声優・緒方恵美さん、ジャンルを問わず芸名(緒方恵美)のままでお仕事をする理由を語る

「恋チョコ」オンエア&「電スト」発売に際して、改めてですが、呟いとこうかと思います。ちょっと長くなるかも。TL荒らしてすみません。(嫌な人はリムってください。遠慮無く)あと…これから呟くのは、業界に対する文句ではありません。あくまでも個人的な主観からの呟きです。ご了承下さい。→
— 緒方恵美さん (@Megumi_Ogata) 7月 6, 2012
イマドキ「PCゲーム=エロゲだから〜」と蔑むような口調で語られるのを聞く度に、残念に思う。勿論ユーザーの皆さんだけを責めてるつもりはないよ? 我々の業界内部も、PCだからこう、TVアニメだからこう、って対応を慣例のようにしてきたから。だけど…もはやそれは古すぎるんじゃないか?→
— 緒方恵美さん (@Megumi_Ogata) 7月 6, 2012
考える時は来てるんじゃないか?いや本当は考えたいハズなんだよ。役者もスタッフも。でも慣例からなかなか抜けられない…それも理解できる。だけど、もう、そろそろいいんじゃないか? そういう「型」から脱却すべき時なんじゃないか?→
— 緒方恵美さん (@Megumi_Ogata) 7月 6, 2012
だけどそれに比べたら、よっぽどコッチの方が純粋だと思うPCゲームは、たくさんある。女の子ならわかるんじゃないか? 「この恋愛の果てになら抱かれていい」みたいな流れ…それはフツウの映画やドラマにもあるシチュエーション。それがどうして、この業界だとイコールエロゲ、になるのか?→
— 緒方恵美さん (@Megumi_Ogata) 7月 6, 2012
では完全にベッドインしちゃってるBLは、なぜ18禁扱いにならないのか? なぜ男性声優だけが…? …不思議なことばかりです。→
— 緒方恵美さん (@Megumi_Ogata) 7月 6, 2012
私は、私がいいと思う作品のオファーは受ける。今のカテゴリ分けでいうところのオモテだろうが18禁だろうが、構わない。そんなカテゴリ分けは「クソ食らえ」だ。荒削りでも、いい物を作って届けようとする。それが今のこの業界の中で、たまたま…なら、私は、喜んで仕事をしたい。→
— 緒方恵美さん (@Megumi_Ogata) 7月 6, 2012
堂々と、「緒方恵美」の芸名のままで。→
— 緒方恵美さん (@Megumi_Ogata) 7月 6, 2012
それができるのは、私が今、フリーだから。そして、こういうキャラで通してきた人間であって、この年齢で、この立場だから。だから、何度も言うけれど、他の役者さんやスタッフさんにどうこういうつもりはありません。わかっているから。…キモチは。→
— 緒方恵美さん (@Megumi_Ogata) 7月 6, 2012
勿論、それを、ユーザーのみんなに押しつけるつもりもない。…だけど、考えてほしいんだ。その作品の本質を、ビビッとキタ感性を大事にして欲しい。「エロゲだから」「オモテだから」じゃなく、本当にいいと思う作品をいいと口にする、その勇気を、大事にして下さい。→
— 緒方恵美さん (@Megumi_Ogata) 7月 6, 2012
そして、いいと思った作品は、ぜひ、応援してあげてください。「代価を払う」…というカタチで。その応援を受けて、私達作り手は、勇気を持って歩いてゆけます。長々とごめん。ありがとう。
— 緒方恵美さん (@Megumi_Ogata) 7月 6, 2012
/ ̄ ̄\
/ ノ \ \ <緒方さんかっこよすぎだろ・・・・
| (●)(●) | 改めて惚れ直したわ
. | u (__人__) |
| ` ⌒´ ノ
. | }
. ヽ }
ヽ ノ \
/ く. \ \
| \ \ \
| |ヽ、二⌒)、 \
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●) ____
. | U (__人__) / \
| ` ⌒´ノ /─ ─ \ <エロゲとか女性声優は名前変えてる人多いけど
. | } \ / (●) (●) \ 今普通のTVアニメで紳士アニメとか
. ヽ } \ | (__人__) | エロアニメと変わらんよね
ヽ ノ \ \ ` ⌒´ _/ 普通に喘いじゃってるしさ
/ く. \ \ ノ \
| \ \ (⌒二 | 男声優さんはもっとエロゲにでるべき
| |ヽ、二⌒)、 \ | | イケメンボイスのほうがええわ
この記事へのコメント
個人情報などは書き込まないでください現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます
兄貴かっけぇ
裏、18k軽視の風潮はアカン
内容的にどう考えてもエロいらないノベルゲーにも無理矢理エロ突っ込んでくるし
あれまじでいらん
緒方さんのイケメンボイスで脳内再生されるwww
エロゲじゃないけど、緒方さんが主人公やったダンガンロンパのアニメ化、はやくどこかやってくれよ…
だから見たくない人は見ないでって前置きしてるわけだしな。
BLはマジでキモいから女向けコーナーに並べないでほしい
ゲームも18禁扱いじゃないのか気持ち悪いBL漫画やBL小説を
少女漫画の場所に並べるのは止めて欲しい
堂々としててかっこいいな
この違いがちょっとわからん。普通にBLの方がヤバイだろ
おまえみたいなオタク嫌いだわ。
言う事に芯が通ってるから好感持てる
夢の島がホモの集う地だからああなのかもしれない。
夏場に茂みでオッサンが裸で日光浴してたのを見てスルーしたことが昔あったが、
今にして思えばありゃ相手待ちだったのか? 怖ぇ!
嫌ってくれて結構
もっと大らかになってもいいと思うけどアイドル声優とかだったら出演NGが大半だろうし
どっちがヤバイとかそういう問題かね?
受け取る側に問題があったが故の対処だったわけでしょ。
おなじ穴の狢だってことにはよ気付け
同意だわ
漢8段の異名は伊達じゃないっすね
だからそういう考え方自体が偏見じゃないか?って話だと思うんだけど
名義変え自体にはもはやただの様式でしかない
そこに意味はあるのか、ってことか
それを理由に名前を変えなきゃいけないことになってるって聞いたことあるけど
ホモゲーは変名とかこのあたりは本当によく分からんよな
エロゲーも実名で良いと思うのだが
立場や実績がないと意味が無い。でもそれを本当にする人なんてあまりいない
緒方司令は最高にかっこいいな
しょせんギャラやろwwww
だが、恋チョコを「いいと思う」とはねw
ここは引っかかりますわw
男同士でヤってるような作品に男は普通に名前出してんだから、エロゲも何も悪くないだろって話だろ?
