ハリウッド版「ゴジラ」に日本人はがっかり! 「太りすぎ、ぼっちゃりしてる」

ハリウッド版「ゴジラ」は太り過ぎ?日本のファンがっかり
ハリウッドでリメイクされた映画『GODZILLA』のゴジラが「スーパーサイズ」に太り過ぎだと、日本のファンが嘆いている──。最新版『GODZILLA』は米国で16日に封切られ、日本公開は2か月遅れの7月を予定している。
1954年に第1作が公開され、今年誕生60周年を迎えているゴジラだが、プロモーション用の予告編を見た日本のファンたちからは「ぽっちゃりした」とのコメントが多く寄せられている。
「前はシルエットだけで期待もたせてあったんですけど…ついに見てみたら首もとから太くて、下はどてっとなっていて、ちょっとギクッとしました」と、ゴジラ映画をすべて見てきたというアベ・フミヒコさん(51)は述べた。
1998年に公開された米国版のゴジラは「機敏な恐竜に近い感じ」だったと話すアベさん。それでも最新版への期待も忘れない。「今度のは力強さが感じられます。そこのところの重厚感がどう表現されるのか見てみたいです」 とAFPに語った。
しかしオンラインコミュニティーに集まった他のファンたちはもっと手厳しい。
あるファンは「マシュマロ・ゴジラ?」と茶化し、また米国のファストフードの量の多さを引き合いに出し
「スーパーサイズミーになりやがって…」
「アメリカに行くと太るって本当なんだな。カロリーモンスターだわ」
と皮肉たっぷりのコメントも数多く見られた。
http://www.afpbb.com/articles/-/3014221
| | ,. -‐‐- .
| _|_____({ \`ヽ
. : ´ ` : . 、 ノ.:丿
/ . : : ⌒:<
. / /、___ . . . . --‐ ‐-. . .___/\ /)/)/)_ メ デ ィ ア の 違 い を
' : / / . :/ ハ :.ヽ /// /ノ
i : ;' . :.i :{ . :/ / . :./ヘ: . : } ハハ /ヘハ/ / 理 解 せ よ φ
ノ : i : : トハ. :/ ;.イ : :/! j厶: :ハ : . ; :. /.:.:.:.:.{( _ 二⊃
/ . :.:| : : |: :j≧x'_」 :/、j≦ミハ/ : ;ハハ/ : | . :'.:.:.:.:.:.:.:.:.{ )´
/ . : :/| : : k< r心 |/ r心 > : / : : : ハノ ,..:'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:{(ハ
: ;.イ:八 : : \Vツ , vツノ: /:∧ハ/: :V.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:{ ) }
. : / 〃. :ハト、: : ゝ''' r ┐ イ: ∧ハ: :ハ: : ト、:.:.:.:.:.:.:;___Vソ
|:/ 从:∧厶=ヽ「`ト .`⌒´イ厶イ:.:ノ.:l/.:.ハ: j_;, -‐'' ´
{' ヽ/{:.:.:.:「 ̄`ヽ.i`´レ'´  ̄}:.:.:}:.:.:.:.:/V
. /V.:.:.:x‐ュ }⌒レ' 〈.:.:/.:.:/
_,/.:.:.:.:>v′ } x个介x. }/:/
/.:.:>.:.':.:{ ) ノ´ |W|  ̄`ヾ_______________________________
!:.:.:.:.:.:.:.:.:.{( イ「{(⌒ヽノ`Y\/⌒Y′______________________________
i:.:.:.:.:.:.:.:.:.:V)ノハ:.:.:.:.:.:.:o:〉:.:.:.:.:.:.;′_____________________________
.\:.:.:.:.:.:.:.:.Vノ j.:.:.:.:.:.:.:.:|:.:.:.:.:.:/二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二
 ̄ ̄ ̄ 「:.:.:.:.:.:.:.o:l.:.:.:.:.〈
ぶっちゃけ日本のゴジラよりこっちのゴジラのほうがかっこいいよね
まぁ既にゴジラって感じがしないけど
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
____
/ \ そもそも外国で作られる時点で別物になるっていい加減きづけよ!
/ ⌒ ⌒ \ もうドラゴンボールで学んだだろwww
/ (●) (●) \
| 、" ゛)(__人__)" ) ___________
\ 。` ⌒゜:j´ ,/j゛~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ.|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
スポンサーサイト
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます




パシフィック・リムの出来が奇跡的だったのだろうか?
