電子書籍アワード2014 ラノベ部門1位『はたらく魔王さま!』、コミック部門1位『進撃の巨人』  魔王さんの作者凄いまじめそうな人や

98-.jpg






1_20140330205147dcd.jpg

2_2014033020514598b.jpg
3_2014033020514484d.jpg
4_20140330205143bce.jpg


5_201403302051425ee.jpg
6_2014033020514064c.jpg


7_2014033020522336e.jpg
8_20140330205222a11.jpg
9_20140330205221dad.jpg

11_201403302052202c0.jpg
12_20140330205219966.jpg






   / ̄ ̄\ なんかラノベ作家って結構フリーというか自由な格好な人が多いイメージだから
 /   _ノ  \ こういう写真をみると驚いてしまいますわw
 |    ( ●)(●)
. | u.   (__人__) なんか普通のサラリーマンで働いてそうだから困る
  |     ` ⌒´ノ  ラノベ作家は副業みたいな  
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ
    i⌒\ ,__(‐- 、
    l \ 巛ー─;\
    | `ヽ-‐ーく_)
.    |      l






     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \  しかし見事にラノベはアニメ化された作品ばっかだね
|       (__人__)    | やっぱアニメ化効果ですげーわ
/     ∩ノ ⊃   /
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  |\ /___ /|




スポンサーサイト







この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 20:58
    は魔王二期あってもいいんやで

    ってことで1


  2. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 20:58
    一桁


  3. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 20:58
    やらかん、みてたのかww


  4. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 20:58
    やり手の商社マンみたいでわろた


  5. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 20:58

    おつ


  6. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 20:58
    はまち信者は土下座で


  7. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 20:59
    ジョジョの高さは何なんだ?


  8. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 20:59
    IT系の会社の係長とかやってそうな風貌だな


  9. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 20:59
    実際はまおう作者は副業だったような


  10. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:00
    7
    アニメ放送で紙媒体じゃなくて電子媒体でいつでも読みたいっていう人がまた買ったんだろう


  11. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:00
    魔王さまは「異世界と日本の常識のギャップ」がテーマだし
    むしろ常識人でないと書けなさそう


  12. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:00
    7
    ジョジョは電子でカラー版が出て、それの評価が高かったから
    単行本の表紙とかみたらわかるだろうけど、色使いも独特だからな


  13. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:00
    まだやっとるで
    東山は片づけられない女


  14. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:01
    魔王さまの作者の人、艦これのイラストが
    だんだん上達してて面白い


  15. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:01
    実際、副業の人も居ると思う


  16. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:02
    基本ラノベ作家は兼業が殆ど


  17. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:03
    魔王さま2期はよ


  18. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:03
    ラノベ作家は大半が兼業だろうよ
    ごく一部の売れてる作家が専業ってだけで


  19. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:03
    進撃の作者は相変わらず病弱そうな顔してるな


  20. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:04
    禁書1位なら美少女かまちーの姿が見れたのか


  21. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:05
    禁書2位じゃんw
    オワコンとはなんだったのか…


  22. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:06
    進撃の同人作家が炎上してるけどそっちはまとめないの?


  23. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:07
    電子書籍で出すのは売れなくなったやつか、
    アニメ化して増刷が間に合わないもの。
    流通がいらなくなれば出版社の意義がなくなるからな……


  24. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:07
    キングダム2位で結構嬉しいわww


  25. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:09
    魔王さまの作者の人はニコ生の特番にちょろっと出て来た記憶がある



  26. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:10
    電子書籍は半額セールとかやるから、
    その時に巻数の多い本を一気に買い込んだりする
    「このタイトルを買ったらキャッシュバック!」みたいなのもあるから
    このテのランキングは参考程度にしかならんとは思う


  27. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:11
    東山ちゃん出てたのか、見れば良かった


  28. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:12
    電子書籍のことを知れば知るほど欲しくなくなる。


  29. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:12
    キモオタっぽい


  30. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:12
    ラノベ作家って時点で常識人ではないだろ笑


  31. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:13
    軽い気持ちで東山ちゃん見に行ったら
    興味深い話してて勉強になった


  32. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:13
    これ写真きょひれるから
    禁書1位でもかおでないよ


  33. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:16
    ステマ


  34. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:16
    魔王さまのニコ生でたまに出演してたけど常識人っぽかったよ


  35. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:16
    真面目そうってゆうか
    隠れてJKとやってそうな感じする気のせいかな?