その境界を曖昧にするのはどうだろう?
事務所による管理がない=何をやっても良い、ではないんだよオバサン
これは正当性もあるし、間違った事はひとつも言ってないわ
今年のプリキュア主役ゲットしたふくえんさんや入院中のゴトゥーザ様だって、エロゲや汚れ役みたいなキャラの仕事を積み重ねて実力つけたわけだし。
やっぱエロゲを差別してる人も結構いるってことだ
ゾーニングの意味理解してないだろお前
業界の慣例と全然別問題だっつの
曖昧にするとかではなく中身を見ずにカテゴリーで蔑むなと言ってる
そりゃそれが"エロゲ展開"だからじゃないかな・・・
普通の映画やドラマに比べて展開が強引で設定が奇天烈で脚本が稚拙だからじゃないかと
映画やドラマの域まで達していない
エロゲにも展開が強引で奇天烈な脚本のものもあれば
丁寧に恋愛描写してる作品もある
結局カテゴリに対して偏見を持ってるんだよな
ヌ キ ゲ ー っ て ジ ャ ン ル も あ る よ ね ?
本番や淫語がないだけのエロアニメもどきに普通に出てるしなーw
一石投じることになるかもしれんな
比較して正当化しようってのがそもそも間違ってる
法律?
何も間違って無い気がするが・・・
あ、腐の方ですか?
前者はただのギャグやん
18禁仕事は悪いことってこと?
せっかくなら面白い名前とかも付けてほしいと思うw
そのへんが俺は気になったよ
でもこの人が言ってる本題名義についてじゃないよね
ま、裏名使ってもググれば表名も出るしな普通に
そうではなくなって来てるんだなここ最近・・・世の中的にも
SEXがある=エロゲみたいな単純な色分けじゃ判断できない作品もあるにはある
バカッターだから?
心底反省して見習うべき。
緒方さんは偏見そのものを糞くらえと言ってるのに
こっちの方がよっぽどヤバいだろとかいう理屈で話し始めたら
結局そういう偏見で区別する考え方と同じだろってことだろ
匿名でしかほざけないお前が薄っぺらいだけだろ
まず女性と男性じゃファン層も違うし反応も変わってくるじゃん
是非は別にしてそれが日本の現状なんだから一人の力では変えられませんよ
が、「チョコレート~」って作品はそんな立派な作品じゃないだろw
仕事を選ばないのはすごいと思うが、胸をはれる作品では無いのは事実
名前を変えてるわけじゃない気もする
「ファンなら見つけてみな」という挑戦と受け取っている
別に妹が何十人いてもファンは許せるんだよ
緒方さんエロゲ出ても男役じゃん
この人は自分好きだよね
個人的感想だけど
完全に無印と同じ声じゃん。わかんない奴いないだろ
やっぱ恋愛要素のあるゲームでエロシーンがあるだけなのに
偏見もつやつとかいるからな
個人的感想だけど
こういう今関係ないことをドヤッと書き込んじゃう奴って本当に頭悪いんだろうなぁw
表へ持って来て大丈夫な物と持ってきたら危うい物の分別を生産者はもっと道徳的に考えるべき。
こちら側は推測しかできないからな
エロゲやったことない人や興味ない人が持ってるエロゲのイメージって
まさに「展開が強引で奇天烈な脚本のもの」だと思う
俺は正直言ってBLに結構偏見持ってるし、
BL出演の男性声優が名義変えるのが慣習になってたとしても大して不思議に思わんし
「お前のBLの偏見は間違ってるからこれを見ろ」とか言われても見る気にもならん
エロゲに興味ない人のエロゲのイメージもそんなんだろうから
変えるに越したことはないんだろう
実際はそうでしょ
恋チョコをいいと思ったから出演したとか失笑モノ
本名でやってる人多いよね
そっちの方がどう考えてもおかしいだろ
汚物声優は表出てくんなよ。
確かにな。区別は必要だわ。
事務所によってはエロゲ出演可の奴しか取らない所もあると聞いた。
理由はエロゲやった方が演技が伸びるし、仕事の幅も広がる(特に吹き替え関係)からだそうで。
恋チョコの出来は擁護できないwww
エロゲ声優は底辺だと自覚して欲しいわ
ああいう役をプライドを持って演じてるんですか?
うんうん。
キモイよね。病的な人ってw
ザーメンかけられるのがエロゲ
ああーんと同じような声を出していようが一緒に論じてはいけない
たとえばエヴァこの人のファンになった小学生が、名前でググって
もしエロゲにたどり着いちゃったらどうしようとか考えないのかねぇ?
中村先生や車の人はいい仕事してる
ミズハスとかミンゴスはもっとがんばってください
エロゲはエロゲであって大手を振って発信していいもんじゃないからな。
「区別」は必要だと思う。
業界の事も知らないくせにそういう事言っちゃう
お前の方がよっぽど底辺だと思うんだ。
なに言ってんだこいつ
それいったらエロゲ原作アニメもタイトルでぐぐったらでるわww
変な風に表に出てくるから規制の流れになるんだよ
好きな作品でも割る奴なんて相当だけどな
その丁寧な恋愛描写のエロゲって具体的に何がある?
でも素直な反応だと思うわ。
役者の姿勢ってこういうのが理想だな
芸術性が云々とか言われても口実を探してるんだなって思っちゃう
でも緒方さんだからできるってのもあるなw
事務所とかもややっこしいんだろうなぁ
特撮や大河に元AV女優が出てたり、バラエティに元風俗釀が出てたりするけどな。
というか、役者の世界なんてエロも一般も関係ないし、それは声優も同じだろ。
そのキャラがどうこう、シナリオがどうこうは関係ない。
名前を変えないってのはもっと支持されてしかるべき。
底辺に扱いたいのは分かったから緒方さんやエロゲに迷惑だけは掛けるなよ
声優なんか顔出さずに裏方やってりゃいいんだよ、表も裏も
>68じゃないが
遥かに仰ぎ麗しのとかは良かったな
同じブランドで出すからさ
それ理解してるから最後に呼びかけてるのが業界じゃなくユーザーなんだろうな
ね?
だからテレビはゴミなんだよ
それは深夜アニメだから子供は見ないしまだグレーゾーンでいいだろう
けどエヴァとか有名な作品に出てる人は、さすがに別名義にしたりして、それなりに責任を負わなきゃいけないんじゃないの?
