TOKYO MXが4月から24時間マルチチャンネル化になり、アニメなどの画質が劣化・悪くなった!と話題に

2014年4月スタート決定!
HD(091ch)SD(092ch)による 24時間マルチチャンネル編成をスタート
東京メトロポリタンテレビジョン株式会社(TOKYO MX)は、2014年4月1日から全放送時間でマルチチャンネル編成を開始します。
同時に、091chは圧縮技術の進歩によりマルチチャンネル編成時でもハイビジョンとなり、24時間(メンテナンス時間を除く)、091ch(HD)&092ch(SD)の放送となります。
2006年7月の本格デジタル放送開始時から、デジタル放送の特性を活用し、継続しているマルチチャンネル編成は、
今までは「東京シティ競馬中継」・「東京マーケットワイド」・「シアター092(長編映画)」等の放送がある時間帯について、帯域を分け、091ch(SD)・092ch(SD)で展開して参りました。
今回採用する圧縮技術により、マルチチャンネル編成時にも091chをHD放送で行うことが可能になりました。これに伴い、マルチチャンネル編成を拡大し、24時間091ch・092chの2チャンネルを同時放送を実施します。
新たに24時間放送となる092chでは、従来のコンテンツに加え、長時間放送を特徴とするコンテンツ
http://s.mxtv.jp/company/press/20140206_hdsd_allmulti.pdf
CM見て気付いた MXめっちゃ画質悪くなってる…
— [4/5,6舞浜まで生きる]わっか (@replicantprayer) 2014, 4月 2MXがお亡くなりになったままだと、BS11が一番画質良い…あ、元々BS画質良くて当たり前()
— ベルQ (@belkyros) 2014, 4月 2やっぱりMXよりBSのほうが画質いいのかな #lovelive
— the amazing man (@theamazing0man) 2014, 4月 2やっぱマルチにしてからMXの画質悪くなってるなあ…最悪だわ
— スラマッパギしゅうまい (@syumai1) 2014, 4月 2あー、画質ちょこちょこ気になるなぁ>MX
— kzmr77 (@kzmr77) 2014, 4月 2一部の廃人の間でMXの画質が評判らしく、聞くところによると10Mbpsに足りないそうだが、こちとらHR3(7.5Mbps)で観てるので何ら問題なし。てかお前ら病気だ病気。
— マッハドリノレレ (@machdrilll) 2014, 4月 3Tokyo MXは放送数は最強だけど4月から常時マルチチャンネル対応したせいで画質うんこの糞局になってしまった...
— メカクしるらアクターズ (@sirura) 2014, 4月 3んー、やはりマルチになったMXの画質劣化は酷いようだ。tvkや週遅れのBS11で補完だなぁ。
— hiro (@hiropon0) 2014, 4月 3MXのカレイドスターはリマスターじゃないのなー でもちょっと画質いいw
— DELTA-M(でるた提督 (@delta_m) 2014, 4月 3MXのカレイドスターはテレ玉で放送してたのより画質いいな。
— にゅーあろーん (@newalone) 2014, 4月 3あーMXは24時間マルチチャンネル化したから HDとはいえ若干画質落ちたんじゃないかな
— REN (@_RENtb) 2014, 4月 3あーMXは24時間マルチチャンネル化したから HDとはいえ若干画質落ちたんじゃないかな
— REN (@_RENtb) 2014, 4月 3MXはホント画質が残念なことになってしまったなー
— たまひよ (@tamahiyo22) 2014, 4月 3そしてMXの画質劣化がつらい
— なかなか (@hachix3) 2014, 4月 3気にしないことが一番なんだけど、やはり何かと気になってしまう>MXの画質
— ひぐすた (@kenzamu) 2014, 4月 3来週からMXでごちうさの後はSAO再放送という流れだが、今夜SAOの13話みてたら、マルチ編成のHD(1080i)はやはり画質がかなり落ちていた。OPから動きのはやいシーンでブロックノイズ出まくりでがっかり(>_<)
— ☆北斗星☆ (@hokutoseip) 2014, 4月 34/5からMXで放送開始する、ジョジョ3期がSD画質な件。。。神作画なのにもったいないな。まあBlu-rayは買わないんでよろしく。
