『シドニアの騎士』第5話・・・ある意味神回すぎる!光合成をするために服を脱ぐとか、水がないから飲尿プレイとか作者天才かよwwww

fn8589.jpg





3_201405100001507cc.jpg


名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

いやぁ神回でしたね・・・



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

256騎掌結構凄かった まさか漂流で1話使うとは

1399571492201.jpg



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

星白水ガブ飲みシーンは変な笑い出た



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

終わった
パーフェクトに期待通りだった



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

ニヨニヨしっぱなしだったぞ



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

SFしてたし星白ヌード&由来水も堪能した



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

ろ過したての由来水はほんのり温かいのだろうか



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

むしろ期待以上だったと言わざるをえない
星白さんサービスしすぎやで




名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

あああのこれイザナ勝てる気がしないんですががが
駄目だこれ完全に負けてる大敗北すぎる



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

欲を言えば、256機掌位シーンの始まりはもっと遠方から光の環が迫ってくる感じで見たかったかな



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

穴あきチーズやったね
五式の出番が吹っ飛ばされる予感...



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

飲尿プレイの破壊力やべーわ

1399571154557.jpg
1399571157569.jpg



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

めっちゃ星白の尿にガッついてる…

1399571653532.jpg



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

どちらかと言うとこれは母乳を飲む子供=星白の母性を表す暗喩描写だけどね



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

やっぱ星白さんともう会えないとか悲しいなー
救いはないのかな・・・



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

ただ初見は詰め込みすぎで頭に入らなかったんじゃなかろうか
それほど情報量多かったぞ




名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

こういう回を丁寧に描いてくれるとうれしい
感情移入パナイ



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

アニメが良すぎたのでコミック全部買って来てしまったよ
つむぎかわいすぎる
後はCDか・・



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

長道いいとこで寝やがってちくしょう



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

星白水は早く商品化すべきだな



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

漂流中に穴あきチーズと地球割を消化
鈴木さんの出番がきえたのではなかろうか



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

掌位は来週もかっこいいシーンありそうだったな



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

原作ファンとしてあえて言うけど
今までの4話の脚本の出来はぶっちゃけ微妙だった
でも5話の出来は完璧だったよ
脚本家に拍手を送りたいっす




名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

もはや長年の夫婦

1399571551203.jpg



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

原作未読組でも次回予告で今後何が起きるか察せそうだった…



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

星白の隠し方が職人芸だった
あっ見えそう なのに不自然じゃなかったり



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

予想通り星白株ストップ高か
じゃあちょっと海苔夫株空売り仕込こんでくる



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

予告の掌位解除する衛人の動きもよかったな
来週も期待だ



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

全体的に駆け足気味なのがアレだったんじゃないかな
1クールしか無いから仕方ないと思うが



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

アバンはやっぱ長かったなあ



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

すげえ ちゃんと追加シーンが丁寧で感動したわ
もっかい字幕付きで見よう



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

予告の音楽が今までと違って明るい感じだったけど、欝展開になるんか



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

谷風がヒロキのことを語るシーンとかあったよ
凄いしっかり脚本練られてると思う



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

1期がヒットしたら2期(あればだけど)の予算が増えたりするのかな



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

上手に構成して話を処理したな
星白のずっと死を引きずるだけの動機は出来た
つむぎを受け入れるだけの動機もな



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

こんだけうまく脚本できる人がいるなら、
どこで切ってもちゃんとお話を損なわない気がしてきた



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

なんか見ていてドキドキしたな
本当に宇宙空間にいるような感覚になったよ
フルCGアニメだからこそできた表現力だな




名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

しかし星白のCGだけ出来が良すぎるな
どうせ来週が最後になる可能性もあるのにね


1399573267670.jpg




名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

艦長凛々しいわあ

1399573366558.jpg



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

アニメの方は原作補完が上手い
ジョジョ三部と同じで原作好きなのが伝わってくる



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

お父さんも進撃の巨人みたいな漫画描けばいいのに
と薦めた弐瓶の娘は飲尿のことをどう思っているのだろう




名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

パパが描いてるの知らないで娘がウチクダケーとか口ずさんでる状況とか想像すると熱いな



名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

人が死んだりするけど、基本的に優しいアニメだよね
危機を脱した二人はゆっくりと愛を育むんだろうな
結婚エピソードとかあるかな~楽しみ




名前:名無しさん投稿日:2014年05月10日

ああそうだなここまで濃厚なSFはなかなかないもんな
(後半の展開から目を逸らしつつ)







         ____
       /      \ いやー凄いわこのアニメ
      /  ─    ─\ ラブコメの波動が凄かったし、ニヤニヤできたし面白かった
    /   <●>  <●> \ これは確かに原作組が期待してもいい!と言うなだけあるわ
     |   U  (__人__)    |     ________
    \      ` ⌒´   ,/   // ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
___/            \  //               /
| | /    ,            ヽ //               /
| | /   ./                 //               /
| | | ⌒ ーnnn . _____//_,_,______,_,_/





            ____
          /      \ しかしはじまる前はシドニアのCGでは女の子にブヒれないだろうと思ってたのに
         /  ─    ─\ 星白が可愛すぎてやばいわwww 
       /    -━-  -━- \
        |   U  (__人__)    l ________
       \      ` ⌒´   __,// ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /
_____/     、____,/、            /
| |      ./        _____丿          /フ
| |    ,/               //               /´
| |    !     _____//_,_,______,_,_/
 ̄ ̄ ̄ ....("二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!





