佐藤竜雄監督「人気出る前の声優さんがすごいキャストが(他番組と)かぶっていて、なんでいきなり出るんだ?というのは本当にたまたま」

ネタ提供より
アニメの世界は偶然かさなったものが必然と思われてしまうことが結構多いんですよ
たとえば声優さんがすごいキャストが(他番組と)かぶっていて、なんでいきなり出るんだい?というのはたまたまなんです
人気が出る前に上手い子がいるとスケジュールも空いてるからどんどんみんな仕事を入れるから
結果的に気づいたらすごい仕事を持ってる
周りを見て売れっ子だから、事務所がプッシュして、「あれはキャストをねじ込んでるんだぜ」ってんじゃなくて
あんなに空いてて上手い子がいるならどんどん入れよって、そっちの方が多い
お互いがお互いを真似するなよって思ってる
テレビにこだわっていきたいと言ったんですが、劇場アニメが増えると思うんですよ
やっぱり13本のシリーズってシリーズとしては弱いので売っていくのはつらい
だとすると劇場映画としてそのコンテtンツを長持ちさせてっていう売り方がいいのかなと思っている人が多いみたいですね
/ ̄ ̄\ つまり新人のゴリ押しってのはないわけだな
_ノ ヽ、 \ たまたま偶然スケが空いてて上手い子がいたから採用!
( ●)( ●) | でも他のアニメでも同じように使われてる・・・と
(__人__) | ../}
_ ヽ`⌒ ´ | / / __ 新人はギャラも安いらしいしね
(^ヽ{ ヽ { ./ / . / .ノ
( ̄ ヽ ヽ i ヽ / 厶- ´ /
.(二 ヽ i i |,r‐i ノ. ヽ / /
ヽ / ノ / r一'´ ー 、  ̄ ̄ ̄)
i { イ―イ / .`ー―. 、__ .〈 ̄ ̄
ヽ. `ー '/ / /\ \
`ー '  ̄ ̄! | ヽノ
/ ̄ ̄\ 見に行くだけで大変だわ
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | U (__人__) / \
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ アニメそのうちTVでやらなくて全部映画になったら凄いよね
. | } \ / (●) (●) \ 201○年春映画アニメ一覧(全20作品!)
. ヽ } \ | (__人__) | とかなったら面白いわ
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 |
| |ヽ、二⌒)、 \ | |
スポンサーサイト
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
ゴリゴリゴリゴリゴリ押しの何が悪い!!!!
ハナザーさん無双はとまらない
AWとか本当に棒すぎて萎えるわ
上手いから仕事頼むのと
新人の中で上手い方だから仕事を頼むじゃ相当開きがあると思う
ましてやスケジュール空いてる人の中から選ぶんだし
地方民の俺涙目じゃねーか;;
まぁ他に仕事あるのかは知らんが棒だし
ちゃんとオーディション突破したとは思えないんですけど・・・
意図的に売り込み掛けるのが悪いとは思わないから別にいいけどね
ド下手でなけりゃいいわ
まぁスフィアはクソニーバックアップのオールごり押し&ステマの恩恵を受けてるだけのなは分かってますから>>管理人
まあ、捉え方の違いなのかもしれんが。
それと、AWの黒先輩は棒読み声優ってよばれるけど、上手いと思うんだけどな・・。
上手い人だとゴリ押しなんて言われん
氷菓の摩耶花は合ってると思うが、厳しい意見が多いな。
そういや、碇ゲンドウの声優は、エヴァのおかげで仕事が増えたというのを聞いたことがあるな。それまではさっぱり使われなかったらしい。
声質は悪くないと思うけど、迫力あるような場面とか説明とかの場面はかなり酷いだろ
当時とは明らかに事情が違うのに、流行だけは繰り返すのが皮肉というか興味深いというか…
普通声優なんてああ聞いた事ある声だな~がいい所
名前だしてネットで騒ぐ奴はだいたいデブニートかやらおん見てるようなキモオタだ
グループでねじこんだりするぐらいだしね
これまで棒と言われてきた人らよりは断然上だわ
声質がこの人以上に合った人が想像出来ないのも確かだし
どうオデやったら「バスガデルデー」を起用しようと思うんだよw
他のオデ受けた人が軒並みあれ以下の実力?ありえないだろw
将来有望な後輩に絵コンテとかの仕事を教えられている
感じがして、さらにスタッフ名の字幕とかも気を遣っていて
とても愛を感じる作品でした。できれば続きが観たいです
アイドルも声優もゴリ押しは普通に存在する
ただ時間差があるってだけじゃんw
明らかにゴリ押しだろw
直後にコスプレとか出してきたのがいい証拠だよ
完全に見た目で選んだだけだろ、あんなもん
感情を抑えて喋るなんて一番簡単な役なんだから、もっと上手い奴は無数にいるわ
言ってたけどそうするとあれは業界事情知らない奴の思い込みだったわけだな
アニメによってキャラもストーリーも違うのに、同じような声・演技しかできない奴が出まくるのはやっぱりおかしいわけで
新人さんがネットとかで叩かれてるとかわいそうに思えてくる。努力してない人なんてごく一部だと思うし、失敗は誰だってする、長い目で見ないといけないと思うよ。
客観的にはゴリ推しでも、制作サイドは結局誰かを使う必要があるからゴリ推しだと感じていないんだと思う。
事務所が強く推してくるからには万一トラブったら最終的には事務所に責任取ってもらえるし、レベルが近いなら事務所が推す方を使う方がいいと思って当然。
だから「別にゴリ推しじゃないよ。選んだのはこっち」という感覚でいる。
言ってることメチャクチャだぞ
「見た目で選んだ」と「ゴリ押し」は両立しないだろw
あまりに下手糞だからすぐに切っちゃったから最近のは知らないけど、
最初の数話は素人以下だったよ。
ゴリ押しじゃないなんて一言も書いてない上にそもそも下手だと書いてあるし
これまでの棒よりマシだってのと声質が合ってるって書いてるだけじゃん
それ2年前から言われてる。2年経って同じこと言ってるってことはわかるよな?
>アニメによってキャラもストーリーも違うのに、同じような声・演技しかできない奴が出まくるのはやっぱりおかしいわけで
いや、問題は役に合ってるかどうかだから、ちゃんと役作りさえできていればそれはどうでもいいんだよ。
むしろ声色を使い分けしてるヤツの方が、ただ表現レベルで小細工することに捉われてるだけで、肝心の役作りはできてないことが多い。結果、場面に応じて感情表現を引き出しから取りだしてくるような演技になる。
三澤はまだ1作品だけだろ?それでゴリ押しとか厳しいな、お前。新人がダメなら中堅のゴリ押しになるだけだというのに
確かに棒読みはほめられたことじゃないけど、逆に内的な感情ができてないのに無理矢理感情表現しようとしてフシつけた喋りをするようなのより100万倍マシ。
全国で一律にやるわけじゃないし何より金かかるし 見に行くのはちょっと抵抗があるのも…
普通に考えたら逆だろうに
劇の発声とアニメの発声では別物だから
>>57
小倉はむしろ悪くなってる気しかしない
完全に慢心してて向上心が見られん
つか主役1本やっといて全然上達しないとか普通ありえんのよ
って書いてあるのになに勝手に読み飛ばしてんだ。
棒読みの時点で駄目だろw
AWの前にもモブ役で出てるはずだぞ?こいつ
単純にそこで何も学んでないってことだろ
このことをもっと周知させるべきではなかろうか
見た目で選んだんならゴリ押しじゃなくね?
