生存・深夏役で知られる声優の富樫美鈴さんがプロダクションエースを脱退、フリーに

【ご報告】
ここでご報告させて頂きます。
私、富樫美鈴は、デビューからこれまで御世話になっていた株式会社プロダクション・エースを離れフリーで活動させて頂く事となりました。
プロダクション・エース様には、デビュー当時右も左も何も分からない私に丁寧にご指導ご鞭撻頂き、沢山のアドバイスをして頂き………伝えきれないくらい感謝しております。今の私が在るのはエース様のお陰です、本当に本当に御世話になりました、有難う御座います。
事務所を退所してフリーとなりましたが、先程もお話させて頂いた通り、これからも私は私らしく、皆様に沢山元気をお届け出来る様どんどんパワーアップして、素敵な表現者になれるよう頑張ります!!やっぱり私は、お芝居が、歌が大好きです!!なので、これからも富樫美鈴をどうぞよろしくお願い致します!!
ただひたすら前だけを見て突っ走るぞ!!
皆様の応援がパワーの源(*´_ _)m
下手くそな文章ですみません、ここまで読んで下さり有難う御座いました。
2013年1月11日
富樫美鈴
2009年
タユタマ -Kiss on my Deity-(女子生徒)
生徒会の一存(椎名深夏)
そらのおとしもの(女子A、女性、女、オペレーター)
2010年
おまもりひまり(子供)
そらのおとしものf(フォルテ)(女子A、ウマ美、女子1)
FORTUNE ARTERIAL 赤い約束(女子生徒)
2011年
いつか天魔の黒ウサギ(エデルカ)
日常(水上麻衣)
マケン姫っ!(志那都アズキ)
未来日記(天野雪輝〈1st〉)
2012年
Another(女子)
うぽって!!(いちろく)
エリアの騎士(なでしこ9番、中村千佳、的場薫(子供)、女子マネージャーB、子供)
黒魔女さんが通る!!(小島直樹[3])
2013年
生徒会の一存 Lv.2(椎名深夏[4][5][6])
デート・ア・ライブ(鳶一折紙[7])
____
/ \
/ ⌒ ⌒ \ 生存3期は声優変えられそうだな・・・
/ (●) (●) \ 3期自体あるかしらんけど・・・・
| 、" ゙)(__人__)" ) ___________
\ 。` ⌒゚:j´ ,/ j゙~~| | | |
__/ \ |__| | | |
| | / , \n|| | | |
| | / / r. ( こ) | | |
| | | ⌒ ーnnn |\ (⊆ソ .|_|___________|
 ̄ \__、("二) ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l二二l二二 _|_|__|_
/ ̄ ̄\ しかし角川声優だったのに
/ _ノ \ これからはどうするんだろ
| ( ●)(●) ____
. | U (__人__) / \
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ 角川以外のアニメでいっぱい出番があるかもしれんよ
. | } \ / (●) (●) \
. ヽ } \ | (__人__) |
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
スポンサーサイト
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
大変だな
大変だな
大変そう
もう2期で話全部終わったしな
エースに居ても角川に使い捨てられると思い先を見据えて離れたのか
事務所所属でも収入なんて安定する訳ないだろ
野水も身の振り方を考えた方がいいんじゃないかW
ただ、知弦さんの声が野水以上に違和感、全然合ってない
安定はするだろうけど微妙なアニメばかりだしな
アクセルワン辺りいくんじゃね?
ベテラン移籍組の小菅さんや中目黒やった山本和臣がいるがな
富樫はエースのなかでも本多野水に並び主力の一人だし移籍はちょっと衝撃だわ
アトリエは角川関係ないよね?アニメだと角川アニメにしか出れないのか知らんけど
まぁ、枕相手の仮面Pがいなくなったし、しゃーなしだな。
原作あれだけこわされたらなぁ
そもそもエースを選んだのが間違いだけど
ほんと屑
富樫を積極的に使ってるのは生存やマケン姫手掛けてる今本さんだよ
次いで日常と未来日記で
伊藤P
終わりだな
まあ実際ねえ…
こいつらが出張って成功したアニメは存在しない
普通なら青二とか81あたりだと思うんだけど
日ナレじゃVIMSとかに配属されたら嫌だろうしアイムやアーツでもどうせすぐ捨てられる
良くも悪くも平均的な声
三期の余地ないんだけどな
あとやってないのは外伝と後日談しかないんだが
平均的な声でもラジオの面白さとかである程度カバー出来そうだけど
こいつら角川アニメにしか出られない産廃声優ばっかだし
他事務所の声優からも嫌われてそう
完璧使わない監督もいるし。
未来日記のゆっきーの演技よかったけどなあ
2期の売上げ気にしろよ
ハヤテと同じ1000枚コース確定だぞ今
1期と違うキャスト、どう接していいものか・・・と
全然売れなかったけどな
少年役もできるしいいと思うけど
仮面Pが異動になった今角川縛りなんて不安だしなぁ
エース声優の時点で詰んでるのか?
