『まどか☆マギカ』続編の企画は続いてる模様! 新房監督「ただ話を進めずに『新編』のラスト世界を舞台にしてインナーワールド的な遊びのある話も作ってみたい」


安直な続編は作る気がないようで安心








Lmskf1o.jpg

小黒「TVシリーズの各話完結で続きをやったらファンは嬉しいかもしれないけど作品の器が小さくなっちゃいますよね」
新房「このまま続けても、戦うしかないかもしれないし。」

小黒「ほむらが送り込んでくる刺客が現れるとかそういうことですね
    『[新編] 叛逆の物語』で話が続けられる仕組みにはなったけれど、
    みんなが予想できるような話では、つまらないですよね。」

新房「そうなんですよね。これ以上結末に向けて進めていくとしたらキャラクターたちは滅ぶしかないのかもしれない
    結局「デビルマン」的な神と悪魔の最終戦争に行くしかないような気がするけれど、
    それをやったらファンの人が観たいものではなくなってしまうかもしれない。
    そうでない方向のアイディアも思いついたんですが。」


小黒「と言いますと?」
新房「それはまだ言えないです(苦笑)。それでやれるかどうかもわかりませんしね。
    ただ話を進めずに『新編』のラストの世界を舞台にして、
    インナーワールド的な、遊びのある話も作ってみたいですね。」




でも一体何年後になるのか・・・

        / ̄ ̄\
      /       \      .____
      |::::::::U     |    ./      \ まどかはまだ終わらんで!!! 
     . |::::::::::     |   / ::/::::\:::  .\ 新房監督がいいアイディア思いついてるから
       |:::::::::::::    | / <●>::::::<●>.  .\ あとはぶっちーが脚本考えて 
     .  |:::::::::::::     }  | /// (__人__)///    .| 俺らが予想できないものをまた作ってくれるに違いない
     .  ヽ::::::::::::::   }  \   ` ⌒´      _/  
        ヽ::::::::::  ノ   |           \
        /:::::::::::: く    |  |        |  | 
-―――――|:::::::::::::::: \-―(___ノ―――――(___ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)







                /  ̄ ̄ \ まぁ新編のあとの戦いはやっぱ見たいよね
               /ノ  ヽ__   \ 多少なりとも予想できたとしても
             /(―)  (― )   \ あのあとの世界がどうなったってのはすげー気になるしさ
             |.  (_人_)   u |
                  \   `⌒ ´     ,/ その時はさやかちゃんがでびほむ倒す展開でよろしく!
              /         ヽ
             ./ l   ,/  /   i
             (_)   (__ ノ     l
             /  /   ___ ,ノ
             !、___!、_____つ


スポンサーサイト







この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 03:37
    1げっと


  2. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 03:38
    まあじっくりと


  3. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 03:39
    続くまどか

    終わったけいおん


  4. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 03:40
    今メディアミックスで展開してる物からつかうんじゃないのどうせ


  5. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 03:41
    金の匂いがぷんぷんするんじゃぁ


  6. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 03:41
    おわこーん


  7. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 03:43
    ウロブッチーは余り気にしてないけど、新房監督が未練タラタラって感じ


  8. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 03:45
    まどマギ大好きだけど別にやってもやらなくてもいいや
    変に悪くなっても嫌だし


  9. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 03:45
    3
    それでいいとファンが思ってるならやばいね
    人気作にしがみついて延命延命ばかりしていたら名作もそのうち駄作になるよ
    ネタが無いからどうせキャラも増えるんでしょ?ニセコイじゃあるまいし・・・


  10. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 03:45
    これでラブライブに勝てる!


  11. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 03:45
    顔面ホームベース


  12. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 03:47
    新房はアニメ化監督にずっと徹してたのにマドマギで変な自我が芽生えちゃったな
    虚淵が作ったんだって事を忘れて勘違いすると、碌な事にならんぞ


  13. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 03:47
    もう終わっとけよ
    人気があるからって続けるとろくなことにならない
    映画だって続編が作られる度にクソになっていくだろ


  14. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 03:49
    8
    まさにこれ
    TV放送ではストーリー的には綺麗に終わってるのに新編の意味不明な展開でまさかとは思っていたが・・・長く続ければお金は儲かるかもしれないけど、作品としての質はどんどん落ちると思う


  15. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 03:51
    別にまどマギ好きじゃないけど、コミックの方をアニメ化してほしいかも



  16. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 03:52
    蛇足


  17. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 03:52
    無理に引き伸ばさずにキレイに終われよ!!