         ____
       /      \ 前のアルペジオといい
      /  ─    ─\ CG女子の時代がきてるわ・・・
    /    -━-  -━- \ 
     |   U  (__人__)    |
    \      ` ⌒´   ,/
___/            \
| | /     、   _,.-‐-、 ミ ー-,..-‐-、 ミ
| | /        ̄ ̄_゙、!j.j.jJ___iJ.j.j.j.!____
| | |         . ̄/______丶.,_,______,_ヽ.
 ̄ ̄ ̄ ....("二) .`――――-((」II.IIニニニニニニエ!




スポンサーサイト







この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:34
    以下、BPO禁止


  2. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:35
    原作ファンとしてあえて言うけど
    今までの4話の脚本の出来はぶっちゃけ微妙だった
    でも5話の出来は完璧だったよ
    脚本家に拍手を送りたいっす



  3. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:35
    ぼくも☆白ちゃんのおしっこ飲みたいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお


  4. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:37
    尿を飲んだら却ってダメなんだよ
    海水と一緒


  5. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:37
    飲尿プレイで尼ランどれくらい上がるのか気になるところだ


  6. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:38
    飲尿飲尿言われてたからどんなのかと楽しみだったのに
    実際はろ過済みの水じゃねーか!謝罪を要求する!


  7. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:38
    俺も星白水飲みたい!


  8. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:39
    尿をろ過とかパナイww


  9. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:40
    尿はアニメ業界を救う!!!(淫尿観)


  10. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:40
    もう助からない位ならいっそ最期を迎える前に…的な迫り方は皆無でしたね


  11. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:41
    戦わなくなるとつまらなくなるんだなこのアニメ


  12. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:41
    星汁ぷしゃー!


  13. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:42
    これは流行る(確信


  14. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:42
    宇宙漂流とかスターゲイザーを思い出した


  15. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:42
    中の人もお漏らし声優だしね



  16. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:42
    (´^ω^`)ニタァ


  17. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:43
    マジレスすると現代で既に
    し尿処理施設で濾過したおしっこはこんなに透明になって
    飲めるレベルにって説明やるからね
    今は見学できるか知らんけど興味あるならいってみるといいよ


  18. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:43
    ネタバレっぽいの載せるんじゃねえ やらかん


  19. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:43
    11
    今ある原作の後半は日常シーンが激増してたりする


  20. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:44
    い、一応256機のところも感動したんだぜ


  21. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:44
    先週のブリュンヒルデの「佳奈の~興味あるん?」は伏線だったのだ
    2週続けて中の人同じで尿ネタとかなかなかの奇跡


  22. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:44





    作者は未来に生きてんな・・・・


  23. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:45
    256機のシーンはスクリーンで観てみたいな


  24. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:46
    この後ヒロイン死ぬんだからあんま好きにならん方がいいぞ


  25. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:47
    原作組がハードル上げまくってるけどそれほどとは思わない
    原作組が持ち上げた某PCゲーは超糞だったけどこれはそれなりに面白い
    まぁ原作知ってる人への嫉妬にきこえるよあなぁ


  26. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:49
    まさかこれがあるから洲崎を起用したのか?w


  27. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:49
    原作読んでなくて期待もせず観始めたのに今期ナンバー1になりそう
    てかもしかして来週鬱展開なのかしら・・・?
    飲尿プレイからの鬱とかダメージデカそう


  28. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:50
    ※11
    そう言ってる友人が、つむぎたんの登場で評価を百八十度変えやがった



  29. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:50
    つまんねー


  30. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:50
    じょじょじょ!


  31. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:50
    やらおんよ、これが本当の神回だ

    ラブライブで大安売りしてるんじゃねえよ


  32. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:50
    最後でぶち壊し
    乾いた笑いが出たわwww


  33. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:51
    作者は天才かよって尿をろ過して飲料水にするのは
    現実でも実用化してて宇宙開発でも運用されてる技術なんですが・・・


  34. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:52
    なぜ絶賛されているのかよく分からんw


  35. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:55
    CGの女の子がかわいいのはエロゲーが証明してるやん


  36. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:55



    画像がMBSなんだけど、やら管ってどうやってMBSのキャプ撮ったの?





  37. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:55
    ジョッキで飲みたい


  38. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:55
    35
    イリュージョンか?


