『エヴァQ』すべての上映が終了! 最終興行収入は52.6億円

『ヱヴァQ』上映終了、最終興収52.6億円に
http://www.bunkatsushin.com/
2013年
68.2億 300(***)scr 12/15 「ONE PIECE FILM Z」 東映
37.8億 345(***)scr 03/09 「映画ドラえもん のび太のひみつ道具博物館(ミュージアム)」 東宝
24.7億 309(***)scr 03/30 「DRAGONBALL Z 神と神」 東映
11.9億 257(***)scr 01/12 「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影(ファントム・ルージュ)」東宝
*9.8億 173(***)scr 03/16 「映画プリキュアオールスターズNewStage2 こころのともだち」 東映
*6.7億 331(***)scr 04/20 「劇場版名探偵コナン 絶海の探偵(プライベート・アイ)」 東宝
*6.6億 270(***)scr 12/01 「劇場版イナズマイレブンGO~ダンボール戦機」東宝
*5.2億 181(***)scr 12/28 「青の祓魔師-劇場版-」 東宝
*4.4億 *30(***)scr 02/01 「劇場版 とある魔術の禁書目録-エンデュミオンの奇蹟-」ワーナー・ブラザース
*1.0億 *18(*38)scr 04/20 「劇場版 シュタインズ・ゲート 負荷領域のデジャヴ」角川
*1.0億 **4(*17)scr 03/09 「花咲くいろは HOME SWEET HOME」ショウゲート
*0.8億 *27(***)scr 02/09 「スタードライバー THE MOVIE」 アニプレックス/松竹
*0.3億 *95(***)scr 02/01 「ベルセルク 黄金時代篇III 降臨」ワーナー・ブラザース
*0.1億 *15(***)scr 04/13 「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」東京テアトル
____
/ \
/ ─ ─ \ エヴァ55億超えなかったか・・・・
/ (●) (●) \ まぁでも破の40億を大きく上回ったのはすげーわ
| U (__人__) | こりゃ最後のエヴァはこれ以上いくんじゃねーかな
\ ` ⌒´ ,/
/⌒ヽ ー‐ ィヽ
/ ,⊆ニ_ヽ、 |
/ / r─--⊃、 |
| ヽ,.イ `二ニニうヽ. |
/ ̄ ̄\
/ ノ \ \ つか19日まで映画やってたとき
| (●)(●) | ほんと円盤発売ぎりぎりまでやってたんだな
. | u (__人__) |
| ` ⌒´ ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く. \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
もう明日には円盤の数字がでるが・・・・
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
Hunterこんなに興収伸ばしとったんかw
エヴァオワタ…
またやらかしやがったぞww
いろいろ考察も出来たし。最終幕が楽しみだ。2015年にやってほしいなw
声優さん達の限界間近だぞ
特にアスカの中の人
ミーハーな日本人だからこその記録のような気もする
【変態王子と笑わない猫。】3話のワンシーンにK-POPの広告が描き込まれる
【変態王子と笑わない猫。】3話のワンシーンにK-POPの広告が描き込まれる
エヴァなんて日本でしか流行らないガラパゴスしたアニメだし
もう頭打ちだな
↑
こんな人ばっか見かける
大衆向けのジャンプ最強漫画だぞアホかw
そもそも日本のアニメ自体ガラパゴスなんですけどw
すげー!
頭の悪さがにじみ出たコメだなw
でもあのCGが残念なのはわかる
またやらかしやがったぞww
売り豚の今までを全否定してると解釈していいのか?w
十分すごくね
やはりUCに限る
臭っい信者が絶賛するだけのカスアニメにまた戻っちまったしな
いや、UCのCGも微妙だろ
ワンピースがまどか以下だった
検索すれば出てくると思うが
お前UC見てないだろw
たいていの作品は売り上げ悪かったらもう新しい展開なんか期待出来ないんだから
そりゃ作り手でなくとも売り上げは気になるわ
ガルパンだって売り上げが悪かったらOVAや映画化とかなかっただろ
あっ、このコメは無視してください
まぁ映像化されたものは見たことないが
もうエヴァより人気ないの?
ツヤツヤCGのヤマトやエヴァとは違う
テレビアニメで続編みたいなので勝負しろよ
とてつもない賛否両論とアニメ業界の混乱を巻き起こせ
ヱヴァは高みの見物か
いつもと変わらない安心安定の光景だな
まあ40億超えただけで十分か
なんでQではサードインパクト起こったことになってんの?
UCはなぁ・・・ガンダムまでCGにする必要がないと思うんだ。フルアーマーUCもCGだったし
ぶっちゃけるとエヴァは国内だけってのはマジな話だけど?
パチで知名度得てきたから海外で通用しないのよ、正確にはロボットとは違うけど海外じゃあトランスフォーマーってがあってそういう系は全く通用してない、唯一ガンダムはアジア主に中国とかでもいってるし、Gも人気あったし、Wじちょっとはアメリカで人気でたのが最後ね
基本的にエヴァよりかジャンプ系のアニメとか昔のアニメとかしか海外じゃあ通用してないよ、熱心なアニオタならともかく、知名度で言ったらジャンプ系のアニメには勝てないよ、あれは集英社が海外で積極的に展開してるってのもあるけどDB、ナルトとかなw後因みにワンピは海外で人気無いっていってもDBとかナルトと比べるとだからなw勘違いするなよ
庵野がまたやらかしたと聞いて全く見る気にならんかったわ
原作完全終了から音沙汰なしで15年以上経って唐突にやった新作がもう25億の一般人気のみDBと比較してる人は一体
フルアーマーは手書きだとアニメーターは辛いw
あれはニアサードインパクトでその後の破からQまでの14年間の間にサードインパクトが起こった
人それぞれやろ
清川さん今年で78歳らしいぞ
あとまどか新作の下準備の為にに興行収入スレを荒らすのはやめてね^^
>UCのCGが微妙なら他のアニメはどうなる(笑)
いや、あの・・・他のアニメのCGのほうが優秀だと思うんだが・・・
00のCGの方が違和感なくマッチしてると思うんだけど?
