『進撃の巨人』作者・諫山創「進撃は『ぬ~べ~』と『マブラブ』からできている」

3cb30b03.jpg














































































作者・ブログ

「吉田尚記がアニメで企んでる」に出させていただきました

http://blog.livedoor.jp/isayamahazime/archives/7864421.html



あと家庭用ゲームで出る模様




影響を受けてるってのは前これみて知ってたけどね、ぬーべーもそうだったとは

777_20130508231103.jpg
d074a066.jpg


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \  影響うけようが作者が面白い作品つくって評価されるなら全く問題ないよね!
 |    ( ー)(ー) つかぬーべーはまじで怖かったからなぁ、今のジャンプにはホラーものがたりないわ  
. |     (__人__)  
  |     ` ⌒´ノ  
.  |       nl^l^l
.  ヽ      |   ノ
   ヽ    ヽ く
   /     ヽ \






   / ̄ ̄\ しかしロトスコープ好きだったとは・・・意外だ
 /   _ノ  \
 |    ( ー)(ー)
. |     (__人__)
  |     ` ⌒´ノ
.  |         }
.  ヽ        }      / ̄ ̄ ̄\ 悪華と進撃は同盟関係だな!
   ヽ     ノ       /  ⌒  ⌒ \ めんどいから消した!といった某監督とは大違いや・・・
    i⌒\ ,__(‐- 、    /   (ー) ::::(ー)ヽ
    l \ 巛ー─;\  |   :::⌒(__人_)⌒:l
    | `ヽ-‐ーく_)  \    `  ̄´ /
.    |      l      i⌒\、___ ィヽ
    |      |     .l \ 巛ー゙‐;\      
     リー──‐‐t____.  |   ヽ-‐≠ー '′
    l   " ~ ̄ ̄⌒ヽ`ヽ.|゙ ̄ ̄⌒ヽ ̄ヽ
───`ー───ソ  |  |┴‐─-r  |i'  |───────┐
           |  |  |       |,_|, __|   
            |_、| __|.     (´_)゙_)            
            l'___)__) 

ゲームはギャルゲーでいいんじゃないかな・・・




スポンサーサイト







この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:17
    1けた


  2. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:18
    2げと


  3. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:19
    以前にそう話してなかったっけ?


  4. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:19
    あれTV番組今日だっけ?と思ったら別物か。


  5. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:20
    まさかのぬ~べ~
    あの漫画はアニメも滅茶苦茶面白かったなぁ


  6. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:20
    人食いモナリザくっそ懐かしいww


  7. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:20
    ぬ~べ~には似てないだろ


  8. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:20
    ぬーべーて怖かったか?


  9. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:20
    エロゲ豚がくるぞーw


  10. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:20
    ゆきめちゃんはいつ出てくるの?


  11. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:21
    同じ誌で連載してるからってロトスコープ好きとか言わなくても別に良いのに


  12. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:21
    ギャルゲーとか冗談でも薄ら寒いから言わんでくれ
    無双みたいな感じなら面白そう


  13. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:21
    マブラヴ云々は今更だな


  14. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:21
    ロトスコープはお世辞だろう
    同じ雑誌で描いてるのに間違っても批判はできんよ


  15. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:21
    鳥山明のインタビューといいちょっと残念になるな こういうインタビューって
    20年後とかに見たかった。
    作者さんすごい若いし調子こいてるのはよくわかるんだけど


  16. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:21
    まーたヤマカン締めか


  17. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:21
    一方、本元のマブラヴオルタはアニメ化絶望的です……


  18. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:22
    タイトルだけ見て「進撃にエロ無いじゃねーかいい加減な事言うな」と思ってしまった


  19. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:22
    ゲーム化するのか。

    販売:バンナム  ・・・あっ(察し)って感じになるんだろうな。


  20. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:22
    ミカサは俺の・・・


  21. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:22
    巨人がキモいのはぬーべーの影響か?


  22. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:22
    正直でよろしい


  23. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:22
    ぬーべーは初耳だな
    しかしネオニートになりたいは正直すぎるだろw


  24. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:23
    モナリザはいわれてみれば巨人の顔してる


  25. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:23
    ニートやってる暇あるんならもう少し丁寧に描けや
    余裕あるのかよ


  26. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:23
    くだらん、どーでもいいクソ絵だし


  27. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:24
    お金がたくさんもらえたよわろた
    実写映画もあるしなぁ


  28. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:25
    でかい巨人は、ぬーべの鬼の似たものがあるな


  29. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:25
    ここに書きこむ嫉妬するニートを見るのは面白いな


  30. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:25
    主人公組のアレもぬーべーから来てるのかな?

    まぁここまで独自色出せればもういいんじゃね


  31. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:25
    この作者は今まで最も影響受けたものに皆川亮二のARMSあげたり
    進撃は司馬遼太郎の坂の上の雲からきていますと言ったり



  32. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:25
    ぬ~べ~大好きだったわ
    ひろしたちが蒸着して戦ったりするまでは


  33. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:25
    ぬーべー怖かったなぁ


  34. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:25
    ぬ~べ~は赤いチャンチャンコが怖い


  35. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:26
    冨樫とか伊東潤二の作品や寄生獣に影響受けたしな


  36. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:26
    ※25
    一ヶ月のうち土日と休んだら一週間位だぞ
    週刊じゃないんだからそれくらいのペースでいいだろ


  37. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:27
    21
    ぬ~べ~の鬼はかっこいいだろ。



  38. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:27
    ぬーべーのどのあたりの成分が入ってるんだ?


  39. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:28
    オルタの影響ならループものになるのか?


  40. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:28
    進撃が社会批判ってのは分かる


  41. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:29
    この作者の絵って今の冨樫と被る
    冨樫の絵はやたら手抜きで雑


  42. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:29
    ぬーべー大好きだったわ


  43. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:29
    38
    鬼の本体だろう。


  44. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:30
    主人公がミカサのパンツになる日は近いな


  45. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:30
    エヴァとスパイダーマンじゃあ無いのか
    エレン巨人とか初号機っぽいし、立体軌道とかまんまダーマなのに


  46. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:30
    やっぱループか


  47. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:31
    38
    モナリザの話って言ってるやん


  48. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:31
    面白いから何でもいい


  49. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:31
    まんまパクりパクり言われてたから
    ぶっちゃけちゃったか


  50. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:31
    ぬーべー怖いか?
    アウターゾーンの妖精の方が恐怖。


  51. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:32
    確かにぬーべーの鬼とかに似てるな


  52. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:32
    富樫は雑で手抜きだけど描き分けは十分できるだろw


  53. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:32
    『進撃の巨人』は『マブラヴ オルタネイティヴ』を
    パクって作ったことを白状しなければなりません。
    本当にすみませんでした! ものすごく影響を受けてます!