  39. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:56
    BD特典に星白水を付けよう


  40. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:57
    36
    やらかんの別邸が関西にあるから


  41. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:58
    一応宇宙ステーションに尿を水にろ過する設備があるから、
    特に騒ぐことも驚くほどでもないんじゃ・・・


  42. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 02:59
    高度なプレイだぜ


  43. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:00
    前回に続き今回も神回かよ
    こんなに女の子のオシッコを自然に飲むアニメ見たことないぞ


  44. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:00
    これ神回言ってるのはSFの素養のない奴だな


  45. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:01
    星白由来の水が飲みたいです!


  46. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:01
    SFでは普通に濾過尿を飲むけどな
    「デューン」だと自分のだし


  47. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:02
    ワイも星白さんのオシッコがぶ飲みしたいんじゃ^~


  48. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:02
    もし2期3期があるとしても、この回というか漂流は最重要なエピソードで
    丁寧に補完しつつ作ってくれた製作陣に多謝

    長道が純粋培養の騎士でありながら善良かつ素朴な人間性を強く保っているところがとても嬉しい
    二瓶勉なりの性善説なのかな、これ


  49. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:02
    33と41はなんでマジレスしてんのwwwwwwwwwwアホすぎwww

    エロの面で天才っつってんだよバカwww

    真顔で宇宙ステーションガーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  50. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:04
    さあ思い出そう このアニメはフラグ回収は絶対だと


  51. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:04
    2期でつむぎはよ!!!!!!


  52. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:04
    放尿はあっても飲尿を放送したアニメは初めてじゃないかな


  53. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:05
    星白産ろ過水飲みて~w


  54. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:06
    あ、でもこのヒロインもうすぐ死ぬから


  55. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:06
    星白のCVが洲崎綾なのはこういうことだったのか


  56. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:06
    そして来週は敬礼…皆で敬礼するんですね。
    無茶しやが…


  57. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:06
    33
    お前アニメ見る才能がないな


  58. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:08
    放尿プレイワロタ。
    エロゲかよ。そう言えば「ワルキューレ・ロマンツェ」のアニメ化発表時に「放尿」と言う記述があったが…


  59. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:08
    まああと触手と孕ませが来るからこんなのは序の口だ。


  60. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:09
    この一週間で原作半分くらい読んだけどアニメは雰囲気が明るすぎるな
    丁寧に作られてるけど何か別の作品みたい

    この後から一気にダークになって謎とか伏線とか色々出てきて盛り上がるけど、原作の新しい方ってそんなに日常シーン増えんのかよ


  61. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:10
    最後、継衛を置いて行ったような・・・
    回収しないのか?



  62. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:10
    1クール…あっという間だなあ…


  63. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:12
    60
    8巻辺りから路線変更か日常話とラブコメ風味が加速度的に増えるよ


  64. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:14
    洲崎さん、「じょじょじょ」発動ですな・・・


  65. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:14
    さて本当に分割クールでやるんですかね?
    今のところ原作も未完だしオリジナルエンドになると予想している


  66. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:16
    原作だとつむぎが死亡フラグを建て捲ってる気が・・・


  67. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:17


    洲崎さん・・・・・・・声優になってくれてありがとう!!素敵です!!!


  68. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:17
    シナリオの再構成と細かい部分の補完がうまいな
    地球分断とカビの発見は初見だと駆け足かも知らんが


  69. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:18
    うむ、ニヘー先生は天才だ。
    娘に「お父さんも『進撃の巨人』みたいなマンガ描けばいいのに」とか
    言われているらしいが(笑)


  70. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:20
    >>57

    何だ、そのアニメ見る才能って・・・・・・。
    マジレスで申し訳ないが、意味不明すぎるぞ・・・・・・。


  71. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:21
    63
    ちょうどその辺りまでだわ読んだの
    色んな意味で先の展開にビクビクしながら読んでたから、そういうの挟んでくれると正直安心するんだけどそればっかりになるのはな…
    今のところ凄く面白いんだが


  72. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:21


    マコの☆汁じゃなくて、☆白は、最高だな!!


     キルラキルとコラボしてグッズ化はよおおおおおおおおおおお!!!


  73. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:23
    ちゃんとヒロインしてるなー
    原作はもっと感情を表に出さない感じだったのに


  74. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:23
    新井くま長生きすぎww


  75. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:24
    おしっころ過して飲ませるとか天才的


  76. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:25
    久々にちゃんとしたSFを見せてもらった感じ



  77. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:27
    ※73
    アニメの星白もいいけど俺は原作のあの絶妙な感じが好き


  78. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:28
    怪我とかには打たれ強いのに
    延命措置に関しては弱いっても面白いな

    光合成人間は色々と便利ですなぁ(ネタ的にも)


  79. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:29
    256機掌位かっこよかったな
    繋げば繋ぐほど早くなれるからシドニアにも追いつけたのね


  80. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:32
    尿をろ過ならセイシェルの浄水ボトルとかお手軽よん
    スーパーデリオスでも可能という話だが


  81. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:34
    たまこけでコケたかに見えた洲崎さん
    満艦飾で踏みとどまり、映画たまこで持ち直し、星白で再浮上
    ツキのある人だね