    どうせやるなら続きでなく、外伝的なほのぼの日常系でいいわ


  18. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 03:53
    なのはやひだまりみたいに続くコンテンツになってほしいなぁ


  19. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 03:55
    もういらねえよ


  20. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 03:56
    さっさと完結させろや


  21. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 03:57
    18みたいなやつって何考えて息してるんだろ


  22. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 03:58
    上で出てるけど、けいおんやラブライブみたいに切りの良い所で綺麗に終わる、又は終わらせるであろうアニメに対抗して、「まどかは終わらない!」とかファンは本気で喜んでるの?
    北斗の拳、ドラゴンボール等がずるずる引き延ばして最後は見向きもされなくなったように本当に好きな作品なら金儲けのために無理矢理引き延ばしなどしてほしくないというのがファンの希望じゃないのか?


  23. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 03:59
    お前ら新編前と全く同じ事言ってんぞw
    まあちゃんと練ってからやってくれるならまど信になってもいいかな
    ずっと叩いてきたけどなんやかんや面白かったし


  24. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 03:59



  25. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:01
    まどか版ひだまりスケッチをやればいいじゃん
    血だまりスケッチではないぞ


  26. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:02
    面白くなければさっさと切って好きだった部分楽しみますしおすし
    作ってくれるならいくらでも作って欲しいわ
    ついていくかとは別問題


  27. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:03
    EVAとどっちが先に完結するか気になる…


  28. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:03
    そりゃあ新房としては初めてオリジナル作品が当たったんだからまどか離れできないのも仕方ない。魂狩やコゼットと今まではコケてたからその反動でウキウキなんやろ


  29. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:03
    蛇足くるー


  30. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:04
    どんな名作でもある程度の話数で話をまとめて綺麗に終わるのがベストだろ
    まどかのファンは「名作=永遠に終わらない」とでも思っているのかな?過去に放送終了した名作でも全て「オワコン」「打ち切り」とでも思っているのか・・・。


  31. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:05
    蛇足の蛇足か……


  32. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:06
    出せば売れる。が、出し続ければ飽きられる。さて…どう出るか。


  33. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:07
    結末に進めていくって言ってるのに
    なんで終わらないみたいになってんだw


  34. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:07
    やればいいんじゃないの?
    面白かったら見るし
    面白くなかったら見ないだけ


  35. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:09
    ぶっちーは断りそう


  36. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:10
    3
    じゃあ、けいおんはどうすれば良かったんだ?
    卒業せずにサザエさん時空でファンがいなくなるまで延命してれば良かったとでも?蛇足だろ・・・。

    それを今まどかがやろうとしてんだよ


  37. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:10
    とりあえず安易な話じゃなくて簡単に思いつかずかつ面白いものを考えてるみたいだから期待


  38. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:10
    もうすでに蛇足作っといて今更何言ってんだ


  39. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:12
    金を運んでくれるバカがいるうちは搾り取るだけ搾り取ってやる!
    と宣言したんですね
    10年続けて魔法少女オールスターズDXとか作りたいのかなw


  40. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:13
    蛇足と思ったら切ればいいしアニメってそういうもん
    蛇足とは思ってないが納得もしてないから
    見るかは評判聞いてからだな、蛇足っぽければ切る


  41. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:13
    叛逆の時点で虚淵と新房の考えのすれ違いが出てきてるんだから上手くいかないと思う


  42. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:17
    本編からすれ違ってそれが幅を広げてたんだけどね
    まあここでマジレス続けてもしゃーなしだから
    爆死したらぶっ叩ける楽しみが出来たと思えばよし



  43. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:18
    ガンダム路線でいけば永遠に続けられるな
    新しい魔法少女を主役にすれば無限に話作れるし


  44. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:18
    39
    本当にね
    物語シリーズも金落とす奴いる限りだらだら続けそうだしな
    この調子じゃ、まどかもそうなるんだろうな


  45. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:19
    アラサー見たいな


  46. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:19
    このレベルのヒットのオリジナル作品で潔く終わったことなんか
    過去一度もない 飽きられるまで続くよ


  47. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:20
    41
    確か本来はまどかがほむらを救済して完結させるのが虚淵案だったのを、新房がリテイクさせたんだよな。ほむらが好きな虚淵とほむらが嫌いでさやかが好きな新房の軋轢の結果が、ほむらの悪魔化とさやかの株上げだっけな。


  48. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:20
    東方という終わらないコンテンツに比べると
    所詮は"物語"に縛られた不自由な作品
    "物語"がある時点ですでに終わっているんだよ


  49. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:23
    新編の特典ディスクのあれじゃ終わっちゃうからってボツになったバージョンも面白かった


  50. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:23
    43
    それはありだとは思うけど
    俺はキャラ入れ替わったら1st厨になる自信があるわw


  51. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:27
    47
    ほむら嫌いってとこは誤解やでw
    あと虚淵案は虚淵自身が納得してなかった


  52. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:29
    これ本気で喜んでるならまどか信者馬鹿だろ
    一部のけいおん信者が3期やってほしいとか言うレベル


  53. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:33
    そろそろ熱もさめたので終わってもいいや


  54. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:34
    もう何も展開のないけいおん信者の嫉妬がすごい