マグロ食べてる前のほうが良かった
パシリム散々コレジャナイロボ言われてたのに手の平クルーされてたのもう忘れたのか
とにかく全身が太すぎてだらしない
これぐらいなら許容範囲だわ
いまどきゴジラなんて古くせぇ
とにかく、前の映画の変なトカゲみたいなデザインよりは良い
ってか、トレーラー出た時とかデザイン公開された時そんなに評判悪くなさそうだったけどな
どこの世界の日本人がそんなにがっかりしてるのかねえ?
しかし日本ゴジラの50年における意匠変化は気にしないウーンこの……
97年のエメリッヒ版ゴジラみたいに
映像内の動いてるの見る限りは違和感はないかな
これくらいならOK
明らかにハリウッドの中でも数年に一度見るレベルの奇跡の駄作を
さも、ハリウッドリメイクの全てのように語るのは
いい加減やめてくれ
つか日本ゴジラだって昭和ゴジラ中盤のは目がクリッとしてて可愛らしいく、空を飛び、人間の味方でしぇーしたりしたんだからな!
どうせブーブー言ってるの平成ゴジラしか見てないんだろ?
重装甲ゴジラって感じで
この間のアメリカゴジラは、科学でわかった恐竜の動きで動かした。
どちらも罪はない。
デザインはまぁそこまで気にしない
こっちの方が格好いいってのは日本人としておかしな感性だと思うぜやら管
ゴジラ見た事ないのかな?
アメリカさんでも評判良くないのに
Lv.2なんてなかった・・・
あと、変なの飛んでるんだけど何だあれ?
ライバル怪獣?
アメリカだからしゃーないけどさw
お前がみたゴジラ平成ゴジラだけだろwww
太くしたら叩かれw
ぜひ3Dで観たい。
身体がデカい方が強いって当たり前のことだし
やっぱしばらく新作作ってないと撤去されるんだな
今回の映画化で入荷されればいいけど
日本の元祖の形も好きだけど、こっちの方がより強そうだしな
まあデブったのは確かだけど
初代とミレゴジ比べてみろよ全然違うぞ
パシフィックリムはスルーしましたが
メリケンでも散々ニュースで福一みてるだろうに何であのタイプの原発なんだよ
何でもかんでもステレオタイプ化しやがって
というかこれはこれでゴジラしていると思うが
てかどんだけ期待してんたんだよ、日本と同じようなの出てくるわけないだろjk・・・
ガタイが良い分日本のより強そうっていうか頑丈そう。
アホなの?
現代のアメリカ大都市に登場させるのなら、どうしてもバカでかくなるわな。
但し、ゴジラが姿見せるのってクライマックスだという話もあるらしい。この監督の前作と似た類という説も流れてるってよ。
俺は雰囲気だけでも怪獣映画になってればイイと思ってるけど。
新たなスタンダードになるような新作になるといいんだが
四苦八苦して、ふらつきながら進むゴジラとか見たくないだろw
ちなみに俺は初代の胴長短足の雛形ゴジラが好き
字幕うぜ
なによりもCGのレベル高えわ
前作はゴジラって名前の別物だったけど
これならゴジラと名乗っても納得
途中で変更したとかじゃないの?
見に行くつもりだったけど30%くらい見る気が下がったぞ。
前のよりかは遥かにいいけど
いい加減にしなさい。
これはこれでアリ
フォルムだで。でかくて強そうなゴジラのばりえーしょんとして
余裕で認める。後はとにかく大暴れさせてくれるかだ。
日本のゴジラだってビルの高層化に伴って巨大化していき、その顔も丸顔からシャープな顔に変更された
日本版のゴジラ映画もそんなに見てないやつらが
言ってるんだろ
何があったの?