  82. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:34
    256機も1機も変わらんです
    特に今回は航続距離を稼がないといけないのに意味無いです


  83. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:35
    そのための洲崎


  84. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:37
    81

    いやいや、洲崎のラジオ面白いよ。実力で伸びる子よ。今ダントツ。


  85. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:38
    これだったらベースジャバーとかゲタ、シャクルズを使って
    MSの行動範囲を伸ばすガンダムの方が理にかなっている


  86. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:39
    作者天才って今更気づいたのかよ



  87. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:39
    話の流れの中でのえろの見せ方がうまい
    なぞの光合成設定はこのためだったのか


  88. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:41
    不自然な洲崎あげ
    別に誰がやってもいんだろうよブヒ豚は


  89. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:45
    88
    84だが、不自然じゃねーよ。私ゆかりん堀江沢城小林ゆうファンだが、洲崎はわかってる、プロレスできる。頭の回転早い。強いよ。


  90. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:45
    増槽・ドロップタンクとか無いの?


  91. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:51
    >>82
    シドニアがどんどん離れてること理解してないだろ
    定点じゃないから航続距離だけ伸ばしても意味が無いよ、反転して追いつかないといけないから
    そもそも宇宙じゃ一旦加速してしまえば後は慣性飛行で同じ速度でどこまでも飛ぶから航続距離の問題というよりどれだけ加速出来るかの問題の方が大きい


  92. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:54
    91
    ちなみに加速も1機でも256機でも関係無いです


  93. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 03:57
    機体を増やす必要は無いのよねw
    1機あたりのエンジンを増やして大加速なり燃料を増やさないといかんのよww


  94. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 04:00
    256機集めても「1機あたり」に変わりはない


  95. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 04:00

    結局イザナが真ヒロインなんだろ?


    なんだかなー


  96. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 04:01
    先月のCGWORLDの特集記事見ると、このアニメは1話からじゃなくって5話を先に作ったからスタッフの力の入れようが違うようだね。


  97. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 04:03
    >>92 >>93
    その辺は厳密に考えたらやっぱ変だけどねぇ
    よっぽどエンジンの比重が大きくてそれ以外のものが軽いって扱いなんだろ



  98. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 04:07
    今度は長道の星白に対する想いと
    星白の長道に対する想いが鍵になるからな
    一話使う価値はある
    次回は勿体ぶらずにあそこまで進めて欲しい
    緩急大事よ


  99. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 04:14
    >>82
    >>92
    たしかに機体数が多いほど質量も増えるので加速力は打ち消されるんだけど、
    ヘイグス粒子には相互干渉効果があるらしいよ
    シドニアのエンジンが円環状の配置なのもこのため
    既存の物理にばかりとらわれると足元すくわれるぞ☆


  100. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 04:14
    ウチクダケー(゚p゚)


  101. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 04:15
    原作読みたくなってきた


  102. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 04:15
    ロボットはあるのにキャリアー(空母とか)がないのは何故だろう?


  103. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 04:19
    >>95
    いやそれはまだ原作でもわかってない
    原作最新話でもナガテさんハーレムがさらに大きくなろうとしてるし


  104. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 04:19
    88
    とりあえずラジオが面白いからが演技と関係あるのかは疑問やね
    業界に生き残るという意味ではトークスキルが武器なのは分かるけど

    イベントやラジオ要員として役をゲットしてると言ってるようなもんだし、応援してるつもりがむしろ洲崎さんに失礼だと思うがね。

    純粋に演技を褒めればいいのに、何かとラジオがーになるのは声豚らしいけど


  105. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 04:20
    よし!
    俺のフルコースの、ドリンクが決まったぜ!!


  106. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 04:20
    99
    相互干渉で爆発してたなw


  107. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 04:22
    たまこまーけっと→京アニなのに爆死
    キルラキル→一万程度の凡作、これ賭けっぷりからすれば爆死
    たまこラブストーリー→でんでん現象。興行収入は…

    シドニアはどうなる!?一万程度なら凡作やで?


  108. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 04:25
    >>102
    それだけ継衛が自己完結能力に優れた兵器なのかも
    掌位の数を増やすことで自由に加速力を調節できるみたいだし
    増槽ぐらいはあってもいいと思うが

    中型の調査艇みたいのは今回の探索映像にちらっと出てたな


  109. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 04:29
    ※95
     どうだろな。
     星白だって完全にいなくなるわけじゃないからな。
     


  110. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 04:33
    ヘイグス粒子に推進系の効果があるとしたら
    頭部粒子砲を撃ったとたん後ろにぶっ飛んでいくような気がしないでもない


  111. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 04:33
    燃料満載したタンクに掌位して飛んでくるのが現実的ですな


  112. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 04:35
    ※102
     基本、シドニアから大きく離れて活動することは無いワケだし、掌位で間に合ってるんじゃね。
     まぁ原作ではしばらく後に、そういうの開発されるけどもな。
     
