【バレ注意】ジブリ『風立ちぬ』試写会を見た人のレビュー(平均 3.3点/5点中)


最高得点で役立ち度が多いレビュー
歴史映画ではなく、夢追う男の人生譚。
採点: 5 点 投稿日時:2013/07/06 02:19:04 役立ち度:24人
近年の宮崎作品からは考えられないほど、叙情的な恋愛描写に驚いた。
史実を描いた映画というより、夢に真っ直ぐな一人の男の生き様を描いた映画。
約30年という時間経過の中で、物語の時系列や、映画的なスペクタルを無理に追わず、素直に主人公の人生を捉え、そのためのシーンの選び取り方が抜群に上手い。
会議のシーン等、物語で必要な説明箇所は“おもいっきりマンガにして”描く一方、キーとなるシーンでは、工夫を凝らしたユニークなアニメーション表現で勢い良く切り込む。
関東大震災のシーンは、地震を擬人化し、それが地面を持ち上げ揺らし、低音でごぉーと言った声を上げ、人々を怯えさせる。『もののけ姫』のデイダラボッチのようにはっきりとしたものではないが、アニメーションという表現を使った興味深い見せ方である。
さらに主人公・堀越二郎が見る夢の中の世界は、閉塞感漂う現実から解放されたファンタジックな世界で、鮮やかな色合いと爽快な風が印象的である。それは真っ直ぐな夢と希望に満ちており、少年の頃の憧憬と探究心を忘れない二郎の人生を豊潤に描く。
『コクリコ坂から』は時に実写的だ、と評されたが、同じく歴史ものである本作は、なるほどよっぽどアニメーション的である。
二郎と菜穂子の恋愛描写も素晴らしい。列車での出会いのシーン、パラソルの再会シーン、紙ヒコーキのシーン。たった3回の出来事で、二人はお互いを理解し、恋に落ちる。人は長く時を過ごしても結局、ある瞬間瞬間で心動かされるもので、この点で、表現のセンスが良く、清々しい。
その後の二人の生活は、宮崎作品かと疑いたくなるほどに叙情的で、素直に涙を誘う。
史実的に言えば、この映画は悲劇である。菜穂子の病気は死病であり、二郎が設計したゼロ戦は特攻隊となり、帰ってくることはなく、日本は敗戦する。
しかしこの映画は歴史映画ではなく、一人の男のヒコーキへの夢と、好いた女との出会いと別れを描いた映画。
二郎にとっては悲劇でも何でもなく、精一杯生きた彼の人生なのである。
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id344584/rid29/p1/s2/c3/
最低得点で役立ち度が高いレビュー
主人公はまるでロボットだ・・・。
採点: 1 点 投稿日時:2013/07/09 20:24:54 役立ち度:24人
試写会で鑑賞。
ジブリは今までキムタクやら素人声優を使うことが多かった。
でも今回は完全に破綻してる。声優どころか演技すらまともに出来ない奴を、それも主演にして何考えてんの?
もう違和感ありまくりで、ストレスさえ溜まってくる。それくらい酷い棒読み。
棒読みの何が悪いか!?それはキャラクターの感情を殺し、熱意が無いように感じられ、同時にストーリーも盛り上がらない。
序盤で主人公・二郎が遭遇する関東大震災。歴史的な大災害に遭遇しても二郎は常に冷静・・・というより、まるで恐怖を感じず、少しの動揺も見せない。
てゆーか、声優にそこまでの演技が出来ないのだ。演出のほうも諦めている感がある。だからあれだけの大災害を扱ったシーンなのに、まるで緊張感がなかった。
飛行機開発も淡々と進んでいく。二郎が苦労や挫折を経験してるはずなのに、それが観客にまるで伝わってこない。なぜ?演技が出来ていないからだ・・・。
二郎とヒロインの菜穂子は深く愛し合ってるはずなのに、二郎からは感情の起伏がまるで感じられないので、本当は彼女より飛行機作りのほうが大事なんじゃないかと思えてしまう。
菜穂子は、ジブリらしい魅力的なヒロインで声優の演技も良い。だが、肝心の二郎に魅力を感じられなくて、折角のヒロインが台無し。
もはや二郎には人間味を感じられない。ロボットが主人公をやってるように見える。
ロボット二郎が震災の中、ヒロインたちを助け、非難する。そして役目を終えたら「デハ、コレデ。」の一言で去っていく。それほど庵野の演技は酷い。
演出や設定に盛り上がれる要素を持たせられなかったのは、主演がそういった演技が出来なかったからでしょう。
不景気や災害、そして戦争、盛り上がれる要素満載の時代背景なのに全く盛り上がらない。
ナレーションに「あの時代はまこと生きるのにつらい時代でした・・・」とか言ってたのに、全然つらそうに見えないよ。つらいのはヒロインだけでしょ!
カプローニとの夢での会話も、ただのほほんと語り合ってるだけで、一機も帰ってこなかった零戦の悲壮さも全く感じられませんでした。
とにかく全編において盛り上がりに欠け、最初から最後まで退屈でした。
ジブリ作品中では「ゲド戦記」に次ぐ駄作。
宮崎駿はこの作品で引退するのを止めたそうだが・・・いや、引退したほうがいいよ。
押井守も「スカイ・クロラ」で似たような飛行機映画を作って、似たように下手糞声優を使って、似たようにつまらなかった。
大友克洋も最近はめっきり音沙汰無しだし、日本アニメの三大監督ももう終わりかねぇ・・・。
http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id344584/rid43/p1/s2/c2/
/ ̄ ̄\ ぶっちゃけ5点中4以上はいくと思ったんだけどね
/ _ノ \ 3点台だと見てみないとわからんねぇ
| ( ●)(●) ____
. | ⌒(__人__) / \ てかやっぱ庵野の演技色々言われててワロタww
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ まぁ突っ込まれないほうがおかしいからな
. | } \ / (●) (●) \
. ヽ } \ | (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
ついに来週だからなぁ ポケモンとジブリ両方見に行くしかねーな
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
予想外に庵野がひどすぎる、あと外人・・・
なれ合いでキャスト決めんなよ
あんのは声優やるべきじゃあないな
声優じゃなきゃやだーーってだけじゃん
内容は?
