芸能事務所がアニメ業界へ本格参入する動きがある模様・・・ホリプロに続きアミューズ

00_main.jpg




1311_horipro (2)

今や日本が世界に誇るべき文化にまで成長したアニメ。
最近では、『劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語』『映画 ドキドキ!プリキュア マナ結婚!!?未来につなぐ希望のドレス』が映画興収ランキング1、2位を獲得し、

CD不況が叫ばれる音楽業界においてもアニソンが堅調な売り上げを見せていることから、
国内エンターテインメントにおけるアニメの存在感は日に日に増していっている。

こうした状況をただ指をくわえて見ていないのが、これまでエンターテインメント業界を牽引してきた芸能界だ。
大手芸能事務所であるホリプロは、2012年1月に声優やアニソン歌手の育成を目的とした「アニメビジョン開発室」を設置。

今年2月には、老舗のアニメ制作会社タツノコプロダクションの株式を取得している。
ほかにも、芸能事務所が本格的にアニメ事業を展開しようとする動きがあるという。芸能関係者はこう語る。

「現在、アミューズがアニメ事業を立ち上げようと動いています。
ただ、あくまでも水面下での動きのため、公にはなっていません。
加えて、すでに動き出しているホリプロでも、2014年頃にアニメ製作部門を設立するという話を聞いています」




ホリプロは、先の「アニメビジョン開発室」の設置に伴い、中堅声優の岸尾だいすけや
現在制作中のアニメ『pupa』での主演が決定している声優・木戸衣吹など、所属声優を着々と増やしている。

また、先のタツノコプロの株式所得でアニメ制作への色気を見せている。
一方のアミューズには、『ツバサ・クロニクル』のサクラ役や
『ステラ女学院高等科C3部』の大和ゆら役で知られる声優・牧野由依が所属している。

芸能事務所がアニメ事業を本格的に始めれば、
自社のタレントを積極的に声優として起用できるため、こうした部分にも旨みも感じているようだ。


この動きがアニメ業界にどんな影響を与えるのか? 今後の動向を注視していきたい。

http://otapol.jp/2013/11/post-117.html





            / ̄ ̄\
           /   _ノ  \
             |    ( ●)(●) なるほどねー
            |     (__人__) アニメ事業に参戦すれば所属してる声優をどんどんつかえるからね
          |     ` ⌒´ノ
          __|___       }
        /      \     }
       /  ─    ─\  ノ つか角川声優とかまさにそれのようなきがするw  
     /    (●)  (●) \ヽ、 
     |       (__人__)    | _|_________
     \     ∩ノ ⊃ / | |             |
___(  ` 、 _/ _ノ   \ | |             |
| |   \   “  / ___l  || |             |
| |   | \   / ____/| |             |
| |   |    ̄             |_|___________|
 ̄ ̄ ̄ ̄("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_






             / ̄ ̄\ まぁあれだよね、棒じゃなきゃいいよね
            / ノ  \ \
             |  (●)(●) |  
            |     、_!    |  
          |   'ー=-'  |
          __|___     }
        /      \   }
       / ─    ─ \_ノ 棒のごり押しがやばかったそりゃやばいけどね、どうなることやら
     /   (●)  (●)  \ヽ、 
     |  :::::⌒  、_!  ⌒::::: | _|_________
     \     'ー三-'    / | |             |
___/           \ | |             |
| | /    ,                | |             |
| | /   ./             | |             |
| | | ⌒ ーnnn          |_|__________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄l二二l二二  _|_|__|_



スポンサーサイト







この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 03:55
    青井梢とSEXしたい


  2. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 03:56
    白井しね


  3. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 03:58
    はやおき



  4. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 03:58
    なんかエイベックスが同じようなことを過去にして失敗してなかった?


  5. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 03:58
    893が参入か…


  6. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 03:59
    ユキマキノは事務所どうこうってより親のおかげで所属してるようなもんやし


  7. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 03:59
    おそね


  8. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 03:59
    もうアニメ業界も創価や電通や悪徳芸能プロの温床だな。

    元々だと言われればそれまでだけど。


  9. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 03:59
    棒じゃなきゃいいよ
    たまには超演技派とか出してみて欲しいわ
    アイドル路線ばっかじゃあきる


  10. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 03:59
    ひと毛田


  11. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 04:00
    囲い込みきたああああ


  12. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 04:04
    ゴリ押し声優がまた増えたりするんだろうか



  13. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 04:12
    もうゴリ押し嫌だよ
    芸人もアニメーターも声優も職人がどんどん消えていく
    頼むから電波オークション導入してくれ
    拝金主義者が放送免許独占してる限りエンターテイメントは腐り続けるんだ
    もう好きなモノが利権腐敗に食われるのが嫌なんだよ
    クソが
    クソッタレがよ
    ふざけんなよ


  14. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 04:12
    こういう企画は90年からずっと繰り返してる気がする


  15. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 04:14
    R-15がなんだって?