— 柏木真琴 (@kashmaco) 2014, 4月 3MXの画質劣化は死活問題
— 食パン (@sliced_419) 2014, 4月 3竿キャプった画像なんか汚い。そういやMX画質落ちるってTLで見たけど本当だったのね・・・
— がなc(キャップ) (@Gana_Chu) 2014, 4月 3MX画質ひどいのが分からない程度のテレビしか持ってません
— パラサテ (@parasate) 2014, 4月 3そう言えば今月からのTOKYO MXの画質低下のせいで、凪のあすからは最終回だけ低画質なのね。残念。
— SW2010 (@SunnyWalker2010) 2014, 4月 3画質厨のMX離れ
— しおん (@SD_Shion) 2014, 4月 3@SD_Shion こんな感じかな?? tvk「MXがやられたようだな」 ctc「奴は四天王の中でも最強...」 TVS「どうすんだよ...」 その頃 TTV「MXがやられたようだな」 GTV「遂に我等の出番だな」 茨城「だな」 TTV、GTV「えっ??」
— なつみ (@inter_Natsumi) 2014, 4月 3気のせいかな、 DVD と MX の画質が変わらない
— ハイレベルな文武ョ-ョ- (@azyobuzin) 2014, 4月 4そういえばMXが常時マルチ編成になってどのくらい画質悪くなったんだろうか
— Kei (@ractica_kei) 2014, 4月 4
参考:提供より
マルチ前
マルチ後(4月~)
動きが早いシーンは画質が崩壊
/ ̄ ̄\ 俺も実況してるとき、やたら画質がー画質がー言ってる人いて気になったんだよね
ノ ヽ、_ \ でもまぁ俺はそこまで画質厨じゃないから気にならないかなぁ
(●)(● ) |
(__人__) | でもMXで録画して画質気にしてる人は
ヽ`⌒ ´ | ちょっと困りもんかもね
{ |
ヽ ノ
.___________ ,>ー― `ヽ
| | | / ヽ
| | | / \___
| | | 、 ヽ | |
| | | ヽ ヽ l |
|___________|_| nnnー ⌒ | | |
_|__|_|_ 二二l二二l ̄ ̄ ̄(二¨),__/  ̄
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)) ____ MXは最速で見れるのが多いからいいんだよ
. | U (__ノ_) / \ 画質どうこう騒いでんじゃねー!
| `⌒ノ / ,.-‐ \
. | } ド ' (●) \ そんなに画質気になるならBD買えやー!!
. ヽ } ン (l、__) |
ヽ ノ `ソ /
> <人, (⌒ヽ___y <.
./ < て ヽ、____ |\
| , ∨` | | |
| | | | |./
| | | | |
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます







これに尽きるわ。
動きが多いところでブロックノイズが出るのは、まぁ気にすんな
もしかして「BD=画質がいい」と思い込んでる情弱?w
けど、最速作品多いMXが羨ましいぜ
気になるなら円盤買えばいい。
画質厨ってほんとに病気なんじゃね?
一般人なんてそんなことわからないよ
大丈夫か?
最速で気になるならMX
BDに焼いて保存したければBS
更に高画質求めるなら円盤購入
一生ついて行くで
茨城北部はMX自体受信できない
てか、茨城も放送局作れよ
そして、ガルパン祭りやろーぜっ
と思ったけどそれは画質とは無関係でした(笑)
綺麗なのでみたけりゃ円盤買えば良いだけの話だし
これの区別つかない奴はBlu-rayとDVDの区別もついてない
気にするかどうかは別として
比べて違いがわからないのはちょっと
少なくとも、予想ではあなたの出番は後20年先の話ですのでw
左の方が色が濃いような気がしなくもないが、気のせいな気もする
まったく解らん
動きあるシーンはJCフィルターみたくモヤのかかった甘い画像になる
激しいシーンは以前より早く映像が乱れてカラフルな格子模様が拝める
誰でも違いが分かるレベルだけど、気にするか気にしないかは別だね
結局画質厨は声がでかいだけのマイノリティ
テレ玉最強の日がきちゃったか…
クリックして拡大画像で観ろよな
そういうもんだと思って諦めろ
オツムの病気かな?