アニメから命が伝わってこねえんだよ、ぱやお。
どこの世界に棒読みで恋愛するやつがいるんだよ。
気が向いたら見に行くか
あの声のせいで・・・
映画観に行くというより死刑台に上る心境だ。
それで闇雲に芸能人を使った結果が棒読みアニメ
映画監督とか素人同然の奴が声優とか棒読み確実だよね
演技より話題性を重視した結果が駄作の完成だったと
もう日テレもジブリに媚びるの止めたらw
世界のジブリが生んだ名作
「となりの山田君」より面白いなら見に行こうかな・・・
よくない(マジレス)
なら良いんじゃね?観ないけど
あれほぼ俳優だろ?すげーよな
低評価なのは内容に全く触れてないか
ハウルみたいなファンタジーじゃないから嫌ってのが多い
近年の世界観、セリフだけで楽しませるハウル、ポニョみたいな
ファンタジー作品よりは内容は充実してる
ただ派手さがないから小学生以下の小さい子供には退屈かもしれん
最近のジブリはヒドイのばかりだったから、がっかりだな
声優がやっていたナウシカやトトロのころを超えられないな、永遠に…
素人の批評なんてそんなもんだって
女は中身だなんていうけど、顔が良くなきゃ中身すら見ようと思わないだろ
金落とすのは大体がそういった素人なんだから、監督のオナヌーも度をわきまえないと
火垂るの墓がおもしろいって奴には合ってると思う
俳優はギリギリ許せる、下手じゃないから
でも素人はあかん
主役にすることはないだろ
だれが棒読み恋愛アニメなんか見たいんだよ
俺の大好きなアイドル声優にジブリという代表作くれーってだけだろ
正直にそう言えよw
ジブリ映画に価値はない
自己紹介乙
それを役に立ったとかww
これ売れぬ
実在する人物をパヤオが無理やり改変したんだからそうなるに決まってんだろw
第二次世界大戦中、日本軍の起死回生のために古賀博士によって作られた超人機=人造人間
声優使ってないって言いたいだけだろ。
確かに低評価の奴、文章能力なさ過ぎてグチャグチャだなw
最後の「とにかく全編において盛り上がりに欠け、最初から最後まで退屈でした。」
いいんじゃない?駄作にふさわしい棒声優だと思うよ
むしろこんな作品にプロの声優を起用するとか声優に失礼なレベル
何時まで声優で叩いているんだよ
いい加減に諦めろ
これまでも酷い出来のモノを大層に宣伝して売ってきた。
ずぶの素人じゃ話にならないでしょ
ここまでメインキャストに声優を排除してると、日テレ上層部が声優と
ギャラでもめて以来声優起用を嫌がってる、という話がホントのように感じてきた
叩くときはキャストっていえよ
最低評価してる奴のレビューは頭悪そうな文章だし
業界人に受けがいい作品作っても一般人はついてこないっていい加減分かれよ。
テレビのバラエティーの内輪ネタで盛り上がってんのと同じレベルだぞ。
せめて俳優使えよ
この人何歳くらいなんだろ?
高校生くらいに感じる・・・
子供が目をキラキラさせて観るようなジブリ映画は二度と無いんだろう。
残念だ。
そこら辺は大目に見てやれよ
一回も見に行ってないがどうやら正解だったようだな
下手糞を使うなと言ってるだけだろ。
アニメーションに関してはなぜあれほどこだわるのに、事声に関しては棒読みを許すのか理解できない
もうハヤオとジブリじゃなきゃ駄目って時代でもないわな
せめて俳優使え。ドラマで演技の下地踏んでるだけまだ良い
笑ってこらえて見ても新人声優の方がマシに思えるレベル
もののけも演技ひどかったろ 脇はよかったけど
なぜこうなってしまったのか
高学歴(5点)と低脳(1点)って感じ
だからジブリ作品の場合、一般人は喜んで見てるだけでいい。
文句を言ってはいかんぞ、言わせんな恥ずかしい
その方がよほどマシになる
それをわからない人間の意見に信憑性など無い。
好きな声優が出るかでどのアニメをみるか決めるタイプなんだろか
男の声優に萌えるような奇行種どこにいるんだよw
知らねーよカス
買ったゲームがクソゲーだったら叩くだろ
大友は風立ちぬと同日に新作映画を公開するのに
好きな声優が結婚してもイベントで事件起こすなよ
批判も当然あるだろうが(剛力とかね)
庵野とアルパートさんはたとえ演技の素人でも、身近な人間をモデルに描いたキャラクター像にぴったりだから
宮崎駿たっての希望で起用したんだろ
そういうのは監督の好きにさせてやれよ。ちゃんと考えての起用ならそれが監督の権利ってもんだろ
庵野とアルパートさん以外のキャストはベテランの役者がほとんどだし
声優使えってのは的外れな批判だなぁ
あれがたまらんのですよ(気持ち悪い」
俳優使って実写でやれよって感じ
俳優も大体モデルあがりとかアイドルかけもちみたいなやつばっかやし下手くそ大好きにはたまらんだろ
内容は面白そうなんだから
もののけも千尋も棒っぽかったがまだ許せた。
だがハウルのキムタク&賠償はもうそういうラインを
はるかにぶっちぎった糞の糞の糞産廃アニメだった。
パヤオも声優批判した上でこのキャストならもう死んだほうがいいとオモタな。
これからはスタジオズブリが大作をつくれ
それを126分も
パヤオは違和感とか感じないのかよ
まだやってないから試写会見た人の感想しか分からないからね
内容は知らないけどこの中学生が書いたみたいな感想文はなんの参考にもならん
具体的に何がいけないのかって事に対し声にしか触れずとりあえず内容も酷いってw
作品にたいして感想をいうのは客の権利なんだが、何言ってんの?
ドイツ人役
→コネのアメリカ人元ジブリスタッフ
→ドイツ語、当然堪能でない
→さらに歌のシーンあり
→音痴すぎて2シーンの収録が1日で終わらない
→2日目、やはり音痴
→仕方ないので、何故か酒を飲ませる
→収録、終了
→パヤオ「絶望的だよ」
あまりに露骨すぎやしませんか?
素人のレビューに文章力とか言ったらだめだよw
せめて内容に反論しなきゃ
だから長く愛されてる。パヤオはもう自分の非を認めたくないんだろ。
いいからジブリは素人使うのやめてプロの声優に戻せ。
声優を使わないのはこだわりと言えるが、素人になにも指導せずに棒読みさせるのは手抜きって言うんだ
だから話の内容は面白いってのは分かる
当然見に行くわ
面白いだろうけど
手間がかかり過ぎて無理だろうな
見て、下手くそだったって思うんなら批判すりゃいいけど
見る前から、声優使え。はおかしいってこと
監督が考えてそうしたことが嫌なら見なきゃいいのに
レビューも今上がってんのは、単に声優じゃないから批判してるのばかりに思える
浅い内容のものしかない
他人様の文章けなすわりに読解力の欠片もないのか?