スカイクロラ、ラストエグザイル、ギアスOVAもUCよりいいと思うし。
っていうかヱヴァのオレンジって結構評判良くなかったか?
海外の興行収入でたらそんな事言えんぞ、DBはパチにすらなってないのにこの人気だぞw
国内で30億ぐらいいったら海外じゃあそれ以上確実にいくからなw
お前は実写DBは50億突破してんだぞw超駄作の駄作なのに
サンライズフェスティバルで禿も認めたユニコーンのストーリーが糞とかアホすぎるwww
ONE PIECE ねじまき島の冒険(同時上映 デジモンアドベンチャー02 ディアボロモンの逆襲) 30億円 2001
ONE PIECE 珍獣島のチョッパー王国(同時上映 デジモンテイマーズ 暴走デジモン特急) 20億円 2002
ONE PIECE THE MOVIE デッドエンドの冒険 20億円 2003
ONE PIECE 呪われた聖剣 18億円 2004
ONE PIECE THE MOVIE オマツリ男爵と秘密の島 12億円 2005
ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵 9億円 2006
作画だけじゃ売れないというのは
作画が糞な種が売れて
作画だけは頑張った00が爆死したことでもわかると思うが
正直新劇は無難な作りすぎて劇場行ってすらなかったがQは見に行ったし
意味不明な単語ばらまいて考察させる昔のエヴァっぽくて良いという意見も確かだし
ただにわかには新鮮でもやり方がTV旧劇と全く同じで昔からのファンには呆れられてるだけ
まーた投げっぱなしジャーマン確定だしよ
成長しろよ秀明ィ!!
けっしてつまらなくはなかった
まあそりゃ破ち比べればな
去年は15億と十分凄いが期待はずれだったし
ラスエグ出してる時点でニワカだな
話が糞認定してるやつは宇宙世紀のことを知らないやつが多い
まとめサイトで洗脳された馬鹿が多い
これ豆
エヴァやヤマトもあれぐらいツヤを抑えたCGでやってくれるなら文句はないよ
この成績の8割以上がパチカスって時点でもうね
00のCGなんて最悪の部類だろ
あのELSのCGと手描きの差は見ていて冷めるレベル
あんなの00信者じゃなきゃ褒められない
ヱヴァの記事になると必ずUCアピールしに湧いてくるなw
ガンダムもエヴァも好きだけどガノタの行動がわけわからんw
対立厨にまんまと乗せられる馬鹿wwwww
朝鮮に金いってるだけだからなあ、人気が出ると朝鮮さんも喜ぶし日本人にとっちゃ何も良い事ないわ
まあパチマネーがなかったらそもそも知名度も人気もここまで上がらなかったから仕方ないかなあ
変猫とはベクトルは違うが朝鮮に確実に金いってるのは確かだからエヴァの方が悪い感じするわ
エヴァやヤマトもあれぐらいツヤを抑えたCGでやってくれるなら文句はないよ
それと、ガルパンのCGもエヴァとヤマトよりはUCに近い感じで良いと思う
プトレマイオスのCGは良かったじゃん
UCのCGはどっちかと言えば種のアークエンジェルのCGに近い感じがして違和感がある
平成ガンダムじゃ久しぶりに見られる出来だけど
政治とかに興味ないゆとりなら辛いかもね
でも見てる奴殆どパチ層だからそっちに媚びないと売れないんだよね
Qの媚び方も大概だが今後もっと強化してくるよ
なんか00厨が見当違いで発狂しているけど
ガンダムのCGは全部同じチームなんだけどwww
同じ戦艦で比べているんじゃなくて、使いどころの話しているんだよwww
アホすぎワロタwww
馬鹿しかいないの?
パチマネー無しで映画作って欲しかった
朝鮮に金入ってるからエヴァが人気出る度にあちらさんは喜ぶんだよなあ
エヴァ=朝鮮マネーコンテンツというのは事実だよなあ本当エヴァファンとしては悲しいわ
まあせめてもの抵抗としてパチはやってない・・・
エヴァやヤマトもあれぐらい「ツヤ」を抑えたCGでやってくれるなら文句はないよ
それと、ガルパンのCGもエヴァとヤマトよりはUCに近い感じで好きだな
あと、最近驚いたのはラブライブのCGかな
メカじゃなくて人物にまでCG使ってあんなに上手くできるとは思ってなかったから本当に驚いた
結論:ヤマトとエヴァみたいなツルツルピカピカのCGは糞
CG担当がUCから新しいソフト導入して技術が上がったって発言しているのに
素人目でそれを通そうとは無理ありすぎるな
効果音、CGはすげぇ良くなってるw
エヴァやヤマトもあれぐらい「ツヤ」を抑えたCGでやってくれるなら文句はないよ
それと、ガルパンのCGもエヴァとヤマトよりはUCに近い感じで好きだな
あと、最近驚いたのはラブライブのCGかな
メカじゃなくて人物にまでCG使ってあんなに上手くできるとは思ってなかったから本当に驚いた
結論:ヤマトやエヴァみたいなツルツルピカピカのCGは糞
信者補正で00のだけはよく見える!!!
