『まどか☆マギカ』続編の企画は続いてる模様! 新房監督「ただ話を進めずに『新編』のラスト世界を舞台にしてインナーワールド的な遊びのある話も作ってみたい」
- 2014.05.02
- 223コメント
- 魔法少女まどか☆マギカ
- Tweet

安直な続編は作る気がないようで安心
小黒「TVシリーズの各話完結で続きをやったらファンは嬉しいかもしれないけど作品の器が小さくなっちゃいますよね」
新房「このまま続けても、戦うしかないかもしれないし。」
小黒「ほむらが送り込んでくる刺客が現れるとかそういうことですね
『[新編] 叛逆の物語』で話が続けられる仕組みにはなったけれど、
みんなが予想できるような話では、つまらないですよね。」
新房「そうなんですよね。これ以上結末に向けて進めていくとしたらキャラクターたちは滅ぶしかないのかもしれない
結局「デビルマン」的な神と悪魔の最終戦争に行くしかないような気がするけれど、
それをやったらファンの人が観たいものではなくなってしまうかもしれない。
そうでない方向のアイディアも思いついたんですが。」
小黒「と言いますと?」
新房「それはまだ言えないです(苦笑)。それでやれるかどうかもわかりませんしね。
ただ話を進めずに『新編』のラストの世界を舞台にして、
インナーワールド的な、遊びのある話も作ってみたいですね。」
でも一体何年後になるのか・・・
/ ̄ ̄\
/ \ .____
|::::::::U | ./ \ まどかはまだ終わらんで!!!
. |:::::::::: | / ::/::::\::: .\ 新房監督がいいアイディア思いついてるから
|::::::::::::: | / <●>::::::<●>. .\ あとはぶっちーが脚本考えて
. |::::::::::::: } | /// (__人__)/// .| 俺らが予想できないものをまた作ってくれるに違いない
. ヽ:::::::::::::: } \ ` ⌒´ _/
ヽ:::::::::: ノ | \
/:::::::::::: く | | | |
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
|:::::::::::::::|ヽ、二⌒)
/  ̄ ̄ \ まぁ新編のあとの戦いはやっぱ見たいよね
/ノ ヽ__ \ 多少なりとも予想できたとしても
/(―) (― ) \ あのあとの世界がどうなったってのはすげー気になるしさ
|. (_人_) u |
\ `⌒ ´ ,/ その時はさやかちゃんがでびほむ倒す展開でよろしく!
/ ヽ
./ l ,/ / i
(_) (__ ノ l
/ / ___ ,ノ
!、___!、_____つ
スポンサーサイト
- 223コメント
- 魔法少女まどか☆マギカ
- 2014.05.02
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます




終わったけいおん
変に悪くなっても嫌だし
それでいいとファンが思ってるならやばいね
人気作にしがみついて延命延命ばかりしていたら名作もそのうち駄作になるよ
ネタが無いからどうせキャラも増えるんでしょ?ニセコイじゃあるまいし・・・
虚淵が作ったんだって事を忘れて勘違いすると、碌な事にならんぞ
人気があるからって続けるとろくなことにならない
映画だって続編が作られる度にクソになっていくだろ
まさにこれ
TV放送ではストーリー的には綺麗に終わってるのに新編の意味不明な展開でまさかとは思っていたが・・・長く続ければお金は儲かるかもしれないけど、作品としての質はどんどん落ちると思う
どうせやるなら続きでなく、外伝的なほのぼの日常系でいいわ
北斗の拳、ドラゴンボール等がずるずる引き延ばして最後は見向きもされなくなったように本当に好きな作品なら金儲けのために無理矢理引き延ばしなどしてほしくないというのがファンの希望じゃないのか?