ジブリの新作と聞いて家族連れで見に来た客が開始数十分で爆睡するような内容らしい
業界人には好評って意味がなんとなくわかってきたわ
でほしい、百聞は一見に如かずだぞ
なんで普通の文章書けないんだろ・・・
こんな曖昧な感想が高評価って意味が分からん
俺たち一般人が良いと思う作品と駿が求める良作に相違が生じるのは、今回ばかりは仕方が無いと思うわ。
声優に起用した人たちにも、駿なりの思いがあるのだろう。一般ピープルが好評するんじゃなく、今回は駿のオナニーだから。しかも人生最後(おそらく)の。
俺は期待してるな。
謎の彼女Xの棒は良い棒だった
今期の帰宅部の棒もなかなか良い
ならお前は作画だけみとけ
芝居をして命を吹き込むのは声優ではない
俺はジブリアニメのメカニックが好きだから見に行くけど、恋愛劇とか求めてる人は厳しそう
天才発見!
あれはたいした出番なかったからまだいい。
最近は主役に酷いのを持ってくるから2時間違和感受けっぱなしの作品が多い
それにレビューを参考にするもしないも個人の自由のはずだけど。
禿は役者とかから引っ張ってくるが指導厳しいらしいな
おかげでその後も声優として活躍してるんだからスゴイわ
「映画」でNo.1の成績たたき出すんですけどね
まともに演技も出来ない素人の棒を使うのが駄目な訳で
今までだって俳優とかでも演技はきっちり出来る奴だったのに
今回は酷すぎるだろ
小さい子には退屈って書いてあるけど
大人は生きるって事に勇気を貰えて目頭が熱くなったとか
将来、子供が大きくなってもう一度見た時に感動出来る子に
育ってて欲しいって感想も多い
ちゃんと娼婦みたいな声出せてた?w
やらおんにしては売上厨来るの遅かったねぇwwww
糸井重里ぬるい商売よノゥ。
アニメーションの中に落書きがあるのと一緒なんだよ
セリフを発するたびに作画崩壊おこしてるようなもん
字幕だから
そんな俺にも子が出来たが、子供と一緒に家族でジブリ観に行く、なんて経験はもう出来そうにないなぁ…
せめて日テレにはこの夏のテレビ放送でラピュタとナウシカをやって欲しかったな。
それを家族で観るほうがよほど有意義だ。
声豚の声優使えって声が聞こえなくてワロタ
女だったら声優使えと言うだろうけどw
酷評書くにしてももうちょっと上手く纏めないと馬鹿って丸分かりだよ?
正直、複垢で自分で票入れてるようにしか見えない
役者の中でも軽く見られてる節があるから
監督がどうしても思い入れがあって、キャラクターのイメージにもぴったり合うと
監督本人が心の底から思うような身近な人物がいたとして、
その身近な人物に主演を演じてもらいたいって願望がそんなにダメなことなのかな?
たとえそう思ってても監督は我慢して、客の為に自分の作りたくないもの作れってこと?
そんなの宮崎駿作品じゃないじゃん
お前は耳と脳が腐っているんだよ
アイドル声優使えと言ってるんじゃない。
舞台俳優とか役者ならいっぱいいるだろ
商売じゃなけりゃいいよ
ラピュタはやるぞ
俺の中ではゲド以下だった
声優うんぬん以前の問題
ドキュメンタリーとか
文部省うんたらのアニメ見てる気分だった
試写会の客ポカーンだったぞ
なぜにジブリで作ったんだ
自然な演技(棒)(笑)
呆けちゃって演技指導も出来ないしクリエイティブな仕事で世襲採用しちゃいま~す
素人に声優やらせてみようなんて口が裂けても言えなくなる
豚は、なのはとかで水樹婆と整形ゆかりの声でも聞いてろw
みんな最初の3作並の作品を求めてるんだよ。
あれを期待してるから、期待を裏切られて文句を言ってるんだろ?
見た作品に対して文句をいうのは客の権利だぞ。
いつ何時の試写会に行ってきたの?
文句って声にしか触れてない様だが?
実力は当然あるけどそれ以上に持て囃されすぎだわ。今までが
どんな意図や手法で作品を作るかは作り手の自由だ
売り出された作品を批判するのは客の自由だ
一切の批評を許しませんってのなら出来上がったモノを売り出さずに自宅で見とけばいい
わざと選ばず、あまり感情表現が激しくない素人を起用する事で
人の営みは実際はこんな感じってのを見せたかったのかねぇ
海外で公開される時は、スピルバーグとか監督声優wを起用するのかなぁ
流れで。。。トトロの糸井さんも棒だけど時間が経つとこんなもんかって
感じになるので、そういったもんかと思う事にして、映画館では見ずTVで見よう
むしろここまで実績もありネームブランドとして確立した宮崎駿なら
監督のやりたいことをそのままやらせるのが
商売として一番なんじゃないの?
観客に出来るのは完成品に評価を下すことのみ
そっちの方が売れるんじゃね
なら間違いなく今年の邦画No.1になる「風立ちぬ」には誰もなんの文句も言えない道理だが?w
声の演技も作品の一部だろ。
それに演技が酷すぎて重要なシーンも盛り上がらないっていうのは内容に触れてるのと同じ事だ。
トトロはスペクタクルシーン特にないから棒が問題にならないんだよね
流石に演じる職業じゃないヒトはなぁ
邦画だけじゃなくて洋画も含めてトップになるに決まってんだろ
トトロの糸井さんが棒ーとか言って愚痴ってる一般人なんか
見たことないわw
そりゃもちろん見て批判は自由だし
俺も(まだ見てないけど)、公開されて見て、つまらなかったら叩くよw
ただ、庵野起用は監督が確固たる意志で決めたのだろうし
そこ批判してもしょうがないっていうか、どうしようもないというか
それこそ監督の狙いについて行けないのなら見なきゃいいのにwとしか思えない
批判の方向が不毛だよ
というか素人を主役抜擢するパヤオが狂ってるとしか思えない。
苦労して作った映画が台無しにする、、、もしかしてドMなのか。
この日本で今現在、宮崎駿より稼げるアニメクリエイターは
存 在 し な い
よって彼の選択、表現方法、その全てが肯定されるのである
文句言ってるやつは、ただの負け犬の遠吠え
残念ながら独裁は変な方向に暴走するよ
そして監督という立場なんだから批判があるなら猛省すべき
老人の死ぬ前の思い出作りに身内呼んで楽しんでるだけって思うよね
これっぽっちもあてにならない。
売り豚さんおっす
豚って声だけで盛り上がるんだね
水樹婆と整形ゆかりの声でオナってればw
「狙いが外れてますよ」という意見を伝えて、
以後の作品に生かしてもらおうとするのであれば俺は不毛だとは思わん
「風立ちぬは何でハイファンタジーじゃないんだ」みたいな感想なら不毛かもしれんが
次の御神体はやっぱゴローちゃんかな
一気に無理が出てきそうだけど
細田守以外、日本のアニメ映画は衰退する一方だな
ジブリ記事は完全に真っ二つの対立になってコメ稼げるなw
音沙汰あるやないですか
ショートピースはエヴァ信者は見に行くのかな
特に糸井さんって方が批判されてるのネットで今回初めて知った
おかしいよね
俳優使わずに身内の素人出してんのといっしょでしょ結局
説教くせぇ人間模様は邪魔
暗かったけど単に自分が好きじゃない作風を駄作といってるだけじゃないの?