春だしねwwwwwwwwwwwwwww
受像機がどんなに良くても元が悪ければ意味ないんだよ
4Kは衛星放送なら目処立ってるけど現状地上波オンリーの人間は買う意味ない
フォローする
4/5からMXで放送開始する、ジョジョ3期がSD画質な件。。。神作画なのにもったいないな。まあBlu-rayは買わないんでよろしく。
貧乏人アピールみじめwwwwwwwwwwwwwwwwww
動くシーンがひどすぎる
お前らトンキンはラブライブとジョジョと劣等生を日本中でどこよりも早く見られんだよ
どれだけ全国のアニヲタから羨ましがられてるか分かってない
画面から3m離れてみてよ
とか意味不明過ぎwww
終了
何処が違うんだ?
NHK来ちゃうじゃん
確かにその方針に対して愚策に見えるww
4/5からMXで放送開始する、ジョジョ3期がSD画質な件。。。神作画なのにもったいないな。まあBlu-rayは買わないんでよろしく。
?こいつなんで放送前からSD画質とか神作画とか分かってんの?
まあ昨日の凪あす最終回の録画見ても気にならなかったからウチのTVでは問題ないかなw
見れたらそれでいいわ
さすがに比較画像でも違いがわからないとなると
どんだけ小さなモニタ(スマホ?)でネットやってんだかと言いたくなるレベル
それとも目がものすごく悪いんだろか?
視力の悪い俺でもわかるレベルだよ
それテレビのサイズがちっちゃいとか言ってるようなもんだからね?
俺はMX見られるんならブラウン管並みの画質でも全然かまわん
だが円盤買えよで解決してしまうのも事実
そうですが何か?26インチしかないですよw
動くと盛大にモザイクかかる
その頃(90年代)はこんなもんだ、CSだから仕方ないよねと妥協していたがこれはさすがにちょっとな
フジテレビ並みにグチャグチャっていう
酷い状況じゃなかったか
さらに悪化したってことなのかな
昨日の凪のあすからはそれほど気にならなかったけど
動きの早いOPとかきたら更に惨くなるのかな
アニメ制作会社さんTVKのほうにもお願いします
テープが噛んでガチャガチャ鳴ったりキャラが二重に見えてたけど録画視聴してたぞ
これくらいで文句言うなよ
分からないで買ってる奴の方が多い気するがな・・
BSでも放送するやつはBSソースにするか
文句言わずBD買えよ
それは大して画質良くない
VHSやLD時代、アナログチューナーによる映像よりもセルビデオのほうが画質いいから買う!
という流れがあった
らきすたのあたりで本放送よりセルDVDは仕様のために画素数が落ちた
(まだBDがなかった)そんな逆転現象が起きたが、
現在は画質ほぼ変わらずでセルされるので購買欲のプラスになりにくい面がある
(まあ買わないやつはレンタルですませるだろうが)
相当先だけど
あ、画質かw
トンキン終了してた
だったのが
CTC>TVK>>>MXになるのか
そうすれば円盤が売れて業界は一安心ww
フォローする
4/5からMXで放送開始する、ジョジョ3期がSD画質な件。。。神作画なのにもったいないな。まあBlu-rayは買わないんでよろしく。
フォローする
4/5からMXで放送開始する、ジョジョ3期がSD画質な件。。。神作画なのにもったいないな。まあBlu-rayは買わないんでよろしく。
柏木真琴 @kashmaco
フォローする
4/5からMXで放送開始する、ジョジョ3期がSD画質な件。。。神作画なのにもったいないな。まあBlu-rayは買わないんでよろしく。
ただえさえ関東はMXがいろんなアニメを抱えてるのにw
被害者続出だな
気がつかなかったな
保存して残したりしないから多少劣化してようが
問題ないな
ノイズ入った放送とかふざけてる
BSのが画質良いのはマルチになる前からやし
その分容量も大きいわけだが
106
マルチを知らないアホやろ
昨年の9月末までは地上波最強画質でした・・・今は最弱になったけど
そいういのはBSで見ればええだけやん
動いてると粗さが目立つのか?