細いとまたミサイルでやられちゃうだろ
問題はゴジラかっけーってなる映画かどうか、だよ
ゴジラ倒したアメリカ様かっけー映画なら糞。ストーリーよくてもそれこそ「こんなのゴジラ映画じゃない」になる
まぁゴジラ以外怪獣出ないのなら無理っぽいけどな
さっさと画像検索してこい
平成ゴジラの初期くらいが一番好きだけどね
日本の松井とは違うと見させる意味では。
でもそれだと松井でやらなくても良いじゃないかっていわれると…う~ん
FWで終わりとか酷すぎだわ
どないしよう…
ガメラ3のギャオス並みに
つか、クモンガかあれは
無傷かどうかは知らんがこのゴジラは核攻撃を仕掛けても殺せなかったって設定だよ
日本みたいにヒョロガリ俺ツエーは駄目なの
ほんと馬鹿なんだなここの管理人
スパイダーマン「アメコミナンバーワンの俺をディスってんのかおめえ?」
アメリカのゴジラ:デブ
国民性を反映してるからありなんじゃね
忘れたのか?ガリガリの彼が噛まれてからマッチョになったのを
スーパーマン「誰がナンバーワン??」
ハルク「そりゃあ……ね」
ウルヴァリン「ですよね」
(ケイジとかいう日本人がいなけりゃオプティマスは太っちょになっていた事でしょう)
まあ日本のはシェーするくらいだもんな
マグロ食べてる奴よりかはゴジラしてるだろ。
同じ物ができると思ってるヤツは頭がお花畑過ぎるのは確かだな。
ストーリーも造形も。
どこの国の情報なんだろうか
それなら日本でやれ!って話だろ
※震災後、桑田のあの曲やゴジラの放射能などは自主規制されてる
それに十分近いデザインじゃん これで叩いてたら最初のハリウッド版はどーなるんだw
あれだけデカい魚食ってればパワー付きそうじゃん
アメゴジの酷いところはデザイン以上にゴジラが「弱い」ことだったんだよ
デザインに関してならミレゴジのときも「なんだこのトゲトゲ野郎は」みたいな反応だったし
どんなものを作っても叩かれるのはまあ仕方ないかと
スリムなゴジラなら「ファイナルウォーズ」で見れるし
重厚な破壊神としてのゴジラなら「大怪獣総攻撃」で見れるし
まあ個人的には平成ゴジラ(ビオランテとかの)が生物的にもバランス的にも一番しっくりくるんだけれども。
キンゴジとかのボリュームのあるやつのスーツはこれと同等以上のボリュームあるぞ
このゴジラはどっちかっつーと体に対して頭の方は小さくて首の方は細くないから
頭が首に埋まり気味に見えるだけで
次は太ってると…
ほんまお客さんワガママ
いや、むしろこういうのが現れるとアドレナリン出て
「こんなにヤバいのに、オラ、ワクワク()」なのがアメリカでしょ?
むしろ中東あたりの反米国の人が
「よくやったゴジラ!ヤンキーを全部破壊しろ!」と思うくらいにできるか
どうか。
日本なんてどの平行世界でも
こんなのが最低2度は暴れてんだぜ?
ひどい世界になるともう一体怪獣でてきたりして
首回り太すぎやろコレwww
ゴジラの筋肉美がまるで無いやんけふざけんな!!
前作では町した歩かなかったから、今回は山も歩いてほしい・・・
あいつらが日本人代表みたく思われるのは困るな。
俺はこのゴジラ嫌いじゃないし、公開を楽しみに待ってるクチだわ。
まさに「アメリカ側がボコボコにされるシーンがあるから」
そっちの方面でパールハーバーがヒットしたらしいな
その理屈だと日本はもう滅んでる
お前平成VSシリーズしか見たことないだろ
前のはまんま巨大ティラノサウルスだしw
で、最後は米軍の威信のため通常兵器で(ry
面白いかクソ映画かは見なきゃ判らんし。
PVは面白そうに見えるがね。PVはね。
いや、最後は宇宙人に改造されて復活したけど息子に殺さたぞ
Extended Lookの方が良い
アンタらが太らせたのも同然だぜ!!
まとめてどこから金もらってんだか
普通のファン界隈では不評なんて一つもないっつーの
このゴジラは日本人のスタッフたちも関わっているから
叩いてる奴は通ぶってるだけじゃね?
特撮だけが見所だった。
ジャン=レノ主演のハリウッド版が一番面白かったよ。
このゴジラは今までの中で一番重量感があってかなり好きだわ
一番はVSシリーズだけど
文句言ってる奴らは昭和の童顔ゴジラには納得出来てるのかしら
ソレダ!
内容も容赦無さそうで期待できる。
どんな動きして、どんな暴れっぷりなのか期待できる
ところで、熱線は吐くのかな?
個人的には、それがないとただのデカい生き物であって怪獣っぽくは無いと思ってる
MUTOっていう新怪獣という話だ
トカゲなだけだったわけで
今回はゴジラってのを前回の轍を踏まえてデザインされた割に
首が座ってスーパーサイズミー状態だから文句言われる
これがエメゴジの時に来てたら、それほど文句は言われねーだろうと
東北大震災意識しすぎてる
日本人の傷を抉る仕様なのか
もう三年経ったのにいつまでもうっせーんだよ
表現の自由って知らないのか?
嫌なら見るなよ、それも自由だ
トカゲの進化形を科学的薀蓄で補強するのがアメリカンクオリティ。
作品の面白さとは大体無関係だが。
今回はメタボ
ゴジラのプロポーションの調整は難しいか?
