【バンダイ売上総決算】アイカツが大躍進!プリキュアを超える。ガンダムも好調!BF効果か

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日

名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
アイカツ大躍進!
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
アイカツ出てきてもプリキュア微減ですんでるのが凄いな
案外客層被ってないのか
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
やっぱりガンダムがトップなんだな
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
物凄い勢いで落ち込んでるけど数字的にはまだまだ
稼いでるなぁワンピも
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
あれだけ衰退衰退喚いてる奴多いのに結局ガンダム強いじゃねえか
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
妖怪ウォッチが意外にもしょぼいな
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
ウォッチは序盤は商品展開が地味だったからね
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
ワンピはウルトラマンに抜かれていたのか
露出が減ったわけだ
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
あれなんでバトスピ載ってないんだ
去年は「あれトリコなんで載ってないんだ」→終了だったからスゲー不安になる
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
さすがにアイカツがこれ以上伸びるとは思ってないんだな
バンダイも
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
しかしドラゴンボール根強いなあ
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
プリキュアも3年目にキャラ一新して大失敗したしアイカツも正念場やな
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
やっぱりBF結構売れてたんか
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
ビルドファイターズが見事に仕事をしたって事でいいのかな?
だと嬉しいんだが
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
690億円って・・・
ガンダムって凄いんだな
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
子供にはさっぱりと言われてたが
なんだかんだでBF効果あったんだな
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
安心安定のアンパンマンだけどどんな玩具出てるかと
言われるとイマイチ思いつかない
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
ラブライブってあれはバンダイ関係の何かじゃないの?
定番キャラグッズじゃないからその他的な扱い?
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
ウィザードはやっぱり失敗だったか…
でも鎧武も言われてるほどは売上は多くないんだな
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
鎧武は鎧武とバロン最終フォーム次第か
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
商品展開からも勢いが感じられたけどキョウリュウジャー
当ててるなぁ
やっぱり恐竜は強いのか
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
ライダーや戦隊より
ポケモンのアニメの方がガキ向けなのは何でだ…
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
プリキュア版バトライドウォーを出せば
大友の底力が一体どれ程なのか分かる
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
30+23+34+28=115億 フレッシュ
34+32+36+28=130億 ハートキャッチ
29+26+26+22=103億 スイート
33+28+29+18=108億 スマイル
31+24+25+16=*96億 ドキドキ
33+**+**+**=*33億 ハピネスチャージ
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
ハピネス全然こけてないじゃないですかー!
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