そもそも1期の女子4人の中で一人だけ別格の演技してたのが知弦の中の人だったからな
その前のクールのうみねこでの演技は酷かったが
それって集英社講談社小学館以外の出版社の雑誌の漫画家ってなんて言ってるようなもんだぞ
拾ってもらえる場所があるならそこで食っていくのも一つの手
夢追いニートの親から金を搾り取ることしか頭にない
本多真梨子も早く移籍するべき
現役で活躍している声優・森川智之が代表を務めるいい事務所です!
春からのデートアライブにもでるし
角川アニメで役貰ってる
↓
糞みたいな角川アニメにしか出演できない
水
伊
織 ←こいつがいる限りエースが評価
されることは永遠にない
こいつら起用しなくちゃならないから角川アニメもクオリティ低くなって人気無いし
エース所属の声優は冷却期間をとる必要があるらしい
声優業界は冷却期間をとる必要がある声優さんの場合は、
しばらくフリー期間になって新事務所に移籍が既定路線です。
しかもエースはだいたい使えなくなってやむなく出る人って印象ばかり
プロデューサーと枕してるって聞いた声優業界
意外と移籍などになっているケースは多いです。
マジで。
軒並み棒だしキャラに声が合ってない、謡江なんかはもっと普通な可愛い声でいいのに
あと自演乙が超下手&ウザかった
畑中さんは円満移籍ではなかったことは
キャスト交代からわかる
スゲーな
田村少年共々がんばってほしいわ
まあ枕強要が嫌で声優廃業も覚悟の上だろうな
同じく蜂谷の肉便器だった野水伊織の動向が気になるな。
ほんとにここの管理人日本人なのか?
声優だけで食っていける人なんて活躍してる人の中の一握り以下(ベテランに限る)だって
ましてや今の若い奴らがベテランと言われるようになってもどうせバイトと掛け持ちになるだろ
だっ‐たい 【脱退】
[名](スル)属している団体・組織から抜けること。「組合を―する」
m9(^Д^)
幸いな事に角川原作アニメでアタリが無いのが救い
いい原作がエース声優に潰されるってオチは無いしね
移籍した方がいいべ
逆に本多は角川縛りのために、実力に反して仕事が少ない気がするから、早くフリーになった方がいい。
上手い奴なんていくらでも居るけど仕事回してもらえないがな
この人は角川声優ってイメージ以上に名前売れなかったから厳しいよ
残りはカスしかいねえよ
飼い殺しにされるのは勿体ない。
まあ確かに考えて見ればそういう感じはするよな。
だから「生徒会」シリーズにしても「R15」にしても基本的にストーリーやキャラクターが良質にも関わらず一部のポッと出の声優のお陰で雰囲気ブチ壊しみたいなモノだからな。
それにエースの声優の中には(特に女性陣)誕生年をわざわざ不詳にしている事が多いけどそんなの別にしなくてもいいんじゃないの。
エースにいるだけ損だわな 次は美名かな
そらおとのそはらとかよく声ブレてるし声のコントロール下手
なかなか他のアニメに出れなくなるからな。
1声優として売れたいなら妥当な判断。
あれのせいで余計風当たり強くなった「ゴリ押しの事務所」っていう印象が。
オタを敵に回したらやっていけないしな
プロダクションエースはアニオタから恨み買いすぎてるからなあ
本人達も精神的に辛いだろうし、もちろん声優本職でも
エース以外で受かって使われるのは少ない。
フリーでやっていけるほどの実力、実績はあるの?
普通にグループ内で仕事回しただけじゃないの
他の事務所だって事務所の大きさ&力でバーター調整&枠ゲットしたりたいがいなんだけどな
いやそういう訳じゃなくて、生徒会の一存を略して単に生存といっている訳だから
でも僕の場合は単に一存といっているけど
ゴリ押し野水にとっては天国の様な事務所なんだけどなw
野水が叩かれるのは
出演作26本中、角川系列が23本
その殆どがメイン役
その殆どが爆死
事務所の言われるがままのピエロ
公務員声優
歌手()
エース=ゴリ押しって印象がますます強くなった
角川と言えば野水、野水と言えば角川だからじゃないの
エースの評判は地に落ちた。
業界を独占してるならまだしも良質な事務所が多々ある中でエースの復権は難しい
その中で角川アニメに出るたび何か言われるなら出た方がよい。
たぶんそういう選択なんだろうな
エースなら途中からでも声優変更しそうで怖いわ
元からゴリ押しイメージはあったけどまだそこまでではなかったんだよね
決定的になったのがR-15のクソ起用と生存2の声優変更だな
あれはやっちゃダメだったわ
アニメあれだけ売れただけマシなんだけどな
声優さんの責任は薄い
自社作品の声優は自社で育てようという腹積もりだったんだろうけど、
上手くいかなかったねぇ。
AMG生だって、本当に能力のある人は81や青二に行っちゃうし、
結局半端な人材しか集められなかった。
最近、エースとAMGのCMをよく見かけるけど、なんか焦ってる?