実際にはそこそこうまいのに、アニメの過剰表現に慣れたアホ共に「ヘタ」とレッテル貼られてる場合も多いけどな。
声優になりたくてたまらない人か
声優になりたかったけどなれなかった人だ
ということを知って俺は憐れみを覚えるようになった
苦しい嘘やなぁ
声優を見た目で選んでる時点でそもそもおかしいだろw
コスプレやらせたかっただけだろうな、アレは
>>72
小倉は間違いなくヘタクソだと思うぞ
声質が似てる日高の方が演技も上手いんだから、完全下位互換にしかなってない
それ以外なら大丈夫だ
放送部は演技より表現を教えるからダメだよ
「上手いように見せる」ことはできても、ちゃんと演技ができるようにはならん
演技が上手くなるためには、むしろ放送部の経験がない方がいい
基本的にモブ→脇役→主役ってのが基本なのに
いきなり新人に主役もって来る時点でおかしすぎるからなw
声優プロダクションのゴリ押しじゃなくてなんだってんだw
それ、対極だぞw
屍姫のは(むしろ主役の方がひどかったけど)確かにひどい演技だけど、
小見川はちゃんと演技できる
テレビなんかは表情が見える分、顔で演技するから余計な抑揚はわざとらしく聞こえて残念な感じになるので、声に感情がついてない人が多い。
舞台だと顔が見えにくいので声で感情を大きく表現したりするので声優やっても上手い人が多い。
だと思う。
変な癖とか付かなさそうだもんな
小見川は声に癖があるだけで普通に上手だよ
あいつが下手だって言ってる奴は大体あの独特の声質が嫌いなだけ
発声も演技もちゃんと出来てるから
感情の起伏を演じられない
あと一歩超えられればいい声優になると思うんだけどなぁ
つかそこからどうこう言ったらアーツアイムなんかどうなる?
ゆいかおりだっけか。あれもな
小倉唯なんか歌もヘタクソじゃねえかw
あそこまで酷いとは思ってなかったからかなりびっくりしたぞ
歌唱力はともかく、見た目はいらねーだろw
声優に一番いらない要素だわ
その基本ってのは誰が決めたの?
単に養成所にとって都合が良い年功序列制度でしょ
芸能の才能って単にコツコツ努力を積み重ねるだけじゃ手に入らないものってあるよね
感情表現は役作りに慣れてくればある程度は自然にできるようになるからね。
花澤なんかがいい例。
むしろ、できないのに無理矢理感情の起伏があるような表現をする癖をつけると
後でひどいことになる。
「梶裕貴が合ってると思ったから」とTwitterで言ってたぞ
コレは完全にゴリ推しだろ
山寺や千葉繁みたいな超一流と比べるまでもなくゴミ
ほぼ同意だけど
花澤さんはゼーガの棒子の時も愛されてたんだぞw
うんまあマイナーアニメとメジャーアニメの違いはあるけどw
まずモブに使って声質や発声を見る
次に脇役に使って演技を見る
これで大丈夫だと思ったら主役に使う
一番自然な流れだと思うがなw
アニメにとって主役の声優なんてまさに「顔」だぞ
そこにヘタクソをあてがうリスクってものを、もうちょっと考えるべきだと思うがな
AWなんて黒雪姫の棒さで切った原作組がかなり多いからな
あそこにもうちょっとマシな声優使ってれば、売り上げがもっと伸びたのは間違いないはず
咲2期のグループごり押しも然り
結局自分等で商売のチャンスぶっ壊してんだわ
演技にとって重要な要素の7割は役作りだから、それはちょっと違う
元々役に合ってる人間なら、基本的なスキルが低くてもそれなりの演技はできる
その逆もまたしかり
でもシャアは彼しかできないよね
古谷徹もアニメ声優としてみたら下手くそだと思うんだけど
彼にしかできない役が数多くあるんだよね
ちなみに千葉さんは千葉さんしかできない役しかやってないよねw
アニメにとって最初の数話ってのは一番大事な時期なんだわ
後から上手くなったとしても、棒演技で話に入り込めないようなら最初で即切られる
主役に求められるのはちゃんとした演技力だよ
少なくとも視聴者に違和感を感じさせない程度の基本スキルは必須だろ
ごり押しじゃない仕事がいっぱいある新人もいるって話だよな。
上手くもない(むしろヘタ)のにいきなり主人公や準主人公役を複数仕事してる人が多いから皆文句言ってるんじゃないのカナ
結局ソコだよなー
ぽっと出の新人でも上手けりゃ誰も文句は言わないだろw
「こんな下手くそなのになんで?」って思われた時点で反感持たれるんだから失敗だと思うよw
サトタツの作品には居ないんだから
そう思っても仕方ないさ
そんな中途半端な役者なんてベテランに囲まれると全然聞けたもんじゃない
何が重要、じゃなくて全部重要だろ。プロなんだから
その背後にあるのは面のまずい僕私でも声優になりさえすれば…というプリミティブな欲望
スマンが、小倉+三澤は演技どころか発声すら満足に出来てないレベルだわ
もう一度養成所でやり直せって感じ
TVアニメだと俺みたいにカネを落とさない人が見ちゃうし
顔が良くて演技できるならアイドルか俳優やれって話
あ、小倉唯はアイドルが上手く行かなくて声優に来たんだっけ?
幅を広げるんじゃなくて、狭い部分をより特化させた声優だよ
単純に幅が広い=超一流って見方は視野が狭すぎらぁw
素人に受けた方が圧倒的に売り上げ多いんだから
そこはアニメ本体の円盤と全く同じ
声優の技術論なんて商業的成果の前では何の意味もない
ドル売りしてる声優ってほとんどがそのパターンなんじゃないの?
こっからさらに落ちぶれるとAVか、下手すりゃ場末の泡姫ってかw
声豚には悪いけど、結局アイドル声優なんて普通のアイドルからこぼれた奴の受け皿にすぎないんさ
ごり押しごり押しって言われたんだろうw
新人が下手なのは当たり前でそうじゃないとベテランの立つ瀬が無い
演技以外に新人じゃないと出せない白紙状態の魅力・ピュアさ・ひたむきさ等があるから
主役に抜擢されるんだろう? ただしこれはオジサン視点だけどw
ちなみに主役でも脇役でもギャラは同じ
アニメの主役は中高生が多いんだから若い子の方がいいだろ
少なくとも沢城のBBA声なんて論外
それは顔が良い人の自由じゃないんですか
選択の幅が広いのはうらやましいことだね
あと、小倉唯は声ほどは顔は可愛く無いね
素人が深夜アニメのDVDを買うのか?w
俺は嬉しいよ。
屋上
と思ったけど冷静に考えたら反論できない
ぐぬぬ…!
AKBでも見てろオッサンw
プロのアニメファンさんちーっすwwwww
逆に考えるんだ!