  36. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:17
    電子書籍って何の端末で見るのがいいの?
    Kindleってやつ?


  37. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:17
    東山ちゃん可愛かったで


  38. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:18
    禁書すげえええええ


  39. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:18
    魔王さまの作者大学の教授みたいだな
    インテリジェンス高そう


  40. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:20
    36
    アマゾン以外も使う予定があるならキンドルはオススメされてないな
    アマゾンだけでいいならキンドルが端末としては安いし、使いやすい
    あと、PCでも普通にみれるで


  41. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:21
    SAO入ってないじゃんwwwwww


  42. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:21
    写真が真面目でいい意味で困惑


  43. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:21
    あれ?
    SAOは?


  44. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:21
    声豚暇そうやね・・・


  45. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:22
    ノゾキアナ!


  46. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:22
    ※SAOも西尾も電子化されていません!


  47. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:22
    SAOは?wwwwwww


  48. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:22
    22
    結構大事みたいだね
    他のブログでもモメテた


  49. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:23
    魔王さまは処女作でアニメ化でヒット出したからすごい


  50. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:24
    SAOは電子書籍ランキングなんて端っこにあるような市場眼中にないから


  51. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:24
    はたら魔は原作微妙だったは


  52. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:25
    竿はwwwwww


  53. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:25
    魔王さまと俺ガイル2期はよ


  54. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:25
    はまおうはアニメそれなりに面白かったな



  55. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:25
    一番下の写真はキバヤシかよ


  56. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:26
    40
    あ、PCでも見れるんだサンクス


  57. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:27
    ラノベは、1位~6位のしか読んでないww
    俺の見る目あったのかな(笑)


  58. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:27
    55
    ごめん、ちょっと適当だから詳しくは自分で調べてくれ


  59. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:27
    SF()がテーマの作品なのにSAOは電子書籍化されてないの?ww


  60. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:28
    バカテスの作家も兼業だったし専業ってかなりレアじゃね?


  61. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:28
    電子書籍なんて信者が情弱な作品が買うようなコンテンツだから
    SAOが入ってないのは当たり前だろ


  62. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:30
    はたらく魔王さまと進撃の巨人かあー
    さすがに納得ですわ


  63. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:31
    ラノベ書きは専業のが少ないやろ…


  64. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:32
    SAOや劣等生は電子書籍ないな


  65. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:37
    さすが進撃やね
    はたらく魔王さまもいいゾ~これ
    俺ガイルもなんだかんだで売れててなんか安心しましたわ


  66. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:38
    魔王様の作者、声優希望で養成所行ったけど駄目でニートになり、将来どうするか家族会議させられてそのあいまに書いた小説でデビューしたってラジオで言ってた。たぶん専業。


  67. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:41
    ラノベはオワコンとか売れてないのしか電子書籍化しない方針


  68. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:42
    これ部数じゃなくてポイントなのが曲者だよな
    ポイント=売上総額とかだと大した冊数じゃない


  69. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:43
    66
    なんかラノベ作家ってその人みたいにわりとダメ人間か
    普通の仕事と兼業しながらできる人がやってるイメージ


  70. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:44
    ラノベに限らず小説家はかなり兼業が多いと聞いたぞ
    漫画家と違って連載してない人が大半だから片手間で出来るんだろうな


  71. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:44
    66
    声優じゃなくて元 劇団員




  72. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:44
    ラノベ自体が池沼の読み物だから


  73. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:45
    出版社にとっては在庫が一番経費かかるらしいから
    長いシリーズになると既刊の在庫を大量に持ちたくないんで
    電子書籍に流れる


  74. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:45
    魔王さまの作者の人
    ニコ生の特番に出てたりして「はたらく作者さま」であるし
    Twitterで最近は艦これ・春の甲子園・フィギュアスケートな話しをしてるしな


  75. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:45
    東山って顔思い出すだけで吐き気するからNGにしてくれ


  76. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:45
    029さんにリツイートされとったで、やら管


  77. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:46
    進撃の作者ってこんな顔だっけ?