    公にこんなこと表明するくらいだし…


  54. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:33
    50
    アニメのしょうけら回はトラウマもんやで


  55. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:33
    モナリザで人食いを思いついてマブラヴで世界観とか思いついたって感じか
    立体機動もうがった味方したらマブラヴの三次元起動っぽいし
    1話タイトルもマブラヴからきてるならループの可能性高そう


  56. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:34
    ぬ~べ~は全体の話じゃないだろww
    モナリザ回がそうってだけでデザインとかは別に


  57. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:34
    俺は冨樫のハンターかと思った
    絵や雰囲気とグロいシーンが何となく


  58. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:35
    51
    先に言われたww

    まあ、今の時代パクリは仕方ない


  59. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:35
    悪の華とは同じ別マガ掲載だから、付き合いもあるんだろうな


  60. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:36
    別にいいじゃんキャラから設定までパクってるわけじゃないんだし
    影響受けて自分なりに昇華してんだから
    マブラブだってガンパレそうしてるだろ


  61. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:36
    巨人をロトスコでやるしかないな


  62. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:36
    めんどいから消した!は進撃のアニメを
    原作レイプだと言った惡の華の演出の奴じゃないの?


  63. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:36
    マブラヴのパクリって分かっていながらなぜアニメ化しようと思ったんだ


  64. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:37
    オルタは確かになるほどなと思った


  65. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:38
    確かに巨人のデザインはぬーべーの鬼の手や妖怪っぽい
    漫画チックな愛嬌と怖さが同居してるな


  66. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:39
    ゲーム売れそうだな
    てかめっちゃやりたい


  67. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:39
    導入部分をモロパクリしてるからちょっとどうかと思うんだけど・・・

    これでループものだったらどうするんだよ、パクリが当たり前になるとか嫌だぞ


  68. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:39
    まあ、がんばって面白くしてほしいわ


  69. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:39
    人喰いモナリザは確かに怖かった。俺のトラウマだ


  70. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:39
    巨人にもロトスコープを取り入れよう


  71. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:39
    オルタからとったって聞いてからは漫画読んでても似てるなって思うとこちょいちょいあるな
    まぁ完全なパクリでもないし設定似てるものやキャラが似てるもん腐るほどあるし気にするレベルじゃないな
    SFなんて大体古典SFの焼き直しみたなんばっかだし


  72. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:40
    エロゲのパクリ^^;;


  73. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:41
    ※62
    悪の華の演出=某監督で合ってる


  74. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:42
    ウルトラマン→エヴァ→ガンパレ→マブラヴ→進撃


  75. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:42
    お前らにわかか?
    作者の「マブラブをパクりました」発言は有名だろ
    その発言のおかげでマブラブの会社の社長と仲良くなったっていう話も


  76. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:42
    また進撃の記事かよ
    いくら貰ってんだ?


  77. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:43
    ループものだとしたら、ミカサがエレンをループさせる原因だった、みたいな展開になるんかな
    というかなるんだろうな


  78. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:43
    あの巨人のデザインはぬ~べ~の鬼から来てるのか・・・


  79. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:44
    この作者よく表に出てくるし
    やっぱ月刊誌のほうが楽なんだろうな


  80. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:44
    70
    じゃあ制作費出してくれよ


  81. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:44
    ずっと前からマブラブに関してはぱくってますって言ってたよ
    それを今日知ったかのような叩きっぷりは己の無知を晒すだけ


  82. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:44
    巨人がなんかに似てると思ったら、鬼の手だったわ
    今わかったスッキリしたわー


  83. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:45
    ぬ~べ~アニメリメイクやれよ。
    原作の最後までやってくれ
    枕返しで終わっちゃうんだもんな


  84. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:46
    確かにぬーべーの鬼だな


  85. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:46
    73
    そうだったんだ監督したことがある奴が
    あんな無責任な事してたんだな


  86. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:46
    77
    それはさすがにパクリって騒ぎになるわ
    作者はパクって言うけど世界観真似したり参考にするのなんてよくあることだけどそれはさすがに


  87. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:47
    ぬーべーはパクリじゃないけど、マブラヴはパクリというこの違いはなんだ


  88. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:48
    マブラヴオルタはアニメ化できないの?


  89. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:48
    確かに鬼の手って巨人に似てるな


  90. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:48
    「マブラブ」は知ってたが「ぬ~べ~」にも
    影響受けたのか。
    ゲーム楽しみだな


  91. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:49
    でも一話の始まりはオルタの始まりと似てるよなだいぶ
    原因不明の涙流すとこもそっくりだし


  92. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:49
    進撃はオルタをうまく今風にリファイン
    してるなとは思ってた
    オルタも名作なんだけどさすがに今やると
    キャラが古いんよな


  93. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:49
    進撃>>>>>ハンター

    進撃の作者>>>>>>冨樫


  94. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:49
    しっかしこの人漫画家にしては異常に人ができてんな
    こんなに周囲に気配りしてたら鬱になるぞ
    ヒラコーレベルとはいわんが少しは発散したほうがいいって


  95. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:50
    オルタ自体古いってほど昔じゃねぇだろ


  96. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:50
    うわー
    こういう発言は止めたほうがいい
    新規作品がお前らみたいな連中に「こじつけ」で盗作扱いされるからな
    何故か海外創作物には言わないけど。訴訟大好き外人やら名誉棄損で賠償が怖いからか?
    世界で売れてる児童小説のハリーポッターやFPSゲームのCallofDutyの開発者がこんな発言はしないからな
    作者はネットのお前らが怖いから○○のパクリですって言って予防線張ってるだけ

    最近の漫画家は自分は俳優や芸能人と勘違いしている輩が多くて鼻につくな。普通顔出しNGだろ。それに喋りすぎだ


  97. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:50
    ファンタスティックプラネットのパクリだろ


  98. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:52
    この人コミュ障のヒッキーらしいから
    調子こいた後すぐに自傷モードに入りそう

    今日の発言とかも寝るとき思い出して
    悶絶するんじゃないかなw


  99. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:53
    作者若いみたいだから自己顕示欲が強いんだろう


  100. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:53
    95

    キャラは無印から引継ぎだから古いだろ




  101. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:53
    道理でミカサが可愛いと思った


  102. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:53
    こいつも老後考えてとにかく稼ぎたいんだろ
    今恥かこうが苦労しようが稼いでおけば老後は安泰だからな


  103. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:55
    もうアシ代含めたってリーマンの生涯年収以上は稼いでるんだけどな
    ネオニートにはいつでもなれまっせ


  104. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:55
    93
    露骨にハンター信者煽ろうとするのやめろ


  105. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:55
    立体起動動かせるゲームとかやりたいな

    討伐ゲームになりそうだけど


  106. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:57
    >>105
    そんなあなたに「JustCause2」をお勧めする。洋ゲーだけど


  107. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:58
    ぬ~べ~と聞くとエロ展開を期待してしまう


  108. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:58
    巨人がベータぐらいしか似てる要素無いんですけどw
    それともこれから誰か別世界に行ったり死ぬと数年前からやり直しでもするのか?


  109. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:59
    考察ではループ説が最も有力なんだっけ


  110. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月08日 23:59
    ガルガンはパクりじゃない


  111. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:00
    ぬ~べ~のメリーさんは今でもトラウマです


  112. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:01
    しれっとした顔でパクってたらあとから気づかれて叩かれるだけだし元ネタの作者からも疎まれる
    だが自分から言えば擁護する人間もでてくるし元ネタの作者もムゲにはできないわな
    したたかだねぇ


  113. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:01
    裏って漢字間違えてるよね?