小倉唯の声がもはや3次元では再現不能なレベルの天使だって…
…すまん、それもそれで無理があったな…
いや、煽りじゃなくてよ
1クールマラソンしたら軽く5万以上する深夜アニメの円盤を素人が買うのかよ?w
1本いくらの劇場版じゃねえんだぞw
そこまでのレベルに達してたらアンチはそこまで産まれんだろw
その「ちゃんとした演技力」を持ってるのが中堅・ベテラン含めてどれだけ少ないことか
特にベテランで舞台出身なんてのはたいてい、演技力もなくて舞台が務まらなかった連中だから、演技のスキル自体は若手以下だったりするのが結構多い
お前はまず素人って部分を万人に置き換える作業に入れw
一消費者間に素人も玄人もねぇだろw
自分を特別なプロアニメ視聴者だって思い込みたい気持ちはホンの少しだけわかってやるからさw
少なくとも今の若手ほどレベルが低い声優は過去いなかったと思うぞ
じゃあ女性なら誰でもいいかと言うとやっぱりキャラのイメージに合わないと当然NG
だから少しくらい下手でも声に雰囲気あるような人が選ばれても全然不思議じゃないんだよな
ベテランでもテレビドラマと比べたらギャラは.....
なのはMOVIE ゆかりんと水樹さんは350万ぐらい貰ってもいいんじゃ
実写ならその位普通でしょ
棒声優は万人に受け入れられるのか。そりゃすげえな
小倉ゆずかと思ったら別人だった
見た目だけで言うならそりゃ小倉ゆず一択だよねw
いやいやそうでもないんだな
一見うまいように聞こえるけど実はヘタというのが一番やっかい
演技に問題があってセリフの意味がちゃんと受け手に伝わらないんだけど、
それが脚本や演出の不備、つまり作品の構造的欠陥だと誤解されてしまうんだな
グッズ買ってんだから俺は特別なんだ!って、AKBファンっぽい理屈だねw
端から見りゃただの馬鹿なのにw
あっちの方が感情を出した喋りとか間違いなく上手いからさw
むしろヘタクソは一回エロゲにでて喘いでこいと
昔の声優なら珍しくもなかったことだぞ
ブライトさんの声優が別人だと知った時は本当に驚いたんだけどな
受け手の理解力不足、つまり視聴者が欠陥品って可能性もかなり高いけどな
氷菓のトリックとも呼べないネタを理解できないのが今の深夜アニメ視聴者だからねぇ
おい、水橋の悪口はやめるんだ
氷菓のあんな低レベルなトリックがわかる程度で引き合いに出すのも同レベルだと思うがなw
俺SUGEEEEEEEってかw
お前すごいハードル高いんだなw
池田秀一レベルで上手くないってw
はなざーさんもあれで業界的には上手いと思われてたんか?
まあ半分アイドル崩れ増えすぎ、半分アイドル崩れなのにうめえなだけど
そんな低レベルなトリックも理解できないバカが多いよってことだろ?
数行も理解できないで過剰反応しちゃうお前もなかなかのなかなかだね…
少なくとも
はなざーさん>>>超えられない壁>>>小倉・三澤
ってくらいには上手いんじゃね?
初期はズタボロだったが、少なくとも着実に進歩はしてたしな
小倉と正反対で
「たまたま」だよな
それ以前に、演者が台本に書かれてるセリフの意味を理解してないというパターンな
本当は役作りがちゃんとできてればそんなことはごく稀にしか起こらないはずなんだけど
注意して聞いてると、書かれてる言葉の意味を理解しないまま、ただしゃべってるから
語句の分割位置やイントネーションがメチャクチャで、セリフの意味も変わって来たり
することが多い
ベテランでも小林清志とかほんとにひどい
氷菓は演出が悪すぎたな
あんな簡単なトリックすら視聴者に「理解させれなかった」ってのは大きなミスだろw
知ってるか?頭が悪い奴ほど説明が下手なくせに、理解できない人に責任を押し付けるって
でも、ちゃんと演技ができる人
ってなると以外と選択肢がかぶっちゃうのかな?
それはあるね
重要な台詞を理解してなかったりすると起こりうる
京アニの場合演出にメリハリがないから、視聴者は何処に重要なポイントがあるかを探しにくいってのもある
そういうのを特殊なカットや台詞回しで上手く”視聴者に印象付ける”ってのが大事なんだがなー
インターネットそのものを崩壊させるとして欧州で波乱を呼び、圧倒的多数の否決で退けられたACTAが
ついに明日日本では可決か!?これが通ればやらおんもニコ動も2chも皆終了
小倉唯とかの棒声優はどう見てもゴリ押し
印象が薄いと「へーそうだったんだ」で終わる
その辺が上手く出来てないってだけの話だなw
箸と橋からトリックがまるっとお見通しとかなw
しかし実際、殊更目くじら立てるほどそんな例って多いか?
具体例が明示されてないので判じかねるけどさ
食品でもゲームでも新商品が発売されたら新発売キャンペーンがあるでしょ
声優にだって業界に向けてそういうキャンペーンがあるんだよ
小倉・三澤はそろそろプッシュ期間っていう名のキャンペーンが終るから
この間にどれだけ顧客(業界人)に受け入れられたで
定番商品として売っていくか、もっと新しい商品に力を入れるか、審判が下る
まあ、鮮度と価格しか買う理由にならないようなら消えてしまうだろうけど
石原香織はまだわかるんだよな
演技力はまだ未熟とはいえ、発声は結構しっかりしてるし
頑張れば劣化水橋の位置にいけるだろ
だが小倉、てめーは駄目だ。むしろグループとかやって足ひっぱんな
そっち方面で進まれると地方のアニオタが死ぬる
ゴ リ 押 し 厨 オ ワ タ
お前の耳が腐ってるのはよく分かった
石原香織が劣化水橋ってどういう耳してんだコイツ?
阿知賀編しか見てないけど、新人って割り切ればそんなにマズくなかったと思うけど
ひょーろんかさん方のハードルは中々高いんだねぇ
お前みたいのが素人の視聴者ってことだな
玄人レベルになると演技のみならず脚本や演出の不備まで見抜く審美眼が備わる
ただ流されるものを豚のように消費してる素人視聴者とは根本的に見えてる世界が違うんだよ
結構多いけど、最初に書いたようにたいていは脚本や演出のせいにされてしまうから表に出にくい
あのエセ関西弁は聞くに堪えなかったんだが・・・
散々エラソーに言っといて具体例でないんじゃんw
結局は個人的にその声優が嫌いってのを理由づけしたいだけなんだろ?
そんなことしてまでコンセンサス得てもしょうがないだろうに…
容姿が並みなのが幸いして、こういうところにむやみに名前が出なくて嬉しい
地道に、でも確実に頑張ってるから、きっと10年後も残ってる声優さんになれると思ってる
でも、アイドル声優にだって一生懸命頑張ってる子はいっぱいいると思うよ
もうちょっと長い目で見てあげてもいいんじゃないかと思うけどねぇ
戸松とかスゲー下手糞だって叩かれるけど、そこまで下手ではないでしょ。
逆にあやひーは演技ほめられる事が多いけど、別にそこまでうまいわけじゃない。
それぞれのルックスが逆だったら評価も逆になってると思うよ。
松永・能登有沙という、更に酷い関西弁の避雷針があったからなw
声優の名前知らんけどフナQも中々優秀な避雷針だったね
バス・モウスグ・デルデーって何のラスボスかと思ったわ
私知ってます
大丈夫か?