  78. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:46
    東山もニセコイと魔法戦争ですっかりゴミ声優に落ちぶれたな


  79. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:46
    電子書籍もだんだん普及してきたな


  80. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:47
    77
    もっと禿げてる印象


  81. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:49
    70
    最近芥川とか一般小説で賞とってる女性は
    主婦とかが多いらしいな
    だから女性受賞者ばっからしい


  82. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:50
    東山もっと痩せれば

    今の早見くらいには



  83. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:52
    82
    いやあのキン肉マンやハクション大魔王みたいな鼻をなんとかしないかぎりは無理だろ


  84. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:52
    78
    そんなこと神のみの頃から知ってた
    クロワーゼの湯音役で幼女役やり始めてからイメージが変わっただけ


  85. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:52
    劇団アフリカ座だっけ?

    どっかの法学部出身ってのも聞いたわ



  86. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:55
    キバヤシはホント風貌が出版ヤクザだよなwww


  87. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:58
    東山はいいが吉田はいらない。


  88. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 21:58
    東山なんてしねばいいのにwwwwwwwwwww


  89. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 22:00
    ラノベ作家は自由な格好って、具体的に誰のことだ?イズルくらいしか思いつかないぞ
    オフィシャルな顔出し写真なら普通スーツ着るだろ


  90. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 22:05
    キバヤシすげー! 風貌の劣化もすげー!


  91. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 22:05
    物語シリーズはなんで電子化してないの?


  92. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 22:06
    禁書とハンターがあって満足した


  93. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 22:13
    銀行員みたいやなw


  94. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 22:15
    諌山ってほとんど物を食べられないんだよな
    いくら稼いでも美味い物食えない
    哀れ


  95. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 22:16
    なにげに問題児が上位なのも嬉しいな
    劣等性より問題児2期を待っていたのに…


  96. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 22:18
    電子書籍って、みんな買ってるんだね
    買っても読まないで本棚行きが多いから、電子書籍は手が出せない


  97. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 22:18
    実際、専業で食える人ってごくわずかだよね。この人も兼業なんじゃないかなあ。


  98. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 22:21
    ほんと真面目そうな人だなw


  99. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 22:23
    キバヤシ相変わらずいかついおっさんだな


  100. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 22:25
    魔王さまの場合、アニメの1話がノーマークで、でもすごい出来が良かったから、続きが知りたい層が既刊を買ったんじゃない?
    一般小説のトップも半沢の原作だし、やっぱ今でも「テレビ化」されるってことはデカイってことだよね。


  101. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 22:26
    良かったなこの人
    劇団員フリーターからラノベ作家に転身して一発当てたな



  102. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 22:29
    遠回しに東山アンチが定期的にコメントしてるのが笑えるわw
    他のとこで言えよ


  103. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 22:32
    出荷過小が長かったんだっけ?



  104. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 22:33
    漫画とちがって、小説は締め切りも緩いし、1人作業だから兼業の人も多そうだよな。


  105. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 22:35
    これ売上じゃなくポイントなんだなw
    こう言うワケわからん単位で誤魔化さないといけない時点で大して売れないんだろうな


  106. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 22:36
    倍返しとビブリア強えな


  107. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 22:57
    魔王さまの作者は真面目だね
    後書きとか読んでても実直さが伝わってくる


  108. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 23:13
    >電子書籍って、みんな買ってるんだね
    >買っても読まないで本棚行きが多いから、電子書籍は手が出せない

    むしろいつでも手元にあって好きな時に読めるからあなたのような人にこそ合っているのでは?
    俺は紙をめくって読むのが好きだから持ってないけど


  109. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 23:13
    禁書は超電磁砲がアニメ化されたから高いだけだな
    今年はSAO2期やるしSAOが順当に1位だろうな


  110. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 23:18
    禁書は巻数多いからじゃね
    超電磁砲は電子じゃないほうに影響ないどころか絶賛下降中だし、あんまり関係ないだろ


  111. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 23:26
    たしかにラノベ作家に見えないなww
    普通のリーマンっぽい


  112. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 23:29
    大川&冲方の在日コンビは何故、致死&攻殻とIGの主力コンテンツを悉く爆死させるのか

    あっ・・・(池沼高卒)


  113. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 23:31
    リーマンやりながら投稿してて、ようやく専任できるようになったが、まだ庶民っぽさが残ってる


  114. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月30日 23:35
    禁書ってKindleに無いよな


  115. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月31日 00:06
    普通にリーマンじゃないのか?俺ガイルの人も含め


  116. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月31日 00:13
    はたらく魔王さまなんてタイトルで書いてるのにニートみたいな格好じゃ出れないだろ!


