静岡市消防団の人が「艦これ」で消防団PRポスターを制作! 艦これ人気だなぁ

「艦これ」で消防団PRポスターを制作
静岡市消防団静岡第八分団に所属する私鈴木誠はこの度
『艦隊これくしょん ~艦これ~』のキャラクター「艦娘」(かんむす)をモチーフにした、
【消防団PRポスター】を制作致しました
「消防団」というのは、どの地域にもあるボランティア機関です。
自営業者だけでなく、会社勤めのサラリーマンの人でももちろん参加できます。
今、どの消防団でも、若い世代の住民のご理解や入団が難しい状況が続いております。3.11の大震災で地元消防団の活躍であったり、存在意義が認識されながらも、その状況はあまり変わっておりません…。
しかし、昼間は会社に出勤しているとしても、災害時に家族や地元を守るのは自分達自身でありますし、地元を熟知している消防団だからこそ、そういった時に効果的な対応が可能なのかと思います。
今回、艦これ好きな提督殿にもそんな消防団の事を知っていただき、興味と共に入団を促せたらと思い、このPRを企画致しました
http://osake.eshizuoka.jp/e1282562.html
___
/ \ もうなんでもかんでも艦これだなぁ
/ u ::::\:::/:: \ いや、別に今ブームだから最高のアピールになるんだろうけど
/ <○>::::::<○> \ むっちゃんに火の用心とかフラグじゃ・・・・
| u (__人__) u |___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/| | |
__/ \ | | |
| | / , .| | |
| | / / r. | | |
| | | ⌒ ーnnn |\.|_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
で、艦これ好きは消防団に入るのか?
/ ̄ ̄\
/ ヽ_ .\
(●)(● ) | ____
(__人__) | / \
l` ⌒´ | /─ ─ \ オタはそういうのには興味ないだろ
. { | / (●) (●) \ 興味あるのは2次元美少女なだけでw
{ / | (__人__) |
ヽ ノ、 \ ` ⌒´ ,/
/ |/\/ l ^ヽ /7 l─、
| | | | |l | |
スポンサーサイト
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます







体力的にキツくてすぐ辞めるだろ
消火しきれず沈むぞ
そもそも火を付ける側だろw
完全に下火でアニメが失敗したら完全に終わりそうですけどw
一周年だってのに以前ほど盛り上がりないのがバレバレ
オタクには縁のない言葉だな
逆にアカンでしょ
東方や深夜アニメとはやっぱ違うわ
??????????wwwwww
深夜アニメになるんですがそれは
どちらかといえばセキュリティ関連の方が無難な気もするが。
ただ俺、静岡県民だけとノイタミナ放送でもない限り
ぜったい艦これの地上波放送は無いと思うね。
よし、浜松を県庁所在地にしよう!(浜松市民並みの提案)
はい無許可
だが嫌いではない
80%が萌え絵でなんのポスターか意味不明
でっかい字で火の用心って書いた方がまだまし
陸奥←まあ人気だから分かる
雪風←まあ人気だから分かる
伊8←??!???wwwww
あと、伊8ってこんな台詞言ってたか?
まあ爆沈原因は放火らしいがw
美少女キャラの時点でダメってのはごもっとも
静岡第八分団だから8なんだろ
ただの自主制作っぽいが大丈夫なのか
おた消防団だと口先ばっかで使えないんじゃね?
二次創作ですって言って許される立場じゃないと思うが
が
地域貢献二次元愛
に見えた
韓コレ厨は社会現象だとか持ち上げるんだろうなwww
お互い頭が幸せそうだ
同人ってのは著作者に目を瞑ってもらっていて、それは同人を好きでやっているからで、そして二次創作する側はそれを自覚した上でやっているものです。
その中の一人として、ぜひともやめてほしい。
寧ろ適任だね。
いや、地域におた仲間が増えるって点でいいかもしれんぞ
オリョクル行きたいやろ