アニメ『棺姫のチャイカ』キービジュアル&メインスタッフ公開!監督:増井壮一、キャラデザ:新井伸浩、制作:ボンズ
榊一郎さんが手掛けるライトノベル『棺姫(ひつぎ)のチャイカ』のアニメ化が決定した。
本作は富士見ファンタジア文庫より刊行中で、「月刊少年エース」ではマンガ版も連載されるなど、
複数のメディア展開を行っている人気作だ。今度はアニメを舞台に作品を盛り上げる。
アニメ化発表と同時に、メインスタッフも明かされている。様々な話題作を送り出してきた
制作陣が名を連ね、充実した作品を期待できそうだ。
『棺姫のチャイカ』の監督には増井壮一さんが起用された。増井さんは、2003年に榊一郎さんの
ライトノベル『スクラップド・プリンセス』をテレビアニメ化した際にも監督を務めており、
その実績は原作者の折り紙付きである。
また11年に『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ黄金のスパイ大作戦』と12年に『クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ!オラと宇宙のプリンセス』を手掛けるなど、劇場作の経験も持っている。今回の起用は原作ファンにとっても嬉しいニュースだ。
シリーズ構成は『THE IDOLM@STER』や『らき☆すた』の待田堂子さん、
キャラクターデザインは『絶園のテンペスト』などで作画監督を務めた新井伸浩さんが担当する。
アニメ制作は「エウレカセブン」シリーズや『STAR DRIVER 輝きのタクト』のボンズが行う。
派手なアクションに定評のあるスタジオであり、映像表現も見逃せない作品になるだろう。
榊一郎さんの作品は「神曲奏界ポリフォニカ」シリーズ、『ストレイト・ジャケット』、『アウトブレイク・カンパニー』など、これまでも数多くアニメ化が行われてきた。今回はどのような内容でファンを楽しませてくれるのだろうか。『棺姫のチャイカ』の展開メディアはまだ明らかにされておらず、その続報にも注目していきたい。
http://chaika-anime.jp/
,r'ニニニヾヽ、 //ニニニヽ、
("´ ̄ ̄ヾ)) _____ ((/ ̄ ̄`゙`) みんな大好きボンさんきたあああああああああ
| 、ィ_ノと)' / "\, 、/"\ (つ(_,,ア |! キービジュアルからみるにボンさんは今回もきっとやってくれるで
i| ` イ_/ / (‐-、)、 ,(,-‐ ) \. \_Y |! なんとなく神ないと同じオーラを感じる
.ヽ、 ' ( / `゙(__人__)'" \ / ` /
\ \l i| |! l/ /
l|l \ \ 、i|,/⌒ヾ、|!;, / / |l
\ ヾ `ー一'´ ィ / i
ヾ、 ``"´ /
゚ |! Y ィ |! 。
,. ' 、/ ヾ ´ ’ `
゚, i! `| ゜、l! i|!; ゚ ゜ 。
ヾ从ソヾ、, ;;ソ'人゚;,ィ~;;へ、ィヘ;;´ンy∧从/∨ゞ〆´ ,.,
_..〆 ..:::ソ ..:_::ノ .::j .:::ノ`ソ´::ゝ .::::...ヽ _.:::`
/ ̄ ̄\
/ ノ \ \ しかしまた 榊 一郎さん か・・・この人の作品アニメ化しすぎだろ・・・
| (●)(●) | でもアニメ化してもそこまで話題にはならないんだよなぁ
. | u (__人__) |
| ` ⌒´ ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く. \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
ある意味凄いラインナップ
榊一郎
スクラップド・プリンセス(TVアニメ・2003年4月 - 10月) - 原作
神曲奏界ポリフォニカ(TVアニメ・2007年4月 - 6月) - 原作/シリーズ構成/第1・2・11・12楽章 脚本
Devil May Cry(TVアニメ・2007年) - 構成協力/Mission:06 脚本
CODE-E(TVアニメ・2007年7月 - 9月) - 原案/第5・11話 脚本
ストレイト・ジャケット(OVA・2007年) - 原作/シリーズ構成/脚本
Mission-E(TVアニメ・2008年7月 - 9月) - 原案/シリーズ構成/Mission 01・06・11・Last Mission 脚本
まかでみ・WAっしょい!(TVアニメ・2008年10月 - 12月) - 原作
神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS(TVアニメ・2009年4月 - 6月) - 原作
アウトブレイク・カンパニー(TVアニメ・2013年10月 - ) - 原作
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
すてプリのアニメ好きだったから期待
俺はプリキュアしか見ない。
Wake up girlsは仕事完了したんだな
待田堂子
↑
うーん、この人は個人的には微妙
京アニjcサンライズシャフト以外しらん
監督はヤマカンとか宮崎とかしかしらん
太眉は大好物なんだけど爆死する未来しか見えない。
当たり外れが激しいからどうなるかな?
爆発的大ヒットは出にくいけど中小ヒットで手堅くアベレージ上げてく職人タイプの中堅燻し銀。地味。
まるでボンズがすごいところみたいに言うな
爆死製造会社なのに
オリジナルストーリーは恐ろしくつまらないんだから
『変なオジサン』でいんじゃね?
ある「意味」ってどういう意味?
ねぇ?w
どういう意味なの?w
クオリティは物凄く高いんだよ。エウレカやタクトの
戦闘シーンは圧巻だろ。問題は内容、話が絶望的につまらんのだ。
脚本さえしっかり押さえとけば完璧だよ
ボンさんってなんだよ。
(″・ω・゙) …太眉可愛いやん…
映像技術は凄い会社だよ
売上でしかお話できない豚には理解できないだろうがwwww
決して文章力が低いわけでもなく多筆であり立派な小説家だよ
ただ面白くない、そしてゴミラノベと違って目立ちもしない、結果売れないと
その会社にラノベ原作()やらせるんだから無駄使いって表現は棘があるがあながち間違いでもない
そんな描写あるの?
視聴確定
なんか、新しいレーベルができる度に新作出している気がする
FAのブラッドレイ戦闘シーンは鳥肌ものだった
悔しいねえwwwwwwwwwwwwwwwwww
終わらせてやれ
知らんかった
つまらないから
アウトブレイクなんちゃらの1話見て、吐き気がした
当然2話は見てない
寧ろ露西亜です
ボンズだからマイナスにマイナスを掛けるとプラスになる!!w
たぶんオリジナルを本命にしてくると思うけど原作付きも作画に関しては申し分ない
すてプリや学園戦記ムリョウのコンテよかった
モブでいいから三世村正をチラッと入れて下さい(懇願)
とがった作品は敬遠されるわな
ストレイト・ジャケットがOVAな時点で察し
はて?どっかで見たような?w
またその手の糞ラノベか
アニメも糞確定だなwwww
もろにすてプリの焼き直しというか、作者の原点回帰だからなこれ
電撃文庫から出せばもっと注目されるんじゃね
萌えだけ、シリアスだけしか嗜好出来ない偏向型オタとは相性悪いかもねー
本人も自覚してやってんのかな
ストレイトとかイコノぐらい偏ったのが面白いんだけどなぁ