むかし母ちゃんがセリフ聞き取れてなかった
どうでもいいシーンだったし別にどうでもいいけどさ
公開当初はわんさかいたけど?しかもプロに囲まれてたから棒っぷりが目立ちまくってたし
というか初めて見た人は大抵引っかかるだろ。
多分死ぬまで作らされる。ブランド延命の為に
あとのは下がるばかりだ。
何故いいかげん駿を見限らないのか不思議でしょうがない
近年の作品が面白くない。昔のような作品を作って欲しいってんなら理解できるけど
キャスト起用の仕方は変わらないだろ、もう。
豚ちっすw
細田映画で凄いのって宣伝だけでしょ
おおかみこどもクソだったし
細田はウォーゲームの脚本家に助けられてただけで
その後の3作は糞だよ・・・
特にサマウォ、オオカミとか見せたいカットだけ繋ぎ合わせたの?ってくらい
脚本がグチャグチャだった
良くも悪くも日本のライト層観客ってのはブランドで観てるからさ
パヤオが生きている間は無理か……。
俺はもう見限ったよ、最近の作品は見てない
でも、見限ってない人に感想を言う機会を与える必要がないとは思わないってだけ
これで完成ならロボットみたいな人間を描きたかったってことじゃないの
で、ヒロインだけが苦しんでいるっていうのは、高評価から読みとれるし
主人公は、不幸とは思っておらず、夢に生きた人生を描いたわけでしょ
じゃ庵野の棒読みは狙っていたでいいんじゃないの?
こら、まどか新作でジブリ超えあるでー
なにしろ400億コンテンツだからな!!
選んだやつが無能なんだろう
この日本で今現在、宮崎駿より稼げるアニメクリエイターは
存 在 し な い
よって彼の選択、表現方法、その全てが肯定されるのである
文句言ってるやつは、ただの負け犬の遠吠え
ポニョ見てジブリ終わったと思ってない奴多いことに驚く
話題性優先の素人声優に拘ってるのはむしろ鈴木じゃないかなぁ
あんたどんだけポジティブなんだよwww
それとも只の駿信者か?
よく皆は懲りないなと感心する
まぁ晩年のお遊びなんだろうけど
影響力のある反日映画にならなかっただけいいじゃん…
いっそ庵野に説教したように「共産党支持じゃないとかけしからん」みたいなのを
劇中でモロにやる映画やった方が面白いかもw
って言ってた奴いたよな?
前に声優の件が話題になった記事で
謝れ!
土下座して謝れよ!
物語に入り込めなきゃ見る価値ないやん。原作・原案等を文字で読んだほうがマシってことやん。アニメの意味がない。
深夜アニメの方が圧倒的に面白い
脇を声優で固めれば補うこともできたが、素人多すぎて学校の出し物みたいになってる
今のジブリ見てると、次の作品は名作になるって気はしねぇわ
棒じゃなければ
駿信者もなにも
わざわざ素人の庵野を使ったってことは
演技の技術よりももっと優先して何かを表現したかったってことでしょ
まさかなんの考えもなしに庵野を使ったと本気で思ってるの?
その何かを考えてみるのは当然だと思うけど
メタルダー リメイクしてくれ〜〜〜
庵野 舞台挨拶来るの? ギャラはいくらだったんだろう
司会「シン エヴァに関する質問はご遠慮願います」
ジブリはほとんど芸能人だから違和感がある
ジャニだろうと俳優だろうと全然気にならんかったけど、今回は心配になるレベル
たぶん他の俳優やらの演技の差に違和感バリバリだろうな
いや、声豚の方が叩きすぎなんだよw
高評価を無視している時点でアホかとw
この2文を読む限り、低評価と高評価の評が合致する部分を読みとれば
こうなるわけよw
パヤオは比較的音響には無関心って話も聞いたことあるな
かなり鈴木の意向入ってるんじゃない?
押井もイノセンスで少佐役に山口智子ねじこまれそうになって
だったら辞めるわってとこまで抵抗して回避したし
往年の名女優とかはこういうのも上手くやれるし
生き残るってそういうことだよなー
年配役はともかく、若いキャラは声優に任せた方がいいと思うんだけどな
若手にゃ荷が重い
スカイクロラは別にあれでいいんじゃね
淡い作品だし、無気力っぽい主人公だし
パヤオ死後の御神体候補として庵野に唾つけたがってる感じはあるしな
売る為が目的なら庵野よりもっと良い人選いくらでもあるだろw
声が棒すぎとかなんとかいうけど、結局映画自体が評価されちゃうから、ジブリは自信を持って声優外すんだよ。そもそも海外に持ってくときは吹き替えちゃってるし。それもやっぱり声優じゃないし。それでちゃんと評価受けてるし。
結論:声優をネタにして叩いてるレビューは何の価値も無し。
あ、声優が無意味だってんじゃないよ?声豚の声優評価は一般の感覚と違ってアテにならねぇってこと。ジブリは絶対数の少ない声豚目当てに作ってるわけじゃないからなぁ。
盛り上がりとか、ジブリアニメに何を求めてるの
現にいままで「売る為が目的なら庵野よりもっと良い人選いくらでもあるだろ」って
人選やってきてるしな
吾郎が思った以上に使い物にならなかったからな
近藤も死んじまうし、そりゃ庵野は喉から手が出るほど欲しい人材だろうよ
クッソつまらん芸人見て
一生懸命ギャグやってるから笑ってあげて?