ファンとしてはただでさえ二次規制が激しいのに、問題になりえる行動はできるだけ謹んで欲しいと思う
差別じゃねーよ区別だよ
周りが賛同するかは別の話だよね 「現実」として
今も昔もお下劣で低俗なコンテンツの代表格なんだからそっとして欲しい
エロゲーに己の役者としてのプライドとか賭けるなよアホらしい
違う名義を使うのは当然だし、頭が固すぎるんだよ
エヴァに出てる人はエロゲどころかブルセラ裏ビデオに出てるんですけど
あっ、別名義だからいいのか?
緒方さんはエロゲにおいて攻略対象の役をやってるのか?
尻穴突かれてケツアクメ来るっみたいなキャラをやったことがあるのか?
表裏だからどうのってよりも基本夜の営みってのは人に見せるもんじゃないし
人に見せるのが恥ずかしいのは当然のことで
そこで名義を変えるのが是非で語られるのがおかしいんじゃないかとは思う
線引き差別化した方がイメージはより際立つワケだし
ただのプロレスラーじゃないなこの人は
ブログへのリンク程度にしてほしいわ、一々切れてて読みにくい
そういう層には救いのお言葉にはなったんだろうな。
でもつけあがらないで欲しいもんだ
そういう所のケジメをつけないから、オタク業界は駄目なんだよ
とくにゲーム業界が駄目になってるのは、エロゲを家庭機にほぼそのまま出してるような倫理欠如だろうが
そういう問題意識がないのは全く駄目だろうね
どんどん倫理崩壊してるじゃないか。出版業界とかもね。ワンピのおっぱいマウスパッドとかアホかいいたくなるわ。何を考えてるの?自分の首を絞めるため?馬鹿馬鹿しい
格好の餌食としてカラスに狙われるだけだ
ひっそりとやってくのが一番
同じことだよ
なおかつアニサマ出たり表アニメでも名義変えない
榊原ゆいが最強ってことだなw
緒方とおなじく恋チョコにもでてるし・・・
民安ともえ、青葉りんごとかも名前を変えてないけど、
名前を変えない声優が100人超えれば流れも変わるだろうな
そんなものに誇りなんて持っちゃてんのこの婆は
って人、どの世代にでもいるよね
そこは恥じろよ馬鹿かよ
それでも受け入れてくれる人間はいるんだから
ニワカ黙れよ
あの馬鹿条例はエロ度が基準ではない
その程度も知らんのか?
エロゲはエロゲだよ
www.youtube.com/watch?v=az8j1QiLn_I
なんで持ち上げてる人がいるのか良く分からない
むしろ逆効果だろ
さっそく発見されとるw
こいつ信長の野望とかA列車とかやったことないのか
にわか知識で荒れるような発言するなよ
それと名義を変えないことの接点がよくわからん
恋チョコですか、ふーんって感じ
アニメは、すでに用意されている映像に声を「当てはめる」だけだが、ゲームは、セリフや場面状況からテンポや感情の起伏を「想像し吹き込む」わけだし。
表現する、という点は同じでも、どっちが難しいかなんて自明の理でしょ。
実際、表だと上手く聞こえるけど裏だと下手に聞こえる声優もいるし。
アニメを上手くこなすよりエロゲを上手くこなす方が、役者としての格は上だと思う
まあそれはともかくどんな理由で発禁になってるかちゃんと理解して下さいね
迷惑だからやめてください
むしろ名義なんか気にしないで仕事だけしてろって思うわ
勘違いしすぎだろこいつ 他の声優に迷惑かけてんじゃねぇよ
この時期に書いてるわけだから、そうなんだろうな
例が古すぎるな
世の中エロゲってだけでやたら蔑む奴がいるが
自分はエロゲを蔑んでないし事務所の縛りも無いから
隠すつもりもなく表名義一本でやってるってことでしょ
じゃあ代表作に載せよう
そいつら全否定か
緒方だから戦えるんだよな
弱小声優には酷だよ
ゲームは一人収録が多いけどアニメは生での掛け合いだから
そういう面でも色々違いはあると思うよ
自分はどっちか上とは言わないけど
自分が好きな対象者が、失望するぐらいの存在に成り代わってたら落ち込む訳でして、その為の区別であり、選別です。
仕事で種類が違うのに同じ場所に立たせたら悲惨な結末しか見えないよ
床屋の中に飲食店があるようなもんだし
宣伝というか、話題づくりというか、炎上商法?
じゃあCoDやcivとか
これらは日本でもエロゲーよりも遙かに売れているんだが
論点ズレ過ぎててなんだかなぁ
親がもし作品検索して、出てきたサンプルCGがエロ全開じゃさすがになぁw
エロシーン切ってちょっと手を加えればコンシューマに出来るヤツ
まだ問題になったことが無くても、この先それで迷惑をかけかねないって理解してるんだろうか?
「緒方恵の名前で検索していた息子がエロを見つけてしまいました」とかなんとかBPOに報告されてもそんな事言ってられんのかしら?
あんたが語ってもねぇ、って思われてそう
AVでVシネでドラマ部分の評価が高い作品なんてロクに無いのと一緒で
エロゲを文学とかほざいてもエロがなきゃ見向きもされないクオリティなんだよ
名義変えによらない形でゾーニング出来るならそれはそれでありだと思うよ
何勘違いしちゃってるの?
だから自分はこの立場だからこそ言えることだけど、って言ってるじゃん
ちゃんと文章読んだのか
パチまみれだし、シンジのオナニーは風化してねえよ
賞ともほとんど無縁だよね
あ、まどか星雲賞とったね
蔑視するのはやめようよ、てことでしょ。
名義については演技の内容もあるんだから、
役によっては裏名義は必要でしょう。
自分がどう思っていようと、イメージの問題がある以上、
家族とかの関係者の問題もあるわけで。
裏名義を使わない、てとこを記事タイトルにしちゃうと、
緒方さんの伝えたいこととずれちゃうんじゃないかしら
エロだからって名義変えることに意味は感じない。
役者は役者じゃん。エロ作品に出たからってなんなの?