むしろドキこんな低かったのか
流行のスマホでデザインも悪くないのに
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
アイカツとスイートのギター
どっちが売れたんだろう
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
あ、ここ2、3年だとスマイルと一緒か
復調してるやん
名前:名無しさん投稿日:2014年05月08日
スマイルの弱点を分析すれば
ハピネスの覇権が見えてくる
/ ̄ ̄\ ハピネスは好調じゃないか
/ _ノ \ ハトプリくらい安定すれば120億は超えられそう
| ( ●)(●) 右肩下がりしてけばスマプリくらいになるかなぁ・・・今後のおもちゃの展開次第やね
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
____
/ \ 仮面ライダーとワンピさんだけ徐々に下がってるが
/ ⌒ ⌒ \ ライダーは上がって欲しいなぁ ガイム面白くなってきてるしさ
/ (●) (●) \ もっと変身グッズとか武器いっぱいだそうぜ・・
| 、" ゙)(__人__)" ) ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
スポンサーサイト
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



アイカツに流れたんだろうか
日本を震撼させた凶悪なオタク達
宮崎勤******女児4人誘拐、強姦殺害。アニメ等のビデオテープ6000本所持。
野木巨之******女児1人誘拐、強姦殺害。美少女フィギュアを大量に所持。漫画家志望。
金川真大******通り魔事件で2人殺害、7人傷害。ニートでゲームおたく。死刑になりたくて殺したと供述。
加藤智大******通り魔事件で7人殺害、10人傷害。東方厨でエヴァオタ。相談した相手に惚れるが相手が彼氏持ちと知り発狂し犯行。
星島貴徳******OL1人を拉致監禁殺害。死体をミンチにしてトイレに流す。エロゲヲタで四肢欠損もの同人誌を発行していた。
土田博行******アニメ「エヴァンゲリオン」を視て人類は滅亡すべきという考えに至り手始めに母親を殺害した。
藤田竜一・田中邦彦******幼女拉致監禁。葉鍵系同人作家でPN「夜ノ森一輝」。アニメ「KANON」のヒロインに似ていたから誘拐したと供述。
小林泰剛******通称拉致監禁整形王子。コスプレマニアで女性調教系のゲーム約千本所持。
小林薫******女児1人を誘拐、強姦殺人。幼児ポルノビデオ約100本、児童ポルノ雑誌、女児の下着や衣類約80枚、ダッチワイフが押収。
永原勇気******容姿端麗な別人の顔写真を使い女性と会う約束をするが現場で帰られそうになり逆上して殺人。ネトゲ厨。
小泉毅******元厚生省事務次官殺害。幼少児に飼ってた犬を殺処分された恨みと供述。アニメ「ナウシカ」の大ファンでパチンカス47歳無職。
永嶋究******小学校に侵入し女児用下着21枚窃盗。自宅から児童ポルノコミック、アダルトアニメ、アダルトゲーム、女子児童の水着も発見。
勝田州彦******幼女5人を腹パンで内臓出血させ逮捕。「痛がる顔で性的興奮を感じる」と自供。家宅捜索で幼児SMアニメ押収。
勝木諒******女児を誘拐殺害。アニオタで「プリキュア」のファン。
岩瀬高之******自分の家族5人を殺害、自宅に放火。ネット通販でオタグッズに親の金300万使ったためネットを解約され犯行。30歳無職。
島野悟志******渋谷のライブハウスに放火、大量殺人を目論むが失敗。アニメオタク。
山口芳寛******女児を殺害し死体に猥褻行為。ロリポルノ漫画所持。ネトゲ厨。
小玉智裕******小学生女児をかばんに詰め込み誘拐しようとした。アニメ「プリキュア」が好きで趣味はメイド喫茶通いの成城大生。
遊魚静******里子を虐待死させる。声優
池永・仁・チャールズ・トーマス******女子高生をストーカーの末殺害。アニメオタク。
斎藤純一******殺人未遂。アニメ「ガンダム」のネットゲームで口論になった友人を包丁で刺す。ニート。
渡辺博史******漫画「黒子のバスケ」の作者と関係先に対して約500通の脅迫状。毒物の設置による無差別殺人未遂。漫画家志望だったが挫折。
松井創******小学生女児を誘拐し1週間監禁。少女マンガを所持、無職。
牧野健太郎******わいせつ目的で小学生女児を誘拐未遂。ロリ同人誌2千冊所持。
ラブライブ! 2nd Season 1 (特装限定版) [Blu-ray]
発売日: 2014年06月20日
登録日: 2014年04月07日
最新順位 ***,**3位(2014年05月09日07時)
最高順位 ***,**1位(2014年04月08日) ※登録24時間以降
最低順位 ***,*10位(2014年04月26日) ※登録24時間以降
平均順位 ***,**4位(中央値)
ニコ市場予約数:236(前日0)
最新累積ポイント Blu-ray:27775pt (※注意事項)
最終予測累積ポイント Blu-ray:53834pt(残り日数41)
今期の売上高4850億円のうち、ガンダムだけで700億円の売り上げがある」と、今後の展開に期待した。
こんなんでもノルマポイントになるんだ
大友
「ガンダムの経済学」なぜ不況下で最高益なのか?