  117. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月31日 00:46
    俺修羅って原作は面白いんだな


  118. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月31日 00:47
    電子書籍は読む権利を買ってるだけだからな。
    権利元の都合で「いつでも読めなくなる」リスクも孕んでるから
    安くなきゃ割に合わない。


  119. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月31日 01:22
    普通に優しげなサラリーマンお父さんっぽいなw


  120. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月31日 01:40
    作家だけで食っていける人は本当に売れっ子くらいだろ


  121. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月31日 02:02
    専業でやってるかまちーってやっぱり凄いんだな
    多分就活すらしたことなさそう


  122. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月31日 02:18
    角川の社員っぽいw


  123. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月31日 03:56
    電子書籍は休憩中のちょっとした時間に読めるとか
    300冊とかあってもかさ張らないってのがメリット
    一度閉じても次開いたときは続きからだしね
    デメリットは充電切れたら見れないとかいつサービス終了するかわからないって事。
    しかしまぁ、一度熟読してしまうと同じ本ってそう何度も読まないし
    いざ売ったり捨てたりするのは面倒なので物の管理ができない人はいいかも。
    私はPSN使ってるからポイント交換できるSonyのReader使ってるけど
    今後PCでも見れるように対応していくって話なので不満はない。


  124. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月31日 05:11
    電子書籍って気軽に読める分、なんか味気なくてイヤ
    惰性で買ってるような作品や試し読み程度なら電子の方がいいけど
    ホントに好きな作品はやっぱ本で揃えたいし読みたい


  125. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月31日 05:35
    百万部売るような本が電子だと一万そこらだからラノベなんか数百だろうな


  126. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月31日 07:01
    魔王さまの作者つまんなそうな人間だな


  127. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月31日 07:22
    以外と面白いよ
    この人 こんなビジュアルだとは思わなかったが



  128. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月31日 07:23
    面白い人って誰だよ・・・。


  129. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月31日 08:00
    91
    西尾が電子書籍アンチみたいなんだよな
    いや嫌いって断言はしてないけど
    紙媒体じゃないとしっくりこないみたい


  130. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月31日 08:52
    あれ? SAOや劣等生は電子書籍無いんだ
    よく知らないけど電子書籍の方が少し安いらしいし
    売れても作者への実入りが少なくなるとかるのかな?


  131. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月31日 09:21
    見た目と少ない情報で面白そうとかわからんだろw


  132. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月31日 10:03
    このランキング見ると、うじゅがるるル書かないの納得したわ
    るるルのほうが圧倒的に好きなんだけどなぁ。次が最終巻じゃなければいいが…


  133. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月31日 16:20
    紙でも電子でも上位の禁書がオワコンとかwwwww


  134. 名前:名無しさん 投稿日:2014年03月31日 18:45
    禁書は巻数多いからこっちに流れてるんだろうな





サイト管理者にのみ通知する
スポンサードリンク


DVDランキング
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
アンテナシェア
あじゃじゃしたー
ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ToLOVEる☆LOVE
人生VIP職人ブログwww
ハムスター速報
萌えっとうぇぶ
2ch勢いランキング
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
楽画喜堂
かーずSP
痕跡症候群
究極最終兵器2ndWeapon
最後通牒/こぼれ話
日本視覚文化研究会
ふぇいばりっとでいず
アキバBlog
萌えよ!アキバ人ブログ
せなか:オタロードBlog
FiRSTRoN
EARL.BOX
春が大好きっ
lolipuni
ギコあんてな(,,゚Д゚)
カレンダー
月別アーカイブ

スポンサー
TOP絵頂きました
あまのーと shiboo!.gif 2ch全AAイラスト化計画
HOME > ラノベ >電子書籍アワード2014 ラノベ部門1位『はたらく魔王さま!』、コミック部門1位『進撃の巨人』  魔王さんの作者凄いまじめそうな人や