と思うけど、「フリーだから言える」ってのはそうなのかもね。
ここでの論議見ても、極端な反応起こす人が一定数いるなら
事務所が気にするのも分かるしなぁ
中の人はバカッターだったとは…ショックorz
誇り持ちたいなら最初からエロなしで行こう
お前さんの話ではなくて
PCゲーだけと聞くだけでエロゲーと思う輩が
業界にはいるという話でしょ
20代の頃の写真集出して欲しい(画質は問わないから)
>蔑視するのはやめようよ
どうして蔑視してると決め付ける? その辺がおかしいんだよ
浅ましい奴め
理性の無いサルを見て喜ぶのは一瞬だけで、後は失墜と失望だけだろ。
たとえば男声優が実名でホモエロやってる現状でも
勘違いして男声優に性犯罪起こす女はいない
若い女声優が名前出してエロやってみろ
ただでさえキチガイじみたキモオタ声豚がAV女優扱いし出してあっという間に大変なことになるぞ
男と女は違う生物なんだよ根本的に
お前は違うかもしれんが
例えば分かりやすいとこだとリトバス記事のコメ欄でも見てきたらいいんじゃないかな
ズコー
でも言ってる事はしょーもないしたいして正論じゃない
むしろあんたが若干ずれてんだけど。
虚淵に麻枝にとらドラとISの人もか、今期なら田中ロミオだ
アーティスト肌の役者さんには、救いになる言葉だね
一方、スムーズに出まくってやるぜ
単一の名前にこだわりなんか持たないぜって人も
職人としてカッコイイ
それぞれの人が、自分の野望、状況に最適なスタイルを選べばいい
ピースに嵌らないパズルってのは捨てられるか、削られるだけなのにな。
事務所と上手くいかなくて、仕事無くてエロゲ出たんでしょ
それでいいじゃん、自分を受け入れなよ
だよな。そういうやつらがこぞって差別するなと言う。
本当に自分の仕事に誇りを持っているならこんな事は思わないはずだ
ドル売りに近い声優さんとかも仰山いるわけだし
個人的に「この人こんな別名でやってたんかw」ってのは結構面白いし
ほんと頭悪いな。結局それって公の場でしていい話題な訳って話をしてんだけど?
いっぐううううううううううう
製作者はもう少し考えて作ろう!
残念だけど同調はしないだろうね
そういうのが同じ事言ってる
意見するにしても、エロゲで売れても喜べないだろうし複雑な結果になるだけ。
声優てそこまで意見できるほど偉い存在でもないだろうよ。
×エロゲで別名義を使うのは誇りが無いから
○エロゲで別名義をつかうのは社会的マナー
…だと思うんだ
そんな意図で発言したら本当に惨めなピエロだよなw
まぁ図星だろうけどwww
ファンを納得させなきゃいかんって事情もあるみたい
芸能人は大変だ
つまり
ABは名作
だがマジ恋はゲーム、アニメとも糞だった
まぁ難有りの人みたいだから無理だったんだろうけど
でも一般人の人達に自分はこうですって意見するには、ちょっと引かれる内容かな。
偉そうに意見するなら、そういう立場の人間に直接言うべきだし、大衆の面前で言っても???だろうよ
見てるとこおかしくね?
謝罪すると思う?
出たー。そういうのもういいから
だからぜんぜん違う
どう考えても18禁と一般を分けて、けじめをつける方が正解だろ?
男性声優もふんだんに使うタカヒロ作品はやってて面白いよな
エロゲーだからー蔑むって人を遠ざけたかったら相手しない事が一番だろうに
返って増やした気もするんだが???
子供がたまたま名前覚えて検索して、18禁が出てきたら微妙
やっぱ最高にアホだわお前。どうとかじゃねーよ、
年齢制限かかるようなものなんだからゾーン分けして当たり前だろ
出演する作品ごとに意見してたら身がもたんでえ
偏見持つまでもなくつまらんから
エロゲ原作アニメでまぁまぁ及第点程度に面白かったのって
歴代アニメでも君望スクイズAirKanonヨスガくらい
ゆっくり休んで下さい
アナルヴァージンを献上せざるを得ないな
昨今のハーレム量産アニメを作ったのはどこのどいつだよ…
そこらへんの区別や道徳観念が無くなったらおしまいなのに
擁護するやつらって自分で首締めてる事まったく気付いてなくて哀れだわ
名義分けは、未成年(セラムンなら女子か)に対する配慮とかもあるんじゃないか?
近々新作やるらしいし、声優は一新するんだろうか。
>今のカテゴリ分けでいうところのオモテだろうが18禁だろうが、構わない。そんなカテゴリ分けは「クソ食らえ」だ
言ってる事は判るんだが、糞食らえとか言ってる人の発言がまともじゃないと判るわ。
大衆に意見するならまず、発言から見直すべきだろ。
今回の件で変人が増えて、問題視されなきゃいいけどな
結論:エロゲしか買わないキモオタが悪い
どいつも完全なオバサン声だし一新は確実でしょう
けい豚ですwwwwww
本当に結構多いよな
ここが民度が低過ぎるて言われてる理由がわかってきた気がする今更ながら
???
言ってる意味が分からんぞ
抜きたいだけなのに何故非エロのゲームを買わねばならんのだ
妄想世界が大好きな連中がここの住人だぞ。お前含めて
世界を中心に回ってなきゃ人間やめて動物に転職だなそりゃ。
小学生並の幼稚な擁護だなw
まぁ、エロゲ=AV とは違うからな
お前らエロゲ=落ち目や下手糞がする場所って思ってるけど
飲み話だけにしとけばいいものを
原作やってねえじゃねえか 何分かった風に言ってんだコイツ?
このタイミングでの発言ってことはそれしか考えられないね
じゃあ、どれくらいの年齢までが基準値に入るんだ?
あとツイッターブログに埋め込めるようになったのか
確かに正論だけど緒方って何度も色んな事務所に所属しては金銭トラブル出してるんだよな・・
主にギャラが安いって事でもめてるみたいだし。
つまり今回の作品も特別待遇の羽振りが良かったギャラだから出たって思ってしまうから
美談にしようとしてるのはちょっとなーと思ってしまう。
同一人物が別名義でラジオやってるのとか何だかなと思うわ。
ゲームとアニメで別人の体でやらないといけないとか。
抜きゲーならともかく、ストーリー重視です!アニメ化意識してます系は表名義で仕事受けられるようにならんもんかね。
まあエロゲの場合オナニーしてる引け目があるからだろう
僕この素晴らしい作品の女の子でオナニーしてるんだぜ!とは言いづらいw
演者もスタッフも同じ様なものだろう
他人の意見を翻し、跋扈し、亡き者にしてきたのがお前ら日本人の歴史だろうに。
誇りを失って同調する奴は、洗脳受け易い兆候だな
そのゲームとプレイヤーdisってたクセによくもまあきれい事言ってくれるね
気になるやつはTLSの攻略本の「とっておきの恋の見つけ方」っての読んでみると良い
凄いカンジ悪いぞこの人
押しつけるつもりも、業界に苦言呈すのも勝手だが
ならなぜ、一番最初に主観的な意見だってクギ刺しとくのかね
言うなら自分の発言に責任持てよ そうじゃないなら壁にでも言ってろ
他に何か変わったタイプとかいるのか?