まあちゃんと練ってからやってくれるならまど信になってもいいかな
ずっと叩いてきたけどなんやかんや面白かったし
血だまりスケッチではないぞ
作ってくれるならいくらでも作って欲しいわ
ついていくかとは別問題
まどかのファンは「名作=永遠に終わらない」とでも思っているのかな?過去に放送終了した名作でも全て「オワコン」「打ち切り」とでも思っているのか・・・。
なんで終わらないみたいになってんだw
面白かったら見るし
面白くなかったら見ないだけ
じゃあ、けいおんはどうすれば良かったんだ?
卒業せずにサザエさん時空でファンがいなくなるまで延命してれば良かったとでも?蛇足だろ・・・。
それを今まどかがやろうとしてんだよ
と宣言したんですね
10年続けて魔法少女オールスターズDXとか作りたいのかなw
蛇足とは思ってないが納得もしてないから
見るかは評判聞いてからだな、蛇足っぽければ切る
まあここでマジレス続けてもしゃーなしだから
爆死したらぶっ叩ける楽しみが出来たと思えばよし
新しい魔法少女を主役にすれば無限に話作れるし
本当にね
物語シリーズも金落とす奴いる限りだらだら続けそうだしな
この調子じゃ、まどかもそうなるんだろうな
過去一度もない 飽きられるまで続くよ
確か本来はまどかがほむらを救済して完結させるのが虚淵案だったのを、新房がリテイクさせたんだよな。ほむらが好きな虚淵とほむらが嫌いでさやかが好きな新房の軋轢の結果が、ほむらの悪魔化とさやかの株上げだっけな。
所詮は"物語"に縛られた不自由な作品
"物語"がある時点ですでに終わっているんだよ
それはありだとは思うけど
俺はキャラ入れ替わったら1st厨になる自信があるわw
ほむら嫌いってとこは誤解やでw
あと虚淵案は虚淵自身が納得してなかった
一部のけいおん信者が3期やってほしいとか言うレベル
通名 暁美ほむら な し
本名 ホム・ヨナ(公式認定) 美樹さやか&佐倉杏子(純日本人の可愛いJC)
/i´Y´`ヽ
,r´===ヽ . '´ ヽ ., ハ7'´ ̄`ヽ.
!l|从ハノリ!| { i{ノハ从k} l ,イl//`ヘヘ! チョン
|リ*`∀´>| ヽ!l|.゚ ー゚ノリ リノ(! ゚ ヮ゚ノリ ウゼェ...チョーウゼェ
ただ傷の方もですね…
まぁまどかの場合叛逆できっちり終わったとは言い難いから仕方ないか
あとはスピンオフやらなんやら…
これで完璧
正直 映画は蛇足だと思った
どれもゴミ以下の蛇足だった
いくつもの罪を繰り返す
そもそも新編のコンセプト段階で続編を作るための物語だといわれていたのは常識だぞ
そもそも見終わったらあーおもしろかった、で終わる作品なのになんで信者がついちゃったんだろうね
ファンとしては見届けるしかあるまい
まあ、あんな終り方ではな
むしろ新編自体が改変引き延ばしだしな
そこで監督らしい遊び心も加えるとなるとどうなんだろう。
まあ、そう言われてしまえば何となく予想はつくけど。
新房とも長年の付き合いだから良い話を引き出してくれる
次の展開はミルトンの「失楽園」的なものになるだろうよ。
悪堕ちしたほむらが他の魔法少女を悪堕ちさせて仲間に引き込む的な。
で、悪魔帝国を作って、まど神様たちに戦いを挑むんだろう。
ここまでは想定内。
問題は共倒れENDを防ぐって事でしょ?
すると外側から来る第3勢力への共闘という形が考えられるね。
昔から割りとある手法だけど。
「イヤーカフに封印された力が暴走」
「三度ほむらの限界がきて崩壊」
これくらいしか思いつかない
・少女革命ウテナ
・うる星やつら2ビューティフル・ドリーマー
・エルフェンリート
・シュタインズ・ゲート
・涼宮ハルヒの消失
・ひぐらしのなく頃に
次にパクるものを予想しよう、そろそろAll You Need Is Killのネタとかパクってきそうじゃないか?