キャラクタービジネスに強い企業といえば、バンダイナムコホールディングスの名が挙げられる。前期は国内市場における売り上げが好調で、過去最高益も噂されたほどだった。
日本国内の玩具市場は難しい市場だ。たとえば、「たまごっち」の国内・海外向けの売り上げを比較してみるとよくわかる。海外は比較的ブームが続くが日本は続かず、1~3年で売り上げが激減する。その中で、バンダイナムコが高い利益をあげられるのは、過去のキャラクターが稼いでいるからだ。
バンダイナムコは他社の版権を使ってキャラクタービジネスを行っており、自社発のキャラクターはそれほど多くない。結局、同社のやっていることは「問屋」だ。キャラクターを他社から買ってきて、それを玩具に仕立て上げ、テレビ放送と合わせて売る――これを延々繰り返している。たとえば、機動戦士ガンダムやドラゴンボール、仮面ライダーや戦隊ヒーローシリーズなどがそれで、何十年も前からある「過去のキャラクター」でもある。
どんなキャラクターでもそれができるわけではない。たとえば、タカラトミーの「リカちゃん」は、独自の世界を持ち、長年愛されているものの、テレビには向かない。ゲーム向き、映画向き、テレビ向きのキャラクターは全部別。これを見極めるノウハウがバンダイナムコには蓄積されている。
ただ、どのキャラクターがいつだめになるのか、あるいは急に人気が出たり復活したりするかは、予想が難しい。バンダイナムコの前期決算では仮面ライダーの売り上げが復活したり、「ワンピース」の人気が急上昇した。一方、「ドラゴンボール」はさっぱりだめになってしまった。ずっと売れているように見えるガンダムも、手を替え品を替えで売り上げを維持している。
では、なぜ「過去のキャラクター」は長い間にわたって利益を生み出せるのか。それはひとえに「続いているから」である。たとえば、ガンダムのプラモデル(ガンプラ)で説明しよう。プラモデルを作る際にとった金型はすぐに減価償却するため、同じ金型でプラモデルを作れば作るほど利益が出る仕組みなのである。長く続けていればこそ、利益を出しやすくなるわけだ。
ソーシャルゲームを見ればわかるとおり、キャラクタービジネスでも、荒稼ぎをしようと思えば簡単にできるし、そういった会社もたくさんある。だが、同社は、何万円もするようなガンプラをバンバン売ってしまうと、評判が悪くなることを知っている。小学生でも買えるよう、ガンプラは1000円以下のものが大半であるわけだ。
ガンダムのように、ヒットするキャラクターを作りたいと思ったら、気長にやることだ。ヒットしなくてもそのままおいておくと、10年後にようやくそのキャラクターに時代の空気が合ってきて、息を吹き返す場合がある。サンリオの「シナモロール」などがそれだ。
また、親が安心して与えられる玩具であるということは、とても重要なことである。その意味では、社会的に批判が強まりつつあるソーシャルゲームのキャラクターを扱うことは、非常にリスクが大きいと言えるだろう。
president.jp/articles/-/6390
カード販売。
もう何年もそこそこの売上(100億程度)を維持し続けている点
アイカツがそうなれるかは分からん
ただし売上が下がったタイミングを見計らってだろうが。
荒稼ぎじゃん
Hi-νガンダム、ディジェSE-Rとインベルだったらどっちが好き?
俺はもちろんHi-νガンダム、ディジェSE-Rのほうが大好き
ここ最近、ガンプラのラインナップも魅力的になってきたからありがてぇわ
他の関連商品が全くないんだから一昨年が440億去年が600億今年が800億の伸びには大して関係がない
つか何が売れて800億も稼いでんだ?ソシャゲか?
種リマスター以下しか売れてないBFがなんだって?
しばらくは安泰そうだけど、3年後ぐらいに新DCDに乗換えかな?
わかる、わかる
お前もそのリストに入りたいんだな
応援してやるよw
タブレットPC型の玩具は出たけど、あっちは画面サイズに対して液晶部分が1/9以下という
玩具の原価の限界をみた感じの作りだったし
もう35年目だぞ
その比率だとガンダムって別にプラモが稼ぎ頭ってわけじゃないんだな
とりあえず6月発売のグフR35買うか
アニメが1月開始で、その後メダル発売だったはずだし
もっと前に出た3DSのゲームの方はレベル5だからバンナムのトイホビー事業部は関係ないしな
ライダー、戦隊、アイカツ、プリキュアを合計して
ようやくガンダム単体の売上に並べるんだから
アイマスはトイホビーじゃなくて、ゲーム事業枠
最近は立像作ったり、ラピートとコラボしたり見たいな事を色々やってるから
そういう総合的な収入が大きそう
毎年100億稼いでるんじゃないの?グループ全体キャラクター別にも入ってないけど
鎧武は夏まででどこまで伸ばせるか、期待はしてないが
売れたら決算で種UC三国伝みたいに触れられるからな
ただしUCとBF終わったらまた下がるだろうなぁ・・・
恐ろしいコンテンツだな
ただドキプリのそれは・・・(中の人的察し)
誰が言い出したか知らんけど
毎年100億も稼いでないでしょ
ためしに売りスレ見てきたけどBFはたいして効果無かったって意見で満場一致してたぞw
バンダイもBFの名前一言も出してないのにスレタイ詐欺にも程があるわw
ならアイカツに遠く及ばないただの粗大ゴミだったわけか
幼女のグッズ
マジで姪っ子に毎回せがまれる
んで今の子は少子化でジジババスポンサーが多いから
すげえ一杯おもちゃ類買って貰えるのよ
金の流れ考えると子供にウケたら勝ち
アイマス本家は大して稼いでねえよ
全盛期はモバマスが月10億以上売り上げてたからじゃね
今はそんなに無いだろうけど
アイマスの売り上げの九割はそこに集約されているから
逆にほとんどガキ受けしてないのにトップ独走のガンダムの異常さが目立つw
欲張りすぎてそこにも受け狙ってAGEなんて産廃が出来たが
最盛期は月10億越えてたんやであれ
ゲームも玩具もバンナム1人勝ちが止まらんな
フィットネスクラブになったコナミ見てるかな?