  16. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 04:16
    成功例が無いからこそ自分たちが!と息巻かれるのほど迷惑なことは無い


  17. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 04:18
    今までアニメ業界に見向きもしなかったクセに都合の良い芸能事務所だな!


  18. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 04:20
    よろしい ならば戦争だ

    あといい加減声優を楽器扱いするのやめろ


  19. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 04:25
    同じアイドル系でも

    声優はある程度の実力がある中から可愛い子が残っていく
    芸能界はある程度の可愛い子の中から実力がある子が残っていく
    だからな

    能力の優先順位さえ間違わなければ資本力のある芸能事務所有利だろうけど
    今までのノウハウと逆なんでなかなか成功しないんだよな


  20. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 04:26
    田所あずさ大橋彩香木戸衣吹
    意外と悪くない


  21. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 04:30
    自社のアニメに自社の声優を使う
    経営とかコスト面ではベストだろう


  22. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 04:30
    演技とキャラクターと堅実さ、いくらゴリ押ししても売れない人は売れない


  23. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 04:31
    >『ステラ女学院高等科C3部』の大和ゆら役で知られる声優・牧野由依が所属

    やっぱ代表作扱いになったか
    なんかもう不憫で仕方ない


  24. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 04:36
    大橋彩香とか、アイカツで初めて聞いたときには違和感あったが、今は全然気にならんし、下手な棒よりはマシだしな。
    一時期のネギま声優よりマシならいいんじゃね?


  25. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 04:37
    アミューズならポルノグラフィティ主題歌にしてほしいな。


  26. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 04:39
    アイカツでは結構いい仕事してるがな


  27. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 04:57
    さくら学院からも何人かくるんだろうな


  28. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 05:01
    パイの取り合いか


  29. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 05:18
    岸尾大輔って今はホリプロ所属なんだ
    こういう大手事務所が関わってくると、ギャラ交渉とかでは力強くなって、声優業界の賃金的にはいいほうに働く可能性もあるな


  30. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 05:41
    エロゲ声優やれよ

    実力ないんだから仕事選ぶなよ?


  31. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 05:42
    棒のゴリ押し大量発生の未来しか見えねぇよ


  32. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 05:59
    まめぐと星屑、涙目だなw
    あんなにうまくいってないんだもん


  33. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 06:13
    自分の業界がオワコンだからといってよそに移住するって何なの?
    散々自分の業界腐らせて、こっちまで貪るつもりか?
    世界に嫌われる中国人並みの民度だな。
    芸能界とやらに誇りを持ってたら、何としてでも立て直して見せろよ。
    こちとら儲からないけど、誇りだけでやってるやつだらけだぞ。




  34. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 06:15
    今の声優とアイドルは何が違うのかわからん


  35. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 06:20
    キュアサニーの田野アサミもアミューズだったはず


  36. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 06:45
    桂ざこば「バーニング!!」


  37. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 06:48
    声優抱えて自社制作ってむしろ高コスト体質じゃねぇか?


  38. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 06:49
    こいつらにプライドというものはないのか?


  39. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 06:51
    ホリプロ声優けっこう頑張ってて嫌いじゃない
    アイドル売りしてるようなのよりよっぽど好感持てる


  40. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 07:04
    まあアニオタが受け入れるとは思えないけど
    単なるドルオタがちょっとついて出演アニメは鳴かず飛ばずってのが
    目に見えてるような


  41. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 07:23
    木戸ちゃんを世に出したのはよかったな


  42. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 07:34
    タダでさえタイアップでこっちくんなって感じだが
    ますます供給過多になりそうだな
    番組枠だって限られているし、
    人気の落差もすごいし
    そんなおいしい業界でもない気が


  43. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 07:43
    プロダクションエースよりマシじゃね?(適当)