  114. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:03
    どっかのパクリパクリ叩かれてる脚本家との扱いの違いにワロタwwwww


  115. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:04
    >>112
    もし違ったら逆に叩かれるかもな
    ハリーポッターの列車の件みたいに


  116. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:04
    エレンが目を覚まして長い夢を見ていた気がするって言って涙を流すところ
    マブラヴのパクリって言わなければよくある導入で済んだだろうに


  117. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:04
    みんな悪の華評価してるな・・・


  118. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:05
    ゲームってヒットラーの復活みたいなワイヤーアクションになるのかな


  119. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:05
    立体起動装置っぽい動きのゲームしたいならスパイダーマン2やれ



  120. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:06
    99%は北欧神話で出来てるだろ


  121. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:06
    まぁあの導入でマブラブパクってますって言われればルーブを疑われても仕方ないw


  122. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:08
    ぬーべーは怖いというよりエロかった
    当時小学生だったからすぐ勃起してたわ


  123. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:08
    うろぶったんは龍騎については認めてるだろw


  124. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:08
    ループなんてあるのか
    アニメ組だから分からん


  125. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:08
    万引き少女が自白して許されたAVはない


  126. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:10
    万引きを実際にやったなら分かるが
    第三者に濡れ衣を着せられたらブチ切れるな


  127. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:12
    ゆきめ好きだったわ


  128. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:12
    そうそうループネタは使わないだろう
    さすがにやりすぎだと思う


  129. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:12
    ループはシュタゲまで
    以後使用禁止


  130. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:13
    ゲーム化かー
    鬼畜難易度じゃないと原作に釣り合わんな


  131. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:13
    マブラブっていうかオルタの方だろ


  132. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:13
    「ぬ~べ~ 鬼」で画像検索して納得した


  133. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:13
    やっぱパクリだったかー
    道理で二番煎じ臭しかしなかったんだよな


  134. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:15
    そもそもマヴラブオルタが
    ガンパレとブルージェンダーのパクリだかな?

    特にブルージェンダーの影響つええよ


  135. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:18
    別に何に影響受けていようが結果的にしっかりとしたオリジナル作品になればいいだろ
    そもそも何の作品からも影響受けてない創作物なんてねぇよ


  136. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:18
    そもそも巨人は鬼化したぬーべーより人体模型が思いついたんだが


  137. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:19
    ループとか言ってる奴らがループネタじゃなかった時の顔がみたいね

    そんだけ言ってて外れたら失笑物だなw

    後SFの起源がマブラブと思ってる奴等がいるのが痛いなあ、ループネタはマブラブが起源でもないし


  138. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:19
    設定は北欧神話パクって
    マヴラブオルタの演出パクって
    ぬ~べ~のキャラ絵パクって
    ループものまで使っちゃったかw

    結構やるねこの原作者w


  139. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:20
    138
    うーん、これはいかんねw


  140. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:23
    尚、進撃叩いてるのはレールガン信者の模様


  141. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:23
    >>138
    これだけパクれば俺でも名作生み出せそうだw


  142. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:24
    138
    シュールギャグだけは原作者の手柄


  143. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:24
    作者はマブラヴをパクったって言ったけど、何をパクったんだ
    巨人はどっちかというと巨神兵が近いし


  144. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:25
    140
    レールガンあんち消えろ


  145. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:25
    >>138
    パクリって言葉を使えばどんな些細な事でも悪く思える不思議


  146. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:25
    ※138
    設定は北欧神話パクって ←まずこれはその手の神話を元にした作品を全て否定してる
    マヴラブオルタの演出パクって ←演出じゃなくね?
    ぬ~べ~のキャラ絵パクって ←キャラ絵が似てはいないが・・・
    ループものまで使っちゃったかw ←SF系の創作物全否定か・・・

    全てに突っ込めるアンチの言い分やな



  147. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:25
    >>137
    最近発売した洋ゲーのBioshock Infiniteにループや並行世界があったもんで
    アニヲタがシュタゲのパクリ、エヴァQのパクリとかコメントしてて笑えた
    日本のアニメやゲームがこの世の創作物の起源やら影響受けた(笑)
    外の世界を知らず視野が狭い引きこもりは喋らないほうがいいよ。恥なだけ



  148. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:26
    ホント今更記事にするってなんなんw


  149. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:27
    この作者は言わなくていいことをペラペラしゃべりすぎだろ
    パクリ発言さえなければ似てるねとか、影響受けたんだろうな程度で済んだのに


  150. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:29
    >>138
    北欧神話見たら本当に丸々パクってるなw
    いや面白いから良いんですけどね


  151. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:30
    143
    正直俺もパクリを作者自ら公言しなきゃいけないほどオルタをパクってるとはおもえないんだよね
    今のところはの話だけど


  152. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:31
    しかしこの作者の場合、読者を欺くことに快感を覚えてるっぽいから1話導入でマヴラブ臭を漂わせておいて
    まるっきり違う構想があるかもしれんな
    丸パクリしてたらパクりましたぁ〜なんて言わないだろうし
    バトル物と思わせといて主人公殺して巨人化するくらいだからマヴラブ云々もミスリードかもな


  153. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:32
    マブラヴオルタはガチでエロゲの常識超えた大傑作だからなぁ


  154. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:32
    北欧神話は作者不詳、著作権も無いんじゃね?


  155. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:34
    150
    北欧神話見れば進撃の巨人の大体のストーリーが分かるくらいだからなw
    「ユミル」が出てきた時はさすがにワロタw


  156. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:35
    151
    マブラヴやってから言えカス

    冒頭のセリフから設定までパクってるから


  157. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:35
    何この居直り強盗みたいなつぶやきはw 最低だなww


  158. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:36
    見方を定めないのに、〇〇というコンセプトがあるって・・・
    どっちだよ


  159. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:36
    何故マブラブが全ての起源だと思ってる奴等がいるのが間違いなんだがなあ
    そのマブラブ自身もブルジェとかの影響受けたってのもろわかりじゃん
    後神話のパクリ云々言ってる奴らは結構な創作物に喧嘩売ってるなあ、だいたいループだと確定したわけじゃないのにループだと言い張る、そしてループ物の起源はシュタゲ、マブラブでもないし
    作者がマブラブの影響なのは明らかに導入部らへんだろ


  160. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:38
    >>151
    好きな作品をパクリ容疑から庇いたい気持ちは分かるんだけど
    マブラヴやってないのバレバレなんだよね・・・
    まあ作者本人がパクってること暴露してるしそれ以上の擁護は無意味かと


  161. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:38
    152
    ただ単純にこの作者が正直者だからじゃねーの?
    漫画家の新人がそこまで考えてるとは思わない


  162. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:39
    10巻までの内容は初期から決まってたらしいね
    実際問題冒頭のシーンと1話のタイトルはループぐらいしかなさそうなんだよな
    もしくは生まれ変わりとかぐらいしか


  163. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:39
    パクったって書いたページ何巻だっけと思って漫画見返したら2011年の10月だか11月だかだった
    結構前だったな


  164. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:42
    作者「いろんなところから盗っちゃいました^^;」