角川はエースからの撤退も視野に入れてるとか?
俺はあの棒読み演技には耐えられなかった
せめてメインキャラぐらい並程度にはしてほしかった
折角優遇してアニメに出るようにしてやってるってのに
それ以上の何かが糞エースにあるってことだろ
フリーのリスクなんて想像に難くないのにこれだけ脱退者がいると流石にブラックあると見ていいだろ
執拗に枕強要されてんのかもな
これでもう仕事こなくなるぞこいつ
角川押しがなきゃ何もできないくせに無理すんなよ
ずっとフリーってわけじゃないだろう
それじゃなきゃフリーになんてなれるわけがない。
実績見ても角川アニメばかりだし。
しかし、角川にお世話になって裏切ったら当分角川関係のアニメには出れないだろうな
なんであんなことしたんだか。業界関係者でなくとも失策だと分るようなもんだが。
野水以外で、角川アニメ以外から仕事取れるやついねーだろwww
↓
一念発起、フリーに!
↓
エロゲくらいしか仕事が来ない
↓
フリーのエロゲ声優として安定
…ってパターンが一番多い気がする
つまり生存の3期フラグが立ったか・・・
声優は続けてほしいな。
実は角川アニメよりも主戦場は吹き替え。
あんま知られてないけど。
野水は演技の質は悪いし、合田も柏山も先にやめちゃったからな
本多はいつまでこの泥舟にいるつもりなのか…。
恐らく本人も変更に納得してないようだし
とにかくエースは庇護しすぎ
今後も離脱者を増やし、独裁政治にピリオドを打たせ、反省を促したい
これだけたて続けにやめるってことは、エース自体店じまいの予定なのかもよ
角川ならそれなりに圧力かけられるはずなのにもう次の事務所所属してるのもいるし
フリーになって拐かし川書店以外の作品のヒロインに抜擢されるのが待ち遠しい
R-15がそこそこの出来になったのはアニメスタッフの頑張りで、
声優陣で頑張ってたのは合田柏山ぐらいじゃん
そりゃ、資本は撤退したけど角川映画やってたの考えれば、アニメ以上に外画の
キャスティングの方がゴリオシできるからでしょ
2011年4月、シグマ・セブンeを退所しフリーに。8月、インクス トゥエンターに移籍。
勝ち馬ガルパンの主役に抜擢され、2013はプリキュア声優に大躍進
移籍して躍進する声優もいるということだ
移籍事務所はすでに決まっていて3ヶ月ぐらい冷却期間をおいて晴れて移籍ということだろうが
実力はあるので移籍を機に角川以外の仕事もゲットできるようになって躍進してほしいものだ。
ゴリ押しという意味理解してないだろ
グループ内で取ってきた仕事グループ内優先で何が悪いのやら
実力は十分じゃねーか、歌も上手いし
一存の声優変更は
野水さんはうぽって見て
まだなんとかなると思ったが
美名さんははじめから実力的に
どうにもならないと思っていた(小並感)
>ゴリ押しという意味理解してないだろ
>グループ内で取ってきた仕事グループ内優先で何が悪いのやら
角川映画は今、角川系資本ゼロだぞ
ただ昔のコネがあるだけ
>いおりん叩いてる奴何なの?
>実力は十分じゃねーか
昨日の問題児を見てそれを言えるなら、おまえさんに声優の「実力」を語る資格はないよw
俳優に求められる資質は、演じること
ただしゃべることができても、それを俳優とは言わない
192に言ってやれよw
やめねえんでねえかい?
既に洗脳されちゃったし
野水は残りそうじゃね?
次に離脱するのは山本和臣かと...
192
歌唱力はそこそこだが、実力はお前の思考力と同じくらいない
この売り出し方で批判だって来てるわけだし、それが嫌になったとか
ああアクセルワン、あの悪徳事務所のアクセルワンかい?
あそこは設立時からどこからか悪徳臭い事務所だ。
最近の森川は昔と比べたら見栄と権威に憧れて悪どい感じがしてきた。
そのうち経営が息詰まって内部の人間が粉飾とかやらかす確率もそう低くはなかろう。
この事務所がXデーを迎える日が迫るのは時間の問題だ。
なので富樫がアクセルワンへ行く可能性はほぼ皆無である
0話がつまらなかった