すまんが要約でもいいから教えてくれない?
本人もエロゲのラジオとかにしょっちゅう出てるし
90年台にやってた某ラジオで放送時間の8割説教つーか暗黒トークやってるの聞いたり、旧ブログのメンヘラ炸裂(某故人に関するやつとか)とか見てるから
ああ、またか。って感じ
>気になるやつはTLSの攻略本の「とっておきの恋の見つけ方」っての読んでみると良い
簡単に言うなよw
エロゲ制作は犯罪幇助
最近はエロゲ並のラノベ多いからこの手の批判はその内消えそう
そりゃ名前出せるよ。そっち方面の需要もないし(でもBLの需要はあるかも)
まあフリーでやってて、業界的にもずっと注目されてる役やってるからこそ言える言葉だね
某声優エロゲーは山口勝平と矢尾一樹とこの人だけそのままだったな
補完して下さい
18歳未満の人が声優名から意図せず18禁作品へ辿り着いてしまうことを避けたり、子供がそういうのを知ってショックを受けないようにとかの配慮でもあるわけで
そういうのがあって声優なんちゃら協会もなるべく変えるようにって言ってるみたいだし
だから一文字変えただけの人とか漢字を平仮名にしただけとか最初から隠す気ゼロのケースも実際あるし
ギャルゲーを半ばバカにしているようなコメントだったのに変わったな。
ああ、これが恋愛ゲームね(笑)みたいな。
キャラが変わっても中身が変わらない事にも気づかない購買者達、成長してるのは一部で、それすら数多くの駄作に流される。
その繰り返しが業界であり、購入者達、これに飽きてやめた人が多いのも事実
駄作のくせにアニメ化なんぞするから「所詮エロゲ」とか言われるんだよ
本棚見てみたが現物が無かった
何分10年以上のゲームだからな
今更その発言持ってくるか、ってツッコミはあるだろうけど
まあ、ブーメランには違いないよ
要約すると
「ああ、これがギャルゲーってやつですか(笑)」
「(このキャラを演じて)特に思ったことはないです」「特に何も」
「こういうゲームやるなら、外に出たら良いんじゃないですか」
まあ、こういう感じ 他の声優はお行儀良く回答してたけど、この人のとこだけ超短い
広い意味ではやっぱり全員アニメオタだろ
ただ最近ではそれ+アルファがあるだけ。
俺はアニヲタじゃない?
いいえw世間ではお前も同類です^^
人間生きてるだけで、上から目線だよ皆
別に誰が言っても叩かれたぞ
今も昔も「エロ=タブー」で忌み嫌い口に出すのもはばかられるものだから。それでなくとも
「アニメ=子供が見るもの」で「子供の番組は健全でなければならず、その番組に関わる人た
ちも健全でなければならない」という暗黙の了解的なものがあって、「アニメの声優が成年向
のゲームに出るなんて、なんて破廉恥な・・・」などと本気で怒る人たちも居るくらいだもの。
仕方ないと言えば仕方ない。
最近はあんまり作品こなしてないから知られてないけど、
緒方の俺様っぷりは有名な話。
まぁ当たり役があるからな。エヴァの主人公なんて、一生食っていけるだろ
昔はギャルゲーすら馬鹿にしていたのに今はエロゲを擁護してる。
その変節ぶりがダメなんだろ。
欧米じゃアニメに性的なこと入れたら、、、
所詮パチスロで息を吹き返したアニメなのに?
映画が終わったらどうなるか分からんよ
まあ緒方さんの言ってる事をちゃんと理解しているやつなんてここではごく少数ぐらいしかいないと思う
全員が好きだったら明日から隕石群が地球に落下して滅んでるよ
たぶん食っていけないからエロゲに出てる
それは緒方に限ったことでもないしな
必殺!掌返しは低脳な日本人の十八番だし
本を読もうとして、開いたらポルノ雑誌だったとかは嫌だろうし、そりゃ区別されて当然。
人間は無意識の内に、区別したり差別したりするからな。
そういう無意識を失くさない為にも戒めは必要。大物だからといって、大別されるべきものだろう。
じゃー解説頼みますよ
グロもそうだけど人間の愛憎の深い部分を描写するためには避けられない場合もある
だから本当に才能ある人が作ったエロゲや18禁アニメが時にとてつもない名作になったりする
アマゾンで1円で売ってるぞ
買えとは言わんが、
この人の場外乱闘と本人の写真と空気の読めなさっぷりに
黒歴史を見れてクスリとできるから、それくらいの価値くらいはある
残念ながら結構ある。東鳩シリーズに同級生シリーズにkanonやAIRなどのKEYブランドとか。直接ではないけどリリカルなのはシリーズも大元はエロゲ。
「そんなの知らない」とか「俺は認めない」とかは別にかまわないけど。
まぁエロゲーってだけで目の敵みたいにする奴は多いよねw
実写ってかドラマや映画のセックルシーンは普通におkで
なぜゲームやアニメだと嫌悪するのか…
叩いてる奴なんてろくにPCゲームやったことない(年齢的にも)
知ったかぶりだろ。
エロシーンなくていい!とか言っちゃう奴もじゃあラノベ読んどけやwって感じ
エロゲと抜きゲーは違うとどれだけ…これも偏見だな
誇りを持ってるなら芸名変えないってのも建前としては理解できるけども
やっぱアニメって元々子供のものだしある程度の境界線が無いとね…
エロゲもやるし深夜アニメも見ます層には理解しにくいんだろうな
エロゲーなんかグラビアアイドルげ下品な深夜番組出てるのと変わらないのに何誇ってんだと思うけどね
どこまで馬鹿なんだ
ドラマや映画のセックスはシナリオにおけるアクセントみたいなものでセックス自体を売りにしているわけではないだろ
別にゲームだアニメだと言って差別してないし
そんな事を抜かすお前は偏見の塊だ
調べてくれて有難う
1円ぐらいの価値かw
堂々とされても困るわ
こんなとこで何やってんすかスコールさん・・・
目の仇とか言うより、秩序的な意味合いでね。
その声を聞いて、他人がどう思うのか、他人に任されるだろうけど、
未成年者も居る場所でこの発言は、配慮が足りない。影響がでかすぎる。
周囲も熱を帯びて騒ぎ出したら目も当てられないね。無秩序の完成だよ。
規制が何故あるのか?ブレーキが効きにくい物に対するブレーキだからだよ。
大衆を誘導する意見は控えて貰いたいな。規制しようとしてる人間は沢山周りに居るんだし。
普通に考えてエロい仕事をオープンにするのはやっぱりおかしいだろ
今じゃエロゲ=裏仕事としての方式ができあがってるからな
自分も前まではエロゲに出てる声優さんを少し敬遠してた所があったし
でもこの発言を受けてやっぱりエロゲも大切な仕事の1つなんだなって思った
これをきっかけに考え直す人が増えればいいと思う
セリフも日本語だろ?