     


  113. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 04:43
    星白は死ぬけどなw
    来週からはノリオとイザナのターン


  114. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 04:45
    昔はこのアニメ宣材で見せたら普通にハリウッドが食いつきそう・・って感じで語ることはあったけど、シドニアの場合このままハリウッド作品って言ってもいいレベルだよね
    原作読んでないからあれだけど、もろにクローンって判る女の子以外の女子、雌雄体?の書き分けとクローン設定がこの先の評価につながると思う



  115. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 04:46
    110
    そんなご都合粒子、舞台装置に細かく突っ込んでもなぁ
    原作知らんけど、様々な特性を持つ万能粒子、様々な技術に転用できますでいいじゃん?
    ミノフスキーとかGN粒子的存在なんだし


  116. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 04:47
    どんどん面白くなってるなぁ~
    今期一だわ


  117. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 04:52
    毎回のことだが流石に冒頭の前回のあらすじ長すぎね?


  118. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 04:54
    >>102
    ガウナのインフレに合わせてシドニア側の兵器もマジキチ化していくから
    その辺は今後に期待しとこう


  119. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 05:08
    >>117
    内容を短くして少しでも手間や予算を削ってるんだろうね。


  120. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 05:20
    濾過尿が実用化されているとはいえ、美少女のスーツから
    出ているチューブからの直飲みというのは笑ったわ
    アニメだと音があるのがなんとも


  121. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 05:44
    104

    何を書きたいのかわからんが、とりあえず、満艦飾マコも☆白も最高だろうが。

    異論があるのなら、耳の病院行ってこい~!!

    あと、洲崎・佐倉のラジオ『シドニアの騎士~綾と綾音の秘密の光合成』でも売り上げ貢献してるんだよ。再生回数高いからかなりの貢献。


  122. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 05:50
    味方が全員命令無視して助けに来るシーンはファーストガンダムの爆弾取り外す回を思い出して胸暑だったわ


  123. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 05:54
    SF考証がしっかりしてるので面白い
    まさか飲尿や裸に説得力を持たせるとは…作者は天才か?…かもしくは変態


  124. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 06:07
    BDの別アングル版って全話収録されんの?
    全話だとしたら今回の5話の別アングル版て・・・


  125. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 06:18
    星白はアニメの方が可愛いな


  126. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 06:18
    B地区が3Dだったら円盤買うw


  127. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 06:29
    おもしろいけどそれだけに毎回2分ぐらい前回までのあらすじやるのやめてほしい
    ラブライブくらいの長さでお願いします


  128. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 06:30
    何か凄いウザイ声豚がいるなw
    洲崎信者ってのはこんなんばかりなのかw
    違法視聴の再生数誇るとかw


  129. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 06:34
    やらおんコメント見る限りこの作品あまり興味無いだろ
    てか、見てるかすら怪しいな
    そして2ちゃんからレスパクるなよ
    どっかで見たことあるコメントがあると思ったら俺が昨日2ちゃん本スレに書き込んだレスじゃねえかよww


  130. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 06:36
    イザナはこっから挽回出来るかな?
    海の話し削られちゃったし
    てか、イザナ関係結構削られてるよな


  131. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 06:40
    ピンポンとシドニアが俺の覇権だわ
    神すぎる
    見てない人勿体無いなあ


  132. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 06:41
    俺の分は濾過しなくても全然構わないんだよ!


  133. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 06:43
    最初のあらすじは前回のラブライブ!並みにテンポ良くやって欲しい
    四天王「前回のシドニアの騎士!」な感じで


  134. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 06:47
    不気味の谷とは何だったのか


  135. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 06:53
    ちなみに尿は腎臓で濾過されて出てくるので
    例えそのままであっても本来は汚くありません
    が、尿は無菌状態で出てくるのにもかかわらず
    栄養源が過多な状態の為にアッと言う間に回りいる雑菌に
    犯される為に汚くなるのです


  136. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 07:30
    野暮を承知で書きますが、この世界では機動兵器より大型の推進機と大量の推進剤を搭載し
    推力重量比や加速時間に特化した宇宙艇の様な乗り物は無いんですかね。
    それともそれらの機体は有効で無い設定があるのでしょうか。


  137. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 07:35
    星白原作では死ぬのかぁ
    アニメはアルペジオみたいにオリジナル展開にしてくれないかなぁ


  138. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 07:41
    136
    このアニメのロボは謎の物質?を宇宙空間で接収して動いてるようだから
    大きな推力を持たせようとすると、その分機体も大きくなって動きが鈍ってしまうんでは?

    だから遠くに行きたいときは合体して同時に推進して、合計推進力を上げてるって事なんでは?

    今回だと主人公機を救出するために巨大な輪のカタチになってたよね?
    1機でそれをやろうとすると、巨大なロボになってしまうんではないかと


  139. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 07:48
    光合成って事は、栄養摂取と共に空気も作り出してるのか
    エコな奴らだな


  140. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 07:59
    キレイな洲崎綾をみても、どうしても笑ってしまうのは何故だぜ…


  141. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 08:00
    ろ過せずに直のみだと思ってたら違ってた


  142. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 08:02
    光合成できるから酸素がなくなってピンチって描写がなかったでOKなの?