寧ろこっちの方が本編引き延ばしでやるよりもまどマギワールド持続出来そうだし。(妥当感)
あとオリジナルキャラとして黒いキュウべえ出すとか。(いい提案)
なのはなんかもなのフェイ完全に消したら終わると思う
TVで終わっとけば良かった
叛逆のラストに満足できなかったファンを満足できる作品に仕上げて欲しいが、どうなることやら
時間かけてもいいから、話を練り上げて欲しい
そんなことより、今やってるカゲプロアニメどうにかしろよ
ここでカゲプロの話題を出すのは反則だろ!
アニメTDSは見たくないわけじゃないがラストシーンの微笑んだまま死んでるマミの死体は今でもキツいものがある
そういやハノカゲにはほむらが力尽きるまでの新編に至る物語を任せるべきだ
そういやTDSのマミの死に際のモノローグのささやかな夢は新編で叶ったんだったな…
初代と別物になっても
続けるのかな
ほむらを倒す展開、ってわざわざ言って俺を含む一部の人間をイラつかせる、気配りが出来ない管理人であった
きっともっと先の話だしそれまでに劇場版ネギま級のなにかをやらかしそうな気がする
今またあの頃の手抜きの作品に戻りつつあるしなあ
安くやるからいろんな所から声がかかるんだろうけどそれで調子乗って仕事請け負ってたらあの時と同じやで
今やってるところに嫌われたら終わりだし
っていうかアニメ業界全体やばいしな
反対するスタッフがいなかったらアラサーのアニメ化だった
新房はその程度の思い入れでまどかマギカを作ってるからなあ
今は新房の判断をどう思ってるんだろう
まあなんかやるでしょ
終わったけいおん
稼ぐシャフトと
稼げない京アニ
ほむらはサイアムビストのポジションであんま干渉させず
レベル1に戻ったまどかと新キャラ達で話作れよ
あまり特定キャラだけ動かしてるとガン種みたいに
速攻世界が閉じるぞ
二次創作はこればっかになってしまっているからな
アイディアは新房だけじゃなくてうめすも思いついてるみたいだし
意外と続編発表早いかもなぁ
あんこちゃんもこのまま腐れ縁でほむらとまた絡みそうだな
救いのある話ならほむら救済とそれに伴なう世界改変が妥当でしょ
やっぱインタビューとか見てるとそう思うよなー。
なぎさ☆マギカも見てみたいな
ぶっちゃけこれが無難かもしれんけど
きりのいい所で終わって後々に語られるようになればそれだけで充分なのにほんと余計な事をする
んでこれに喜んでる信者は今までのまどマギの外伝も知ってて喜んでるんだよな? まさかアニメ本編しか知らないにわかばかりか?