エヴァやヤマトもあれぐらい「ツヤ」を抑えたCGでやってくれるなら文句はないよ
それと、ガルパンのCGもエヴァとヤマトよりはUCに近い感じで好きだな
あと、最近驚いたのはラブライブのCGかな
メカじゃなくて人物にまでCG使ってあんなに上手くできるとは思ってなかったから本当に驚いた
結論:ヤマトやエヴァみたいなツルツルピカピカのCGは糞
なんで外れたのかはよく分らないんだけど…
オリジンはパチマネー確定だしUCパチは秒読みだけど
やはりセル画時代のOVA作品が一番質感が好きだ
>なんで外れたのかはよく分らないんだけど…
これマジ?wwwwwwwww
どうりでガンダムUCやガルパンやラブライブのCGに負けたわけだwwwwwwwwww
パチンコやってる層が喜んでるんだろ
メイン層はアニオタじゃねえぞ
さすがにそれは懐古乙としか^^;
タイムマシン開発されて過去に行けるといいね^^;
ギアスのあいつしか思い浮かばん
目が肥えてないから大丈夫なんだろうねw
ある意味うらやましいかもw
エヴァは200だ
実際の所デジタル化で底辺の底上げは出来たが、セル画末期の手間かけまくったクォリティにはまだ届いて無いと思うぞ
じゃあシンもCGには期待できないな
そういえばシンの予告PVのCGも批判されまくってたなw
目の肥えたお前が認めるスゲーアニメ教えてくれよ
あれはただのモーキャプだからな
本編でCGエヴァ動かすなら、破みたいにアニメーターがラフ原画描いてそれにCGを合わせるやり方とかにするんじゃね
お前は現実を見ろよ
エヴァは負けたんだよ
破よりもエンタメ性落ちて尚破を超えてたのか
最早個人の好みじゃんww
革命機ヴァルヴレイヴ
虚淵「パンピーの主人公が戦う動機を得てロボ乗って敵機撃破するまでを第一話でこなすのは、エヴァでも無理だったとかつて庵野氏が語っておった。いわば空手家にとっての牛殺しに相当するロボアニメの偉業であり悲願。ヴァルヴレイヴばねぇわ…あー、若い人のために補足しておくと、かつてマス・オーヤマが牛殺しを成し遂げたように、前述の条件を達成した伝説的ロボアニメも過去に存在いたします。機動戦士ガンダムという。」
つまり、機動戦士ガンダム・ヴァルヴレイヴ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>エヴァ
この虚淵の発言は当初はヴァルヴレイヴへの皮肉だと言われてたんだけど、
マス・オーヤマや機動戦士ガンダムの引用部分まで考慮すると、とても皮肉で言ってるとは思えない
革命機ヴァルヴレイヴ
虚淵「パンピーの主人公が戦う動機を得てロボ乗って敵機撃破するまでを第一話でこなすのは、エヴァでも無理だったとかつて庵野氏が語っておった。いわば空手家にとっての牛殺しに相当するロボアニメの偉業であり悲願。ヴァルヴレイヴばねぇわ…あー、若い人のために補足しておくと、かつてマス・オーヤマが牛殺しを成し遂げたように、前述の条件を達成した伝説的ロボアニメも過去に存在いたします。機動戦士ガンダムという。」
つまり、機動戦士ガンダム・ヴァルヴレイヴ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>エヴァ
この虚淵の発言は当初はヴァルヴレイヴへの皮肉だと言われてたんだけど、
マス・オーヤマや機動戦士ガンダムの引用部分まで考慮すると、とても皮肉で言ってるとは思えない
眼科いけよ
まったくその通りwなのにさっきからCGガーCGガーってw
それ毎回言ってたな
結局上回るんだけどね~
清川さん、RX78だから。最強だから。
ならもっとパチ層に媚びなきゃなw
つかファンとかアンチとかどうでもええねん。エヴァはもうパチ層さえいれば儲かる
革命機ヴァルヴレイヴ
虚淵「パンピーの主人公が戦う動機を得てロボ乗って敵機撃破するまでを第一話でこなすのは、エヴァでも無理だったとかつて庵野氏が語っておった。いわば空手家にとっての牛殺しに相当するロボアニメの偉業であり悲願。ヴァルヴレイヴばねぇわ…あー、若い人のために補足しておくと、かつてマス・オーヤマが牛殺しを成し遂げたように、前述の条件を達成した伝説的ロボアニメも過去に存在いたします。機動戦士ガンダムという。」
つまり、機動戦士ガンダム・革命機ヴァルヴレイヴ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>エヴァ
この虚淵の発言は当初ヴァルヴレイヴへの皮肉だと言われてたんだけど、
マス・オーヤマや機動戦士ガンダムの引用部分まで考慮すると、とても皮肉で言ってるとは思えない
現に、3話まで見た感想としてはエヴァ以上にカタルシス与えてくれる作品になっている
「エルエルフ」という魅力的なキャラクターによってね
革命機ヴァルヴレイヴ
虚淵「パンピーの主人公が戦う動機を得てロボ乗って敵機撃破するまでを第一話でこなすのは、エヴァでも無理だったとかつて庵野氏が語っておった。いわば空手家にとっての牛殺しに相当するロボアニメの偉業であり悲願。ヴァルヴレイヴばねぇわ…あー、若い人のために補足しておくと、かつてマス・オーヤマが牛殺しを成し遂げたように、前述の条件を達成した伝説的ロボアニメも過去に存在いたします。機動戦士ガンダムという。」
つまり、機動戦士ガンダム・革命機ヴァルヴレイヴ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>エヴァ
この虚淵の発言は当初ヴァルヴレイヴへの皮肉だと言われてたんだけど、
マス・オーヤマや機動戦士ガンダムの引用部分まで考慮すると、とても皮肉で言ってるとは思えない
現に、3話まで見た感想としてはエヴァ以上にカタルシス与えてくれる作品になっている
「エルエルフ」という魅力的なキャラクターによってね
前作がたまたま凄すぎたのかな・・・
てか、Qって何回も見に行くもんなのか?