深夜アニメが入り込む余地はないわな
ホビー自体は180億と例年と変わらない
どっちもちゃんと良い意味で言及されてるわ
どっちも経営的に見て十分優良コンテンツだよな
争う必要が何処にあるのかと
欲張ったんじゃなく20年、30年後の経営を考えた場合の危機感からだろ
売れればいいのかと
あとはこれが安定するといいんだが
他と比べてアイマスだけヘボすぎるんですがそれは…
バンナムとしては取り分的に微妙だったせいか
直轄のグリマスを出したんだけどイマイチ伸びない
まあソシャゲとして十分成功してはいるけど
プリキュアか新参ではあるが若手有望株のアイカツならわかるが
アイマスはねーよ
ちゃんと名前出てるからお前らくだらん争いすんな
中畑解任しろ
BFが三国伝を抜き視聴率歴代ワーストに躍り出たのを記事にせずスルーしたりBFの印象操作に必死だなw
日本語読めないのか?ww
大成功だな
なおソシャゲのみで他はゴミの模様
そのソシャゲもモバマスで本家役に立たず
他は今をどう乗り切るかで手一杯なのに
AGE、BFと失敗続きで将来不安なんだよ
これだけ見てると全然失敗はしてるようには見えないけどなw
シリーズで括れば
1979年
機動戦士ガンダム
1980年
伝説巨神イデオン
1983年
聖戦士ダンバイン
1984年
重戦機エルガイム
1985年
機動戦士Zガンダム
1986年
機動戦士ガンダムZZ
1987年
機甲戦記ドラグナー
1993年
機動戦士Vガンダム
1994年
機動武闘伝Gガンダム
1995年
新機動戦記ガンダムW
1996年
機動新世紀ガンダムX
1999年
∀ガンダム
2000年
G-SAVIOUR
2002年
機動戦士ガンダムSEED
2004年
SDガンダムフォース
ケロロ軍曹
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
2007年
機動戦士ガンダム00
2010年
SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
2011年
機動戦士ガンダムAGE
2013年
ガンダムビルドファイターズ
2014年
ケロロ
ガンダムシリーズ映画公開
1981年
機動戦士ガンダムI
機動戦士ガンダムII 哀・戦士編
1982年
機動戦士ガンダムIII めぐりあい宇宙編
伝説巨神イデオン 接触篇
伝説巨神イデオン 発動篇
1988年
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
機動戦士SDガンダム
1989年
機動戦士ガンダムの逆襲
1991年
機動戦士ガンダムF91
武者・騎士・コマンド SDガンダム緊急出撃
1992年
機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光
1993年
機動戦士SDガンダムまつり
1998年
新機動戦記ガンダムW Endless Waltz 特別篇
機動戦士ガンダム 第08MS小隊
ミラーズ・リポート
2002年
∀ガンダムI 地球光
∀ガンダムII 月光蝶
2005年
機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-
機動戦士ZガンダムII-恋人たち-
2006年
機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-
超劇場版ケロロ軍曹
2007年
超劇場版ケロロ軍曹2 深海のプリンセスであります!
ちびケロ ケロボールの秘密!?
2008年
超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります!
武者ケロ お披露目!戦国ラン星大バトル!!
2009年
超劇場版ケロロ軍曹 撃侵ドラゴンウォリアーズであります!
ケロ0 出発だよ!全員集合!!
2010年
超劇場版ケロロ軍曹 誕生!究極ケロロ 奇跡の時空島であります!!