  55. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:35


    通名 暁美ほむら           な し 
    本名 ホム・ヨナ(公式認定)    美樹さやか&佐倉杏子(純日本人の可愛いJC)

                                   /i´Y´`ヽ
      ,r´===ヽ             . '´   ヽ   ., ハ7'´ ̄`ヽ.
      !l|从ハノリ!|             { i{ノハ从k}   l ,イl//`ヘヘ! チョン
      |リ*`∀´>|             ヽ!l|.゚ ー゚ノリ   リノ(! ゚ ヮ゚ノリ  ウゼェ...チョーウゼェ


  56. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:38
    続き見れるなら馬鹿でもなんでもいいや
    ただ傷の方もですね…


  57. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 04:51
    物語には終わりが必要だと思う……
    まぁまどかの場合叛逆できっちり終わったとは言い難いから仕方ないか


  58. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 05:02
    まずは本編終わらせてくれ
    あとはスピンオフやらなんやら…


  59. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 05:02
    キャラ全員死んで終わる
    これで完璧


  60. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 05:06



    正直 映画は蛇足だと思った





  61. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 05:19
    スピンオフは全滅だったな
    どれもゴミ以下の蛇足だった


  62. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 05:23
    嗚呼メビウスの輪から抜け出せなくて
    いくつもの罪を繰り返す


  63. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 05:25
    この前の松竹アニメ研究会の視聴者アンケートで8割強が続編を期待しているという結果が出てるし
    そもそも新編のコンセプト段階で続編を作るための物語だといわれていたのは常識だぞ


  64. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 05:27
    いやほぼ9割だった


  65. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 05:31
    キャラ人気で持ってる作品は人気キャラ入れ替えた時点で終わる


  66. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 05:31
    叛逆も相当いっぱいいっぱいだったのにもう無理だろう
    そもそも見終わったらあーおもしろかった、で終わる作品なのになんで信者がついちゃったんだろうね



  67. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 05:32
    新編で蛇足の筈がトカゲかバジリスクに進化しちまったからな
    ファンとしては見届けるしかあるまい


  68. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 05:32
    63
    まあ、あんな終り方ではな
    むしろ新編自体が改変引き延ばしだしな


  69. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 05:41
    ホムヨナ主人公にすれば韓国人ファンが食いついてくれるから安泰じゃね?


  70. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 05:42
    インナーワールド的な感じか。成る程な。
    そこで監督らしい遊び心も加えるとなるとどうなんだろう。

    まあ、そう言われてしまえば何となく予想はつくけど。


  71. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 05:45
    新房「まどか、稼げるうちは、ぎょうさん稼いでもらいまっせ!」


  72. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 05:49
    しかし流石は小黒
    新房とも長年の付き合いだから良い話を引き出してくれる


  73. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 05:51
    ここまでインナーワールドの意味を理解してるやつ無し


  74. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 05:56
    まあ、終わらせようとしても資本主義の悪魔が許さないだろね。
    次の展開はミルトンの「失楽園」的なものになるだろうよ。
    悪堕ちしたほむらが他の魔法少女を悪堕ちさせて仲間に引き込む的な。
    で、悪魔帝国を作って、まど神様たちに戦いを挑むんだろう。
    ここまでは想定内。
    問題は共倒れENDを防ぐって事でしょ?
    すると外側から来る第3勢力への共闘という形が考えられるね。
    昔から割りとある手法だけど。


  75. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 05:58
    またウテナパクるのかね


  76. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 06:01
    「感情に目覚めたインキュベーター」
    「イヤーカフに封印された力が暴走」
    「三度ほむらの限界がきて崩壊」
    これくらいしか思いつかない


  77. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 06:04
    ・セーラームーン
    ・少女革命ウテナ
    ・うる星やつら2ビューティフル・ドリーマー
    ・エルフェンリート
    ・シュタインズ・ゲート
    ・涼宮ハルヒの消失
    ・ひぐらしのなく頃に

    次にパクるものを予想しよう、そろそろAll You Need Is Killのネタとかパクってきそうじゃないか?


  78. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 06:07
    これよりホムヨナのワード禁止(注意韓国)


  79. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 06:12
    もうそろそろスピンオフ版の「おりこ」と「かすみ」のアニメ化してもいいんじゃないのかな。

    寧ろこっちの方が本編引き延ばしでやるよりもまどマギワールド持続出来そうだし。(妥当感)

    あとオリジナルキャラとして黒いキュウべえ出すとか。(いい提案)


  80. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 06:13
    おりこもかずみもクッソつまらないのでNG


  81. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 06:17
    まどかのスピンオフとか売れてないしオリキャラ消すとかリスクが高過ぎる

    なのはなんかもなのフェイ完全に消したら終わると思う


  82. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 06:21
    続けないほうがよかったな
    TVで終わっとけば良かった