みさくら語じゃないんだろ?
フリーで管理されてないとこうなっちゃうんだな
深い作品がたくさん出てくればみんなの考えも変わってくるはずだけど…。
って話だろ?
まぁ実際に低俗なゲームを適当に作ってる適等なスタッフも多いからな
「食ってくために仕方なくエロいの作ってます」っていう輩がね
嫌ならそんな仕事請けないでバイトでもしたら良いんじゃないですかね
ストレス溜まってるのかな
体重30キロくらい減らしてくれないと老後が心配だよ。。。
バカッター声優四天王入りできるぜ
でも緒方さんが面白い
作品にはジャンルは関係ないと言ってもらえるだけで嬉しい!
面白いものは面白い
AVはヤクザが絡んでいるし
ポルノ産業はカタギがやる仕事ではないよ
エロゲに出れば楽して稼げるのにバイトするバカなんていねーよ、ってことでしょう?
円光少女と大差ないw
エロゲやってる層は増えてないむしろ減少してる。その証拠に市場が縮小傾向で、売れてる商品の差が大きくなってしまった。今後も砂漠のオアシス減少は続いていくと予想される。
偏見や差別を拭えるとしたら、悪質なエロ要素も無くして、業界を一新する方法しかないけど、それをやっても18禁の壁は消えない。性犯罪が少ない日本は、悪質なエロ要素も多い本屋DVDもあるからだ。性の壁ってのは欲求が尽きない物だし、偏見や差別も消えない世界だよ。
お?この声どこかで…声優さんは…漢字なんて読むんだこれ!?
名義何個目w
とか
アニメ化かぁ…どれどれメインキャストは…ナンダヨー声優さんみんな変更されちゃってるヨー(棒)
みたいなほうがユーザーとしてはいいと思うんスよ
声優さん側もそのほうが動きやすいんじゃ…?
そこに痺れる憧れるw
緒方さんも新しい時代の価値観をお持ちのようで尊敬します!
迷惑な事だ
ここまで来るのに散々ブレといて
自分が関わる業界に対して迎合しているだけなんだよ
特別なこと何も言ってない
フリーの立場から好き勝手言ってるだけ
ツイッターなんてどうせ周りは賛同している人間ばかりなんだから
それでますます得意になってんだよ
本当に業界を憂いているなら、事前に前置きで言い訳書いたりしないわ
とか思ってる奴は自分がちっちゃい人間だと自覚してる?
意味不明
個人の自由なのに黙ってないといけないのか?w
馬鹿とまでは言わないけど、狭い世界だと思うわ。
発言の場がネットてだけで、公の場で意見してみれば良いのにとは思う。
18禁ゲームを一般向けゲームやアニメにリメイクする際
声優そのものを変更する事だけはマジで勘弁して欲しい
えっそうなの?感動して損した…
一般人とは相いれない関係が続いてる。
さらにこちら側でも、分裂・区分されてる。
たとえ自身が全部ひっくるめて好きでも
どこかで他人が偏見し、どうしても亀裂が走る。
さべつされたくないから区分して、
偏見されたくないから壁を作る。
でも表立ってアダルト作品(軽視はしてない)出てますよー!
って言うのはやっぱ違うんじゃないかな?
今やサブカルどころか一つのジャンルとなったいわゆる"オタク"界隈だけど
その中には多くの未成年者がいる
何のための18禁シールかを考えれば
表、裏名義を使うことが間違ったこととは言えないと思う
この人ヒロインになって喘いだことは一度も無いぞ
栗林が言うならまだ納得できるけど
まあ主義主張じゃ飯は食えないからな。
口先だけの論議に意味は無い。空しいだけ。
周りを巻き込む意見は頂けない。自重すべき
昔ってもう10年以上も前の発言にいつまでグチグチ言ってんだか…
10年も経てば考えも変わるよ
日本のネットじゃ10年前の発言を引き合いに出して叩くなんてザラだろ
その考えで発展できればそうするだろ
俺らなんかより業界のことずっと知ってる人なんだから
当然Hシーンなんか無い
周りから非難や罵倒されても、勇気を持って、俺はエロゲが好きだと馬鹿馬鹿しい発言できるのか?