知り合いは4回とか、5回言ったとか聞いて引いたが
ポカポカさんはユイと一緒に初号機の中
ポカポカさんでないアヤナミはシンジにとって邪魔扱い
我等アスカ信者には輝かしい未来が待っている
完全に続きモノなのに、前作超えって凄いな
ははっそういやリピーターいないから20億で止まるとか言ってた奴らいたね
リピーターがいっぱいいたはずなのにワンピに大敗だもんね……
>原作完全終了から音沙汰なしで15年以上経って唐突にやった新作がもう25億の一般人気のみDB
改…
セル編で打切りされてトリコ始まったし
黒歴史扱いなんじゃないの・・・
老害はいつまでも生きながらえてないで理想に殉じて死ね
という分かりやすいメッセージ性が受けた
エヴァはただの戦争ごっこ
うわー(笑)
だだ、客層(ファン層)が広かっただけだろ
ワンピの方がね。
信者はあんまし気にすることでもねえよ
数字数字言っていたら
世界最高最強神神神アニメが「千と千尋の神隠し」ということになってしまう
ジブリ、初期のポケモン、ワンピZ位しかない時点で
普通に凄いと思うんだが?
ディズニーを
ゆとりは知らないようだ。
まっ~じ勘弁www
ガンダム00でも8億しか行かないって言う状態だからね
他は5億前後が限界だし100万人動員の壁は高いわ
ガンダムがオタアニメで
エヴァが一般受けという 167の理屈がさっぱりだが
キモい何の意味もない説明というのは分かった
けいおんも別格だな
10億でさえ超えるアニメって限られてるよね
パチンコが絡むと嫌いの意味が不明だわ
アンチの勝手な妄想もここまで来ると。超アンチとして言えない
どっちが一般受けとか誰も言ってないが・・・
両方ヲタアニメと思うけど?
さすがだな
ジブリ作品
ディズニー作品
ポケモン
ワンピ
エヴァ
だけという事実
何言ってんだこいつ
近年ヲタアニで10億の壁突破してるのってエヴァ、けいおんくらいだからね
……だから??
やっぱけいおんの100万人動員19億って凄い事なんだな
深夜アニメはけいおん以外30万人前後だからね・・・
なんでわざわざそんな事書き込んだの?
10億くらいは超えるんだろうか?
けいおんは幅広い層に受けて19億だからね
まどかは深夜アニメ見てるヲタくらいだろうし
リピートしまくっても抜ける気がしない
まどかは10億超え可能だと思うがガルパンは行っても5億だと思う
ネタでも寒すぎる
深夜アニメは今後出てこないだろうね
ミリタリーヲタ以外にとっては普通のアニメだしハルヒ超も無理だと思う
ヴヴヴはエヴァより上
初代ガンダムもエヴァより上
マス・オーヤマの牛殺しもエヴァより上
こんなゴミ主人公のどこがいいのやら
まどか奴隷w
でもあの次回予告だけは擁護できん…まぁまた破の次回予告みたいに全然違う展開になるのはわかってるんだけどだったら次回予告なんて作るなよってゆー…
やっぱ手書きには勝てないのか…
マクFは尻出し娼婦だろw
けいおんが大ヒットしてるのは事実だがなw
あんだけ中二煽ってたのにw
頑張れよ^^
けいおんはヲタ以外にも認められた数少ないアニメの1つだからね
嫉妬が凄いのは仕方がないよ
まさにQのシンジは視聴者そのものだった
Qこそエヴァの真髄
つまらないやつは脱落しておk★
10億の壁があるようだね
こんなんじゃまた黄金時代編でシリーズ終了だなw
エヴァ
ガンダム初代
Zガンダムという事実wwwwwww
これを知らずに語ると殺されるレベルw
マーケティング的に言えば
序:最初だから様子見、リサイクル作画
破:なんか新規組多そうだからファンサービス
Q:庵野くんもそろそろ好きにやってイイよ
クリエイターだけの都合で作品が決まると思わない方が…ジャンプマンガでわかるとおり by最終日本黒幕XX
しかもAKB商法無しに
馬鹿だろ、このけい豚w
けい豚は指咥えて泣きながら首吊るなよw
対立しようがないだろこんなクズと
けいおん
・24回リピートシート
ttp://i.imgur.com/f6cfjbv.jpg
・3回行ったらフィルム1個商法
・前売り券三十種以上(これにより未使用前売り六桁以上になるw)
・週替わりポストカード10種類
10億、13億でしょ
けいおんは100館クラスで19億なんだが?
どうやったら対立するのさ
けいおんゴwwwwwwwwwwwwwwwww
24回行かせて、だろ
しかも137館でエヴァ破より多いしw
自分が面白いと思うもん楽しんで見てりゃそれでいいじゃん
なにと戦ってるんだか
ラジオ体操の出席カードw
あちこち、おまえら嫌われているよ。
なぜ?
50億のうち90パーくらいはパチマネーだろw
実質で見ればまどかの方が勝ってる
このコメ欄見りゃ分かるでしょ
エヴァ以外で煽る事が出来ない化物だねw
狂兄貴豚はホモアニメだけ応援してろよ
え、何でも煽れるよ?w
まどか新作は単純に20億以上行くだろうし
一つだけラジオ体操ばりに信者に何十回も行かせる映画
それがけいおん(爆笑)
結果出てないしただの妄想じゃん・・・
劇場アニメ格付け
50億級 ヱヴァQ
40億級 ヱヴァ破、おおかみ
20億級 ヱヴァ序、けいおん、サマウォ
10億級 ハガレン、00、ハルヒ、まどか新作(予定)、アイマス(予定)
5億付近 マクF、青エク、タイバニ、なのは、まどか総集、禁書、傷(予定)、ガルパン(予定)
1~3億 時かけ、Fate、ストパン、血C、いろは、シュタゲ(予定)、あの花(予定)、モーパイ(予定)
結果出てないしただの妄想じゃん・・・
入場特典のフィルムとか他のヲタアニでもやってるし
なにつけても5億が限界な時点で負けだよ
オタアニなら当たり前の商法なのになに言ってんだ?