  83. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 06:22
    fateもセイバーでもってる様なもんだしな


  84. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 06:26
    実際新編を経ておりこ再評価の流れが地味に来てる


  85. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 06:26
    ハノカゲ以外のスピンオフ漫画はファンアイテムとしても厳しいレベル


  86. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 06:33
    魔法少女対立とか、デビルマン的な話とかは絶対おもしろくならないと思うからやめて欲しいわ
    叛逆のラストに満足できなかったファンを満足できる作品に仕上げて欲しいが、どうなることやら
    時間かけてもいいから、話を練り上げて欲しい


  87. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 06:35
    実はスピンオフのマンガとかで相当面白いのがあるんだけどね。


  88. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 06:35
    おりこやかずみやるくらいなら、まだThe different storyをやったほうがマシだろ


  89. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 06:38
    なのはストパンみたいな終わらせる気が無いコンテンツにだけはならないで欲しい


  90. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 06:40
    もうアラサ-マミさんやればいいじゃん



  91. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 06:42
    アラサ-マミとか激寒だろ・・・


  92. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 06:45
    続編作っても昔のヤマトみたいに駄作連発して終わりだろ
    そんなことより、今やってるカゲプロアニメどうにかしろよ


  93. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 06:49
    92
    ここでカゲプロの話題を出すのは反則だろ!


  94. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 06:59
    TDSは平松のドラマCDの脚本に着想を得たいわば三次創作だからそれをさらアニメ化したら訳わからん事になるで かずみも脱稿してるし
    アニメTDSは見たくないわけじゃないがラストシーンの微笑んだまま死んでるマミの死体は今でもキツいものがある

    そういやハノカゲにはほむらが力尽きるまでの新編に至る物語を任せるべきだ


  95. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 07:02
    ああ…
    そういやTDSのマミの死に際のモノローグのささやかな夢は新編で叶ったんだったな…


  96. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 07:05
    バイオみたいに売れる限り
    初代と別物になっても
    続けるのかな


  97. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 07:10
    さやかが活躍する展開をよろしく、って言っておけば誰もイラつかせないのに
    ほむらを倒す展開、ってわざわざ言って俺を含む一部の人間をイラつかせる、気配りが出来ない管理人であった


  98. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 07:12
    新編は黒歴史でいいよ


  99. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 07:23
    そのころにはシャフト潰れてんじゃねえの
    きっともっと先の話だしそれまでに劇場版ネギま級のなにかをやらかしそうな気がする
    今またあの頃の手抜きの作品に戻りつつあるしなあ
    安くやるからいろんな所から声がかかるんだろうけどそれで調子乗って仕事請け負ってたらあの時と同じやで
    今やってるところに嫌われたら終わりだし

    っていうかアニメ業界全体やばいしな


  100. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 07:24
    ファイナルやってほしい


  101. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 07:26
    91
    反対するスタッフがいなかったらアラサーのアニメ化だった
    新房はその程度の思い入れでまどかマギカを作ってるからなあ


  102. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 07:29
    虚淵が昔言ってた裏切りに腹を立ててるって多分まどかのことだろうけど
    今は新房の判断をどう思ってるんだろう


  103. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 07:30
    美麗絵師にも描いてもらえるまどかはまだ持つだろう



  104. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 07:34
    意外性よりも面白いかどうかだよ!


  105. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 07:38
    売れるコンテンツだからなあ
    まあなんかやるでしょ


  106. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 08:00
    あんな小物さやかンゴ如きが千和ほむ様を倒せるかっつーのw


  107. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 08:02
    続くまどかと


    終わったけいおん


    稼ぐシャフトと


    稼げない京アニ


  108. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 08:02
    世界観やビジュアルはいいんだから

    ほむらはサイアムビストのポジションであんま干渉させず
    レベル1に戻ったまどかと新キャラ達で話作れよ

    あまり特定キャラだけ動かしてるとガン種みたいに
    速攻世界が閉じるぞ


  109. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 08:09
    ただ安直に悪魔VS女神にしたらダメだよな
    二次創作はこればっかになってしまっているからな

    アイディアは新房だけじゃなくてうめすも思いついてるみたいだし
    意外と続編発表早いかもなぁ


  110. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 08:17
    ほむらは自滅しそうで怖い


  111. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 08:24
    てか既にほむらは自殺してるやん


  112. 名前:ごりりんまんEX 投稿日:2014年05月02日 08:28
    わーい、楽しみだな/人 ^ ω ^ 人\ペロペロペロペロ


  113. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 08:28
    さやかがほむらを倒すんじゃなくて救済してほしいってのはあるな


  114. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 08:34
    113
    あんこちゃんもこのまま腐れ縁でほむらとまた絡みそうだな


  115. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 08:37
    ほむらが作り変えた世界だけどほむらにとっても欠けた世界って感じだから
    救いのある話ならほむら救済とそれに伴なう世界改変が妥当でしょ


  116. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 08:43
    虚淵と新房の間にズレが出来てると思ったの俺だけじゃなかったんだな。
    やっぱインタビューとか見てるとそう思うよなー。


  117. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 08:43
    インナーワールドということなら
    なぎさ☆マギカも見てみたいな

    ぶっちゃけこれが無難かもしれんけど


  118. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 08:46
    まどマギもダメコンテンツの仲間入りだな
    きりのいい所で終わって後々に語られるようになればそれだけで充分なのにほんと余計な事をする

    んでこれに喜んでる信者は今までのまどマギの外伝も知ってて喜んでるんだよな? まさかアニメ本編しか知らないにわかばかりか?