とは思う。
養成所上がりのど新人で、あれぐらいこなせる
能力があれば、コスパ良すぎでガンガン使うだろう。
ランク制だからこそ生まれる現象だな。
Wiki見たらワンピにも出てるのな
後松岡だな
いらないわなこいつら
そんなことで人格攻撃食らうとは思ってなかったなw
んじゃメチャクチャわかりやすい誤読の例な。
銀河英雄伝説でロイエンタールが死ぬ回かその前の回見てみな。
若本が「枯死」を調べずに「カレシ」と連呼してるから。
来週の鰤
剣八が陛下に負ける そこに山じい駆けつける
アニメの声優起用は上手い下手以外にもあるよ。
AWの黒雪姫の中の人は沖縄編で技名叫ぶシーンがあったけど格段に上手くなってたな。
最初あたりで切っちゃった人は下手なイメージのままなんだろうな。
カンピオーネのアリアンナも下手だとは思わないな。
あと、お互いがお互いを真似するなよって思ってる。これがよくわからない
劇場でモーパイを大事に育ててこうってのも言外に伝わってくる
上手いからってのあるかもしれんが勘ぐっちゃうよね
まじでそんなつまんねえこと気にしてんじゃねえよ!
んん?
それって音じゃ伝わりにくいから敢えてそうしたって聞いたけど?
実際その回以外でも「かれし」っつってるし
それともその説自体が若本のミスを隠蔽するための狂言…だったのか…!?
そういやなんかのイベントで古谷が久遠をずっと「きゅうえん」って言ってたな
声優の読解力っても結局その程度なのかもねw
誰もごり押しは存在しないとなんて言ってない、アニオタが思ってるのよりずっと少ないって言ってるだけでしょ
ちょっと気になったら全部策略、陰謀みたいに喚いてるのは業界人から見たら滑稽だろう
別にアニメ業界に限った話じゃないし
素人に受けた方が圧倒的に売り上げ多いんだから
そこはアニメ本体の円盤と全く同じ
声優の技術論なんて商業的成果の前では何の意味もない
新人の一本目に、ごり押しとか言ってたら、ごり押しじゃない奴がいなくなる
>それって音じゃ伝わりにくいから敢えてそうしたって聞いたけど?
それはないな
他の声優は「こし」と読んでた
だが1年間に渡って大して上手くもないし量産型声豚向け声質で容姿が整っているだけの新人声優が様々なアニメのメインキャラ担当していたらゴリ推しだと思っても仕方ないだろ
ただPDなんかで「キャストに役の方を合わせてもいい場合は、なるべく以前いっしょに仕事をしたことがある人を使うようにしている」と言ってる人もいるけどな。
単に好みでしょ
花澤もぽてまよやってからの成長は凄まじかった。
そりゃそうよw
けどまぁ、オタクって連中はとにかく自分がいちばんよく知ってるんだ! って主張したくてしょうがない連中だからね
あれこれ小難しい(と本人たちは思ってる)理由をつけて語りたいだけなんだよ
そこは生暖かい目で見守るなり、テキトーに煽ってやるなりするのが通の楽しみ方だぜw
上手くもない、キャラにも合わない、それなのに何故かいっぱい出てるのが問題。
その問題も話や仕事を進めるうちにキャラに合ってきたり、上手になっていけば問題ないんですよ。
うまいはわからないけど、下手はわかるでしょ。p
>お互いがお互いを真似するなよって思ってる
ゴリ押しよりもこっちのがたち悪いわ
スタッフに声を聞き分ける能力が備わってないってことじゃん
なんで無能揃いなの?
周りと違う読み方をしてるのにどうしてok出したんだろうね。
不思議だね。
過密な時期は他のオーデション出てるヒマないから、次の時期の作品に出られなくなるというスパイラル
新人のわりに上手い声優がいたらこういった事もあるという事
それを新人で人気が出たというだけで十把一絡げに全部ゴリ押しだと喚く馬鹿がいるから困るというだけ
スケジュール的な都合でやたら出る時期と出ない時期が生じるの?
てっきり前クール出たら次はオーディション自粛するって業界の慣例でもあるのかと思ってたよw
俺が起用した声優を真似して起用するなよって思ってるってこと。
>若本が「枯死」を調べずに「カレシ」と連呼してるから。
バカ本wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ということは、世に言うヘタウマの類はどうなっちまうんだろうか…
使いこなせないくせに
>声優の読解力っても結局その程度なのかもねw
ちなみに「汚名挽回」は脚本家のミスだったらしい
結局脚本って枠内で活動するわけだし、そこからはみ出る演技しても浮くだけだと思うんだけどなぁ
池田秀一が突出して上手くないってコメもあったけど、正直脇役に近い真っ裸が他を食っちまってもしょうがないし…ねぇ?
少ないパイを奪い合って共倒れだろうに
その脇役のさらに脇役ともいうべき嫌みったらしい部下の方の演技はなかなか上手いと思うんだがなw
親会社が・・・・
ね
ゴリ押し以外の何物でもない
個人的な感性になるんだろうが、少なくともメインキャラを食ってはないだろ?
誤解しないで欲しいんだが、脇だから下手でいいなんて言ってるわけじゃないからな?
巧拙は別として、目立つ演技、目立たない演技ってあんだろうよ
ゲシュタルト崩壊してきたぜw
上手くはなったけど上手くはないよね。
それでも声の魅力でカバーできると思われてるから起用されてるんじゃないの・
貧乏神は完全に失敗だと思うが。
金あるなら上手い方を使いたいのも本音
「上手ければそれでいい」わけじゃない。キャラとの相性は。
確かに読みにくいし日本語が変だな
誰????
つーかソース元は?またお得意の捏造かよやら管www
スフィアのごり押しなんぞ今に始まったことじゃねーだろ。ファビョってんじゃねーよ
下手くそな奴は、叩かれてそれなりに「ザマーww」って思うけどw
お前らの言う「演技」をあまり重要視していないぞ
狭いオタの世界のお約束事が「上手い」っていうのは
むしろマイナス要素で、一般人には引かれるってw
ナデシコだぞ
そっちにプッシュしてるから同じ声優が出てくるんだよ
小倉はゴリ押しだなーと思う。やっぱり最低限の演技力が無い人が使われるのは説得力に欠けるわ
無理やり作ってる感がビシビシ伝わって聞くに耐えんわ
少なくとも富野やパヤオや押井は違う意見を持ってるわけだし
サトタツ的には、みかこしって逸材
発掘したと思ってるだろうからなー
君らとは考え方が違うんだよw
使う方からしてみれば声優なんて掃いて捨てるほどいて
どれも団栗の背比べなんだから
代わりはいくらでもいて旬が過ぎたら使い捨てにする商品だろ
声優は水物だから入れ替わり激しくなる
ナデシコではルリルリに南央美を起用するくらいだから声で判断してそうだな
いいかげん気ずけよ
事務所がプッシュしたい声優に仕事を持ってくるのと違うだろ
阿知賀編見てみろよ
見せ場は見事に花澤さんとstylipsが持っていってるから
俺にはあれが偶然だなんて思えないわ
差があるのかもしれないぞ。
だから、DVD/BD全巻購入特典に次回作のオーディションに
審査員(参考人)として参加する権利でもつけたらどうかな。
ネットストリーミングで見て、議論してもらえばいい。
投票で決めたほうがいいかな。
映像がなく、誰が誰だかわからないから公平だ。
まぁ主題歌歌ってるとかそういう絡みもあるんだろうけど
声に合ってるから採用。
演技が並の新人レベルより遥に上手いから採用。
アイドルや歌手としても売っていけるから採用。
スケが空いてて金も安いから採用。
一つではないけど、こういう理由が重なったりして採用するんじゃないの?