そんな事でしか煽れない時点でお前の負けだよ
ディズニージブリエヴァけいおん
オタク向けアニメ
ガンダムまどか
オワコンボール
親に買ってってグズってるとこ見て改めてファン層広いんだなって思った
映画けいおん! 19億
ガンダム00 8億
この時点でどっちが人気か明らかだけど・・・
2回以上見ればある程度は分かるけど、破より面白く無い
次に期待
終わった後みんな面白いって言ってたし。
小学生受けはよくなかったらしいが、中高、大人には
かなり受けた
若年層とかには、圧倒的にけいおんの方が人気じゃね
ワンピの倍以上の数字だしそう
勝つ勝つっていってたのに涙目だなw
どっちかというと円盤の方で真価を発揮するあたり、やっぱオタアニメなんだなと思う
「オタ向けでもここまで行くとこんな事になる」ってサンプルがエヴァだな
tohoで田舎4館(上映回数20)しかないシュタゲが今週8位で
ドラゴンボール(上映回数143)9位らしいよ・・・
toho限定のランキングね
オワコンボールは中川しょうことかしょぼいな
お前よく馬鹿だって言われるだろ?それとも引篭もりだから誰からも何も言われないか?
どうするんだよwwwwww
まど豚がけい豚のフリして煽ってるに決まってんだろ
けいおんが更に上だったってだけで8億のガンダムも十分凄いよ
DB、シュタゲの7倍以上の上映回数なのに負けたのかよ
てかシュタゲ強過ぎだろ
AKB商法だけど
今でこそ下火だが、事実としてピーク時の規模はヤマト、
ガンダムを超えた社会現象だった。
少なくとも2000年代以降のブームはあくまでアニメの枠の中でのブーム。
当時を知る人間ならだれでも知っているが、
アニメの枠を超えて、報道特集が組まれたり、関係ない専門誌が
次々特集を組んだのはエヴァのみ。
オタク向けは判れよ
3次で言えばオタク?と思われるレベル
もっと行くと思ってた
東映とかワンピの取り分どうなってるんだろ
俺も50億いくと思ってたがな。
たまに信者が○巻つければもっといくとか
言うけど18年ぶりに映画やるっていうのに
行かないDBファンは少ないと思うんだよな
結局はエヴァやワンピの足元レベルだな
フジが特番組んだり、めざましでコラボしてたしもう30億くらい超えてると思ってた
どうなの?
てへぺろももはや死語。
この先がどうなるか考えなくても安心して見られるけいおんやワンピ、DBと、
これからどうなるか全く予想できないヱヴァ。
ワクワク感が段違いやね。
売上度外視していいんじゃね?
ここ数年で一番ワクワクさせてもらったよ、ヱヴァには。
それはフジが映画に行かせるために
やってるんだろ
しかも初めての原作者監修の映画だしね
騒いでる割にまだ24億ってのが・・・
つかDB厨出ないな
エヴァやワンピで感覚狂いすぎ
混雑避けるために1週遅れで見に行ったがほぼ満席だった
ワンピース作者が総監督で18年ぶりにやるって
言えばいくだろwwwwwwwwww
なんかゼルダみたいになってきたなぁ
売れてるの!?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
48億とか
まだ30億すら超えてないのかよw
ワンピは2日で14億くらい言ったけど
DBは6日くらいでそらくらいってレベル
‐公開前‐
17年ぶりの完全新作!しかも初の作者監修!!絶対ヒットするだろw
DB舐めすぎww
‐公開後‐
17年ぶりってハンデがあってこの興収は凄い
他の作品みたいに0巻商法でもないし十分だろ
情けない現役ジャンプwwwww
PV見る限り世代にもまったく刺さらない感じだったし
公開前そうコメしたら楽しんだもの勝ちだとか言ってた人いたが
ハンター11億
ナルト14億
序 破 Q の制作費ってそれぞれいくらなの?
対等に、勝負しろ。
制作費どうこう以前に広告代理店とか余計な物全部排除してるから
取り分は過ごそう・・・
これからこう言った制作方法の劇場アニメが増えていくのか気になる
スーパーサイヤ人ゴッドとかセンスも糞い
それでこの様
ワンピは宣伝に見合った成果出してると思うが?
DBは正直微妙
ディズニーとかもっと売れてないの?
次席でワーナーって感じだけどこの辺の事情なんなん?
東宝だと補助金でも出るの?
微妙に30億届かないぐらいかの
2006年の北斗の拳は10億未満だっけ
ワンピース、DBはゴールデンで映画の宣伝用に特番組むレベルでゴリ押ししてたんだが?
‐公開前‐
17年ぶりの完全新作!しかも初の作者監修!!絶対ヒットするだろw
DB舐めすぎww
‐公開後‐
17年ぶりってハンデがあってこの興収は凄い
他の作品みたいに0巻商法でもないし十分だろ
スクリーン数だって限りあるんだし自分のとこの映画作品を優遇するのは当り前だよ
ナルトがそこまで宣伝しても30億いくとこは想像できない
オワコンボールは髪
片や0巻片やアニメDVDつけてこの程度なんだからな
ナルトとか宣伝0巻一切なしであれだからね
可能性0ではないと思うよ
ハンターって作者監修でもなく最悪の出来で12億くらい行ってんだよね?