    信者「この子はそんな子じゃありません!仮に盗んだとしても少額の物だし・・・
    それに他に万引きしてる子もいるじゃないですか!!」


  165. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:44
    ガンパレのエロ同人を社員総出で出しといて
    ガンパレのガの字も出さず、特攻隊員の手紙を見て
    オルタを思いつきましたとかぶっこいてる
    アージュの延期ばっかするゴミに比べたら
    パクりましたごめんなさい!と言える諌山の方が可愛気有るじゃん
    公言できるって事は、劣化コピーにならない自信が有るんだろうしな


  166. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:44
    死ね 盗作野郎


  167. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:46
    未来への咆哮という神曲OPで知名度を上げ、進撃の巨人で知名度をさらに上げる
    マブラヴは恵まれてるな


  168. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:47
    165
    擁護するわけでもないけどキーコー自身はガンパレを意識してるとは言ったぞ
    まぁ公言してるわけでもないから全く意味は無いけど


  169. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:48
    まぁループなんだろうね
    大批判食らう前に多少の保険かけて発言しただけだろうな



  170. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:50
    93
    進撃の作者wwwww
    進撃好きなら作者の名前くらいちゃんと書いてやれよwww
    ただのハンタアンチにしか見えないぞお前wwww


  171. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:51
    「影響を受けた」「意識した」ならよかったのに、なんで「パクリました」って断言しちゃうかなあ
    それも公式に形として残すとかわけ分からん


  172. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:51
    ※168
    じゃあそれもパクリやないかいw
    ガンパレのパクリがマブラブオルタじゃんw




  173. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:53
    人は何かに影響されないと何も創れない
    0から作品を生み出すのはどうあがいても不可能
    どんな作品であろうと何かに影響されてんだよ

    パクりは洒落だと理解できてないアスぺ多杉


  174. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:53
    ループ展開に期待


  175. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:55
    影響受けた=パクリ
    ↑これが成り立つ理由を誰か説明してくれ


  176. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:55
    0から生み出す定義がよく分からんな
    自然を観察して創作物を出すのはこれか?


  177. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:55
    この問題の本質は、パクリであるか否かじゃなくて
    わざわざパクリと言わなくてもいいのに
    あえてパクリと断言して波風を立ててる作者にある

    もうちょっと口慎もうよ作者


  178. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:56
    おう 普段パクりパクり言って喚いてる連中はこれにもパクりだって言えよ


  179. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:57
    173
    事実パクってるがなw

    >パクりは洒落だと理解できてないアスぺ多杉
    多いことが分かってんなら自分の信者フィルタまず疑えよw



  180. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:58
    そういや超大型巨人がぬ~べ~の鬼に似てる気がするが
    まさか普通の巨人がモナリザから来てた事だけは想像の余地がないわw



  181. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 00:59
    面白かったらなんでもいいよ


  182. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:00
    175
    問題は影響を受けたと言っているのではなく
    作者が「パクリました!」って言ってるのが問題なんですよ

    上に謝罪文があるから見てくれば?


  183. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:00
    わざわざ作品名まで出してこれをパくりましたって言うか?普通
    何考えてんのかよくわからん作者だな。それとも批判が凄くきてたのかな


  184. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:01
    パクリすぎだろw 


  185. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:01
    ちょっとループとかきいてないよ
    並行世界とか言ってた人批判しちゃったよ
    その人ごめんね


  186. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:01
    171
    アージュが公言しなくても、ガンパレを知ってる人たちからは
    ガンパレに猛烈に影響受けたから、普通の学園物恋愛ADVを
    急激に方向転換したせいで、あんなに延期したんだなと哂われてたのに
    「意識してます」程度で済ませる方がかっちょ悪いと思うけどなぁ

    当時オタクの間でガンパレ凄いブームだったからな?
    そんなもんをよく恥ずかしげも無く即パクるなとびびったもんだが


  187. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:02
    管理人は根本的に間違っている
    他の作品の影響受けてないヤツなんてこの世に一人もいない
    いいよね、じゃねーよw


  188. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:05
    なぜマブラブがガンパレのパクリというと目を背けられるのか

    179
    神話パクってるっていうなら既存の作品はすべてダメなんだよなぁ・・・w
    じゃあマブラブはこれがオリジナルだって誇れるもの何かあるか?
    ループなど様々なSFギミックは当然としてBETAなんかはフォンノイマンタイプの作業ロボットのポピュラーなジャンルだったりと殆ど既存物を再構成しているように見えるが


  189. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:05
    TEとは何だったのか


  190. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:07
    あっけらかんと影響をいえるのは本人の精神的衛生にも良いねw


  191. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:08
    ガンパレやブルージェンダーあたりもよく見る設定なんだよなあ
    そもそも異星生命体とかなぞの敵とか出てきたらそれゃ似るよ
    SFなんかで何年も前にやったネタだしな
    ストーリーの大筋が違ってりゃ問題ないと思うけどな


  192. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:09
    186
    かっこ悪くていいじゃない
    かっこつけたくてパクリ宣言したの?

    パクリ発言は相手に対して失礼
    周りも気を遣っていいですよ大丈夫です、オマージュですよねとかフォローしまくってたんじゃないの


  193. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:09
    188
    >神話パクってるっていうなら既存の作品はすべてダメなんだよなぁ・・・w

    駄目なんだよなぁ・・・じゃねえからw
    既存作品は全て神話でできてねえからw
    巨人設定から壁の設定、人物名まで何から何まで北欧神話からパクってるからw
    他もパクってるからOKなんて言い訳通用しねえよwww


  194. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:11
    自分でパクりましたと言う人に、パクりだ!
    って言っても無意味なのよね。それもう皆分かってるから
    パクリ批判とか検証と言うのは、隠すから暴かれるので
    公言されたら何もする事無いのw


  195. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:11
    自責の念に駆られて白状したかw
    24時間体制の監視カメラがあるようなネット社会で
    平然とパクることはできなくなってるな


  196. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:12
    ※188
    そりゃあただの進撃のアンチだからかただの馬鹿かどっちかだろ

    普通にSF関係の知識とか今まで生み出されたSFのジャンル見てりゃあ絶対に起源なんて主張出来ないだろうし


  197. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:13
    超電磁砲信者酷過ぎだろ…


  198. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:14
    ちょっとパクりすぎちゃったねw



  199. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:14
    つーかパクリ元と非常に良好な関係だしな



  200. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:15
    192
    それは君が勝手に思ってるだけでしょw
    アージュとしては好きに宣伝にもさせてもらえるし、事実そこまで不快な思いするぐらいなら対談などやらんよ。そういうのを世間体を気にするおばさん視線という


  201. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:16
    アージュは冬ソナにぱくられたり進撃にぱくられたり人だな
    どいつもこいつも元より有名になるあたりが悲惨だけどww


  202. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:17
    ヲーーーーーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwww
    進撃信者出てコーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーウィwwwwwwwwwwwwwwww
    パクリの集合体じゃねーかwwwwwwwww


  203. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:17
    北欧神話そのままじゃねえかwしかも巨人はぬ~べ~から盗んできたのかよw
    マブラブから盗んできてるのは前から自白してたから知ってたが、余罪が出るのが怖くて自供し始めたんだろうなw


  204. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:17
    192
    いや、かっこ悪いの駄目でしょ
    印象悪いし。諌山じゃないから、どういう気持ちで
    パクリ宣言したのか知らんけど