  143. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 08:04
    あと、光合成しているのに肌が緑色で無い設定について、教えて下さい。


  144. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 08:06
    星白は長道の嫁だからな、これからも日常シーンでは癒しの
    存在、戦闘では頼れるサポート役として大活躍だからな。
    イザナとかいう中途半端野郎はひっこんでろ!


  145. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 08:06
    銀髪ロン毛せいで星白死亡。ガウナがエナで星白再現してエナ星白登場、現在2体確認


  146. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 08:31
    >>136
    人型機動兵器である衛人の存在意義がシドニアの防衛だから、余裕のない今は必要ないんだよね
    直掩でいっぱいいっぱいなんで

    後々原作では衛人を搭載可能な戦術防巡艦も出てくる


  147. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 08:35
    これは売れますわ・・・


  148. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 08:44
    134
    不気味の谷ってリアル過ぎるCGとかを作ると
    かえって細かい違いが目立って違和感になることだから
    アニメ調のCGには無縁だよw


  149. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 08:48
    面白かったけど持ち上げ過ぎてたせいか、いまいちだった
    やっぱ普通くらいを期待して見てた方が楽しめるな


  150. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 08:53
    しかし話どこまでやんだろ
    紅天蛾出てつむぎまで行かずに終わるんかな


  151. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 08:55
    手書きのアニメーターが残業と単価の安さで悲鳴あげてるんだから
    これからのアニメはCG主体でいいんじゃね
    こっちの方がローコストだろ?


  152. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 08:55
    う・・・うん○はどう処理してるんだ?尿より大事な問題だ。


  153. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 08:56
    進撃ににてるよね


  154. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 09:08
    みんなエロ目線すぎるぞ
    尿を濾過するなんて宇宙での生活じゃ常識だぞ
    だから製作会社はロボアニメ作るなら必ず漂流&飲尿エピソードをいれとけ


  155. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 09:08
    >>136
    それがシドニア。
    超大型推進機構を搭載した超大型宇宙船なのがシドニアだな。
    モリトはシドニアの直援兵器&汎用工作機なんだな。

    ちなみにモリトを複数乗せてキャリーする中型宇宙艇はあるよ。
    後にガウナの巣に攻勢を仕掛ける際に出てくる。


  156. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 09:09
    まあこの娘死ぬんですけどね…


  157. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 09:11
    >>143
    現実世界でも緑じゃない光合成生物はあるよ。
    例えば海藻(褐色)とか、紅葉(赤色)とか。
    麦の葉なんかは白色に近い。


  158. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 09:15
    >>151
    アルペジオのプロデューサーが言ってたが、従来の手書きアニメと比べて8分の1の製作費で出来たそうだな。

    手書きだと腕を上にあげるカットでも全部イチイチ書かないといけないのが、CGだと「ここからここまで動け」と始点と終点さえセットすれば、後は勝手にツールが保管して動かしてくれるから手間が段違いだそうだ。

    いってみりゃ、ニコ動のMMDダンス動画を全部手書きで再現するようなもんだし。
    MMDダンスは1人で作れるが、あれを手書きフルアニメで再現しようとしたら何十人といる。


  159. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 09:24
    エロアニメも3DCGがすごくなってるな
    SCOURGE OF THE EVILとか見てびっくりした


  160. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 09:25
    現実でも、海で漂流した時は尿を飲むらしいよ


  161. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 09:25
    進撃に似てるっていうけど始まったのこっちが先だよね


  162. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 09:34
    面白いかどうかというよりここまで完成度高いと感服せざるを得ない


  163. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 09:35
    作者「ダイミダラー面白いですよね」


  164. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 10:09
    エヴァは自分の中のオカルトセンサーを刺激したがシドニアはSFセンサーを刺激する
    あと星白は無口可愛い
    綾波も無口だが人外臭が濃過ぎる


  165. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 10:16
    ヒロインがまだ出てない。


  166. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 10:20
    ララァの中身が見たいわ


  167. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 10:25
    >>158
    それって、ちゃんとしたCGモデルが作れればの話でしょ?
    漫画やアニメのキャラって立体にできないようなの多いじゃん。
    花形満とか009とか、こんどのドラえもん映画のスネ夫とかどうなってるんだろう。


  168. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 10:40
    ※164
    安心しろ、もうちょっとで人外祭りになる


  169. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 10:52
    ※152
    有機物だけに有機転換炉で分解再利用されるものと思われる。


  170. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 10:55
    感動したww
    裸あり放尿ありと素晴らしい回だった!
    アニメーションの可能性に挑戦したスタッフに敬意を表したい


  171. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 11:02
    よくあるサバイバル話だが設定、見せ方が巧くて飽きないな
    なんでサンライズだとあんな陳腐なことになるんだろうねw


  172. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 11:07
    キルラキル、たまこラブ、シドニアと  洲崎綾の時代が来ているのか?