ナルトは特典なし
可能性は未知数だと思う
なるほど
東宝が映画館建ててるのか、そりゃライバル会社やらないわな
ありがと
制作費1億かけたDVD付けといて特典無しとか意味がわからん
Jcom男さんとかがアニメに出資してくれないかな
特定メーカーの商品しか扱いませんじゃユーザーから見ると不便すぎる
あんな短いインタビューじゃなく完全新規書き下ろしの特典とか付ければかなり伸びしろはある
岸本が監修して朝番とか顔出ししてまで宣伝しまくって1億の超豪華特典付けてたナルトェはもう伸びしろねーよ
もっと頑張れ現役勢
300館以上でなら可能性は、でも300無理だから無理だな
ワンピはジャンプ映画で別格
エヴァはオタアニメ映画で別格
けいおんは深夜アニメ映画で別格
大河内一楼の考えるトリックは問答無用で視聴者をカタルシスの渦へと巻き込んでいく
まさに「カタルシス配達人」の名にふさわしい脚本家だよね
もっとカタルシスを与えてほしい
ジブリはパヤオ以外はあれだが
ファミリー映画別格以前に実写含めた全ての作品の中で別格だと思う
ポケモン、コナン、ドラえもんの3強
どういう形でイノベーションが起こるか予測不能だが今後が楽しみだ
深夜アニメ別格のけいおんといい最近ヲタ映画やべえな
けい豚泣いちゃうしさ
ハルヒも散々噛み付きまくてただろw
Qの評判も悪かったしエヴァもオワコンだな
まあ話題にはギリギリ出していいレベルかな
まどかとかハルヒとか深夜アニメの範疇の映画はエヴァの話題に出ちゃいかんでしょ…
屁理屈を言うと
DEATHを超えた可能性はあるが
デスリバは超えてない
まぁけいおんはガンダムの3作目以外全部抜いてるしねw
他の深夜ヲタアニメとは比べ物にならないくらい凄い作品だよ
ドーピングでいちいち叩いてるアンチは哀れだな
ワンピースは特典が0巻・100巻じゃなかった劇場版は20億もいってない
ナルトはドーピング使って13億ちょいでしょw
ここまでひどいの け い お ん 以外にありませんよw
けいおん
・24回リピートシート
ttp://i.imgur.com/f6cfjbv.jpg
・3回行ったらフィルム1個商法
・前売り券三十種以上(これにより未使用前売り六桁以上になるw)
・週替わりポストカード10種類
シートとか別になんも関係ないじゃんw
まどかもフィルム、複製色紙、複数ポスカ、クリアファイルと色々付けて5億だし
特典の影響なんて大した事ないよ・・・
※禁書も0巻、電子書籍版の0巻、フィルム、ランダムカードで4億
馬鹿?まどかは一回行ったらフィルム、ポスカは3回
AKB商法丸出しでマスコミに叩かれまくったけいおんと一緒にするなよw
いや、ある
ワンピはこれで10倍ぐらいに興収伸ばすし
けいおんはリピート商法なければ8億ぐらいだろう
視聴率と円盤売上の爆死を見る限り
映画そのものというより特典勝負になりつつあるな。
実際は特典が付いてくる事自体知らない客ばっかだよ
特典、全種類貰わないといけない訳じゃないよね?
それがなー
ワンピは前作7億で1000巻付けた今回68億なんだよなー
明らかに映画がオマケ
公式にこんな事言われたらキモオタはどんだけハッスルしちゃうと思う?w
ttp://i.imgur.com/f6cfjbv.jpg
5万人のキモオタが20回行ったら100万だぜ
きめええええええええええええええ
マジ糞映画wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
÷24だなこりゃ
それは作者が監修してるからみんな来たんだよ
1000巻とか付いてくるのみんな知らないから
ないない
0巻ついてなきゃ半減以下だよ
これ埋めたところで景品とかなにもないよね?
それにみんなでって書いてんだから周りの友達と一緒に半券
貼って楽しんでって事なんでしょ
けい豚に友達いるわけないだろ?
リア充から最も遠い童貞じゃなきゃ好きにならないんだから
特典が付いてくるなんてみんな知らないよ・・・
作者監修ってTVで宣伝してたからみんな来ただけ
一つだけラジオ体操ばりに信者に何十回も行かせる映画
それがけいおん(爆笑)
まあタメ回だったからしゃあないけど
ないない
0巻ついてなきゃワンピの興収はサッパリなのが実績が証明してる
今度は0巻付けずに尾田監修でやってみればいい
サッパリだから
映画は特典と箱用意してもらうのも実力のうちでしょ…
けいおんドーピングしたのも事実だが
19億いったのも事実だよ
まどかはどうでもいいけどがんばって超えてくださいね
誰も疑問に思わんのか?どうしてこんだけ儲かってて低クオリティのクズアニメしか作れないのかってさ
けいおんは酷過ぎたからマスコミにフルボッコですけどw>特典
24回行かせて19億ってむしろゴミですがなw
本来40億ぐらいいかないといけない商法だよねぇ
こういうときはマスコミガーって都合がいい人達だね…
同じ様な事してる他の深夜アニメは5億が限界・・・
二度言わせるな池沼
け い お ん と 同 じ よ う な 商 法 し た 映 画 は 一 つ も 存 在 し な い
なw
まどかとかその他深夜アニメも目糞鼻糞で5億とかそんなもんなんだけど…
けいおんはそんななか19億とかイカれてたから叩かれたんだろうねえ…
どこの世界に24回シート付けた映画が他にあるんだ
さすがけい豚安定の基地外だな
あ、館数も考えられない馬鹿はチンカス以下だから消えてねw
けいおんって商法抜いても館数が並の深夜アニメの4倍あるんだから
稼ぐの当たり前なのねw
けいおんは一般にも知名度あって人気あるけど
他の深夜アニメとかの名前言ったらドン引きされるよ?w
今さらアンチは何が言いたいんだか
__■■_____■■■■
_■__■_______■
_■__■_______■
____■______■_
____■______■_
___■_______■_
__■_______■__
_■________■__
_■■■■__■__■__
他の深夜アニメとか一ヶ月後とか割と早めにセカンドラン始めても
田舎じゃ人全然入んないじゃんw
それもまどかの新作に抜かされる
あれけいおん以上の館数だろうし
史上最低の方法使ったけいおんを
まどかが正攻法であっさり抜くだろうね
ワンピースSW 平均552万円/館
エヴァQ 平均507万円/館
シュタゲ 平均482万円/館
ワンピースZ 平均457万円/館
エヴァ破 平均427万円/館
まどか 平均399万円/館
ハルヒ 平均370万円/館
エヴァ序 平均334万円/館
けいおん! 平均230万円/館
ワラタ
平日の深夜・・・
けいおんは若年層に人気だから別におかしなことではない
レンタル人気見ても他の深夜アニメと扱いが全く違うって明らかだと思うが?