それを、ごり押しだけで済ますのは、結局声優は演技だけできてればいいっていう一世代前の固定観念をもってるからでしょ。
今は演技だけじゃやっていけない時代。
声優に求められてるものが、以前とは変わってきてるって事だよ。
実力が伴っていないケースもままあるから。
モーパイの主役なんて、どう見てもレコード会社の意向じゃないか。
「上手くて」「新人」の声優がいたらこぞって起用したがる。
なんていったって制作費はTV局とか広告代理店だとかにゴソっと奪われるから。
ギャラが高くなかったら…もしくは制作費が潤沢だったら…
そしたらもっとキャラにあった声優や原作者の指定通りの声優を起用するわ。
というかゴリラは全然関係無い
既出作品からの模倣と、若いアイドル声優の人気に頼るしか能のない
バカントクの言い分なんてこんなもんだろwww
今の飽和状態の声優の数でどんぐりの背比べレベルじゃ
ごり押し以外で被るのなかなかなないだろ
だってそんなに上手くないじゃん、特にstylips
声優の大塚さんが「実力なんて後からつく。いかに可愛がられるかが重要」って言う業界だぞ
まともにオーデションしてるって信じるとか、お前らどんだけピュアなの?
普段はメディアガーマスゴミガー言うくせに変なところだけ純情なんだなw
新人は所詮新人なんだから上手いでもたかがしれてる
それまでゴリ押しと言うんだから無知すぎだよな
たかが深夜アニメの円盤1万以下の作品になに言ってるのwww
じゃあ他に誰がいるんだと
いつまでも田村や水樹だとキツイだろうに
他がひどすぎるんだろ?
寝言言ってるのか
今は競争過多なこともあって
若手女性のほうは今までにないレベルの高さと思うが
あ、でも男は下手なの多いね
棒に加えて演技の種類も一種類しかできないとか
どうしようもないのが多い
女性声優と男声優のレベルの差が酷い
どっちが酷いぁは分かるよな?
BBAよりよっぽど面白いよ
stylips
ライバル校に揃って起用。OP曲も担当。本放送終盤の露出度は主役校を遥かに上回り、特に小倉キャラの人気は圧倒的でライバル校支持者が多数出る。
花澤
主役校で唯一終盤に活躍機会あり。先鋒なのにこの先鋒で本放送終了。主役校の残りは空気。
そしてどっちも漫画版の流れ無視したage描写で作品の構成を破壊した。
少なくとも富野やパヤオや押井は違う意見を持ってるわけだし
田村や水樹ってなのはで懲りて新房が二度と使わない声優じゃんwww
この話を知ったら、また闇ラジオになるだろう。
声は合ってる。
演技は、中の下くらいだ。
花澤さんよりは、うまいだろ。
その前に若い子が入れば事務所に見捨てられるだけだろ
放送中見る見る達者になっていった
ゴリ押しって言っても文句言うなよな
アニメで使いやすい人もいればナレーション向きの人もいる。
似たような所によく見る名前があるからと言ってゴリ押しとは限らない。
(ぼくのかんがえた)実力・技術が反映されないから…じゃねぇの?
まぁそれは冗談としても、確かにどの番組見ても似通ったキャストだと萎えるってのはあるわな
花澤さんとかいくつ深夜アニメ出てんの?ってクールも一度ならずあったし
もっともな話だ
上手い下手じゃなく"イイ演技"ね
それを認められないのは盲目
しかもアニメオリジナル描写
で、持ち上げられたキャラが丁度stylipsとはなざーさんなのが、何ともはや
残りの主役陣の出番があって触れ込みの追加放送は二ヶ月経って音沙汰ないし、酷い話もあったもんだ
もうそろそろプロ級の声技魅せてくれよ
あれで客を釣ろうとか、商売なめてんじゃねーぞ!!
芸能人にすら負ける気じゃねーか!!
アニメ業界がその役者を使うと思っているのが業界の事何も知らない素人の証拠やな
その反動かしらないけど、原作だとレジェンドがエライことになってるよなw
同輩ですら気づかないミリ単位のクセを見抜くとかw
嫌に決まってるだろ・・
しかし中堅~ベテランのレベルを求めるのは酷でないかね
まだめちゃめちゃ若いのに
でも花澤はいまさらゴリ押しとかそんなのが必要な次元じゃない
悔しかったらあの耳に優しい高音成分出してみろよ
いい声優だと思うけどな
新房がなのはで懲りたのは都築との確執だろ
ハナザーさんの声と演技の功績がでかいのに
まさか、下手でも仕事に筋が通るとか言うんじゃねーだろうな?
そんなの許されるか?若いとか年増だとかで差別できない業界なんだからなあ
声高く意見してってやるよ
客?
乞食の間違いだろ
お前みたいなのは
言ってろ3流声豚
てめーらの妄想なんてなその程度なんだよ。
可愛ければ良いなんてのは、お茶汲みやる女性社員とかわらねえ。
マスコットとしか見てないお前の意見なんぞゴミクズなんだよ
たつきが何かしたの?
突然何発狂して何言い出すの
この乞食
使われ始めたらそれもゴリ押しなんじゃねえの?
それはいいのか あ そう
昼間からオッサンの書き込みは、何時見ても泣ける。
声優なんていう妄想の中で生きてる連中ww
ちっさい世界を守ろうと必死だよなw
演技の上手い上手くないだけじゃないだろ
声の業界は
魅力的な声を持ってるかどうかもあるし
なんだただの妄想癖のある声優アンチか
アニメ見るのやめたら?