    なあにが失礼だよwアージュの延期野郎はマブラブの宣伝ありがとうございます!
    今度諌山先生と会食するんですよ!と擦り寄り丸出しで喜んでるのにw
    トレパクは今の所親告罪だから、パクられた方がどうぞどうぞと喜んでる時点で
    外野に批判する権利などない


  205. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:18
    訴えられる可能性が高いくらいパクってしまったから、先に自白してパクリ元と仲良くなったってことでいいのかな


  206. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:18
    事実パクってるわけだし公言しちまった方が楽だもんな。やりやすいし
    馬鹿な奴はこの程度正直者だの可愛げがあるだの人が出来てるだの勝手に持ち上げてくれるし儲けものだね。


  207. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:18
    194
    公言したからといって許されるものでもないがな


  208. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:19
    ※198
    お前は某映画大作や既存の創作物に結構喧嘩売ってるよね

    神話設定ってのは結構創作物としては鉄板ネタでもあるんだがな、神話の設定を元にして神話自体のミスリード狙ってストーリー構築とかな、FFとかももろ神話ばかりやろ
    まあ神話だけじゃないけど


  209. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:20
    201
    よくいう、いまや過ぎ去ったガンパレを抑えてこうやってパクリだと言われてるだけの影響力と名声を得ているというのに随分贅沢な話しだ


  210. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:20
    作者がパクリましたって言ってるのに・・・


  211. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:20
    他から影響を受けない作品なんてありえないでしょ
    はっきり言えるあたり、十分大人だよ

    コソコソパクって、偉そうにふんぞり返ってる奴らとは
    格が違うと言っても過言でない


    スマガとまどか★マギカの件とかね


  212. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:22
    スマガ☆マギカさんェ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    スマガ☆マギカさんェ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    スマガ☆マギカさんェ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    スマガ☆マギカさんェ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




  213. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:22
    パクリの集合体だったのかw
    こういうのがあるから円盤買うのは慎重に吟味しなくちゃいけない
    今回はやら管には感謝だな


  214. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:22
    210
    で、具体的に個人としてはどうしたいん?


  215. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:23
    ガルガンみたいな異種族とか異生物、異星物ものもよくあるジャンル
    こんだけ色んな創作物ある段階でもう似てる似てないは不毛だな
    設定とストーリーとセリフとか漫画ならコマ割りまで似てましたじゃさすがにあれだが
    いちいちパクリなんて言わなかったらよくある侵略ものとかですんだ話だった


  216. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:23
    なんか盗作は問題ないみたいな流れになってる?


  217. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:23
    213
    君さっきから何回コメしてんの?w


    丸分かりなんですが・・・


  218. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:24
    まど豚に爪の垢を煎じて飲ませてやりたいな






  219. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:25
    192
    ガンパレ同人まで出しといてこっそりパクったアージュは
    ガンパレファンの俺からすると感じ悪くて大嫌い
    24のパクリを公言した、ドラマブラマンのPは
    バカだな~と思ったしブラマンはつまらなかったけど
    24かっこいいからああいうの作ってみたいよな~
    気持ちは分かると、腹は立たなかったから
    堂々と公言する方が賢いと思う
    元ネタの宣伝になるから、元ネタのファンとしては
    手柄横取りされるだけより嬉しいし


  220. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:25
    216
    ・他の人もやってる
    ・ばれる前に自白するなんて偉い

    この点を重視して信者が庇ってるけど、やっぱおかしいよねえ


  221. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:25
    213
    言う事がなくなってきたな
    円盤を持ち出す辺り100コメも行かない間にネタギレと見える(キリッ


  222. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:27
    マブラブだけじゃなかったのかよw
    確かにぬ~べ~の鬼と似てるな・・・っていうか似すぎだろww


  223. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:28
    219
    ガンパレも大概他のパクリだけどなwww
    アージュどうこうの前に君みたいな奴が1番バカやろwwww


  224. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:28
    パクリは宣言すると褒められるとかもうわけ分からないんだがw


  225. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:29
    スマガとまどか★マギカの関係についても


    コメントが欲しいよね


  226. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:30
    別にパクっても面白ければなんでもいいでしょ。君ら万引きGメンなの?w


  227. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:30
    うん、だからパクられた人は宣伝ありがとうございますと喜んでるからw
    もう何も批判しようがないだろ
    ついでに言うと進撃信者でもないよ。アージュ嫌いなだけで


  228. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:31
    マブラヴやった年齢が知りてーよ
    全年齢版が出たのは佳作取った後だし
    堂々と発言してるって事は何を聞かれてもやましい事のない
    18歳以降だという事にして考えた場合

    エロゲーやって速攻で漫画描いたんか


  229. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:32
    マヴラブは知らないけど、トータル・イクリプスは大変つまらなかった。
    設定似せても面白くするしないは本人の裁量だと思うけど。


  230. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:32
    225

    さっきからうぜーんだよ屑
    それ以上根拠のない中傷続けるつもりなら
    出るとこ出てもらうぞ?


  231. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:33
    ループネタは確定か


  232. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:34
    220
    まとめるとこんな感じだな
    ・まず進撃の巨人をパクリ云々ではなく『盗作』として訴えうる明確な定義を用意する必要がある
    ・次に同じく渦中のマブラブはじゃあ進撃の『盗作』容疑がかけられるだけのパクリと差別するだけの要素を提示しなければならない

    ※これらの要素が混同したままだと批判する権利もまして訴える事もできない事になる。



  233. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:34
    223
    アルファシステムは、社員総出でパクリエロ同人で
    小銭稼ぎなんてしませんでしたけどね
    馬鹿は延期とパクリしか出来ない社会人失格の
    アージュのなんだっけ?アホみたいな名前の奴だろ
    それとあんなの崇めてるバカ信者のお前w


  234. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:34
    京子かわいいなぁ


  235. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:35
    パクったことを認めたら褒められるのかw
    ちはやふるの作者とは偉い待遇の違いだなw
    あっちはこっぴどく叩かれて、ちゃんと反省して次回作で挽回したけど、
    こっちは心配だなあ・・・

    何でも庇うモンペの子どもは良い育ち方しないからねえ


  236. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:36
    232
    訴えられないと分かっているからパクリ発言したのか


  237. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:37
    >>232
    訴える・・・?w 君頭どうしちゃったの?w


  238. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:37
    230


    虚淵さん

    ちぃーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーすwwwwwwww


  239. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:37
    正直マブラヴの方がガンパレより面白いしな・・・
    パクリもとより面白くなれば良いんじゃね?
    進撃もマブラヴより面白くなって欲しいね


  240. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:37
    233
    別にあがめてねえよwww
    エロ同人出すかどうかでパクリの度合いがかわるのは初めて知ったわwww
    みなさんエロ同人さえ出さなければパクリはオッケーらしいですよ!