それには期待
最近の状況からけいおん越えるのはもうまどかしか残ってないし
越えたきゃ軽く越えてほしい
389
アベレージとか映画スレでも笑われるネタはないわ…この間まどかをシュタゲが抜いたし
ドラえもん、コナン、ドラゴンボールもアベレージ200万くらいだよ・・・
映画スレでもまどか信者発狂して苦笑いのネタなのに
レンタルも別に強くない
単価の一番安い原作これだけ売れてないのにどの辺が他の深夜アニメと違うんだい?
3,336,992 ONE PIECE 65
1,144,295 鋼の錬金術師 27
*,235,998 WORKING!! 10
*,217,170 咲-Saki- 10
*,211,578 けいおん! College
けいおんってホント館数多いからその恩恵に預かっただけのクズなのな…
一度覗いてみw
箱も実力のうちだぞ
まどかやハルヒが200箱用意してたら勝てそう
それだとLV込み100館以上のタイバニは深夜アニメナンバー2の人気になるんだが…
アホだろ
単に配給のアニメに賭ける意気込みだっつーの
セカンドランで100館以上でやったじゃん・・・
ガラガラだよw
アベレージ載せるなら
館数も載せとけよ
エヴァの502万とシュタゲの482万じゃ
訳が違うと思うんだが
配給が相手にしないレベルの人気()だったってだけじゃないのw
セカンドランはエヴァやワンピでも積まない
それは公開後しばらく経つ上劇場もほとんど宣伝しないから
封切りと天と地も違う
バカ乙w
糞つまんねーし、蛇足感丸出しだから。そして打ち切りエンドなら最高w
だから館数=実力なの
タイバニ>エヴァ序になるんだが
阿呆なの?w
けいおんは後々19億詰むこと考慮したら妥当
エヴァは序と破が少なすぎ
公開規模が大きくて全国カバーしてる作品のセカンドラン積まないのは分かるが
小規模でエリア規模で切り捨ててる深夜アニメの場合、殆ど積まないのは需要が
元々ないだけだと思うんだが?
お前文章読んだ?
一月~二月後にやっと公開ってだけでもう意欲は減退するのね普通の人は
じゃあまどか、禁書が200館規模で上映すれば2、30億余裕で超えるか
どっか他の場所で聞いてみれば?
禁書は無理だろ。
まどかなら行くって意見ばっかだろうけど。
禁書とか一ヶ月後で40館以上のセカンドラン+追加0巻特典で
宣伝したのに散々だったね
禁書とか特典+新作でもあんなもんだから200でやったら大爆死確定です
まどかならまだ可能性あると思うよ
初日以外田舎爆死してたじゃん・・・
100館以上になるとそれ以上の過疎地域で上映することになるんだが?
セカンドランどんだけ遅れてると思ってる?
アホだろお前w
しかも総集編だし
けいおん越えそうなのもはやまどかくらいだから
目標は20億だろうなあ
けいおんの2週目よりも更に下だったんだよね
まどかは150以上は堅いだろうってのが興収スレの見方だな。
まどか新作が10億超えるなら100館以上は必須
セカンドラン?なに言ってんだw
日本語読めないのか?
ああなりたくないから箱しぶるんだろうけど
そんななかけいおんは特典使ったとはいえよくやったと思うよ
青エクは東宝配給
まどかはワーナー・・・
なんも関係ないよ
お前が日本語読めんのか
あ、チョンだったかw
いやこういうのはソニーの働きかけも重要になってくるから
けいおんの2週目よりも更に下だった
40館レベルなのに初日で需要食いつぶして過疎ってたのに
館数足りないとか阿保としか言い様がない
まどかに200館とかありえない
それこそ特典使うとかすればまだ分からんけどな
新作と総集編を比較してるからお前はいつまで経っても馬鹿なんだよ
それがマジならまどか自慢のアベレージってショボいな…
ソニー的にはまどか>>>銀魂だから
社報や決算見ればわかる
まどかは特に総集編で値段が倍かかる濃いオタ用だったし
下落率伝説だからね
銀魂、タイバニも総集編だよ?
どっちもリメイクだけど
馬鹿は書き込まない方がいいぞ?
下落率伝説ワロタ
興行収入は最初良くても維持できないとまったく意味ないよ
描き直ししてて虚淵が総集編じゃないじゃんwアニプレさんの嘘つきw
とか言ってたけど・・・
40館で持て余すレベルだからね
100館とかで上映するとマジ悲惨
田舎では初日の舞台挨拶も売れ残ってたからね
いや虚淵も新房も岩上もみんな総集編って言ってるが
初日ガラガラだったのはけいおんな
389の通りw
絶対不可能だよ
何せけいおんは映画館のTV一挙上映会に客が一桁しかこないからなw
虚淵のツイッター見てくればw
「総集編じゃないじゃんwアニプレさんの嘘つきw 」って言ってたから
100館以上の規模でアベレージ200万以上って凄い事なんだが
数十館で過疎地域の田舎省いて大都市中心でやってるヲタアニメには分からないだろう
いや虚淵もその後に総集編って言ってるからw
100館以上でアベレージ500万出すワンピエヴァという怪物いるから
けいおんはゴミクズにしか見えないのも至仕方なし
その後?
じゃあなんで初めに総編集じゃないとか言ったの??