  44. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 07:44
    向こうはガチ893の世界だからなー。
    キャストの都合が最優先で原作改変しまくる実写ドラマみたいにならなきゃいいが。


  45. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 07:48
    田野アサミいいよなー声好き
    牧野由依は最初からアミューズじゃないよな


  46. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 07:55
    ホリプロは木戸ちゃんとへごちんいるから応援したいwww



  47. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 08:00
    やっと今年からものになったJTBもこれからが至難だね
    客寄せで所属にした緒方恵美とは喧嘩別れするし2月の内田彩騒動といい、まだまだ脇が甘い


  48. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 08:02
    今のアニメ業界とこれから参入しようとする芸能業界で、
    どちらがアニメ作った時、中抜きを多く取ろうとするかが
    今後のアニメの質に関わってくる。


  49. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 08:05
    ミルキィホームズ的な感じになるという事か


  50. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 08:06
    木戸ちゃん天下のホリプロなのに
    狙ったように糞アニメに出続けるのはなんなんだろ


  51. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 08:06
    ギャラ基準が声優と同じなら別に構わんのじゃね?
    そうでないなら知名度のある俳優使った方がマシ


  52. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 08:19
    韓流とジャニーズの押し売りみたいな感じでゴリ押しが再来しそう


  53. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 08:30
    牧野の代表作は、せめて「ツバサクロニクル」にして差し上げろw

    でも、アイドル事務所参入の流れって、結構前からやってた希ガス。
    一昔前に堀江、川澄を破って、何かのグランプリ取った
    長崎萌ってそうじゃなかったか?
    後はやっぱりホリプロのバーチャル声優、dk-96伊達杏子wwwwww


  54. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 08:32
    36
    それ中川翔子じゃね?


  55. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 08:40
    仮に棒を改善できたとしてもゴリ押しは酷くなりそうだ


  56. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 08:40
    pupaはまだ制作中だったのか・・・www


  57. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 08:42
    儲からねえから入ってこない方がいいのに


  58. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 08:44
    39
    アキバの元COM館の地下で定期ライブやってないか?週一だか月一で。

    アレあるせいで仕事限定されてるんだか、
    仕事ないからアレやってんのかわかんないけど、
    それに振る時間、オーディションとかに振れよ、って思う時があるわ。
    そう簡単じゃないだろうが。


  59. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 08:46
    声優事務所ってそんなに儲からないし
    制作は誰がやっても円盤売れなきゃ利益は出ない


  60. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 08:48
    58
    アニソンを歌うイベントだっけか
    ホリプロ所属の声優さんたちが毎月やってるんだっけね。
    木戸ちゃんとか大橋ちゃんも毎回出てるらしいし、
    アキバのディアステージみたいなことだろう


  61. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 08:59
    角川やブシロードみたいな露骨なゴリ押ししてもホリプロはちゃんと個性あるから許せる


  62. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 09:06

    そんなん言ったらドラマ御用達のひまわりなんて

    入野、宮野、内山と第一線でやってる奴等ばっかじゃん


  63. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 09:09
    エースは元々、行き場のない専門学校卒業生の受け皿で
    ”専門学校側で”作った事務所に角川が金出したって感じだからな。
    仕事は増えないけど、所属声優は増えるって状態。
    だから、角川アニメに採用されやすいし、角川側は製作費を抑えやすい。


  64. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 09:17
    オリジナルなら棒でもいい
    原作モノはやめて


  65. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 09:18
    やるのは構わないけどルックスがかわいければいいとか
    歌歌えるかもとかアイドルにはなれそうもないからアイドル声優でとか
    そんな安易な考え方で、声優本人も事務所もやるなよ?
    そうじゃないと袋だたきにあうだけでなんのメリットもない業界だと理解しろ。
    オタの相手ってのはそういう事だ


  66. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 09:21
    牧野由依もかわいそうだな。ステラ何ぞを代表作にされるとは…
    アニメ出演最新作だから仕方ないと思うけど
    この人は声優って言うよりも歌歌ったり歌詞提供して生活してるイメージ強いからなー


  67. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 09:31
    64
    帰宅部は一応原作モノだけど、純粋な原作ファンには悪いが、
    あそこまでいったら逆に、ネタになって面白かった。
    まあ、売り上げ振るわなかったのは残当。


  68. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 09:35
    ホリプロは棒じゃないから良い