  241. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:39
    面白くするためにいくらでもパクればいいじゃん
    設定パクろうがキャラパクろうが売れれば勝ちなんだよ
    批判は全て信者が擁護してるからモーマンタイ


  242. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:42
    でも、作者がマガジングランプリに「進撃の巨人」を投降して佳作を取った当時(2006年)には、まだマブラブ:オルタネイティブは発売されてなかったんだけどな。

    その2年後の2008年にマブラブはリリースされ、同年に「HEART BREAK ONE」という別の漫画(読み切り)で作者はデビューしている。
    その1年後の2009年に「進撃の巨人」で連載スタート。


  243. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:43
    進撃の信者キメェ(;^Д^)


  244. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:43
    232
    まんま同人ゴロの主張と同じでワロタw


  245. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:44
    結果面白くないんだからどうでもよくね


  246. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:46
    オルタは2006年発売だけど


  247. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:47
    言われて見れば鬼の手と超大型巨人デザインクリソツだな


  248. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:47
    なんかパクりパクられとか色々ここで言い争ってるけど
    結局巨人のパクリ発言があったとしても
    (ぬーべーの件は知らんけど)作者とアージュは仲良くなってるんだけどね
    お前らがどこに行き着きたいのかしらんけど


  249. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:47
    原作はパクリだし、アニメは納期やばいし、どうなってんだこれw


  250. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:48
    マブラヴが何故馬鹿にされたか全然分かってないんだな
    オタクは直近で流行った物の劣化コピーを蔑む傾向が強いんだよ
    ガンパレは直近のブームの形を丸々、露骨にパクってたっけ?

    タランティーノが過去の映画のパクリつぎはぎ映画作って絶賛されたように
    堂々と古い作品やマニアックなネタをパクると
    センスが良いともてはやされるんだよ。庵野もそうだろ?
    ばればれの直近二番煎じをやって馬鹿にされる奴との決定的な差


  251. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:48
    242
    ぬーべーで人食う敵を思いつきマブラヴで絶望的な世界観を思いついたって感じか?
    投稿作品はただ戦うだけだったんかな
    そこに連載用にマブラヴからとったので肉付けしたってことか


  252. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:50
    248
    パクリを正当化する言い訳を考えてる


  253. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:53
    >>248
    パクリ先との関係とかどうでもいいが、そのパクリ作品を見るのは視聴者なんだぞ
    ひとつだけじゃなく複数のパクリ元が明らかになるってのは俺達にとって面白い話ではない

    っていう結論に行きついたらしい


  254. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:54
    >>248
    アンチ「誹謗中傷で盗作扱いしてそれを流布したい。」
    信者「盗作?元ネタの原作者とも仲良くしてるし、リスペクト作品だろJK」


  255. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:54
    251
    マブラヴの件でよく言われるのは
    アニメ第一話の冒頭とオルタの最初のシーンが酷似してるとか
    立体機動装置と戦術機の跳躍装備が似てるとかそんなん
    後者は若干ん?ってなると思うけど
    あとは人類の活動圏が狭いとか敵が絶望的に強いとかそれくらい


  256. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:54
    235
    そりゃパクられた人が、プライドも無く宣伝になったと尻尾振ってるからねえ
    褒めはしないが、怒りようもないっていう

    239
    どこが面白いんだよ。TEくっっっっっそつまんなかったぞ
    あの程度のクソハーレムラノベ以下の話しか書けない奴の
    他の作品が面白いとか全く信じられない


  257. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:55
    242
    マブラヴは2008年じゃねえよ
    どこの世界線だよ


  258. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:55
    237
    盗作という発言をテキトーに使うからそうなるんだよw
    別に仲のいい話し相手でもないんだから、そのまま捉えるという体で返されてもしょうがないだろう?


  259. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:56
    ニワカ多すぎだから一言。マブラヴとガンパレの起源は同じだからな?ただガンパレが先なだけ、どっちもパクリ元は同じだから、ガンパレをパクったんじゃなくて、ガンパレと同じものをマブラヴがパクッただけだからwwwww


  260. 名前:  投稿日:2013年05月09日 01:57
    アニメ版悪の華のキャラを巨人として登場させても違和感なさそう


  261. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:57
    まぁ近年の作品なんてパクりパクられだしこれくらいでそんなに熱くなることかなとは思う
    今回は公言したせいでってのも有るんだろうけど
    なんか穿った目でしか作品見られないのはつまらんしな


  262. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:57
    立体機動装置もパクリなのかよw

    作者唯一の功績かと思いきや、もう本当に盗品固めてひとつの作品作っただけだなw


  263. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:57
    進撃信者も250のガンバレ信者もマブラヴ信者も結局自分の好きなものはパクリじゃないって言いたいだけだろ
    色々理由つけてるけど結局言いたいのはこれだろ?


  264. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 01:58
    とりあえずどこからループし始めるのか期待している


  265. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:00
    240
    そりゃ悪質度がだん違いだよね
    ただでさえ無断エロ同人って印象悪いのに
    社員総出で2冊も作るとか、エロゲ屋はモラルねーなとあきれ返るわ

    ガンパレ同人の前科が無ければ、エロゲのパクリなんてよく有る事としか
    思わなかったが、同人出して、無理矢理路線捻じ曲げて
    「意識してます」とか失笑。気取ってんじゃねーよ盗作延期野郎


  266. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:01
    ぬーぺだと、先生の手が超巨大巨人ぽいけど


  267. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:02
    242←こいつ馬鹿
    2003年から展開されていますwww


  268. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:02
    262
    スパイダーマンじゃなかったらなんなんだアレのパクリ元って


  269. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:03
    俺もループはひそかに期待してるんだけどな。ループは基本面白いから
    とりあえず地下室の秘密を暴いてからだな。


  270. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:04
    268
    スパイダーマンが超有名だからアレだけど
    ワイヤー使って移動ってそこそこあるもんじゃね?


  271. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:06
    268
    スパイダーマンとマブラヴの跳躍ユニットを合体させたものです。
    つまりパクリの集合体です。


  272. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:07
    263
    いや、センス悪いかっこ悪いダサいパクリと
    カッコイイパクリが有るって言いたいだけ
    何もパクってない作品なんて、そうそう無い

    オタクの間で大ブームになった物をすぐパクるのはダサい


  273. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:08
    スパイダーマンww


  274. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:09
    結局よくあるものをこの作者はマブラヴで知ってそっからもってきたってことだろ
    パクリと言われたら否定できんし本人も認めてるからそれでいいとしか言えんな
    訴えるかどうか決めるのもの関係ない人が決めることじゃないし


  275. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:11
    259
    ニワカはお前だ、アージュがガンパレ同人出した2年後に
    マブラヴ出たんだから、同時はありえねえんだよ


  276. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:11
    早くウルトラマンエレン見たいぞ。
    まあ、マブラブの冥夜もガンパレードマーチの芝村舞と星界の紋章のラフィールのパクリだからなあ。
    設定もほぼガンパレードマーチそのままだし。
    まるっきり同じでは駄目だと思うけど、多少なら面白ければいいんじゃない?
    つまらないやつは真似してるのにつまらないし。


  277. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:12
    256
    TEはオルタファンからもあんま評判よくないしな。
    TEではなくオルタのこと言ってるんだろ。


  278. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:12
    パクリましたって開き直ってるのに許されるわけねーだろ


  279. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:14
    275
    実際知らんけどガンパレ自体が異星人やら異世界侵略ものとしてよくある展開設定だしそれは暴論だろ
    ちなみにマブラヴがガンパレパクったとこはどうでもいいから俺には噛み付くなよ