  119. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 09:04
    118
    かずみは本編リスペクトの描写があって好きだけど
    知名度が低すぎるのがな…

    ハノカゲは完全オリジナル描いてほしいわ
    TDSまで原作ありとかオリジナルやる気ないのかって感じがするし
    きらマギの読み切りは実際あんまり面白くない


  120. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 09:07
    テレビで終わっとけば名作だった。


  121. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 09:17
    金になるからな、そりゃ続けるだろうな


  122. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 09:19
    >>118
    efくらいがちょうどいいよな。


  123. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 09:22
    116
    俺もそう思うわ

    やるんならパラレルでやってくれ
    アラサーマミさんとか


  124. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 09:32
    ドラマCDでもOVAでも何でも良いので新たな声入りのコンテンツが欲しいのは本音


  125. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 09:35
    オリジナルが受けて嬉しいのは分かるけどまどマギに伸び代は無いから新しい事に挑戦して欲しい
    あとシャフト演出は飽きました


  126. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 10:04
    もう10作品ぐらい作ってくれ
    死ぬまで楽しみたい


  127. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 10:05
    けい豚の「もうこれ以上差を広げないでくれ!」って断末魔の叫びがコメ欄に溢れてる。まどかファンの振りしてまでの足を引っ張ろうとする浅ましさよ。

    もうこれ以上凄いのはつくれないだろ?って予想をあっさり覆してくれる。それがまどか。


  128. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 10:20
    叛逆がウケたからといってこれから先も同じようにウケるとは限らない

    叛逆の興行収入も円盤の売り方も劇場版銀魂完結編の劇中で馬鹿にしてたけいおん商法を真似たから売れただけだろ

    現に真似なかったその前の総集編の前後編は空気だったしな

    127は信者じゃなくてただの対立厨だろ


  129. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 10:39
    まどマギスタッフも大変だな。新房のわがままにつきあわされて

    新房自信もまどマギ続編考えるより他にやることあると思うけどな


  130. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 10:45
    公開前に、蛇足だ!興行収入爆死!を謳ってたのを思い出す流れだな

    ただ、今のキャラを全替えで世代交代出来ないってのは同意
    スピンオフ系も映像にすればどうなるかだが、本編・新編クラスの勢い維持は難しいか

    結局、新作どどんと発表するしか無いのが悩みの種なんだろね


  131. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 10:47
    完全に終わったけいおん
    まだまだ続くまどか☆マギカ

    どこで差がついたのか


  132. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 10:48
    スタッフがつきあわされて大変?馬鹿をいうなよ
    作画監督も続きやる気まんまん、かのエフェクト作監橋本ですら
    「続きがあったらまたやりたい」というくらいノリノリだっつうの


  133. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 10:56
    そりゃあスタッフにとってはまどマギなんて金稼ぎの道具でしかないもん
    作品がどうなろうと関係ないから続編やりたい言うわな


  134. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 11:01
    やっぱ真の社会現象は格が違うわ。

    終了した   け い お ん
    終わらない  まどか☆マギカ

    けい豚息してるか?自殺するなよwww


  135. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 11:02
    132 
    なのはみたいに永遠に信者から金を搾り取るって意味ですね



  136. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 11:05
    視聴者が望んだ結末→キルラキル


    視聴者が望まない結末→叛逆の物語


  137. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 11:07
    かずみとおりこは癖のある絵柄さえ乗り越えられればわりと面白いし、うめ絵でリメイクしてアニメ化して欲しい
    まあかずみは本編キャラほとんど出てこないし、おりこも尺的にテレビ放送は厳しいだろうけど


  138. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 11:09
    いざとなったらおりこみたいなストーリーをアニメ化したら普通に売れそうな気がする


  139. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 11:22
    儲かると分かってから無理してでも出す続編はまず面白くない


  140. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 11:26
    けい豚息してる?