舐めんなクソカス
主人公のキャラが異常に希薄に感じられた
もっと挫折感が表に出れば、それなりの評価が得られたと思うが・・・
まぁ一言で言って堀越二郎のビューティフルドリーマーだった。
庵野は「たまにジブリに来てくれって言われるけどパヤオが生きてる間はヤダ」って言ってるらしいw
まぁ庵野もエヴァ終わったらカラーで当て続けられるかは微妙だし
パヤオ死去を契機にして神輿に乗っかるのはいい取引かもね
鈴木的にはヲタク外知名度はそれほどでもない庵野を今のうちにお披露目して
御神体にする下地固めをしたいのかもしれんね
この日本で今現在、宮崎駿より稼げるアニメクリエイターは
存 在 し な い
よって彼の選択、表現方法、その全てが肯定されるのである
文句言ってるやつは、ただの負け犬の遠吠え
存 在 し な い
よって日清の味、調理方法、その全てが肯定されるのである
文句言ってるやつは、ただの負け犬の遠吠え
いや別に2ちゃんで叩くのはいいですよ?
でもレビューサイトではせめて内容について触れて評価してほしいな
上にある低評価のやつの要約って「声優使え!以上」ってだけで星1だもん
馬鹿とオタクのあぶれるレビューサイトは機能果たさなくっちゃうよ
鈴木ってそんなに後のこと考えてんのかね?
年齢パヤオと一緒くらいだろ? パヤオが引退するのと同時に自身も隠居だろうに
でもジブリで飛行機で堀越二郎だから期待してたんだが・・・
ま、とりあえず見て判断するわ
宮崎駿という存在を、クソつまらん芸人と同程度にしか考えてない人はそうとしか捉えないんだろうね
でもその「意味」を捉えようとする人は
少なくない数いるんだってだけの話。
8つ下。PDなら引退後のブランド維持まで考えて動くだろ
その点においてはパヤオよりは仕事してるとは言える
(ナウシカが良かったからジブリは面白いはずだと信じこんでいる)親は新作のたびに
映画館に行っている
ココリコ坂もよかった。問題は原作を書けないところ。これじゃアニメ監督としては2流止まり
一流を目指すなら、原作を描いて当てないといけない。この辺、エヴァ以外最悪な
庵野もどうかと思うが。
なぜ見に行ってなぜ声に低評価つけてるしww
>エヴァ以外最悪な
いかにもって感じのニワカだな
庵野の代表作はエヴァだけじゃない、トップもナディアもある
久しぶりにタレントでいいなと思った
ヒロインはまーたアイドル崩れの女優様かーって思ったけど案外良さそうだったのに演技に関してズブの素人庵野って・・・あとドイツ人役のアメリカ人とか・・・
これ完全にパヤオのやりたいことをやるだけの身内受け映画って事で良いんじゃね?おじいちゃんのおもひでづくりだよもう・・・
高級懐石料理に生ごみぶっ掛けるようなマネしないでほしいよなぁ~
脚本.設定が大人受けする。
海外でもこういう話は高評価受ける。
開口一番に声優批評するやつはただのアニメ好き。
全体で評価するのが映画好き。
とりあえず、映画好きと海外勢には間違いなく高評価は受ける。
は?なんで客がキャストの起用理由まで気にしなきゃいけないんだよw
思いっきり信者の発言じゃねーかwww
どんな理由だろうと客は完成品を見るだけだし
その完成品に対して主役の演技が下手糞で、そのせいで感情移入できなかったっていう客の感想の
どこがおかしいんだ?
この日本で今現在、宮崎駿より稼げるアニメクリエイターは
存 在 し な い
よって彼の選択、表現方法、その全てが肯定されるのである
文句言ってるやつは、ただの負け犬の遠吠え
しかも今回はキャストは弟子のど素人でbgmも身内のど素人が声で入れるという完全なる身内オナニー映画
もう皆見なくてもどんな雰囲気かだいたいわかってるだろ?
結局最近のジブリのスクリーン出る時の「これ面白かったん??」っていう観客の何とも言えないあの感じだよ
所詮エンタメ違いなんぞない
意味「」とか強調してるけどバカじゃねーの
もしかしてエバ厨か?
その感じわかるわ
大丈夫なのこれ
アニメーション自体も、空を飛ぶシーンとか、昔(紅豚位まで)のは臨場感あったけど、
最近は一部の深夜アニメの方がよっぽど臨場感有りますね。
いっその事、次回作は初音ミクを声優デビューさせて、
作画も素人に描かせたら、宮崎さん好みの逆に新しいアニメになるんでは!?
パヤオ作品は「よく分からくても面白いと言っとかないと話に置いて行かれる」っていう
共有強迫観念を醸成する域に達してるからなw
無論実力ないとそれは不可能だろうけど長年のメディアキャンペーンの功績も多分にあると思うw
アニメの作画ってどうしてもアニメアニメしてしまって自然さがないからなw
最終的に死ぬ前に作画も監督も無垢な園児や純粋な動物達に任せた方がいい!とか言い出してジブリ解体の遺作とかありえそうで怖い。
それ以上にこの映画早く見たいって思う人のほうがはるかに上。
こんなところでアカンだの見ないなど言っても、ゲド、ポニョなんて
比べようもないぐらい評価受けるのが現実。
演技すらできないずぶの素人がやっちゃって全てが台無しになってるって言ってるんだろ
瀧本美織はほめてんじゃねーか
日本語読めないのかね
いまさらジブリに引き込んでどうするって話よ。
ほんと、原作を書ける人材がアニメ業界にいない。
見るのキモオタだけじゃねーか
興収も確実に100億越えるだろうな
ここの連中が大好きなまどかマギカ()が仮に20億いくとしても、その5倍は世間で評価されるわけだ
日テレとか徳間とか博報堂とかいっぱいぶら下がってるから
ブランド維持の為の資金と需要は大量に投下される。
たとえ形骸化してもカリスマ維持する努力自体は
パヤオの死後しばらくは続くと思うよ
庵野「風よ(棒)翼を&♪%#¥々〒」←何言ってるかわからん
ただの素人「ぶるるるるる、ぶおーん、キーン」
宮崎「こんな糞映画が俺の遺作か(泣)」
庵野「お、宮さん感動して泣いてる!この調子でいこうっと」
だったら男性声優はどうなんだ、と
顔写真付きで評価書かすようにしないとだめだな
おぉ見てみようかなと思わせるお手本のようなレビュー
まぁ低評価高評価にかかわらず金曜ロードショーでやるまで見ないわけだけれども
パヤオ「俺かっこいいだろ、みたいなホモホモしい声を出すでしょ」
演技力0を知り合いだからなんて理由で採用とかちょっと酷すぎるな。
映画に限ったことじゃないけど、やっぱり批判はあった方がいいと思うわ。
あるあるwww
子供も大人も誰も面白かったねとか喋らないで疲れたー…とかトイレどこ?とかいう声を聞きながらただ疲れ切って無言でぞろぞろ出口に向かうあの感覚
うん、だから
すでに見る前から自分の中で答え出ちゃってる要素(庵野の演技がダメってこと)
に対して文句言うのって無駄じゃないの?