  69. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 09:35
    ホリプロは一度失敗してるから
    顔より声質や演技でとってるからなあ

    まあ逆にあまりアイドル売りが出来ないんだろうけど


  70. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 09:45
    遅すぎww既に衰退期だよ


  71. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 09:47
    アニメ産業に旨味って
    そんな儲かって無いのか芸能事務所
    落ちたもんだな


  72. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 09:51
    まぁそれがいいか判断して金落とすのは俺らなんだから
    精々まともなキャスト揃えろとしか


  73. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 09:51
    今のところ成功ってレベルまでいってんのは、ミューレのスフィアくらい?
    メイン線の戸松と豊崎のスキャンダルなきゃ、もっと伸びたんかね?


  74. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 09:57
    エースみたいな露骨なゴリ押しでもないし良い演技するから
    ホリプロ声優は結構好き


  75. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 10:19
    アニオタはステマやゴリ押しを極端に嫌うから芸能には無理


  76. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 10:22
    角川のエースみたいな何も出来ない棒声優を推すプロダクションは要らない。
    作品を汚すだけだ。


  77. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 10:22
    アミューズって
    エルフを狩るモノたち?


  78. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 10:22
    今まで顔が本音を言えば微妙でも、信者がかわいいかわいいって甘やかしてたこの業界が、今度はガチでアイドル級のルックス揃えた事務所が出てきてルックス重視の傾向がますます高まるんだろう。
    たぶんだけどこの事務所の声優、他の事務所の声優にイジメられるなw
    ただでさえイビリが激しい業界なのにかわいそうだわ


  79. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 10:23
    75

    極端に嫌う癖に騙されやすいからチョロいんだろ、何言ってんだ


  80. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 10:27
    オスカーが本格参戦してきたらアニメ・ゲーム業界はホントに終わる。
    キャスティングのゴリ押しは他事務所とはケタが違う。


  81. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 10:30
    別にアニメって声優が全てじゃないからゴリ押しとかどーでもいいわ


  82. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 10:30
    こーやって終わっていくんだろうな。J-POPにしろドラマにしろ。


  83. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 10:31
    アニプレが食いつぶしてる時点で随分終わってるけどな


  84. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 10:32
    80
    角川さんには負けるよww
    全部角川で抑えて、フリーになったら2期はキャスティング変更するなんてことまでするんだからw


  85. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 10:34
    この件に苦い顔してんのって声豚だけだろ?ならホリプロ応援する。
    声豚せいぜい喚いてろ


  86. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 10:37
    堀プロ勢は別に演技も歌も悪くないから問題は無いな


  87. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 10:38
    アニメがアニメ好きの物から萌え豚の物になろうとしてるからなんだろうな


  88. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 10:42
    へごちんも木戸ちゃんも結構好き
    なんか応援したくなる


  89. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 10:44
    ※66
    そりゃ仕方ねーわな。
    しばらくの間の彼女はモブ系中心に細々とやってた記憶しかないし。
    結局彼女のみならず演技や声質で「売れる」と思っても、他に競合するライバル格の出現や制作側の偏頗かつ一方的なゴリ押し等で仕事奪われたりするのも日常茶飯事だからな。
    それに一番重大なのは、制作側(特にプロデューサーや音響監督等)のキャスティングに対する冒険心の無さには正直ガッカリさせられる状況に関してはどうにかして欲しいが。


  90. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 10:49
    別にいいんじゃねえの
    この流れでアニメにお金出してくれるスポンサーが出てきたりすれば
    円盤頼みにせずにゴールデンや日中にアニメの枠取れるようになればアニメが息吹き返す可能性もある


  91. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 10:54
    まぁでもホリプロ声優もそこそこ良いってだけだと思うけど、出演を重ねてたからそれなりには上手くなった


  92. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 10:58
    アミューズとかチョン大好き事務所が一番食い合わせ悪い業界に進出か
    整形すればアイドル声優作れるとでも勘違いしてんのかな


  93. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 10:59
    勢力関係はどうでもいいよ
    作品壊すくらいの棒を混ぜてこなければ


  94. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 11:32
    >>90
    俺もどう思う
    日本アニメのピークがすぎたといわれる今スポンサーは大事だからね

    ただやはりゴリ押しの棒声優は増えるんだろうな



  95. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 11:42
    まあうまい奴は新人でもうまいからな。