DVD買え
よほどひどくない限りは問題なさそうだなー
「タダで観てるくせにフルスペック求めるとか、片腹痛いわ。」
だってさ。
だったら糞アニメ作るな
それはあんまりだ
地方民だから全く関係ない話題だがw
だったらBSで地方民と一緒に実況すればいいだろ
BS11も1週間程度の遅れだし
パンがないならお菓子を食べればいいのにって感じ
さらにビットレート落として静止画も悪くなるとw
貧乏人は小さいTVだから気にしないしメディアも買わないw
貧乏じゃないなら文句言わず円盤買えば良いんじゃないですかね
あ~ほ~か~
そんな事したら余計に無駄な経費増えちまうぞ~
地デジとBSの時点でBSのほうがビットレート高いし
これでBSがアニオタに重用されるようになれば
地方格差も少しはまともになるのかな
BSかそっちでいいじゃん
もっと画質落としてもいいのよ。
(´・ω・`)
BD・DVDが商品なんだから
放送版は画質落とすべきって前から思ってた
それは流石に今の時代にそぐわねえなw無駄に消費電力くってるぞ絶対
金あるなら個人なら40インチぐらいので金ないなら32インチぐらいの安いテレビ買いなよ
嫌なら見なければいい。
ゴーリキーの画質が下がっても嫌な奴はいないだろ?
楽しんでるくせに円盤を買わない言い訳で作品叩くダブスタ低脳wwwwwwww
昨日一話だけやった。来週からはやらない
トンキン「BSで見ろよwww円盤買えwwww」
はい、ブーメランきましたね
円盤買わない奴乞食連呼中w
自分で自分の首絞めてどうしたいの?
自分が鈍いから気づかないだけ?
\(^o^)/オワタ
MXで2.4GB、BSで4.5GBとか差があるのを最近知ったにわかだが、
録画民になる前は地デジは無劣化だとおもってたなぁ…
エンコすっからソースは少しでも綺麗なほうがいいんだよね
見るだけならあんま関係ないし
円盤は当然買ってるよww
俺みたいなののおかげでアニメ見れてる乞食どもは口出すなよ貢献すらしない寄生虫
やら管はどうせトレントつかってるから気にしないってか
トレントも元はMXだったら意味無いけどな
4Kだの言ってるけどまだ2Kもちゃんと放送してねえじゃん
だからそういう奴はBS11で見ろって
ビットレートの差が凄すぎるぞ素人目でも全然違うのが解る
贅沢な悩みだな
tvkよりましやろ
ネット配信の高画質の方が見やすいってホントどうしようもない
地上デジタル放送
解像度1440×1080i
ビットレート約17Mbps
BSハイビジョン放送
解像度1920×1080i
ビットレート約24Mbps
BSデジタルはBDとほぼ変わらない。
都民の俺ですら録画はBS11になったし、実況も最近BSスレの方が勢いあるし
ダイミダラーなんてMX放送なしでBS11じゃないと見れないし
今のMXにはデメリットしか見つからん
特にBS11は最速から1週間以上遅いやつもあって、既に作画修正されてる場合があるからなるべくなら修正なしの最速版は残しておきたい
さらにBS11は他の局にはない離れて見てテロがあるから画質は良くても残すとしてはいまいち
ATX HDが6月から画質良くなるみたいだからそれまで我慢かな…
画質なんか気にすんなって意見だけならわかるが、違いすらわからんのはさすがに画質云々という問題じゃない
サンテレビは同じ帯域で
1920x1080やってるから
静止画はキレイけど
少しでも動くと地獄
>さらにBS11は他の局にはない離れて見てテロがあるから
そのかわりBS11は、震度4以上じゃないとテロが出ない
それと比べるとMXは震度2でもL字テロ出すし、都議会・市区町村議会選挙のテロも出す
フリージングヴァイブレーション最終回もMXがL字だったからBS11録画したわ
それ以降アニメ録画はBS11固定にした
編集してるときはなんだこりゃって思いながら見てるけど…
最近は本放送だけで満足して観返すことなくなったから割とどうでもいいわ
高層ビル障害や都県境沿いで見れない場所あるからな(そのうえ受信状態も不安定)
BSなら南西側にアンテナ立てられる場所あれば日本全国で見られるしな
好きな作品ならなおさらテレビ放送を録りたいものさ「テレビアニメ」なんだから
テレビ放送でしか流れないCMや提供画は超貴重
でも背景や映像美が売りのアニメだとちょっと勿体ないかもしらん
まあそこはBDでと
BDのH.264のビットレートと同列に扱うなよw
画質はBD>>>>>>BS
色合い?