  173. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 11:09
    今回はナデシコの劣化コピーだったな


  174. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 11:11
    157
    あれは緑をもっと濃い色がカモフラージュしてるだけだからちょっと違う


  175. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 11:18
    良かったよ! 星白のほんのりピンクに染まった顔が可愛くてたまらんかったわ。


  176. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 11:20
    脚本演出うまいわ
    原作の魅力を損なわずよりキャッチーに仕上がってるというか


  177. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 11:26
    艦長は、寮母熊のララァへ何と言ったのでしょうか。何度聴いても上手く聞き取れませんでした。どなたか親切な人、教えていただけると嬉しいです。


  178. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 11:37
    漂流話をここまで丁寧に映像化する製作スタッフに感謝ですわ。

    ただ、感情移入すればするほど今後の衝撃がハンパ無いだろうな…


  179. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 11:38
    177
    「私への苦情は筋違いだぞ、ララァ」
    「そう言うな。600年前人類史上初のガウナ討伐に成功した調査隊メンバーも、今やお前と私だけになったのだからな」
    「あのツブ(粒)を持ち帰った我々は、英雄になった。そのことを知る者はもうほとんどいないがな。あの忌々しい連中以外はね」


  180. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 11:40
    ここで言われてるヘイグス粒子は継守のエネルギーだけど、
    それって宇宙にある物質らしくてだから一応、エネルギーを
    宇宙で供給できる仕組み
    でも、このヘイグス粒子はエネルギーでもあり、粒子砲って武器
    にもなるから使用量は気をつけなあかんねん


  181. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 11:48
    129.
    やら管本人自身も売りスレで 煽る手担任だよ あの流れ無視単発ID  

    「やらおん!と伊藤圭祐の正体」でググれ




  182. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 11:50
    漫画版ではララァはかなり萌える造形。
    まあシドニアの真価が問われるのはラブコメモードに突入してからだな。


  183. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 11:51
    129.
    やら管は話題を持ち上げる いはゆる自作自演のちょうほんにんなんだよ

    「やらおん!と伊藤圭祐の正体」でググれ


  184. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 11:52
    母艦と普通に通信してるのだけが気になったな~


  185. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 12:11
    いや、ベニスズメとツムギは星白の複製の強化体みたいなものだから
    斉藤がナガテを残したみたいに思いたい


  186. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 12:17
    米179
     177です。ありがとうございます。


  187. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 12:33
    ソラリスの海・・よりは対話できそう


  188. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 12:39
    米168
    外見は人外でも中身が乙女なら無問題


  189. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 12:41
    ちょっとネタバレ画像みたけどあれはあれでかわいいと思う


  190. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 12:42
    面白かった
    掌位時に噴射方向変えるのはどうやっているんだろう
    あとやっぱ回想長いな


  191. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 12:45
    >>143
    葉緑体由来の光合成ばかり想起してしまうのは仕方がないが、哺乳類に導入して食事量1/21を達成している高効率さからみても、既知生物由来のシステムではありえないと思うよ。

    洲崎綾は同じ声質で生まれ育ちの境遇差を演じられる声優なので、星白役になったのは本当に有り難い。


  192. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 13:08
    ナガテ「コシクダケー」


  193. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 13:20
    色々細かい付け足しが上手い。
    カテーテルといい飲尿といい、わざわざ真っ当な理由を付けて
    微エロをやる姿勢が好き。


  194. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 13:25
    193
    ほんとコレ!


  195. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 13:54
    600年以上生きるのはしんどいな


  196. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 13:55
    原作既刊全部読んだけどよくあの原作でこの出来になったな
    漫画で読んでも大して面白くねぇのにアニメは引き込まれるわ


  197. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 14:10
    ※193
    他人の尿はともかく自分の尿を飲む羽目になる作品はSFとわず割とあるけどな、現実含めて
    正面から飲ませていく姿勢は確かにw


  198. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 14:20
    143
    緑は色素の問題だから、緑で無いと光合成出来ない、という訳ではないんでは?
    自然界でも緑で無い草木もあるし(赤とか)
    光を吸収する上で多少効率は落ちるかもしれんけど


  199. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 14:23
    187
    ソラリスなついな


  200. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 14:53
    掌位はパータッチだってアニメの中で語ったほうがいいんじゃないか


  201. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 15:26
    長道も星白も・・・小は濾過でいいけど・・・大はどうしたんだろう?