  96. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 11:50
    宮里久美 メガゾーン 地上波で流して欲しい
    田中陽子 スカウトキャラバンの黒歴史? 彼女に何が?
    大森玲子 ファンシーララ 0話 再放送してくれ〜〜〜
    田所あずさ


  97. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 11:51
    当然の流れだろ
    むしろアニメ業界側がこれまでアイドル産業のビジネスを
    真似ていたんだからな


  98. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 11:52
    実力あるなら誰でもウェルカムだ
    ただ新人育成するならある程度上達させてから実践投入してくれ


  99. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 11:52
    宮里久美 メガゾーン 地上波で流して欲しい
    田中陽子 スカウトキャラバンの黒歴史? 彼女に何が?
    大森玲子 ファンシーララ0話 再放送してくれ〜〜〜
    田所あずさ


  100. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 12:13
    ごり押し声優の出てる円盤が売れると思うのか

    角川を見ろ、花澤を見ろ、戸松を見ろ、スフィアを見ろ




  101. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 12:17
    96
    それ田所以外は歌だけで声当ててなくないか?


  102. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 12:19
    棒のごり押しなんて今でもそうだからな
    ますますベテラン声優が使われにくくなりそう
    で、アイドル崩れや特撮俳優の再就職先になるんだろうな


  103. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 12:25
    とりあえずいつもの!みたいなキャスティングよりはメンツが違う人や知らない人が多い方がいいわ。
    最低ラインはあるけどね。


  104. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 12:26
    芸能事務所といってもホリプロの声優さん普通に演技うまいんだよなぁ・・・


  105. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 12:26
    >>100
    円盤が個人CDや本人DVDを指してるなら、分からなくはないけど、
    ここのみんな大嫌いなIS2は売れたんだから、ざーさんは外して差し上げろ


  106. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 12:41
    アニメ系、アイドル系しかCD売れてないからね


  107. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 12:54
    大手芸能事務所がモデルとしてるのは水樹奈々でしょ
    アニメ出演で顔を売って、CD・ライブ等で稼ぐってヤツ
    青二もオスカーと提携したし、この先どうなることやら...


  108. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 13:06
    ホリプロは真面目に声優として育ててる感があるから応援できる
    角川は…


  109. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 13:19
    棒声優アワード だれか開催しようぜ!


  110. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 13:27
    へごちんはなんか憎めないキャラだよね
    ファンタジスタドールの営業もあちこち行かされて頑張ってたし


  111. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 13:27
    100
    角川とスフィアはともかく、花澤と戸松は売れた作品多いだろ
    お前は単純に嫌いなだけだろ


  112. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 13:28
    109
    言い出しっぺの法則
    なお、俺はやられても不参加の模様


  113. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 13:45
    ますますキャラ売るための話ばかり作られるようになるな


  114. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 13:45
    声優専業事務所でさえ棒の押し売りなのに、
    片手間に声優売ってる芸能事務所にまともな人材がいるとお思いか?


  115. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 13:53
    アミューズといえばあの広井王子とかいうクズも所属してるよな
    売れなくなったグラドルとかを無理やり声の仕事に転向させてくるのか
    どのみちまた枕が横行して広井を喜ばせるだけだろ


  116. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 14:13
    こういう大手はギャラ交渉強そう
    これで声優全体の賃金が上がればいいけど


  117. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 14:50
    ホリプロはもう10年ぐらい前からやってるぞ


  118. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 14:55
    76
    エースだけはフォローのしようがないw


  119. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 15:25
    ってかpupaってどうなったんだよ?


  120. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 16:15
    今CDが売れてる若手代表って小倉と三森だろ?
    もうとっくに声優としての実力なんて関係ない
    アイドルと同じようにサイリウム振ってオイオイ言いたい豚が客なんだから


  121. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 16:15
    どうせ現場で訓練積めばそこそこの声になるらしいからドル枠は埋まるな
    声優志望は本当に実力がなきゃある程度顔が良くてもダメな時代もくるか
    コレで大量に声オタから搾り取る気なんだろうな


  122. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 16:34
    あとワタナベエンターテイメントが一般公募でオーディションやるって話があったけど

    正直棒声優だったら不安・・・・・


  123. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 16:39
    現時点のホリプロ声優なんて、まともに起用されてないからなー
    というか、上手い人が居ない。

    とりあえず、ドラゴンボールの神 対 神で棒声優だったタレントは許せん
    タイミング的に一番盛り上がってるところで喋りやがって…
    何も話さず名前だけ出して金もらって帰れ!