つーか、ハイディフィニシュに至らない地デジに対して1080でのプログレッシブ
対応とか高機能コンバーター内蔵かつハイモーション対応の高機能エンジン搭載、
インチ数40以上とか、どんだけ金持ちだよ。正直32インチ以下の機能の低い
テレビでモーション含めて見る分には、SDだろうがHDだろうが、たいして
かわんねーよ。後、金持ちはBD買って、BSかCSで見ろ。
お前MX見れてないだろw ブロックが酷くなったのが肉眼でも分かるレベル
多くの人間がそう感じているから騒がれているんだよ
恥ずかしすぎんだろ
今までSD画質だった黒執事Iの再放送が画質よくなったのでむしろ嬉しい
これはブルーレイ特典にはつかないから、MXなんかで録画したら永遠低画質のまま
別にお前ん家で、お前のTVや電気で見てる訳でもないのに
何偉そうな事言ってんだよ
基地外アニメオタクって、こんなに自己中なのか?
今までは3局との画質に違いは見られなかった(もちろんBS11の方が上だが)
今回のMX改変で、MXの方が絶対画質低いし、それを最も実感するのはものすごく動くシーン
ケーブル2点、これでBSが見られる環境が1万円弱で揃えられる(Amazon等参照)
(BS11無し、AT-X有り)
まだ先の話なんだろうけど「たまゆら」もここに入る(TVK有、受信外)
画質に関してはこれが最強、一応カネ払ってるし文句ないよね?
いいんじゃね
厳密には私的な複製も刑罰無しの違法行為だが
>MXしか関東でやらない番組あるんだがな
つうかそれがほとんとだ、だから神奈川埼玉の人間ですらBS11が必要になってしまった
さらにクソ画質になってるじゃねーか
ま、保存はBSだな
画質に文句有るならアニメ番組減らしてマルチチャンネル止めろって言ってくれば
きりりん氏の呪いだな
BDでも糞なの結構あるから京アニとか信用ある制作の以外は余計に手出なくなるわ
割りとマジ
MXだとゴールネットとか崩壊しまくりでわろた
(BS11に)切り替えていく
シーンチェンジで盛大にノイズが載るんだよ
ブロックノイズってレベルじゃない。全面モザイク状態
瞬間だけどものすごく目立つ
低画質で見られれば充分って程度のものしか作ってないってことか?
当たり前のように放送は不完全版ですみたいなことやるから感覚がおかしくなってきてるんだな
後で円盤に治すからいいわとか、なんか勘違いな気がするわ
MXの画質はエコノミー画質と言っていいほど酷い
ここでMXとBSの差なんて分からないとか言っている奴ら信じられん
M3~ソノ黒キ鋼~ BS11× MX○
健全ロボダイミダラー BS11○ MX×
M3だけはMXでしか見れないから低画質でも我慢するしかない
逆にダイミダラーはMXの放送ないからBS11を忘れないようにしないと
半沢直樹 ディレクターズカット版 Blu-ray BOX買ったぜ
MAX15Mから10Mに落ちたそうだが当然と言えば当然か
お皿買ってくれるかもしれんし
以前にはなかった酷いレベルで
円盤はたまに買ってたけどもう絶対買わね
金持ちが買え
視聴はMX、録画はBS11というのが正解か
MXやっちまった・・・
ゲームでもPS2画質で十分とか未だに言ってそうw
逆によく動くアニメがブロックノイズだらけだったら見なくなるよ
せっかくの作画が台無しじゃん
今後は地獄だろうな
ネット配信の1話無料よりも画質が悪い
【ネット工作】ネトウヨ連呼厨の正体は在日民団
日本人叩き他世論工作多数 サルでもわかるTPP / 反原発の正体で検索
テレビアニメなんてもはや名目だけで、現状はOVAの宣伝放送みたいなものなんだから。
円盤を購入する善良な消費者と、タダ見してる癖に文句タラタラの奴らでコンテンツに違いが無いのは理不尽だわ。
マルチの裏番なんて視聴率1/10とかじゃないの?