それはこういうお話
未だにみつみの劣化コピー&どれも似たような塗りで
同級生やEVEの時代からプレイしていた身として是非もう少し頑張って欲しい
ある程度芸能人や役者として有名になって公人として扱われるなら
軽薄な発言や無礼な態度、暴言の類ってのは一生残るんだよ
緒方のこの発言もこれから先も残り続けるんだ
今はネットがあるから尚更なんだよ
禍根が残るような発言しといてとっくの昔のブーメランだって言うなら
公人の役者として仕事をきちんとしてなかったって事なんだよ
偉そうな事抜かすなら、まず自分が言った暴言の内容くらい把握して
それから主張しろってこった
だとしたら他のヒロイン声優の擁護を意図した発言じゃないかな
役柄的に緒方はあまり蔑まれる対象になりそうにない
>声優そのものを変更する事だけはマジで勘弁して欲しい
個人的な主観からの呟きですとか言って逃げてる人間には全く共感できないが
上で誰かが書いたこのコメントだけは大いに共感できた
ダンガンとかABでもスタッフにゴリ押しで追加仕事取ってきてるし、なんか最近は声優仕事確保に見境ないイメージしか無い
型云々はその通りだろうな
ものを創る人は機械的になってはいかん
シンジとエマとシャアとシンが飛行機で戦ったり
ジャイアンとスネ夫が競演したり
抜きゲーとか
個人的には表も裏も両方立派な声の仕事だからどちらかを蔑む必要はないと思うけど、他の人もコメントしてるけど、未成年者の消費者もいるわけだし、別名義で参加するのは良いことだと思うよ
ファンとしてはバカ発見器なんて使わないで欲しい
本人が気にしてなくても事務所側の意向ってのがあるんだよ。
米75
また懐かしいものが出てきたなw
俺もこれを見て、まず真っ先にそれを思い出したが
もう10年以上前だし考え方も変わったんだろ。それは許してやれよ。
お前の中でツイッターはどんだけ醜悪なもんに映ってんだよ。
どこから発信しようと本人の言葉には違いないだろ。
福山潤のエロゲーでの名前はふざけ過ぎててイラっと来るわ…
みんな本名でやれよと思う
だいたいさあエロゲで表の仕事より沢山儲けられたり表のアニメ出演出来たりある程度いい目も見てるんだから変なイメージがついて企業の仕事や子供向けの仕事が多少減るぐらいのリスク恐れるんじゃねえよと
それが嫌ならエロ仕事なんてやんな
これからも名前を隠す奴はどんどんあばいていくぜ
事務所の方針だろうとなんだろうと知らん
こんな主張する人の方が意地になってるように見える
的な大ヒット作が出た頃にこそ考えるべき話だったと思うけどね…
昨今のエロゲはほとんど短期売り逃げ的なショボイのばっかになってるし
古参ファンからすれば、見直すのが遅すぎ、今のエロゲで見直すような作品どれほどあるの?って感じだが…
記事にしたやらおんも褒めてつかわす
もっと全年齢作品も18禁作品も差別なくやればいいのになとは誰もが思っていた
しかしそれを声にあげたのは緒方恵美さん
最初に声をあげるのは誰もが勇気いること
それ絶対ないわ
エロゲのアニメ化でも普段からアニメに出てない人はあまり上手くないからすぐわかるよ
そしてまあまあマシになったかなという所でレギュラーが終わりまた裏へ戻っていってしまう
まあ最近はずっとアニメに出続けてるはずの若手でも下手なのはいっぱいいるからあれだけども
裏名義で出るにしても敷居は低くなるから
より出演しやすくなってもらえればいい
それから、むしろ18禁を頑張るから
あえて裏名義にするんだという声優さんも、いてもいい
必要なのはその仕事を軽く考えず真摯に取り組んでもらうこと
えっと、どこの坊やですか? 言い分が自己中の中高生くさいような。
アニメやゲームは「子供が見るもの」もしくは「子供が遊ぶもの」であって「子供のものにエッチなものは許しません!」と言う名目で叩かれてる。ドラマや映画は「大人が楽しむもの」で「子供は見ない」という前提と言うことになってる。それに今は直接描写はほとんどないしエロがメインな物はそれこそ成年向になってる。
あと、エロゲ云々だけど、全員が全員、エロ目当てで買ってるわけじゃないし全員がエロゲで抜いてるわけじゃない。原画家目当てや声優や歌手目当て、アニメ化などで話題だからというミーハーな人間やエロではなくストーリーを目当てにしている人間も居る。
「じゃあラノベ読んどけやwって感じ」ってのも「サラダは要らないからステーキだけ食べたい」と言う連中に「なら焼き鳥でも食ってろ」と言うほど論点がずれすぎてる。あくまで"サラダの無いステーキが食べたい"のであって、肉なら何でも良い訳じゃない。"サラダの無いステーキ"があるならすでに頼んでる。それが無いから仕方なく"サラダ付きのステーキ"を頼んで食べてるわけで。そこのところがまったく理解できていない。
だが世間の目は違う。
普通にやばいのたくさんあるのに
自殺の練習でもしてろよ
死んだほうがマシだって早く気付け
素直に感心した
やら管やるじゃん
出る作品ごとに名義変えてる人は何がしたいのかよくわからないけど
お前大学生だろw
逆にエロに物語も必要ない
エロは所詮俗物だ
いやただのバカだな
てっきり未来日記のゆっきーの人かと。
いや緒方さんは嫌いじゃないけどこれを言う意味がどこにあるのか。
「わかってる」と言うなら言わないであげればいいのに。
このツイートで責められてると感じる声優さんは居ると思うよ。
変態アニメの下品なセリフで演じまくるのはいいのかってこと
だけど騙されたと思ってとりあえず評価高いエロゲを数本やってみてくれ
エロゲに対する見方が150度ぐらい変わることを保証する
ソースは俺自身と俺から布教を受けた友人達
やら管は何言ってんだ?
エロゲに出演するときは好きな声優だろうが嫌い声優だろうが
バレバレでもいいから名義を変えるくらいしろよって思うのは
俺がエロゲを見下してるんだろうか
男声優は名前バレバレだけどなw神谷とか子安とか杉田は、名前をひねろよと思うぐらいw
MAICO2010 ラジオドラマ 最後までCD出して欲しい
さまよいながら機能停止のラストをもう一度聞きたい
ただ、芸能人ゲストの回は収録できないかも
もう数年にわたって「エロゲ声優を子供番組に出すな!」って
延々クレームし続けたオバチャンも居るので
そういうのを避けるためにも名前変えるのは有効だと思うがな…
軽視してるとかしてないとか関係なく
ごめんなさい。
声優さんがエロやってるの知った時の気持ちは
両親の夜の営み見ちゃった並みに生々しかった
記憶があるわね
両親の営み見てないけど
攻略キャラじゃない女性声優が言ってもなぁ
そのエロゲと関わりのあるFateやなのはは見ないの?
細かく言えば関連のあるISやまどかも見ないの?
禁書やひだまりも元エロゲンガーだよね
ただ、こういう考え持ってやってるってのは評価したい
個人的な主観で押し付ける気はないとか言ってても嫌な思いする人もいるだろ
わざわざ誰でも見られるネット上にこういうこと書いちゃうのってどうなんだろ?
この人の影響力がどれほどのものかは知らんけど
けど名義変えないで仕事受けちゃうと仕事の幅へっちゃうんじゃないかな?
プリキュアとか子供向けなアニメには出れなくなるイメージ
あとオバサンが少年の声すんなとか言うな。実力があるからやれるんだろ?未だに少年声はできる。
深夜アニメ声優なんて言われ方も広まってきてるみたいだし
しかもキー局放送など多くの人に見られる可能性のある作品内で
そう考えると最も恥ずかしいよねそれ・・・
ポルノ=性欲処理のためのもの
エロゲ=性欲処理のためのもの
実際の行為はしてないとしても、AV女優や風俗嬢と大した違いはないと思うのが普通。
緒方さんの主張も分かるけど、でもそれを誇りにしたり、その価値を認めろっていうのはおかしいと思う。
正当化するより、本当はやりたくないけれど…っていう方がよほど健全だと思う。
少し前にAV嬢が身バレしてその時の言い分が、AVは人々に感動を与えるとか何とかいってたのを思い出した。ねーよ。
だったら緒方も鬼畜ゲーに出て立派にレイプ役やってくれよwしこるから
泣きゲーみたいな軟弱エロゲにしか出てないでジャンル選んでないような顔するな
ちなみに俺は腐女子に偏見抱くほど大嫌いだ
同様にAV女優が緒方と似たようなこといってたが叩かれてた
結局緒方フリー的自由な立場とネームバリューありきだな
AKB48と同じ手法ですね。声優やアニメ・ゲーム業界の背後には"クソ喰らえ"の言葉でも
足りない存在が巣くってるってことですかね?あなたたちのような。
思考盗聴やデータ盗撮している犯罪者連中の2chに協力して、集スト仄めかしアニメを"創ってる"時点で
あなた方声優はもう信頼や信用には、値しない存在ですよ。
黒いメガネって記事TOPの写真の緒方さんがかけてるメガネの事かな?