  124. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 17:09
    ブシロードも声優所属してたよな


  125. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 17:26
    124
    それこそミルキィーホームズ独壇場
    でも、ミルキィーの中で一番売れてるのはみもりん(三森すずこ)だよな


  126. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 18:15
    124
    正確にはブシロードの子会社になったネットラジオ会社の「響」な。
    だから、ミルホムのネトラジとかは響でやってんの。


  127. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 18:22
    まあ木谷はオーディションやった後、ちゃんと仕事とって来たり自社の仕事宛がったりして面倒見てるのは偉いと思うわ
    木谷亡き後のブロッコリーとか、オーディションやるだけやって後ほっぽり出してるからなあw
    お陰で紺先輩の矢澤りえかなんかは声優引退しちゃったし


  128. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 18:33
    127
    2代目うさだだっけか?2代目ぷちこもあわせて東大かどっか良い大学行って
    一方は大学院までってとんでもなく高学歴になってたな、確か。

    そんな有能な人間が声優なんて不安定な仕事すべきじゃないさね。


  129. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 18:34
    ミルキィーホームズメンバーの仕事量総覧

    三森すずこ>>>>>徳井青空>>>橘田いずみ>>>>>>>>>>佐々木未来


    まあそんなモンかな


  130. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 18:45
    牧野由依ってあれだよね、丹下桜の代用品の人

    丹下が復活した今、その存在意味が無くないか


  131. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 18:48
    ホリプロとか岸尾以外ロクなのいないな


  132. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 18:57
    ※128
    ちな、2代目でじこは明坂


  133. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 19:37
    田所あずさと大橋彩香は意外と悪く無いと思ってるので案外期待



  134. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 20:58
    これでアニメーターの賃金も上がる目処無くなったな!
    芸能系はやクーザーな企業だから、アニメが映画業界見たいになるな


  135. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 21:01
    三森みたいな顔だけどろくな芝居できない奴が増えるんですね



  136. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 22:08
    三森はバカっぽいキャラは普通に上手いんだけどね
    顔だけでろくな芝居出来ない奴ってのは大坪や佐倉の事を言うんだよ


  137. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 22:12
    FUJI★7GIRLsみたいな事件が起こるんだろうな
    アニメ作品の台は珍しくないし


  138. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 22:58
    アミューズはジャイアントロボで痛い目見たろうが
    エアーズだって頓挫したのに


  139. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月06日 23:56
    128
    新プチ子の方も無期限活動停止として引退状態になってたわ
    しかも15周年記念で祝福されるのかと思ったら、2代目はブロッコリーの女神が変装した偽者とかで無かった事にされたからなw

    132
    明坂はその前にる~んだな
    る~んやる事になったのは舞台版GAのヴァニラ役やってたからとか聞いたが


  140. 名前:名無しさん 投稿日:2013年11月07日 02:22
    マジェプリのイズルとスルガは普通の俳優だが上手かったね
    特撮出身者は1年間アテレコしてるからその辺の新人より上手い



  141. 名前:名無しさん 投稿日:2014年04月01日 22:06
    今の畑を食い荒らすような感じじゃなく
    ブシロード声優みたいに受け持ちの作品で専属みたいな扱いはいいんじゃねーの?





サイト管理者にのみ通知する
スポンサードリンク


DVDランキング
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
アンテナシェア
あじゃじゃしたー
ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ToLOVEる☆LOVE
人生VIP職人ブログwww
ハムスター速報
萌えっとうぇぶ
2ch勢いランキング
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
楽画喜堂
かーずSP
痕跡症候群
究極最終兵器2ndWeapon
最後通牒/こぼれ話
日本視覚文化研究会
ふぇいばりっとでいず
アキバBlog
萌えよ!アキバ人ブログ
せなか:オタロードBlog
FiRSTRoN
EARL.BOX
春が大好きっ
lolipuni
ギコあんてな(,,゚Д゚)
カレンダー
月別アーカイブ

スポンサー
TOP絵頂きました
あまのーと shiboo!.gif 2ch全AAイラスト化計画
HOME > その他 >芸能事務所がアニメ業界へ本格参入する動きがある模様・・・ホリプロに続きアミューズ