  141. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 11:27
    ブチブチブチブチどいつもこいつもうるせーよ。プロのやる事に素人が口出すな。面白ければ見るし、面白く無けりゃ見なきゃ良いだけだろ。テメェの価値観で設けたハードルを越えなきゃクズアニメみたいに扱うとか、そんな陳くれた気持ちで見たとこでどうせ楽しめねぇんだからそもそもアニメっていうコンテンツ自体向いてねぇわ。お前らレベルのファンが愛想尽かせてファン辞めたとこでどうこうなるレベルのコンテンツじゃねぇよ。



  142. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 11:55

    新編はさやかさえ復活しなければ無条件で褒めたんだけどな。
    露骨に金儲けに走るようで残念だ。


  143. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 11:59
    蛇の足の予感


  144. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 12:03
    かなり安易な考えに聞こえるんだが?


  145. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 12:03
    >けいおんやラブライブみたいに切りの良い所で綺麗に終わる、
    ラブライブは進行中だし
    けいおんは大学編がまるで受けなかったので自然消滅しただけだろw


  146. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 12:11
    ここの※欄もギルクラの※欄と一緒で
    まど豚が関係ないけい豚叩いてて草不可避

    まどかの続編について何か書き込もうかと思ったけど
    もう別にいいやwww


  147. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 12:15
    やら管理人のコメントがまどかスレで対立煽っている荒らしのコメントまんまで草生えたww

    つかやらおんで杏子関連の書き込みしたら噂通りに書き込めなくなったし
    ほむら、さやか、製作陣叩きしても何も起きなかったのに


  148. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 12:17
    やらおんなんてまどアンしかコメントしないから参考にも何にもならんだろ
    他じゃ普通に信者は喜んでいるし
    叛逆が蛇足とかここだけやん
    アンチが必死に失敗したいことにしたいのがバレバレ


  149. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 12:17
    とりあえずやるならちゃんと練ってやってくれれば別に
    てかまだやると決まったわけじゃないのにお前ら叛逆前の反応に戻るの早すぎんだろwww


  150. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 12:21
    蜥蜴の尻尾のように都合よく切れるものなら


  151. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 12:24
    本編はここで終わりでいいんじゃね
    キャラ変えて全く違う方向を模索すればいい


  152. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 12:25
    まあ俺も蛇足だと思ってるけど、だからこそ続編には賛成派
    確かにここは大半はアンチかもしれんけど信者にも色々な賛成派反対派いるだろうよ
    アンチでもネガキャン反対派もいれば失敗すると思ってる賛成派もいるだろうし


  153. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 12:28
    ここアンチしかいないのに参考にならんだろうな
    むしろここをファンの意見だとかアホ


  154. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 12:29
    蛇足だの続編いらないだのって
    まどアンが続いてもらったら困るから必死にしか見えん

    成功しているのがよっぽど悔しいのか


  155. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 12:30
    スピンオフはくだらないのしかないからそこで時間稼ぎとかはやめてもらいたいものだ


  156. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 12:34
    ワンピースだって人気があってもいつか終わらせるんだぞ?
    無理矢理続けりゃいいってものじゃない



  157. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 12:36
    いつかは今じゃないっておりこのロリが言ってた


  158. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 12:37
    けいおんがどうとかまだ言ってるww
    本当に恥ずかしいよ、ここまで執着してると異常でしょww




  159. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 12:40
    最初からぶっちーは映画やって2クールもので終わらすって言ってたじゃん
    アンチだからまあそんなことは知らないだろうな

    まどかアンチしかいないやらおんらしい


  160. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 12:43
    いや、作らなくていいから
    続編なんかよりおりこのアニメ化たのむ


  161. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 12:44
    ここより某まどかブログの記事・コメントの方がよっぽど信憑性もありためになるな
    まあすでにまどかファンならここを利用しているやつなんていないだろうけど
    ここの管理人の※ってまどかスレを荒らすアンチの※にいつも似ている


  162. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 12:46
    (2006) *68,652 コードギアス 反逆のルルーシュ
    (2008) *60,054 コードギアス 反逆のルルーシュ R2

    (2013) *50,731 進撃の巨人


  163. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 12:46
    続編出たら絶対見るけど
    あの話の続きなんて本当に作れるのか不安
    とんでもなく難しいと思うんだけどなぁ


  164. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 12:53
    ほむら救済のためにさやかをはじめ魔法少女たちが動く展開ならおk


  165. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 12:53
    やっぱこの監督嫌いだわ


  166. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 12:55
    TVアニメ最終回後 → この最終回はねーわ、ひでぇww

    叛逆 → 蛇足w

    やらおんのコメントってマジでまどアンチしかない・・


  167. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 12:57
    グッズ記事伸びない時点で信者少ないの分かってたけど
    ほんと殆どいねぇのなwこのコメ見てるならたまには遊びに来いよ


  168. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 13:09
    168
    まともなコメントしてる奴も少ない時点でここに来てる信者も減ってそうだな
    まどか記事は対立厨のオモチャになってるし


  169. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 13:18
    167
    別に最終回はあれでもいいと思うけど、てか1クールじゃ他にやりよう無いでしょ
    ただ、映画が蛇足ってのは否定しない


  170. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 13:52
    おりこかずみは駄作だわ
    まぁ読んだことないんだけどw
    絵自体可愛くないし

    TDSはハノカゲが大好きなデミさんと杏子を活躍させたかっただけなんでしょ?