  202. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 16:07


      おもしろい


     


  203. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 16:33
    直飲み


  204. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 16:42
    ここまで脱衣に無理がないアニメも珍しい


  205. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 16:48
    そういや男の娘な連中はどっちに刺してるんだろ


  206. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 16:49
    光合成システム自体はクロロフィルという色素がついた組織で行われているんだけど、緑色の他に赤、黄色の色素もある。だけど、この色では緑色以下の生産効率しか出せない。
    だから作中で言及されている光合成は、植物のそれをそのままコピーしたものではなくて、水と二酸化炭素から触媒を使って糖を生成するシステムを自身の遺伝子に組み込んだということだろうね。触媒は光で反応するタイプ。なので、植物のそれとは似て非なるもの。
    それより重要なのが、窒素固定。光合成では糖は作ることができるけれど、筋肉や内臓組織などで必要なタンパク質を作ることはできない。作中では食事量が減っているから、窒素固定も並行して行っていると思う。
    まあ、宇宙空間があんなに明るいわけはないし、恒星も発する光の波長がそれぞれ違うから、そこにツッコミどころがあるんだけどね。そこがSFの楽しみでもある。


  207. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 16:53
    >>205
    どっちって。尿道だよ


  208. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 16:53
    現在の宇宙船も尿をろ過して飲んでおりますやん



  209. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 16:56
    のりお君が心を入れ替えるエピソードはよ!


  210. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 17:36
    戦闘なんて飾りなんです


  211. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 17:42
    星白死んじゃうん?


  212. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 18:25
    男の娘って両性類だからカエルみたいに
    総排泄口になってるんじゃないの


  213. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 18:27
    ハサミ以来久々の尿アニメだったな


  214. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 18:31
    洲崎綾の濾過前のおしっこ飲みたい


  215. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 20:06
    原作のさらに元になった短編のヒロインは紅天蛾なので、真のヒロインはやっぱ星白ではないかと


  216. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 20:09
    >211
    星白さんは卵巣マシーンになります


  217. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 21:35
    母乳が出るのかなと思ったら斜め上の放尿だった


  218. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 21:40
    果汁100%濃縮還元


  219. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 22:15
    >>206
    シドニア内部では、ヘイグス発電を使った人工太陽電灯で光合成してるから、あの中でもそれだったのかもね。
    ヘイグス粒子ほとんど枯渇してたから星明りも使ってたみたいな。


  220. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月11日 00:04
    おまえら見てるところが素人すぎ・・・。
    今回の見どころは長道と星白をすぐにでも助けに行きたいけど機体が動かなくて悔しがってるノリオさんだろ・・・
    ノリオさんマジあったけえ


  221. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月11日 00:32
    水は無くなって脱水症状になったからもしかしておしっこ飲ませるのか?まさかなあ~(笑)とか思ってたら濾過してホントに飲ませやがったwww
    最高でした


  222. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月11日 03:31
    植物の光合成反応は、太陽光だけしか使えない訳じゃないよ
    既に実用化されている植物工場では、蛍光灯の光で植物が光合成している
    植物の光合成システムは、それぞれの色素が幅広い波長に対応して朝方から夕闇近くまで反応を続けられるようにできている
    人工光合成システムについても現実に研究されていて、電子伝達系の複雑なフィードバック反応が解明されつつある


  223. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月11日 03:55
    そうする理由がちゃんとあるのでサービスシーンに説得力があって良かったわ


  224. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月11日 05:15
    >>220
    オマエなに言ってるんだ?
    ノリオさんが悔しがってるのはナガトがガウナを伝説の継衛で撃破して英雄になったことだぞ
    次週の展開につながる部分だ
    判ってて言ってんだろうけど


  225. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月11日 05:17
    原作のほうはどんどん宮崎漫画のリスペクトになっていくな
    アニメはそこまでいかなさそう


  226. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月11日 19:39
    毎回女の子の裸を描きたいために生み出された
    光合成というシステム
    作者天才ちゃうか


  227. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月11日 19:56
    そして裸を見られた仄シリーズにナガテが毎度失神KOされます


  228. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月12日 20:06
    脱水症状を知ってから採尿を決意するまで
    ヘルメットに光輪が映ってから256機掌位と気付くまで
    この二つにもう少しタメが欲しかった
    他は満足


  229. 名前:名無しさん 投稿日:2015年05月23日 12:02
    期待以上ですわ





サイト管理者にのみ通知する
スポンサードリンク


DVDランキング
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
アンテナシェア
あじゃじゃしたー
ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ToLOVEる☆LOVE
人生VIP職人ブログwww
ハムスター速報
萌えっとうぇぶ
2ch勢いランキング
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
楽画喜堂
かーずSP
痕跡症候群
究極最終兵器2ndWeapon
最後通牒/こぼれ話
日本視覚文化研究会
ふぇいばりっとでいず
アキバBlog
萌えよ!アキバ人ブログ
せなか:オタロードBlog
FiRSTRoN
EARL.BOX
春が大好きっ
lolipuni
ギコあんてな(,,゚Д゚)
カレンダー
月別アーカイブ

スポンサー
TOP絵頂きました
あまのーと shiboo!.gif 2ch全AAイラスト化計画
HOME > 2014年春アニメ >『シドニアの騎士』第5話・・・ある意味神回すぎる!光合成をするために服を脱ぐとか、水がないから飲尿プレイとか作者天才かよwwww