  280. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:16
    進撃のパクリ


  281. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:17
    274
    アージュの吉田社長が知っているのに誰が訴えるというのか?
    訴訟とか言ってる奴は実態を知らない馬鹿だから相手にしないほうが良い
    アージュもテッカマンやら聖矢やら散々パクってるけどねw


  282. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:17
    まあここからループものにならなければいいんじゃないか
    ミカサがループの要因で、それによって強化されているとかになったら唖然とするけど


  283. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:20
    277
    だから、TE程酷い話を書く奴に、面白い話が書けるなんて
    信じられないんだよ。もしドラ作者が酷いのはもしドラだけで
    司馬遼太郎を凌ぐ傑作も書いてるんですよ、とか言われても信じられないじゃん

    278
    パクられた人は許してむしろ喜んでるんだなこれがw


  284. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:21
    ガンパレもパクリマブラヴもパクリ進撃もパクリ
    みんなパクってるってすごいなw
    そしてここ見る限りどれにも痛い信者がついてる


  285. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:25
    279
    いや、パクったのそんな大雑把な骨格だけじゃねーから

    「実際知らんけど」もうね、何この説得力の無い言葉
    実際ガンパレファンでアージュのガンパレ同人買っちゃって
    当時のガンパレブームから、マブラヴ発表~延期の流れ
    リアルタイムで追ってた俺より「実際しらん」あんたに
    何が分かると言うんだよ?


  286. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:25
    作者が大絶賛してるんだし進撃信者もやってみたらいいんじゃね
    俺もそのうちやってみたいな


  287. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:27
    ガンパレ信者こえええ


  288. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:29
    そういや確かにぬ~べ~の鬼の手は超大型巨人っぽいな


  289. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:31
    284
    でもガンパレもパクリと言ってる人は
    具体的に何のパクリかは言わないんだよな

    色んな要素を無茶苦茶詰め込んだ作品だから
    色んなネタ元が有るんだろうけど
    モロ○○とか、○○の劣化コピーとずばり指摘できない


  290. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:31
    パクられた側じゃなくてパクった人のモラルが問われてるんじゃないかな
    相手に敬意を払うならリスペクト、オマージュとするべきだろう
    同人業界でも堂々とパクったなどと言わず、○○風とか言葉を濁すし
    まあ若気の至りということで仕方ないのかな


  291. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:31
    外野があれこれ騒ぐなカスィ



  292. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:32
    良く考えたら、ぬ~べ~は初代ダークフレイムマスターなんじゃねえの?
    封印された左腕が!
    みんな逃げてくれ!
    封印が抑えきれない・・
    みたいな。
    あれ?
    中二病でも恋がしたいもパクリなのか?
    もう、その作品に影響されましたでいいと思います。



  293. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:34
    283
    確かに信じられんな
    どうりでそれをパクった進撃の巨人がつまらんわけだわ


  294. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:34
    287
    アージュの事なんて忘れてたけど、去年のTEで思い出しちまったよ
    アニメの絵に文句つけて、自社のトレス原画家ねじ込んだら
    アニメ誌でトレスして大騒ぎとか、相変わらずどうしようもねえ会社だと思った


  295. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:37
    290
    敬意がないかどうか判断するのは等のアージュだと何度言われればお前らは理解するのかw
    そして判断した結果騒ぐほどでもなければ利用できると判断した結果
    もう現実で答でてるだろうに

    それはマブラブがガンパレのパクリ言われても実質上の確執になってないのと同じということだろ
    つまりただ叩きたいだけに、アージュをだしに使うなって言ってるんだよ


  296. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:38
    290
    パクられた人もパクってるから、モラル問いたいな
    是非、ガンパレをパクリましたごめんなさい!と言わせて欲しいw
    意識してますよりは誠意を感じるし


  297. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:42
    マブラヴオルタは面白いんだけどね・・・。
    TEがひっどい出来だったからもう次は無いだろうなあ。


  298. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:44
    >実質上の確執になってない
    アージュの太鼓持ちと違って
    アルファシステムは何も公言してないのに
    確執が無いと脳内認定してるのか
    アージュ信者都合いいなw

    進撃アンチが進撃叩くためにアージュ利用すると
    アージュのパクリを攻撃されまくるから
    アージュファンとしては嫌だよなw


  299. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:45
    295
    つまり示談が成立しているというわけだな


  300. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:48
    パクリかよ~
    円盤キャンセルするわ


  301. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:51
    こんなん前にオリラジがtwitterで絡んだ時記事になってたじゃん
    何でまた同じ事で騒いでんの


  302. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:53
    301
    あの時はガンツがパクったとか言い出して
    オリラジ痛かったな
    ガンツの巨人ってそういうのじゃ無いのは読んでりゃ分かるだろうに
    単に人間がでかくなっただけで、何かをパクらなきゃ出てこない発想じゃ無い


  303. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:53
    進撃の福岡 もしくは 納期 と略すことにしよう


  304. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:55
    炎上ネタが尽きないなあw


  305. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:58
    おっと評価が下がりだしたら急にネガ記事増やしたなさすがやらかん


  306. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 02:59
    チョンに頼らない作画ヤシガニ進撃



    チョンに頼って作画安定変態王子

    さてどっちのほうが売れるかな?


  307. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 03:16
    進撃は問題だらけだな


  308. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 03:18
    パクリという修飾語はずっとついてまわりそうだな
    公式事実だし面倒なことをしてくれたものだと上は思ってそう


  309. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 04:00
    影響を受けるのとパクリは別物だろ。
    本人が予防線というか、シャレで書いてても、
    世の中以外と馬鹿とkzばかりなんだからずっと付いて回るのになぁ。

    ここを見ればよくわかるが、ごらんの有様だよ。
    自分には手の届かない奴がいる一方で、
    想像を絶する馬鹿がいるというのを知っておくべき。


  310. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 04:03
    309
    さて、そのバカとクズが何人キャンセルしたかな・・・・?


  311. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 04:07
    >ぬ~べ~
    たぶんあの「巨人」の成分だと思うんだよな…


  312. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 04:12
    マブラヴやったら芝村舞のコピペみたいなキャラが出てきてワロタ
    それでもマブラヴ信者にガンパレのパクリって言うと発狂しちゃうんだよな


  313. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 04:18
    今時、何かに似てないものなど無い。
    パクリパクリ言う奴は、新作なんか見たくない、作るなってーのか?



  314. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 04:45
    パクリでも面白けりゃ良いって言ってる擁護派はさぁ、「おもしろさ」
    自体をパクってるって判んないんだろうね。

    この作者が自分で言ってるように進撃の巨人は「見方を定めない」、「起承転結の起を省く」ってモロにストーリー展開や設定の独自性が「おもしろさの源泉」なんだよ。コレを他作品から拝借してパッチワークしただけだろ。
    この作者の能力じゃ風呂敷広げるだけ広げて畳めないと思うわ。

    大体、兵士がみんなスパイダーマン並のスーパーヒーロー軍隊ってだけでもお腹一杯なのに、今度はウルトラマンも出すんでしょ。
    荒唐無稽な子供の作り話と同じで真剣に見れるような内容じゃないわ。



  315. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 04:53
    訳:キョジンカガー


  316. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 05:08
    314
    うるせー糞アンチ
    売れてるんだから面白いんだよクズが!!