お前「ら」ってw
んな事言ってるのはここでは一人と思われる
公式「ステマないよ、ゴリおしもないよ」
お前ら「そんなはずがない!あるに決まってる!否定するから怪しい!」
公式「べつに2ch書き込んでる人は円盤買わないし無視するよー」
お前ら「そんなはずがない!公式は俺たちのこと気にしてる!すっげー気にしてる!だから俺たちの書き込みは無意味じゃない!俺たちは無意味じゃない!」
何対等な位置から会話してんだよ。お前は地面に妄想垂れ流して生きろよ
本当気持ち悪いなあ
だからお前「ら」っていかにも総意的な集団にするな
声のでかい暇なのが少数で暴れてるだけやから
大阪弁にしても俺が関東人だからなんだろうけど、そんなに気にならへんかったでw
話題に上がってる阿知賀編に限れば悠木碧のほうが酷かったじゃんw
監督からの指示なのか分からないけど、無理し過ぎ
ボーイッシュな役も出来るしな
貧乏神でやってるのは新境地だし
林原みたいなタイプになれるかもしれん
2chに書き込んでますが円盤も買ってます^^
でも阿知賀編はstylips推しが酷すぎたのでやめました^^
悠木は阿知賀編に限って言えば、あんな踏まれて踏まれて最後まで踏まれるようなポジションでよく最後まで頑張ったとしか
主役って言われていってあの扱いは結構酷いで
そんな連中の方がきな臭いわ。アンチの方がまだ正常だろ。
棒読み声優を許すなんて、作品に対する冒涜だろが
その割には映像特典で珍しく顔出しやったり、「(ソウルテイカーとコゼットと)なのはを見てから俺の事語れ」とか結構肩入れしてるけど
声優になり損ねたBBAが書き込みでもしてんの?w
そういう意味で、いわゆる萌アニメ全盛の今はバランス的にすごい偏りを感じる。
というより子供っぽい
女はこういうところ書きこまんだろ
>女はこういうところ書きこまんだろ
これはダウトだな
つまり結果的にそうなるってこと佐藤が言ってるわけだ
みたいに思ってる奴いないよな?
扱いどーこーじゃなくって、演技について言ったつもりなんだけどw
うーん、このコメ欄じゃどうしても任期のある声優は擁護されるんかね?
アイドル声優も何か問題があればポィする。平野で実証済みだからな声豚
お前らは応援してる振りだけは上手だよ。尊敬する
だけどさ、それって愛情じゃなくて、自分に酔ってるだけだよな
好きな声優をアクセサリーみたく使いたいだけじゃね
部外者が必死に陰謀論めいたこと口にしたところで
ただの願望のはいった妄想としか
むしろそういう願望が全面にでてて気持ち悪いなぁと
だからさっきからこの長文垂れてる乞食は
でどうしてほしいの?としか
だから何なんだよ ジャンプ読み過ぎだぞお前wwww
底辺中の底辺なの自覚しろよ
こういう見当違いの憎悪向けられてもね
あーはいはいそうですかとしか
お前さんが底辺なのは分かったら
他人を笑う暇あるなら
おまえさん自身のことにももっと目をむけよう、な?
嫌いな声優=ゴリ押し
売り出し中声優のキャラを持ち上げて作品駄目にしたりしなければ文句はないがな
そういうお前は当時必死で平野叩いてたクチだろ
なんとなく分かる
石原いれなければ同意してた
結局それだよねw
ブタちゃんたちは自分が贔屓にしてる声優が起用されないと発狂してダダコネるんだよw
でもプライドだけがムダに高いから、小難しい理由を考えちゃうわけでw
発狂してるのはどうみても声アンチやで
声オタからすれば贔屓も糞もない
そんなことすら分からない癖に荒そうに的外れな分析ご苦労様としか
10本くらいあるんじゃない?
イベントとかやりやすいし
美人である必要は無いんだけど
30代で生き残ってる声優さんも、結局はルックスが
清楚だったり可愛らしさがある人ばっかりだよね
だから若手で可愛げのある顔で声に特徴ある人が
引っ張りだこになるのは仕方ない事だよ
やって来いよ下手くそ。
上手くない人の多用→ゴリ押し
こんな印象
真理だな
結局自分の嫌いな声優が前に出ていることが気に食わないor売れてることを認めたくない幼稚な気持ちが
「ゴリ押しであって欲しい」という願望になってるだけ
見苦しいわ
実力なんて言っても事務所の押しがなかったら新人は出る機会すらなくなる
ほらな?
図星つかれると口汚く罵ったり話題逸らそうと躍起になるだろ?
精神的に子供すぎるんだよなぁ
ランク上がれば使われなくなるから
評価されてればずっと使われ続けるってだけ
今の三十路超え声優達も選別された結果残ってる人達
いろんな事が折り重なって”結果的にそうなる”ってことが理解できないんだろう
経験不足による想像力の欠如ってやつだね
ローテーション組んでるようなもんだよね
それでも叩かれない
つまり叩いてる連中は女声豚だけってこと
でたw
勝手な図星宣言
もう妄想の中でいきてるのなお前
禿同
嫌いな声優をこき下ろす材料がほしいだけなんだよね
くだらない上に幼稚過ぎてもう見てらんないよw
結局お前らの好き嫌いで評価してるだけなんだよ。匿名でしかほざけない雑魚のくせに
そりゃ声豚ちゃんは下半身直結だからなw
最近のポル産も手伝って♀声優以外目に留まってないんダロw
男声優に一切矛先が向かないのが証左だね
そそw
この件でいつも不思議なのは
女性声優ばっかで男の声優が全然槍玉にあがらんのな
ここで挙げられてることってむしろ男声優のほうがよほど酷いだろとか思うのに
それらは華麗にスルー
新人に仕事振るなんてアタリマエのことなのにね
そりゃ今まで携わってた人のほうがうまく出来るけど、それじゃ後進が育たねぇじゃんw
中長期的に考えた時、その損失は計り知れないものな
ゴリオシガーはバイトでもいいから一度社会に出るべきだよw
>小倉唯ってそんな酷いかなぁ?
>大阪弁にしても俺が関東人だからなんだろうけど、そんなに気にならへんかったでw
関西人だけど別に方言は気にならへん。 ちょっとわざとらしいな~と思うだけ。
キャスト配役は露骨過ぎでwwwだが。
まあ、ゴリ押しだけで成長がないと3~5年経って若い子出たときに役を奪われるだけのこと。
でお前みたいな腐ったのがいちいち女性声優の売れっこにいちいち粘着してるってわけやな
滑稽やな
だから「またコイツがヒロインか」くらいの
認識しかないまま叩く
興味が無いから全部同じに聞こえる→演技力無い
もっと演技のうまい声優出せ→じゃあ誰ならいい?
→良く知らないから答えられない
このループ
こんな時間に社会とか持ち出すお前がどうなんだよw
声優を道具の様に扱ったから今回みたいな問題が起きたんだろ
それを外野みたいに逃げるんじゃねーよ。
声優を見下してきたツケが今話題の偽オーディション問題。お前らが関係ないとは言わせない。そうやってランク付けして、偉そうに発言してる奴が、そういう問題起したんだよ
演技が出来ないうちは新人にメインキャラを演じてほしくないな
チャンスを与えるのはいいけれど、メインキャラじゃなくてもいいでしょう
まあ、演技が下手なひとは自然と消えてゆくでしょうけれど
小倉唯より他の千里山のメンツが酷かったからねw
てか、なんで大阪弁は無理してまで再現すんのに奈良とか鹿児島、東北は華麗に東京弁なんだよw
姉帯さんとか東北の集落に閉じ込められてた設定だろうに、そのギャル語はテレビの影響か?w
台本にないことを表現できるようになって初めて役者と呼べる
素人の演劇でも演出家がこれくらいのことを求めるのは普通
ちょっとおちつけよ…
おまえ…図星突かれたからって…
もうまったく意味わからん
>声優を道具の様に扱ったから今回みたいな問題が起きたんだろ
え?何のこと?俺らってもともと外野だろ?その俺らがなんか実際にしたのか?