超電影版SDガンダム三国伝 BraveBattleWarriors
劇場版機動戦士ガンダム00-A wakening of the Trailbrazer-
とこんだけテレビ放送、映画を公開してるからな
ようはソシャゲのことだしモバマスのほうが稼いでるんだな
本家が10年かけてコツコツ稼いだ金を1年で稼いだんだから
バンナムの基幹事業だからな
これが立ち行かなくなるってことは、バンナムの屋台骨が危うくなるんだから当然よ
MSにとってのWindowsみたいなもんだ
褒めてるのが声がでかいハトプリ信者だから右肩下がり来るかもな
アレは主力というより一過性のモノだから今の馬鹿が廃課金していても大して貢献できているわけじゃない
寧ろ昔の頃の方がバンナム迷走期を救った分こういう路線に突っ走る原因も作って目立ってたね
ガンダムは新規獲得に種を最後に成功してないからメイン層が20、30代と高齢化してる
今年はソシャゲのおかけで好調だがそんなに長続きするわけもない
だから来年の予想はバンダイ自身が100億低く見積もってるわけ
低視聴率で新規獲得に失敗したBFは決算では触れられもしてないし売り上げの伸びには影響してない
ホビーの売上180億って多いように見えるが∀の99年と同水準だからな
ガンダムとしては普通で種の時はホビーだけで320億あった
ケロロ軍曹「あ?我輩を忘れるとはいい根性してるでありますな」
ガンダム00は普通に成功してたしガンダムAGEは日本では失敗したかもしれないけどアジア圏全体では成功してるぞ
代わりにセーラームーンやればよかったのに
あれはすごいと思うわ
妖怪なんとかは何千億円稼いでますか?wwwwwwwwwwwwwwwwww
毎年キャラクター変えてデザインもプリキュア寄りかアイカツ寄りにしてタキシード完全抹消したらいけるかもな
鎧武は売れてるから次に期待
あと初期のDXロックシードの再販はよ!
ACはローズ以外全部揃ったがロックシードがなかなか揃わない
00のKID視聴率0.1%だ
00が子供に全然ウケなかったからAGEで子供ウケ狙ったんだ
それでもウケなかったからBF作った
BFもオタ向き過ぎて子供ウケしなかったけどな
お前はなんでバンダイが必死に子供向けにガンダム作ってるのか理解してないだろ
鎧武の商品数と展開のスピードは深夜アニメとは全然違う
まどかなんて放映終わってしばらく経ってもQBステッカーくらいしか買うものなかったけど、鎧武は放映中なのに次から次へと商品が出てくるからなぁ
SD (スペリオルドラゴン)ガンダムは人気だったろ
特に中国で
仮面ライダー・・・終わらないコンテンツ
チョンピース・・・オワコン=作者は在日朝鮮人でブラック漫画家の馬鹿
戦隊・・・終わらないコンテンツ
アイカツ・・・良いコンテンツ
オワコンボール・・・オワコン=早くパチンコ化しろよwwwこのうんこ野郎
プリキュア・・・終わらないコンテンツ
アンパンマンコ・・・オワコン=作者がいないから早く終わって欲しい
入ったとしてもボンボンがご存命の頃のMSVやSDとかやってた時に入ったガキだけで
それ以外のガキは少し大きくなってアニメと違う媒体から入ってくる
何とは言わないが“大きくなったら卒業しなければならない”と捉えられてるボンボンの劣化パクリしか作れない奴とは違うんだよね~
ということは鎧武は結構落としてね?
しかしゴーバスからキョウリュウの急回復は凄いな
仮面ライダー・・・○
朝鮮アニメチョンピース・・・×
戦隊・・・○
アイカツ・・・◎
下痢糞馬鹿オワコンボール・・・×
プリキュア・・・○
アンパンマンコクサイ・・・×
ウルトラマン・・・○
日野のオナニー妖怪ウンチ・・・×
セーラームーンは前身に美少女戦士セーラームーン セーラームーンVSプリキュアを作った後に美少女戦士セーラームーン EXVSをやったり、美少女戦士セーラームーン クインベリルの野望を作ればいい
アンチ乙
メジャーなもの批判する俺かっこいいですか?
