電子書籍アワード2014 ラノベ部門1位『はたらく魔王さま!』、コミック部門1位『進撃の巨人』 魔王さんの作者凄いまじめそうな人や












/ ̄ ̄\ なんかラノベ作家って結構フリーというか自由な格好な人が多いイメージだから
/ _ノ \ こういう写真をみると驚いてしまいますわw
| ( ●)(●)
. | u. (__人__) なんか普通のサラリーマンで働いてそうだから困る
| ` ⌒´ノ ラノベ作家は副業みたいな
. | }
. ヽ }
ヽ ノ
i⌒\ ,__(‐- 、
l \ 巛ー─;\
| `ヽ-‐ーく_)
. | l
____
/ \
/ ─ ─\
/ (●) (●) \ しかし見事にラノベはアニメ化された作品ばっかだね
| (__人__) | やっぱアニメ化効果ですげーわ
/ ∩ノ ⊃ /
( \ / _ノ | |
.\ “ /__| |
|\ /___ /|
スポンサーサイト
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



ってことで1
おつ
アニメ放送で紙媒体じゃなくて電子媒体でいつでも読みたいっていう人がまた買ったんだろう
むしろ常識人でないと書けなさそう
ジョジョは電子でカラー版が出て、それの評価が高かったから
単行本の表紙とかみたらわかるだろうけど、色使いも独特だからな
東山は片づけられない女
だんだん上達してて面白い
ごく一部の売れてる作家が専業ってだけで
オワコンとはなんだったのか…
アニメ化して増刷が間に合わないもの。
流通がいらなくなれば出版社の意義がなくなるからな……
その時に巻数の多い本を一気に買い込んだりする
「このタイトルを買ったらキャッシュバック!」みたいなのもあるから
このテのランキングは参考程度にしかならんとは思う
興味深い話してて勉強になった
禁書1位でもかおでないよ
隠れてJKとやってそうな感じする気のせいかな?
Kindleってやつ?
インテリジェンス高そう
アマゾン以外も使う予定があるならキンドルはオススメされてないな
アマゾンだけでいいならキンドルが端末としては安いし、使いやすい
あと、PCでも普通にみれるで
SAOは?
結構大事みたいだね
他のブログでもモメテた
あ、PCでも見れるんだサンクス
俺の見る目あったのかな(笑)
ごめん、ちょっと適当だから詳しくは自分で調べてくれ
SAOが入ってないのは当たり前だろ
さすがに納得ですわ
はたらく魔王さまもいいゾ~これ
俺ガイルもなんだかんだで売れててなんか安心しましたわ
ポイント=売上総額とかだと大した冊数じゃない
なんかラノベ作家ってその人みたいにわりとダメ人間か
普通の仕事と兼業しながらできる人がやってるイメージ
漫画家と違って連載してない人が大半だから片手間で出来るんだろうな
声優じゃなくて元 劇団員
長いシリーズになると既刊の在庫を大量に持ちたくないんで
電子書籍に流れる
ニコ生の特番に出てたりして「はたらく作者さま」であるし
Twitterで最近は艦これ・春の甲子園・フィギュアスケートな話しをしてるしな
もっと禿げてる印象
最近芥川とか一般小説で賞とってる女性は
主婦とかが多いらしいな
だから女性受賞者ばっからしい
今の早見くらいには
いやあのキン肉マンやハクション大魔王みたいな鼻をなんとかしないかぎりは無理だろ
そんなこと神のみの頃から知ってた
クロワーゼの湯音役で幼女役やり始めてからイメージが変わっただけ
どっかの法学部出身ってのも聞いたわ
オフィシャルな顔出し写真なら普通スーツ着るだろ
いくら稼いでも美味い物食えない
哀れ
劣等性より問題児2期を待っていたのに…
買っても読まないで本棚行きが多いから、電子書籍は手が出せない
一般小説のトップも半沢の原作だし、やっぱ今でも「テレビ化」されるってことはデカイってことだよね。
劇団員フリーターからラノベ作家に転身して一発当てたな
他のとこで言えよ
こう言うワケわからん単位で誤魔化さないといけない時点で大して売れないんだろうな
後書きとか読んでても実直さが伝わってくる
>買っても読まないで本棚行きが多いから、電子書籍は手が出せない
むしろいつでも手元にあって好きな時に読めるからあなたのような人にこそ合っているのでは?
俺は紙をめくって読むのが好きだから持ってないけど
今年はSAO2期やるしSAOが順当に1位だろうな
超電磁砲は電子じゃないほうに影響ないどころか絶賛下降中だし、あんまり関係ないだろ
普通のリーマンっぽい
あっ・・・(池沼高卒)
権利元の都合で「いつでも読めなくなる」リスクも孕んでるから
安くなきゃ割に合わない。
多分就活すらしたことなさそう
300冊とかあってもかさ張らないってのがメリット
一度閉じても次開いたときは続きからだしね
デメリットは充電切れたら見れないとかいつサービス終了するかわからないって事。
しかしまぁ、一度熟読してしまうと同じ本ってそう何度も読まないし
いざ売ったり捨てたりするのは面倒なので物の管理ができない人はいいかも。
私はPSN使ってるからポイント交換できるSonyのReader使ってるけど
今後PCでも見れるように対応していくって話なので不満はない。
惰性で買ってるような作品や試し読み程度なら電子の方がいいけど
ホントに好きな作品はやっぱ本で揃えたいし読みたい
この人 こんなビジュアルだとは思わなかったが
西尾が電子書籍アンチみたいなんだよな
いや嫌いって断言はしてないけど
紙媒体じゃないとしっくりこないみたい
よく知らないけど電子書籍の方が少し安いらしいし
売れても作者への実入りが少なくなるとかるのかな?
るるルのほうが圧倒的に好きなんだけどなぁ。次が最終巻じゃなければいいが…