俺なんかは深夜アニメで聞き飽きた声をジブリで聴きたいとも思わないし
まだCM程度でしか聞けてないほとんど未知数の庵野の演技も楽しみにしてるんだけど・・・
声もほのぼのとして良かったとか
リアリティーがあったとか
映画を見て見ないと、わからない要素が原因で文句いうのはわかるよ(ストーリーがつまらんとか、思ってたより演技がダメだとか)
実際見てみてダメだったところに文句を言うのはわかる
でも、見る前から自分の中で答え出てるのに、何故わざわざ見に行って文句言うの?
ないものねだりだよ。
カレー屋にラーメン食べに行ってないから怒ってるみたいに理不尽
この日本で今現在、宮崎駿より稼げるアニメクリエイターは
存 在 し な い
よって彼の選択、表現方法、その全てが肯定されるのである
文句言ってるやつは、ただの負け犬の遠吠え
吐いた唾飲めんやろからな
その前に大往生するかな
バ寒国とか文句言いそうだし
こういうレビューは出来過ぎなんだよな
体のいいステマじゃねーの?
見る前から書くこと決まってる感じ
多少ネタバレしつつ、どの部分に注目して見て欲しいっていうのがレビュアーから透けて見えるわ
声オタじゃなくてもさ
いくらなんでもキャスティングはあれこれ前から言われてたんだから
完全無視でレビュー書くとかありえねーだろ
所詮エンタメ
あーやっぱりこの程度の考えの人か なるほど
逆に観てみたい気がする
…………??
声優泣かすことで有名w
とりあえず金曜ロードショーで早く流して
的確に批判してる方がマシだわ
1位 ジブリ(宮崎駿)
2位 ポケットモンスター
3位 ワンピース
4位 エヴァンゲリオン(庵野秀明)
5位 宇宙戦艦ヤマト
1位と4位が組んだ映画だ、おそらくもの凄い祭りになるんだろうな
きっと自分で見たら下みたいな感想持つんだろうな
次から次えと流れていくんだよ。
無駄な批評して体力使うのやめろな
キーボードの寿命が無駄に縮むだけ
毎回毎回多大な期待と重圧で大変だろ?
駄作を作って身軽になりたいんだよな。
本当に作りたい作品はコレじゃないんだよ!
幼女とイタリア戦車が大活躍するガルパンだよな
わかってるよ
もののけ姫の美輪さんとかラピュタの寺田さんとか神がかってるのをさ
あと脚本も一度だけ基本的なエンターテイメントに立ち返ったら
そうしたら観客なんて単純だからまたジブリやっぱりすげえってなるよ
ジブリを見るには僕たちは汚れすぎたんだわ
実際に見てみて、やっぱり下手くそでどうしようもない
と思ったんならそりゃ叩けばいいけど
映画の鑑賞が、どれくらい下手かの確認をする為の行為と化してしまって
そらみたことか!と批判するのは
金と時間の無駄だよ、と言ってるだけだ
そのマイナスイメージの元凶は
ジブリさんなんですけどね
今振り返ってみてもすごかったんだなぁ千と千尋
映画館で見れてよかった、あれが遺作で惜しまれながら引退してたら最高だったな
?
あんがい束縛から解き放たれて
いいものが出来るかもしれない…
いや、無理か
もうだめだ
今日の日テレのジブリ特集でも酷い内容だったし、もう終わった会社だわ。
ポニョの制作発表時に、宮崎がファンに一言お願いしますと言うレポータの一言に、金出して劇場に見に来てくれと答えたのを今でも覚えてる。
汚れ過ぎたのはファンと言うよりは、宮崎とジブリそのものだと思う。
しかも、昔のジブリ映画は、
声優兼舞台俳優を起用だったり、
のちに声優として活動する人がいたりだったから、
今のジブリ映画とどうも比べられる
ピクサー映画の日本語吹き替えを起用する人くらい仕事してくれって思う
いや、今のジブリ映画でも良い起用もあるんだけどね
釜爺とかアリエッティの母ちゃんとか
庵野どころか宮崎本人ですらそういうイラスト描いたりするし
わざわざ素人使うんだろうね・・・
実写ドラマや映画じゃ、ド素人使うなんてあまり無いのに。
まあでもそっちは完全に未知数だからまだ良い演技してる可能性もありそうだ。
少なくともあえて役作りをしなかったという番宣で完璧な棒読みを披露してくれた庵野よりは。
おいおい、読解力低すぎんぞ。
誰も庵野の演技が下手な事に対して文句を言ってるワケじゃない。
素人なんだから下手なのはみんな知ってる。
上の1点レビューはその下手さが大事な場面を台無しにしてると言ってるんだよ。
下手な演技がどこまで物語に影響してるかは見なきゃわかんねーだろ?
もしかしたら下手さがいい味になることがあるかもしれない。
でも結局台無しで終わったなら文句いうのは当然だろ。なんでド素人を使ったんだよって。
俺は千と千尋から面白さがよくわからなくなった。
めちゃくちゃ売れてたけど、なんで?って感じだったな。
横槍入れて申し訳ないけど、他人の読解力に文句言うのは
自己中かコミュ障の言い訳に捉えられるから気をつけたほうがいい。
読解力がないのはあんただよ
思ってた以上に下手でがっかりしたってんなら
批判すればいいよ。
ただ俺が言ってるのは
最初からやっぱり声優を使わなきゃダメだって
批判ありきで見てる奴は無駄なことしてると言ってるだけだ
この日本で今現在、宮崎駿より稼げるアニメクリエイターは
存 在 し な い
よって彼の選択、表現方法、その全てが肯定されるのである
文句言ってるやつは、ただの負け犬の遠吠え
まあそういう物を作りたかったってことなんでしょ 演者云々じゃなくその作品がつまらないってだけ
庵野とドイツ人役のアメリカ人は客舐めてるとしか思えない
娯楽作品というよりただのパヤオの自慰行為だろ
千尋パヤオ作品には珍しいタイプで可愛いしエロいしちょっぴり逞しくなって感動するやん?カオナシとか湯婆婆とか不気味で怖いけどなんか憎めない魅力的なキャラ多いやん?