スーパーから関連商品が数日で消えるなんて去年以上の売り上げ
始めから中高生層狙いのガンダムを定期的に作れば普通に世代交代して行けるよ
欲張って大量に新規層を取ろうとした結果が近年のガンノタの高齢化に拍車を掛けてる
メジャーなもの批判する俺かっこいいはもういいです
実際決算報告では厳密にはアイマスじゃなくて「アイドルマスターのソーシャルゲーム」
と書かれてるな。
ケロロ軍曹「・・・」
でも一度つかんだ客層がなかなか離れていかないってのは結構凄いこと
ガンダム以外の作品なんて「ファンの高齢化」を心配する以前の問題だからな
アニメもビルダーズくらいライトな方が子供向きだったと思うし
普通の中高生はガンダムなんて幼稚だと思ってるよ
中高生の腐女子に人気あるのを勘違いしてるだろ、お前
ガンダムのメインターゲット層は幼稚園児~小学生だ
で、種や00やAGEとかいうガンプラの売り上げに貢献したケロロには一切触れないというね
で、種や00やAGEとかいうわりにガンプラの売り上げに貢献したケロロには一切触れないというね
ブレイカーか…アレ面白くないんだよな
2013年通期実績15億円
2014年上半期35億、通年60億円予想から結果130億円
妖怪ウッチ
2014年通期実績14億円
2015年上半期30億、通年70億円予想←イマココ
アイカツ並みの結果出したら被ってるとこみんな喰われるんだよな
[コンテンツ事業]
ネットワークコンテンツでは「アイドルマスター」シリーズなどのソーシャルゲームの主力タイトルが安定的に推移
映像音楽コンテンツでは「ラブライブ!」、「ガールズ&パンツァー」などの複数の新作タイトルや、アニメーション関連の音楽タイトルが好調に推移
サッカーとドッジボール、チアリーディングとバレーボールどっちが人気がある?と比較してるようなもんじゃねえか
違うタイプのロボプラをやってくれてほしいんだ。
こいつにガンダムセンチュリーからガンダムセンチネルまでの流れを理解させたい
2003(平成15年)
ガンダム 320
戦隊シリーズ 130
仮面ライダー 120
アンパンマン 80
ワンピース 54
セーラームーン 28
明日のナージャ 31
ウルトラマン 31
ポケットモンスター 42
ドラゴンボール 56
NARUTO 25
たまごっち 4
サンリオキャラ 10
クラッシュギア 7
デジタルモンスター 5
.hack 5
金色のガッシュベル!! 50
まあ流行ってたもんな
捕手としては散々で、まあ打撃はそこそこいいんでレフトにコンバートしたみたいな感じだな
現状チームの戦力にはなってるが、将来の正捕手不在っていうチーム最大の問題点は解決して無いという
サッカーとドッヂボールだろうがチアとバレーだろうがお互い獲得したいメインターゲットが一緒であれば比較対象になる
そもそもジャンルで括ると仮に今期だとガンダムとダイミダラー、プリキュアと魔法少女大戦とかで比較されるようになるで・・・
あれは子供受け失敗だったな
アニメはヤマト、ラブライブ、ガルパンが好調だとさ
www.release.tdnet.info/inbs/140120140507054731.pdf
「ワンピースグランドコレクション」や「機動戦士ガンダム」シリーズ、
「アイドルマスター」シリーズなどのソーシャルゲームの主力タイトルが安定的に推移するとともに、
「機動戦士ガンダム」シリーズなどのスマートフォン向けアプリや
オンラインゲームが業績向上に貢献しました。
映像音楽コンテンツでは、「宇宙戦艦ヤマト2199」や「ラブライブ!」、
「ガールズ&パンツァー」などの複数の新作タイトルや、
アニメーション関連の音楽タイトルが好調に推移しました。
ジャンルが違うって、サカ豚と焼き豚のどっちが人気があるって喧嘩なんてしょっちゅうだろww
「野球はもうオワコン、地上波放送もどんどん縮小してる」
「サッカーとかワールドカップ人気だけで、Jはチーム増やしすぎて赤字経営ばっかじゃん」
「年俸みても野球とサッカーじゃ雲泥の差」
「野球なんてマイナースポーツに固執せず国際的なスポーツのサッカーに力を入れるべき」
etc...