かずみは本編リスペクトの描写があって好きだけど
知名度が低すぎるのがな…
ハノカゲは完全オリジナル描いてほしいわ
TDSまで原作ありとかオリジナルやる気ないのかって感じがするし
きらマギの読み切りは実際あんまり面白くない
efくらいがちょうどいいよな。
俺もそう思うわ
やるんならパラレルでやってくれ
アラサーマミさんとか
あとシャフト演出は飽きました
死ぬまで楽しみたい
もうこれ以上凄いのはつくれないだろ?って予想をあっさり覆してくれる。それがまどか。
叛逆の興行収入も円盤の売り方も劇場版銀魂完結編の劇中で馬鹿にしてたけいおん商法を真似たから売れただけだろ
現に真似なかったその前の総集編の前後編は空気だったしな
127は信者じゃなくてただの対立厨だろ
新房自信もまどマギ続編考えるより他にやることあると思うけどな
ただ、今のキャラを全替えで世代交代出来ないってのは同意
スピンオフ系も映像にすればどうなるかだが、本編・新編クラスの勢い維持は難しいか
結局、新作どどんと発表するしか無いのが悩みの種なんだろね
まだまだ続くまどか☆マギカ
どこで差がついたのか
作画監督も続きやる気まんまん、かのエフェクト作監橋本ですら
「続きがあったらまたやりたい」というくらいノリノリだっつうの
作品がどうなろうと関係ないから続編やりたい言うわな
終了した け い お ん
終わらない まどか☆マギカ
けい豚息してるか?自殺するなよwww
なのはみたいに永遠に信者から金を搾り取るって意味ですね
視聴者が望まない結末→叛逆の物語
まあかずみは本編キャラほとんど出てこないし、おりこも尺的にテレビ放送は厳しいだろうけど
新編はさやかさえ復活しなければ無条件で褒めたんだけどな。
露骨に金儲けに走るようで残念だ。
ラブライブは進行中だし
けいおんは大学編がまるで受けなかったので自然消滅しただけだろw
まど豚が関係ないけい豚叩いてて草不可避
まどかの続編について何か書き込もうかと思ったけど
もう別にいいやwww
つかやらおんで杏子関連の書き込みしたら噂通りに書き込めなくなったし
ほむら、さやか、製作陣叩きしても何も起きなかったのに
他じゃ普通に信者は喜んでいるし
叛逆が蛇足とかここだけやん
アンチが必死に失敗したいことにしたいのがバレバレ
てかまだやると決まったわけじゃないのにお前ら叛逆前の反応に戻るの早すぎんだろwww
キャラ変えて全く違う方向を模索すればいい
確かにここは大半はアンチかもしれんけど信者にも色々な賛成派反対派いるだろうよ
アンチでもネガキャン反対派もいれば失敗すると思ってる賛成派もいるだろうし
むしろここをファンの意見だとかアホ
まどアンが続いてもらったら困るから必死にしか見えん
成功しているのがよっぽど悔しいのか
無理矢理続けりゃいいってものじゃない
本当に恥ずかしいよ、ここまで執着してると異常でしょww
アンチだからまあそんなことは知らないだろうな
まどかアンチしかいないやらおんらしい
続編なんかよりおりこのアニメ化たのむ
まあすでにまどかファンならここを利用しているやつなんていないだろうけど
ここの管理人の※ってまどかスレを荒らすアンチの※にいつも似ている
(2008) *60,054 コードギアス 反逆のルルーシュ R2
(2013) *50,731 進撃の巨人
あの話の続きなんて本当に作れるのか不安
とんでもなく難しいと思うんだけどなぁ
叛逆 → 蛇足w
やらおんのコメントってマジでまどアンチしかない・・
ほんと殆どいねぇのなwこのコメ見てるならたまには遊びに来いよ
まともなコメントしてる奴も少ない時点でここに来てる信者も減ってそうだな
まどか記事は対立厨のオモチャになってるし
別に最終回はあれでもいいと思うけど、てか1クールじゃ他にやりよう無いでしょ
ただ、映画が蛇足ってのは否定しない
まぁ読んだことないんだけどw
絵自体可愛くないし
TDSはハノカゲが大好きなデミさんと杏子を活躍させたかっただけなんでしょ?
外伝いらんわ
お前、総監督だろw
どうせまた売れるだろ
誰が誰だかわからんし
話は普通に面白いレベルだとおもうけどね
絶対にやってくれって熱望するまではないな
物語コースになると思う
盛り上がらないけど、信者がまだついてるからそれなりに売れるって感じ
そういやメカクシ忘れてたわwww
売れないと判断したら手抜きって酷いよな
プロじゃないわ
まどか本スレ見るとやらおんてまどかの対立アンチがやっているブログってことで
まどかファンはやらおんを殆ど利用していない
他にまともなブログとかあるからそっちへ行っている感じ
売れないとそりゃ上からもお金は出ないわ
叛逆が蛇足だとか
ほむらのグッズの時のコメントとか見るに
やらおん利用者ってかなり病んだほむら厨しか残っていないような気がする
こんな偏ったコメントしかないのってここしかないもんな
完全に賞味期限切れてるわ
いかにアンチしかいないかわかるな
TDSでハノカゲは大好きな杏子を活躍させるためにマミさんを踏み台にしたが正しい
実にやらおんのコメント欄らしい
だってやら管理人はさやか・ほむほむ両方嫌いで
さやほむでだいたい対立を煽ってコメ稼ぎが毎度
やら管理人の本当に好きなキャラは杏子ってのがまめ知識な
TV版最終回の感動を台無しにしやがって
ほむらみたいな奴が大勝利する勧悪懲善の話しか作れないなら続編なんて期待しない!