    外伝いらんわ


  171. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 14:02
    まどマギに力入れる余裕あるならメカクシティを立て直せよ。
    お前、総監督だろw


  172. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 14:04
    売れたからなんでも作ればいいさ
    どうせまた売れるだろ


  173. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 14:13
    おりこの絵はひどい
    誰が誰だかわからんし
    話は普通に面白いレベルだとおもうけどね


  174. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 14:18
    やってくれたら普通にみるし円盤も買うと思うけど
    絶対にやってくれって熱望するまではないな


  175. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 14:31
    173
    物語コースになると思う
    盛り上がらないけど、信者がまだついてるからそれなりに売れるって感じ


  176. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 14:42
    172
    そういやメカクシ忘れてたわwww


  177. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 14:47
    172
    売れないと判断したら手抜きって酷いよな
    プロじゃないわ


  178. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 15:15
    168
    まどか本スレ見るとやらおんてまどかの対立アンチがやっているブログってことで

    まどかファンはやらおんを殆ど利用していない

    他にまともなブログとかあるからそっちへ行っている感じ


  179. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 15:16
    手抜きって元々まどかも予算が少なかったから最初は作画も酷くてあんなもんだったと思うけど
    売れないとそりゃ上からもお金は出ないわ


  180. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 15:19
    ※168
    叛逆が蛇足だとか
    ほむらのグッズの時のコメントとか見るに

    やらおん利用者ってかなり病んだほむら厨しか残っていないような気がする
    こんな偏ったコメントしかないのってここしかないもんな


  181. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 15:23
    今更やってもラブライブより売れないだろ
    完全に賞味期限切れてるわ


  182. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 15:26
    他のサイトだと続編楽しみだとかばかりでワロタww

    いかにアンチしかいないかわかるな



  183. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 15:27
    171
    TDSでハノカゲは大好きな杏子を活躍させるためにマミさんを踏み台にしたが正しい


  184. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 15:35
    TVの最終回も文句ばかりだったし


    実にやらおんのコメント欄らしい


  185. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 15:51
    97
    だってやら管理人はさやか・ほむほむ両方嫌いで
    さやほむでだいたい対立を煽ってコメ稼ぎが毎度

    やら管理人の本当に好きなキャラは杏子ってのがまめ知識な


  186. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 16:22
    叛逆が蛇足ってのはみんな思ってることだろう
    TV版最終回の感動を台無しにしやがって

    ほむらみたいな奴が大勝利する勧悪懲善の話しか作れないなら続編なんて期待しない!


  187. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 16:25
    本当に蛇足ならあんなに売れないからアンチって悲しい生き物ねぇ....
    著名人とかからも叛逆は好評だからくやしいのう


  188. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 16:29
    やらおん以外は叛逆は面白かったでだいたい好評

    一部のほむほむに入れ込みすぎて美化しすぎているキャラ厨からは不評かもな


  189. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 16:59
    TV版はほむらがいい子になりすぎたから反逆の方がしっくり来る
    ほむらって極端な自己中人間だからまどか存在しなくなる
    あのラストをよしとするはずないんだよな


  190. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 17:02
    反逆は面白かったけどさすがにも続編はいらないよ
    悪魔ほむらが作り出す魔獣とまどか達が戦うなんて
    それなんてプリキュアよ?
    一周して元に戻ってしまってるw


  191. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 17:05
    191
    >悪魔ほむらが作り出す魔獣とまどか達が戦うなんて
    そういうのはつまらないからやらないよって記事で何言ってんだw


  192. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 17:06
    99
    劇場版ネギまは新房監督だけど制作はシャフトじゃなくパストラルな
    この機会に間違ってる記憶を修正しときな


  193. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 17:07
    182
    ラブライブがまどかを超えたことは一度もないし今後もないだろw
    ラブライバーは数字もわからないおばかさんなの?


  194. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 17:12
    辛抱「続編作りたいですね(ドル箱コンテンツになったのだから出来る限り絞りとる)」


  195. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 17:33
    ゲルトさんの魔法熟女姿が今度こそ


  196. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 17:46
    色々考えた結果
    テレビ版で終わってると考えてるならそれ以降を見ない
    叛逆で終わったと考えてるならそれ以降は見ない

    どのタイミングでも好きに視聴していい訳だから何の問題もないことに気付いた
    続編はなくてもいいしあってもいい 面白ければ見るし面白くなければ見ない
    別に頼まれてる訳でもないし


  197. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 17:54
    未放送で終わってると考えてるのでテレビ版から見ません


  198. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 18:22
    テレビ版も酷いとおもうアニメ最終回スレッドでいつもかならずまどかって名前があがるしな


  199. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 18:37
    ※189
    芸能人とかにも叛逆は面白かったと好評価得ているし
    ツイッターでも好評

    やらおんの安置だけのたまり場でしか相手にされない悲しいやつらよ
    確かに一部ほむ厨が混じっているっぽいけど
    キャラ厨ってまず物語とか見ないで俺の考えるストーリーと違ったら叩くだから害悪とか言われる


  200. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 18:38
    200ならさやかあちゃん


  201. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 18:51
    201

    201


  202. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 19:21
    みんな概念化しちゃえばいい!!!!