ネットじゃこんな会話テンプレレベルやでw
アイカツ 女7~12 男20~
ガンダム 男13~
ライダー 男1~3
こういう認識ですわ
10周年のかけ声に、盛り上がりを期待して入荷したものの、侘びしくワゴン行きじゃ切ないから
アニメの人気が出て、商品の売れ行きをぐいぐい牽引してくれるといいね
それに比べて女どもの金のなさ…………
玩具販促のロボット物と魔法少女物なら今年で6年目のジュエルペットシリーズとアメリカで人気のテンカイナイトとかあるじゃないか
10周年は2万とか5万とかする商品だしまくって
かつてのファンや大友から搾り取る気満々やで
アーケード以外でも気付かないうちにカード課金させらるからな
ハピプリはキャンペーンやってもあんま効果が出てない気がする。
最初は年齢制限があったキャンペーンが全年齢OKになったりして、ちょっと焦りがあるように感じる。
やっぱ地域貢献でいろいろと稼げたのかな
ラブライバーがガルパンに粘着するのも仕方のないことやね
もう終わらせろよぉw
ライダー・戦隊と差がつきすぎ
話もマンネリ打破してきてる感じだし期待しましょう。
DVD最終巻なぜか家にあって最近見たわ
過去にオシャレ魔女ラブアンドベリーが出た時なんて、プリキュア死にそうだったのに、
アイカツがこれだけ爆売れしてる状況下で、売上微減で抑えてるドキプリはむしろ凄い。
まあどうせプラモも流用だろうしそこそこ売れりゃ十分なのかもだが
2013年に出たガンプラの中で一番売れたのはビルドストライクなんだってさ
プリキュアの売り上げは大体大きな友達の評価とは関係なさそう
既にメインキャラ増えすぎてんのにサイドキャラも際限無くぶっこんでくるからな
ごちゃごちゃしすぎてんだよ
半分くらいエースみたく退場させとけよ
後輩アイドルに木の伐採の仕方を伝授するアイドルがどこにいるんだよ。
GAとかミルキィに似た臭いを感じる。
美しき刃()とかキラキラッター回辺りまでは普通だったような気がするがいつからだ?
1期の頃からクリスマスにもみの木切り倒したり、崖上ったりしてたで
「おだやかじゃないわね」とか「まずオムライス食べな」
将来有望なライチやユリカ様の存在自体
アイカツは1期からネタ満載なんだわ
信者以外は歴代でも下の作品だと結論がでただろ
ライブやCDもたいして出してないのにガルパンに触れられるのは当然
どうでもいいアイカツアンチ乙
それよりもらいち君があおい姉さんの寝込みを襲ってHするシーンが見たいです!(変態紳士の願望)
未だに着ぐるみのお約束的な固定観念から脱却できてないから
仕方ないっちゃ仕方ないかな
週3~4回ぐらい本屋行ってるが幼稚園から小学校低学年ぐらいの子がアイカツの話題を母親としてるのを3割ぐらいの確率で耳にする
激しく同意です!!!!!超やら管様!!!!!!!
ライダー様は永遠に不死身なのです!!!!!ライダー様は超最高なのです!!!!!
そして日本の恥幼児知障害児向け戦隊を潰しましょう!!!!!
by戦隊撲滅委員会会長様!超神!超神!超神!
大友が金を使うかどうか。
つかダンボール戦機はどうなったん?
俺も10年ぶりにガンプラ買っちまったからなw
いくら出来が良くても1個500円は高すぎだわ
あと武器系の玩具が売れてない
トッキュウジャーについては責任者を小一時間問い詰めたい
木の伐採とかは以下の事を象徴している。
木を切る行為⇒自分の力で困難を乗り切り成果を獲得すること。
崖を登る行為⇒困難に立ち向かう意欲があることを示唆している。
鎧武は子供さんにウケてるのかな
>>あれなんでバトスピ載ってないんだ
去年は「あれトリコなんで載ってないんだ」→終了だったからスゲー不安になる
TCGの中じゃ好きなタイトルだから本当にそうなりそうで怖い
DXロボと被る食玩レッシャーは余ってるけど
まあ、00放送時、大幅に下方修正してワロタwになったが。
新規開拓しようとしたら下がる
もう10年戦えるか心配
そろそろ深夜枠専用になりそうで怖い
AGEとBFが最後の全日帯ガンダムになるかもな
おい、アイカツおじさん忘れてっぞ
いや、前期だけなら鎧武は一応過去最高水準だよ
さすがやな
2クールのアニメ作るのにだって相当金使うだろうし
ロリゴシックコレクションって結構売れ残ってるぞ。
所詮みんなノーマルカードばかりだし、みんな結構冷静。