間に合ってるんじゃね。
まぁ原作ではしばらく後に、そういうの開発されるけどもな。
来週からはノリオとイザナのターン
原作読んでないからあれだけど、もろにクローンって判る女の子以外の女子、雌雄体?の書き分けとクローン設定がこの先の評価につながると思う
そんなご都合粒子、舞台装置に細かく突っ込んでもなぁ
原作知らんけど、様々な特性を持つ万能粒子、様々な技術に転用できますでいいじゃん?
ミノフスキーとかGN粒子的存在なんだし
今期一だわ
ガウナのインフレに合わせてシドニア側の兵器もマジキチ化していくから
その辺は今後に期待しとこう
内容を短くして少しでも手間や予算を削ってるんだろうね。
出ているチューブからの直飲みというのは笑ったわ
アニメだと音があるのがなんとも
何を書きたいのかわからんが、とりあえず、満艦飾マコも☆白も最高だろうが。
異論があるのなら、耳の病院行ってこい~!!
あと、洲崎・佐倉のラジオ『シドニアの騎士~綾と綾音の秘密の光合成』でも売り上げ貢献してるんだよ。再生回数高いからかなりの貢献。
まさか飲尿や裸に説得力を持たせるとは…作者は天才か?…かもしくは変態
全話だとしたら今回の5話の別アングル版て・・・
ラブライブくらいの長さでお願いします
洲崎信者ってのはこんなんばかりなのかw
違法視聴の再生数誇るとかw
てか、見てるかすら怪しいな
そして2ちゃんからレスパクるなよ
どっかで見たことあるコメントがあると思ったら俺が昨日2ちゃん本スレに書き込んだレスじゃねえかよww
海の話し削られちゃったし
てか、イザナ関係結構削られてるよな
神すぎる
見てない人勿体無いなあ
四天王「前回のシドニアの騎士!」な感じで
例えそのままであっても本来は汚くありません
が、尿は無菌状態で出てくるのにもかかわらず
栄養源が過多な状態の為にアッと言う間に回りいる雑菌に
犯される為に汚くなるのです
推力重量比や加速時間に特化した宇宙艇の様な乗り物は無いんですかね。
それともそれらの機体は有効で無い設定があるのでしょうか。
アニメはアルペジオみたいにオリジナル展開にしてくれないかなぁ
このアニメのロボは謎の物質?を宇宙空間で接収して動いてるようだから
大きな推力を持たせようとすると、その分機体も大きくなって動きが鈍ってしまうんでは?
だから遠くに行きたいときは合体して同時に推進して、合計推進力を上げてるって事なんでは?
今回だと主人公機を救出するために巨大な輪のカタチになってたよね?
1機でそれをやろうとすると、巨大なロボになってしまうんではないかと
エコな奴らだな
存在、戦闘では頼れるサポート役として大活躍だからな。
イザナとかいう中途半端野郎はひっこんでろ!
人型機動兵器である衛人の存在意義がシドニアの防衛だから、余裕のない今は必要ないんだよね
直掩でいっぱいいっぱいなんで
後々原作では衛人を搭載可能な戦術防巡艦も出てくる
不気味の谷ってリアル過ぎるCGとかを作ると
かえって細かい違いが目立って違和感になることだから
アニメ調のCGには無縁だよw
やっぱ普通くらいを期待して見てた方が楽しめるな
紅天蛾出てつむぎまで行かずに終わるんかな
これからのアニメはCG主体でいいんじゃね
こっちの方がローコストだろ?
尿を濾過するなんて宇宙での生活じゃ常識だぞ
だから製作会社はロボアニメ作るなら必ず漂流&飲尿エピソードをいれとけ
それがシドニア。
超大型推進機構を搭載した超大型宇宙船なのがシドニアだな。
モリトはシドニアの直援兵器&汎用工作機なんだな。
ちなみにモリトを複数乗せてキャリーする中型宇宙艇はあるよ。
後にガウナの巣に攻勢を仕掛ける際に出てくる。
現実世界でも緑じゃない光合成生物はあるよ。
例えば海藻(褐色)とか、紅葉(赤色)とか。
麦の葉なんかは白色に近い。
アルペジオのプロデューサーが言ってたが、従来の手書きアニメと比べて8分の1の製作費で出来たそうだな。
手書きだと腕を上にあげるカットでも全部イチイチ書かないといけないのが、CGだと「ここからここまで動け」と始点と終点さえセットすれば、後は勝手にツールが保管して動かしてくれるから手間が段違いだそうだ。
いってみりゃ、ニコ動のMMDダンス動画を全部手書きで再現するようなもんだし。
MMDダンスは1人で作れるが、あれを手書きフルアニメで再現しようとしたら何十人といる。
SCOURGE OF THE EVILとか見てびっくりした
あと星白は無口可愛い
綾波も無口だが人外臭が濃過ぎる
それって、ちゃんとしたCGモデルが作れればの話でしょ?
