渡辺航『まじもじるるも1stシリーズ』が7月からTVアニメ化決定!!
『まじもじるるも』は、渡辺航による日本の「マジカル・スラップスティック・コメディ」漫画。
『月刊少年シリウス』(講談社)の2007年7月号別冊付録「お笑いチビウス」に読みきり短編として掲載。その後10月号本誌に同作が再掲載され、11月号より連載化され、2011年2月号まで続いた。その後、2011年4月号から第2部『まじもじるるも 魔界編』(まじもじるるも まかいへん)が開始され、2013年3月号まで連載された。2013年8月号より『まじもじるるも 放課後の魔法中学生』(まじもじるるも ほうかごのまほうちゅうがくせい)が連載。
. -──- 、
/ ヽ
j ',
| ______,, ,,___ |
| ‐kz- -ァ'|
! 、, _.L.._
'. ‐=/ \ え・・・なんで今頃 流石に遅すぎ(ry
', 〃__ ,.ニ、 ヽ
]i、 _ノ ゝ.._) 、, ヽ.ノ- `ヽ
/^ 〃 /{ j }
/ 八 /  ̄ 二⊇ /
{ ゞ._/ _.三ュ ∠
\ ∨´ / jシ''´ `ヽ
ヽ ! / l
', 〉' l
', { l
{ /
/ ̄ ̄\ まぁあれだ、今昔の作品のアニメ化流行ってるし
/ _ノ \
| ( ー)(ー)
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | }
. ヽ } / ̄ ̄ ̄\ ん~しかしアニメ化する作品も最近よくわからなくなってきた
ヽ ノ / ⌒ ⌒ \
i⌒\ ,__(‐- 、 / u (ー) ::::(ー)ヽ
l \ 巛ー─;\ | :::⌒(__人_)⌒:l
| `ヽ-‐ーく_) \ `  ̄´ /
. | l i⌒\、___ ィヽ
| | .l \ 巛ー゙‐;\
リー──‐‐t____. | ヽ-‐≠ー '′
l " ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ | |┴‐─-r |i' |───────┐
| | | |,_|, __|
|_、| __|. (´_)゙_)
l'___)__)
スポンサーサイト
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます





今の原作なんて萌えばかりだし
調べたら結構前に完結した作品じゃねえかw
ってか、いまさらこの記事
結構前から言われたろこれ
もう目ぼしい原作なんて少ないから
全然タイプ違うけど
大コケしたがこれも全くそのパターンになるだろうな。
とっくに終わってる上に原作まったくおもしろくないし
次号重大発表ってのは記事にしてた
惑星のさみだれとか
そういう話ならまずうしおととらだろ
そりゃアニメ化される
よほどの天才じゃない限り2本以上ヒット作生み出すのは不可能なんだからさー
韓国人であるお前のレスは言論統制だ
やらおんも問題のあるブログなのに、管理人でもないお前が勝手に出入り禁止にしているのがおかしい
そもそも問題のあるブログでもどう利用しても自由ではないか
いちいち他人のレスを見て難癖付けたり「やられてもやり返すな」とレスする方がどうかしている
このブログが法違反もしくはそれに近いことをしているなら「気持ち良く利用しましょう」と言われても説得力がない
まさにお前が言うこと自体言論統制だ
そこまで言うならこのブログを登録制にして登録した者でしか利用できないようにしろ
管理人でないお前が言うべきことではないし、管理人にそう要望してから話し合って来い
韓国人は気に障ると必ずそのレスをした者に難癖を付けて言論統制へと持って来る
「こいつを排除しろ」というレスに協力する奴もいるが、彼らも運営側が規制をかけてくれることに目に行ってしまいがちなのだろう
だがこのサイトのいい加減さからして、そう簡単に書いた者を規制することはできないし、運営側が規制すべきと言われた時以外は管理人の勝手である
残念ながら、今回の程度ならまだ規制を喰らうことはない
むしろ言論統制されるべきなのはどっちかと問いたい
こうなったらやらおんを閉鎖してやる
2ちゃん側も潰れて欲しいと言っているし
潰れても自分の人生に何の影響も出ないから
潰れて影響出るのは韓国人だけ
お前もあの船に乗って溺死してれば良かったに
いずれは韓国に東日本太平洋沖の3倍の津波が来るといいね
ホロウ、オルタ、村正、月姫
このあたりのエロゲアニメ化しようぜ、金がかかるとか泣き言はいいから
話も中盤なのにアニメ化して無理やり最終回作るやり方にはもうウンザリだ。
いかにもテレ東っぽいし
出版社は違うが明らかに作者の作風からしてテレ東の弱ペダの後枠臭い。
弱ペダ終わってあと枠これでこれも終わったら弱ペダ2期だな月曜深夜はしばらくこの作者の貸し切り状態ですね
>弱ペダ2期
2年編そんなに早く出来るわけないだろ。
インハイスタートしてまだパレードランだぞ。
バカなの?