あと電車のシーンと六番目の駅のBGMは世界映画史上に残る出来だと思うの
評価の点数が1点台になっているわけで
結局、3点以上取っている時点で、声優の演技は問題ないってことw
いい加減、ジブリ批判をしている声豚は諦めて負けを認めろw
ごらん
豚 が い る よ
アメリカ人の方は中々良いと思ったけどな
つかしゃーねえべ
元々作る気なかったのを鈴木Pがなんとか作らせる気にさせたんだから
身内を入れて好きなように作りたかったんだからいいだろ
その自慰行為で今までずっと来てるんだよジブリは
庵野を選んだのも「世間をまるで知らなくて、今が一番と思ってる声」が欲しかったからで
本職の声優に求めるものじゃなかったんだろ
まあこの作品が観客にとって面白いものだともアカデミー賞取れるとも全く思わないがもういいだろ
昔は面白いものたくさん作ってくれたんだから、もうすぐ死ぬ爺さんなんだから、余生は好きに作らせてやれ
この映画の内容が糞で叩くのは止めないがどれだけ叩かれても路線はもうこのまま素人身内起用ストーリー展開無視のオナニー宗教映画路線で突っ走るやろ
379読んでもそれ?キミ話通じないな…
>最初からやっぱり声優を使わなきゃダメだって批判ありきで見てる奴
上のレビューにもキミとのやりとり中のレスにもそんな事一言も書いてないんだけど。
話通じない&妄想までされるとお手上げですわ。もういいよ
ワロタ。いろいろ話を聞いてるとパヤオってイヤミ抜きで話できん性分っぽいよなw
少なくとも上の1点レビューの奴はそれに該当せんよな。
ヒロイン役(女優)の演技は褒めてるんだから。
庵野の演技が作品にハマってたなら評価は一転したかもしれんしな。
すでに棒読み確定してる庵野よりは完全素人の外人さんのがまだ期待できそうだな
声なんか合って違和感なけりゃ誰でもいいけど、1点じゃないから問題ないっていうのも変だろ
3.3って高くも低くなく平凡って事だし、庵野の演技に駄目出ししてるレビューは他にも沢山ある
そいつらが軒並み1つけてたりしないわけで、庵野の演技は問題ありだったんだろ
ヒロインだって声優じゃないけど誰も文句なんか言ってないし
どうでもいいがあまり庵野を叩くのはやめて差し上げろ。
彼がどんな演技をしていようとも責任はパヤオにあるのだから。
樋口のコメントを見る限りQの一般人映画人の大不評はスタッフまで届いててかなりイライラしてるみたいだし
これで嫌々引き受けた風立ちぬで日本中からボコボコ叩かれたら完結編でまた庵野のイデが発動してしまうかもしれん。
「アンノ下手糞だなー」と言ってる奴も
「アンノ上手く演技しろよ」なんて要求する奴はたぶん居ないし
「アンノ責任取れ!」なんていう奴もたぶん居ない
星が綺麗だなーとか
うんこ臭いなーとか
飯が旨いなーとか、そんな意味の感想でしかない
400億の前に平伏せジブリ
そんなのを二時間くらいとか拷問
せめて役者使えばいいのに
大体どんなアニメか分かった
ゲドレベルかw 金払って観る価値無いなw
棒読みBBAでは、流石に違和感有り過ぎで耐えられないレベルだったw
風立ちぬも同じかw
まーパヤオはもう道楽&惰性でアニメ作ってるだけだろ
期待するだけ損
もっと一般的な評価が知りたい
全然現実っぽくない!と思った物だ
俺みたいなのがそのまま大人になると声優に素人あてたくなるのかな?
飛行機とか出てくるけど
だんだんジブリってつまんなくなってくるね
昔の猫の恩返しとか
となりのトトロとかのレベルの方が高かったじゃん
シリアスな作品ならちゃんとした人使わないと駄目だろう
声優じゃなきゃいやだーって人じゃなきゃ嫌だーなの?
声豚がキレるだけなら、ヒロインも罵倒しとるわ。
コクリコみたいなつまらなさがありそう
戦ったりするアニメの方が面白かった
そうは言うが、これってお前の父ちゃん連れてきて、練習もなしにいきなり声優やらせたようなもんだぞ
見てられるか?
この作品は、声優の偉大さを世間に知らしめる作品になると思う
クソつまらない千と千尋がヒットしちゃったあたりからおかしくなった
まぁ実際どんな声だったのかは聞いてないからわからないけどw
パヤオの理論だと誰でも映画やドラマ出れるじゃん
ギャグアニメでなくても主人公やヒロインが淡々とした性格のキャラはいるし、淡々とした口調で話すけど、ちゃんと淡々とした性格の演技になってるのだよなぁ。プロの声優がやると。
ナウシカとかラピュタは話や絵ももちろんだが、声優の人達が声で引きこんでくれるから見てる側も感情移入し、盛り上がれる。
庵野なんて絶対客寄せにもならない奴主演にしたのかな
庵野に期待してるのは存在感だけだとか、元スタッフのアルパートさん使ったり
効果音は自分達で作ろうとしたとかあったしww
ただ、逆にそれで俺は見たくなったわ、紅の豚並み話が見れそう
本当に声優の演技が嫌いで芝居第一なら一般公募でオーディションでもしろよ
パヤオvs大友か スクリーン数は?