著名人とかからも叛逆は好評だからくやしいのう
一部のほむほむに入れ込みすぎて美化しすぎているキャラ厨からは不評かもな
ほむらって極端な自己中人間だからまどか存在しなくなる
あのラストをよしとするはずないんだよな
悪魔ほむらが作り出す魔獣とまどか達が戦うなんて
それなんてプリキュアよ?
一周して元に戻ってしまってるw
>悪魔ほむらが作り出す魔獣とまどか達が戦うなんて
そういうのはつまらないからやらないよって記事で何言ってんだw
劇場版ネギまは新房監督だけど制作はシャフトじゃなくパストラルな
この機会に間違ってる記憶を修正しときな
ラブライブがまどかを超えたことは一度もないし今後もないだろw
ラブライバーは数字もわからないおばかさんなの?
テレビ版で終わってると考えてるならそれ以降を見ない
叛逆で終わったと考えてるならそれ以降は見ない
どのタイミングでも好きに視聴していい訳だから何の問題もないことに気付いた
続編はなくてもいいしあってもいい 面白ければ見るし面白くなければ見ない
別に頼まれてる訳でもないし
芸能人とかにも叛逆は面白かったと好評価得ているし
ツイッターでも好評
やらおんの安置だけのたまり場でしか相手にされない悲しいやつらよ
確かに一部ほむ厨が混じっているっぽいけど
キャラ厨ってまず物語とか見ないで俺の考えるストーリーと違ったら叩くだから害悪とか言われる
201
そんなに続編作られると都合が悪いみたいだなw
それラブライバーも言ってった
同類にしか見えないからやめてくれ~www
読んだこと無いのに何で駄作って分かるんだよ・・・・
頭湧いてんのか?
その芸能人は何人ぐらいなんだよ
さすがに多いよな?
個人的にはシンプルにシリーズ化して欲しいがな
まどかが作り、ほむらが改変したあの世界で
テレビ版みたいにキャラ同士の価値観のぶつかり合いみたいな・・・
魔女も復活してても、ほむらの罪も深まっていい
無理してまどかとほむらの話はすすめる必要はない気がする
この世界の均衡みたいなもんで
ほむら厨がガタガタと五月蠅いからほむらageの物語しかできんのだろうな
叛逆はファンディスクみたいなもんだよ。
外伝みたいな感じで新作作ればいいんじゃね?
終了時は結局宇宙の寿命縮めて余計悪くしてんじゃんて叩かれまくってたぞ
海外のドラマ方式でいいよね
どうせ駄作でも買う奴はまだたくさんいるんだ
いろんなものを作れるんだからまどマギばっかに囚われてほしくないわ
続編であそこまで作れればたいしたもん
魔女が生まれなくなっただけで絶望はするんだから関係ないんじゃないの?
魔獣として散らばって回収がめんどくさくはなってるみたいだけど
あー云う平和こそハッピーエンド。
>終わったけいおん
念
4人が卒業する時点で終了告知
一生終わらないまどかの違いだよなあ
けい豚涙目www
やるならおまけみたいな作品よりちゃんとした続きを見たいんだけど…
きりっとして精悍なほむらちゃんだからよかったのに。