  203. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 19:23
    アンチが必死すぎてワロタw
    そんなに続編作られると都合が悪いみたいだなw


  204. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 19:29
    200
    それラブライバーも言ってった
    同類にしか見えないからやめてくれ~www




  205. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 19:32
    171
    読んだこと無いのに何で駄作って分かるんだよ・・・・

    頭湧いてんのか?


  206. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 19:36
    続編というよりちゃんと完結させてほしい


  207. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 19:38
    200
    その芸能人は何人ぐらいなんだよ
    さすがに多いよな?


  208. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 20:31
    おっ、期待してるで
    個人的にはシンプルにシリーズ化して欲しいがな
    まどかが作り、ほむらが改変したあの世界で
    テレビ版みたいにキャラ同士の価値観のぶつかり合いみたいな・・・
    魔女も復活してても、ほむらの罪も深まっていい

    無理してまどかとほむらの話はすすめる必要はない気がする
    この世界の均衡みたいなもんで


  209. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 21:17
    もうええっちゅうの


  210. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 21:25
    頃合みて撤退するのも才能だよなあ


  211. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 22:05
    虚淵と新房の本気は見たかったけどな
    ほむら厨がガタガタと五月蠅いからほむらageの物語しかできんのだろうな


  212. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 22:06
    テレビ版で綺麗に終わっただろ?
    叛逆はファンディスクみたいなもんだよ。
    外伝みたいな感じで新作作ればいいんじゃね?


  213. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 22:34
    テレビ版て綺麗に終わっているか?
    終了時は結局宇宙の寿命縮めて余計悪くしてんじゃんて叩かれまくってたぞ


  214. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 22:35
    搾り取れるだけ取って人気無くなったらやめればいいからな
    海外のドラマ方式でいいよね
    どうせ駄作でも買う奴はまだたくさんいるんだ


  215. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 22:53
    新房はガンダムしか作れない冨野やエヴァしか作れない庵野と違って
    いろんなものを作れるんだからまどマギばっかに囚われてほしくないわ


  216. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月02日 22:54
    まあアンチがどんなに頑張ろうがテレビは10万、叛逆は17万売れて支持派の方が多いけどね
    続編であそこまで作れればたいしたもん


  217. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月03日 00:03
    214
    魔女が生まれなくなっただけで絶望はするんだから関係ないんじゃないの?
    魔獣として散らばって回収がめんどくさくはなってるみたいだけど


  218. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月03日 01:12
    だから、アラサーマミさんしか無いって。
    あー云う平和こそハッピーエンド。



  219. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月03日 01:28
    3
    >終わったけいおん

    4人が卒業する時点で終了告知


  220. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月03日 01:38
    やっと届いたああああ!!




  221. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月03日 05:31
    これが完全に終了したけいおんと
    一生終わらないまどかの違いだよなあ

    けい豚涙目www


  222. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月03日 19:38
    うーん
    やるならおまけみたいな作品よりちゃんとした続きを見たいんだけど…


  223. 名前:名無しさん 投稿日:2014年05月10日 15:21
    いらない。悪魔ほむらはくねくねしてて陰気でキモイ。
    きりっとして精悍なほむらちゃんだからよかったのに。





サイト管理者にのみ通知する
スポンサードリンク


DVDランキング
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
アンテナシェア
あじゃじゃしたー
ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ToLOVEる☆LOVE
人生VIP職人ブログwww
ハムスター速報
萌えっとうぇぶ
2ch勢いランキング
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
楽画喜堂
かーずSP
痕跡症候群
究極最終兵器2ndWeapon
最後通牒/こぼれ話
日本視覚文化研究会
ふぇいばりっとでいず
アキバBlog
萌えよ!アキバ人ブログ
せなか:オタロードBlog
FiRSTRoN
EARL.BOX
春が大好きっ
lolipuni
ギコあんてな(,,゚Д゚)
カレンダー
月別アーカイブ

スポンサー
TOP絵頂きました
あまのーと shiboo!.gif 2ch全AAイラスト化計画
HOME > 魔法少女まどか☆マギカ >『まどか☆マギカ』続編の企画は続いてる模様! 新房監督「ただ話を進めずに『新編』のラスト世界を舞台にしてインナーワールド的な遊びのある話も作ってみたい」