今年
新スーパーマン
Z
パシフィックリム
ガッチャマン
まどか☆マギカ
1位は寝てても大丈夫だな
細田作品を宣伝力ガーという奴いるけど、ケタ違うわ。
宣伝量はエヴァQとかワンピの半分以下じゃん。それも一発勝負のオリジナル作品だというのに。
それからクソとか嘘つくな。
ワケ分かんねー主観を言ってねーで、風立ちぬを見に行けよ。
宣伝量はワンピ>おおかみこども>>>>>>>>>>>>>エヴァです
知ったかすんな
つまらないとは言わないが、凡百の作家で、もうどうってことはない。
日本のアニメ界で唯一良作を作り続けてた今敏さんが死んだのは
日本のアニメ界にとって本当に痛い。
「ラピュタ」「ナウシカ」「魔女宅」「トトロ」
この4作品見れば、あとは見る価値なし。
ファンなら見れば?レベル。
Qの公開直前に2回も金ローでエヴァ映画放映してたんだね。それから競馬のCMにもなってんだね。
Qは結構宣伝してるのだよ。
残念ながら、広告代理店を通してないエヴァの宣伝は皆無に等しいんだよね
フジが総力を上げたワンピ、日テレが総力を上げたおおかみなんかと比べたら
それにJRAやサンテFXは映画の宣伝はしてたものの、むしろエヴァ側に金払ってコラボしてる立場だ
そこらの深夜アニメ並の条件で闘ってるのは有名な話じゃん
声優嫌いのパヤオは自分のやっていることを自覚しているのか
に続いて失敗の予感か。権威が失墜するのを見るのがこれほど楽しい事とは知らなかった
反論しようと思ったけど出来なかったでござるの巻w
豚は個人的にベストだけど、あれは30過ぎた男が見て初めて魅力が伝わるからな
広くはオススメできん
あ、俺もこのサイトに1年いたけど、もう来ないわ
いつまでも オタ同士争って、一生ニートでいてくださいと祈願しておく。
作品の虚構性への批判とは違って
人格を攻撃してることの快感が強いからなんだろう
結局いじめの構造を形を変えて反復しているにすぎない
全盛期すぎた宮崎駿が興収王になるんじゃね
ワンピ !\(・ω・\) ピンチ!(/・ω・)/
>もう本気でアニメ作る気ないんだな
映画館で流れてる四分予告を見て、尚同じ事が言えるのなら、君はもうアニメを見ないほうがいいね
あれほどの極上なアニメ映像は未だかつて見たこと無いよ
どれほどのエネルギーが費やされたことか…
監督とスタッフは命を削って作ってると感じた
どっちかと言うと高畑監督の方がいいと思う。
基本的に宮崎監督にはファンタジーの映画を作って欲しいとファンは思っているはず。
映像だけだろ
そんなんで減る命なら無くなってしまえ
アニメは作画だけじゃないんだよ
音響に力入れろ
充分作ったじゃん!
今までどおりに作ったほうが楽なのはわかりきってるんだから
子供(幼稚園児)が楽しめない映画は全て駄作かw
風立ちぬは恋愛色が物凄く濃いらしいけどな
ていうか後半はほぼ恋愛描写しか無いみたいだし
キスシーンはしょっちゅう、初夜シーンまであるんだぞw
今日ジブリ最新作『風立ちぬ』の試写見てきました。狂気は狂気、
美しいものは美しいものとして静かに描き、清々しくも切なく、悲しい、
だけどストレートに楽しめるエンターテイメント作品でした。
最高傑作との呼び声も納得。ただ、男性と女性で評価が違う気もします。
庵野秀明さんの声も良かったです。
『風立ちぬ』よかったなあ。ちょっとボーッとしてる。試写室で不覚にも二度ほど泣いてしまった。
素敵な恋と結婚がしたくなる映画ですね。なにより庵野さんの声が良かった。あの声がまるで
別の階層から発せられるモノローグのように世界全体に響いて、映画を包み込んでいました。
劇場でもう一度、観よ。
先日、アニメ「風立ちぬ」の試写を観た。
ラストで零戦が現れたとき、思わず声が出てしまった。
そのあとの主人公のセリフに涙が出た。
素晴らしいアニメだった。
この人らどうして役立ったっていってるんだ?
良いと言ってる人も悪いと言ってる人も同じくらいに信用できないのに
2013/7/10 16:26
「風立ちぬ」の試写会の感想がすでに出回っているが、どうも女子供には評判が悪い様子。
ウンコみて喜ぶ層に不人気となると名作が期待できそう、久々に映画館に足を運んでみよう。
www
今年はライバルになりそうな映画が少ないってのによー。
そして国内および海外の映画賞を取りまくる
「風立ちぬ」見せていただきました。
見事としか言いようのない作品でした。
ありがとうございました。
採点: 1 点投稿日時:2013/07/11 19:28:10 投稿者:jojo_zard_hitgirlさん
全然ダメだったわ!
試写で見たけどね。
何故こんな映画を作って公開するのか?
昔の方がもっとよかったんだが。
この映画はコケるな。うん。
↑猿が投稿してんじゃねーよw
このキャストでアニメにする意味ないだろ。
乙です!!
しかも現在、過去、未来においてもってほどのw
そんな事言ったら、そもそも知らない人のレビューなんて何の意味も無い。。
作品の感じ方は人それぞれだから。
趣味や思考が同じ友人の感想とかなら話は別だけどな
信者盛りきってんんじゃねぇよwww
そんな釣り針に逐一食いつくほど金と時間を使う気がないので見に行くことも
借りてみることも、TVで見ることもないだろうな
それがわかってないバカが、名作どうのこうのって騒いでる。
声優をとことん使わなくなっていったのも同時期だし、有名人起用して話題作りしたり、駿引退とか吹聴し
まくったりしたのもコイツ。集客力だけは抜群になったが、肝心の作品の質はどんどん低下していった。
納期を守る為には作品の質は犠牲にして公開日を優先するようになったのもコイツ。
ジブリの癌なんだよ、鈴木Pは。
宮崎はカリ城並みに時間も予算もギリギリの状態で、ロリコンにミリオタ全開の作品を作らせた方が面白いと思うんだがな。
・・・・ガルパン?
いかにも頭が悪そうだなってのだけは伝わってくる。
クリエイターにはこだわりは確かに必要だけど庵野の主人公起用はネタとしか思えん。
庵野をそんなに採用したいのなら千葉繁とシバシゲオみたいに
庵野そっくりの主人公に似せても良いじゃないかと思う。
そういう事ができない勇気の無い本当の意味で完成させる事ができない
中途半端なことをするのが今の宮崎駿と言える。
もしくは、素人演技AVを見てそれがいいって言ってるような物だわ。
確かに素人より玄人受け。
世界観や時代背景の見せ方、アニメーションのクオリティとか、一つ一つを切り取った専門的要素は本当に素晴らしい。
庵野さんは棒読みだったけど、キャラクターにはまる声だったし。
ただレ・ミゼ*ブルもそうだけど、切り取った一つ一つがうまくつながってないというか、、こだわりすぎて物語が曖昧。伝えたいことがいまいち伝わらない。
人生なんて、意味のあることばかりが起こるわけじゃないといえばそうなのかもしれないけど、いまいち軸がはっきりしなくて、見てて疲れた。
観てねぇくせに評価かってにつけて
てめぇら一回アニメ作るか声優してから文句書けやゴルァ
頭が弱い奴が理解できるほど現実ぬるくねぇんだよ
つー訳でこれ以上映画バカにすんな
叩く傾向があるよな。何で?