やっちまったなあ
なんか日本語おかしくね?
が、それ以上にレンタル屋をどうにかして欲しいわ。
大体が発売同日にレンタルスタート、それどころかレンタルの方が早いタイトルすらある。
レンタルこそ放送画質以下に落とすべき。
BSと地上波放送の比較より分かりやすいから、たぶん誰でも気付くレベル。
なんか普通に見てても気になるわ。
アニメで売上伸ばしたMXが24時間マルチチャンネルとか意味分からんわ!
そんなのよりL字や字幕をデータ放送化して緊急性が高いモノ以外を画面から排除するのが、
正しい進化なんじゃないのか?
チャンネル数欲しいならBS局でチャンネル増やせよ!
んなこたぁ無い・・・てか逆。
みんな地デジでハイビジョン慣れしてきている
高画質慣れしてくると、せっかく内容が良くてもお粗末に見えてしまう
地アナ画質には戻れんよ
TOKYO MXが4月から24時間マルチチャンネル化になり、アニメなどの画質が劣化・悪くなった!と話題に
yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-229…
タダで観てるくせにフルスペック求めるとか、片腹痛いわ。
俺はBlu-rayとか相当買ってるが、
テレビ番組について「タダで観てるくせに」と考えるのは頭おかしいから。
めんどくさい言い口になるが、
消費者が購入するもののCMで成り立っているテレビ局が流すのだから、払っていないわけでは無いし、
国民全体のリソースであるべき電波資源を「公共放送のため」という理由で国の許可を得て専有しているのだから、
直接支払っていなかろうが、何も負担していないわけでは無い。
あと揚げ足だが、地デジは元々フルスペックハイビジョンなんかじゃないからな?
でもまあ画質が下がって残念だね、くらいで済ませればいいものを烈火のごとく怒ってる人達は流石におかしいっしょ
ざまぁ
そりゃネットだからね
BD買おうが最初に観るのはTV局の映像なのだし、視聴者に実害はあるわけで。
まぁBS再放送を観りゃ良いのだろうが、ちょっと前までチバテレとかの方が多かったアニメ枠の殆どをMXのみで網羅できるようになり、MXの視聴率が伸びた事で株価も上がったから、MXファンとしては自負心もあり文句の一つも言いたいわけですよ。
あと受信地域や集合住宅などでMX以外の選択肢が無い人なら「残念だね」の一言では片付けられない場合もあるんじゃないかな?
これは悲報だ
俺達は提供出してるブシロに文句言えばええんか?
受信障害多数かつ糞画質化のMXなんぞ必要ない
鉄ヲタみたいにアニメヲタも派生が有るので悩みや喜びを共有できないね
AT-Xの画質で満足してる連中は悲報でもない感じ?