そうじゃなかったらごめんなんだけど、この写真は結構昔の緒方さんの写真だよ。
最近の緒方さんはこの写真とは髪の色とか、顔の輪郭が違う。
メガネもかけてなかったと思う
AKB48と同じ手法ですね。声優やアニメ・ゲーム業界の背後には"クソ喰らえ"の言葉でも
足りない存在が巣くってるってことですかね?あなたたちのような。
思考盗聴やデータ盗撮している犯罪者連中の2chに協力して、集スト仄めかしアニメを"創ってる"時点で
あなた方声優はもう信頼や信用には、値しない存在ですよ。
お前らみたいな集ストゴミ犯罪者連中が、集スト仄めかしアニメや脅しアニメ創ってる屑な制作者共に
個人情報渡してんだろ?
お前らみたいな仄めかし531集スト犯罪者が、691を受けて427www
そういうの日野聡をググってから言えw
アニメと現実の声優の区別がつかない人間はどこにでもいるだろ
アニメ内でカップルだから結婚しろだの実はホモだのw
関係ない板でぐちゃぐちゃやられた時ははぁ?ってなったけどさぁ
ググってキチがいるもんだと思ったよ
男女問わずそういうのは迷惑でしかない
なのにヨゴレだのなんだのキチガイが多すぎるだろ
何で現実と虚構の区別ついてないの?
おまえら・・シナリオライターのおっさん≠造物主だって知ってるよな?ww
あと絵は線だよ・・・・・・・・・
声優ファンってよりアイドルファンであれアニメファンであれ一部が現実の俳優声優と虚構の役柄の区別ついてなくてそれが危ないんだなぁほんと
平野とかもかわいそうだったよ
声優俳優が作品外で何をしていようとプライベートは自由だ
まあ、偽名がある理由は17歳以下の声優ファンが安易に18禁に手を出さないようにという配慮でもあるんだが
今の時代、たしかにネットが普及しすぎてて
名前変えて裏の仕事やっててもバレバレだから名前変える意味なくなってきてるな
あと、たしかにBLのが規制されるべきものだよな
18禁でもないのに喘いでるし
裏名義がたくさんあるけど表に殆ど出てない人だっているだろう
裏は裏で表は表でいいんだよ 無理にいっしょにする必要はない
それが区別だろう 裏名義=駄目っていうのは差別だろう
何いってんだよ
18歳未満なのに買えるってか?
そうだったらそっちのがおかしいから
普通は名前で知っても18歳未満は買えないから無問題
名前がわかったら買えてしまうという発想やそういう現実があるならそれは規制対象
作品のキャラと製作側の人間の区別がついてない18歳以上のキチも問題だな
あほのせいで色々規制されるからやめて欲しい
どういう入手方法かはわからないけど
18歳未満がエロゲーやってたりするんだよ
攻略キャラやって喘ぎ声披露してるわけじゃないからちょっと説得力ないな
エロゲに出演した理由だって「攻略じゃないなら」だし
幼稚な発想
なんか聞いたことある声だと思って検索すればすぐわかるしもう表名義でいい
エロゲの売り上げが厳しいって言うけど表名義だったらもう少し売れると思うけど
支離滅裂になってるから落ち着けよ
偽名っつーか裏の芸名は色々理由はあるけど
昔ある声優さんが18禁作品のゴタゴタで犠牲になった結果だよ
あと一々句読点つけたキチはほっとけ、日曜日だからガキがわいてるんだろ
一般人からしたら深夜アニメの時点でアウトって奴多いし
エロとか作品の傾向でどうのこうのと偉そうに言う奴いるが
リアルに仕事とか生活のこと考えると難しいよ、実名は
エロゲ語るならアキバか日本橋に三年はて段ボー生活をして密着してから語れ。
話はそれからだ。
話の過程でエロがある=純文学
エロを目的としている=エロ小説
パソゲーだと
話の過程でエロがある=エロゲ
エロを目的としている=エロゲ
って現状だから、前者をエロゲという認識から変えたいって事でしょ
※欄見ても、全てを一緒にして考えてる奴が多いから大変だと思うわ
別名で活動しないとやれ非処女だ汚れだイロモノだって言われるのを避けたり
外野からやいやい言われる可能性がある現状に物申してるだけで
フリーの人でも18禁は別名義な人もいるしいろいろあるんだろうなあ
この人は立場はそれぞれって明言してるし、18禁ってだけで叩くユーザー側への警鐘だろ
実際↑にもいっぱい湧いてるしな
同じ理由かも
別名義にせざるを得ない程の
変態性があるという事だなw
関正建設(ゴミ集スト工事会社)を送り込んで、家族まで脅しの対象にしてるお前ら2chや声優、アニメ・
ゲーム業界の犯罪者共は、絶対に許さねぇよ。お前らみたいなゴミは、その創価のゴミ犯罪者仲間の
"関正建設"のゴミ893に埋められて、691を受けて死にやがれww
だから恋チョコ悪く言うのやめろ
こうとしかとれないわな
男性声優さん同じ事言ってるもんな。
こういう風にネットで言った方が良いね。
でもやっぱ女性が言うから余計に格好いい。
彼女のように知名度があればいいがドル路線で売ってる連中に表名義で使わせてもねぇ
榊原ゆいや民安ともえと言った裏専属でさえ名義を変えないのは珍しい部類だし
BLCD(耽美時代の)の男役(受)だけど。
女役で喘いだことはないけどさ。
そしてそのときも緒方恵美名義だよ。
ちなみに「COLOR TONE」っていう作品。
作り手・売り手は自惚れやばかり・・・。
非難されるのは買い手だけ・・・。
嫌々やってるからバレても黒歴史・・・。
オレも顔隠し・偽名・非公開使いたい・・・。
でも、買う時身分証明書いる・・・。