弱ペ2期やるとしてどんなに急いでも9ヶ月はかかるぞ
その間これも3クールやんのw
今度こそスポンサーついてくれ…
呼ばわり、ある程度原作が溜まってる作品をチョイスすれば、「え~、今更?」と言
われ、オリジナル作品を作れば、「ツマンネ」だし。もう何も作らなくてもいいみた
いですよ、製作会社さん。
一度アニメ化されると何度もされる気がする
作家とルートが出来て話が通しやすくなるからか
アニメファンが付いて数字が読みやすくなるからかしらんけど
むしろゆかりんよりは長妻樹里の方がいいと思う
今のところ2日目辺りで1期終わりそうなんだけど・・・
2期をイベントで発表されるだろうし
最初から3クールでインハイ終わらせるのに何言ってんだ?
萌え漫画じゃないし
手当たり次第にアニメ化しまくったツケがじわじわ出て来たな
原作に寄生するしか能の無いチキンにオリジナルの企画通す根性なんてないだろうし、このままいくとアニメ化するネタが枯渇するんじゃないの?
だからニコニコで発掘してるのかwww
そんな事言うならとっくに原作自体連載終了した作品とか中心にチョイスすりゃあいいのに
あと実写版のみで公開された作品とか(個人的には「山田くんと七人の魔女」やって欲しい)
アニメ多すぎ、アニメ制作会社も多すぎるんじゃないの
いっそ、合併したら作画も安定、売れるアニメ作ってアニメ製作陣の収入も増えるんじゃないの
韓国人であるお前のレスは言論統制だ
やらおんも問題のあるブログなのに、管理人でもないお前が勝手に出入り禁止にしているのがおかしい
そもそもここお前のブログじゃないだろ
お前はやらおんの管理人の仕事場を占領してんのか?
人のブログを乗っとったり、そのブログの管理人を人質にするとか、韓国人は怖い
いちいち他人のレスを見て難癖付けたり「やられてもやり返すな」とレスする方がどうかしている
このブログが法違反もしくはそれに近いことをしているなら「気持ち良く利用しましょう」と言われても説得力がない
まさにお前が言うこと自体言論統制だ
そこまで言うならこのブログを登録制にして登録した者でしか利用できないようにしろ
管理人でないお前が言うべきことではないし、管理人にそう要望してから話し合って来い
韓国人は気に障ると必ずそのレスをした者に難癖を付けて言論統制へと持って来る
「こいつを排除しろ」というレスに協力する奴もいるが、彼らも運営側が規制をかけてくれることに目に行ってしまいがちなのだろう
だがこのサイトのいい加減さからして、そう簡単に書いた者を規制することはできないし、運営側が規制すべきと言われた時以外は管理人の勝手である
残念ながら、今回の程度ならまだ規制を喰らうことはない
むしろ言論統制されるべきなのはどっちかと問いたい
こうなったらやらおんを閉鎖してやる
2ちゃん側も潰れて欲しいと言っているし
潰れても自分の人生に何の影響も出ないから
潰れて影響出るのは韓国人だけ
お前もあの船に乗って溺死してれば良かったに
いずれは韓国に東日本太平洋沖の3倍の津波が来るといいよね
いいからお前は神奈川県警大和警察署に自首しろ
もし自首しなかったらお前が今いる所にパトカー並べて包囲するからな
したじゃん
変なアニメ会社に当たれば作画崩壊、変な脚本家や監督に当たれば原作レイプ、アニメ化だと雀の涙ほどしか貰えない
売れる売れないはべつとして。こういうの作って行かないと、若いシナリオライターとか
育っていかないんじゃないの。
これ見ると意外とキャラクターの顔が可愛い
こわ
こんなのにいらん金使うくらいなら、弱虫ペダルに全力を注げよ
1期のラストって主人公のシバキがアレしたところで終わるんだが・・・
魔界編やらないならトンデモないラストになるぞコレ
売れないで苦労した時代が長かっただけに。
電車男の手抜きコミカライズで引退して田舎帰っててもおかしくなかった
クズだなぁ
死ねよ管理人
こっちにしろって言うのが
個人それぞれにあるだろうから
ケンカになるのはしゃーない
商売的には終わった作品で商売になるのかって疑問はあるけど
それはうちらが心配しても意味ないし
なに言ってるんだオマエラ