>声優を見下してきたツケが今話題の偽オーディション問題。お前らが関係ないとは言わせない。
???なんの内部のゴタゴタ事情に俺らが関係があるんだマジで
>そうやってランク付けして、偉そうに発言してる奴が、そういう問題起したんだよ
ランク付けって?何時誰がやったの?もうわけわかめ
多少演技が酷くても、ファン層や固定客の要望で多様する。そいうやり方が問題を大きくしてるんだよ。つまり意見しまくってる声豚お前だお前
偽オーディション問題みたいな事を声豚をやられろよ。そうやって他人を強要してきたんだからできるだろ?他人の人生まで笑い物にする連中を業界に作った罪はデカイぞ
関係ないと言うならごり押しやめて声優全体の価値を上げる意見でもするんだな
一押し実力派新人とかお前ら知ってんのかよ?
何言い出してるのかこいつは
で?
としか
上手い奴が出番多くなると、もう飽きたって
お前らほんとクソの集まりだな
>偽オーディション問題みたいな事を声豚をやられろよ。そうやって他人を強要してきたんだからできるだろ?他人の人生まで笑い物にする連中を業界に作った罪はデカイぞ
????
やっべw
解読班! 早く来てくれー!
まぁ結局のところ自分の嫌いな声優をこき下ろしたいだけだからね
何したって不満は言うだろこういう層は
ちょっとなにいってるかわかりません
抽象的いいまわしばっか
ファン層の要望で決まるなら俺らにとっていいことやん
何が問題?どっちにしろ決めるのは製作スタッフだし
>偽オーディション問題みたいな事を声豚をやられろよ。そうやって他人を強要してきたんだからできるだろ?他人の人生まで笑い物にする連中を業界に作った罪はデカイぞ
こんなことはやった当人にいえよとしか
声オタ憎しで勝手にこじつけしか考えてないなお前
いい加減きずけよ
長い目で見守る必要があるのではないか
という俺も豊崎の作った萌え声はなんか無理だorz
未知との遭遇みたいでオラわくわくしてきたぞ!
下手糞、ゴリ押しといって叩けばいいだけなんだから
>結果的に気づいたらすごい仕事を持ってる
人気を出す為には下手な子がいるとスケジュールが空いているから黒い力で仕事を入れられて
結果的に気付いたらゴリ押し声優が完成している
こいつっていつ消えるんだ?
それこそ感性だからな
実力が付いてきたから多用されてても、なんでこんな下手なのにゴリ押しすんの?
って感性が合わない連中は受け取るっていうさ
まあ音監も本当の事を言うとは思えないけどw
AWしか出てないし作者が選んだんだろ? 陰謀論はもっと演技力に釣り合わないぐらい出るようになってから唱えろよ馬鹿wwww
これはあれかね、ニート特有の潔癖症ってやつかね
しかも妄想の中の悪と戦う
総監督も知らない内に声優が決まってたガンダム映画がありましてw
「あの子は音響監督のお気に入りだからwwww」
やっぱ音監の違いか
確かに監督は声優を決める権限強いけど、それって「気に入られた」っていう努力の結果だよね?
事務所が売り出したくてゴリ押ししたのとは違うよね?
別に不思議なことでもなんでもないけど
音響の分野に関しては音響監督に一任する監督も多いし
ウィーンの声優はそのうち消えると思う
あれが枕って言われたのは、全体を取り仕切る立場であるはずのハゲの了解すら取る暇もなく勝手に声優を決めたからだろ
本当に努力の結果認められたんなら何憚ることなく総監督に具申すりゃいいだけの話だし
内密に進めたって時点でなーんか後ろめたいことがあるんじゃね? って勘ぐるのは至極自然な反応だよ
おまえ下種な発想だなぁ…
好き嫌いでやいのやいの言ってるとしたらお子ちゃまのやることだよ
素人目にみても演技がひどいのはダメだとは思うけどね
お前がそうあって欲しいだけだろwwwこの週刊誌脳がwww
それって単に現場同士のコミュがとれてないってだけなんじゃ
知ったか乙
そもそもの発端はゆかな自身の不倫告白騒動だろ
妻子ある音響監督と不倫してましたって口滑らして、本人は海外へとんずらだもんなw
帰国後すぐに急なキャスト変更で大役がアテられれば、そりゃ「やっぱりな」ってトコだろ
確かに劇場版Zのは事務所のごり押しではないなw
体が気に入られたのだから
声優をやたら怒ったりする監督らしいので
まあ俺が知らんだけかもわからんけど
何だかんだで7年も前の話になるんだし
426のいう経緯があるから、そういう匂いが垂れ流されてるってだけでさ
知ったかというより、「そうあって欲しい」という情報のみを摂取して構成した脳内事実だろう
認めたくない情報は見ない、認めたくない事実は、誰か裏で悪いことしてるはずだ
そんな甘ったれな子供の思考
ソースのないネットのデマの類を簡単に信じるお前の脳を見てみたい
あ、わざとやってるのか
声優業界にはごり押しは無いんだwww
うん
事務所が押そうが製作側にはなんの旨みもないローバジェットな世界ですので
ただ気に食わない。声がでかいだけの匿名野朗が偉そうに
こんな所で吠えてないで、声優事務所で吠えてこいよ!
社会がーとか世論を盾にする卑怯者。
いや、子供がオモチャを取り上げられないように大人を盾にしてる感じだな。
だからそうやって妄想込みでもゴリ押しだのなんだの叫びたいのなら
もっと男声優も挙げてったらどうなの?
女性声優ばっか攻撃しないで
悪い事を悪いって言ってやってんだよ。棒読み声優・ごり押し声優・悪いわ
自己弁護が強いから驚いたよww
相手を笑い者にした偽オーディションの社員みてーな奴等だよなお前ら声豚ww
>偽オーディションを他人事みたく語る連中が声優擁護とか笑える。
へ?他人事だろ?関係者がこの中にいると?
お前バカ?
>相手を笑い者にした偽オーディションの社員みてーな奴等だよなお前ら声豚ww
もう願望による妄想の決め打ちしかできないか
真剣に分からん
「ゴリ押し」としか言えないのかよ嫉妬すんなよ。
業界が色々とオープンにしていかない限り疑問の声は上がり続ける
でもオープンにはできないだろうな
少なくとも清廉潔白なばかりではないことは、時々漏れでるスキャンダルが証明してしまっている
声アンチなんだからその偽オーデションで騙された声優も笑って叩いてやればいいのに
そういうのは必死に擁護すんのね()
かわいい・・・かぁ?