その2作品でしか叩けない時点ですごいって言ってるようなもんw
まどかとか、なのは、タイバニ、禁書、他多数で馬鹿にされるレベル
まどかのライバル、なのは、タイバニ・・・
格の違いが明らかになったね
けいおんのライバルがワンピ、エヴァ?
あんなAKB商法を同列に語るなよけい豚w
じゃあその2つ以外で叩けば?
どれも勝負にならないけどw
まどかの時は、なのは、タイバニ・・・
余程、馬鹿じゃない限りどういう事か分かるよね
まどか叩くのにワンピ、エヴァは使わないもんねw
いやまどかでも叩けるよ
まどかならけいおんの館数でやったらアベレージ220万なんてヒサンな事にならないからw
だから叩いてるじゃん?
館数的にまどか、ハルヒ、マクロスF以下のクズだとw
細田もドラもコナンもいらん
ブレイブストーリーもいらん
19億÷24で1億未満だから
180ぐらいじゃない?
興収20億確実
ごもっともw
10億も行ってないのにどうやって叩くの?w
市場規模もけいおんの方がずっと上だよ
総集編で11億稼ぐってけいおんじゃ不可能だからな?w
市場規模もまどかのがずっと早いペースで稼いでるし
論破?
けいおんが最初の土日すらガラガラだったという事実が突きつけられただけだが…
10回週替わり特典とかやったから累計は結構伸びたけどw
だってAKB商法無しの数字はけいおんみんなクズだもん
実績が証明してるw
ミクに惨敗したゲームとマクロスFに惨敗したCDがどうかしたか
111,559 新世紀エヴァンゲリオン
*78,671 化物語
*71,056 魔法少女まどか☆マギカ
*68,732 機動戦士ガンダムSEED DESTINY
*52,133 Fate/Zero
*46,147 マクロスF(フロンティア)
*45,367 コードギアス 反逆のルルーシュ
*39,385 けいおん!!
クソTVアニメwww
いつマクFに惨敗したの?
けい豚の息の根だけ止めて欲しいわwww
(笑)
円盤売上がそのレベルなのに女子中高生とか幅広い層に人気だから
小さい小物が売れて市場規模が400億行ってんだよね
キモい全裸みたいなフィギュアしか売れない作品とはワケが違うよ
惨敗したよ?
ないよ
本当に広い人気があったら視聴率2%にならないし
原作売上も咲以下にならない
商業価値も100位以下じゃない
けいおんの380億ってのは少数の濃いオタが搾取され続けた結果
本当に24回行かせただけだったんだなー
まどかとかパンツ丸出しのフィギュアしか売れてないじゃんw
明らかに客層が違うんだよ
親も同行しないといけないし
残念でしたねー
商業価値の高さやネット人気、芸能人ファンの多さからけいおんより遥かに開いてる事は一目瞭然ですw
市場規模出せないのになに言ってんだw
2ch人気を公式が誇ってるって凄いね
そんなに人気なのにどうしてコラボ企業が全部ショボイの?
市場規模なんて数年してから出すもの
馬鹿だねえ
アニプレ一稼いでるのはソニーが明言しちゃってるのよ
けいおんが出来なかった
まどか柄三ツ矢サイダー全国発売
公式印鑑発売
サンリオコラボ
ベンツとコラボ
Noritakeとコラボ
サラッとやっちゃってますが?w
けいおん惨敗ワロタ
けいおんは紅茶にストラップが限界でしたね・・・
ボトルに描かれず
企業ショボ過ぎじゃない・・・
ベンツとかただのラッピングcarだしw
けいおんは相手にされなかったからなぁ
ジャンプアニメは別格とはいえ、これが一般向けとオタク向けの圧倒的な差か…
ハッタリに頼らなければ客を釣れないエヴァ
どちらを支持した方がジャパニメーションの未来が明るくなるか、
賢いやらチルのみんなならもう分かるよね?
エヴァは224scrで52億、ワンピは300scrで68億なので
これだとワンピの勝利とも言えない
けい豚のベンツしょぼ過ぎ発言糞ワロタ
エヴァが300scrだったらとかタラレバ
エヴァ52億でワンピが68億
これが現実
もうエヴァなんてただのオタアニメなんだから
今さらワンピと張り合ってどうするんだ
オワコンすぎる
比べる意味が分からんw
50億超えてるだけで凄いと思うわ
13号機が右手を伸ばしてバシーンってコマの次に2号機が吹っ飛んでたりコミックかよと思った
それを突破したけいおんが19億
10億の壁が越えられないアニメが多い中良くやったもんだ
ハルヒ・・・10億
けいおん・・・20億
現実を受け止めてw
Qて、破の時と違って、何度も見に行った、て感想あまり見かけなかったのに。
感想も不評ばかりじゃん?
それでQのほうが破より興行収入多いってどういうことなんだ。
ワンピと比べられたら館数が違うからと言っていて笑える
どこかの凶暴な信者さんと一緒じゃねーか
19をなに20億に水増ししてんですかけい豚さんwww
あと24回に席ねーからwww
実際問題館数が同レベルのものでないと比較は出来ないよ
それが興収
何のためにscr数付記してると思ってる?w
AKB商法やってるのはAKB商法やってるのとしか比較できないよwww
ワンピとか限られたトップ作品でしか叩けない時点でどれだけ凄いかって事だろうね
限られた作品でしか叩けないってけいおんにも言える事だよね
それだけヒットしてるから仕方ないんだろう
その通りだがね
19億ってAKB商法館数抜きにしても威張る数字じゃねぇ
上があり過ぎる
パチガンダムつまらんぞガノタ
エヴァまどかけいおんは凄いガチガノタは痛い・・
駄作を多くに見られてしまったのはダメージだな
売れてるから仕方ないか
大丈夫だよ
窓粕は何やっても届かないからw