  317. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 05:30
    パクリは悪意、オマージュは敬意

    その違いだろ
    今回は作者がパクリって言ってるからパクリで確定

    謝っているところを見ると当時はこっそり盗作してバレないと思っていたが、後になって罪悪感が芽生えたとかじゃね
    アージュ側はそれを許してるみたいだから当人たちの間ではもう問題ない話なんだろう

    ただ無実でないことは明らか
    無罪だろうがなんだろうがパクったという事実は変わらない


  318. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 05:34
    マヴラブ?まぷらほ?まほらば?マジラブ?まはらぼ?まぼらふ?
    知らねーな!
    進撃が一番売れてるから進撃がオリジナルだ!!


  319. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 05:37
    オリジナリティとか全く興味無いから全然いいと思うけどね
    むしろ元ネタを明確にする辺り気持ちいいじゃん
    まぁ巨人はあまり好きじゃないけどさ


  320. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 05:38
    あんなネタで言ってるパクリ発言を本気で捉える人がいる事に驚いた。
    この人訊かれるたびに違う作品からパクったって言ってるよ。
    意地でも成功者を叩きたいワナビの嫉妬があまりにも滑稽で虚しくなってくるな。


  321. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 06:15
    支那チョンってほんと起源起源うるさいねw

    日本のものがないと生きていけないコンプレックスだな


  322. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 06:56
    マブラブの次はぬ~べ~か
    自分じゃ何1つ考えられないのなwwwww


  323. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 07:11
    マブラヴ言われると確かにそうだな


  324. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 07:54
    シェイクスピアすらほとんど民話や伝説からのパクリ。元ネタを明かされないとわからない程度だったなら、十分自分風味に仕上げていると思うけど?


  325. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 08:05
    クズルと比べたら全然マシだわ





  326. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 08:11
    ミカサを萌えの集大成と言いながら腹筋バキバキにしたのは
    やっぱりそういう趣味だからなんだろうか


  327. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 08:19
    ここまでスターシップ・トゥルーパーズの話題無し…


    どういうことなの?


  328. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 08:28
    ワンダと巨人みたくなるのか?


  329. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 10:27
    ぬーべーは鬼の手とかが巨人ぽいって所だろ


  330. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 10:43
    ジャンプでゆきめに勝てるヒロインが未だにいない


  331. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 11:00
    下衆い勘繰り受ける前に影響元晒すのは清々しい。w
    予想と期待がまた積み増すだろうから、それらをどう裏切ってくれるか。


  332. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 11:02
    他の漫画家も色々元ネタになるようなものパクってるけど
    この人みたいに正直に言わないだけ


  333. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 11:26
    この作者ほんと謙虚なんだよな
    あの風貌と人柄からよくあんな作品描けるなってくらいに


  334. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 11:30
    ぬーべーまじ神漫画だった


  335. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 12:13
    最新話みた、巨人プロレスでどうなるかとおもったけど、やっぱりおもしれえ
    他作品より頭一つ抜きん出てるわ
    ステマいわれてるけど、売れているにはそれなりの理由がある


  336. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 12:15
    ぬーべーの原作者はエロ漫画家から出世して成功した元祖だな。
    天外くんも人気は今ひとつだったけど面白かった。


  337. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 12:58
    なんか、そのマスク・・・科学くんみてる気分だw


  338. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 13:40
    身の程知らずのパクリ連呼厨京豚

    けいおん=スウィングガールズの劣化パクリ
    中二病=ロミオ丸パクリ
    たまこ=Gu-Guガンモパクリ
    そしてウォーターボーイズのパクリFree! が始まる

    パクリまくりだな京豚w


  339. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 14:31
    ゲームは巨人を狩るアクションゲーだろ、ギャルゲーはない。


  340. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 15:24
    ゲームの販売元がバンナムな気がしてならない。
    バトライドぐらい作りこんでくれればまだいいが・・・。


  341. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 21:06
    ステマの巨人w


  342. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 21:38
    なんでライナーとミカサなんだよw


  343. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月09日 21:56
    お前らどうでもいい事で揉めすぎだろwww


  344. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月10日 16:04
    ぬ~べ~?ああ、ぬ~ぼ~のことね。


  345. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月11日 22:58
    なんか、大型巨人が出たり消えたりテレポしてるの見て根本の設定に不安を覚えたけど、この違和感は…なるほどBETAの絶望を再現したかったってだけだからか、すげぇ納得したわ。いまんとこ面白いからいいけど、ちゃんと最後の最後までその世間に投げつけてやりたかった衝撃とやらを保ってくれよー?


  346. 名前:名無しさん 投稿日:2013年05月12日 02:27
    マブラヴパクッたってのは誰かが作ったコラ画像の釣りだろ



  347. 名前:名無しさん 投稿日:2013年06月02日 20:27
    進撃しか知らないがガンパレとかいう奴の信者が一番香ばしいなwww


  348. 名前:名無しさん 投稿日:2013年08月03日 10:49
    進撃とマブラブは根幹の部分が凄い似てる
    人を喰うBETA-人を喰う巨人
    立体起動が可能な戦術機-立体機動装置
    両者とも人類滅亡の危機
    両者とも未知の敵であり、捕らえて調査したりする
    両者とも敵に対して一つになれず内輪もめがある


  349. 名前:名無しさん 投稿日:2013年08月10日 03:02
    諌山がものすごく感動して影響を受けた作品
    だから、マブラヴの宣伝をすると同時にあわよくば自分も儲けようと
    おもったんじゃね?


  350. 名前:名無しさん 投稿日:2013年09月08日 23:13
    エレンさんも出しとけよ・・・なんでミカサとメンヘライナーなんだよ


  351. 名前:名無しさん 投稿日:2013年10月16日 22:28
    マブラヴ、ぬ~べ~に影響受けたなんてアニメ化前から作者が言ってただろうに…
    「マブラヴパクった」発言も作者から言い出したんだよ(他の影響受けたと主張してる作品も)

    指摘されたからパクリを白状したとかアンチが言ってるけど、単なるデマ
    (ちなみにマブラヴの制作者は進撃大好きでオマージュ扱いしてる)

    大体、本当にパクってる作者はパクリ元を隠したがるんだがな





サイト管理者にのみ通知する
スポンサードリンク


DVDランキング
カテゴリ
最新コメント
RSSリンクの表示
リンク
アンテナシェア
あじゃじゃしたー
ニュー速VIPブログ(`・ω・´)
ToLOVEる☆LOVE
人生VIP職人ブログwww
ハムスター速報
萌えっとうぇぶ
2ch勢いランキング
カトゆー家断絶
MOON PHASE
ゴルゴ31
楽画喜堂
かーずSP
痕跡症候群
究極最終兵器2ndWeapon
最後通牒/こぼれ話
日本視覚文化研究会
ふぇいばりっとでいず
アキバBlog
萌えよ!アキバ人ブログ
せなか:オタロードBlog
FiRSTRoN
EARL.BOX
春が大好きっ
lolipuni
ギコあんてな(,,゚Д゚)
カレンダー
月別アーカイブ

スポンサー
TOP絵頂きました
あまのーと shiboo!.gif 2ch全AAイラスト化計画
HOME > 2013年春アニメ >『進撃の巨人』作者・諫山創「進撃は『ぬ~べ~』と『マブラブ』からできている」