それを言ったら初代のゴジラは放射能汚染に東京火の海で大戦の傷抉りまくりだぞ
口から熱線を吐いてくれたら、もうそれでいいよ。
それよりも、トランスフォーマー4の方が面白そうなんだけど
それ逆
ゴジラ=原爆水爆実験していたアメリカの悪の象徴という隠喩で
そのゴジラを倒すという内容はまさに右翼思想的
宇宙戦艦ヤマトとかと同じで傷をえぐるというより
敗戦から立ち上がれ的なメッセージ色が強い内容になってるから
むしろ、たくましくなっていい感じだと思う
前よりはいくらかマシってだけで
なぜか人間同士の争い(しかもスタイリッシュアクション炸裂)
警察とか自衛隊上層部の腐敗
ゴジラがなぜか神の力に覚醒するスピリチュアル超展開とか入れられるからアメリカのほうがいいわ
日本の場合、新潟の地震発生から約2年後にリメイク版「日本沈没」公開した事実あるが
でもこれはこれでアリ。
ジャップが絡む映画が当たるわけないしwwwwwwwwwwwww
アザラシやトドの怪獣もいたしな
ただしストーリーは最低w
FWゴジラも凶悪な目つきでイカす
ただしストーリーは下から数えたほうが早いw
とりあえずお前があのラストであのセリフが出てくる意味が理解できない程度には
物語というものがわかってないことはわかった
あいつらはスマートに作れないんだよ
マッチョとは違う
日本のゴジラのほうがカッコいいというヒトのほうが多いと思う
てか見たことなさそうだし興味もないお前がゴジラ語るな
太りめのネコみたいな
予告はすげーのしのし歩いてるし。中の人の結構有名だよね。
称えるも批判するも観てからだし
>日本のゴジラのほうがカッコいいというヒトのほうが多いと思う
それも主観だろ。
っつーかお前みたいのが足引っ張ってんだよ
ゴジラはそろそろ万人向けエンタメとして再生すべき
少なくともその努力をすべき
特ヲタのくだらない懐古趣味の所為で、新しいチャレンジが出来ないなんて哀れにすぎるわ。
ゴジラ化石にする気か。
ちょっと可愛くすら見える
トレーラー見る限りでは悪くなかった
得体の知れない(そしてでかい)怪物って感じで
ゴジラって感じはしないがこれはこれで恐そうで面白そう
このゴジラのほうが日本ゴジラよりカッコいいと断言してるのにいらっとくる
アンケートしたわけでもあるまいに
>229>231
今回は戦後の核実験の連発はゴジラを倒すためだったみたいだな
インタビュアーが執拗に「太りすぎ」と言うように仕向けてたらしいね。
つまりこの記事自体でっち上げ、、、つまり釣られたワケだ、みんな
肥満の犬がこんな感じ
マツゴジラDX
アメリカ版は核の影響が強すぎて膨張していると思っていいんじゃないか?
少なくとも自分のまわりじゃ絶賛の声しか出てないんだがなぁ・・・
少なくとも以前のハリゴジが華奢で素早いだけのマグロトカゲだった分
どっしりして攻撃されてもびくともしないゴジラになっただけマシだし
仮に日本版ゴジラそのまま持っていっても世界サイズからてらしたら
なんだこの中途半端なサイズってことになる気がする。
昭和ゴジラは昭和&日本サイズだからあれでよかったわけで
その方が気持ちよくぶっ叩けるってもんだ
いい加減初代くらいの意気込みでやれよ
つっても今の日本映画界は糞みたいなしがらみでどうしようもなくなってるけどな
ゴジラ見てないニワカだろうなぁ
全然OKだわ
あとは内容次第
今回のゴジラは、心不全でしぼうとか・・・
外敵がラストで勝手に死滅するのは、パニック映画の基本だね。
>>ぶっちゃけ日本のゴジラよりこっちのゴジラのほうがかっこいいよね
こっちが悪いとは言わないけどこれはない
容姿は別に気にしないけど何度予告見てもデブすぎるw
前作のイグアナと違って迫力は最高だけどコレじゃない感が半端ない
これ映画のストーリー的に最後どうすんだ?
ミサイル何発当てても死ななそうだから絶望感がすごいな
GMK「怨霊のせい!怨霊のせい!」
新しいて何なんだろうね?
子供や今までのファンを無視して
声の大きいオタッキーちゃん向けに作るのが新しいってこと?
オリジナルみたいに多少の愛嬌があった方がいい気はするけど
これはこれで良いと思うな
日本のゴジラだって初期昭和平成で大分違うもの
ラノザウルス「俺達は時代を先取りし過ぎたようだな…」
むしろ今までのゴジラが貧相すぎたんだと思わせるくらい