漫画やアニメのキャラって立体にできないようなの多いじゃん。
花形満とか009とか、こんどのドラえもん映画のスネ夫とかどうなってるんだろう。
安心しろ、もうちょっとで人外祭りになる
有機物だけに有機転換炉で分解再利用されるものと思われる。
裸あり放尿ありと素晴らしい回だった!
アニメーションの可能性に挑戦したスタッフに敬意を表したい
なんでサンライズだとあんな陳腐なことになるんだろうねw
あれは緑をもっと濃い色がカモフラージュしてるだけだからちょっと違う
原作の魅力を損なわずよりキャッチーに仕上がってるというか
ただ、感情移入すればするほど今後の衝撃がハンパ無いだろうな…
「私への苦情は筋違いだぞ、ララァ」
「そう言うな。600年前人類史上初のガウナ討伐に成功した調査隊メンバーも、今やお前と私だけになったのだからな」
「あのツブ(粒)を持ち帰った我々は、英雄になった。そのことを知る者はもうほとんどいないがな。あの忌々しい連中以外はね」
それって宇宙にある物質らしくてだから一応、エネルギーを
宇宙で供給できる仕組み
でも、このヘイグス粒子はエネルギーでもあり、粒子砲って武器
にもなるから使用量は気をつけなあかんねん
やら管本人自身も売りスレで 煽る手担任だよ あの流れ無視単発ID
「やらおん!と伊藤圭祐の正体」でググれ
まあシドニアの真価が問われるのはラブコメモードに突入してからだな。
やら管は話題を持ち上げる いはゆる自作自演のちょうほんにんなんだよ
「やらおん!と伊藤圭祐の正体」でググれ
斉藤がナガテを残したみたいに思いたい
177です。ありがとうございます。
外見は人外でも中身が乙女なら無問題
掌位時に噴射方向変えるのはどうやっているんだろう
あとやっぱ回想長いな
葉緑体由来の光合成ばかり想起してしまうのは仕方がないが、哺乳類に導入して食事量1/21を達成している高効率さからみても、既知生物由来のシステムではありえないと思うよ。
洲崎綾は同じ声質で生まれ育ちの境遇差を演じられる声優なので、星白役になったのは本当に有り難い。
カテーテルといい飲尿といい、わざわざ真っ当な理由を付けて
微エロをやる姿勢が好き。
ほんとコレ!
漫画で読んでも大して面白くねぇのにアニメは引き込まれるわ
他人の尿はともかく自分の尿を飲む羽目になる作品はSFとわず割とあるけどな、現実含めて
正面から飲ませていく姿勢は確かにw
緑は色素の問題だから、緑で無いと光合成出来ない、という訳ではないんでは?
自然界でも緑で無い草木もあるし(赤とか)
光を吸収する上で多少効率は落ちるかもしれんけど
ソラリスなついな
おもしろい
だから作中で言及されている光合成は、植物のそれをそのままコピーしたものではなくて、水と二酸化炭素から触媒を使って糖を生成するシステムを自身の遺伝子に組み込んだということだろうね。触媒は光で反応するタイプ。なので、植物のそれとは似て非なるもの。
それより重要なのが、窒素固定。光合成では糖は作ることができるけれど、筋肉や内臓組織などで必要なタンパク質を作ることはできない。作中では食事量が減っているから、窒素固定も並行して行っていると思う。
まあ、宇宙空間があんなに明るいわけはないし、恒星も発する光の波長がそれぞれ違うから、そこにツッコミどころがあるんだけどね。そこがSFの楽しみでもある。
どっちって。尿道だよ
総排泄口になってるんじゃないの
星白さんは卵巣マシーンになります
シドニア内部では、ヘイグス発電を使った人工太陽電灯で光合成してるから、あの中でもそれだったのかもね。
ヘイグス粒子ほとんど枯渇してたから星明りも使ってたみたいな。
今回の見どころは長道と星白をすぐにでも助けに行きたいけど機体が動かなくて悔しがってるノリオさんだろ・・・
ノリオさんマジあったけえ
最高でした
既に実用化されている植物工場では、蛍光灯の光で植物が光合成している
植物の光合成システムは、それぞれの色素が幅広い波長に対応して朝方から夕闇近くまで反応を続けられるようにできている
人工光合成システムについても現実に研究されていて、電子伝達系の複雑なフィードバック反応が解明されつつある
オマエなに言ってるんだ?
ノリオさんが悔しがってるのはナガトがガウナを伝説の継衛で撃破して英雄になったことだぞ
次週の展開につながる部分だ
判ってて言ってんだろうけど
アニメはそこまでいかなさそう
光合成というシステム
作者天才ちゃうか
ヘルメットに光輪が映ってから256機掌位と気付くまで
この二つにもう少しタメが欲しかった
他は満足