円盤買っても言えないからねwww
買う奴も買わない奴も意見できない世界
そりゃ作画崩壊を11話でやっちゃうアニメが出てくるわ
コレ和ロース
一枚目と二枚目だと二枚目が輪郭中心にザラザラノイズが
乗っているから1発で糞画質化したのが分かるよ
三枚目だとなぜか反って分かりにくいが
動きの速いシーンだともっと顕著に分かるけどね
よくわからん状態に近くなってたぞ。
@takeshiminami
株式会社フライングドッグ 映像制作部 プロデューサー。アニメ作ってます。
会社は渋谷にあります。
南 健 @takeshiminami 17時間
タダで観てるくせにフルスペック求めるとか、片腹痛いわ。
それで何で画質が気になるならBD買えなのか意味がわからない
俺にはテレ玉とBS11という選択肢があってよかった・・・。
どうせ週末にまとめて見るから最速じゃなくてもいいや
@takeshiminami
TOKYO MXが4月から24時間マルチチャンネル化になり、アニメなどの画質が劣化・悪くなった!と話題にタダで観てるくせにフルスペック求めるとか、片腹痛いわ。
ttp://twitter.com/takeshiminami/status/451967542865571841
もともとSDとHDが混在してるせいで録画が酷い状況だったのに
相変わらずクソ放送局だな
それを2分割してHD放送するとは頭おかしい
どうせ裏チャンネルは通販番組とか垂れ流しているんだろ
公共性のない放送局は放送免許剥奪していいよ
終わったと思ってた
BSで十分
たかが2日3日の遅れなんて全く気にならん 最速にこだわりもない
BS11は局ロゴが目立ちすぎるのなんとかならんのかなぁ。
まず、こういう放送局から免許取り上げるべきだろ。
最速じゃなかったら意味がない
最速で見れないなら見る価値がない
本気で言ってるの?w MXよりMBSの方が先に流しているアニメも普通にある
しかもMXって00年代までは最速とは程遠いテレビ局だって知らないんだw
これだからMX新参者は困る
よく見えるようになって粗が目立ったのかと思ったw
折角の最速が台無しだなこれ
BS11が受信できる環境なら、蟲師とメカクシティアクターズがBS11とMX同時放送だから
チャンネルを交互に変えてみると一目瞭然
差が解らないわw
トルネも3倍モードで録ってるし好きな作品はBD買ってるしな
CM好きとか特殊需要の人も居るけど基本的に録画で済ませてる奴は買う気が無い
中国や韓国の正規版を買ってるオタクにも劣る乞食だと思うぞ
俺はもともと録画視聴派だからMXは切ってBS11の方を見るけどね
80年代のアニメ誌の売りたし買いたしなんか見ると殆どがCM入りのテープだった気がするわ
うそつくなよ
Blue-rayはビットレート30M~40Mbpsだろ
だいたいクソアニメに画質もクソもww
欲しくなったら買えよ
画像クリックしてHD画像で比べてみろよ
明らかにガビガビだぞ
まあ、最速のMXで観た上で一周遅れのBS11で観るとしよう・・・
いっそみんなSDで流したほうが円盤売れるんじゃないかな
全話HDできれいに録画できてたらさすがに円盤買う気になれないし
それでアニメ業界に落ちる金が増えれば、巡り巡ってワープアの極みにあるアニメーターの生活改善に幾ばくかでも貢献できると云うもの
大画面でこの画質低下はいただけない
MX見たら目が痛くなるわ!!
アニメより実物の動きがもっと激しい。
おまけ:フライングドックの人
南 健 @takeshiminami
株式会社フライングドッグ 映像制作部 プロデューサー。アニメ作ってます
TOKYO MXが4月から24時間マルチチャンネル化になり、アニメなどの画質が劣化・悪くなった!と話題に h t t p : / /t.c o/Bd9ntijbz8 タダで観てるくせにフルスペック求めるとか、片腹痛いわ。
— 南 健 (@takeshiminami) 2014, 4月 4
タダで観てるくせにフルスペック求めるとか、片腹痛いわ
たしかに片腹痛いわwwwってなるかもしれんけど
戦闘シーンでこれだとシャレにならんでwww
たとえば戦闘シーン売りにしてるアニメあってもこんなノイズだらけじゃ
画質糞すぎて何が凄いのかわからなくなるでw
特にMXは最速多いから 最初の評価で戦闘SUGEEEが戦闘糞wwwwになるでww
劣等生もそうだけど、秋からのFateとかもシャレにならないレベルになるわ・・・
BS11でみろっていったらそれでおしまいだけどさww
受信機側はMPEG-2だから綺麗に観れるわけないだろ
そんなにマルチ編成がやりたいなら4K放送(HEVC)が始まってからやればいいのに
最速で、テレビですべてのアニメが観られるなんて、
それだけで夢のようだよ。
BSでネタバレ視聴か、
ネットでカクカク視聴が当たり前だからさ。
by地方民