>少なくとも清廉潔白なばかりではないことは、時々漏れでるスキャンダルが証明してしまっている
ネットのデマの類の域を出てないのをスキャンダルとな
ああいうことやるから、「じゃあ普段見えないところでも酷いことしてるんだろうな」って思われるんだろうに
アニメ見るとき音声消して見ろよ
ただ、事務所が自分のとこやめたのを使わないように圧力かけてくることはマジにあるから鬱陶しいってボヤいてたぜ。
芸能界とさほど変わらんよ、声優界も
いや、見てる分には面白いんだけどね
だよな んで自分でセリフ喋れよもうw
なるほど
確かにお前はなんも分かってなさそうやな
配役を事務所に任せれば、当然事務所で売り出し中の声優の出てくる率は高い
また、事務所が交渉で良い役を貰ってくる場合もあるし、この場合もやはり売り出し中の子に任されやすい
これは別に普通のことだが、人によってはゴリ押しに見えるだろう
それは個人の主観、価値観の問題なのでどうしようもないな
そうじゃないのもあるんですね
まぁ、ニートは精神的には幼稚だからな
処女以外は汚らわしくて受けないし、聖人君子のような人間以外はみな汚れて見えるだろう
ここで火病ってるやつなんてその典型
自称事情通さんよ
というかこれで普段からゴリ押しと言っている層を納得させるのは無理
それを証明する方法はほぼないのだから
今回のは火に油を注いだだけだな
このコメ数が証明している
納得させる必要が全く無いわけで
スルーすりゃいいって話だが、まあ、無理じゃないの
だってこの監督がそもそもスルーできてないじゃんw
喚いてるだけだもんなぁ
演技は後からでも付く。
で自分に安価つけてるのが判る。
まあ社会人でこれは無いだろ?個人ブログで透明なニートと会話するってギャグ?
この後俺までニートとか言われそうだなw
超級はごく一部ってことか 芸の道は厳しいのう
貴様は夜勤の俺を馬鹿にした
屋上へ行こうぜ
彼等のデリケートな部分を刺激してしまうと
何するかわからん
わざわざ保険かけんなよチキンニートwww
俺の頭が悪いのが原因だが
安心しろ、俺もわからんかった。
やらかんの説明で分かった
こんな時間から体力の無駄遣いするようなこと言うなよw
これから夜勤って設定なんだろ?
2言目にはニート連呼てお前こそどうしたんだよww
頭いっちゃてるわww
まあこの発言自体が一種のレッテル貼りなんだが
三代目以外でも作中で色んなモブ役の演技を自然とこなしたりしてて、
なかなか期待できる声優だなと思っていたが、
今期いきなりSAOと干瓢の主役やってて結構驚いた
ってことになってたよな
気に入らない声優の台頭をゴリ押しだと非難するのと同じカラクリだなw
精神が幼稚なのは正解だろう
それは「お互い議論している」という前提の話だろw
議論するつもりなんて鼻からないやつにとっては知ったこっちゃないw
根拠なしにゴリ押し云々とか言っている奴と同レベルだということだな
今更書くまでもないか
あぁ、図星なんだなぁとは思っちまうねw
実際のところはどうか知らないけど、いい玩具だよ
悪いけど傍から見てると必死に相手を見下したいだけの根暗な奴としか
ゴリ押しどうこう言ってるのもお前みたいのも、どっちもロクでもないな
レッテル張りがどうのこうのいってる時にレッテル貼って批判とかレベル高すぎだろ
スフィアは各メンバー下積みちゃんと積んでいるんだから許してやれよ
どうしたらそこまで必死になれる…
1.事務所は新人を売り出したいから、当然、スケジュールの空いている新人を積極的にオーディションに送り出す
2.基本週1で全員のスケジュールを押さえるので、スケジュールの埋まる曜日と空く曜日が同じになり易い
3.相対的な声年齢が分かりやすいので掛け合いのイメージ、キャラの貼り付けがしやすい
(声年齢がA>Bだと、Aを年上キャラにBを年下キャラにする)
4.製作側としてもギャラが安いので使いやすい
いい芝居するっていうのとは違うよな
個人的にはそっちのが問題だわ
特にギルクラを台無しにした吉野と大河内
ただタレントが声優の仕事をやるときこれだけは違う。演技の仕事をやっていながらその役の演技をやるのではなくタレントの地の声でをやって終わらせてしまうことがある。これに比べたらごり押し声優の演技のほうがまし。
イサミの「中嶋美智代」、ナデシコの「桑島法子」、ステルヴィアの「野中藍」
と当時の新人が成長することに期待する傾向があるからなぁ。脇を見ると
ベテラン、中堅と適材適所で固めてるし。
本業ではオリジナルアニメ3連敗のヤマカン並のオワコンのくせにwwww
サトタツが言ってるのは、いきなり他とかぶる時のことを言ってるんだろ
本当のごり押しってのは、咲の千里山にstylips全員当てはめるみたいなのだな
アフレコと顔出しの番組宣伝をセット売りしたんだろう。
番組キャンペーンと小松のCDデビューを平行してできるし、
予算はキングに出させるので製作委員会的に安上がり。
最初からプロデューサーレベルで決まってて、
サトタツには決定権無かったんじゃないかなと予想。
どの声優をどうのこうの言ったって個人の主観には変わりないし
業界の裏などわかりようもない
無駄な議論してるね
一番多いのは、音監つながりだろ
「この声優を連れて来られる」が音監のステータスになる
だから勢い、準主役級は音監ごとのオールスターキャストみたいになる
咲のは何がよくないかって
アニメ版で特別に描写を強化されたのがそのstylipsや花澤のキャラだってところだな
そのせいで、他の主役勢が株下がったり話の構成が微妙になり、なんか人気声優のためのアニメみたいになってしまった
結果、ファン数の多さの割に5000しか売れないというご覧の有様
stylipsはともかく、玄ちゃんはしょーがないだろ
「玄ちゃんは最後までカモでした」で〆たら、お話としてgdgdだ
演出的にも主役の新人にベテランを脇に添えて使うことを好む人がいるね
サトタツとかもそうじゃないの
舞HiMEの中原もそうらしい
事務所の側も織り込み済みだろうな。
それに合わせてセールスするだけ。
松岡は下手とは思わないが上手くもないし
なにより声に特徴なくね?
どこがいいのか分からんなあ。
小松も最初に比べるとすごく上達した
小倉はいくつも出てるけど下手のまま上手くならない
新人扱いすんなw
小倉はね…。才能が無いよねえ…。
激しい表現ができる=演技がうまい
じゃないぞw
モーレツパイレーツに出てた
主人公の親友(?)の声は明らかに不快だったので
あれは下手なんだと思う
小倉唯は特に下手とも上手いとも思わないけど
個性があって良い声だなあとは思う
詳しいね
いや、玄ちゃん持ち上げるのにレジェンドを犠牲にしてるのよ
二回戦の大将戦で、本来はレジェンドが動じてないはずなのに
アニメではレジェンドが勝利を諦め、その空気の中で玄だけが信じる、という風に改変されてる
そのせいで阿知賀組の強さの説得力であるレジェンドの格付けが大幅ダウンしてしまい、その後に続く言動も支離滅裂状態になってしまった
あの改変で得をしたのは対戦相手である千里山と玄ちゃんだけ
いやその意味でも既に一人前だったけどw
激しい演技しか出来なかったと思ってるの?w
オーディションでたまに「今回なんでこの構成?」って聞けば
「うちの新人です、てへぺろ」って普通。基本監督は気にしない人バカリだしw
前年作のおねがい☆ツインズでも下手とは思わなかったし